プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
意外と敏感?
Qooちゃん、ここんとこ下痢が続き、便に血が混じってたり。まぁ、
元気は呆れる位元気だし、食欲も底なしにあるし、大したことは
ないだろうけど、念のために朝から先代Peeからかかりつけの病院へ。


行く途中の車の中、お店に行く道をはずれ違う道に入ると、案の定
お決まりで暴れだす。(4/12「車内で一戦~」参照)
Q「道が違う~!」とでも言っているのか、とにかくうるさい。
交差点を曲がるたびにヒートアップ。 Q「おーいっ、どこ行くんだ~、
道が違うぞ~!!」 「うるさーい!分かっとるわい」


ようやく到着。車を降りると一目散に病院の中へ。いいことないのに
なぜ急ぐ?


先客もおらず、さっそく診察台の上へ。これがまた重い。いつものように
意外と素直に応じる。
heijoushin0428.jpg
Q「どうにでもしてくれ」 知らぬが仏


先生が注射を取り出した。..で、でかい!首の後ろあたりをつまみ...
Qooも嫌な予感
sasatta0428.jpg
Q「ん?...刺さってる?」  はい、思いっきり


itai0428.jpg
Q「いてっ、なんか刺さった!」  やっぱ気づいた?


意外と性格に似合わず敏感なんだね、Qooちゃん。


どうも、先生がちょっかいを出してつねってると思ってるのか(よく
飼い主がやるもんで)反撃に出ようとする。おいおい、じっとしてろ。
michadame0428.jpg
Q「...まだ、刺さってるような..?」  気のせい、気のせい


単なる消化不良とのこと。(^。^;)ホッ!としたのもつかの間、注射と薬で
しめて¥6,500で...\( ><)シ ぎょぇぇぇである。今日の俺の
昼飯はなしか...ハァ。


今日はランチも休みとったし、天気もいいし、折角だからちょっと寄り道。
お店の近くの高層マンションの側にきれいな公園があると、お客さんに
聞いていたので寄ってみることにした。犬もたくさんいたらしいが、
お昼時、まして今日は日差しが強い、見当たらない。


残念、帰ろうかと思ってた矢先、前の方からトイプー2匹。
アルちゃん♂8才、ボニーちゃん♂1才半の親子。
albonny0428.jpg
Q「このマンションに住んでんのかぁ、いいなぁ」  今の部屋で我慢しろ!


2匹は果敢に攻撃をしかけるが、Qooは...なんともぎこちない。
へたくそだなぁ、お前!
alchan0428.jpg
Q「んーと、こ、こうか?」  あちゃ~、俺の方が断然上手!


しばらく遊びの相手をしてもらい、かわいい2匹とお別れ。車の中では
息も激しく、よだれを車内にぶちまけて最悪!週末は洗車だな。


暑さにやられ、遊び疲れて、ただ今Qooちゃん、爆睡中。



今日もポチッ、ポチッと2つのランキングに応援お願いしま~す



今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/04/28 15:17】 | ペット | コメント(6) |
無抵抗なPOOさん
昨日は帰ったのが今朝の5時ぐらいで、さすがのQooも眠いのか(店でも
ほとんど寝てたけど...)めずらしく自分のベッドでおやすみ。
mybed0427.jpg
Q「たまには寝てあげないとな。。ooOZZZZ」  そう、そこがお前の場所だ!



昨夜は早い時間にQooちゃんの大好きなI夫妻の奥さんがきて、早速、
散歩へおでかけ。「散歩いく?」の一言で大興奮。猛ダッシュで
出て行った。
dash0427.jpg
Q「ィヤッホー!!」  お願いしまーす(^ー^)ノ~~ ご無事で...


でも、今日は一人で大丈夫かなぁ。Qooの引っ張る力は半端じゃない。
飼い主あきらマンと歩く時は、怒られるのでそうでもないんだけど...
やさしい人だと分かってると、フルパワーONです。Qooちゃん、
ほどほどになぁー!


戻ってきても、興奮おさまらず、バトル開始!
tunahiki0427.jpg
Q「なかなか、手ごわい!」  あんたは、しぶとい!


よかったな、Qooちゃん!昨夜は満足のご様子だった。


今日も開店前、せっせとブログ更新に悪戦苦闘中の主人の背後では
一人遊びに夢中なQoo様。POOさんのぬいぐるみ相手に戦ってます。
poo-asobi0427.jpg
Q「かかってこいよー、このやろう!」  それは無理!


POOさんはそもそもお客さんがせっかくUFOキャッチャーで
獲得したものをQooが奪い取ったもの。...すみませんでした


あまりに無抵抗なPOOさんに、やる気をなくしたのか
akitayo0427.jpg
Q「こいつ、つまんない!」  そりゃ、そうだ


今日も誰か遊んでくれるといいね、Qooちゃん。



一日一膳、2つのランキングにポチッ、ポチッとご協力を...

