プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
間違ったお手本
最近Qooちゃん、家の近くまで来ると急いで帰ろうとする。
マンションのエレベーターを出ると猛ダッシュでドアの前へ。
そんなに慌てなくても大福たちは、ちゃんと居ますよ!


いつものようにまず大ちゃんが出てきてQooの元へ。福ちゃんは
遠巻きにその様子をうかがっている。ジワジワと近づいてはくるが
まだ自分からはQooに寄っていかない。でも随分と慣れてきた。
もう少しだな。


どちらかというと大ちゃんが兄貴風を吹かしてるみたいで、体も
福ちゃんよりちょっと大きいし、おもちゃで遊んでる時も福ちゃんが
寄ってくると「ウーッ」とうなっている。福ちゃんはちょっと
引っ込み思案かなぁ。そのくせに大ちゃんが楽しそうに遊んでると、
すぐ真似をしたがる。
daifuku0630.jpg
「大兄ぃ、こうやんの?」  「ちょっと違うな、こうやんだ!」


Qooはどちらかというと大ちゃんの方がお気に入りで、大ちゃんが
ひとり遊びをしてると気になるのか、すぐに後を追う。
daiqoo0630.jpg
「ビニール袋はそうやって遊ぶんじゃないんだなぁ」  「えっ、どうやんの?」


「こういう風に、やられるもんだ!」
kaburi0630.jpg
分かってるじゃないか、やるべき事が。


ちょっと袋が小さくて窮屈だったかな。あらっ、また固まった。


pwa0630.jpg
「プワッ、あー死ぬかと思った~」  だったら自分で取れよ


今日で6月も最後、QooのBD月間も終わり。今日も最後は
チビQooでお別れです。
nesugata0630.jpg
まるで大福と同じ


チビQooが好評だったので、これからもたまに登場させることに
します。お楽しみに~


今日もポチッと2つのランキングに応援お願いしますm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/30 17:53】 | ペット | コメント(17) |
大ちゃんの夢遊病?
今日も暑いですねぇ。さすがにいつも元気なQooも店に着くなり
のびてしまいました。


タイトルに「+」を追加。なんかいいアイデアが浮かばなくて、
それまでとりあえずなんですけどね...


大福たちがやってきて2日目。家に帰ってソファーに座ってテレビを
見始めると、大ちゃんがミャーと隣へやってきた。 「おおっ、
“おかえり”のお出迎えかい、偉いなぁ」なんて勝手に解釈して
自己満足なあきらマン。でもそこはQooの場所だよ。どうなっても
知らんぞ。昨夜はQooのお尻の下敷きになってるし...


トイレに行って戻ってくると...何やってんの、君たちは?
daiqoo0629.jpg
「今から大と遊ぶの」  そこ、どいてくれる~?


Qooと大ちゃんのプロレスごっこが始まった。カーン
仕方なくあきらマンはロデオボーイにまたがってテレビを見るハメに。
スイッチ・オン ウィ~ン、ウィ~ン...


しばし遊んだ大ちゃんはご飯を食べにキッチンへ。そんな2匹の
様子を高みの見物をしてた福ちゃんに気づいたQooは早速駆け寄る。
そ~っとだぞ、Qooちゃん
fukuqoo0629.jpg
「福ちゃん、俺と遊ぼっか?」  「デカイ顔近づけるな~」


福ちゃんが猫パンチの連打攻撃!Qooも一歩も引かず。


来た早々、一度Qooに踏まれた福ちゃんは、それ以来少し怖がる。
やさしく近寄れば問題ないのだが、こんなデッカイのが駆け寄っていったら
ビックリするに決まってる。大ちゃんは例外ですが...


一つ大ちゃんの癖を見つけた。一昨日も膝の上で寝ていると、
音を立てて手を舐め始めた。その時は毛づくろいをしてるもんだと
思い気に止めてなかった。


昨夜もひと遊びして寝始めた大ちゃんだが、また手を舐め始めた。
かと思うとスーッと寝てしまう。夢遊病?
また舐め始め、よく聞いてみると...聞こえにくいかも
しれませんが、トライしてみてください。


チュパチュパと肉球を吸ってる。おっぱいを飲んでる夢でも見てるのか?
まだまだ赤ん坊です。子猫ってこうなのかなぁ?初めてみました。


今日の朝はプロレスごっこで起こされた。枕元の窓のブラインドの
紐を大と福で取り合い。一方がとるともう片方が飛びつき、噛み付きの
攻撃に出る。ガシャーン!、(。_゚)〃ドテッ!、フギャー!!
最近Qooがやっと大人しくなってきたと思ってた矢先なのにぃ~


今日も最後はチビQooでお別れです。これらもブリーダーに
初顔合わせで行った時のもの。この3頭はQooの妹たち。(おまけ)
3sisters20629.jpg
女の子はちっちゃくて美人ぞろい!


そしてQoo 生後1ヶ月、 このころからドンくさい。
ブリーダーさんがサークルの中の掃除にとりかかった。
ほれっ、タオル洗うからどいてだってよ!
chibiqoo0629.jpg
チビQ「なんか移動してるような...」  しぶといヤツめ


このまま成長しちゃいました...(´ヘ`;)ハァ


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~す(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/06/29 14:42】 | ペット | コメント(21) |
福を呼ぶ?小悪魔たち
今日は暑い。暑い上に蒸す。あきらマンの一番苦手なパターンである。
顔も腕もベトベト汗。シャワー浴びたい~


昨日の夜は2匹のチビたちにとって、来ていきなりのお留守番。
大丈夫かなと少し心配だったが、帰って元気な姿をみてひと安心、
大人しくしてたみたい。


ついに名前つけました。ない頭をフル活用してもなかなかいい名が
浮かばず、“大ちゃん”はどうしても外すことができないまま、
語呂よく「大」と「福」にした。右が「」で左が「」です。
大福様~、家に福を運んでくれたまえ~
daifuku0628.jpg
「あの人、なに手合わせて拝んでんだろう?」 「知らん、放っとけば」


ここはパソコン用のテーブルの間、キーボード用のスペース。
ソファーの背もたれからまっすぐに入っていけるし、暗くて狭いので
お気にめされたみたい。ここでよく寝てる。


大ちゃんはすぐにミャ~と出てきてご挨拶。すかさずQooが飛びつく。
tadaima0628.jpg
「ただいま大ちゃん、遊ぼうぜ!」  「おかえり、あんちゃん!」


大ちゃんはこれが2日目とは思えないほどQooに慣れたみたいで
全く動じない。Qoo得意の鼻押し当て攻撃も、転がし攻撃も
せれるがまま。あきらマンにもすぐお腹みせて、こちょこちょをせがむ。


今までQooの居場所だったソファーの上で大ちゃんがひとり遊びを
してる。側で座って見てるQooを見て、「えらい、えらい。ちゃんと
お兄ちゃんして我慢してるんだなぁ」と感心してた矢先、いきなり
飛び乗ってきた。おいおい、大ちゃんが居るだろー


慌てるあきらマンをよそに、大ちゃんは...
qoonoshita0628.jpg
毛づくろいしてた・・・ (゚O゚;)


この図太さ、ただ者じゃないφ(.. )メモメモ  これならQooとうまくやっていけそうだなとホッとしてたその時、ミャ~ッと鳴く声が。あれっ、さっきまでQooのお腹の下にいた大ちゃんが消えた。また鳴き声が...よく聞くとQooのお尻の下から聞こえてくる。
どうも体勢をかえたQooが大ちゃんの上に座ってたようだ。
「Qoo,どいて~」必死でQooを押すがビクともしない。
シッポを引っ張り上げてお尻を浮かすと、猫キックをしてる大ちゃんが
出てきた。やれやれ(^。^;)ホッ!


