プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
邪魔なんですけど・・・
今日も暑いですね。もう本格的な夏って感じです。

お店でもQooはグロッキー状態、寝てばかり。最近はお客さんが来ても挨拶程度で、すぐにこんな感じで仕事(接待)放棄である。
qoo0731.jpg
「あ~ぁ、だるっ!」  もしも~し、お客さんご指名ですよ~!


日曜の夜は恒例のF1観戦。大福たちもお気に入り?で一緒に見るときもあるが、特等席での観戦でソファーに横になって見てるあきらマンにとって非常に邪魔な位置。甲高いエンジン音と走る車に釘付けの2匹。
daifuku-tv0731.jpg
大福「・・・」  ねぇ、もうちょっと横にずれてくれないかなぁ

見えないよ~! ずれないんだったら“伏せ”して見てくれ、伏せだ、伏せ~!! 聞いちゃいない、ていうか、通じるはずもない・・・
でも、大福たちが上下左右に揃って頭を動かしてる様子を後ろから眺めてるのも楽しめておもしろく、2匹を移動させることもできず、結局は
横になって見るのを諦めるしかないあきらマンです。


Qooはと言うと、あまりTVには興味は無いらしい・・・
q-nagameru0731.jpg
「なんだ、そのお揃いの首振りダンスは?それよか遊ぼうぜ」
静かに見てんだから邪魔するなよ


大ちゃんがTVに飽きテーブルの下に降りたのを、「待ってました」とばかりに追い詰めるQoo。得意の鼻先ツンツン攻撃に鼻乗せ、咥えてひっくり返しと手をゆるめない。大ちゃんは、なされるがまま、完全に脱力状態・・・それでいいのか、大ちゃん?
q-dai0731.jpg
「なぁ、なんだよ!そのやる気の無さは」  「好きにしてください」

福ちゃんは? もちろんまだ見てますよ、TVを。


29日の土曜日、隅田川の花火大会を見に行ってきた。ものすごい人で会場近くの道路も見物席になっていて歩いて進むだけでも大変。幸い知り合いの会社が第二会場の目と鼻の先にあり、屋上から迫力ある花火が楽しめた。うまく迫力ある音まで伝わるかわかりませんが・・・
今日は最後は夏らしく, た~まや~っ




今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いします (^人^)

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/07/31 16:40】 | ペット | コメント(12) |
怪しい後ろ姿
もう梅雨明けかなと思うくらい暑さがぶり返してきましたねえ。外に散歩に出れば元気なQooちゃんも部屋の中じゃグッタリ。お店でもお客さんが来れば重い腰を上げて、とりあえずのお出迎え。なんとも悲しい習性である。


よく知ってるお客さんが来ると、それまで飽きて、全く興味をなくしたガムを自慢げに噛み始める。多分、かまってほしいんだろう、場所もわきまえずに。
q-gum0728.jpg
「ねぇ、俺何してるでしょう? 気づいてる?」  すごい邪魔で目障りなんだけど・・・


かまってもらうどころか、健闘空しく結局は邪魔だと隅に追いやられる。すると不貞寝する。今日も散歩に行ってくれるお客さんが来てくれるといいね、Qooちゃん! その時をひたすら待つのである・・・


家に帰ると、今日も大ちゃんのミャーでお出迎え。その後は、さっきまで寝てたかフル充電完了!とばかりに暴れだす。また大福たちのお気に入りの“遊び道具”の一つに加えられたのが、ベッドルームに無造作に放置されてるマッサージチェア。座椅子タイプで譲ってもらったが壊れてしまってて、そのままにしていた。


今じゃ、大福たちの鬼ごっこの通り道になってて、ジャングルジム化としている。駆け上がったり降りたり、休憩したり・・・・・・もちろん、夜中寝ている時も容赦ない く (´Д`) =3 ハゥー


ん、君たち何コソコソとやってんだ?
aifuku-ushiro0728.jpg
「おい、ちゃんと体で隠せよ」 
「大丈夫だよ、気づいてないよ」


なんとも怪しい後ろ姿。そっと覗きに行くと・・・ 
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
こらっ、福ーっなに噛んでんだーっ!
fuku-kanderu0728.jpg
「あがっ、みぐがっが~!」 *訳(見つかった~!)

クローゼットのノブに気づいたらしい。確かに突起してるから気にはなるんだろうけど・・・


隣でもガリガリ、ガリガリと音がしてる。・・・おいっ、お前もか!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
dai-kanderu0728.jpg
「バカだなー福、見つかってやんの」  あんたも十分目立ってるけど

頼むよ君たち、寝かせてくれ~ 八(^□^*) タノム!! 


そんな横で冷ややかな顔で知らんぷりの総大将が座ってる。
q-yareyare0728.jpg
「やれやれ、この家の崩壊も間近だな」
なんでそんなに冷静なんだ?

大将っ、なんとかしろよ~


今日も哀れな一家に応援のポチッを2つのランキングにお願いします


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/28 15:25】 | ペット | コメント(16) |
完全復活! ご迷惑をおかけしました
完全復活で~す なんとか無事にブログが通常更新できる状態にもどりました。2日間はやたら文字ばかりでつまらない内容にもかかわらず、応援してくださってありがとうございました。今日から『Qooちゃんさん+』は通常開店しま~す。


大福たちのご飯を用意してると、いつものように腹をすかせた2匹はキッチンへ飛んでくる。この時ばかりは足にまとわりつき、ミャー、ミャーとうるさい。「わかったよ、待ってろ!」 今までちょこんと座って見上げてたのが、余裕が出てきたのか待ってる態度も変わってきた。 それに、たまーに部外者が紛れ込んでるときもある。
gohan-machi0727.jpg
「なんだっお前たち、それが待ってる態度か!?」
お前こそ、そこで何してる? さっき食ったろ!


