プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無理やりな仮装
ようやく怪我の抜糸も終わり、普段のように左手も使えるようになった。


しかし、コンデジが壊れてしまい写真を撮る機会を逃してばかり・・・


誕生日に皆からもらったカメラもいいのだが、機動性はコンデジには負けてしまう。


今、新たに買う余裕もなく、めっきり写真の数が減ってしまった。


まだまだしばらくは、不定期なUPと読み逃げもできるかどうかという状態が続きますがご了承くださいませ!





先週は久々にウェンディー・レナコンビがやって来た。


ウェンディーちゃん♪ (←こちらでもUPしてますよ!)
00445-1105.jpg
アジ錬してるせいか、体が締っててカッコいい!


寝てばかりの誰かさんとその飼い主とは大違い?


レナちゃん♪ (←こちらもクリック!)
00449-1105.jpg
いつもお利口に膝の上


遠めから店長は・・・・


「ん・・・誰だっけ?」
00450-1105.jpg
何度も会ってるだろ? いい加減にお客さんを覚えろよ!!


一番最初は緊張して落ち着かなかったウェンディーも、回を重ねるごとに、爆睡したり挨拶をしてくれたりと慣れてきてたようで、今回はボール遊びまでするようになった。


ウェンディー「なんか、いつものボールとは勝手が違うわね、よいしょっと♪」
00460-1105.jpg
気に入ったならあげるよ!


ウェンディー「何よ?」
00461-1105.jpg
どうぞ、存分に遊んでください!


テリトリーを占拠された店長はと言えば・・・


焦って取り返すのかと思えば、気楽なもので、


「パパしゃ~ん♪」
00467-1105.jpg
ウェンディーパパに甘えて、同類ウェンディーには全くの興味ナシ!


しばらくしてお腹も膨れ、酔いも回ってきた?ところで、パパ・ママさんたちはマイダーツゲット!にチャレンジ。


今回は見事にレナパパさんゲットでした、おめでとうございます!


レナ「ちかれた・・・」
00480-1105.jpg
応援も疲れるね


ウェンディー「なんで私がこんなモノに繋がれてるわけ?」
00481-1105.jpg
えっと~、そ、それは・・・・


10Lの樽もモノともせず引きずるパワーの持ち主だった・・・



<< おまけ >>

31日はハロウィン気分で店内もスタッフやお客も・・・


「あへっ♪」
00489-1105.jpg
決まった? 


しかし、固まって動かず撮影用のみの仮装となってしまった・・・


スタッフたちと一緒に
00492-1105.jpg
「うううっ、俺はどうすれば・・・」





今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/11/07 21:12】 | ペット | コメント(13) |
オフ会 :: 伊豆編
また久しぶりのUPとなってしまいました・・・


話はちょっと戻りますが、


連休の日曜日、お誘いを受けた伊豆のワンパラでのオフ会に参加してきた。


オフ会自体は前日から始まってたのだが、仕事上、日曜だけの参加となった。


当初の予定では午前中(10時を目標にしてた)に到着して、ランで一緒に遊んで、ドッグカフェに移動してランチ!のハズだった・・・


ところが、連休の渋滞を甘く見すぎてた?せいか、案の定、大渋滞に巻き込まれ、それを踏まえて出発したのだが、ワンパラに到着したのは、12時をとっくに過ぎてしまった。


ちょうど、皆さんも移動するところで、駐車場で挨拶もソコソコでカフェへと移動。


初めてお会いするワンコと飼い主さんも居たにもかかわらず、ロクな挨拶も出来ずスミマセンでした!


初めての『ワンパラ』も駐車場だけの体験となってしまった・・・


カフェの場所も分からないので、必死に皆さんの車の後を追う。


カフェに到着するも駐車場がも満杯で6台?7台?の車を止めるのに一苦労。


今回、お誘いを受けたむくままさんの愛娘ナバたん


車の駐車の誘導に忙しいママさんを必死で目で追う。
00365-1017.jpg
お~い、ナバたん、久しぶり!・・・・・・・・・
ナバ「目障りなやつ、視界に入らないでよね」


手を振ってもみるが眼中無し!


店内に3つ、テラス3つテーブルがあるのだが、車6台分のワンコが一気に来たもんだからもう大変。


店内ランチ組と外ラン組とに分かれて交代制となった。


Qoo,先に飯食うぞ!
00375-1017.jpg
犬たち「あいつ、新顔か? さっきのワンパラには居なかったよな・・・」
Q「なんか睨まれてる、俺?」


視線をそらして、決して目を合わせようとはしない・・・


強引にフェンス越まで連れて行ってみる。


犬たち「おい、こっちへ来いよ」
00377-1017.jpg
Q「僕はこの水が飲みたいだけで・・・」


朝から何も食べてなかったので、先に食事を取ることにして店内へ。


Q「えへっ♪ 俺には?」
00379-1017.jpg
ダイエットでしょ? 笑ってもダメですぅ!


食べたら外で皆と遊ぶぞ!
00378-1017.jpg
Q「え゛っ、あそこに行くんですか!?」
何・・・不満か?


