プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タフ犬、今年初泳ぎ!
オフ会の2日目、午前中散々遊んだ後、ランチタイムのカレーライスを皆で頂き、その後は自由解散となった。


折角友達になった(Qooではなく飼い主です、もちろん)GRたちと別れるのは後ろ髪を引かれる思いだったが、次の日からは仕事に戻らないといけないし、万一渋滞にハマる事を考え、ちょっと早めの出発となった。


我が店の常連さん・ラスティー家と一緒にホテルを出て、ちょっと寄り道をして東京に帰ることにした。


ラスティー一家は軽井沢の方でもう一泊するということだったので、途中まで一緒にドライブ。


その日も猛暑だったので涼める場所を探しながら、おいしい空気の中、ドライブを楽しんだ。


まず、池を発見!  早速、車を止めて周りを散策。
5_large-0815.jpg
意外と水もきれい?


池のほとりで、Qooのリードを離してやると・・・ ドボ~ン!!
0054-0815.jpg
Q「いってきま~す♪」
あ~あ、やっぱりな・・・行っちゃった


今年の初泳ぎだ~!


水も汚くはないし、この暑さじゃかわいそうだし、まず水をみた瞬間グイグイと引っ張るQooの意思を尊重することにした。


一応、ちょっと泳ぐと戻ってくるのだが、「いいよまだ、行っておいで」と言うと、プイッと反転してまた泳ぐ・・・


それを何度か繰り返していたが、ラスティー一家の皆さんにもそれに付き合ってもらい待っててもらった。


お~い、そろそろ上がろうか~?
0055-0815.jpg
Q「スィ~~~♪」


Q「呼んだ?」
0056-0815.jpg
みんな待っててくれてるから、もう先に進むぞ!


それから池の周りを歩いて一周・・・


クールダウン出来てテンションも上がる。
0057-0815.jpg
Q「みんな遅いっすよ」


10分ぐらいで駐車場まで戻ってきた。
0058-0815.jpg
涼しくて気持ちよかった~♪


その池ではボートも貸し出していて、観光客もたくさん集まってた。


そして、池の中には巨大な鯉が!?
0060-0815.jpg
餌を求めてパクパクと


Q「俺もまた一緒に泳ぎたいなぁ・・・」  もうダメですぅ!
0061-0815.jpg
リードを離すとそのまま飛び込みそうな勢いだった・・・


それからしばらくドライブして、峠の絶景ポイントで小休憩。
0064-0815.jpg
山だぁ~・・・・東京ではまず見ない光景だ。


背後には何でも、日本で一番高いところにあるゴンドラだとか?
0065-0815.jpg
そこには長蛇の列・・・


滅多に見れない光景だからよく見とけ!
0062-0815.jpg
Q「いいすねぇ~♪」


またちょっと車を走らせると、こんどは火山口跡に出来た池を発見。


またみんなで車を降りてお散歩。
39_large-0815.jpg
水もきれいでビックリである!?


水辺まで降りていってまたリードを離した。


ドッボーン!?
0066-0815.jpg
今日は無礼講、しっかり泳いどけ!


そこには、数羽のカルガモたちが・・・中には親子連れも。
69_large-0815.jpg
Q「ねぇ~、一緒に遊びませんか~?」
無理だろ!?


戻ってくると、大き目の石を投げてまた水の中に戻す→泳ぐ→戻る→石投げる→また泳ぐ・・・


延々と数十回ほど繰り返す。


ここで体力を消耗してもらう、“帰りの車の中では大人しく寝てもらおう作戦”である。
0067-0815.jpg
Q「フンガ、フンガッ・・・ゲホッ!」
意外とタフな奴・・・


その横では水が大の苦手なラスティー君が・・・雨の日も外に出たがらないらしい。
91_large-0815.jpg
お~、水の中に足を入れてる~!!


ラス「何か文句でも?」
92_large-0815.jpg
足先だけでも涼みたかったんだよねぇ?