そういえば福ちゃんは?
fukuoyasumi0628.jpg
「。。ooOZZZZ」  

あまりQooにも興味がないらしい。Qooが寄っていくと腰が引けて、
まだ少し怖いみたい。逃げたり威嚇したりはしないんだけど、
大ちゃんみたいに自分からは近づいていかない。もう少し時間が
かかるかな?


大ちゃん、Qooとひと暴れしてお疲れのご様子。せっかくQooが
ぬいぐるみを咥えてきたのに、それどこじゃない。
asobo0628.jpg
「ねぇ、起きてよ~。これからがいいとこなのに~」  お前のペースで遊ぶな


こんなじゃ家に帰っても気が休まるどこじゃない。でも、三者三様の
寝顔見るとフッと癒されますね。


では、最後にチビQooに皆さんも癒されてください。


Qooちゃん、なに鳴いてんだ?
chibiqoo0628.jpg
チビQ「腹減ったよ~っ!」


今日も応援ポチを2つのランキングにヨロシクお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/28 15:17】 | ペット | コメント(12) |
やっちゃいました~!:新しい息子たち
やってしまったぁ~。あきらマンの悪い病気が始まった。今朝は昨日の
記事にも書いたが、再度、里親を探してる子猫たちがやってきた。
そこで、最終的に4匹の中から1匹選ぶはずだったのに...


結局こうなっちゃいました~``r(^^;)ポリポリ
2kitten0627.jpg

まだまだ生後50日ほどだそうです。当初、1匹の予定だったんで
名前はもちろん“大ちゃん”にするつもりだったんですけどねぇ...
だから、まだ名前つけてません。“大いち”“大に” んー、イマイチ。
できるだけ早くつけてあげよ。


ここに居ると、まずQooに潰される心配がないんですが、こんな
狭い場所に置いてきぼりにされて、さぞ緊張して動かないかなと
思ってたが、要らぬ心配だった。


お店からの帰りにドンキに寄って買ったおもちゃに夢中。Qooなど
視界に入ってない。
oremo0627.jpg
「お~い、俺と遊ばない?そこ行ってもいい?」  お前とは嫌らしいよ


そろそろ仕事に行かないと。後ろ髪をひかれつつ、用意し始めると
2匹でジャレ合いだした。早速ヤンチャ振り発揮である。



こんなの見たら、さっきまで2匹も引き取った少しの不安と後悔も
吹っ飛んでしまった。まっ、いっか。留守番も寂しくなくて。
早く残り2匹の子猫たちも、いい飼い主さんが見つかるといいなぁ。
ごめんよ!みんなまとめて引き取れなくて...


そんな訳で新しい息子たちが増えましたので、こらからはQoo共々
よろしくお願いしますm(__)m


さてQooちゃんのBD月間特集もあとわずか。今日もチビQooで
癒されてください。日頃,お見苦しい画像ばかりお見せして大変恐縮に
思っております。でも懲りずにこれからもUPしていきま~す


は~い、ジャ~ンプ
jump0627.jpg
「???? なに?」  


ひと遊びした後、いつの間にかあきらマンの足の上で寝てしまい
しばらく動くことができず...
onemu0627.jpg

当然、この後あきらマンは足がしびれて固まってしまいました。
チャンチャン


今日も2つのランキングに応援ポチッとヨロシクで~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/27 15:59】 | ペット | コメント(15) |
ちっちゃな面接者
日本代表は敗退してしまったが、決勝トーナメントは好カードばかり。
朝までついつい観てしまい、寝不足が続く。日曜は特にF1がありモトGPが
ありでテレビに釘付けである。


以前も書いたが、Qooは異常なほどの猫好き。居候してた“大ちゃん”
(4/21 『懐かしの名コンビ』参照)のせいでもあるが、TVなどでは
見たことあるが自分の犬がこうも猫好きになるとは...


あきらマンからQooへ、もう一つのBDプレゼント。その候補が
週末やってきた。
4nekoqoo0626.jpg
「俺Qoo。お前たち、ちっちぇーなぁ」  おもちゃじゃないんだぞ!


近所の方の紹介で、その人も子猫を保護して里親を探してるとか。
最初は、ロシアンブルーやアメショーなんかと思ってたが、近所の方も
野良ちゃんの世話をしてて、自分で引き取ったり里親に出したりという
話などを聞いてるうちに、里親に立候補。


でも、まず問題がQooとの相性である。そこで面接できる猫を
探してもらっていた。その時点ではもう、子猫でも大きくなった猫でも
野良でも関係なくなっていた。相性さえよければと。


そういうわけで、土曜の午後、4匹の子猫たちがやってきた。


早速Qooはお決まりのクンクン攻撃に出た。
nioi0626.jpg
「これが俺の流儀だ、クンクン?」  おいおい、その子窒息するぞ


子猫たちよりも大ハシャギ。代わる代わる匂いを嗅いだかと思うと
鼻でつついたり転がそうとしたり。でもあまりの小ささに以前の
“大ちゃん”と勝手が違うようだ。
asobo0626.jpg
「ねぇ、もっと遊ばない?」   やさしく扱えよ!