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/04/27 16:45】 | ペット | コメント(4) |
世界初?!ダーツ犬???
相変わらず、この時間帯(14時~17時)は爆睡中のQooちゃん。
そっとしておいてもやりたいが、なにかブログのネタにでもなりそうな
事でもしてくれないかと、期待もしてみるが....無駄なようである。


昨夜は,お客さん達と一緒にダーツをやってると、いつものように
『遊んでモード』のスイッチが入ったみたいで、専念できない。
それなら相手になってやる。「Qooちゃん、そろそろ看板犬らしく
ダーツでも挑戦してみるか?」ということで確保する。


出来れば世界初のダーツ犬!わずかな期待?(そもそも期待を持つのも
どうかと思うが...)を持ち、スローラインにたたせてみる。
throwline0426.jpg
こう立って、よ~し、なかなかいいぞ!  Q「左手はのばすのか?」


でも、長くはもたない。力が抜け座ろうとする。この重さ、支えるのも
一苦労。構えはこうで...
kamaete0426.jpg
Q「何か手に挟まってるぞ?」  いいから、脱力するな!


...┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・


指の間に挟んではみたが、当たり前のように、しかっりと握れない。
grip0426.jpg
Q「何か挟まってるってばー!」  落とすな~


構えて、右手を振り、投げようと試みるが、真下にポトリ。やり直し。
また、ポトリ。はい、構えて~前見て~
kameramesen0426.jpg
Q「どお?キマッテル?」  なんでカメラ目線?前を見ろ~!!


やっぱりダメだった(x_x;)シュン そりゃそうだ!本人にやる気がみえず、
何をやってるのか自覚すらできてない(当たり前か)ので断念!
はかなくも世界初という夢は消え去った。...もういいよ、
邪魔だから寝ててくれ~!



今日もポチッ、ポチッと2つのランキングに応援ヨロシクです



今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!














【2006/04/26 15:20】 | ペット | コメント(8) |
イリュージョン?脱皮の術
いつものように、ランチのお客さんに軽く愛想をふりまいたあとは、
夕方の散歩まで爆睡のQooちゃん。散歩に出る頃は、いつも会社帰りの
人達で通りはいっぱい。にもかかわらず、目標のマーキングする電柱や
木を決めると、突進してゆく。

「Qooちゃーん」と呼ぶ声がして、あたりをキョロキョロ。見つけると
また突進。しっぽバタバタ愛想ふりまいて、すぐまた我にかえり、
木の根元をクンクンと本業のもどる。愛想がいいんだか、調子がいいだけ
なのか。

昨日は、早い時間はお客さんも一人だけで暇なスタート。いつもだと、
この調子だと寝てるはずのお調子者が、なぜか元気。かまって
もらいたいのか挑発してくる。
chouhatu0425.jpg
Q「かかってこい!あきらマン!!」 知らん!

今、ブログ見てんだから、ちょと待ってろ!諦めたか、ひとりで遊び
始めた。まぁだいたい、こういう時はこっちがちょっかいをだすんだけど、
誘導作戦か?
hitoriasobi0425.jpg
Q「ほーれ、早くこいこい」 その手には乗らん!

見て見ぬふりで、パソコンいじってると、仰向けになって暴れだした。
よほどかまってもらいたく、ダダこねてんのか?
dadakone0425.jpg
Q「俺は壊れたー!なんとかしろー!!」 背中でもかゆいのか?

それでも無視してると、あっ、止まった。寝たか?
alian0425.jpg
Q「ひっかかったなぁ!」 起きてんのかよ!

また、ドタバタと仰向けになって暴れだした。あと少し待っててくれよ。
しばらくまた、パソコンいじってると......静かになった。
ようやく諦めたかと振りかえると...!!!!!消えた???
dappi0425.jpg
脱皮? どうやって脱いだんだ?

しっかりTシャツを背中で結んでたのに...

さらに左の方へ視線を移すと
netennokayo0425.jpg
Q「...zzZZZ ~♪」 もう寝てんのかよ!

でも、あのトリック気になる。教えてくれないかなぁ...


今日もご面倒ですが、2つのランキングにポチッ、ポチッと応援ヨロシク
お願いします(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/04/25 16:44】 | ペット | コメント(9) |
ケーキにロック・オン!
先週の金曜日、常連さんの一人が誕生日ということで、他の常連さん達が
集まっての恒例の誕生会。「今日は、いっぱい遊んでくれる人が来るね」と
一応、Qooに伝えといたが、爆睡中のやつには野暮。ピクリともしない。

開店前、いつものようにブログを書き込んでると、起きて活動開始。
今日はちょっと早いんじゃなーい?しかし、まだ寝ぼけてるのか、
動きがトロイ。無視して書き込み続けてると、一人遊びが始まり、
クゥンクゥンと足元で鳴き始めた。はいはい、さらに無視。
鳴く声も次第に大きくなり長くなる。足にからんできて、背中に
飛びついてきた。

スイッチが入っちゃったみたい...「遊べ」の催促。目からも『遊んで光線』
バチバチ放ってる。
matakara0424.jpg
Q「ねぇ、遊ぼう!」 必死さはよーくわかった!

開店時間、伝言が伝わったのか?上から人の気配がすると、
darekana0424.jpg
Q「早く、来ないかなぁ」 まだだよーっ

次第に集まってきて、一通り盛り上がったとこで、ケーキ登場。誰よりも
待ち望んでたのは、Qooだった。あんたの分、ないよ。おやつの
煮干でつるがケーキしか視界に入ってない。
cake-rockon0424.jpg
Q「俺の分、いちご乗っけてくれ!」 Qooちゃん、煮干こっちにあるよ!

いつもは目がない煮干も役立たず。しょうがないから、飼い主自ら処分。
後で頂いたせっかくのケーキがシーフード味に...