大福たちに、無駄ではあるが「待てよ~、お座りしてまってろよ~!」なんて言ってるアホな飼い主がいるもんだから、食べ物をもらえると思ってるらしく、こっそりと参加したみたいだ。


大福たちの最近のマイブームは“足つぼマッサージ器具” カラカラと回るので面白いのか夢中で遊んでいる。
ashitubo0727.jpg
「福っ、お前はそっち回せ!」  「大兄ぃ、なんで回すんだ?」


その様子がわかるように、動画でどうぞ




夜中寝てるときにこれをやられると、カラカラ、カラカラとうるさいのが悩みの一つに加わってしまった。


当然、相手にされないQooはこんな感じです。
q-asonde0727.jpg
「あきらマン、俺もあれがほしい」  で、どうする?

どうせ噛んでボロボロにするんだろう・・・


今日もポチッと2つのランキングに応援お願いしま~す。
これからもヨロシクです


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/27 16:45】 | ペット | コメント(19) |
仮復活!動画:夜中のプロレス
ガ~ン、ガビーン、ガチョーン なんと言い表せばよいか・・・昨日は散々な目に合い、訪問してくださる人たちをガッカリさせて申し訳ありませんでした。

最初は接続トラブルかと思い、NTTなどに再接続の手続きをお願いしたが動かず、どうにもならないので初期化した方がいいと言われた。そこでお店から徒歩1分の所にパソコンの中古ショップがあり、データを保存してもらおうと持って行ったが、ファイルすら開けれない状態で諦めるしかなかった。もちろん新品を買えるほど余裕はなく、中古でお勧めの品を値段をさらに値切って買ってしまった。(というか、買わざるを得なかった)

pentium4、XPが入ってて5万円代、でもかなりの痛手!前のはWindows2000だったしスペックもかなりアップ。それまでデータをコピーできなくていつも、あるていど貯まったらまとめてipotに移しコピーを頼んでいた。それが1,2週間に1回のペース。昨日はお店に来てデータを移そうと思ってた矢先のトラブル。7月に入ってからの写真が約200枚程使い物にならず無駄にした。

相手は動物、二度と同じ写真は撮れないと思うとショックでショックでボー然としてしまいました。今度は簡単にCDにコピーできるので、まめにやっておこうと肝に銘じ反省しました。皆さんも気をつけてくださいね~!

後はphotoshopをインストールすれば準備OKなんですが、なんせど素人なもんで前回も頼んだお客さんにやってもらうことになっている。なので写真のUPはもうしばらくお待ちください。

長々とすみません、言い訳がめしい事はこのくらいにして。先ほど動画ならUPできることに気づき(遅い?)、しばらくはこれで我慢していただきたいと思います。ほとんどが大福たちになってますが、お許しくださ~い。というのも、Qooは最近動きも鈍く、お店でも家に帰ってもグッタリで動画撮る価値もない。ご飯の時と「散歩いく?」の声をかけた時は別人(犬?)になりますが・・・

大福たちのプロレスも日々激しさを増してきてるような・・・お互い耳が後ろのほうへピン!となり、結構本気モードです。



これが時間帯問わず繰り広げられます。それも突然ゴングが鳴ります。



今日もポチッと2つのランキングに応援していただくとありがたいです。明日には完全復活できると思います。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/26 16:18】 | ペット | コメント(17) |
誠に申し訳ありません
楽しみにブログを見にきてくださった方々、今日、原因不明のトラブルでパソコンが壊れてしまい、更新ができませんでした。急いで中古のパソコンを買いとりあえずつないだのですが、まだphotoshopなどのソフトがインストール出来ておりません。誠に勝手ながら、しばらく更新できませんが、準備出来次第、再開します。データのバックアップも7月分が出来てなくて、200枚ほどの写真のデータや文章の最後に貼り付けてるランキングボタンなどが消えてなくなりました~・・・ショック!!
一刻も早く復活するので、引き続き応援よろしくお願いします。

今日、FC2のランキングが2位になっててビックリ!
そんな矢先にこんな事になって・・・本当に皆さんいつもありがとうございます。なんとお礼を言っていいか・・・それを励みにこれからもがんばって皆さんが楽しんでいただけるような『Qooちゃんさん+』を続けたいと思います。待っててくださ~い!
【2006/07/25 19:42】 | ペット | コメント(14) |
Qooピンチ!:秘密基地への入り口
週末もずっと雨で久ぶりに土日と家で過ごした。週間天気も今週末までずっと雨の予報だ。いったいいつまで降り続けるんだろうか?


以前にも書いたが、大福たちの活動の場がリビングだけでなくベッドルームにまで進出してきたことを。それだけでなく、行く部屋々について来るようになった。最近は部屋の外の世界にも興味が出始めてるみたいで、しきりに窓から外を見ている。Qooがバルコニーをウロウロしてるのが見えるから無理もないか・・・。


最近はトイレにもついて来る。中へ入ると、なにやらカサカサとドアの外で。
するとドアの下に開いた隙間から、ちっちゃな手がヒョコヒョコと動いている。1本、2本、時には3本と手の先がクイクイと動く。
dareno-te0724.jpg
ん、誰だ?


ドアをそっと開けてみると・・・どっちもかよ!
daifuku-door0724.jpg
なにやってんだ、君たち?  大福「やべっ、見つかっちゃった!」


危ないぞ、ドアで挟むぞ! うかつにドアを開けれなくなってしまった。


朝出て夜中(たまに朝方)に帰る我が家は、掃除機をかけるのが週に1回、 週末になる。さすがにQooの毛がそこら中に・・・掃除機のスイッチを入れると、苦手なQooはソソクサとバルコニーへ非難する。大福たちも飛び上がってビックリ!で何処かへ隠れてしまった。


でも誰かさんは気になるようで、こっそりと覗いている。
q-nozoki0724.jpg
「あれ、怖いんだよなぁ。早く終わんないかなぁ」       
バレバレ、見えてるよ~


その様子を見てたのか、掃除機をかけ終わると大福たちが興味を示す。
そこはQooの秘密基地への入り口。
daifuku-saguru0724.jpg
「あれっ、おかしいなぁ。さっきQ兄ぃの顔が見えたんだけどなぁ」     「福、早く開けろよ~」


やばい、見つかってしまった。そうくるとは思ってたが、思ってたよりも
早かった・・・まだバルコニーへ出てもいいような準備が出来てない。
窓を閉め、とりあえずパタパタ扉は開かないが、その間はQooは
外に締め出しである。念入りにしらべる大福たち。なかなか諦めない。