ワンパラでは遊べなかったので、乗り気でない息子を早速外へと連れ出す。


ゴル集団を避け、なぜか1頭のコッカに興味を示す。


Q「匂ってもいいっすかぁ?」
00390-1017.jpg
コッカ「やだね」


控えめなのだが、しつこく匂おうとするQooに嫌気がさしたか、コッカが逃げ出した。


すると、珍しくQooが飛び跳ねながら追いかけた。


Qooを育ててきて4年半・・・ドッグランで自ら犬を追いかけるなんて初めて見る光景だった!


Q「ちょっと待てよ~!」
00385-1017.jpg
コッカ「うひゃ~!」


コッカ「何だよ、しつこいな!」
00386-1017.jpg
Q「うううっ、えっと~・・・・あのぉ・・・」
固まった?


尻尾を見れば完全に緊張してるのが分かる・・・


目の前では、オハナちゃんとナバたんが枝をめぐっての攻防戦。


オハナ「あっ、それ私が先に見つけたのよ!」
00389-1017.jpg
ナバ「あら、そおなの?」


オハナ「ちょっと、返しなさいよ!」
00391-1017.jpg
ナバ「何すんのよ!」


オハナ「若くてかわいいからって手を抜かないわよ!」
00392-1017.jpg
ナバ「力じゃ分けないわよ!」


こんな感じかなぁ・・・


どっちも譲らずの長期戦・・・Qooは負けちゃうな。


犬よりも人がやることの方が気になる、偽犬Qoo。


むくパパさんを見つけて駆け寄っていく・・・


Q「パパさん、こっから逃げる方法は無いですかね?」
00396-1017.jpg
お~い、パパさんに頼んでも逃げられんぞー!


みんな、笑顔もサイコーでしたよ!
00407-1017.jpg

元気一杯走り回って・・・
00413-1017.jpg


走り回って・・・・るハズなんですが・・・・


誰かさんは?   ポツン!
00414-1017.jpg
「ん、何してるかって?・・・逃げ道を探してたんですけど・・・」


‘オフ会’、‘ドッグラン’の意味が全く理解出来てない主役の一人(匹)である・・・


最後はお決まりで・・・
00419-1017.jpg
全員集合~!!


気づくと時間もいい頃・・・


カフェに来る途中、気になる場所を発見して、むくパパ・ママさんとotatsuさんと一緒に探検に。

やたらと目立つ怪しい門構え・・・
00422-1017.jpg


ションベン猫?に出迎えられ
00423-1017.jpg


ケージの中に入れられてる猫ばかりかと思ったら・・・


繋がれてはいるが、アビとロシブルーがウロウロと
00424-1017.jpg
機嫌が良ければ抱っこも可能?


足短っ!!
00430-1017.jpg
‘放っとけ!’
だよね・・・


目の前を何かが横切る・・・


ん、牛?
00432-1017.jpg
違いました!


きれいな色のニャン子です
00433-1017.jpg


階段の途中には、こんな置物が出迎え、見送ってくれる。


私に何か?
00440-1017.jpg
いえいえ、お邪魔しました!


今回は遅刻をしてしまい、折角たくさんのお友達がきてたのに、ゆっくりと他のワンコや飼い主さんとお話をする時間がなかった。


久しぶりにお会いした花菜・玲央ママさん、今回バンダナまで作っていただいたあいラブYOUママさん他、次回お会する時は遅刻しないでたくさん写真も撮らせていただきま~す!


<<おまけ>>

ナバ「‘嫌っ’て言えばいいのに・・・」
00421-1017.jpg
Q「そ、それが出来れば・・・」


最近は訪問も出来ずスミマセン。今回は忙しかった上に、体調を崩してしまい、さらに指を4針縫う怪我をしてしまい、UPが遅くなってしまいました・・・・


タダでさえ不器用な手なのに、思うように動かせなくて・・・毎日少しづつ合間をみながらキーボードを叩いてたら、こんなに遅くなってしまいました~!


しばらくは休養しながらゆっくり更新はしていこうと思うので、気長に待っててください!


なかなかPCにも触る時間もありませんが、訪問・読み逃げ・書きコは出来る範囲でやっていこうと思うのでご了承くださ~い!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/10/28 20:35】 | ペット | コメント(10) |
ムズムズ・・・
ううう~っ、また間が空いてしまった・・・


でも、ここ1週間は寝坊が半分。


UPまでの一通りの作業に時間がかかる素人には、余裕がなかった・・・




最近、福ちゃんがやたらと凝ってる遊びがあって・・・


あっ、またやってる!
0261-1007.jpg
「んしょっと♪ どうしてもあれが取れないんだよなぁ」


何やってんだ?
0262-1007.jpg
「見てた?」
はい、見てましたよ、ずっと!


「あれがさぁ・・・」
0266-1007.jpg
ん、どれどれ?


んじゃなくて、止めなさいってば!
0265-1007.jpg
「こっち来い!」


エスプレッソマシンの水を入れておくタンクの下に、水を送る丸い口があるのだが、それが気になってるらしい・・・


一生懸命に手を伸ばしてそれを取ろうとしてるのだが、透明なタンクの底越しでは触ることは不可能。


それでも、貯まってる水を通して見てると、揺ら揺らと影が揺れてるので面白いのだろう・・・


タンクの上には、もちろん蓋が付いてるのだが、それも何処へやったのやら?