一通りみんなにいきわたり、Qooは作戦変更。一人一人それぞれに、
シングルアタック!
cake-menomae0424.jpg
Q「いいなぁ、それ」 近いと余計つらいんじゃないですか?

Qooちゃん、健闘空しくこの日は惨敗。ちょっと、ケーキはねぇ。

その日は遅くまで盛り上がり、Qooも何度かお散歩にも連れて行って
もらい、とりあえず満足。さあ、片付けて帰るか...あれっ?居ない。
なんだよ、帰る気まんまん?
kaeruki-manman0424.jpg
Q「いつでも、帰れるよ。でも、これだけは、自分で開けれないんだよ!」 教えよっか?

今日は、月曜。開店前の充電中。暖かくなってくると、先代Pee同様、
ここが定位置なんだよなぁ。
oyasumi0424.jpg
Q「 ...zzZZZ ~♪」 今日もよろしく


今日も、ポチッ、ポチッと2つのランキングに応援よろしくです。



今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/04/24 15:50】 | ペット | コメント(5) |
懐かしい名コンビ?!
昨日の書き込みでとりあげた「大ちゃん」。数少ない大ちゃんの写真から
何枚か選んでみた。なつかしいなぁ、人(犬)懐こい猫だった。

去年の2月の寒い夜、大ちゃんの第一発見者はQoo。とある焼肉屋の
駐車場。車の下でうずくまってた。こっちがしゃがむと、すぐに
寄ってきてスリスリ。顔を近づけてきたQooにも、怖がることなく
スリスリ。びっくりである。Qooちゃん、生まれて初めての猫と
スキンシップ。
daichan-hakken.jpg
Q「何者だ、お前は?」 大「猫でーす、よろしく!」

意外で感動的な初対面。おー、よしよし。だっこしてみると、鼻のまわり、
顔中黄色い鼻水だらけ。それに、寒さでカピカピ。拭き取ってやったが、
さあ、どうしよう。懐っこいんで飼い猫か?でも、首輪はない。
くしゃみを連発しながらも側から離れない。うー、寒い!とにかく入れと
猫を車に入れ、飼い猫なら、張り紙でもだして探すだろう。飼い主が
探してたら返そうと、寒空の中放っておけず連れて帰った。

帰りの車の中は、2匹暴れ回り、修羅場と化したのは言うまでもない。

部屋にもどり、コンビ二で買ったえさをあげたら、Qooに負けず劣らずの
勢いでかぶりつく大ちゃん。見つけた焼肉屋が『大福』だったんで、
単純に「だいちゃん」と呼ぶことにした。食べ終わって、熱いタオルで
体拭いてソファに連れて行くと、早くもウトウト。すると、Qooが
寄って行って、すぐ側へ。
soine0421.jpg
Q「なぁ、もう寝るのかよ!早くない?」 大「暖かーい、。。ooOZZZZooOZZZZ」

Qooは遊び足りないようで
atama-gabu0421.jpg
Q「これなら、どうだ!」 おいおい、頭からいくか?

容赦ないQooの攻撃に、とうとう大ちゃんも反撃開始!
hangeki0421.jpg
Q「きたかー!!」 大「必殺定番ネコぱぁぁんちぃ!!」

やれやれです。でも、大ちゃんは爪出してなかったなぁ。

しばらくドタバタが続き、その日は、2匹仲良く、Qooは大ちゃんに
アゴをのせたまま、ねてしまった。いったい、何者だ?このネコ!

次の日、かかりつけの獣医さんのところへ連れて行き、注射して薬を
もらい、帰りに首輪とおもちゃを購入。獣医さんによると、大ちゃんは
まだ1才になってないだろう、とのこと。

帰ってから早速、大ちゃんはおもちゃに夢中。こっちも満足。
tsumetogi0421.jpg
Q「そんなに、楽しいか、それ?」 大「話しかけないで!」

さすがにQooちゃん、なかなか、かまってもらえず、しびれを切らしたか、
邪魔しにかかった。
orenimo0421.jpg
Q「俺の頭でやっていいから、あそぼうよ!」 そんなわけないか。

部屋でもお店でも、いいコンビだったのに、残念だね、Qooちゃん!
qoo-dai2shot0421.jpg
Q&大「チーズ!!」

大ちゃんが脱走してから、早いもので1年ちょっと。大ちゃんみたいな
猫が現れれば、考えてもいいけど...Qooはというと、日々
猫を見つけると、大ちゃんだと思い?attckするが、いつも返り討ち。
一緒になってガックリ。

大ちゃん、どっかで元気でいますように...


今日も、2つのボタンをポチッ、ポチッと応援よろしくです。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






【2006/04/21 15:48】 | ペット | コメント(10) |
大ちゃん、発見!!
昨夜、お店が終わっての帰り道。駐車場まで行く途中、猫発見!
「Qooちゃん、大ちゃんだよ」 辺りをキョロキョロ、なかなか
見つけられない。「どこ、見てんの、あそこ!」「ちがう、目の前!」
目線までしゃがんで、「あそこ!」と指差せば、指をペロペロ、パクリ。

猫の方から飛び出してきてくれて、ようやく気づいたQooちゃん。
クゥンクゥンいって、しっぽバタバタ。近づこうとグイグイとリードを
引っ張る。半端な力じゃない。
neko-hakken0420.jpg
Q「大ちゃーん!、遊ぼー!!」 向こうはそのつもりはないと思うよ。

