プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小心者でお調子者。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今日は非常~に暑い!外をちょっと歩いただけで汗が出てきた。


今日は徹夜明けで眠いこと。多分、多くの人が同じ思いをしてると
思う。そうです、サッカーのせいです。店が終わって帰ると
キックオフ1時間前。このまま寝るか、それとも...
悩んでるうちに始まってしまった。


ベッドに横になり観戦。そのうち寝るだろうと思ってたら、白熱した
ゲームに目はギンギンに冴えまくり。結果は悔しいがドイツ相手に
大健闘。よしとしよう!


さあ、本題に入るとしよう。お店でQooが最も恐れている物。
それは、なにげなく立て掛けてる補助用の折りたたみイス。
isu0531.jpg


と、なぜここにある?エクササイズ用のエクスパンダー
(っていうんだっけ?)  決してQoo用じゃない。
expander0531.jpg


なぜこんな物が?答えは単純、以前Qooがそれらの前を通った時に
背後で倒れて、その音にビックリ!シッポを巻いてその場を
走り去り、立ちすくんでしまった。


それ以来、イスに手をかけただけでも...距離をおく。
nigeru0531.jpg
Q「それは恐ろしいヤツだよ、あきらマン」  そんなことないよ


さらに近づけていくと、逃げ回る。しばらくの“鬼ごっこ”
最後には端のテーブルの下に隠てる(つもり)
kakureru0531.jpg
Q「や、やばい!袋のねずみだぁ」  ほれ、ただのイスだってばぁ


決して視線を合わせない。おすわりしてるのに、しっぽの先が足の
間からお腹に向かってのびてるのが見える。そこまでしっぽ、
丸めなくてもいいんじゃな~い。


そこへ、誰か階段を下りてくる音。Qooちゃん、誰か来たよ!


Qooもそれが常連さんだと分かり...
kangei0531.jpg
Q「あーん、怖かったよ~!」  おいしいなぁ~、お前!


調子のええやっちゃ! (・_。)ズリッ
身体は巨体でも肝はノミほどのQooちゃんです φ(.. )メモメモ


今日も2つのランキングに応援ポチ、ヨロシクでーす(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/31 15:43】 | ペット | コメント(12) |
朝の醜態
やってしまった!また寝坊です。帰ったのが朝4時過ぎで一応目覚ましで
起きたにもかかわらず、二度寝。目を覚ますと10時半過ぎ、あちゃー!!
もうだめだと思って、それから記憶がとんで次に目を覚ませば12時前。
もちろんランチに間に合うはずがない。


2、3時間の睡眠でも平気だったのが最近めっきり弱くなった。ん?
歳のせい...ほっといてください。でも、否定できない。


朝グダグダなのに横に目をやると、さらにグダグダなのが...
おいおいっ!! 人のベッドでこれかよ!
nesugata0530.jpg
Q「。。ooOZZZZ」  怒る気もうせる


大変お見苦しいところを見せてしまい心からお詫び申し上げます。
お食事中の方、失礼しました。``r(^^;)ポリポリ


お詫びといってはなんですが、これから先はQooのまだ無垢なころの
姿でリフレッシュして、先ほど見た醜態の記憶を消去してください。


今じゃQooのおもちゃ入れの中
baketu0530.jpg
Q「...出れないよ~」  自力で出なさい


何探してんの~?
sagashimono0530.jpg
Q「あ、頭も抜けなくなった~」


よく遊び、よく寝るの繰り返し
oyasumi0530.jpg
Q「。。ooOZZZZ...」  


あれからもう2年弱。足元に巨大化した毛の塊が横たわっている。
唯一変わらないのは気持ちよさそうに寝てる寝顔ぐらいかな。


今日もランキング応援、ポチ、ポチッと2つお願いしま~す(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/30 17:05】 | ペット | コメント(10) |
視線の先には...
もう皆さんもご存知の通り、鼻の上に物を乗せると固まってしまう
Qooちゃん。だから、このまま“待て”は得意?です。
hananoue0529.jpg
Q「だって、落としたら怒られるもん」  よく分かってらっしゃる


本当はこの先“よし”でパクッといってほしいんだけど、何度やっても
頭を下げて下に落としてから食べる。行儀がいいと諦めた方がいいのか
もっとスパルタで教え込もうか迷うとこです。


以前テレビの番組で餌を前に“待て”をして、飼い主は別部屋へ行き
何分我慢できるか?というのをやってて、先代Peeを挑戦させたことが
ある。記録は28分!ここであまりにかわいそうになって、こっちが
根負けして“よし”と言ってしまったので参考記録に終わりました。


そこでQooにも挑戦してもらうか。はい、Qooちゃんの大好きな
パンですよー。 “待て”
menomaeni0529.jpg
Q「(^¬^) は、早く言ってくれ、次を!」  まだだよ~!


10秒、20秒...しびれを切らしクゥンクゥン鳴き出した。
キュンキュン、クゥンクゥンとうるさい事。わかったよ!“よし!”
こちらの惨敗である。食欲旺盛な今、この過酷な試練は無理のようで
ある。地道に少しずつ時間を延ばしていくか。


食べ終わったQooちゃん、まだ“ちょうだい”のポーズ。食べ物を
もらう時、“ちょうだい”もしくは“ください”と言うと、あごを
床につけるのがお決まりである。しかし、なんとも間抜けで
横着な“ちょうだい”なことか。
up0529.jpg
Q「まだなんかほしいなぁ~」  さっきあげたじゃん、もうないよ!


はは~ん、これか? なんだよ~、見て見ぬふりかよ~。これだろ?
これがほしいのか?これは俺んだ!
sakiniha0529.jpg
Q「じらすなよ~!!でも見ないようにしとこ」 


こういう場合、結構忍耐強いのはなぜだろう?しかし、今回は
健闘むなしくQooの目の前で、パンはあきらマンの胃袋の中に無事
収まりました。チャンチャン!


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~すV(^0^)
 

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/29 16:12】 | ペット | コメント(8) |
New アイテム、 Qooグッズ 追加
昨日はLOTO6の抽選日。先週に懲りず、Qooと苦労して選んだ
3通り18個の数字。(5/17『Qooに願掛け』 参照) 開店前、
散歩がてら売り場まで。おっと、出かける前に恒例の願掛けのオマジナイ。
loto60526.jpg
Q「だから意味あんの、これ?」  (^人^)ナンマイダァ、犬の神様~...