Qooの水からあがる足取りもヨタッてきたので、もう十分かな?


その場を出発して、ちょっと先の分かれ道でラスティー家とはお別れ。


Qoo号は一路東京へと関越道を目指す。


関越道に入るや否や、渋滞で流れが悪い。


最初のSAでちょっと休憩・仮眠を取り再出発!


帰りは大きな渋滞にも合わず、途中の土砂降りを除けば順調に家路に着いた。


ん、Qooですか?


もちろん、作戦は効果無し、失敗でした!


終始、ピーチクパーチク、ハッ八ッハッ、ゼィゼィ・・・キュンキュンとナビに精を出してました!


ホント、どこまでタフなんだ、この男?


Q「疲れたな、あきらマン」
0069-0815.jpg
お前のナビ振りで耳が疲れたよ・・・
「Q兄ぃ、なんか臭いっすよ」


Q「はぁ~~、さぁて寝よっかな・・・」
0072-0815.jpg
「Q兄ぃ、魚臭いっすよ」
そういえば、鯉と泳いだからなぁ・・・


この後は、翌日家を出るまでの13時間、爆睡したQoo様だった・・・


皆さん、お疲れ様でした!


楽しい時間を過ごせました。 また機会があれば、オフ会など時間が許す限りドンドン参加していきたいなぁと思ってま~す!


今年のお盆期間はお店は無休で開けてたのだが、明日、日曜からは4日間夏休みを取って休養します。


お店はやってますが、Qooと飼い主は不在ですのであしからず・・・


なので、その間はお店のPCともしばしお別れなので、UP・コメ返し等はその後となりますのでご了承を!


ん~~~、何しようかなぁ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2008/08/16 21:54】 | ペット | コメント(6) |
<<休みボケ? 万年ボケ? | ホーム | 志賀高原#2 : 背を向ける犬>>
コメント
ちぇりーさん

ただいまですぅ!
なんとかQooにも泳ぐ機会を与えることができました。
散々泳がせたのに帰りの車の中でのタフさ・・・車の中で静かにしてくれれば‘いい子’なんですけどねぇ・・・

yamamiさん

泳ぎはそんなに上手じゃないんですが大好きで、こちらが呼びつけないといつまでも上がってきません。
タフさは折り紙つきです。

ジャックパパさん

そうですね、助かりました!
いえいえ、今回は家でゆっくりです。
来年は5月か8月に連休を長めに取って車で長崎まで帰ろうかと計画中です。

やっぱ母さん

そうですね、ゆっくりさせていただきました!
久々にQooが泳いでハシャイでるのを見て、遠くまで連れてきて良かったなぁ・・・なんて。
いつまでも泳ぎ続けるくらい大好きですからねぇ。
しかし、休んだ後は元のペースに戻すのが辛いですねぇ。
【2008/08/25 23:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
【2008/08/21 15:27】 URL | アドバタフライ事務局 #-[ 編集]
Qooちゃん・・・
気持ち良い泳ぎですね!!
見てる方が嬉しくなりません???
幸せそうだと、幸せもらえるみたいな・・・

忙しい日々のあきらマンさん・・
ゆっくり出来ましたか???
【2008/08/20 20:43】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
渋滞も大したことなかったそうで良かったですね。
四日間ゆっくり静養してください。
今度は長崎にでも?
【2008/08/18 14:28】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
さすがにレトリバー!泳ぐには得意なんですね!
泳いでいる姿を見るとQOOちゃん楽しそうですね~
やっぱり鯉とか泳いでいると生臭くなるのね(ノ∀≦。)ノ
お休みゆっくりしてくださいね。
【2008/08/18 10:45】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
お帰りなさ~~い!
楽しかった様子が手に取るように分かりますよ♪
王子は泳げるんですね!カナヅチな私は王子に泳ぎを教わらなければ。。。

それにしてもこれだけのワンコ。私、現地にいたら舞い上がってしまいそう。
また、楽しい旅行が出来るといいですね。
【2008/08/18 08:07】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