猫の方は、フーッ!!と毛を逆立て戦闘モード。気づいてないのは、
標的になってる当のQooちゃん。あごを地面につけ、おしりを上げて
さらに、しっぽフリフリ! 痛い目にあうよ。...と、相手にならないと
思ったか知らないが、猫は行ってしまった。ポツンとQoo、そして、
追いかけようと必死で引っ張る。無理だよ、俺にはその隙間。

ところで「大ちゃん」とは?ですけど、半年ほど前、とある焼肉屋の
駐車場でQooが何かを発見したらしく車の下にもぐって出てこなかった。
すると、ミャーと擦り寄ってきた人懐こい猫一匹。Qooが顔近づけても
逃げるどころかQooにも擦り寄ってる。よくみると、顔じゅう鼻水だらけ
で、クシャミもしてる。真冬の夜、放っておけず連れて帰って、翌日に
行きつけの獣医さんに診てもらい、注射を1本。たぶん、1才にも
なってないとのこと。

...で、居候することになったのが「大ちゃん」見つけた焼肉屋が
「大福」だったもんで...でも、1ヶ月ぐらいしてから、お店にいた時
ちょっと目を離した隙に外に出てしまい、それっきり。店終わっても
Qooと朝まで探したけど見つからず。Qooの大のお気に入りだったん
だけど、残念。それ以来、「大ちゃん」=猫になっちゃいました。

Qooに猫の区別つかないし、猫は全て「大ちゃん」なのです。

「大ちゃん」の説明でこんなに引っ張ってしまった。大ちゃんとQooの
写真のアップは明日のお楽しみということで...

本題に戻り、猫と別れを惜しみつつ、駐車場へと急ぐ。車が出てくるまで
しばし待つ。「Qooちゃん、大ちゃんだ!」 たまに、おちょくる。
Qooはというと、それどこじゃない。辺りキョロキョロ、行ったり来たり。
真剣な顔して、鳴きながらウロウロ。
daichan-doko0420.jpg
Q「あれーっ、どこいんだ?」 嘘だと言っても通じない

さらに、塀の上、建物の隙間(よく分かってらっしゃる)と、くまなく
探す。必死である。
daichan-doko-sukima.jpg
Q「おーい!いるかー?」 ほんと、好きなんだね

悪いと思いながらも、ついついおちょくってしまう性格悪い飼い主。
ちなみに、犬は「ともだち」なんだけど、「大ちゃん」の時ほどの必死さは
みうけられない。

そろそろ、夜の部開店の準備しなきゃ。散歩に行く前に、ご飯あげて、と。
今日は、ドッグフード足りないんで、白ごはんも混ぜて。残すなよ!
なわけないか。ものすごい勢いで食ってる。わぁっ!米粒飛ばしまくり。
gohantubu.jpg
Q「ふーっ、ごちそーさん」 米粒ついてまっせ!顔じゅうに!


今日も2つのランキングに、ポチッ、ポチッと応援よろしくです。
明日、「大ちゃん」再登場!!



今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/04/20 16:38】 | ペット | コメント(2) |
店内、犬だらけ!
飼い主はもちろんのこと、お客さんも犬好きな人達がほとんどなので、
遠慮なく親バカぶりを発揮してます。なかには、来店してビックリする
お客さんもいるけど、Qoo目当てのお客も少なくない。さすが!5代目!
助かってるよ。

そんなわけで、店内は自分の犬達やお客さんの犬達の写真が、あちこちに...
トイレのなかは...
toilet0419.jpg
写真の犬達の視線は気にしないで

実家にいる犬達も、店のどこかに飾りたかったので、こんなデザインの
カウンターになっちゃった。以前やってた店には、ゴールデン2頭、
フラットコーテッド1頭いたんだけど、今の店では3頭は無理なので、
1頭を残し実家の方に隠居させました。
counter0419.jpg
田舎でのびのび

真ん中のゴールデンがこっちに残した子で、左はもう1頭の子供、6歳。
フラットは今年12歳、店では一番人気だったなぁ。残念ながら、手元に
のこした初代ボス、Peeは一昨年、病気で亡くなった。その時は、
もう何年も会ってなかった前の店のお客さんやスタッフ、今の店の
お客さん達、4,50人ぐらいお店にお別れにきてくれた。

お店のお客さんが、作ってくれたPeeの壁掛け。
pee0419.jpg
Qooちゃん、Peeに負けないようにな!

Peeの遊び相手にと飼ったのがQooちゃん。入れ違いでPeeは
死んじゃったけども、しっかりと跡を継いでる?みたい。デビュー当時は
あんなに、小さくかわいかったのに...
ashiato0419.jpg


違いは、一目瞭然
ashiato-imamukashi.jpg
改めて、デカくなったなぁ

Qooはというと、さっきまで爆睡してたのに、起きたかと思うと、遊べと
ちょっかいを出してきた。はいはい、開店前のひと暴れだー!!...と、
取っ組み合い、引っ張り合いで遊ぶことしばし。
qoo-tennai0419.jpg
Q「ハァ、ハァ...バテたぁ」 参ったか!!こっちもギブ!