結果は見事に惨敗!ガックリと肩を落とし帰路につくアホコンビ。
また来週頼むよ、Qooちゃん。


お店の棚から以前のショップ・カードが出てきた。先代Pee君の
お得意のポーズ。
shopcard0526.jpg
左がPee君、右が現在のカード Qoo(2ヶ月の時)


ついでに、何か他にないかなぁ。おっ、あったあった。と、今来ている
Tシャツを脱いだ。これがお店でのあきらマンのユニフォームであるTシャツ。Qooが来てデザイン変更、カードのQooの顔をモチーフにして
追加。ついでにダーツをくわえさせて。前胸と左袖にはPeeの
シルエットをそのまま残した。
t-shirt0526.jpg


上半身裸で脱ぎ捨てたTシャツの写真を撮ってるアホな飼い主です。


もともとは、お客さん達とダーツの大会に出ようと、出るからには
お揃いのユニフォームを作ろうということが始まり。今じゃ、
あきらマンのお店でのユニフォームになっちゃいました。


今では自分でもTシャツ、長袖と色違いで何枚持ってるのか検討が
つかない。お客さん達もTシャツやポロシャツを作ってくれて
いろんな場所で宣伝してくれて助かってます。


そこで、まだないアイテムで作ってみました。今日出来たのは
Qooマークがプリントのやつ。刺繍ワッペンでも1つ頼んであるが
来週あたりになるらしい。
cap0526.jpg


ちょっと、プリントじゃ安っぽかったかなぁ。


じゃぁ、これQooにあげるよ!
qoo-cap0526.jpg
Q「乗せると俺は固まるんだってば~」   そうだった


今日も2つのランキングに応援ポチをヨロシクですm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/26 16:36】 | ペット | コメント(9) |
増毛?リーゼント入門編
昨日は東京は夕方から雷雨。雷が激しく鳴ってた。
Qooはと言うと怯えるどころかイビキかいて爆睡でした。


開店前、ダーツのディーラーが機械のメンテナンスにやってきた。
早速、Qooはかまってもらおうと歩み寄る。
asonde0525.jpg
Q「ねぇ、あそぼ」  邪魔ですよ~


なんにでも興味を示す年頃なのか、電動ドリルを持ち出したスタッフの
手元を覗き込む。...それにしても接近しすぎでは?。
nanishitenno0525.jpg
Q「なんか、手伝おっか?」  お前に何が出来る?


ディラーさんも引き上げ、散歩に出ようと思ったら外は結構ドシャ降り。
軽くトイレに連れて出て、外では無理なので室内でのブラッシング。
brushing0525.jpg
Q「また、やるのか?」  そうです、毎日です


結構な量の毛がとれますねぇ、Qooちゃん!


ブラシについた毛の塊。なんとなくQooの頭に乗せてみた。
あららっ、いけるんじゃな~い。ロックンロールだぜ!
rizento0525.jpg
Q「何乗っけたんだぁ、あきらマン!」 いかすぜ、ベイビー!!


なかなか、かっこいいよ!Qooちゃん。...ちょっと量が少ないか。


正面から見てw(☆o◎)wドヒャ- 何か変、ちょっとガッカリ。
ん~、誰かに似てるような...
udo0525.jpg
Q「なんだよ!」  あっ、キャイーンのウドちゃんだ!


似てると思ったのは俺だけかなぁ?


これからもブラッシングの時は抜け毛をキープして、もっと立派な
リーゼントを作ってあげるよ、Qooちゃん!


今日もポチッと2つのランキングに応援お願いしま~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/25 14:54】 | ペット | コメント(17) |
占拠率 一人分
晴れたかと思うとまたドンヨリ。今日の東京は雨が降ってきた。
もう梅雨入りみたいな最近の天気。なんか憂鬱ですね。


そんな天気のせい?もあって客足も遅く、Qooも遊び相手不足で
つまらなそう。昨日はとにかく遊んでもらおうと存在アピール。
asonde0524.jpg
Q「ダーツじゃなく俺と遊んで、遊んで~!!」  目障りなんだけど


昨日はブログ(テンプレート)のデザインを変えようかなと思って
Qooの写真のチェックやってたら、こんなのを見つけた。
まだ来てそう経ってないころだと思う。


憎めない後姿
madokara-mukashi20524.jpg
Q「ぃやっほ~っ!!」 これ、危ないよ
          
        ↓   ↓   ↓

これが今じゃ...憎たらしいほど邪魔な後姿
madokara0524.jpg
Q「あの人誰だ...?」  おいっ、ミラーが見えねーよ!

        
膝の上がベッドの代わり
hizanoue0524.jpg
Q「眠くなってきた...」  おー、よしよし!

        ↓   ↓   ↓

これが1年後...w(☆o◎)wドヒャ-
hitoribun0524.jpg
Q「ハァハァ...」 よだれ飛ばすなぁ~!


もう十分“一人前”じゃなくって、“一人分”です。


今日もランキング2つに応援ポチ、ヨロシクで~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/24 17:10】 | ペット | コメント(12) |
抜け毛の季節
随分と暖かくなってきて、それに伴ってQooの毛の抜ける量も
多くなてきたこのごろ。毎週日曜のシャンプー後はもう大変。
掃除機をかけたばかりなのに、Qooが通るところには毛が舞ってる。
気づくと床の縁には、もう毛がテンコ盛り。キリがない。


ここ最近抜け毛がひどいので、開店前の散歩でブラッシングするように
した。まずは顔周りから胸へブラシをかける。
brushing0523.jpg
Q「あ~、気持ちよかぁ~」  かゆいとこありませんか~


耳のうしろはかゆかったらしく、ブラシの動きに合わせて後ろ足が
動く。ほんの4,5回ほどブラシかけただけで...うわっ、これです。
kedarake0523.jpg


さらに背中、お尻周りとやってくと、この毛の塊が6つほどできた。
続きは明日と、途中でこっちがギブでした。


最近、お腹周りがヤバクなってきた飼い主あきらマンw(☆o◎)wガーン。
なので開店前のちょっとの時間で自主トレをやろうと、早速椅子に
座って足上げの腹筋運動。1,2,3...と足を上下に動かしてると、
今まで息を潜めてたたウザ犬が寄ってくる。


なにやら“遊びモード”のスイッチが入ったらしく、動かしてる足を
前足ではたいたり、吠えたり、足の上にあご乗せてきたり...
あんたと遊ぶつもりは、これっぽっちもないんだけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
fukkin0523.jpg
Q「とりゃ~、うりゃ~!」  頼む、寝ててくれ~


う~っ、重い。腹筋とふとももがピクピクしてる。結構いい運動?
いやいや、これじゃあ、真面目に集中してできない。でも、ついつい
反撃に出てしまう。で、こうなる。
ashibasami0523.jpg
Q「やられたぁ~、抜けねぇ~!」  こうなるの分ってたろ!


