プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あっち行け~!
いや~、今月は忙しいかったですぅ。


結婚式もシーズン?ということもあり、二次会の貸切が毎週のように入ってて・・・


近くに“雅叙園”や“八芳園”があるせいか、問い合わせも多い。


お店としてはいいことなのだが、毎日買出しや仕込でバタバタ・・・それにダーツの仕事もチラホラと間に入ったりで。


今週末で貸切も一段落着きそうで、疎かになってた更新等も、ちょっとはマシになるかもです。


みなさん、気長に待っててくださ~い!



昨夜は家に帰ってから宿題をちょっと・・・


ダーツバーの組合を品川区、目黒区、大田区の3区で作ってて、それに7月から参加するようになった。今のところ8店舗で「地域を盛り上げよう!」とオーナー会議をやったり、毎月、合同で大会などを計画している。


その組合のポスター作成で、サンプルが出来上がってきたのだが、その文字がオーナーたちを満足させるレベルではなかったので、急遽自分が書くことになった。


筆の質感が出た方がいいということで、筆ペンでは納得いかず、筆と墨汁を買ってきて準備に取り掛かる。


そこへ、やっぱりジャマする者が・・・


「何してるん?」
3729-0715.jpg
思いっきりジャマなんですけど・・・鼻、黒く塗るぞ!


5パターンの文字を失敗すること30枚ほどでなんとか書き上げた。


「ほほ~」
3726-0715.jpg
頼むから破るなよ


これをスキャンしてデータを送って終了となる。


筆と紙と格闘すること2時間・・・


長男はいい気なもんで
0185-0715.jpg
「・・・・ZZZ」


一仕事終わり、ようやく食事にありつく。


何だよ、君たちのはちゃんとあげたから文句は無いだろ?
3715-0715.jpg
大・福「・・・・・」
ダブルでフリーズ?


狛犬ならぬ“狛猫”?


それから1時間ほどソファーに寝転んでTVを楽しむ。


最近では大ちゃんの寝床になってるタワーの上で福ちゃんが寛いでた。


そこへ、「そんな狭いトコにワザワザ?」と突っ込みたくなるように、大ちゃんが静かに割り込んでいく。
3716-0715.jpg
福ちゃんも文句も言わず、なんて仲がいいことだ・・・


と思いきや・・・ちょっと納得がいかない様子の福ちゃん


「ん~~~~~」
3717-0715.jpg
どった?


「このウザい兄貴をどうにかして」
3718-0715.jpg
だよね、やっぱり嫌だよね
「・・・何か狭いなぁ」


気づけば“目覚ましテレビ”が始まってる・・・


ベッドの移動して寝ようとすると、ハァハァと息を荒げ、毛むくじゃらもやってくる。


「ハァハァ、ゼィゼィ・・・」
3719-0715.jpg
うるせーよ、お前!


「うぐっ・・・そんなこと言われても・・・」
3720-0715.jpg
そうそう、口を閉じてろ!


布団の上だと余計暑いだろ、どうせ動くんだから、あっちに行ってろよ~
3721-0715.jpg
「あれっ、俺怒られてる?」
とぼけるな!


布団の上は暑苦しいのだろう(いや、そうに決まってる)、いつも1分ももたないで逃げていく。


そして、クーラーで冷えたリビングの床か、玄関でいつも伸びている。


「起きてるとうるさいから、寝たふり、寝たふりっと」
3723-0715.jpg
鼻息がかかるって!


起きてるとハァハァ、ゼィゼィとうるさいので、こっちもなかなか寝付けない。


はい、目を閉じて~、頭起こすな~!
3722-0715.jpg
「うぐっ・・・やっぱりあっちで寝ようかなぁ」


強制的に追い出すと、すごく嫌な顔をして行くので、チョッカイをだして自ら出て行くのを待つことにしている・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2008/07/15 19:44】 | ペット | コメント(13) |
<<“頂戴” | ホーム | やっぱりな・・・>>
コメント
Just Wanさん

これだけは唯一の得意技です。
そうですねぇ、これだけ暑いとそう思いたくなりますよねぇ・・・

ちぇりーさん

はい、がんばります!
筆の方がペンよりは得意な方です。
あんなグータラでもいいんですかぁ?