夜中に蓋を取ろうとしてるのだろう、カタカタと四苦八苦してるようで、その音に起こされることもしばしば。


最近では大ちゃんまでがマネをするように・・・


「福がいつも覗いてるが、一体何があるってんだ?」
0292-1007.jpg
「なかなか取れないよ、それ」


「何にもねぇじゃん」
0293-1007.jpg
「大兄ぃにはあの面白さが分からんらしい」


大ちゃんは手を伸ばして貯まってる水に手先をつけて、それをペロペロと舐めてるだけ・・・


なので、福ちゃんみたいにしつこくやっておらず、すぐ飽きる。


「それのどこが悪い?」
0297-1007.jpg
飲むだけなら、そこじゃなくてちゃんとした場所で飲んでください!


「はいよ~」
0295-1007.jpg
近過ぎです!




最近、出かける前はベッドルームは締め切って出ている。


というのは、たま~~に福ちゃんが粗相をするからである。


ヘルニアの手前と言われ腰痛対策に奮発してかったマットレスの上にされては大変である。


しかし、捕まえようとするとすぐにベッドルームにあるハンガーの下に隠れてしまう。


これが不思議で出かける時だけで、近寄ると「ウニャン♪」と言って、まるで誘うかのように小走りで隠れるのである。


そんな時は、猫ジャラシで誘ってリビングへと誘い出す。


遊び好きの福ちゃんはいとも簡単にエサにかかる。


ほれほれ~・・・・かかったな!
0268-1007.jpg
「しまった・・・つい」


ここだぞ!
0269-1007.jpg
「そこは危険です」


ほれほれ~っ!
0270-1007.jpg
「意外と気持ちいいかも・・・」
「あそこじゃ手を出せんな」


ほじほじ・・・
0271-1007.jpg
「はんがっ! そこはくすぐったいかも」(;´・・`)ムズズッ


.。、;(≧Σ≦)ブエックショ~~ンッ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/10/08 17:54】 | ペット | コメント(9) |
今年も・・・
先週はほぼ毎日のように会議や仕事が昼夜中問わず続いてヘトヘトだった・・・


ようやく一段落ついて久々のUPである。


週末の土曜日、去年もやった常連さんの実家でのBBQ。 ←その模様はクリック♪


今年も声がかかり、お店を休んでスタッフも全員で参加することに。


逗子駅にお昼に集合した後、肉班・酒班・魚介班に分かれて買出しに。


Qoo号は魚介を買いに近くの港まで。予約をしてた魚介類を受け取り、多少の買い足しをしてから会場となる家へと向かう。


みんなが揃ったとこで準備開始!
00338-0929.jpg
今年はテント有り、小さな流しも新設されててバージョンアップされてた。


テントも2個設営、これで雨が降っても心配なし!
00339-0929.jpg
炭の準備も同時進行!


折りたたみイスやテーブルが大の苦手で怖がる小心者は・・・


そっとその様子をうかがってる。
00340-0929.jpg
「あそこの物、襲ってこないかなぁ・・・」
んな訳ないだろ!


今回もちゃんとサーバーがありますよ~!
00341-0929.jpg
「もう飲めますかね?」


じゃぁ、お先に!
00344-0929.jpg
「やなヤツ・・・」


後から来る人も居るみたいだが、とりあえず
00345-0929.jpg
“カンパ~~~イ!!”


今回はここの住人(犬)ラスティー君が留守ということもあり、Qooのやり放題かと思いきや、テントやイスが多いせいか、警戒してて大人しい?


「ここで‘おこぼれ’を待ってよっと」
00346-0929.jpg
折角の広い庭、遊びなよ!


フリスビーやボールを投げても全く反応なし・・・


ん~、一体何に警戒してるのか????


焼き場からはいい匂いが・・・
00347-0929.jpg

おお~、でっかい身!
00349-0929.jpg

ホタテもデカイ!!
00351-0929.jpg
さすが、港が近くにある特許!


テーブルに置かれると、ものの数分で・・・
00353-0929.jpg
早っ!!


ほれ、一口あげるよ!
00354-0929.jpg
「あぐっ♪」


この後も、鯛がもう1匹、海老・さんまと続き・・・


いよいよ肉に突入~!


最初に国産高級ステーキが2枚・・・「焼けたよ~!」の声に一斉に群がり、写真を撮る間もなくみんなの胃袋へと消え去ってしまった・・・


その後は‘質より量’の肉で勝負!


ちゃんとQoo用のステーキも用意してくれてた。
00357-0929.jpg
Qooにはもったいない? ちょっと摘んじゃおっかな・・・


まだですよ~
00358-0929.jpg
「匂いがこっちに・・・我慢も限界ですぅ」


よ~しっ!
00359-0929.jpg
「はぐっ♪」


11秒ほどで完食・・・・まっ、味わって食べろと言うのは無駄である。


みんなお腹も満たされたところで、


ニアピン大会や
00361-0929.jpg


バドミントン
00362-0929.jpg
ちょっとしたスポーツにも汗を流した。


そしてこの後は、‘青空麻雀大会’に!


去年のように板さんがいなくて、築地直送のメニューはなかったが、ワイワイ・ガヤガヤと楽しんで、夜中の12時過ぎに家に到着。


大ちゃんは玄関先まで出迎えに来てくれたのだが、


福ちゃんは?
0216-0929.jpg
「何か? 何の得もないでしょ?」
そうだけどさー・・・


大福たちのご飯をあげて、ソファーに横になってTVをつけてF1の予選に集中する。


今日は留守番の間にたくさん遊んだのかな?
0223-0929.jpg
「・・・ZZZ」


しばらくは刺激や振動を与えないように・・・そっとね!