4匹の内の1匹は非常に好奇心旺盛でひとり部屋の探検にでる。
Qooの攻撃ももろともせず、なかなかいい感じ。ソファーから落ちて
とうとうQooの懐へ捕まった。
nakayoku0626.jpg
「それは猫パンチに猫キックというやつだな」  すでに“大ちゃん”で経験済み


そなこんなで30分近くも様子を見てたが、1匹は決まった。そこで
終わりのはずだったが、あきらマンとQooを気に入ってくれたみたいで
「2匹いると留守番も寂しくないし」、「出来るだけ多く引き取ってくれたら助かる」なんて言われたもんだから、少し考えることにした。


疲れたのかすぐさまオネムタイムに入っちゃった。
onemu0626.jpg


もちろん4匹とも引き取れるものなら世話したい。安心して飼い主が
見つかれば幸いなのだが...連れてきた方も家みたいにかわいがって
くれる人に譲りたいそうなのだが、ん~、複雑。明日また連れて
きてもらうことにした。


さぁ、今月も残りわずか。今日もBD月間ということでチビQooで
閉めましょう。最初、この写真を見て名前候補が“メット君”だった。
単純にヘルメットみたいだったから。
metkun0626.jpg
この時は、今度こそはかっこいい優雅な大人になると信じてたあきらマンでした


今週も一日一膳、ポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/26 17:50】 | ペット | コメント(20) |
奇妙なサポーター
今朝は寝ないで日本戦のキックオフを待って観てたので、今非常に眠い。
多分、大勢の人がそうだと思うが...結果は残念というか妥当というか
やっぱりって感じ。誰か世界のものすごいストライカー達よ、
一人でいいから日本に帰化してくれ~。


結果は想像できてたが、日本最終戦、対ブラジルとあらば見ないと損。
ってな訳で前回同様、Qooちゃんもタトゥーシール貼って応援参加。
残念ながらサムライブルーのシャツは用意できず。折角の最終戦、
シールだけでは物足りない。何かないかと探してみた。


あった!QooのBDパーティー用に買っておいたものが。
結局使わずじまいだった物で、こんな時に役立つとは...


ん~、まっいいか がんばれ ニッポン
yokogao0623.jpg
「顔がムズムズするんだけど...」  まずいよ、この顔はw(☆o◎)w


案の定、しばらくこのまま固まってしまった。これじゃあ、応援に
気合が入らない。腹を抱えて笑ってるあきらマンを横目で見るQoo。
はいはい、ごめん、ごめん。取ってあげるよ。


どうしようかと思ったが、見せちゃおうっかな、正面からのQooちゃん。
でもこれは放送禁止ギリギリ、心臓が弱い方はご注意ください。


では、間違った気合の入れ方をした、どっかに居そうなサポーターです。
shoumen0623.jpg
「かっこよく撮ってくれよ、あきらマン」  それは誰が撮っても無理


ダメだ、腹筋が痛くてサッカー観戦どこじゃない。


* 只今、映像に大変お見苦しい点がございました事を、深くお詫び申しあげますm(__)m


ここからは気分一新、さっきの悪夢は忘れてください。


Qooちゃん、誕生日特別企画にはいります。しばらくは続くので
お楽しみに~。


去年の7月の週末、東京から車で約3時間かけて、生後1ヶ月の子犬を
見に茨城県にあるブリーダーさん宅へ。実は最初の訪問でカメラの
調子が悪く、次の週末も写真の取り直しにお邪魔しちゃいました


親を見たいとお願いして、裏手の方へ案内された。
まず、これがQooのお父ちゃんです。
q-papa0623.jpg
立派な体格で、次のショーでチャンピオンになったそうです


だから、子犬の値段もグ~ンと上がるそうです。Qoo達までは
据え置きにしてくれました。ラッキー


こらが、Qooのお母ちゃん
q-mama0623.jpg
美人でやさしいお母ちゃんでした


さて、子供達はと部屋の中を覗いてみると...お昼ね中。。ooOZZZZ
oyasumi20623.jpg
一番おっぱいを飲む子だと言われた。...一目瞭然


じゃあ、お前が第一候補だ
nandayo0623.jpg
チビQ「あん?うるさいなぁ~」  すんましぇ~ん(・_*)\ペチ


この後、あきらマンはサークルの中へ入って行くのだが...
続きはまた次回に(^^ゞ


今日も2つのランキングに応援ポチをヨロシクで~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/23 16:18】 | ペット | コメント(21) |
あっという間に...
3回分続いた『Qooちゃん、B・D特集』。 最近、ネタ作りに
あまり協力的でないQoo坊主。もう2歳かぁ、なんて昔の写真の
データを眺めてた。そうだ、今日からチビQooの写真を少しずつ
UPしてつないで行こう。


その前に、折角頂いてまだ紹介してないあきらマンのプレゼントも
紹介しておきます。


まず、ジッポ。Tシャツのデザインで作ってくれました。
jippo0622.jpg

ショップグッズにでも加えようか?


もう一つはQooと共有の遊び道具。今度、外で走らせようっと。
pajero0622.jpg
「お前も俺を襲うのか?」  壊すなよ


でも、早いものでQooがやってきて2年弱。今までもそうだったが
初対面はいつも感動的である。毎回ブリーダーから買ってるのだが
(1頭は2世ですが)、ペットショップだとこういう対面はできない。
takusann0622.jpg


*手前で襲われてるのがQoo。このころから弱虫?


いっせいに寄ってきて、足や洋服をカジカジ。痛くすぐったい。
9頭(♂4♀5)いて、あきらマンが一番乗りでどれでもよかった。
どの子にしよう?できるなら全部連れて帰りたい。この場にいると
絶対誰でも思うはずです。


とにかく何をしててもかわいい。
oshiri0622.jpg
後ろ姿もなんとも言えませんねぇ

*右から2番目、一番デカイお尻がQooです。


ほれ、噛んでみろ
onguri0622.jpg
チビQ「アガガッ、噛めないですぅ...」


なかなか決めきれず、ましてその事をすっかり忘れて、えんえんと
遊び続け居座るあきらマンです。気づくと2時間近くも...


あんなにかわいく無垢な子犬で、どんな可憐でかっこいい子になるかなと
暖かく見守ってきたのに...
helmet0622.jpg
「なにか不満でも?」  い、いえ何にも...


...お前は3の線でいこう(>_<)


しばらくは、QooのBD月間ということで、ちっこいQooを
UPしていくので、日頃、『Qooちゃんさん』に遊びに来てくださる
皆さん、いつものQoo坊主の事はしばらく記憶から消して、目の
保養にしてくださいませm(__)m


今日も2つのランキングに応援ポチをヨロシクで~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/22 17:25】 | ペット | コメント(15) |
Happy B・D Qooちゃん プレゼント編その2
しつこくQooの誕生日ネタで引っ張り3日目。最後の今回は
プレゼント編2弾、あきらマンからQooへのプレゼント。


何にしようか迷ったあげく、おもちゃは皆からくるだろうと思いつつ
やっぱりQooには食い物が無難だ。


ジャーン これで、どうだ~っ
steak0621.jpg
「うほっほ~っあきらマン、ミディアムレアで」  今は匂いだけな


厚さ1.5cmはある特大ステーキ。予算の関係上、サーロインは
無理だったが、Qooに違いが分かるはずも無く、まして関係ない。
質より量である。


ケーキ登場の前にこの巨大な肉の塊を焼いてあげた。皿にもって
まずはメインのQooを囲み( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
oazuke0621.jpg
「早く“待て”の次を言ってくれ~」  写真撮るよ、こっち向け


肉を見つめたまま動かない...