猫ジャラシで気をひき(いとも簡単に)、その場を離れさせた。
夜は寝る前にQooを“洗濯”してベッドルームを覗くと、まだ諦めてない
ヤツが狙っていた。
q-fuku-nerai0724.jpg
「おかしいなぁ・・・? ねえQ兄ぃ、さっき扉の向こうに居たよね?」  
「やばい、俺の秘密基地が狙われてる・・・知らんプリ!」


今日は外で寝るの諦めな、Qooちゃん。


毎日一日一膳、ポチッと応援を2つのランキングにお願いしま~す(^^ゞ
皆さん、いつもありがとうございますm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/24 14:18】 | ペット | コメント(23) |
ウルトラ戦士誕生!!・・・か?
雨が続き各地で被害が続出してますが、ニュースを観て、改めて自然の猛威に驚かされてるこのごろ。皆さんも気をつけてください。


自然の力ではありませんが、あきらマン宅でも猛獣たちによる被害が増えてるこのごろ。騒音、夜中の運動会による寝不足、ソファーやベッドは占領され、部屋は荒らされ、くつろぎ中も猫パンチやキック、噛み付き攻撃・・・


そして、一番厄介なヤツがこいつです。ソファーに横になってると上から
覗きこんでいる。なんか用か?
q-up0721.jpg
「何かして遊ぼっ」  ブサイクだなぁ、その顔やばいよ!

「疲れてるんだ、ほっといてくれ~」  通じるわけがない。
理解してくれるとは最初から思ってないが、案の定、体に乗りかかり、
鼻先であきらマンの手や顔をつついて催促の攻撃。35kgの体が覆いかぶさり、結構苦しい。


ここで、分かってはいるが、つい反撃をしてしまうと厄介な怪物に変貌してしまう。しまった~っ、火をつけたようだが、もう遅い。
q-kaijuu0721.jpg
「かかったな~、今日は負けん!」  わかったよ~、もう勘弁してくれよ~


ガゥー、ガルルゥー! 益々ヒートアップする厄介珍獣Qoo。
どうにかしてくれ~! 猫の手でも借りたい・・・ん? 居たっ、2匹も。
大福~、助けてくれ~!


そこへ正義の味方、ウルトラマンならぬウルトラニャン“大”登場
o(%)○ ジュワッ!!
dai-shuwachi0721.jpg
「・・・!?」  あれっ?


固まってる・・・変身失敗か?


えーいっ、ならばウルトラニャン次男“福”、頼むぞ~
シュワッチ! O=(%)o
fuku-shuwachi0721.jpg
「・・・!?」  おいおいっ、こっちもか?


福ちゃんは「やっぱり」って感じ・・・お前ら、途中で変身止めるなよ!
思わせぶりはやめてくれ。期待したあきらマンもアホではあるが・・・
まだ生後60日?(多分)足らずのチビたちには荷が重すぎたか?


結局、大福共にヒーローには変身できず、苦しんでいるあきらマンを
救うことができなかった。


番外編:Qooもお店で変身にチャレンジしてみたが、こちらは大失敗!ヒーローとはほど遠く、訳のわからない珍獣に変わり果ててしまった。
q-shippai0721.jpg
「どお、 かっこいい?」  なんか勘違いしてる?


やっぱり、かっこいいヒーローには向いてないQooでした・・・
チャンチャン! ``r(^^;)


今日も応援ポチを2つのランキングにお願いしま~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/07/21 14:37】 | ペット | コメント(15) |
テレビっ子
雨が止んだと思ったら、今日はまた蒸し暑い。あ~、やだ、やだっ!
今日も通勤の車の中では、でっかい毛むくじゃらがハァハァとうるさい。  さらにでかい舌を揺らし、そこら中にヨダレを飛ばしまくる。
q-shanai0720.jpg
「暑いよ~、ハァハァハッ!」  うるさい、音楽が聞こえないだろ!


せっかくエアコンの風を当ててあげてるのに、じっとしてればいいものを、 前に後ろに移動したり、後ろの席で背中グリグリやったり・・・なに言っても無駄のようである。


家に帰ると大ちゃんがミャ~とお出迎え。福ちゃんはいつも出遅れ。    大ちゃんは早速おくつろぎのQooの側に行き毛づくろい。
q-daikezukuroi0720.jpg
「Q兄ぃ、柔軟やってる?」  「余計な世話だ、くっつくな!」


あきらマンがテレビを見始めると、Qooも指定席へやってくる。お前も
見るのか? 結構テレビ好きで、よくじーっと真剣に見いってる時がある。
でも、なんか変? じっと見てる様子でもなく、どちらかと言うと  
固まってるような・・・? ふと、視線を下ろすと・・・いつの間に?
q-daisoine0720.jpg
「。。ooOZZZZ」  「くっつくなって言ってんのに~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


まー、いいじゃないの、Qooちゃん! 一緒にテレビ見ようぜ・・・おわっ福ちゃん、いつの間に? 見えないんですけど、どいてくれる?
fuku-tv0720.jpg
「なに?今、いいとこなんだから」  失礼しました``r(^^;)


そうだ、もう一人(匹)テレビ好きがいたんだった。福ちゃんはサッカーや
F1、バイクレースがお気に入りようである。


今日は最後に動画をUPしました。最近Qooは動きも鈍く、面白いことを
やってくれないので大福たちばかりになってしまってますが、これを見て
元気づけてください。



これが夜中、朝方に関係なく始まり延々と続くんです・・・(´ヘ`;)ハァ


今日もポチッと応援を2つのランキングにお願いしま~す。
いつもありがとうございますm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



 



【2006/07/20 17:07】 | ペット | コメント(11) |
寝相も個性?
あいにくの雨。ニュースでは各地の洪水や土砂崩れなどの被害を連日報道している。実家は長崎なのだが向こうもかなり雨がひどかったみたいで、電話をかけてみたが、いつものようにいらぬ心配で終わった。