*仕事も一段落したので、もうちょっとはマシにコメ返し・訪問が出来るようになると思います。
ご期待に沿えずスミマセンでした!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/09/29 22:25】 | ペット | コメント(12) |
こうかなぁ?
いや~、忙しさのピークに来てますぅ!


新しいダーツを置いてくれる店舗があるのですが、内装とキッチンの手配もやることになり、打ち合わせ等が増えて・・・


月イチの朝1時~6時までのオーナー会議に加え、来月から関東のダーツリーグが始まるそうなので、その立ち上げのためのディーラー会議が増えたし、マシントラブルで小平市まで行ったり来たり・・・


新しいバイト君も入り、今鍛えてるので営業中はPCに向かう余裕すら無し!


ん~、しばらく昼夜と何かと続きそうです。





そんな中、以前Just Wanさんからバンダナを頂いたのだが、お客さんがQooの散歩中無くしてしまい、諦めていたら、再度送っていただいて昨日届いた。


報告だけはしておかないと!


前にしようかなぁ・・・
0230-0916.jpg
「どお?」
これじゃ、“ダイエット中”が見えないなぁ・・・


後ろか?
0228-0916.jpg
「どっちでもいいんだけど」


こうかなぁ・・・?
0231-0916.jpg
「絶対に違うと思いますよ」


だよな!


今回は折角届いたかっこいいバンダナの紹介まで!


Just Wanさん、ありがとうございましたー!!


またしばらくPCに触れませんが、一段落して時間が出来たらコメ返し、訪問は少しづつ再開していきますのでご了承のほどを!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2008/09/16 19:00】 | ペット | コメント(13) |
やっぱりサイズが・・・
ひゃ~、何でかしらないが何故こう忙しいのだろう・・・


先月いっぱいでバイトの一人が止めることになり、今週は毎日のように午後はバイトの面接。


一人の枠に14人も来たもんだから悩んで頭が痛い。


正直なところ、“この子!”というような子が居ない・・・悩む~!


今のところ一人少ない状態での営業なので、開店するとPCどころではない。


それに加えて、今虫歯の治療をやってるのだが、その歯が一昨日から痛くて痛くて!?


満足に寝ることも出来ず、我慢できなくて昨日の朝は病院に電話をかけて軽く治療と痛み止めをもらった。


なかなか薬が効いてくれず、何も手につかない・・・


今日は歯医者に行く前にちょっと時間があるので、こんな時にUPしておかないと!




とにかく、何でも手を出さないと気が済まない福ちゃん。


この日は買い物後のビニール袋を放ったらかしにしてたのを発見!


すぐに飛びつく!
0142-0903.jpg
「うりゃ~~♪」


「ありゃ?」
0144-0903.jpg
どうした?


「なんかコイツ付いて来る?」
0147-0903.jpg
だねぇ


「なんで?」
0153-0903.jpg
説明しても分かんないだろう・・・


「お前、何くっ付けて歩いてんだ?」
0163-0903.jpg
「俺にも分かんないんだよね、コイツが何故離れないのか・・・」


いろんな動きをしてみるが・・・
0172-0903.jpg
「回転してもダメか・・・」


こっちおいで~、 取ってやるから!


猫ジャラシを振り回し釣ってみる。


袋をマントのようになびかせてジャンプしてきた。


「♪♪♪」
0174-0903.jpg
なかなか似合ってるぞ


「もうちょっと下げてください」
0176-0903.jpg
「俺には無理な高さだな」


「ならばこっちから」
0181-0903.jpg
おっ、背後から来たか!?


どうやら袋は全く気になってないみたいだが、エアコンの風が当たって・・・


「なんか頭の上が変な感じ」
0183-0903.jpg
やっと分かった?


「前が見えません」
0185-0903.jpg
「オイラが取ってやろか?」


「これ外してください」
0187-0903.jpg
はいはい、了解しました! もっと早く言えよな


起きてる時はいいのだが、これが寝静まった後の“運動会”の出し物になると厄介なのだ。


夜通しシャカシャカ♪と音を立てて、リビングとベッドルームを行ったり来たり・・・


あれはきっと、今回の福ちゃん状態になって走り回ってるのだろう・・・


「オイラは先に寝まっせ~」
0194-0903.jpg
おいおい、それはQooの足拭きだぞ


最近の大ちゃんの寝床になってる。


猫の遊び道具になるビニール袋もQooにはサイズが合わず役には立たない。


「だから無理だって言ってるのに・・・顔が通る訳ないじゃん」
0198-0903.jpg
イケるかなぁと思ってさ・・・
「おっ、なんかQ兄ぃ、かっこいいかも?」


さすがに手提げの輪には顔は通らなかった・・・


せめて何かいい写真を!
0199-0903.jpg
「それで満足ですか?」
給食のおばちゃん?