乾杯の後、肉をカットしてあげて愛用の器に移したが入りきれない。
テンコ盛りに2杯分。今日のご飯はこれで終わりだな...Qooちゃん。


カメラを回し始めたのが少し遅れてしまったが、食べっぷりは
動画でどうぞ(^.^)ノドモドモ


「うめっ、ウガウガっ、ゲップ!」    は、早いe(^。^)g_ファイト!!


ものの30秒程で全て食べ尽くした... 。。゛(ノ><)ノ ヒィ


夜中過ぎ、仕事を終えた“兄者”(実兄ではありません)がやってきた。
何か容器を貸してというのでステンレスボールを渡すと何処かへ
出て行った。


しばらくして、両手でボールを抱えて戻ってきた。デザートの差し入れと
いうので見てみるとビックリw(☆o◎)wドヒャ- テンコ盛りのアイス。


残った皆で果敢に挑んだが一向に減らない。
ace0621.jpg



あまりの量と冷たさでボールの周りのテーブル上が凍り始めていた。
さすがに途中でギブアップ。後は兄者に任せた!
oremo0621.jpg
「俺、手伝おっか?」  ケーキに肉、十分食ったろ今日は


今日も2つのランキングに応援ポチをヨロシクで~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/21 14:25】 | ペット | コメント(12) |
Happy B・D Qooちゃん プレゼント編その1
Qooちゃんの誕生日特集第2回。今回はプレゼント編その1。
“その1”ということは“その2”がある訳で、明日まで引っ張ります。
たくさん写真も撮ったんで、なかなか1日分でUPするには多すぎる。


まず皆から頂いたのは、昨日もちょっと触れたけど“足マット”
すごくきれいに出来ててかわいい。データをこっそり手に入れ
オーダーして作ってもらったらしい。
matt0620.jpg
なんか汚すのがもったいない気もする...


Qooもたくさんプレゼント頂いた。フリスビーはちょうどお店に
置いてたやつがQooがかじってしまいボロボロになってた。
ガムのようにかじって食って見るも無残な形である。よかったな、
もうかじるなよ!
furisby0620.jpg
「クンクン、これ食える?」  飛ばして遊ぶ物だっつーの


そこへフリスビー形ガムが出てきた。おおっ、Qooちゃん、これなら
思いっきり好きなだけかじっていいぞ!でも、なかなか上手く手で押さえる
ことが出来ず、悪戦苦闘してるみたい。皆から離れてこっそりと...
gum0620.jpg
「前のよりこっちがうまいなぁ」  なんで隠れてここなんだ?


盗られるとでも思ってるのか?あっという間に半分が腹の中へ。


家に帰って別のプレゼントを開けてあげると、すぐさま飛びついた。
このタイプのぬいぐるみはまだ1年程まえに買ったやつがあるのだが、
人と同様、新しい物がいいのか見向きもしない。相変わらず、
パフパフ噛んで鼻を押し当てたり、頭をすり寄せたりして遊んでる。
以前にも書いたが、ちぎったりしないんで物持ちはするんだが、
なんか違うような気がする、遊び方が...


なぁQooちゃん、なにしてんの?
nuigurumi0620.jpg
「反撃してこないから、つまんねぇ」  いいのか?じゃあ、待ってろ


早速、あきらマンが腕にはめ反撃開始!ジャブ、ジャブの連打から☆(゜o゚(○==( ゚ο゚)o ミギストレートォ  さらにヒートアップ!\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)   またおバカなコンビの遊びが始まった``r(^^;)ポリポリ


ひと勝負終え、どちらもグデグデ。あっ、そうだ。置き土産のこれも
あげるよ、Qooちゃん。
yuusaku0620.jpg
「耳の辺りが、なんかムズムズ?」  伝説のカリスマ俳優?       んな訳ないか


明日もさらに続編が続く~


今日も応援ポチッと2つのランキングにお願いしま~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/20 14:58】 | ペット | コメント(13) |
Happy Birthday Qooちゃん ケーキ編
18日はQooの2歳の誕生日ということで、金曜はたくさんの常連さん達が
前祝いで集まってくれた。


開店前、一応メインのホスト役として簡単にドレスアップ。
今日はお行儀よくしてくれよ。
host0619.jpg
「あきらマン、これ何の意味?」  騒ぐと殺す!だ、気をつけろ


次第に集まりだし、狭い店内はすでに満席!そこでQooちゃん、
撮影タ~イム。いいな、たくさんの“美女”と代わる代わる...
qootobijo0619.jpg
「でへっ、ここは真面目に...」  俺と場所代わんない?


しばらくすると、照明が消えケーキが出てきた。なんと、あきらマンの
分まで。実は14日はあきらマンのBDだったんで、一緒に用意して
くれたそうで、感激ですo(^o^)oワオ! みんな、クラッカーを鳴らし(Qooはちょっとビビッてましたが)歌ってくれて盛り上がりました。


Happy Birthday,dear Qooちゃ~ん 
qoo-akira0619.jpg
「なんか、顔にからまってるよっ」  じっとしてろ


Qooのケーキはちゃんとペット用に作ってもらったそうです。
cake0619.jpg
わざわざ、ありがとうございました


今回ばかりは、Qooもオコボレじゃなく、デッカイ丸のまま
食べれるとあって、食いっぷりも見事。あっという間に完食です。
perori0619.jpg
「今日はやけにやさしいよな、みんな。..ゲップ」  今日だけだぞ~


たくさんのプレゼントももらい食うものも食って、よかったな。


その夜は久しぶりにお客さん達も一度に集まり、遅くまで盛り上がり
楽しいBDを迎えることができました。皆さん、ありがとうでしたm(__)m


皆が帰った後、片付けをしながらQooとしんみりと...
「よかったなぁ、Qooちゃん」 「お前は幸せ者だなぁ」
「これを機に、もっと大人になってくれよな」...なんて余韻に
浸りながら話しかけてたのに...おいっ


な、なんじゃい そりゃ~
otikare0619.jpg
もしも~し、聞いてないし~


この足マットもプレゼントで作っていただきました。ありがとう


今日一日じゃUPしきれないので、明日も今日の続編で~す。


今日も応援ポチを2つのランキングにお願いしますm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/06/19 17:41】 | ペット | コメント(12) |
Qooの別宅
今日は東京も朝から雨。これからますますひどくなる模様。
今夜は折角常連さん達がQooの誕生日の前祝をやってくれると
いうのに...その模様は来週にでもUPします。


今住んでるのはマンションなので庭がない。家に居る時に犬達を
部屋に閉じ込めておくのもかわいそうだし、留守番の時にトイレを
バルコニーに出てするようにパタパタ扉を作った。ここに
引っ越してすぐつくったので先代Peeから使ってる。