「そっちはどお?」
「ぜ~んぜん、なんともなか」
「でも、かなりひどいってニュースで言いよったよ」
「あっ、そーね、ちょ~っと雨のひどかねーって思とったけど、うちは
  高台やっけんなんともなか、心配せんでよかー」
「あっそ」
「Qooちゃんは元気にしよっと?」

台風の時もそう、電話するとこんなで、なんとものん気というか・・・
それで真っ先に聞くのはQooの事。腹を痛めた息子よりも気になるらしい。


その親も気にかけてる問題児は相変わらず家では大ちゃんとはベッタリ。
大ちゃんも食後の身だしなみをわざわざQooの目の前にやってきて
やることもしばしば。Qooもじっとそれを観察してる。
q-kansatu0719.jpg
「ホント、体柔らけーな、お前」  「こんな事出来っか? Q兄ぃ」


その後は、大福たちの運動会とプロレスのフルコースが始まる。目まぐるしく走り回り、そうかと思うと棚やTVラックの上、クロゼットの洋服をよじ登り、まさに3次元の攻防戦である。


ひと暴れした大ちゃんはソファーの上でダウン、すぐに爆睡モードに入った。そこへまだ遊び足りないのか福ちゃんが容赦ない噛みつき攻撃を続ける。顔など噛まれてるのに大ちゃんは目も開けずひたすら寝続ける。
fuku-oaou0719.jpg
「大兄ぃ、起きろ~!」

おいおい、福ちゃん!寝てるよ大ちゃん。しかし、大ちゃんもしぶとい、      まだ寝てる・・・


しばらくドタバタが続き、ようやく落ち着いたみたい。寝たかな?
大ちゃんは・・・? んー、正統派だな。
dai0719.jpg
「。。ooOZZZZ」


福ちゃんは・・・ そんなところで? 器用派です。
fuku-kiyou0719.jpg
「。。ooOZZZZ」  苦しくないの?


そういえばQooが見当たらない。どっかへ非難したか?
・・・なんじゃそりゃ!  開放過ぎ、どうでもいい派     
 問題外(´ヘ`;)ハァ
q-nezou0719.jpg
「も、もう食えません・・・。。ooOZZZZ」

 
口パクパクして、どうせ食い物の夢でも見てるんだろう・・・


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクお願いしま~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/19 14:51】 | ペット | コメント(14) |
強引に“川の字”
週末も暑かったですね~。3連休なのにそれぞれに用事や仕事が入り
ほとんどを家で過ごしてしまった。Qooは相変わらず一日中ハァハァと
いいながら寝床を探し回り、大福たちはプロレスに大運動会にと大忙し。


ご飯時、3匹一緒に始まる。そうでもしないとQooだけにあげると大福たちが覗きに近づく。そうするとさすがのQooちゃんも「ウーッ」と威嚇する。
gohan0718.jpg
Q大福「・・・」  食うのに集中!


以前、何度かQooが食べてるところに大福たちが割り込もうとして
怒られたことがある。Qooも噛みつく手前でやめるのだが、こっちは
気が気でない。さすがに食事は邪魔されたくないらしい。


もちろんQooがいち早く食べ終わるのだが、まだ足りないのか
q-choudai0718.jpg
「腹へった~」  もうボケたか? 今食ったろ

これは「ちょうだい」のポーズ。早く食ってしまうのが悪い。


大福たちのドライの餌は食べないのだが、缶の餌を狙ってる。当然、
猫だから食べ分けて残すのだが、見てると我慢してるがあきらマンが
寝ている隙に手(口?)を出し、朝起きると皿がピカピカにきれいに
なってる。犯人はただ一人、そこですましてるアホ犬です。


大福たちの食後は身だしなみが終わると、早速というか突然運動会とプロレスが始まる。Qooはテーブルの下へ避難する。
q-dai0718.jpg
「お前ら元気だなぁ」  「おっと、Q兄ぃ、そこに居たか」

鼻先出すから大ちゃんに猫パンチを食らうアホ兄ぃ。    非難してる意味ねえ~!


ひと暴れした大福たちは、あれまぁ、もうお休みです。静かになったのを
見計らってかQooがノソノソとテーブルの下から出てきて唖然!
寝床を占領されてボー然としてる(?)
q-azen0718.jpg
「(゚◇゚)~ガーン!俺の場所が・・・」  甘いな、お前!


クゥンクゥンと情けない声を出し、何もできないQoo。ソファーの
背もたれを倒し、あきらマンは大福たちと添い寝でTVを楽しむ。


ところがトイレに立ち戻ってくると・・・やられたーっ!
kawanoji0718.jpg
ちょっと、強引じゃない? Qooちゃん!


結局最後はあきらマンが追い出されるハメに・・・(´ヘ`;)ハァ


今日も2つのランキングに応援ポチをヨロシクお願いしま~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/18 18:02】 | ペット | コメント(14) |
プロレスごっこの後は・・・
今日は祭日ということでお店も休みでブログもお休みのはずでした。
(お店のパソコンを使ってるので休みの日は更新もお休みです)
が、今日はたまたまもう一つの仕事が店の近くであったので、帰りに
寄って少しばかり書くことにした。


今日は幾分涼しいが蒸し暑い日が続きますねえ~。Qooも一日中
ハァハァいってかなりグロッキーです。車の中でもジッとしてれば
いいのに、外の犬や子供追いかけたり、前と後ろの座席を行ったり来たり。
とにかく落ち着かない。だから余計にハァ、ハァ、ハァ・・・とずーっと
やかましい。おまけにヨダレを飛ばしまくるし。


暑いのは分かるが、動き回るから余計だろ!
achi-0717.jpg
「あち~っ!どこにいてもアチ~っ!」  そこから動くな 

エアコンの風をあててやるが、まったく効いてないみたい。

座ってる姿もだらしない。
yorikakari0717.jpg
「もうダメです、あきらマン!」  寄りかかるのはいいけど、ヨダレをこっちに飛ばすなっ!


