プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
志賀高原#2 : 背を向ける犬
志賀高原も2日目の朝・・・


朝食時間が7時半~8時までということで、なんとか遅刻せずに起床。


食堂に行くとすでに皆さん食事中で、やっぱり最後になってしまった・・・


眩しいばかりの朝日を浴びながらの朝食。


大体、この時間に起きた後に食事をすること自体なんか不自然。


いつもは全くの逆で、食べて後に睡眠というパターン。


「目が半分寝てまっせ~」
00280-0813.jpg
朝日は慣れないからな・・・


食後はちょっと休憩して10時前にチェックアウトを済ませ、ひとまず荷物を車に移す。


それからはホテルの裏のドッグランに集合してオフ会本番?


そこへ、当日参加のナバたんとワンプロ仲間?のティアラちゃんが参加。
00283-2-0813.jpg
さすが、日頃からの格闘仲間、仲がいい


オフ会が始まったばかりというのに、室内に入ろうとしてるのか?


またまた一人でポツン!
00287-0813.jpg
「中には入れないし、どうしよっかなぁ・・・」


お~い、何やってんだ! こっちへ来い!
00288-0813.jpg
「おっといけねぇ、またやってしまった!? はいはい、今行きますよ~」


犬と絡まないで何が楽しいのだろうか・・・


やっと念願のジャック君とのツーショットを撮れた!


ジャック「まだなりか?」  もうちょっとね♪
00289-0813.jpg
「早く撮ってくれ」


ジャック君の方がガッシリしている。


おっと、そこへさらに巨体のぽろん君が!?


ぽろん「通りますよ」
ジャック「オッス!」
00292-0813.jpg
「ドキドキ・・・」


ジャック「何ビビってんの?」 
00293-0813.jpg
「さ、さぁ・・・何のことだか・・・ビビッてなんかないっすよ」


明らかに嘘である・・・・


とにかく、他のワンコたちを視界に入れようとしない。


多分、入ってても決して見てないと思う・・・


また目をそらす~! 仲良くしろよな!  イヴ君、ジャック君と
00294-2-0813.jpg
「ど、どどどどどうすればいいですかね」
自分で考えろ!


我がお店の常連さんカップルがラスティーと一緒に隣のゲレンデへと移動するのが見え、Qooも後を追う。


こら~っ、折角のムードを邪魔して壊すんじゃないぞー!
00303-0813.jpg
それも真ん中に入ってるし・・・


予断ではあるが、先日結婚したばかりの熱々カップルである。


お店でオフ会の事を話してたら「是非参加したい」と言う事で、愛犬ラスティーを連れての参加となった。


Qooも大好きなお客さんなので、一緒に居るのがいいのだろう・・・


邪魔しないで、こっち来て‘友達’と遊べー!
00298-0813.jpg
「何言ってるのか聞こえませーん!」
あの野郎・・・


「あきらマンもこっち来れば?」
00304-0813.jpg
はぁ~、しょうがない・・・


冬はスキーのゲレンデになるので結構な傾斜である。


そこを何往復かQooと走ったのだが、すでに足にきている・・・


周りのワンコがいると走らないのに、ピンで居るとまだまだ元気な若造なのになぁ。


しばらくすると、ナバ・ティアラペアもやってきた。
00305-0813.jpg
リングをこっちに移してのワンプロが始まるのか?


思う存分走り回ったので、日陰で休憩。


折角のナバ・ティアラの美女コンビなのに微妙な距離感・・・


もっと近寄ったら?
00314-0813.jpg
「ハァハァ、ゼィゼィ・・・カッカッカッ・・・」
反応する余裕も無いほど息切れ?


ラスティー君も体を休める。
00317-0813.jpg
なかなかどうして、まだまだ元気です!


小雪ちゃん登場!
00318-0813.jpg
なんでも、すぐガウっちゃうので、昨夜の食事会から隔離されてたようで・・・


相方の桜ちゃん
00333-0813.jpg
あ~あ、美人が台無しですよ~!


水飲み場の周りの土がヒンヤリとして気持ちよかったのだろう、ずっと寝そべってたのでこんな姿に。


お兄ちゃんと涼んでたここあ君
00329-0813.jpg
Qooも近くへは行くものの、どうしても背を向ける。


どうやらこの場所は、室内からのエアコンの冷たい風が当たるらしく、それに気づいたワンコたちはここで涼んでいる。


ジャック君とぽろん君も!
00334-0813.jpg
巨漢同士のツーショット!


ちょっとジャック君にイタズラを
00325-0813.jpg
ジャック「俺はどう対処すればいいなりか?」


ジャック君とツーショットを撮ろうにも、やはり背を向けてしまうKY犬。
00330-0813.jpg
こっち向けー!
「えっ、そっちですか?」


「じゃぁ、こんな感じで」
00335-0813.jpg
離れてるし、向く方向が違ーーう!!