PeeもQooも部屋ではトイレを我慢するので置いて出かけたときも
ゆっくりできない。バルコニーだとしてくれるかなと思い、材料を
買い自作してみた。市販品も考えたがこのサイズの犬が通る扉は
かなりの値段がする。これは材料費¥3000もしなかった。
tobira0616.jpg
かなり年季がはいってきた


案外しっかりした出来に満足してるあきらマンである V(^0^)
窓はアクリルで代用して、ちゃんとサッシの窓も開閉できる。
ただ問題は、PeeやQooが通るれる大きさの扉なので人間でも
楽に通れる点(太めの人は無理ですが...)防犯上よくない。


建物の構造上、下から登ってくるのは不可能だし、窓も死角に
なってるから気づかないと思う。一緒に出かけるときは、サッシの
窓を閉めて鍵をかけてるが、Qooを置いて出かけるときのみなので
さほど心配していない。万一、泥棒に入られたら(多分、留守番の
Qooは泥棒さんとも仲良くやりそうなので番犬には向いてない)
諦めるしかない。っても、部屋には高価なもの何もないし...


ちょっと話しがQooからずれてしまったので修正です。


暖かくなってくると、ほとんどをバルコニーに出て過ごすQooちゃん。
9割がた寝てるんですが...唯一トイレとして活用するのは
お腹をこわして我慢出来ない時。その時はダッシュして出て行きます。
deiri0616.jpg
う○こか?  「ひとの家勝手に入んないでくれる、どいてっ


ここはお前の家だったんか。知らんかった~。


お気に入りはマットレスの陰。買い換えて粗大ゴミで捨てようと
一時出しておいたんだが、えらく気に入ったみたいで捨てれなくなった。
kutteru0616.jpg
何食ってんだ?  「木の枝だよ~、悪いか?」


おっとっと  逃げる木の枝、手で押さえようとするQoo
otto0616.jpg
「んなろっ、くそっ」  不器用だな、お前(T_T)


特に夜は涼しくて気持ちがいいんだろう、家に帰ると黙ってスーッと出て行く。週末は朝からずーっと寝てる。


たまにクンクン鳴いてるので見に行くと、パタパタ扉の前にイスがあって
扉が開かず入れないでいる。その逆で外側のサッシの窓を閉めたままで
開かないパタパタ扉に頭をぶつけ固まってる時もある。その時は
隣のリビングに居ても音で分かる。わりぃ、わりぃ、開けとくの
忘れてた。ちゃんと確かめてから出ろよな
akubi0616.jpg
「ふぁ~っ、眠っooOZZZZ」  聞いてないし...


Qooちゃん、そろそろマットレス捨てたいんだけど...ダメかな?


今日もポチッと応援クリックを2つのランキングにお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/16 15:24】 | ペット | コメント(12) |
つい、買っちゃいました``r(^^;)ポリポリ
今日は朝帰りで寝坊のためランチはお休み。お昼ごろにようやく起き
お店に向かう。夜の開店は6時だがその前にブログの更新がある。
まだまだ初心者から始めて2カ月ちょっと。写真の取り込み、書き込み、
コメントチェック...多少は時間短縮してきたが、途中でデータを
消しちゃったりなどの失敗が多い。なので、余裕をもって店に
行かないといけない訳です。


マンションを出て駐車場に行く途中、エルちゃんに会った。
女の子なのにあっという間にQooより大きくなっちゃった。

今、シーズンだそうで、Qooの“匂いクンクン攻撃”にも
一層磨きがかかる。エルちゃんは遊びたいのか手を伸ばして来たり
ジャンプしたりで誘いをかける。当のQooはと言うと、一点に
集中、それどこじゃない。おまけに、エルちゃんにヨダレいっぱい
つけちゃって...エルちゃん、失礼しました~m(__)m。またねー
elqoo0615.jpg
「エルちゃん、いい女になっちゃって...」  お前には、もったいない


お別れの後は、エルちゃんの後姿を見つめるQooでした...


あっ、突然私事ですみませんが、とうとう買っちゃいました``r(^^;)ポリポリ『ロデオボーイ』  夜中やってる通販番組で気にはなってたんだけど、近くの「ドンキ」に置いてあって、行く度に何度か試してるうちに、つい...値段もちょっと安くなってたし。
20060615163305.jpg
「あ~あ、買っちゃったよ、あいつ」  どこが悪い


ちょっと、Qooもやってみる?肥満予防にいいよ...おっ、
テレビ観てる余裕があるのか?
osuwari0615.jpg
「動くと落ちそうで怖いんです~」  随分コンパクトにお座りになられて...


ちなみに、このQooはブログトップのテレビを見てる絵に
使ってます。


自分で降りることもできず固まったままのQooちゃん。
今度一緒にやろうな


なんだよー、その目は...
tumetaime0615.jpg
「はぁ~、いつまで続くやら...」  では、スイッチON  ウィ~ンo(^o^)oワオ!


今日も2つのランキングに応援ポチッとヨロシクで~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/15 16:54】 | ペット | コメント(8) |
良薬は口に苦し?
先日、長崎の実家から“びわ”が送られてきた。毎年そうだがいつも多い。
平日はほとんど家に寝に帰るだけなので、つい存在を忘れてしまう。
毎回一緒に実家にいる2匹の犬達(GRとフラット)の写真が同封して
あるのだが、今回は無し。ちょっとガッカリ(・_。)ズリッ
biwa0614.jpg



最近Qooちゃん、お腹をよくこわす。いつもと変わらないご飯なのに
突然下痢したり、便に血が混じってたり。医者に行くと消化不良だとか。
あまり内臓が丈夫ではないようだ。薬をもらって飲みだすと元にもどる。


ここんとこ2カ月は毎月薬をもらってて、出費がかさむ。人の苦労を
知らぬは本人のみ、下痢だろうが血が混じってようが食欲は旺盛、
アホみたいに元気。まっ、それが取り柄でもあるわけだから、
あきらめるしかない。


最初は薬をご飯に混ぜてあげたが、匂いでわかるのか食べようとしない。
だから最近は直接口の中に入れ飲ませている。


はい、あ~んして...このやろ、開けんか
akete0614.jpg
「くっ、なんだ、それは!開けてたまるか」  こらっ、力入れるな


まだよ~、そのままですよ~kusuri0614.jpg
「あ、あきらマン、開け過ぎぃ~あがががっ」  はい、動かないでねぇ~


こっちのほうが全部飲むし効率がいい?...多分。
perori0614.jpg
「ん~?なんか変な味が残ってる...」  そのうち慣れるさ


粉薬は素直?に飲んでくれる。錠剤も同じように飲ませる。
口の中に薬を入れて口を押さえてゴクリと飲み込むまで上に向ける。
これがまた、なんどかやってる内にパターンを読まれてるのか、
ゴクリと飲み込んだ振りをする。手を離すとペロッと口から出す。
時には口の中をチェックすると、舌の間に隠してたり、ゴクリと
飲み込むのを我慢してる。その時は、こっちも負けてられない。
口を押さえたまま根競べになる。