いつまで経っても、学習しないヤツ。でも毎回こうだと先が重い。
このウザ犬をどうにかしないと...スリムなお腹にもどれるのは
いつになることやら(´ヘ`;)ハァ


今日も2つのランキングに応援ポチ、ヨロシクで~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/23 15:39】 | ペット | コメント(9) |
Qoo,メイドになる?
随分と暖かくなってきて、夏ももうすぐって感じになってきた。
Qooにとっては暑さ地獄の到来であまり嬉しくない(多分)
季節がやってくる。


先週の金曜は恒例の常連さん達の誕生会。今回はまとめて3人分。
メインのケーキの登場にQooもそわそわ。一番近い場所キープ!
cake0522.jpg
Q「早く食べようよ!o(^ー^)oワクワク」  さっきまで爆睡してたくせに


Qooの必死?の意思表示もむなしく、きれいに人数分に取り分けられ
お口の中へ。それでも諦めの悪い食いしん坊、最後まで徹底して
おねだり攻撃。なによりも食い気のようだ。
ckoudai0522.jpg
Q「そこんとこ、ちょっとでいいんだけど...」  なにが"いい"んだ、諦めろ!


再三のちょうだい攻撃も空しくあえなく撃沈されたあげく、
やりたくもない?コスプレまで...
maid0522.jpg
Q「いらっしゃいませ、ご主人様...ってか!」  ん~、きもい!


Qooちゃん、その線でいくのはやめよう!


ケーキももらえず、リボンでもてあそばれ、とうとういじけ虫に。
ハハ~ン、その手でくるか。引っ掛かってたまるか!
ijike0522.jpg
Q「お前ら、この顔みて何も思わないのか?」  別に~


皆さん、この顔に、目に騙されてはいけません。


あまりに目障りなのでジャーキーを出すと、さっきまでのいじけ虫は
どこへやら。結局、食べ物ならなんでもいいんだね、Qooちゃん。


週末はのんびりと家で過ごし(というよりは、飼い主あきらマンが
疲れが取れず出かける気がしなかった)、日曜はQooの“洗濯”
乾かした後は、早くもウトウトと。
utouto0522.jpg
Q「('o').。oOO フウァ~ッ モウネヨ」  あんたもお疲れのようね


今日も一日一膳、2つのランキングに応援ポチをヨロシクですm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/22 14:39】 | ペット | コメント(7) |
LOTO 6 運命の結果は...
昨夜5/18はお店の3周年。ほう、3年もったなぁ。これからも
立派な看板犬になって、店を頼むぞ!Qooちゃん。


一仕事終わって駐車場に到着。ここでトラブル発生!
コントロールパネルがおかしい。いくらボタンを押しても反応しない。
やばいよ!Qooちゃん、帰れない。


管理会社に連絡を取ってみる。もう夜中の2時を回ったとこ。
来てくれるかなぁ...と不安だったが、2,30分で来るとのこと。
ふ~っ、一安心。それまでQooとボール投げでもして時間を潰す。


散々走ってバテてきたころに、ようやく管理会社の人が到着。
なにやらパネルをいじってるがダメみたい。
trouble0519.jpg
Q「おっちゃん、早く開けてくれ!」  邪魔するな


すると中へ入って行き、またパネルをいじると、はい!開きましたぁ。
ようやく家に着いてテレビをつけると、「これからおやすみの方も、...」
と、笑顔の朝の顔。げっ、もう4時だぁ(゚◇゚)~ガーン


さぁ、今日は昨日発表のロト6の結果をチェック。Qooが選んだ
数字はこんな感じだった。(5/17 『Qooに願掛け』参照)
roto6-0519.jpg


Qooを連れて散歩がてらいつもの宝くじ売り場へ。店を出る前に
ちょっと願掛け。当たりますようにm(__)m
gankake0519.jpg
Q「なに、手合わせてんだ、あきらマン?」  じっとしてろ!


ここはよく当たりが出るということでいつも混んでいる。当選番号を控え、
お店に戻ってチェックすることにした。


10、15、20、...なんと、3通り18個の数字のうちの
15の1個だけしか合ってない!なんという完敗さ。
Qoo~ちょっと来~い! お前はまだ修行がたり~ん!!
yatuatari0519.jpg
Q「なんで俺がこんな目にぃ...」  理由は無い!


セルフタイマーでカシャと。肉がよく伸びるので、やりがいがある。
ついつい、暇な時こうやって遊んでしまう。これに懲りずに
毎週Qooにも数通り選ばせよおっと。


実は宝くじ売り場に行ったついでに、ドリームジャンボも(当然?)
買っちゃいました。Qooちゃん、今から願掛けといて。
takarakuji0519.jpg
Q「ハズレても知らんぞ」  そん時はまた肉を引っ張る


ついでに鼻の上にも。Qooは固まってしまうので、つい何でも
乗せたくなる。なかなか、いいバランスだ。
hananoue0519.jpg
Q「これも願掛けの一つか?」  何の意味もありませ~ん(・_*)\ペチ


今日も2つのランキングに応援ポチお願いしま~す(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/19 15:25】 | ペット | コメント(12) |
極小のお客さん
昨夜は新しい友達の来店。本当は以前にも登場したジロちゃんも来るはず
だったんだけど、都合で来れなくなって残念。


