プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まったりな夜
今日で8月も終わり。パソコンさえいじった事がなかったのに、無謀にもブログを書き始めて5ヶ月経ったことになる。手紙も書かない、メールもマメじゃない、全く周りの人からも期待されてなかった。平日毎日更新を無謀とも言える目標をかかげ、無事ここまでこれたのは自分でも不思議なくらいだ。


多分、Qooが題材じゃなければ続けるのは無理だったろうし、途中、大ちゃん福ちゃんが加わらなければ、ネタ切れしてたであろう・・・・


アホなお笑い系ゴールデンとドタバタ系後輩2匹に悩まされながらも、癒され楽しませてもらってる親バカ飼い主がここに居る。そんな飼い主あきらマン同様、この3匹が皆さんの気分転換の足しになれれば幸いです。これからも“なるべく”平日毎日更新を目指し書き続けますので、よろしく応援のほどをお願いしま~す!


ダラダラ書くのはここまでで、後は3匹に任せます。


ある夜の一コマ。マッタリしてたQooに大福たちが寄ってきた。大ちゃんはいつもの指定席へ。
q-akubi10831.jpg
「ふぁ~、眠っ」
「何見てんだ、福?」
「あっ、Q兄ぃのベロに何かいる」
  
    
qdaifuku-fukunobi0831.jpg
「くぅーっ!!っと」
「福、じっとしてろよ」
「あきらマン、何か?」
いや、仲いいな、お前たち・・・
           

q-akubi0831.jpg
「アクビが止まんねえよ、ふぁがぁ~!」
    

dai-qsoine0831.jpg
「も~ダメ、寝る!」
「ほげっ・・・まっいいか」

     
q-daifunya0831.jpg
「ふん!くぅ~っ、ムニャムニャ・・・」
「鼻に手をかけるなっ」


q-daiakubi0831.jpg
「俺も、ふぁぁ~、Q兄ぃのがうつったふぁ~!」
「だから、手を離せって」
    

fuku-up0831.jpg
「皆さん、どう思うあの2匹? あっ、皆もアクビうつっちゃいました?」


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/08/31 16:17】 | ペット | コメント(22) |
寝坊した朝は・・・
今日は幾分涼しくなって、Qooもちょっと生き生きしてるような感じでした。相変わらず、今の時間は店内で爆睡してます。


昨日の朝は寝坊をしてランチはお休み。お客にとっては勝手な理由だが仕方ない、起きれなかったのだから・・・


もう間に合わないと思って、また寝てしまった。しばらくすると、何か息苦しくなってきて、ミャ~ミャ~と鳴く声も聞こえてきて、さらにはハァハァと荒い息づかいにうなされる。


目を開けて、まず苦しい原因を発見! 猫を飼ってる人は経験済みだとは思うが・・・手に持つと差ほど重くは感じないものでも、寝てる上に乗られると結構重いものだ。


「ミャ~、やっと起きたのか」
dai0830.jpg
すんません・・・でも、そこどいてくれる?
「腹減ったよ~」


すると左手の方からもミャ~と鳴く声が・・・
fuku-akubi0830.jpg
「ふぁ~、俺も腹減った~○△▲*♪ふがっ」
はいはいっ、でもまだ眠そうだなぁ、福ちゃん!


いつも朝9時前後、出掛ける時に生タイプのご飯をあげて出るので、寝坊したあきらマンに催促に来る。お店が休みの土日も、必ずこの時間帯になるとお越しに来るようになった。


そして逆側のベッドの上には、外に出るのを誰よりも待ってる奴が上がり込んで、見下ろしながら熱い息を吹っかけてる。
q-akubi0830.jpg
「出る時間をとっくに過ぎてるよっ・・・ふが~っ!」
寝坊ついで、もう少し寝かせてくれ~ 八(^□^*) タノム!!