ん~・・・微妙です・・・


今朝も治療中の歯の痛みに悩まされ、ついに耐え切れず、これからどうにかしてもらいに行ってきます。


その後は、今夜はダーツのディーラー会議が神田にあるダーツバーであるので出かけてきます。


今日もまともにPCに集中できません・・・ご了承のほどを!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/09/04 13:45】 | ペット | コメント(8) |
休みボケ? 万年ボケ?
先週はスタッフと交代で月~水曜の3日間休みを取ったのだが、その後は休みのツケがまわってきて、仕込みや買い物、仕事でバタバタと忙しくなって、PCすら触る余裕がなかった・・・


久々の連休休みでまだ少々休みボケが・・・


Qooが居るので、どうしても休み中に出かけるのは車移動になってしまう。


去年はお盆休みを普通に取ったので、どこも大渋滞で遠出を断念。


そこで今年はお盆明けに休みを取ることにした。


日月曜と家でDVDを借りて観たりと家でマッタリ・・・


火曜日は那須に『那須ガーデンアウトレット』と言うドッグラン付のアウトレットが出来たと聞いたので足を運んでみることにした。


当初は月曜日に予定してたのだが、天候が悪く、予報では火曜日の方が現地の天気がよかったので一日延期。


昼前に家を出て首都高から東北道へ。


天気もよく快調に飛ばしていたのだが・・・・


もうすぐ那須のICだというところで!?
0083-0822.jpg
突然の豪雨~!!


こんなんで大丈夫かぁ? と心配してたが、現地に着くと幸いにも小降りに。


酷くならないうちにと、駐車場から真っ直ぐドッグランに直行!


使用料の¥1000を払い中へ。(再利用可です)


ナビ疲れ?か早速バケツの水をがぶ飲み!
0087-0822.jpg
「あー、喉渇いた」
あれだけ、ピーチク・パーチク泣けばな・・・


連休明けで天気も悪いせいか、ワンコの数も人も思ったほど多くない。


天敵?が少ないせいか、コイツも小走りに駆け回る。
0086-0822.jpg
「犬が少ないっていいね♪」
俺はつまらんがな・・・ちゃんと¥1000分の元を取れよ!


ボール投げは禁止ということなので、挙動不審なコイツを走らせるのには苦労した。


そこそこ運動させてから店周りを開始。


ここ十数年は洋服に対しての物欲がないせいか、目ぼしい店だけピックアップしてサラリと物色。


人通りもまばら・・・
0089-0822.jpg
まだ雨だけがポツリポツリと・・・


時間が経つにつれ、ワンコ連れが増えてきた?
0090-0822.jpg
「あきらマン、あのちっこいヤツ、俺のこと睨んでるよ」
もっと堂々と構えてろよ!


とりあえず一回りして、帰り際に甘い匂いに誘われてクレープ屋に入ってしまった・・・


せっかくこっちまで来たのだから、蕎麦とかご当地モノにすればよかったのだが、怖いもの見たさに頼んだのが、“焼肉クレープ”


げっ、米まで入ってる!?
0093-0822.jpg
「俺にも味見を・・・」


一口、二口・・・


んー、んー・・・・ん?・・・・悪くない?
0094-0822.jpg
「ねぇってば~、俺にも一口~」  カクカクッ
何アゴをカクカクしてんだ?


なんだかんだで夕方の5時近く・・・天候のせいで辺りは真っ暗になってきた。


敷地内のスーパーでご当地モノの食べ物を少々買って家路に着いた・・・




連休とかお盆休みとかに全く左右されずに、いつもと変わらない生活パターンを送ってる大福たちはと言うと・・・


DVD鑑賞をしていると・・・いつものようにタワーやTV台の上から高見の見物でこちらを監視しているのだが、つまんでたポップコーンを下に落としてしまい、それにすぐに反応。


すぐに拾ったのだが・・・


「さっきの白い丸いモノは何ですかね?」
0100-0822.jpg
「だからいつも俺に聞くなっつーの」


また片手にポップコーンを鷲掴みにして口に頬張る・・・・あっ、落とした!


「ほよ♪ また上から降ってきた!」
0101-0822.jpg
しょうがない、それはあげるよ!


格好の遊び道具になってしまった。
0103-0822.jpg
「ほいほいっ♪」


「そこに逃げたかぁー!」
0097-0822.jpg
逃したんでしょ?


「はれっ、どこ行った?」
0098-0822.jpg
ここにありまっせー!


遊び上手は猫に軍配?


遊び下手なヤツはいつもこうだ。


おーい、お客さん来たぞ~!
0110-0822.jpg
「・・・・」
無視かよ!


休みはとっくに終わったぞ!
0111-0822.jpg
「あん? 私は体が動きません・・・」
期待するだけ無駄か・・・


休みボケが加わり、益々グータラな万年ボケな店長であった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/08/25 23:00】 | ペット | コメント(12) |
タフ犬、今年初泳ぎ!
オフ会の2日目、午前中散々遊んだ後、ランチタイムのカレーライスを皆で頂き、その後は自由解散となった。


折角友達になった(Qooではなく飼い主です、もちろん)GRたちと別れるのは後ろ髪を引かれる思いだったが、次の日からは仕事に戻らないといけないし、万一渋滞にハマる事を考え、ちょっと早めの出発となった。


我が店の常連さん・ラスティー家と一緒にホテルを出て、ちょっと寄り道をして東京に帰ることにした。


ラスティー一家は軽井沢の方でもう一泊するということだったので、途中まで一緒にドライブ。


その日も猛暑だったので涼める場所を探しながら、おいしい空気の中、ドライブを楽しんだ。


まず、池を発見!  早速、車を止めて周りを散策。
5_large-0815.jpg
意外と水もきれい?