今日もポチッ、ポチッと応援お願いします。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/04/19 18:14】 | ペット | コメント(3) |
腹時計、止まってる?
ただ今、Qooちゃんお昼ね中。イビキかいて、寝言いって、かなりの
熟睡モード。いいねぇ、好きな時に寝て起きて、遊んで。お気に入りの
お客さんが来ればシッポ振ってジャレて、そうでないと、挨拶程度で、
定位置へ。気楽なもんですねぇ。

唯一、Qooの都合よくいかないのが食事。

決まった時間にしか食べれない。ご飯は1日2回。お店では夕方開店前と
夜12時前ぐらい。しかーし、育ち盛りのQoo様、いいにおいがすると、
こっちのテーブル。袋を開けたり、ガサガサと音がすると、あっちの
テーブルと、おねだりのテーブル訪問。1回目のご飯、食べただろ!
warikomi0418.jpg
Q「ちょっと、ごめんよ。何食ってんの?」 そこから、攻めるか!

おーっと、今度はカウンターで包みを開ける音が...
chocohoshii0418.jpg
Q「それって食べ物ですかー?僕はここにいますよー!!」 無視、無視!

だいたい夜11時半ぐらいになると、厨房の入り口へ2回目のご飯の
催促に来る。
saisoku0418.jpg
Q「そろそろご飯の時間じゃ?腹減った!!」 おっと、そんな時間か?悪い悪い。

けっこうQooの腹時計は正確なのかな?。毎日ほぼその時間帯になると、
厨房へやってくる。食欲あるのはいいんだけども...1時間もしない内に
つかつかと、またやってきた。 Q「腹減ったー、何かくれー!」
さっき食ったばっかりだろー!!
soutakke0418.jpg
Q「...そうだっけ?」 とぼけるなーっ!

Qooの腹時計は狂ってる。多分、ご飯の時間で止まってる。間違いない!


*なるべく平日毎日更新していきたいのですが...長く続けるためにも、
 これから飛ばし過ぎずマイペースでがんばりまーす。皆さんの応援が
 励みになるので、1日1回ずつポチッ、ポチッと2箇所(2つの 
 ランキングに参加中)お願いしまーす。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

 
【2006/04/18 16:01】 | ペット | コメント(3) |
覚悟の身だしなみ
先週金曜は、久しぶりに常連さん大集合で、Qooはみんなにかまって
もらおうと、もう大変、大忙し。途中、何度か散歩に連れて行ってもらい、
後は足元でスヤスヤ...のんきなものだ。

テーブルを移動してはzzZZZ 、でもやっぱり、レディーのところが
いいみたい。男だなお前も。でもQooちゃん、女には気をつけろ...
ほれ見ろ、いい足置きになってるよ。
ashioki.jpg
Q「女王様、気持ちいいです...zzZZZ ~♪」  寝るんかい!

Qooちゃん、Gさん夫妻帰るよー。Gさん夫妻も散歩に連れて行って
くれるので、来た時のQooのハシャギようは、異常です。
elvator01.jpg
Q「また、散歩かな?」  まるで七五三写真だな

一週間お勤めご苦労さん。日曜は恒例のQoo洗濯の日。やっぱお店に
連れて行くんで匂いは気になります。最近は観念したのか、呼ぶとスゴスゴと
バスルームに入ってくる。気持ちいいだろ?
sampoo01.jpg
Q「...この場から早く逃げたい」 クタクタです

この後がまた大変!30分程かかって乾かすんだけど、これは気に入ってる
のか、リラックスモード。でも、おしりは嫌みたい。
dryer-akubi.jpg
Q「なんか、眠くなってきた」 ヒィエー!毛が舞うーー!!

ドライヤーの後は毛が舞い散ってすごいので、Tシャツを着せる。んっ?
ちょっと小さかった?
agohige.jpg
Q「ピチピチ、きついかも」  なんじゃそりゃ、あごひげ?

さあ、仕上げですよ。覚悟のひげ切り。顔がすっきり見えるからと、飼い主の
身勝手な行為にQooは耐える。
higekiri01.jpg
Q「早くしてくれー!顔切るなよ」  はいはい

今日もQooは、挟まれながらおやすみです。
sleep-sukima01.jpg
Q「 ...zzZZZ ~♪」 ベッド...高かったのに...使ってよ(ノ_・、)グスン


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/04/17 16:59】 | ペット | コメント(1) |
アップはきつい!
今朝も、帰りが遅くなってしまい、さすがのQooも帰るなり
ベッドルームへ。人のベッドで寝るなよ!ちゃんと自分のベッドで頼むよ。
しばらくTVのチャンネルをまわして、さぁ、寝るか。...Qooちゃん、
そこでいいわけ?確かに、人のベッドじゃないけど。
bednosukima.jpg
Q「この窮屈感がいいんだよね」 そこじゃ、文句言えず

やってしまった朝寝坊。9時前に目が覚めたんだけど、体が動かず、再度の
おやすみなさい。夢心地の中、クゥンクゥン、ピーピーの目覚まし音。
目を覚ますと、なんとも醜い顔のアップ。
 *今回もQooに再現してもらいました。こんな感じ。見下ろしてるんで、
肉がすごいことに..
kaoshitakara01.jpg
Q「早く、起きてくれよ ハァハァ」 アップはきつい!