よく悪知恵が働きますなぁ~mazui0614.jpg
「あはっ、バレてた」  バレバレやんか~


今日もポチッと応援クリックを2つのランキングにお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/14 14:47】 | ペット | コメント(15) |
応援空しく...
昨夜は待ちに待った日本代表の初戦。開店前にQooと一戦交え
気分を盛り立てる。布製ボールはお客さんからのプレゼント。
Qooを前に立たせPK対決。もちろんQooは蹴ることができないので
あきらマンが一方的に攻撃してるんですがね。


ボールキャッチはイマイチ得意じゃないQooを相手に一人盛り上がる
アホな飼い主あきらマン。「うりゃー!バナナシュート~
まっ、Qooはボールボーイってとこですか、咥えてもってくる。
renshuu0613.jpg
「何度もやらせるなよな」  は~い、もってきて~、はい、下がって~


ボールを取り上げ、また前に立たせる...の繰り返し。あまりの
一方的な攻撃に、とうとう抵抗し始めた。「離せよー
hanase0613.jpg
「やだー、違う遊びがいい」 そんなに頭振り回すなよー


こんな時には、「あれ、大ちゃん?」もしくは「誰か来た?」とか
言うと、パッと口を離し店の入り口の方へ覗きに行く。結構これが
何度も通用する。...単純なヤツ。


おお、折角だからメイクもしようぜ、Qooちゃん。上の階のお店の
オーナーに頂いたタトゥーシールを貼ってみた。毛の上からだから
きれいには貼れなかったが、こんなもんか。


必勝!ニッポンkao-left0613.jpg
Q「また、なんかやられてる?」  じっとしてて~


がんばれ、日本
kao-right0613.jpg
Q「なんかムズムズする~」  舐めるなよ


開店前の散歩はこのまま出かけたところ、会社帰りのサラリーマン、
OLの人達が、すれ違うなり「あっ、日の丸!」、「さっきの犬、顔見た?」
「そうか、今日サッカーじゃん」なんて反応大 そうです、
みんなで応援しましょう(^○^)ふぁいと!!

店に戻ってさらに追加。ここまでやったらな、折角だから。
大和魂~
ouen0613.jpg
「もう、どうなってもいいやっ」  ニッポン チャチャチャ ニッポン


ご存知の通り、Qooも折角耐えて?応援したけど結果は残念でした。
一気に盛り下がったけども、残りの試合に賭けて応援しましょう。
次はQoo用にサムライブルーのTシャツを用意しよう...でも、
どこにある?


Qooにも応援ポチっを2つのランキングにお願いしま~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/13 16:57】 | ペット | コメント(10) |
巨大ガムと格闘
先週の金曜日、お客さんであり『フクぶくろ』という猫のブログの
管理人でもある人が新たにお客さんを連れてきてくれた。
なんでも、今じゃ誰でも知ってる?『富士丸な日々』の掲示板で
知り合った人みたいで、お店で待ち合わせとのこと。


しばらく待ってたが現れない。会ったこともないので顔も知らないし
連絡先も分からない。頼りは掲示板のみ。「来るかなぁ」
「来るって書き込みがあったよ」なんてやりとりしてたら
ホントに来ました。(失礼しました)出張で東京に来て、一目Qooに
会いたくてわざわざのご来店。それに「マスターとQooちゃんに」と
お土産まで。


恐縮です、本当にありがとうございました。ぶちさん(ハンドルネーム)、
また、是非東京に来たおりは寄ってください。お待ちしております。


店が終わって帰宅後、Qooにお土産を開けてあげた。中には
なんと巨大なガムが...さすがのあきらマンも気にはなってたが
なかなか手が出せなかった代物だ。いつものガムと比べると...
hone0612.jpg


んー、かなり手ごわそうだよQooちゃん


いつもと違う大きさに一瞬引いたが、匂いをかいで安心したのか
食いついてきた。どうだっ?
agoga0612.jpg
「あごがっがが、はぐげほうがー○×△▼*」  あん、なんだって?

*訳  「あごが、外れそうだー!」とおっしゃっております


おおー、必死ですねぇ。ふと袋に目をやると...
kyouka0612.jpg


除去“歯の汚れ”、解消“イライラ”ここまではいい。次に
健康“アゴの強化”とある。ええ~っ、今でも十分骨を噛み砕き、肉を
食いちぎってるだろ!おいおい、それ以上鍛えて何になるんだ?
Qooちゃん、程ほどにしといてくれよ、程ほどに...


人の心配をよそに、ガリガリ、バキバキ、角度を変え、手で押さえたり
覆いかぶさってみたりと、なかなか苦戦してる模様。
fight0612.jpg
「こいつ、なかなかしぶといぞ!」  この分だといつまでもつか...


そんなに急いでアゴを鍛えなくてもいいのに...(>_<)


いつものガムだと、ものの10分程でなくなってしまう。でも、今回は
自分の思うように噛めないからか、そう簡単にはいかないと思って
いじけてるのか、暴れて集中できてない。その辺の様子は動画で
お楽しみください。



Q「なんだよー、こいつ!も~、いやだ~

なにが不満なんだ?余計に疲れるだけだろ


それからしばらくは、巨大ガムを相手に覆いかぶさったり、顔を
すり寄せたりと間違った扱い方をして朽ち果ててました。


今日も応援ポチッと2つのランキングにお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/12 17:45】 | ペット | コメント(14) |
Qooの暇つぶし
今日も朝から元気なQoo。起きて着替え始めると必ず先に玄関へ
先回り。どこのワンちゃんもそうだと思うが、よく観察しててこっちの
先を読んでいる。


起きて顔を洗ったりトイレに行ったりすると、コバンザメみたいに
後を付きまとう。そして着替え始めると、スーッと玄関へ。
ikuyo0609.jpg
「早く~、開けてくれよ」  そう、せかすなよ!


今日はあいにくの雨。レインコートを着せ、ようやく出発。
外に出てハシャギ過ぎてフードが顔に被ってフリーズ
mienai0609.jpg
「あっ、やってしまった。見えませ~ん」  アホか、ずっとそうやってろ!


お店ではいつものように夕方まで爆睡タイム。散歩後もお客さんが
来るまで再度ご就寝。たまにノソノソと起きて、突然背後から...
matakara0609.jpg
「バァー! 何かして遊ぼ」  うわっ、びっくりしたーっ!


エプロンをしてると余計にからんでくる。なぜこれが好きなのかは
理解不能。ただいま原因捜査中。
epuron0609.jpg
「これが意外と楽しいんだよな」  そうなんか?