池のほとりで、Qooのリードを離してやると・・・ ドボ~ン!!
0054-0815.jpg
Q「いってきま~す♪」
あ~あ、やっぱりな・・・行っちゃった


今年の初泳ぎだ~!


水も汚くはないし、この暑さじゃかわいそうだし、まず水をみた瞬間グイグイと引っ張るQooの意思を尊重することにした。


一応、ちょっと泳ぐと戻ってくるのだが、「いいよまだ、行っておいで」と言うと、プイッと反転してまた泳ぐ・・・


それを何度か繰り返していたが、ラスティー一家の皆さんにもそれに付き合ってもらい待っててもらった。


お~い、そろそろ上がろうか~?
0055-0815.jpg
Q「スィ~~~♪」


Q「呼んだ?」
0056-0815.jpg
みんな待っててくれてるから、もう先に進むぞ!


それから池の周りを歩いて一周・・・


クールダウン出来てテンションも上がる。
0057-0815.jpg
Q「みんな遅いっすよ」


10分ぐらいで駐車場まで戻ってきた。
0058-0815.jpg
涼しくて気持ちよかった~♪


その池ではボートも貸し出していて、観光客もたくさん集まってた。


そして、池の中には巨大な鯉が!?
0060-0815.jpg
餌を求めてパクパクと


Q「俺もまた一緒に泳ぎたいなぁ・・・」  もうダメですぅ!
0061-0815.jpg
リードを離すとそのまま飛び込みそうな勢いだった・・・


それからしばらくドライブして、峠の絶景ポイントで小休憩。
0064-0815.jpg
山だぁ~・・・・東京ではまず見ない光景だ。


背後には何でも、日本で一番高いところにあるゴンドラだとか?
0065-0815.jpg
そこには長蛇の列・・・


滅多に見れない光景だからよく見とけ!
0062-0815.jpg
Q「いいすねぇ~♪」


またちょっと車を走らせると、こんどは火山口跡に出来た池を発見。


またみんなで車を降りてお散歩。
39_large-0815.jpg
水もきれいでビックリである!?


水辺まで降りていってまたリードを離した。


ドッボーン!?
0066-0815.jpg
今日は無礼講、しっかり泳いどけ!


そこには、数羽のカルガモたちが・・・中には親子連れも。
69_large-0815.jpg
Q「ねぇ~、一緒に遊びませんか~?」
無理だろ!?


戻ってくると、大き目の石を投げてまた水の中に戻す→泳ぐ→戻る→石投げる→また泳ぐ・・・


延々と数十回ほど繰り返す。


ここで体力を消耗してもらう、“帰りの車の中では大人しく寝てもらおう作戦”である。
0067-0815.jpg
Q「フンガ、フンガッ・・・ゲホッ!」
意外とタフな奴・・・


その横では水が大の苦手なラスティー君が・・・雨の日も外に出たがらないらしい。
91_large-0815.jpg
お~、水の中に足を入れてる~!!


ラス「何か文句でも?」
92_large-0815.jpg
足先だけでも涼みたかったんだよねぇ?


Qooの水からあがる足取りもヨタッてきたので、もう十分かな?


その場を出発して、ちょっと先の分かれ道でラスティー家とはお別れ。


Qoo号は一路東京へと関越道を目指す。


関越道に入るや否や、渋滞で流れが悪い。


最初のSAでちょっと休憩・仮眠を取り再出発!


帰りは大きな渋滞にも合わず、途中の土砂降りを除けば順調に家路に着いた。


ん、Qooですか?


もちろん、作戦は効果無し、失敗でした!


終始、ピーチクパーチク、ハッ八ッハッ、ゼィゼィ・・・キュンキュンとナビに精を出してました!


ホント、どこまでタフなんだ、この男?


Q「疲れたな、あきらマン」
0069-0815.jpg
お前のナビ振りで耳が疲れたよ・・・
「Q兄ぃ、なんか臭いっすよ」


Q「はぁ~~、さぁて寝よっかな・・・」
0072-0815.jpg
「Q兄ぃ、魚臭いっすよ」
そういえば、鯉と泳いだからなぁ・・・


この後は、翌日家を出るまでの13時間、爆睡したQoo様だった・・・


皆さん、お疲れ様でした!


楽しい時間を過ごせました。 また機会があれば、オフ会など時間が許す限りドンドン参加していきたいなぁと思ってま~す!


今年のお盆期間はお店は無休で開けてたのだが、明日、日曜からは4日間夏休みを取って休養します。


お店はやってますが、Qooと飼い主は不在ですのであしからず・・・


なので、その間はお店のPCともしばしお別れなので、UP・コメ返し等はその後となりますのでご了承を!


ん~~~、何しようかなぁ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2008/08/16 21:54】 | ペット | コメント(6) |
志賀高原#2 : 背を向ける犬
志賀高原も2日目の朝・・・


朝食時間が7時半~8時までということで、なんとか遅刻せずに起床。


食堂に行くとすでに皆さん食事中で、やっぱり最後になってしまった・・・


眩しいばかりの朝日を浴びながらの朝食。


大体、この時間に起きた後に食事をすること自体なんか不自然。


いつもは全くの逆で、食べて後に睡眠というパターン。


「目が半分寝てまっせ~」
00280-0813.jpg
朝日は慣れないからな・・・


食後はちょっと休憩して10時前にチェックアウトを済ませ、ひとまず荷物を車に移す。


それからはホテルの裏のドッグランに集合してオフ会本番?