チワワとは聞いていたが、あまりの小ささにビックリ
Qooもバックから突然出てきたちっちゃな顔にドッキリ
ブルーザー君 ♂ 4ヶ月  ちっせーっ! 『BRUISER'S ROOM』という
ブル君のブログもありま~す。 *リンク貼ってます
hatutaimen0518.jpg


バックから出てきたブル君、あまりの小ささに、思わずQooの
おもちゃ箱からボールを取り出し撮っちゃいました。
げっ!顔はボールよりちっちゃいw(☆o◎)wドヒャ-
so-small0518.jpg


するとQooはボールに食いつきムシャムシャと...見せしめか?
qoo-ball0518.jpg
Q「俺に従わないと、こうしてくれる~」 勝てる望みがあるもんね


初めての場所で落ち着かないのかブル君、ママの膝に乗ろうと必死!
それにQooのしつこいお尻攻撃から逃げたいんだ、きっと。
oshiri-check0518.jpg
B「ママぁ、助けてぇ」 Q「クンクン、なるほどね」


Qooは余裕ぶっこいてブル君のママ達の足元を独占。あんなちっちゃい
友達相手に対抗意識丸出し。
hitorijime0518.jpg
Q「ここ俺んだもんねぇ~」 ゆずってあげたら?


ブル君もようやくベストポジションへ非難できて落ち着く。
hizanoue0518.jpg
よかったね、ブル君


あきらマンも抱いてみたが、重さを感じないくらい軽い。頭もすっぽり
手のひらに収まる。早く慣れてQooともっと遊べれるようになってねぇ。
今度はジロちゃんも一緒で、大中小揃うといいな。


帰る前にツーショット
twoshot0518.jpg
Q「俺も膝の上に乗りたいなぁ」  乗ったら殺す!


今日も2つのランキングに応援クリックお願いしま~すe(^。^)g_ファイト!!


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/18 17:03】 | ペット | コメント(12) |
Qooに願掛け
毎週買っているロト6。今週はキャリーオーバーで狙うしかない。
今までのマイナスを一気に巻き返すチャンスだが、毎回そう思って
買ってるのだが簡単には当たらない。...当たり前か_(++)/ダメダ


どうせ当たらないなら試しにQooにでも選んでもらうか...
もしかしたら奇跡が起きるかもo(^o^)oワオ!とアホ犬に期待を寄せる
アホな飼い主。でも、んーっ、どうやって数字を選ばせようか?
と用意してみたのがこのサイコロ。 タッタラタッタタ~ン!!
“ダブルサイコロ~”(ドラえもん風に言ってください)
dice0517.jpg


さて、これをどう使う?...日に日に退化してゆく脳みそで考えた
あげく(大して考える程でもないが)中のサイコロが一の桁、大きい方が
十の桁にしよう!(やっぱり、考えたわりに単純回答)


ここでQooの出番。お昼寝中のところを起きてもらい、(んーっ、
やっぱり動きが鈍い)前足の上に乗せ投げてみる。
nageru0517.jpg
Q「ヽ(^○^)ノファーーァ!、何しとんねん?」  いえ、ちょっと...


出た!これは13だな。なかなか、いける!
13-0517.jpg


はいQooちゃん、もう一回お願いしま~す。
65-0517.jpg


65?困った、ロト6は43までしか数字がない。また、ここで
悩むアホ飼い主。すいませ~ん、やり直しお願いしま~す!


まずは1通り6個の数字が決まった。あと2,3通り選んでもらうか。
何か他のやりかたないかなと、いろいろ試してみた。


前足の上や(嫌がって足を動かして転がる)
tenoue0517.jpg


鼻の上から落とすhananoue0517.jpg
Q「うっ、じっとしてなきゃ」 今回は落としていいんですよ~


頭の上からatamanoue0517.jpg
Q「何か乗ってる~っ」 落とせってばーっ


こんなやりとりをしばらく続け、3通り計18個の数字が決まりました。
果たしてQooちゃんは幸運の男神?になれるのかぁー。(アホらし)
結果は後日の書き込みにて...


こんなバカなことに真剣に取り組んでるアホコンビの姿は、決して
門外不出な様だろうなぁ...お恥ずかしい_(^^;)ゞイヤー


今日も応援クリック、ポチッ、ポチッと2つのランキングにヨロシク~!


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/17 16:11】 | ペット | コメント(4) |
異種格闘技戦 寝技勝負!!
昨夜(今朝)は朝帰りで、家に帰って着替えてソファーに大の字。
ところがQooはなぜか元気満々。そういえば、昨夜はお客さん
そっちのけでほとんど寝てたもんなぁ。充電しすぎ!


腹の上に乗っかってきて「ウ~ッ」と手を動かせと挑発してくる。
あ~うるさい!ほっといてくれ!
kuchi-agu0516.jpg
Q「おっと、やるきか?」 とんでもない!


手を出したのが間違いだった。Qooの闘争心?に火をつけたみたい。
カ~ンしまったぁ、異種格闘技のゴングが鳴ったようである。
さぁ、世紀の戦い、今ゴングだぁ~!!
chousen0516.jpg
Q「手加減なしだぞ~!」 ほんと?


相手にするつもりなかったのに、あまりのしつこさに次第にこっちも
熱が入ってくる。まずは、あきらマンの先制攻撃だ!
kuchiosae0516.jpg
Q「ウゴーッ、は、はなせ~!」 そんなに甘くない


腹の上に前足つっぱって顔を振り乱す。(゜〇゜;)グェッ、けっこう
きつい。作戦変更。 あきらマン、足での押さえ込みだぁ、そして 絞め技へいった~!
mogaku10516.jpg
Q「そうきたかぁ~」  ギブ?


そう簡単に逃げられてたまるか。前足とって三角絞めだ~っ!!
これは決まったぞ~!

mogaku20516.jpg
Q「ウォッ、や、やばい!」 さぁ、どうする?