ひと遊び相手してあげて、そろそろこっちがバテ気味。
「もう勘弁してくれよ!」とその場を放棄。
akubi0609.jpg
Q「大したことねえなぁ、誰かこないかなぁ、ふぁ~あ!」  くそっ、こけにしおって


カーン!第二ラウンドの始まりだ~


すみませんm(__)mアホな二人で...(>_<)


今日もお手数ですが応援ポチッと2つのランキングにヨロシク~


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/09 17:34】 | ペット | コメント(10) |
時間ですよ~
ランチタイムから夕方の開店前の散歩までは、いつも爆睡のQoo。
しっかり充電してる様子。あまり体力温存されても後が怖い。
かと言って起きててもらっても、遊べとしつこいし...


只今、充電中
hirune0608.jpg
「。。ooOZZZZ」


ランチが終わってブログを書いていると、決まって夕方の散歩の
時間近くになるとゴソゴソと動き出す。寝床を変えるだけの時も
あれば、伸びをしておもちゃを取り出しひとり遊びを始めたり。


そうこうしてると、ひとりで遊ぶのがつまらなくなったのか、
寄ってきて催促する。
asonde0608.jpg
「遊んでくんない?これで...」  今忙しいから待ってて!


こういう時って、なんでこんな目をするんだろう?反則だ!
根負けして、片手でキーボード打って、もう片手でボールを投げて。
んー、こんなんじゃ、はかどらない(T_T)


何回かやってると、手を抜いてるのが分かったのか、ボールを
追わなくなった。すると、突然肩越しにQooが現れた。
なんじゃ~?重いだろ!
omoi0608.jpg
「そろそろ、散歩の時間じゃないですか~」  えっ、もうそんな時間か?


しかし、腕に体重をかけた上に自分の方に引っ張る。
重いし痛いし...わーった、わかったよ! ほれみろ
kizu0608.jpg

ミミズ腫れに爪の痕、35kgの塊が残した傷


急いでブログを書き終え、散歩に連れて出る。途中、軽くブラッシング。
あーっ、そうだ!先週、折角ためていた抜け毛をゴミと間違えて捨てて
しまって、振り出しです。また、がんばってためます。
立派なアフロができるまで...


店に戻って、QooにTシャツを着せ背中で結んで準備完了!...
あれっ?なんで結び目取っちゃうんだよ~
t-shurt0608.jpg
「あきらマン、なんか変だよー」  変なのはアンタだ


今日も応援ポチッと2つのランキングにヨロシク~です(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/08 16:05】 | ペット | コメント(7) |
あっ、固まった
もうひとつ、Qooの苦手なもの、それはテープ類。前に一度テープを
鼻にくっつけてからは見るだけで逃げるようになっちゃった。


大小問わず、手にしてるのを見るとスゴスゴと後ずさり。
tape0607.jpg
「はっ、やばい! 狙われてる」  これなーんだ?


テープを引っ張って千切る音がすると、ビクッとして走り出す。
Qooに向けてやらなくても同じで、どこかに寝てても聞きつけると
スゴスゴと逃げ回っている。
cut-tape0607.jpg
「やばいよ、やばいよ。寄るな~!」  こっちおいで


まっ、お察しの通り、結局はこうなります。
harituke0607.jpg
「こんなの楽しいんか、あきらマン?」  はい、すごく``r(^^;)ポリポリ


いつものように、しばらく固まったままのQooちゃん。そのまま
放っておいたら、2,3分程してようやく動き出した。しかし、
なかなか取れないのか、何を思ったかピタリと動きを止めてしまった。
おーい!...動かない。・・・ (゚O゚;)
hissi0607.jpg
「......」  もしも~し! 寝てんのか?





動画初挑戦で~す。


途中で固まってしまうんで、あまり動画の意味がないいんですけどね。

うまく取り込めたんで一安心です(^。^;)ホッ! うん、これは使える。


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/06/07 16:14】 | ペット | コメント(17) |
留守番上手
テンプレート リニューアル!!です


とは言っても自分でやったわけではなくて、お客さんにやってもらい
ました。自分でやった事と言うと、デザインと色の指示、最終チェック
ぐらいです。


データを持ち帰ってやってもらってたんだけど、お店のPCでたまに
やってるのを見てたけど、全くの素人の自分にはさーっぱりと
何をどうしてるのか...


これでも十分満足なのだが、まだまだバージョンアップできる
そうなんで、そう言われるといじりたくなるもんで、そのうち
少しずついじっていこうかな。


さて、本題に入るとして...


Qooちゃんの唯一感心で褒めてあげれる事は、留守番上手だと
言う事。週末はたまに置いて出かける時がある。小さいころから靴を
ダメにしたり家具を壊したりということもなかった。
初めて留守番する時、わざと食べ物をテーブルの上に置きっ放しにして
出かけて、帰ったら「食ったな!」と怒ろうと思ったら、拍子抜け。
そのままの状態だった。


パンも皿の上、こんなでも大丈夫です。
pan0606.jpg


ケーキだろうが、弁当の食べ残しでも手(口?)をつけない。
こんなアホ犬でも、こればっかりは褒めてあげたい。


だから、安心して留守番させることができる。今まで最長11時間!
トイレはバルコニーにするようになってるが、我慢してる。
「それじゃ、行って来るよ。留守番な、お留守番!」
byebye0606.jpg
Q「そんなぁ~、散歩かと思った~」  (^_^)/~~バイバーイ!バーイ


“留守番”はもう分かるみたいで、言うとさっきまで振ってたシッポが
シュンと垂れ下がる。


家に戻ってきてソファーに腰を下ろすと、さっそくピッタリと寄り添い
パンを直視。無言の訴え。まずは1個は俺が...まだ見てる。
hoshii0606.jpg
Q「...あと3個...」  ねぇ、“おかえり”の歓迎はないわけ?


このパンは味が濃いのでジャーキーで我慢してもらった。


その後は部屋の掃除。雷やドライヤーは平気なのに、なぜか掃除機は
苦手の様子。掃除機をかける時は必ず遠巻きに見てる。そのわりに
わざと走って横切ったりする。邪魔だ、吸い取るぞ
soujiki0606.jpg
Q「吸い付くから嫌なんだよな~」  “あ~ん”してみ


掃除機かけても逃げ回るQooが毛を落として回るので、あまり
意味ないかも...\(`o'") コラーッ!ッ、じっとしてろ~


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシク!(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/06 16:18】 | ペット | コメント(11) |
遊び下手:Dog Runにて
今日も暑いですねぇ~。Qooはと言うと、店の中でグロッキー状態。
犬たちには堪える暑さです。


週末はフィラリアの薬をもらいに病院へ。いつもの様に一目散に
中へ駆け込んで行く。何が嬉しいんだろ? ついでに狂犬病の注射も
打ってもらった。注射の後、フィラリアの血液検査のため前足から
血を抜く。普段は首筋やおしりに注射とか平気なんだけど、前足を
しばられ、いつもと違う様子に警戒気味。


はい、“お手”してみようか~
byouin0605.jpg
Q「ただの“お手”じゃないみたい」  食い物もらえると思ったのか?