レオママさん

やはりレオ君もですか・・・
そうですよね、暑苦しい布団の上にわざわざ来るんですよねぇ。
その後は「ふーんっ!」とタメ息付いて逃げていくくせに。

yamamiさん

“鼻ピンッ”を何度もしてたんで、最近では警戒して手数が減りましたよ。

ゆさん

残念ながら今のところは・・・

ジャックパパさん

はい、しっかりと習わされました!
弛んでる肉のせいでしょうかねぇ?
家では大福たちも居て、すぐに取り出せる機動力が必要なので、最近ではデジカメを使ってます。おニューのカメラは暗いお店で写す用にしてます。

やっぱ母さん

匂いが強かったせいか、目をしかめてましたよ。
やっぱりゴルたちには過酷な季節ですね。

あっちゃんさん

大福たちはエアコンをいれると、風が当たるTV台の上に飛び乗って涼んでますよ!

海斗ママさん

送り先教えていただければ、出しますよ~! どんな字でも書きますよ!
もう4歳、鼻の色も落ちてきて白髪が増えてきて・・・早いもんです。

サブローさん

ありがとうございます!
お互いがんばりましょうね!!
【2008/07/18 16:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
忙しくて何よりですね。
私も忙しくなるよう頑張ります。
【2008/07/17 23:05】 URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
うが~!!!
あきらマンさんの達筆に…

e-265e-265e-265e-265

暑中お見舞いなんてほしいぐらいです♪
(海斗ママの字が恥ずかしいので、返信できませんけど^^;
そして、教えてほしいぐらいですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ)

狛犬ならぬ…狛猫の大福ちゃん☆
かっこよすぎですよ!!
シーサーのように、我が家にもいてもらいたい
ぐらいです。

Qooちゃんも段々お鼻がピンクになってきましたね。
今年の夏は、一段と暑そうだけど…
頑張って~☆☆☆
【2008/07/16 22:06】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
あきらマンさんすっごいぃ~
お習字上手ですねぇ尊敬しちゃう。

Qooちゃん暑そうですね(;^_^A
我家のワンズ3名もここ最近の蒸し暑さにダウンしています。
ニャンズ3名は・・・暑いの結構好きみたい!?
エアコン付けると、別の部屋に非難しちゃうの(x_x;)
大福ちゃんはどうなんだろう・・・?
【2008/07/16 16:35】 URL | あっちゃん #bGf9qjkw[ 編集]
凄い!!上手い・・・
あきらマンさん~なんでも出来ちゃうんですね!!!
力強い字ですね・・・
福ちゃん、そのまま鼻・・墨、塗られないよね・・
何だ??何だ??って見にきたのね・・
Qooちゃんも、ハァハァゼィゼィですか・・・うちも、エアコン止まるとやってます~~
【2008/07/16 16:02】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
おぉっ!
達筆じゃないですか!
習ってたんでしょうね?
いや、九州男児たるもの書道くらい長けてて当然でしょうか!

Qちゃんのちょっと下からのアングルだと違った顔に写って見えます。
カメラは例のブツで撮ってるんですか?
【2008/07/16 14:38】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
はじめまして★
バイトとか募集してないんですか??
【2008/07/16 14:38】 URL | ゆ #-[ 編集]
あきらマンさん!達筆ですね!
毛筆って筆の善し悪しでもかなり違ってきますよね~
大福ちゃん達はかなりお兄ちゃんになったから
邪魔はしなかったんでしょうね。
うちはうたが絶対にダメです。
半紙咥えて走り回るのが容易に想像できます(^_^;)
【2008/07/16 13:43】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あきらマンさん なんて達筆な(p_-)
これは只者じゃないですねぇ(^^)
筆字が上手な人が羨ましいです

我が家のレオさんも 耳元で毎日ハァハァゼィゼィ言ってくれてます
聞いてるだけで暑苦しいです~^_^; 
Qooちゃん 布団の上は暑すぎると思うんだけど^^;
【2008/07/16 13:10】 URL | レオママ #-[ 編集]
仕事が忙しいなんて、おおいに結構なことですね。頑張ってください。

筆でこれだけ書けるとは!!!
個展でも開けそうな腕前ですね。

王子、もう可愛いったらありゃしない。大好きだよv-238
【2008/07/16 08:15】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
達筆で。。。羨ましい!!
暑くって、ワンコたち、なかなかのびのび出来ないですね。
これから夏なのに…早く秋にならないかしら?なんて、思っちゃって…
【2008/07/16 07:33】 URL | Just Wan #-[ 編集]
yukiさん

小学生の時に3年ほど通ってました!
今では我流でいろいろアレンジして書いてます。
いいですよ、マイダーツは忘れないように!
【2008/07/16 00:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
スゴイ!!
前から字が上手なのは知ってたけど…
毛筆が達人レベルとはびっくり
ダーツより尊敬しちゃうかも(うそうそ^m^)
またダーツ教えてね(笑)
【2008/07/15 22:31】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