かわいそうではあるが、本人が留守番が嫌で付いて来たんだから仕方ない。最近は家では涼しい寝床を探し夜な夜な動き回ってるQooちゃんです。


Qooの夜の徘徊に加えて、大福たちの運動会は日増しに範囲を広げ
激しさを増し、とうとうベッドルームまでに迫ってきた。扉を閉めれば
いいんだけど、なんせリビングにしかエアコンがないので開けておかないと
あきらマンが暑さにやられ暴れるハメになる。


そんな大福たちも一回り大きくなったような・・・体重もそれぞれ1kg。
もう片手で2匹持つのも難しくなってきた。
daifuku0717.jpg
大福「降ろせ~っ!」  「あきらマン、俺もやって」  殴るぞ


とにかくいつも一緒に遊んでる。片方がおもちゃなどで遊んでると
ちょっかいを出しに行くし、姿が見えないと探して、見つけると猛ダッシュで
タックルに行きプロレスが始まる。ま~ホントに元気なこと。感心するが
飽きれもてしまう。


よく側でプロレスごっこで猫パンチ、キックを浴びせあってるが、急に
大人しくなったなぁと思って見てみると、そのまま寝てしまってることも
しばしば・・・あれまっ!
daifuku-soine0717.jpg
大福「。。ooOZZZZ」


こんな姿を見ると、夜あきらマンの安眠を邪魔する大運動会を繰り広げてる
ことも棚の上の物を落としたり散らかしてたりしてることも、すっかり許してしまう。お前ら~っ、卑怯だぞ


そして今夜もこいつらの走り回る音にうなされながら寝るんだろうなぁ・・・
(´ヘ`;)ハァ

今日も応援ポチを2つのランキングにヨロシクお願いしま~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/17 18:55】 | ペット | コメント(9) |
大、中、極小
今日も蒸し暑いですねぇ~。外を歩いてるだけで汗が出てくる。
湿気があるので非常に不快な汗である。あ~、気持ち悪っ!


昨夜もお客さんからPeeにとお花をいただきました。ありがとう
ございました。ホント幸せ者なPeeです。


さらに昨夜はQooのお友達が来店。以前にも登場したジロちゃんと
ブーちゃん。ブーちゃんはアクシデントで骨折してしまい、ようやく
完治して来てくれた。
bu-qoo0714.jpg
「こいつ、相変わらずちっちぇーな、あきらマン」

ブーちゃん、久々なのでちょっと怯えてます。


ブーちゃんも仲良しジロ君とはチョッカイを出し合って遊んでる。
giro-bu0714.jpg
あまりの速さにシッポもぶれる


仲良く遊んでる2匹のところへ無頓着なアホ犬が割り込む。
ba-0714.jpg
「バァー、ブーちゃん、びっくりしたぁ?」  何が楽しいんだ、それ?


途中何度も3匹のスリーショットを撮ろうと果敢にも挑戦する
親バカ3人+1。これが結構大変だった。「ブーちゃん、こっち向いて!」
「ジロちゃん、座って!」 「Qoo、シャキッとせい!」・・・
なかなか3匹がまとまらない。


まっ、なんとか帰る前に親バカたちの苦労も報われ、3匹の偶然にも
息の合った貴重な一瞬。ジロちゃん、ブーちゃん、ご苦労さん!
3shot0714.jpg

ブーちゃんは長野に引越しするそうなので、最初で最後の3ショット?
実家がこっちでたまに帰っては来るそうですが・・・また来てね~!


おっと、大福たちを忘れるとこだった。最近はご飯の用意をしてると
足元でちゃっかりと待ってるようになった。
daifuku-gohanmachi071.jpg
なんだ?  大福「早くご飯くれ!」

「待てよ~、伏せは?伏せっ!」  アホな親です``r(^^;)ポリポリ


今日も応援ポチッと2つのランキングにヨロシクお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/14 13:49】 | ペット | コメント(17) |
Qooには無理!
昨日はI夫妻からお花をいただきました。本当は前日にお店に来て
「明日は来れないから」と覚えておいてくれて・・・1年目もそうでしたが
ありがとうございました。
ohana0713.jpg
Pee君よかったね、I さんたち来てくれて

今のQooもそうですがPeeもよく散歩に連れて行ってもらいました。

実家にも電話して花を添えるように頼んだら、「毎日花とご飯はあげてるけん心配せんでよかっ!」と逆にお叱りを受けてしまった。
ohaka0713.jpg

実家の庭に父親が作ったお墓。今居る子たちもいずれここに入ることになる。


昨日も家に帰ると、夜中だというのに大福たちのプロレスごっこを
観戦するハメになる。めずらしくQooもクゥンクゥンといって鼻先を
参戦させる。知らんぞ~、どうなっても。
q-daifuku0713.jpg
「俺とやるか?」  大福「やっちまうかっ!」

案の定、大福たちの猫パンチ、キックの合体攻撃をくらいあえなく退散。
全く意味の無い無駄な体格差だった。


しばらくすると、以前にプレゼントで頂いた巨大ガム相手に奮闘するQoo。
その様子を物めずらしそうに眺めてる大と福。
mirareteru0713.jpg
「フガッー、ヘンッ、いいだろうー、やんねえぞ!」  「大兄ぃ、Qoo兄ぃは何やってんの?」 「知らん!変なヤツ」

全く変なヤツである。


ひと遊びした大福たちは、お腹がすいたのか仲良く食事。その後は
身だしなみを・・・さすが猫。
juunan0713.jpg
「あらよっと!」  「うわっ、お前の体どうなってるん?俺もやってみっかな」

お前はやめとけ、関節外すぞ


大ちゃんが終わるまでジーッと眺めてるQooちゃんでした。


今日も応援ポチを2つのランキングにお願いしま~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/13 17:21】 | ペット | コメント(7) |
早いもので2年が経ちました・・・
今日は先代Pee君の命日。早いもので2年が経ってしまった。
Qooを含め今までの5頭の中で一番手のかからない犬で、病気にも
かからず黙って言う事も聞き、肝のすわった子だった。ひとつ欠点は
喧嘩早いこと。自分より小さい犬はいいのだが、同じもしくは大きい
サイズのオスとは必ず喧嘩になっていた。

でも最後の最後で大きい病気になりやがって・・・
ガンで、わかった時にはもう手遅れ状態。前日までは元気で食欲も
あったのに、急に食べなくなって行きつけの病院にいくと血液検査に
ひっかかり、すぐに大学病院と予約をとりCTやエコー検査。
その時言われたのが、もってあと2週間~1ヶ月。