もがく、さらにもがく。Qoo選手、必死の抵抗だぁ!
mogaku30516.jpg
Q「ギブしてたまるか~」  なかなか、しぶといね


Qoo選手、渾身の力を振り絞り、おーっと、抜けるかぁ、抜けるかーっ
nukenai0516.jpg
Q「くっそ~、あと少し~!!」  ガンバレ~♪


おーっと、ここで抜けたー!しかしQoo選手、ギブアップのようです。なかなか健闘しました!
giveup0516.jpg
Q「参りました...」 いつでも相手になってやる


でも、頼むから時間と場所をわきまえてくれよ


今日もポチッ、ポチッと2つのランキングに応援クリック宜しくです


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/16 16:52】 | ペット | コメント(7) |
ちっちゃな親分さん
週末土曜は小雨交じりの中、久々の散髪で代官山の美容室へ。
場所がら“散髪”はないか``r(^^;)ポリポリ  昔、恵比寿に店を
出していたころからなので10年以上通っている。そのころは
散歩がてらに2匹、たまに3匹のレトリバーを引き連れて行ってたなぁ。
もちろん、ちゃんとおとなしく足元で待ってた、彼らは...。


Qooはというと、入るや否や厚かましくもカウンターの後ろに
ズカズカと入って匂いチェック。おいおい!そこはstaff onlyだろ!
dab0515.jpg
Q「なんか、匂う。だれかいる!」 早く出ろ!...その誰かに怒られるぞ!


そこへもう一人(匹)のスタッフがQooの悪態にチェックを入れに
現れる。看板犬で見張り役?バビル♂12才(なったかな?) 
babiru-taimen0515.jpg
バビル「おめぇ、なにやってんだ」 Q「...いえ、べ、別にぃ...」


ここでは、バビルが親分。先代Peeの時はバビルが“洗礼”を受け
弱い立場だったが、今じゃ世代交代、立場が逆転。図体は4,5倍はある
Qooもさすがにかなわない。バビルがにらみをきかせるがQooは
おかまいなしに恒例の匂いチェック。
ishiri-chck0515.jpg
Q「親分、匂いチェックさせていただきやすっ!」 ほどほどにしとけよ~


案の定、バビルの気分を害したらしく怒られる。言わんこっちゃない!
それにしても、バビルも白髪が増えましたなぁ。
babiru0515.jpg
バビル「ほっとけ!」 失礼しました!


美容室に居るだけあって、いろんなヘアースタイル?でオシャレな
親分犬です。ほかにも「さくら」という女の子もいるんだけど、この日は
会えず。


バビルに怒られ少しは反省したのか、シャンプーの間は足元で待機。
ashimoto0515.jpg
ずっと、そうやってろよ!  Q「やっべ、親分見てるよ」


カットするのに場所を移動する。ついては来るが今度は周りでソワソワ
落ち着かない。じっとしててくれないかなぁ、Qooちゃん!
nozoku0515.jpg
Q「なに、その髪型~」 うるせぇ、ほっとけ!


毎日一日一膳、ポチッ、ポチッと2つのランキングに応援お願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/15 16:31】 | ペット | コメント(6) |
学習力 ゼロ?、それとも ∞?
毎日の事だが、家の近くの駐車場、ここからの眺めがお気に入りの様子。
とは言ってもここは3階、10mの高さはある。足元はスケスケだし
怖がる素振りもみせず、下をのぞきこむ。
takai0512.jpg
Q「大ちゃん、いないかなぁ~」 おたくらの種族は高いトコだめじゃなかったっけ?


昨夜もお客さんの手首にゴムを発見!さっそく引っ張ってみる。
gomuhakken0512.jpg
Q「みっけ!」 その先、しらんぞ!


ゴム好きのQooに対して、あまりにしつこくウザイときの対処法は
だいたいのお客さんはすでに心得ている。
噛んだり、鼻つっこんだりしてると...
tukkomu0512.jpg
Q「嫌な予感、でもやめられない」 そろそろかな


パチン! あ~あっ
hamatta0512.jpg
Q「そう!こうなるんだよなぁ」 だから、言ったろ~!


今回はあきらめず、必死に取ろうとしてる。だから言ったのに
何度やられれば気がすむんだぁ、少しは学習しろよ~!
何度もやられてるだけあって、はずし方は日に日にうまくなってる。
hissi0512.jpg
Q「ちゃんと、爪をひっかけてっと...」 うまい、うまい!


ずいぶんと早くなった
ato0512.jpg
Q「どうだい、うまいもんだろ」  跡ついてまっせ!


途中、6人のグループが入ってきてテーブルは満席状態。
他のお客さん達はダーツに夢中、6人は話しに盛り上がってて
相手にしてもらえないQooは反撃にでる。「Qoo、邪魔!」
「ダーツ刺さるよ~」(もう、何度も経験済みなので、大丈夫!)
など、罵声を浴びるが遊んではもらえず、作戦失敗か?
jama0512.jpg
Q「こうなったら、意地でも動かん!聞こえましぇ~ん」 


こういう悪知恵の学習力は飛びぬけて高い!


2つのランキング参加中!応援ポチッ×2 よろしくですm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/12 14:33】 | ペット | コメント(7) |
うるさい時は...
昨夜はどんよりとした天気で客足も遅く、Qooちゃんもつまらなそう。
だいぶ暖かくなってきたので、風通しのいい入り口付近が
最近の定位置になっている。
iriguchi0511.jpg
Q「なんか、つまんない!」 じゃあ、相手になってやるか?


さっき、さんざん遊んであげたのに相手に飽きたのか不満なのか、
呼んでも見向きもしない。
dokomitenno0511.jpg
Q「あんたとは十分遊んだよ...」 それはこっちのセリフ、無視するな!


やっと常連さんが来ると、しっぽ振りまくりの飛びつきので、さっきの
イジケ犬はどこへやら。おもちゃ入れからいろんな物引っ張り出し
最後はガムを得意げにくわえて、お客さんの足元へ。
gum0511.jpg
そのガム飽きたんじゃなかったっけ?  Q「そうだっけ?」


しばらくすると、案の定、ガムにも飽きたらしく遊べと寄ってくる。
手にジャレてくるので最初は軽くジャブで応戦。すると、鼻にシワ寄せ
次第にエキサイト!こうなってくるとしつこく、ただただうざい。
fight0511.jpg
Q「かかってこいやーっ!!」 かんべんして。。゛(ノ><)ノ ヒィ


そんな時、秘密兵器?をすばやくはめる...と、ほら、固まった!
katamatta0511.jpg
Q「しまった!うかつだった」  甘いな!