一向に起きようとしないあきらマンに、Qooも諦めたか・・・
q-ijike0830.jpg
「あ~ぁ、しっこチビリそうなんだけどなぁ」
わかりました、起きますよ! (σД≦)ネムゥ~


重い体をやっと起こし着替えを始めると、Qooはソソクサと玄関へ先回り。出掛けるのが分かってる。最近は大福たちもドアの向こうに別世界があるのに気づき、外に出ようとする。この2匹もなんとなく分かるのだろうか、先回りをするようになった。


まだ出ないよ・・・なんか行動が読まれててシャクである。
3hiki-gennkan0830.jpg
「何で、こいつらまで・・・お前ら留守番だろ?」
大・福「早くドアを開けてくれ、あきらマン」


ちょっとの隙に大ちゃんがドアの外のホールへ。捕まえて中に入れてる隙に、今度は福ちゃんが外へ。2匹の時間差攻撃に合いながらも、なんとか無事に外へ出れたQooとあきらマン。この攻防戦が毎回繰り広げられるんです・・・()´д`()ゲッソリ


今日も2つのランキングにポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/30 17:13】 | ペット | コメント(20) |
今、“こく”なよ!
昨日は新たに増えた大福たちの遊び場(寝床?)を紹介したが、さらにもう一つあるんです。それは洗面台のすぐ近くでした。


仕事が終わり家に帰り、すぐにシャワーを浴びようと汗で汚れたTシャツを洗濯カゴに放り込む。すると、フニャと泣き声が・・・踏んじゃったか?足元を見たが居ない、洗面台にも居ない・・・何処から聞こえた?


なにやら、さっき投げ入れたTシャツがモゴモゴと動いている。そっと取り上げてみると・・・ここで何してた?
fuku-kago0829.jpg
「おかえり、あきらマン」
上手く入ったもんだな


シャワーを浴び、ドアを開けると福ちゃんが洗濯機の上に。お前、そこまでジャンプしたのか? 恐るべしきジャンプ力。でも、何をしてんの、そこで?
fuku-sentakuki0829.jpg
「いや、なんでもないですよ」
何か変、なにか隠してないか?


そういえば、いつもシャワー浴びてると、いつもドアの外で待ってる大ちゃんの姿がない。飯でも食ってるのか? 「大ちゃ~ん、帰ったよ~」と呼ぶと、ミャ~と声がする。間違いなく近くに居る。「大ちゃ~ん」「ミャ~」ん、どこ? ミャーと鳴き真似するとまた鳴くので声がする方を覗いてみると・・・あらっ、君は何故そこにいる?
dai-sentakuki0829.jpg
「(=・ェ・=? いや、何があるのかと思ってさ」
洗濯されたいのか、お前は?今度からはやたらと洋服を突っ込んで、洗濯機を回せないな、気をつけないと・・・


部屋の隅々まで遊び場と化してしまう。次は何処だ?


シャワーの後、大福たちにご飯(生タイプ)をあげTVをつける。食べ終わり身だしなみを終えた2匹は、早速鬼ごっこのスイッチオン!!!リビングからベッドルームへ、ベッドルームからキッチン、玄関へ・・目まぐるしく部屋中を走り回る。それが素早いのなんのって・・・


TV台の下の狭い隙間に入り込んでジャレてる大と福にQooが鼻や手を伸ばしチョッカイを出す。
q-dai-tvsukima0829.jpg
「そこじゃなく、表に出て遊ぼうぜ」


たまにQooは大福たちを追い回すが、とうてい付いていけない。いつも逆をつかれ、足元を簡単に走り抜けられアタフタ、アタフタ、ドン臭い犬である。(_ _lll)ァハハ・・・


諦めてふて腐れて寝てるQooの元へ大ちゃんが「どうだっ!」とばかりに寄ってきて寝そべる。そこで手や顔を舐め余裕の毛づくろい。
qkao-daiketu0829.jpg
「参ったよ・・・お前、今屁こくなよ」
大ちゃん、今だ、プーしろ~!! 大ちゃんのお腹をツンツンと押してみたが、残念ながらオナラは出なかった。


そろそろ寝るか・・・とTVを消しベッドに入り電気を消す。すると再度火がつき鬼ごっこを始める元気猫たち。げほっ、誰だー!あきらマンの上を踏んで行った奴は~ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
こんな感じで毎晩安らかには寝つけません ハァ━(-д-;)━ァ...