そこへ、当日参加のナバたんとワンプロ仲間?のティアラちゃんが参加。
00283-2-0813.jpg
さすが、日頃からの格闘仲間、仲がいい


オフ会が始まったばかりというのに、室内に入ろうとしてるのか?


またまた一人でポツン!
00287-0813.jpg
「中には入れないし、どうしよっかなぁ・・・」


お~い、何やってんだ! こっちへ来い!
00288-0813.jpg
「おっといけねぇ、またやってしまった!? はいはい、今行きますよ~」


犬と絡まないで何が楽しいのだろうか・・・


やっと念願のジャック君とのツーショットを撮れた!


ジャック「まだなりか?」  もうちょっとね♪
00289-0813.jpg
「早く撮ってくれ」


ジャック君の方がガッシリしている。


おっと、そこへさらに巨体のぽろん君が!?


ぽろん「通りますよ」
ジャック「オッス!」
00292-0813.jpg
「ドキドキ・・・」


ジャック「何ビビってんの?」 
00293-0813.jpg
「さ、さぁ・・・何のことだか・・・ビビッてなんかないっすよ」


明らかに嘘である・・・・


とにかく、他のワンコたちを視界に入れようとしない。


多分、入ってても決して見てないと思う・・・


また目をそらす~! 仲良くしろよな!  イヴ君、ジャック君と
00294-2-0813.jpg
「ど、どどどどどうすればいいですかね」
自分で考えろ!


我がお店の常連さんカップルがラスティーと一緒に隣のゲレンデへと移動するのが見え、Qooも後を追う。


こら~っ、折角のムードを邪魔して壊すんじゃないぞー!
00303-0813.jpg
それも真ん中に入ってるし・・・


予断ではあるが、先日結婚したばかりの熱々カップルである。


お店でオフ会の事を話してたら「是非参加したい」と言う事で、愛犬ラスティーを連れての参加となった。


Qooも大好きなお客さんなので、一緒に居るのがいいのだろう・・・


邪魔しないで、こっち来て‘友達’と遊べー!
00298-0813.jpg
「何言ってるのか聞こえませーん!」
あの野郎・・・


「あきらマンもこっち来れば?」
00304-0813.jpg
はぁ~、しょうがない・・・


冬はスキーのゲレンデになるので結構な傾斜である。


そこを何往復かQooと走ったのだが、すでに足にきている・・・


周りのワンコがいると走らないのに、ピンで居るとまだまだ元気な若造なのになぁ。


しばらくすると、ナバ・ティアラペアもやってきた。
00305-0813.jpg
リングをこっちに移してのワンプロが始まるのか?


思う存分走り回ったので、日陰で休憩。


折角のナバ・ティアラの美女コンビなのに微妙な距離感・・・


もっと近寄ったら?
00314-0813.jpg
「ハァハァ、ゼィゼィ・・・カッカッカッ・・・」
反応する余裕も無いほど息切れ?


ラスティー君も体を休める。
00317-0813.jpg
なかなかどうして、まだまだ元気です!


小雪ちゃん登場!
00318-0813.jpg
なんでも、すぐガウっちゃうので、昨夜の食事会から隔離されてたようで・・・


相方の桜ちゃん
00333-0813.jpg
あ~あ、美人が台無しですよ~!


水飲み場の周りの土がヒンヤリとして気持ちよかったのだろう、ずっと寝そべってたのでこんな姿に。


お兄ちゃんと涼んでたここあ君
00329-0813.jpg
Qooも近くへは行くものの、どうしても背を向ける。


どうやらこの場所は、室内からのエアコンの冷たい風が当たるらしく、それに気づいたワンコたちはここで涼んでいる。


ジャック君とぽろん君も!
00334-0813.jpg
巨漢同士のツーショット!


ちょっとジャック君にイタズラを
00325-0813.jpg
ジャック「俺はどう対処すればいいなりか?」


ジャック君とツーショットを撮ろうにも、やはり背を向けてしまうKY犬。
00330-0813.jpg
こっち向けー!
「えっ、そっちですか?」


「じゃぁ、こんな感じで」
00335-0813.jpg
離れてるし、向く方向が違ーーう!!


ナバたんとも挑戦してみたが・・・


体はくっついてるのに、顔が距離をとってる・・・
0045-0813.jpg
「これが精一杯です・・・」


確かに10ヶ月前のツーショットとは大違いですね、むくままさん!?


ナバ「なにコイツ!? あたしを避けようってーの!?」
0046-0813.jpg
「こっち睨んでるし・・・目を合わせんとこ」


犬見知りを克服するにはまだまだ先が長いようだ・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/08/13 22:13】 | ペット | コメント(8) |
志賀高原#1 : 最年長!?
無事に帰ってきました~!


天気にも恵まれ、たくさんのワンコに囲まれ、癒されて帰ってきました!




金曜は案の定朝帰りとなってしまい、家に戻ってバタバタと支度。


1時間ほど仮眠を取って朝8時前に出発!