なんとか、体を起こし支度をすませ、外へ出る。駐車場前、「Qooちゃん、
友達だよ」 キョロキョロするが、なかなか見つけられない。あんなに、
デカイのに。エルちゃん♀、2才半。ちょっと前はQooの方がデカかった
のにー。
eruchan.jpg
Q「あんた、なに食ってんの?」 かわいいなぁ、バーニーズ。

車に乗り込み、さぁ、行こか。車内では、いつものようにQooと格闘
しながら、お店へ向かう。車の中は、当然傷だらけ。
kuruma-hijioki.jpg
 諦めるしかないか

今夜もがんばりましょう、Qooちゃんさん。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/04/14 19:13】 | ペット | コメント(2) |
Qoo再認識する?
今日も、車内で一戦交えながらの出勤。昨夜は帰ったのが朝5時半で、
9時に家を出たので、今、akiraもQooも意識朦朧。ランチのお客さん
来ても、Qooはピクリともせず。Qooちゃんさん、なにか何かおもろい
写真とらせてくれよ。......まっ、無理か今は。ブログ開設して2週目、
早くもネタ切れ?ブログやってる皆さん、尊敬します!......とっ、
ゴソゴソと何かないかと探していたら、出てきましたよ、強力な助っ人が。
これからは、困った時は小出しにして使おっと。

今のQooちゃんさん。1才と10ヶ月、体重35kg強。食欲旺盛、
いたって健康。図体のわりに臆病者で甘えん坊。犬より猫、人が好き。
しかし、りっぱになったものだ...体型だけは。腕力に自信のある
akira様でも、さすがにこの体勢、数十秒もすると腕ピクピク、
膝ガクガク、腰にくる。年のせい?...だよねぇ。
20060413140622.jpg
Q「おいおい、大丈夫なんかぁ?...」...もう、ダメ!

そんなQooも、もらってきたばかりの時は、こんなんだったのにぃ。
悪さしたときも、ヒョイっと簡単に移動できたのに、今じゃぁ...
そんな気にもなれん。Qoo 2ヶ月、快食快便、性格=やんちゃ
20060413141447.jpg
Q「ごめんなさい...」

さらに、1ヶ月程前。ブリーダーさん宅に見に行って初対面の時かな。
こんなのが、9頭もいて、選ぶのそっちのけで遊びに夢中になり、
1時間?もっとだったかな?長居してしまった。Qooは一番色が白く、
大きかった。でも他の兄弟から、よく咬みつかれてた。このころから、
弱虫?Qoo 1ヶ月ちょっと、快食快眠 性格まだ不明
20060413143406.jpg
Q「手足うごかしても、あれっ?進まない」 んーっ、3等身

生後2ヶ月でやってきて、早速お店デビュー!!あのころは、
何をやっても、どこでねてても、邪魔にもならず、「かわいーっ!」で
許されてた。
20060413144141.jpg
Q「お客さん、これでいいのか?」 「かぁわいーっ!」
ちくしょー、それには勝てない。

あれから、早くも1年半ちょっと。今じゃ、場所を選ばず寝てると、
「Qoo,邪魔!」 「Qoo,どいて!!」 動かすにも、簡単にはいかない。
そろそろ、自分のデカさに気づいたら、Qoo様。
20060413144121.jpg
Q「...!?」 無理だって、もう頭すら入んないじゃんか!

ただ今、Qooちゃん、寝言を言いつつ爆睡中。
oyasumi01.jpg
Q「...zzZZZ ~♪......」 お疲れさん

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/04/13 15:09】 | ペット | コメント(1) |
車内で一戦、運転手は桃太郎?!
今日も朝からあいにくの雨。寝不足だと思うんだけど、Qooは朝から
元気に外へ飛び出して行く。あんた、ほんとタフね。毎朝感心するわぁ。

いつものように、車に乗り込み、さぁ、行こか。
shanai02.jpg
Q「...」 まだ、おとなしい。

走り出してしばらく、そら始まった!クンクン、フンガフンガ!!車が
走り出すと、興奮し始める。ハァハァ、ハァハァ...息も荒くなる。

動くもの全てに興味を示し、助手席から後席、後席から助手席へと
目まぐるしい。特に、好きなのは風で飛ばされる落ち葉やビニール袋。
見つけたときは、もう大変!車内が競技場と化します。あと、工事現場の
ガードマンやスタンドのお兄ちゃん達。一度窓越しに頭なでられてから、
目に入ると、クンクン、キュンキュン、しっぽバタバタ。スタンドでは、
窓拭くお兄ちゃんを車内で追いかけ回す。制服(ユニフォーム)フェチ?
おっ、ビニール袋発見!!
shanaihakken01.jpg
Q「ん?...」 放っとけばぁ。

キュンキュン鼻を鳴らし、ピーピー鳥みたいに鳴いたかと思うと、
フオッフオッフオッと猿になる。運転してる俺は桃太郎か?
どうよ、Qooちゃん?
shanaiup01.jpg
Q「ハァハァハァ、ゼイゼイ」 うわぁ、よだれ飛ばすな!!

今日は、ちょっと渋谷に寄り道。すると、いつもと違う通り道じゃないことに
気付いたか、ピーピー、キュンキュン、キャンキャン...持ち声フル活用で
さらにエスカレート!...ピクピク...動きもヒートアップ。
Q「道が違うよー!!akiraー、道がーーっ!!」 あんたは、カーナビか?
ロ_ρ゙(・・ ) プチンッ、うるさーいっ!!!
shanaimanukegao.jpg
Q「...!?」 なんだ、その顔??