ナバたんとも挑戦してみたが・・・


体はくっついてるのに、顔が距離をとってる・・・
0045-0813.jpg
「これが精一杯です・・・」


確かに10ヶ月前のツーショットとは大違いですね、むくままさん!?


ナバ「なにコイツ!? あたしを避けようってーの!?」
0046-0813.jpg
「こっち睨んでるし・・・目を合わせんとこ」


犬見知りを克服するにはまだまだ先が長いようだ・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/08/13 22:13】 | ペット | コメント(8) |
<<タフ犬、今年初泳ぎ! | ホーム | 志賀高原#1 : 最年長!?>>
コメント
ジャックパパさん

ええ、骨太で立派せしたよ~!
Qooは足が短いので小さく見えるんですよねぇ・・・体重では一番重かったのに。

むくままさん

お疲れ様でした!
でも、前回ほど逃げ回ってはなかったので、多少は参加した効果が出てるかもです。
ナバたん、かっこよかったですぅ!
色が濃いので白髪が余計目立っちゃいますよね?

ぽろんぱぱさん

あれがQooなりに精一杯でしたね。
でも、全く他のワンコを視界に入れようとはしませんでしたね。呆れました・・・
馬ですか!?・・・否定もしません!

ちえさん

どうなんでしょうね?
でも、性格もいろいろ、顔立ちもいろいろ・・・いっぺんに見れて楽しかったですよ!

海斗ママさん

そうですね、逃げ回ってない分、成長したのかな?
ちょっと進歩でした!
はやり、空気がおいしい所でやる早起きは違いますよ!

ここあっちゃんさん

お疲れ様でした!
どんな話題なんだろう・・・
そういえば、コメにも書きましたが、謎の歌の続きが気になります・・・

やっぱ母さん

そうですねぇ、普段はこんなチャンスが無いので、Qooよりも飼い主の方が舞い上がってましたね。
なんとかツーショットの写真を数枚撮れましたが、絡みはなかったので、それが残念です・・・
Qooに期待するのが間違ってますがね。
【2008/08/16 21:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
本当に沢山のゴルちゃん!!!
素晴らしい!!
目の前にしたら感動するんだろうなぁ・・・
緑がきれいで、素敵な所でしたね!!
そんな・・ポツンじゃないじゃないですか~~
とても楽しそうに写ってます!!
記事読むと・・・そうなんだ・・・
なんて思ったりしますが、写真最高です~~(^^)
念願のジャック君と撮れて良かったですね!
【2008/08/15 23:30】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
お世話になりました、ここあです^^

「あきらマン」伝説、子どもたちもお気に入りで、車中でかなり話題になってました^^

おりこうQooちゃんに感動しました^^

「元気もん」ありがとうございました!!ここあ、気に入っておいしそうに食べてます^^

またお会いできる日を楽しみにしております^^
これからもよろしくお願いいたします!!
【2008/08/15 09:07】 URL | ここあっちゃん #l8elXULQ[ 編集]
∪*^ ェ ^*∪ ∪*^ ェ ^*∪
ヤッパリ、恥ずかしがり屋のQooちゃん♪可愛い~です♪♪

しかも、今回はずい分頑張ったようですね!
前回お会いした時よりも、たくさんのお友達と一緒にいれた?ようですね??

しかも今回は、ゴルちゃんが沢山☆☆☆
素晴らしすぎです~♪♪♪

久しぶりの朝起き☆
たまにはいいものではありませんか??
ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハハ
【2008/08/14 22:12】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
オフ会お疲れさまです!GR達に囲まれていいですね~~~みんな美形ですし。思うんですけどGRのDNAの中にはピレニアンとかセントバーナード、コリー、癖っ毛はボルゾイ?かなぁ~に近いのがあって(GRはアメリカ系、イギリス系とかありますよね?)なんとなく顔が細面だったり、よだれちゃんが出やすそうなガッチリな顔つきだったり…クルクル癖っ毛だったり、妙にモッフモフだったり…するのかなぁ?
【2008/08/14 07:02】 URL | ちえ #-[ 編集]
Qooちゃん、面白いですね~♪
でも、なにげにみんなと絡んでません?
そこがまた面白かったです。

うちのがデカいのは仕方ないです。
馬ですから(笑)
【2008/08/14 03:12】 URL | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
オフ会 お疲れさまでした。
そっか いつもと真逆なリズムなんですね。
Qooちゃん。相変わらずツレナいですわ~。。。
微妙な距離でも ナバとタッチしていたからヨシッと!
って この間固まっていたQooちゃんだったような。。。
ゴルの成長は早いから・・・
ナバもそろそろ 白いのが出てくるのかな~。
美白になるまでは まだまだですが・・・
【2008/08/13 22:57】 URL | むくまま #-[ 編集]
最近のゴルは小さいけどきっとQooちゃんは従来のゴルらしく大きいと思っていました。
確かに立派な体型で堂々としたゴルで思い通りでしたがジャックの方が大きかったので驚いています。
そんなにジャックは大きいのかなぁ??

【2008/08/13 22:28】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

