プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
愛猫犬
なんだか一向に落ち着かない日が続いてます・・・


UPも訪問もままならなくてスミマセン!


ところで・・・


暑い日が続いてますねぇ~ クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ


暑がり者な飼い主とグータラ犬のせいで、寝るときはエアコンをつけないと寝付けない夜を送っている。


寒さには強く暖房を節約してるのだが、この暑さにはさすがに勝てない・・・


それに、エアコンがリビングにしか付いてないので、部屋の間に扇風機を置いて風を送る。


なので、一番涼しいのがリビングルーム。


Qooにとっては大福たちの夜のお勤め“運動会”の被害が一番少ない玄関で寝るのがお気に入りのようだ。


ベッドの上で、ハァハァと息遣いのBGMと、熱い息の人(犬)的被害はこれで減ったのだが。


いつもの様に昼前の起床。


出かける用意が済んで、さて出ようかと思っても・・・


Q「極楽、極楽・・・外に出たくないなぁ」
3752-0724.jpg
置いて行ってもいいのか?


ねぇ大ちゃん、あの寝坊助を起こしてくれ
3756-0724.jpg
「Q兄ぃ、いい加減起きたらどおっすか?」
Q「・・・・・」


「ダメだ、僕の手には負えません」
3755-0724.jpg
Q「ふんっ、良い子振りやがって・・・」


いいよ大ちゃん、放っとけ! 野菜ジュースを飲みながら一服すっからさ!
3757-0724.jpg
「いいんすか!?」 いいの!
「切腹ですか?」・・・違うよ、‘一服’ですよ、福たん♪
Q「ふんっ・・・」


「じゃぁ、オイラも休憩~」  ドテッ!
3759-0724.jpg
すっかりQooの影響でマネするようになった大ちゃん


「じゃぁ、オイラと遊んでくださ~い♪」
3703-0724.jpg
それは噛んじゃダメでしょうが!
「ん、食い物?」


あれっ大ちゃん、ほふく前進でもした?


最近、大ちゃんは床の上で‘ヒの字’で伸びてることが多くなってきたような・・・


部屋の中ではグータラでも、一旦外に出ると何故かハイテンションになるQoo様。


一通りトイレを済ませると、一目散に駐車場へと突き進む。


エレベーターに乗り込もうとすると、突然グイッと引っ張られる。


何何、どうしたん?
3746-0724.jpg
「おっ、発見!」


「俺Qoo,出てこいよ♪」
3747-0724.jpg
キュンキュンとうるさいなぁ


リードを離してやると、前に後ろに、そしてまた横から・・・


頭を車の下に突っ込んで必死に誘う。


その裏をかいてまんまと脱出される。


小走りに後を追う・・・


「なんで逃げるんだよ~!」
3748-0724.jpg
そりゃ、お前見れば逃げるだろ?
ニャン「来るなっつーの!」
「あっ・・・・」


一喝睨まれフリーズ!


ニャン「それ以上近づくと容赦しねーぞ!」
3750-0724.jpg
「うううっ・・・」


大福たちとは違うんだから!


尻尾をおっ立ててこう着状態がしばらく続く・・・


呼びつけると後ろ髪を引かれつつも戻ってくる。


「あいつとまた会えるかな?」
3751-0724.jpg
全く状況を把握してない顔だな


ワンコに対しても、こんなに積極的で友好的ならいいのに・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/07/25 18:22】 | ペット | コメント(9) |
<<肉ストッパー? | ホーム | “頂戴”>>
コメント
ちぇりーさん

Qooも実は高所恐怖症なんですが、ココだけは高さを感じないようです。
公園では30cmほどの台の上でも怖がるくせに・・・

Just Wanさん

最近では大福たちには無関心のようで、飽きたんでしょうかねぇ?
でも、不用意に近寄ると猫パンチを食らうので飛付いたりはしません。それだけは大福たちから学んだようです。

ももねえさん

ご無沙汰でーす!
こちらもUPで精一杯で、なかなか訪問に回れないのが申し訳なくて・・・
Qooも猫が居ないとテンションも低くだ「ダル~」って感じで歩いてますよ。

kazuhaさん

こちらこそです・・・スミマセン!
玲央、そうなんですか?
ん~、どうでしょうかねぇ??
玲央君に泣き真似と猫パンチでも会得してもらえれば間違えるかも?