それからは、行きつけの病院は血液のストックがないということで
車で1時間の神奈川県にある病院へ週に2回は点滴に通った。
手術も出来ないくらい体力も落ち、いわゆる延命処置である。

犬や猫、動物は言葉がしゃべれないので、わかった時はほぼ手遅れ
なんだそうです。だから6歳過ぎたら定期的に検査をした方がいいと
先生にアドバイスをもらいました。皆さんもそうしてあげてください。

その日はランチが終わり、夜の買出しに出て店に戻ってきたらPee君は
息を引き取ってました。その夜には前のお店のスタッフやお客さんたち
4,50人もの人がお別れに来てくれて皆で朝まで騒いで送ってあげました。

今日はQooも朝から手を合わせてきた
omairi0712.jpg
「あっ、俺の写真だ」  アホか、お前はまだまだ先だ!

しっかりQooは引き継いでますよ~

Peeの老後の遊び相手にとQooを探していたのだが、1週間違いで
会えずじまい・・・残念!


Peeが来たのは約11年半前のこと
chibi-pee0712.jpg
頭、デカっ!


小さいときから雑誌やTVCMにも出演させてもらいました
pee-kashuu0712.jpg
共演の賀○○樹さんと


水は好きだけどいまひとつ泳ぎが得意でなかったので、一人で半身浴
pee-kawanonaka0712.jpg
こっちが入るとついて来るんだけど・・・


どうあがいても先に逝ってしまうパートナーです。思いっきり愛情を
注いでかわいがってあげましょう。お願いします。

いつもQooのアホさ加減や大福たちのヤンチャ振りを楽しみに見に来てくださる皆さん、今日は長々と、しんみりと暗い内容で大変、大変失礼しましたm(__)m


最後に元気な大福たちを見て気を取り直してください。




明日からまたいつものアホな親バカブログに復活しますので、
これからもよろしくお願いします。


今日も2つのランキングにポチッと応援のご協力をお願いしま~す。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/12 15:04】 | ペット | コメント(20) |
Qoo、シャンプー後のひと時
ここ最近、大福たちには缶詰のご飯を少しあげ始めたのだが、早くも
缶詰を開ける音を覚えたのか、2匹足元でお座りして見上げて待っている。


ドライと違って食いつき方が半端じゃない。そんなに違うもんなのか?
隣のドライには目もくれず。
daifuku-gohan0711.jpg


少量ではあるがあっという間に完食、お腹もパンパン・・・


毎週日曜はご存知の通り、Qooの洗濯の日。約1時間かけて洗いと
乾かしを済ませると、こっちは汗びっしょり、Qooもグッタリ。
部屋に毛が飛び交うのでTシャツを着せて終了!


だいたいシャンプー後はすぐに寝てしまうQooなのだが、今は
そうもいかない様である。まず大ちゃんがすぐに寄ってきて、まだ
少し湿ってるQooの後足を舐め始め、福ちゃんは何処からかおもちゃを
もってきて遊び始めた。
dai-asiname0711.jpg
「ん?足がくすぐったいような・・・」      はい、確かに舐めてるヤツがいますよ


相変わらず大ちゃんは舐めたり、しっぽやおしり辺りに顔を埋めたり
噛んだりしてる。福ちゃんは飛んだり跳ねたりしたかと思うと・・・
あれ?また始まっちゃいました、福のフリーーーーーズ
fuku-freeze0711.jpg
「・・・」  おーいっ、福ちゃんってば!


Qooの場合は頭に何か乗せると、落とすとマズイとフリーズするが
この福ちゃんのフリーズはまだ謎である。


3匹にソファーを占領され、空いてる僅かなスペースに座って
やっと一息。サッカー決勝のキックオフまで時間を潰す。


隣にはまだ大ちゃんのペロペロ攻めと噛み噛み攻撃を受けてる
お人よしが横たわってる。
minasann0711.jpg
「皆さん、あいつまだ噛んでんですよ、俺のしっぽ」     あんたが移動すればいい話!


その後、さすがに落ち着かないのかスゴスゴと外へ出て行った。
クーラーをつけるとそそくさと戻って来ましたがね・・・


今日も2つのランキングの応援ポチをヨロシクお願いしま~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/11 17:13】 | ペット | コメント(17) |
大福の首 < Qooの鼻
大福たちも順調に成長してて来てから2週間、確かに大きくなっている。
と同時に行動力、好奇心、破壊力等も確実に成長してる。


最近はキッチンに行くと必ず着いて来て足元でまとわりついている。
居るか居ないか分からないので、蹴り飛ばしたり危なく踏みつけそうに
なってしまう。
dai-ashimoto0710.jpg
おーっと、危ないよ、大ちゃん


そこで一緒に家にいる時は居場所が分かるように鈴付きの首輪を着けようと買ってきた。本人たちに選んでもらうことにした。
kubiwaerabi0710.jpg
「俺、こっちな」  「俺はどっちでもいいんだけどね」


慣れないものを着けられて大ちゃんは必死に取ろうとしてる。
dai0710.jpg
「邪魔だっ、こいつ!」  まるでシャドーボクシング


福ちゃんもかなと思いきや・・・あれっ、動かない (゚O゚;)
fuku0710.jpg
「・・・?」  福ちゃん、どうかした?