足元で必死に取ろうとするが、そう簡単にはいかない。
wagomu0511.jpg
Q「...取れん!」  自分で取れ~


やっと取り除いたかと思うと、次は標的を変えお客さんの方へ。
お客さんも分かってらっしゃる、すかさず輪ゴム取り出す。
輪ゴムを広げると自分から鼻先を入れてくるアホなQoo。
やってもらいたいのか、首輪と同じく輪っかをみると顔を突っ込むのは
Qooの習性なのか。とにかくやられてから後悔するQooちゃんです。
あれ?とうとう、いじけたか?
akirame0511.jpg
Q「俺って...バカか?」  かもね!


今日もQooの応援ポチッと、2つのランキングにヨロシクです


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/11 15:53】 | ペット | コメント(2) |
終わり良ければ...
今日もなんとかパソコン前にがんばってます。毎日、PC立ち上げると
Qooの顔がド~ンとアップ!こんな感じ...
pc0510.jpg


カウンターの片隅で今だに悪戦苦闘してます。この壁紙(って言うの?)は
もちろん自作ではなくお客さん作。数パターンあるみたいで(自分でも
把握してない...お恥ずかしい\(^^:;)...マアマア)不定期に変わってる?
みたいです。


Qooは最近、自分から首輪に顔を差し出すようになった。繋がれないと
どこも行けないと思ってるのか、それが義務だと思ってるのか、
はたまた、やらないと怒られるのが怖いのか...まぁ、いずれにしろ
いい傾向である。はい、行くよ!
kubiwa-tuketuyo0510.jpg
Q「ここ、通すんだよね!」 そうで~す!


本当はリード無しで一緒に歩きたいのだが、車怖がらないし、猫見つけると
目の色変えて追いかけて行くから、今のQooには無理である。飼い主の
横にピッタリとついてリード無しで颯爽と優雅にあるいてる愛犬を
夢見るのだが、今足元で寝てるQooのまぬけ顔をみると、それが
叶わぬ夢だと小さくため息(´ヘ`;)ハァ  まっ、いいか。


首輪をつけるときはスンナリいくんだけど、取るときはそうはいかない。
大量の毛と、首周りと顔の肉が邪魔する。
nukenai0510.jpg
Q「..苦しい..早くぬけよ~!」  この顔でいつも楽しむ


今の時間はいつものように充電中。足元で熟睡中の寝顔でも撮るか...
と思い顔の前で構えた。今日もこの無防備な寝顔で閉めよう。ピピッ、と
カメラの音で目を覚まし、そこでシャッターを押してしまった。
なんだよ~、寝てろよ~。あちゃーっ、とても癒される顔じゃない。
busaiku0510.jpg
Q「何のぞいてんだぁ~?」 すんません、寝ててください


これじゃ、最後が締まらない。ファイルの中を探してみると、ちょうど
いいものが見つかったので、仕切りなおしということで。
chibi0510.jpg
Qoo 2ヶ月 なにやってもかわいい時


今日も2箇所にポチッ、ポチッと応援よろしくです(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/10 15:49】 | ペット | コメント(2) |
やっぱり、猫がいい?!
Qooもあきらマンも昨日は大変身体が重~い連休明け初日でした。
さすがのQooちゃん、今日は朝からエンジン全開!外へ連れてけと
うるさい!...若いっていいなぁ~...


連休最後の日は、ドライブついでに鎌倉にいる知り合いのお家へ。
一番最初のお店からのお客さんで(10年近く)、お客さん同士での
最初のゴールインで、今のところそれが最後?...余談ですが...


着いて家の中に入るやいなや、2匹のセッターの手厚い歓迎?に
Qooも押されぎみ。女の子にはめっぽう弱いQoo、それも相手は
2匹。大丈夫かなぁ、負けるなQoo!品定めが終わったのか、2匹は
クッションの上で余裕のくつろぎモード。リル♀5才、ラム♀3才
雑誌などのモデルもこなすQooには怖~い姉御たち。
liru-rum0509.jpg


Qooはというと、いつものようにおしりの匂いを嗅ぎまわる。決して
正面からはいかない。あまりのしつこさに、とうとうリルに怒られる。
リルが怖くなってラムにいく。そしてラムにも怒鳴られる。そして、
ポツ~ンとひとり、広いリビングでたたずむ。あ~、情けない_(++)/ダメダ.....座ったら?...微妙~な距離。
bimyona-kyori0509.jpg
Q「だって、怖いんだもん」 あんたが、しつこいからだ!


リルとラムは余裕しゃくしゃく、Qooなど相手にしていない。
liru-rum-sofa0509.jpg
リル&ラム「うざいわ、あのガキんちょ!」とでも思ってるのか...


雨も少しあがり、庭に出してもらった。リビングもそうだが庭も広い。
遊ぶには十分な広さ。Qooは出たと同時におっしこジャー!
室内での緊張の糸が切れたのか、けっこう出てる。走り回るリルと
ラムをある程度距離をおきながら、鼻をくんくんしながら追いかける。
おーっと、ここでラムと正面から鉢合わせだーっ。Qooはどうだーっ、
固まったー!(古館風に...)
hachiawase0509.jpg
ラム「なによ、どいてくれる!」 Q「...う、動けない...」


また、雨が降り出し中へ。そこでQooにいい知らせ。2階に猫たちが
いるらしい。Qooちゃん、大ちゃんいるって!Qooの顔が変わる。
2階へ行き、何匹かいるうちの1匹を部屋の外へ連れてきてもらった。
ララ(メイクーン)♀6才  他にロシアンブルーたちがいるんでけど
ララちゃんだけは大丈夫らしい。


早速、Qooちゃん、正面からアタック!犬だといかないのにね。そして、
おしりの匂いをチェック。ララも最初ちょっとビックリしたみたいだが
全然平気の様子。
rara-hatutaimen0509.jpg
Q「はじめましてっと、大ちゃん」 大ちゃんじゃないけど、まっ、いいか。