チクッとしますよ~
itai0605.jpg
Q「イタッ、先生~なんか刺さったぞ!」  そこは敏感なんだぁ


無事、検査も問題なく薬をもらって一安心。


その日は夕方近く、平和島にあるドッグ・ランへ。100坪位の
広さで2つに仕切ってある。1つは小型犬専用。下も土と木屑が
敷き詰められてある。家に近いこともあり、いつもここに来る。
dogrun0605.jpg
今の時間はそんなに混んでないみたい


中に入ってリードを外してやると喜んで走り出すのが普通の犬。
Qooの場合、「さぁ、いけーっ!」と勢いよく送り出すが、
まず小走りに2,3メートル進んだかと思うと...
あっ、止まった...動かない。そして、キョロキョロ。
ポツンと一人。お~い、ここは走り回るとこだぞ!
potun0605.jpg
Q「...!?」  いったい、なに固まってんだぁ?そこで


いつものように1匹に狙いが定まると、しつこく追い回して
おしりをクンクン。それで戻ってくる。また次を見つけて走り出す。
ん~、Qooちゃん、それって楽しいのか? こっちはつまらない。


同じゴールデンをしつこく追い回してると...
kowai0605.jpg
「何よアンタ、いい加減にして!」  Q(右)「うわぁ、ご、ごめんなさい!」


ほれ、言わんこっちゃない。周りでは追いかけっこしたり、
取っ組み合いしたり...元気に遊びまわってるのに、一人(匹)
意味不明、理解不能な行動をしてる。なぁ、Qooちゃん、ああやって
遊ぶんだぞ...あれ?いない。さっきまで足元にいたのに...


離れたベンチに目をやると、な、なんと今度はちっちゃいワンちゃんを
追い詰めて、“おしりクンクン攻め”をやってるではないか!
asobo0605.jpg
Q「いいじゃんかぁ、ちょとだけ~」  おいおい、嫌がってるぞ!


(´ヘ`;)ハァ、人間なら現行犯逮捕!で鉄格子行きだぞ! すぐさま
手錠ならぬチェーンの首輪をかけられ連れ出されたのは言うまでもない。


車に乗せる前に水をやり、しばし言い聞かせるが、多分聞いてない。
水入れを抱え込んで、一気にペットボトル1本分飲み干した。
mizunomi0605.jpg
もっと上手に遊ぼうな!  Q「ゲプッ、冷えたビールの方がいいな」


おーいっ!聞いてますか~?


今日も応援ポチッと、2つのランキングにお願いしま~す(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/05 13:59】 | ペット | コメント(16) |
一番のお気に入りは?
残念!今週もQooちゃんのLOTO6挑戦は惨敗に終わりました。
また来週に期待しよう!


家でのQooは大半を寝て過ごす。なので遊び道具はあまりない。
ほとんどがお店に置いてある。これが唯一の3点セット。
3ten-set0602.jpg
Q「じっとしてろと言われてもなぁ」  いいから、動くな!


左端が通称“ジャジャジャジャーン”(多少言いにくいが)、真ん中が
“ミニプー”で右端がラジコンカー(特に通称は無し)


“ジャジャジャジャーン”は?と言うと、7割の確立でこれを
くわえて来る。理解してるかはQooのみぞ知る。これはお店の
お客さんがUFOキャッチャーで取ってきたんだけどQooが奪い取った物。
jajato0602.jpg
Q「だって、欲しかったんだもん」  ヨダレをつけられたら誰でもくれるさ


でも大きくて少し重いのでちょっと飽き気味。歩きにくそうだし...
jaja0602.jpg
Q「んしょっとこれを持って来らせるなよ~」  じゃあ、なぜくわえる?


ラジコンカーは面白い動きをするし安かったので衝動買い。
止まれば寄ってくるが動き出すと逃げる。これで部屋の中を追い回す。
rajikon0602.jpg
Q「おや?動かなくなったぞ、おーい!」  罠にかかったな!


最後にミニプーさん。真っ白だったのに...Qooは引きちぎったり
しないので日持ちがいい。これももう半年位前からの物。
minipoo0602.jpg


パフパフ噛んでベロッと出す...の繰り返し。ぬいぐるみは未だに
破壊したことがない。他のおもちゃもそうかな。ただし、フリスビーは
なぜかガムのつもりか、よく噛んで食ってるのですぐボロボロです。


今のところミニプーさんが一番のお気に入りみたいで、投げてもすぐに
取りに行くし、取り上げると必死で奪い取ろうとする。
hanase0602.jpg
Q「返せよ~、俺のプーさん!」  痛っ、指噛むな~!!


今日も2つのランキングに応援ポチ、ヨロシクで~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/02 13:45】 | ペット | コメント(10) |
Qooと“おばば”:日課のおやつ
今日から6月。Qooちゃんの誕生日月ですね。(あきらマンも)
今日も非常ーに暑い!夏もいよいよかな?


徹夜明けがひびいて昨夜は非常に眠かった。お客さんの帰りも早く
早めの帰宅。部屋に入るなり、なぜか元気なウザ犬Qoo。
お客さんが少なく遊んでもらえなかったからか、しつこく後を
付きまとって離れない。今日は勘弁してくれよ。


あまりに無視してるといじけてしまった。Qooなりに実力行使に
でた模様。おいっ、そこは今から俺が横になってくつろぐんだけど...
ijike0601.jpg
Q「ふんっ、休ませてたまるか...」  そこ、どいてくれない?


TVは諦めて寝るとするか。ベッドに入ると飛び乗ってくる。
手や足先を動かすと布団の上から噛み付いてくる。そして、
容赦ない攻撃がしばらく続き、結局寝るのはいつもとかわらない時間に
なってしまった...w(☆o◎)wガーン


今日も元気に“おばば”の店へ駆け込む。そんなに急がなくても
パンは逃げないよ~。
isogu0601.jpg
Q「急がなくちゃ、早く!あきらマン」  何を急ぐ?


入り口で言われずとも座っておばばが気づくまで待つ。パンを
もらうために必死なのか、でも行儀がいいのはいいことだ。
決して奥までは入って行かない。
matu0601.jpg
Q「おばば~!来たよ~、早く~!!」 黙ってたら気づかないだろ


やっと、おばばに気づいてもらい、無事パンをもらえた。
oishii0601.jpg
Q「うまっ、もっとないのかな?」  その位にしとけ!


おばばも楽しみにしてるみたいなので、さぼったり素通りはできません。


今日も2つのランキングにポチっと応援お願いしま~す``r(^^;)ポリポリ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/01 16:48】 | ペット | コメント(9) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