まぬけな顔みたら、気が抜けた...と、しばらくすると、また
「桃太郎」のメンバーが...こうなったら、強硬手段。
口で言ってもだめなようだな、おぬしは。
urusai01.jpg
Q「フンガッ...」

果敢にも抵抗してきた。
urusai-teikou01.jpg
Q「放せーっ!!」 放すもんかーっ!!

こんな感じでほぼ毎日、一戦交えながらのドライブです...ふぅーっ。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/04/12 16:18】 | ペット | コメント(1) |
月曜のユニフォーム
毎週日曜日は、Qooちゃんはシャワーの日なので(本当は頻繁にするのは
あまり良くないんだけどね)月曜日は抜け毛がものすごい。部屋も掃除機
かけたばかりなのに、月曜の朝には、そこら中毛だらけ。もちろん、車の
中も。いつも洗車と車内掃除を頼むスタンドの皆さん、ご苦労様です。
この時期ぐらいから特にすごいんだよねぇ。

てなわけで、お店では2,3日はTシャツを着せることに。akiraの
おさがりなので、ちょっと作り上窮屈そうだけど...でも、まんざらでも
ないのか、袖を通すときは自分から前足を差し出す。
t-shatu01.jpg
Q「ちょっと、胸の辺りがきついかなぁ」 いがいと筋肉質?

背中には、ちゃんとQooが入ってます。わかるかなぁ。
t-shatu02.jpg
Q「( ̄^ ̄)ト-ゼン、俺でもってる店だもんね」  んーっ、反論でき
ない。

今日は、相手にしないで放っておくと、ゴソゴソとおもちゃ入れを物色中。
出したら、元にもどしてくれよ。
dorenishiyou.jpg
Q「この一番下にあるんだよな」  だからって、全部出すこと
ないだろ!!

しばしの一人遊び。
hitriasobi01.jpg


あれっ?Qooちゃん、誰か来たみたいだよ。
doorodemukae01.jpg
Q「来た、来た!どうか遊んでくれる人でありますように...」  


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

今日は一人遊びポチっとな→ranking
しっぽを追ってます(^▽^)   ranking

こっちもヨロシクお願いします!→
【2006/04/11 15:49】 | ペット | コメント(2) |
Qooの休日
二日間のご無沙汰です。今週も気合入れて、ほどよく力抜いてがんばります。

先週の金曜は、週末にもかかわらず最初暇で、Qooと一緒に『ポチたま』を
観てた。結構、観るの好きみたい。壁の写真は先代Pee。お客からの
贈り物。
tennaitv01.jpg
Q「おれ、役者になろうかなぁ」  その生活態度と性格改めないと
、無理ですからーっ!!

でも、真剣な顔して見入るQoo
shinken01.jpg
目が二重になってますよー。

しばらくして、Qooちゃんの大好きなI夫妻が来てくれた。腰のあたり
からシッポ振って、飛びつき噛み付きのフルコース。と、「いってきまーす!」いつもの散歩出てっちゃった。戻ってきた二人とQooは、ハァハァ、
ゼィゼィ。お疲れ様でした。

店の中でも、Qooはコバンザメ状態
iinosan01.jpg
Q「なんかして、遊んでくれーっ!」 邪魔ですよ。

週末、天気もよく久々のドッグランへ。Qooは犬と遊ぶのが苦手と言うか
下手で、折角来てもおしりの匂いを嗅ぎまわるだけ。...おっ、かわいいい
ゴールデン見つけましたね。さくらこちゃん♀2才、カール毛の美人。   
sakurako01.jpg
匂ってばかりいないで、遊んだら?あんたも、匂われてまっせ。

狙いを決めては、匂いをかいで戻ってくる。の繰り返し。全く、ドッグランの
意味ないじゃん。Qooちゃん、走っておいでよーっ。たまに、特にちっちゃい犬にしつこくしてると、吠えられて追いかけられる。その時の、逃げ足は
天下一品!そう、それこそ来た甲斐があるというものだ。

なんか、こっちが不完全燃焼気味で、ドッグランを後にして近くのホーム
センターへお買い物。そうだ、Qooちゃん、今日は初挑戦しよう!
kart01.jpg
Q「楽だけど、ちょっと窮屈だし、恥ずかしくない?」  たしかに、このサイズを乗せてる人はいないし、それに重くて機動力が悪い。

きょうは、家でご飯です。Qooは速攻で自分のを食べて、いつものとこで
待機。以前、おかずをこぼしてからは、息を潜めて狙ってます。
tablegohan01.jpg
Q「落とせ!こっぼせ!...うまそー」 絶対、こぼしてたまるかーっ!!

皆さんの応援ポチッと、いつもありがとうございます。

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/04/10 17:15】 | ペット | コメント(0) |
目覚め、嫌な予感...
朝、よく覚えてないけど変な夢をみて目を覚ますと、ヌオォーッ!!目の前に、鼻息も荒く、巨大な毛の塊が...ん?チャウチャウ?
*こんな感じ。その時撮れなかったので、Q00に協力してもらい
 再現してもらいました。 
CIMG0149.jpg
Q「...zzZZZ ~♪」

起きてみると、なんとまぁ図々しいこと。完全に爆睡中w(☆o◎)wドヒャ-
bedaomuke01.jpg
Q「...zzZZZ ~♪」 どうりで、布団が動かないとおもった。