せめて、ララには嫌われないように、やさしくな。


リルとラムの時と違って、なんか生き生きと接しているような...
rara-qoo0509.jpg
Q「やっぱ、猫がかわいいや!」 そうですか、何もいいません


帰りの車の中では興奮さめず終始うるさいQooでした。


今日もポチッ、ポチッと2つのランキングへ応援ヨロシクです


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/09 18:23】 | ペット | コメント(8) |
Qooちゃん、BBQ初体験
連休も終わり、今日から営業開始!と気合を入れてと思ったが、
朝から体が重い Qooもなんとなく動きが鈍い。
連休中はフリマにBBQ、ドライブと大忙しのQooでした。


5日はBBQに誘われ、昼からお出かけ。...が、最初の
集合場所はすでに人がいっぱい。車を止める場所もない。みんな、
考えることは一緒だ。予定変更で場所移動。なんとかスペースは
確保できた。その日は日差しが強く、とにかく風が強い。


炭の用意ができるまで、準備万端!といわんばかりに顔を見上げて
じゃれてくるQooを相手にボール遊び。ものすごい勢いで
追いかけてゆく。
bolltori0508.jpg
「早く、もってこ~い!」 Q「わかってるって、うるさいなぁ」


一応、くわえて持ってくるんだけど離さない。引っ張り合うのが
好きみたい。ボールを奪い取り、(あきらマン、肩には自信がある)
大遠投!Qooは猛然とダッシュしてゆく。まだまだ若い。


次にフリスビーに挑戦。強風のせいなのか投げる人が下手なのか
なかなかきれいに飛んでくれない。もともとQooはキャッチが
上手くないんだけども、それでもどこに飛んでいくかわからない
フリスビーを根気強く追いかける。
furisby0508.jpg
Q「世話がやけるなぁ~」 持って来たら離せよ!


さすがのQooも10分も走ってると水入れごとかかえこんでしまった。
mizu0508.jpg
Q「ハァハァハァ、...ちょっと、タイム!」


でも、さすがに若いんだろう、別の大き目のボールを手にすると
前に立ちはだかる。まだまだ、やるきだなぁ!思いっきり蹴ってみる。
...と、さっきまでのやる気はうそか?のそのそと追いかけ、
めんどくさそうに戻ってきて、ポトリとボールを落とす。おいおい~!
boll0508.jpg
Q「そんなに遠くまで蹴るなよ!ハァハァ」 なんだったんだ、あの前フリ?


その後は、わずかな木陰に入り微動だにしない。呼んでも無視である。
kyuukei0508.jpg
Q「ほっといて!」  お~い!...聞こえてるだろ!


でもQooは犬である。ボールを投げてみるとダッシュで追いかけた。
悲しい性だね、Qooちゃん!もちろん追いかけただけで、すごすごと
また木陰に入る。


そうこうしてるうちに、ようやく食べ物の準備も整った。途中からなんか
知らないうちに、焼き担当になってしまった。この日は、焼くのも
食べるのも大変だった。突然の強風に何度も紙皿やコップ、野菜類など
軽いものが宙を舞う。


突然、どこからか見知らぬ訪問者がやってきた。飼い主も気づいてない。
mishiranuinu0508.jpg
「Qoo、友達きたよ~!」


食べ物にありつけないと思ったのか、そのワンちゃんはいつの間にか
別の場所に移動していた。やっとQooもいい匂いに誘われて、腹が
減ってきたのかグリル前に釘付けである。
iinioi0508.jpg
Q「肉はミディアムでお願いしまーす!」  今日は特別だぞ!


おーっと、もうこんな時間!夜の準備始めなきゃ。Qooはと...
もうちょっと寝せておくか。
otukare0508.jpg



毎日、一日一膳ポチッ、ポチッと2つ応援お願いしまーす(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/08 14:55】 | ペット | コメント(4) |
Qoo、ヒルズ族狙う?
ご無沙汰です。連休に入りお店も休んでたので、おのずとブログも
お休みしてました。今日は臨時営業ということで、書き込みしてます。


2日の夜は、久しぶりにQooの愛しき?モモちゃんが来てくれた。
相変わらずQooはおしりを追い掛け回し、しつこく匂いを嗅ぎまくる。
モモちゃんも逃げ回る。相手がおすわりしても諦めず、おしりを
クンクン。モモちゃんはというと、全くQooに興味がないらしく、
食べ物に夢中。
momomushi0506.jpg
Q「この子、だめだ!無視する~」  お前がダメなんだ!


終始、モモちゃんが動けばおしりを追いかける、モモちゃんが座れば
後ろの方でピッタリ待機。まるでストーカー。やっと、落ち着いたとこで
ツーショット!モモちゃん、顔小さ~い!
momo-issho0506.jpg
Q「いつか、くどいて落とそーっと」  やりかた考えたら?


次の日からはQooも連休突入!と思いきや、六本木ヒルズであった
J-WAVE主催のフリーマーケットにかりだされ、もう一仕事。
j-wavemae0506.jpg



お店のお客さんからも出展物を預かり、それを持ってお昼ごろに到着。
会場はすでに人だかり。
hitoippai0506.jpg



ブースの前でQooに客寄せしてもらおうかと思ったが、その必要なし。
ていうか、それどころじゃない。Qooも後ろの方へ非難。
ushiride0506.jpg
ポッツーンとひとり。  Q「...寂し~ぃ」


午後に入り少し人がひいてきたみたい。上の階に行き見下ろしてみたが、
まだまだ、そんなことなかった。
uekara0506.jpg



近くのブースにはJ-WAVEのブースがあって、ナビゲーターの
クリス・ペプラーさんがいて最後まで人だかりで凄かった。


後ろに追いやられたQooはというと、こんな感じ。
himada0506.jpg
Q「つまらん!何しにきたんだぁ?」  わりぃ、わりぃ!


その日は天気もよかったので、途中抜け出し、ヒルズ内を散歩に出た。
コンクリートに囲まれた中に池がある。池のまわりには緑もあり、
しばらく日向ごっこ。近くから甘~いクレープの匂い。それに弱い
飼い主もさすがに長蛇の列をみて、諦めた。
mhorikouen0506.jpg
Q「気持ちいいなぁ~、こんなとこ住みたい」  無理ですから~!!


余談ですが、車を地下駐車場に止めに行ったら、契約車両の場所には
ベンツ、ベンツ..フェラーリ、フェラーリ...ロールス・ロイス...
圧巻でした。ここはモーターショーか?