福ちゃんはQooと同じ系列らしい・・・


しばらく着けた後外してあげて、またしばらくして着けて・・・徐々に
慣らすことにした。留守番の時は外しておくことに(何かにひっかかっては
大変なので)


あまりにも小さいサイズなのでデザインや色の選択も少なく、またすぐに
買い換えることになるだろうと今回は妥協したが、どの位小さいかというと
参考までに丁度いいヤツが居たんで・・・
qoo0710.jpg
「俺の出番はこれか?・・で、これだけか?」    わりぃー、わりぃー  ``r(^^;)


鼻すら入らず・・・実際はこれから更にサイズダウンでした。
明日からはまた出番増やすからさ、我慢してくれ、Qooちゃん


今日も応援ポチッと2つのランキングにヨロシクお願いしま~す
いつもありがとうございますm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/07/10 14:47】 | ペット | コメント(12) |
Qoo,輪に入れず・・・
暑いですね~、今日も。今買い物に出て戻ってきたら汗だくになっちゃった。今日も睡魔と闘いながら書いてる始末。途中、見苦しい間違いがあったらお許しくださいm(__)m


店が終わって家に帰ると、いつもながらに大ちゃんのミャ~のお出迎え。
そしてバトルが始まる。元気盛り、無理もないか・・・。


お互い個々に遊んでても、他人の遊びが気になるらしく結局は
1つの物を取り合いになる。取り合いというよりも、どちらかと言うと
合体攻撃である。
daifuku-himo0707.jpg
「福っ、そこ押さえてろ!」  「俺もそっちがいいんだけど・・・」


でも集中できない大福の2匹。あきらマンが取り出すおもちゃに
次から次へと食いついていく。とにかく色んな物、動く物全てに
興味を持つ。まっ、それが猫なんだろうしこの年頃の子供なんだろう。


丸めたティッシュを投げてやると、ボールと同じように手で弾きながら
所狭しと動き回る。大対福のホッケーが始まる。たまに手や足の爪に
引っかかり手足をプルプル振ってる姿は笑わせてくれる。


そうしてる内にティッシュがQooの元へ。おーっと、大福共に
先に進めませ~ん。これはゴールなのか?
dousuru0707.jpg
「どうする、大兄ぃ?」  「Qoo兄ぃにやるか」  「お前ら、いいのか?」


2匹は諦め元のおもちゃへ。Qooはというとティッシュを食い始めた。
こらーっ、食うんじゃねえ  取り上げられしょんぼりのQoo。


今日は帰りにボールのおもちゃを買って帰った。すぐに飛びつき
手でこね回す。Qooもこの手のおもちゃは大好きなのだが
輪に入れず物欲しそうに眺めてる。特に大ちゃんはお手の物。
daifuku-ball0707.jpg
「俺が手本見せっからよ、いいか、福」  「手本なんてあんのか、  大兄ぃ?」  「あの~、俺もいいかなぁ?」


Qoo、お前には小さすぎる。飲み込んだら大変である。Qooには
代わりにガムを与えたが興味なし。めずらしい、食い物優先のあのQooが。すると、ソファーの上で大福たちのおもちゃに報復攻撃を始めた。
qoo0707.jpg
「こうなったら、フンガッ、こうしてやる~! フンガフンガッ○△▼*♪!!」


だから食うなっていってんの  ちぎってペッするなって


まだまだ、こちらもガキんちょである・・・(´ヘ`;)ハァ


いつも応援ありがとうございます。今日も2つのランキングに
ポチッ×2とお願いしま~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/07 15:29】 | ペット | コメント(18) |
一緒にサッカー観戦、 “大”は実戦
今日はほぼ貫徹の状態で朝からお店にきてランチをなんとかこなし、
今眠気のピークにきている。なかなか集中できないので、このたった
2、3行の文字を打つのに誤字、脱字、変換間違え、etc ほとんど
全てのミスをクリアーしたかも・・・


徹夜の理由はもちろんサッカーです・・・よね、皆さん!
お店が終わって帰ったら開始1時間前。シャワー浴びて3匹の
じゃじゃ馬たちの相手をしてたら、あっというまにキックオフ。


君達、どいてくれない?そこに寝転んで見たいんですけど・・・
q-fuku0706.jpg
「あれっ、見ないのか~?」  だから、お前らが邪魔だっつーの


しばらく見てると、あれっ、福ちゃん何処行った?もう飽きたのか・・・
とんでもな~い!かなり真剣です。
fuku-up0706.jpg
「・・・なんだ?」  


おーいっ、福ちゃ~ん!・・・聞いてない(・_。)ズリッ


おーっと、さらに近づき真剣に目で追う。
fuku-tv0706.jpg
「・・・???」  近すぎて首痛くなるよ、福ちゃん!


一向に動こうとはしないが頭だけは左右に忙しく動いている。


大ちゃんはテレビに興味がないみたいで姿が見えない。なにやら
ゴロゴロと転がる音がしてはいるのだが・・・こっちはこっちで
居ても経ってもいられないらしい。
dai-tamaasobi0706.jpg
「福~、俺とやろうぜ!あらよっと!」  器用だな、あんた


今回も寝ずに最後まで見れました。さぁ、残るは1試合。
最後もしっかり見届けような、Qooちゃん!
ん? それはどこぞのチームのじゃないかい。応援するチームを
間違ってますよ~。
oni0706.jpg
「そうなん?ねぇねぇ、この角光るんだよ」  よかったね・・・ずっと着けてろ


これは韓国土産でもらった物。ちょうど韓国の試合日だったので、
景色に溶け込むために買ったらしい。赤いTシャツと一緒に。


今日も応援ポチを2つのランキングにお願いしま~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

 
【2006/07/06 15:34】 | ペット | コメント(7) |
ん?気になる...
今日はあいにくの雨。でも少し涼しいのでまだ我慢できる。でも雨の
中の散歩はあまり好きではない。レインコート着せたり脱がせたり、
特にう○ち取る時は片手に傘と散歩バックにリード持って、これに
風が加わるともう最悪である。


今朝はサッカーを見るつもりが寝てしまったーっw(☆o◎)wガーン     あ~、残念! 次は頑張るぞーっ


いつものように駐車場から車を出し、さあ出発しようと思ったら、
さっきまでハァハァと息も荒かったQooがピタリと静かになって
一点を見ている。何見てんの?
kininaru0705.jpg
「何か来る...友達か?」  ん?どれどれ...