シャワーを浴びてると、遊んでほしいのか、ガリガリやってる。
furodoor01.jpg
Q「...!?」

ホレホレ、決して“証人A”でもなく、音声も変えてありません。
furodoor02.jpg
Q「???」

出勤中の車内、まだ眠いんだろう。寝たのまた朝方だったもんな。
shanaiakubi.jpg
Q「フガァーッ!!。。ooOZZZZ」

今日も、しっかり働いてくれよ...おいっ!また、おねだりかよ!
miteru.jpg
Q「あっ、やべ、見つかっちゃった」

睡魔がおそってきたみたいで、ウトウトと。でも、Qooちゃん、そこは邪魔じゃないですか?
isushitasleep01.jpg
Q「。。ooOZZZZ」

きょうは、コーヒーミルクの大っきいお兄ちゃんにミルクおねだりしたら、コスプレ?されました。
hermet.jpg
Q「ミルクって、いったのになぁ...でも、いけてる?」 サングラスずれてまっせ。

*土日祭日はお店休みなので、書き込みもお休みします。また、来週!

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/04/07 15:28】 | ペット | コメント(5) |
Qooも必死!
昨日?(今朝)帰ってきて寝たのが4時回ってて、Qooはと言うと、当然のごとく、一緒になって起きてたはずが...
朝起きて、着替え始めると、あれっ?居ない...と思ったら
玄関扉前に先回り。Qooちゃん、あんた、タフね。
genkan01.jpg
Q「早く、遅刻するぞー」 早く、オシッコしたいだけだろ(∵)/

昨日は、早い時間暇でお客も居ず、案の定、爆寝のQooちゃん。
sleeptennai01.jpg


やっと、最初のお客さん。挨拶程度ジャレた後は、相手にしてもらえず、
ダーツをやってる前に仁王立ち(座?)
dartsmae01.jpg
Q「僕をみてぇー」 嫌でも、目に入る。

さらに、アピール!
futene01.jpg
Q「なぁ、かまってくれよ。」

さらに、強行手段!Qooちゃん、それはやりすぎでは?
throwline02.jpg
残念でした、お客さんが一枚上手でした。

お客が帰って、akiraにちょっかい出してきた。ウガガーッ!!
fugaaa01.jpg


俺に、勝つには一生無理だ! こうしてやるぅー!
kushagao01.jpg
Q「こっちも、犬の意地がある!」

Qooちゃんが、サクラで座ってくれたが、
んーっ、なんか浮いてる。
qoosofa01.jpg
おっ、Qooちゃん、お客きたよ! Q「おねーちゃん、一緒にどう?」

qooyue01.jpg
あらっ、Qooちゃん、よだれが...Qooちゃん、かっこわりぃ!
シャキーン!!

anijamate.jpg
Q「このお兄ちゃんは、いつもコーヒーのミルクをくれるんだよなぁ」

ほれみろ、ずうずうしいから、遊ばれてやんのo(^o^)oワオ!
anijamimi.jpg


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/04/06 15:42】 | ペット | コメント(2) |
雨にも負けず...
今日は、あいにくの雨...準備万端、さぁ、行くか。
rain01


Qooちゃん、頭濡れるから、フード被ろうぜ。いままで、いくつかレインコート試したけど、デカ過ぎたり、小さ過ぎたり、被れなかったりと、使えないものばかりw(☆o◎)wガーン あっ、Qooが固まった!
rain4503
Q「前見えないから、動くとあぶないだろ」

雨にも負けず、今日もやってきました。
rain4501
Q「ドア開いてるけど、とりあえず、ここで待ってよっと。オババー、来たよー!」

今日は、雨なので中に入れてもらえ、さらに、待機。周りのお客さんから声かけてるのに、耳に入らないのか、ひたすらオババの動きを追い続ける。
rain4504


待つことしばし、オババがおやつをもってきてくれた。
rain4506
Q[これがないと、一日が始まんないんだよな、うまっ!」

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

今日もポチっとな→ranking

こっちもヨロシク→
【2006/04/05 17:47】 | ペット | コメント(1) |
朝、Qooの出勤
 軽く、散歩したあと、駐車場へ一直線
エレベーターに飛び乗り、移動開始!ウィーーン!!
elv


車に乗り込み、出発...ん?今日はQooちゃんさん
運転ですか?あんたが運転出来たら、どんなに助かるか。
car01


新橋に到着。車を駐車場に入れて、お店に向かう。
途中、いつもの喫茶店に立ち寄り、しばし待機。
cal1
「おばばー! 早く気ずいてくれー!」
Qooちゃん、黙っててもわかんないよ。

cal2
とうとう、痺れを切らしたらしい...

cal3
やっと気ずいてくれた、おばば。おやつにありつけ、
満足なQoo...おっと、Qoo急げー!ランチの準備
遅れるー。

昨日は、友達のジロちゃんがきてくれました。
jiro01
2匹仲良く“おあずけ”        あいつ、僕よりナイスポジション

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

今日もポチっとな→ranking

こっちもヨロシク→

【2006/04/04 16:23】 | ペット | コメント(1) |
初めまして、Qooです。
初めまして。ブログ初挑戦で、ましてや筆不精な私ですが、
よろしくです。そして、これが、噂?のQoo(くー)です。
以後、お見知りおきを。

top01
「Qoo1歳9ヶ月です。よろしくm(__)m 」

qoo sakura
「飛び散る花びらが、気になる…。」

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/04/03 17:35】 | ペット | コメント(10) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