今日もポチッ、ポチッと2つ応援クリックお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/06 18:48】 | ペット | コメント(3) |
おさがり靴下
昨日の記事に書いたが、週末に間に合わせで買った靴下を、昨夜店から
帰って履かせてみた。袋から出して手にとってみるが、...えっ、
小さくねぇか、これ?でも、一応ゴールデン用とは書いてある。


Qooを呼びつけたが、なにか悟ったのか恐る恐る寄ってくる。
はい、お手!おかわり!なんとか前足に入った。次、後ろ!
結地ピチピチ、爪が邪魔する。んー、こんなもんかぁ?
4kutushita0502.jpg
Q「...???なんのため?」 びみょ~!


Qoo、全く動かず。足の感触が変なんだろう、呼んでもその場から
動かない。おしりを押してもふんばる。どうしたぁ?


今度は前足を引っ張ってみる。またしても、ふんばる。ん?なんかある。
足の裏を見ると、へぇ~、ちゃんとある。
maeashi0502.jpg
Q「なにすんだよー!」 ほんのちょっよだけだよー


後ろは?...
ushiroashi0502.jpg
なるほどね  Q「引っ張るなよ~!」


やっぱり、ちょっとちいさいかなぁ。通販のカタログを引っ張り出して
探してみる。底が革のやつがいいな。でも、人のお家に遊びに行く時しか
使わないから、あんまり高くてもなぁ。いやっ、どうせ買うんだったら...
などと妙な葛藤しながら、ページをめくる。あった!んー、いまいち。


まずはサイズを知っとかないとな、...Qoo!おいでー!
ページ上にサイズ表がある。ちょっと、前足貸して。
catalog-ashi0502.jpg
Q「ここでいいのか?」 やはりXLか


ここまで大きいサイズだと、なかなかペットショップには在庫がない。
人間の子供サイズで探すか。そっちの方が安いかも。そばにご主人様
あきらマンの脱ぎ捨てた靴下が眼に入った。ついでだ、履いてみるか、
Qooちゃん。...レッグウォーマー?
regwarmer0502.jpg
Q「満足か、あきらマン?」  やるよ、それ! まさにルーズソックス!!


明日からGW連休ですね。なにしようかQooちゃん?


今日もポチッ、ポチッと2つのランキングに応援頼みます。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/05/02 14:01】 | ペット | コメント(6) |
血は争えん?!
今日は暑いですねぇ~、東京は30℃を越えるみたい。いよいよ夏に
突入か?今日から5月。ブログを始めて1ヶ月、なんとか続いてる。
周りの人達に教わりながらも、まだまだ分からないことだらけ。
早くアンチョコを見ないでできるように、がんばっております。


先週末は、車が趣味でもある飼い主あきらマンは Tokyo Special
Import Car showとやらを見に、ビッグサイトまでQooを
連れ出した。あいにくの雨だったが、Qooにレインコートを着せ
いざ出発。


いつものように車内では 「道が違う!」とQooが騒ぎ立てる。
会場に着き地下駐車場へ。Qooは中へ入れないのでお留守番。
rusuban-shanai0501.jpg
Q「あれ?連れて行ってくれないんだ」  ごめん!


と、行きかけたが、結構暑い。中じゃ、かわいそうか。引き返し、
Qooを車外へ連れ出す。Q「ラッキー!散歩、散歩!」 はしゃぎ回る
....残念でした。
rusuban-shagai0501.jpg
Q「なんだ、結局ここかよ~」 (^_^)/~~バイバーイ!


会場の中はドレスアップしたピッカピッカの車がずらり。悪天候にも
かかわらず人もギッシリ。
motorshow0501.jpg

お目当ての車のドレスアップ・ブースへ行き、写真をとりまくり、
カタログなどをいただき、最後にキャンギャルのお姉ちゃんたちに
目の保養をさせてもらい、会場を後にした。


途中、お台場のヴィーナス・フォートへ寄り、Qooのお買い物。
滑る床にもお構い無しにグイグイ突き進む。なんでジグザグに進むかねぇ。
なかなかナイスショットが撮れない。
mall0501.jpg
Q「俺は急ぎたいんだ~!」 どこへ?...理解不能。


ペットショップに入り、お目当ての〝靴下〟を探すがサイズが無い。
というにも、よそのお家に遊びに行ったときにフローリングだと
傷をつけてしまうんで...本当は底が革みたいになってるやつを
探してたんだけどサイズがなくて、多少伸びる普通タイプのを
まにあわせで買うことにした。


ペットショップを後に、甘い匂いに誘われて進んでいくと、そこに
クレープ屋さんの車が。途中、レインコート姿がうけたのか、何度か
通りすがりの人(特に、子供たち)に呼び止められたり、写真を
撮られたりとQooは大忙し。...それよりも、早くこの甘い匂いの
元にありつきたい。そこをぐっと堪え、NHKの体操のお兄さんばりの
笑顔で子供に答える。♪ d(⌒o⌒)b♪


やっとの思いで解放され、クレープ屋へ。...ゲッ!結構並んでる。
Qooちゃん、代わりに並んどいて~
junbanmachi0501.jpg
Q「じっとしてれば、いいんだよな」 お~い、抜かれてまっせ~


近くのベンチで食べてると、「写真撮ってもいいですかー?」の声。
「どーぞ、どーぞ!」 今日は人気者だな。ちょっと、ジェラシー

すると、どこからか太鼓の音と歌声が。広場の中央にステージがあり
人が集まってくる。ステージ上に上半身裸の男達と6人のきれいな
お姉さんたちが踊ってる。ハワイ、ポリネシアン・ショーだと。
ああ、だからあちこちで 「見た、見た?KONISHIKI」とか
「KONISHIKI見た~」とか言ってたんだぁ。納得!


最前列に割り込み、しばらくショーを見ることに。最初はQooも釘付け。
dance0501.jpg
Q「なんだ!あの妙な動きは?」 ダンスというものです


dance-iina0501.jpg
Q「お姉ちゃんの腰の振りがたまらん!」  血は争えんなぁ



一日一回ずつ、ポチッ、ポチッと2つのランキングに応援をヨロシクです。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/05/01 16:34】 | ペット | コメント(2) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