いつも車の中から犬を見つけると「Qoo、友達!」と教えてやってる
せいか、何を勘違いしてるのか人がちっちゃい子供を手を引いて連れてたり、買い物カートを引いてたりすると、ずーっと目で追いかける。すれ違えば車の後ろへ移動してまで追いかける。


なんだよ~、良く見てみろ、違うだろ!
oyako0705.jpg
「あいつも散歩か?」  だから、違うって


なぜそこまで食いつくのか未だ分からない。


今朝?も店から帰るとソファーの上で元気良くプロレスごっこを
してた大福たち。部屋に入るとミャ~と挨拶してくれる大ちゃん。
ホントかわいい。水を飲みソファーが既に占領されてるのに気づき
床の上で一休みするQooちゃん。


それを見た大ちゃんは、すかさずQooの元へ。鼻で挨拶をした後
Qooの前足の間にスッポリと収まって毛づくろいを始めた。
dai-qoo0705.jpg
「ちょっと失礼!」  「なんだ、こいつ~」


ツワモノだ、大ちゃんは...φ(.. )メモメモ


福ちゃんはまだ大ちゃんと遊びたいらしく、周りで飛んだり跳ねたり
して誘ってるが当の大ちゃんは完全にマッタリモードで無視である。


仕方ないのでQooの鼻先に手を出す福ちゃん。するとQooも
鼻先でヒョイと応戦する。
daifuku-qoo0705.jpg
「なんだぁ、やる気か~」  「ウォー、寄るな~!」


猫パンチにキックと必死に反撃する福ちゃんをよそに大ちゃんは
ひたすら毛づくろいに励んでいた。


今日も2つのランキングにポチッとヨロシクお願いしま~す V(^0^)


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/05 17:15】 | ペット | コメント(14) |
Qooの誤算
暑いですね~(>_<) 最近、暑がりのあきらマンはクーラー無しでは寝れなくなっちゃいました。毛皮をまとってる犬や猫たちも、さぞ参ってることだろうなぁ。


先日にもUPした大福たちのお気に入りの遊び場所。最初は下から
手を伸ばしてワラでできた飾り物に夢中だった2匹も、今じゃ
このあり様です。いろんな遊びを考えだす。
yojinobori0704.jpg
「もうすぐ頂上だぁ、着いて来いっ!」  「マジッすかぁ~」


この後はもちろん、つい立ごと倒れてビックリの大福たち。
臆病者のQooもすかさずバルコニーへ逃げて行く。そこまで
逃げなくてもいいんじゃな~い? 倒れてくるのが怖いので二度と
このつい立には近寄らなくなったQooちゃんです。


ソファーの自分の場所(と本人は思ってる)で大福たちが寝てると
何も手が出せないでいるQooも、そこで遊んでいる時は別のようで
飛び乗っていく。
doite0704.jpg
「そこで寝たいんだけど、どいてくれる?」  「俺、おしっこ」


もっと静かに行ってくれたらいいのに、飛び乗るもんだから大福たちを
踏み潰さないかヒヤヒヤもんである。


しばらく一人悠々とソファーでくつろいでたQooの元へ大福たちが
戻ってきた。おーっと、ここでQoo対大福の陣取り合戦の勃発か?
と思いきや...
soine0704.jpg
「ゲッ!、なんだぁ~、こいつら~」  大福「ふぁ~、眠くなった~」


大ちゃんは分かるが、福ちゃんもか? よかった、よかった。
もう福ちゃんも大丈夫だな。


気持ち良さそうに寝てる大福たちを尻目に、ちょっと不満げなヤツがいる。
まさか大福たちが添い寝するとは思ってなかったんだろうな。正直、
あきらマンも予測できなかった。
moushiran0704.jpg
「俺を何だと思ってるんだ、こいつら。もう、勝手にしてくれ!」


まあまあ、大福たちは親を知らないんだから許してやってくれよ。


足やお腹に乗っかられて居心地が悪いのか、しばらくしてスゴスゴと
移動するQooちゃん。結局は寝場所を譲ってしまうお人良しな
Qooでした。


いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと2つのランキングに
お願いしま~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/04 15:24】 | ペット | コメント(16) |
大福に脱帽
大福たちが来て最初の週末。土曜は親戚の家に顔を出し一日中留守にしたけど、日曜はほぼ部屋で過ごし大福たちの日常を目の当たりにして面食らってしまった。


朝早くから大運動会。タッタッタッタァー(走り回ってる)、バタンッ、ウミャー!...走って飛んで取っ組み合い、ボール転がしまた追いかけあい。色んな音で目が覚める。


さすがのQooもバルコニーに出るか玄関に非難している。起きて
ソファーに腰掛けるとミャーとまず大ちゃんが寄ってくる。そして
福ちゃんが続く。そうなると怒る気もなくなるし、こっちもフニャ~と
なり2匹まとめてコチョコチョ攻撃で遊んでやる。完全にこいつらに
はめられてる。思うツボってとこか。


午後になってホームセンターへ買い物に出て、まだ早いと思うが、
買ってしまった。まだ自分たちでは登れなかった``r(^^;)
nekoturi-0703.jpg
「大兄ぃ、ここはどこだ?」  「油断するなよ、福!」


Qooも一応興味を示し寄ってくる。
kunkun0703.jpg
「これは俺用かな?」  壊すなよ、大きさを考えろ


一度暴れだすとしばらくは治まらない大福たち。ゆっくりテレビも
見てられない。Qooが立ちはだかれば足の間を走りぬけ、休んでれば
上を飛び越え、ソファーでくつろいでるあきらマンを盾に威嚇しあい
通りすぎる。覚悟はしてたが呆気にとられる。


Qooは玄関の扉の前に座りこっちを見てる。どうやら散歩に出たい
らしい。さすがのお前も迫力負けだな。あきらマンとQooは
外へ非難である。


散歩から戻ってくると、ん?、なんだか静か。いつもミャーと
出てくる大ちゃんも姿を見せない。


そ~っと中へ入ってみると、やっぱりか...
daifuku0703.jpg
大福「。。ooOZZZZ」  単純、分かりやすいパターン


水を飲みに行ったQooが戻ってくる
orenobasho0703.jpg
「ガーン!俺の場所が~、あきらマン」 散歩に出たお前が悪い


Qooはすごすごと、バルコニーへ出て行った。まっ、すぐ戻ってくる
けどね、クーラー入れて室外機が動き出すと...


今日も応援ポチを2つのランキングにお願いしま~す
いつもありがとうございますm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/03 17:01】 | ペット | コメント(18) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