家から環八を通って関越道に入る予定だったのだが・・・・


環八では見事に大渋滞に会ってしまった。
0037-0811.jpg
家から関越道の入り口までの約15kmほどを3時間もかかってしまった・・・


「困りましたね・・・」 フンガフンガ、ピーピー、キュンキュン♪
0036-0811.jpg
ピーピーとうるさいぞ、黙ってろ!


全く落ち着く気配もなく、泣き放しでうるさいこと・・・・


やっとのことで関越道に入り、最初のSAでトイレ休憩。


Qooもトイレを大も小もしっかりと済ませ喉を潤す。


初めて通る道なのでQooも終始ナビに精を出し大興奮だった。


「あ~、知らない道だったから忙しかったしなぁ」
0039-0811.jpg
余計なナビ振りなんだけどな


当然だろうが、相当喉が渇いたのだろう、ペットボトルの水を2本分飲み干した。


しかし、一旦関越道に乗るとほぼ快調で、上信越でも渋滞にハマることなく、3時間ほど飛ばして目的地に到着。


駐車場に着くや否や、ほぼ同じ時刻に到着したジャックパパさんとジャック君のお出迎えが。


でっかいベロで強烈な顔舐め攻撃の歓迎振りに、写真を撮る事も忘れてしまった!


ご挨拶もそこそこに早速チェックイン。


この後、苦手な同じワンコたちに囲まれ憂鬱な時間を迎えることなど想像もしてないQoo様。


この時点ではまだハシャイでて我先にと進んでいく。


「あきらマン、早く♪」
0041-0811.jpg
そうやってハシャイでいられるのも今の内だぞ!


部屋に荷物を運んで、6時の夕食時間まで一休み。


部屋も角部屋で窓からは町並みが見下ろせるナイスポジション!


缶ビールを飲み干し、TVでオリンピックうぃ見てると、おいしい空気で気持ちよくなってきてついウトウト・・・


その時、部屋の電話が鳴り、「もうお食事始まってて皆さん集まってますよ」と呼び出しを食らってしまった・・・・


おい、急いで行くぞ!
00236-0811.jpg
「えっ、散歩ですか!?」


違うよ、みんな他のワンコたちも待ってるんだって!
00238-0811.jpg
「げっ、‘ワンコたち’ですか!?」
なんで、‘げっ’って顔するんだ?


それから食堂へ移動してテーブルについた。


お店の常連さんも愛犬ラスティー君(シェルティー)と参加してて、テーブルも隣に用意されてた。


Qooも大好きな常連さんなので、意外な場所での再会にハイテンションで飛付いていた。


しかし、それも束の間、ラスティー君が行く手を阻む。


「ううう~、そっちに行きたいのに・・・」
00239-0811.jpg
ラスティー「俺に挨拶も無しにか?」


ラスティー君は9歳の最年長。昔のトラウマでゴルが大の苦手なのだが、Qooとは去年のBBQで面通しは終わってたので比較的大丈夫な様子だった。


ラスティー「あいつなら怖くないかも」
00241-0811.jpg
図体がデカイだけだからな


食堂も満席で、ワンコたちもそれぞれのテーブルの下で大人しくしてた。


Qooももちろん、違う理由でテーブルの下で隠れていた・・・


カメラを持参してたが、食べるのに必死でついつい撮るチャンスを逃してしまった。


食事の時間が終わり、1時間後に再集合して自己紹介等の時間を取るということで一先ず解散。


部屋に戻って小休憩。


ちょっと早めに部屋を出て、食堂に行く前に喫煙場所で一服。


中があまりに煙いのでQooは外で。


「まだですか!?」
00251-0811.jpg
もうちょっとそこで待ってろ!


後ろを飼い主さんたちとワンコたちが通って食堂に移動してるのだが、こいつには全く視界に入ってないようだ。


いや、視界に入れないようにしてるんだろう・・・・


時間になって食堂に皆さん再集合。


ジャック君、至るところに営業活動?するあまり、パパさんに繋がれてしまった・・・


それにしても立派な体系で堂々としたワンコである。
00253-0811.jpg
ジャック「なりなり♪」


パパさんが挨拶の時はちゃんと隣で・・・
00257-0811.jpg
ジャック「おいらジャックなり、ヨロシクなり!」


ぽろん君イヴ君、あきらマンのジャーキー攻撃につられ
00266-0811.jpg
写真撮れるまで待ってよ~


さくらちゃん
00274-0811.jpg
父ちゃんの後をひたすら目で追う


ここあ君・・・酔い止めの薬を飲んでたらしく、まだちょっと本調子でなかったようで
00258-0811.jpg
体重が25kgと超スリム!?


大きさはQooとほぼ一緒なのに10kg以上も違うなんて・・・


足の長さも完全に負けてた!


今回のゴルの中では、これでも最年長!?
00269-0811.jpg
「やっぱこれですか・・・」
お兄ちゃんらしいトコ見せないとな!


しかし、一番オドオドと落ち着きの無い情けない年長者だった・・・


一時間ほどでお開きになり部屋に戻ってゆっくりと時間を過ごすことにした。


夜中にQooを散歩に出たのだが、東京じゃ信じられないほど星がきれいに見えて、気持ちがいい散歩となった。



次回は第二弾、二日目の様子をUPしま~す!


さらにゴルたちの乱入?もあり益々賑やかに・・・お楽しみに~!!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/08/12 20:01】 | ペット | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