ジャックパパさん

Qooもあれ以上は不用意には近寄りませんよ!
きっと大福たちから学んだんでしょう?
でも、目をやられたら大変ですよね。なので、一応声を掛けて近寄らないように促してます。
え~!? 先を越されてしまいましたね。あと10日間・・・死ぬ気でラストスパートです!!

yamamiさん

どうなんでしょうかねぇ??
でも、明らかに体の大きさに関係なく、犬と猫との対応が違うので見分けてるんだとは思いますけど・・・
よく寝転んだまま壁を蹴って「ヒューン!」なんてやってませんか?
大福たちは玄関の外、内廊下に出ると必ずやってますよ!

??さん

ありがとうございます、気をつけます!料理をする時、厨房の中にこもってると汗だくに・・・オーダーが続くとシャツがびしょ濡れになるくらい汗かきます。サウナ状態です・・・
だからその時は水をがぶ飲みしますね。
なるべく氷を入れないで飲むようにはしてるんですが。

やっぱ母さん

そうですよね。
でも、本人は大福たちと同じで皆が友好的だと勘違いしてるみたいで・・・
でも、ある程度の距離をおいて、それ以上は近づかないので、猫パンチや引っ掻きの攻撃は受けないで済んでますが。
【2008/07/31 23:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん・・ヒの字ですね・・
うちは・・カンだけかなぁ・・ヒ!!

Qooちゃん・・猫がホントに好きなんですね!!
ニャンが、受け入れない時・・威嚇は、スゴイですよね・・・
我が家では・・常~~トホホ
【2008/07/30 22:06】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
暑いですね~!クーちゃん無邪気で可愛い~大・福ちゃん達が家族だから興味津々なんでしょうね?アキラマンさん一大事です…職場環境なので仕方ないのですが飲み物が自販機(今の時期はすべて冷たい)でしか調達出来なくて、弱冷クーラーと冷たい飲み物で夏バテ気味で…太りました?内臓(冷房で外からも冷えるし)が冷えるのは良くないです保温性有の水筒で麦茶でも持っていこうかなぁ。?毎日暑いですが冷たい飲み物には気を付けましょう!内臓脂肪も増えるし大腸などにも良くないらしいです…お水はこまめに補給しないといけませんがね(*_*)
【2008/07/30 22:02】 URL | #-[ 編集]
あきらマンさん、こんにちは(^^)/
Qooちゃんは小さな犬での苦手なのに
猫はよその子でも大好きなんですね!
ってことはちゃんと小さな犬と猫は
違うって目視できているってことですよね~
何だかおもしろいですね!
大ちゃん、床をす~りす~りって
滑ってきたのかな!?
うたはよく寝たまま滑ってきますよ(≧~≦))ププッ
【2008/07/28 14:39】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Qooちゃん、相変わらず猫ちゃん大好きですね。
近寄ってひっ掻かれたら怖いのでジャックは近寄らせない様にしています。
志賀高原、いよいよ目前に迫ってきましたね。
とても楽しみです^^
あ、ちなみにジャック35キロまで落ちましたよ^^v
Qooちゃんも頑張ってくださいね。
【2008/07/26 11:30】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
ご無沙汰しちゃってます。
Qooちゃん 相変わらず猫を愛するワンコちゃんなんですね。

我が家の玲央くんは
最近 猫っぽいといわれることが多いんです!
kazuha的にも むくさんちのちびくろちゃん似v-411だと思っているのですが・・・
Qooちゃんに気に入ってもらえるかも~e-415なんて思うのですが・・・
どうなんだろう~?
「猫じゃないし・・・」って 拒否られるのかなぁ~?
【2008/07/25 23:41】 URL | kazuha #ravCq39c[ 編集]
お久しぶりです^^;
暑いお外に出てもハイテンションなんですねー!Qooちゃん!!
ももは暑いのダメです(+_+)
することだけしたら「帰ろう」と言います(-_-;)
ミルクはもっと暑がりです((+_+))

Qooちゃんはにゃんこが好きなんですね~♪
マネっこしてドテッの大ちゃんもかわいいです♪
『切腹』にうけましたv-423
【2008/07/25 21:58】 URL | ももねえ #-[ 編集]
猫って、魅力的なんですよね。
なぜか。。。
家にいるのに。他所の子追いかける~

新参者のエース。
だいぶ、いい子になってきました。
【2008/07/25 21:00】 URL | Just Wan #-[ 編集]
王子、下・下・下見て~。透けてるんだよ。ひょえ~~~~v-12高所恐怖症のちぇりーにはこの場所は・・・
しかし、王子はほんとに猫が好きなんだねv-410優しいな~v-344

毎日の猛暑、体調管理しっかりとされてくださいねv-381
【2008/07/25 19:16】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