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/29 17:27】 | ペット | コメント(18) |
洗面台での謎!?主犯は誰?
大ちゃん福ちゃんを引き取ってちょうど2ヶ月が経った。二周りぐらいは大きくなっただろうか。体の成長に伴って運動量も好奇心もいたずらの質も確実に向上していってる。


話は1週間ほど前の事になるが、朝起きて、最近はソファーやタワーで寝ている大福たちの姿が見えない。大ちゃんはミャーとすぐに寄ってくるのだが・・・その気配すら無い。あれ~、どこ居るんだ? キッチンやソファーの裏、TV棚の隙間など探してみたが居ない。外に出るはずもないが一応バルコニーに出てみるがやっぱり居ない。どこ行った?


目が悪いので視界を良くする為にコンタクトをはめに洗面所へ。電気をつけてビックリ! うわっ、何やってんだ、こんなとこで?
daifuku-shink0828.jpg
「あれ、ここも見つかっちゃった」
「おはようございます」
脅かすなよ~


最近はここで寝てることが多い。洗面台の湾曲が体にフィットするのか冷たくて気持ちがいいのか、お気に入りの様子である。寝てるだけなら何も問題ないのだが・・・


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! あーっ、また無くなってる!
・・・やられました。排水口にはめてる髪の毛やごみ止めのプラスチックの受け皿が無い。先週も部屋中を探したが見当たらず、新しく買ってきたばかりだったのに。大福たちが下に落として手で弾いていったに違いはないんだけども、ありそうな場所は探したが不思議なことに部屋の何処にもないんです。


コンタクトを装着する時には必需品なので、ドッグフードなども買うついでにホームセンターに出掛け、予備を含め2個買ってきた。


もう、頼むから無くすなよ!
torikae0828.jpg
「うほっ、新しいやつだ!前のやつはどっかいっちゃったしな」
お前が主犯格か?


付け替えてすぐに遊び始める大と福・・・
daifuku-itazura0828.jpg
「ほれっ、あらよっと」
「福、お前上手いなぁ」
だから、取り出すなって言ってるだろ~! 


すると・・・まさに犯行の決定的瞬間
fuku-tousou0828.jpg
「それでは失礼!」
ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! お前が主犯かーっ! 舐めやがって、よくも目の前で堂々と


福ちゃんは洗面台から飛び降り、咥えたまま逃走を図る。待てこらっー!!Qoo、福ちゃんを止めろ~!
qoo0828.jpg
「福? 今なんか咥えて急いで横を通って行ったけど・・・」
。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!この役立たずが! 
(*´Д`)=3ハァ・・・



その日はなんとか取り返せたものの、油断できない。それを戻してゴム栓をして防ぐが、ゴム栓に付いてるチェーンを上手く使い、外してしまう知能犯たち。翌朝起きたら予感的中!、また洗面台から消えて無くなってた。消えた2個のパーツは未だ見つからない。床に顔をつけ探す毎日を送るあきらマンなのです。んー、何処にも無い!


ホントに不思議で首をかしげるこのごろ・・・お~い、福ちゃん、教えてくれよ、どこやった~?


昨夜もベッドの隙間にスッポリはまって寝てるQooちゃんです。
qoo-sukima0828.jpg
「寝返りがうてない・・・」
寝辛いと分かってるはずなのに、何故そこで?


今日も2つのランキングにポチッと応援ヨロシクお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/08/28 15:53】 | ペット | コメント(17) |
改心?・・・それとも一時の偶然?
いつも車の中では落ち着かなかったQooちゃん。後席から前の席へ、前から後ろへ。少しでも違う道を通れば、クンクンとうるさい・・・・はずのQooが実家から帰ってからは、後部座席でやけに大人しくしてる。何か具合でも悪いのか、逆に心配になる。


こんな具合に・・・
q-shanai0825.jpg
どうした?急に行儀良くなって
「だって動くと余計暑いんだもん」
2年かかってやっとそれが分かったのか? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 


あれだけ悩ませてた奴が急に・・・なんか逆に気味が悪いものだ。
改心したのか?それとも一時的な偶然なのか・・・?


運転してると肘掛に乗って前を見てるので、横を見るとQooのアップがあって邪魔くさいし、ハァハァと熱い息をかけられヨダレを顔に飛ばされと、散々なものだったのだが、無いなら無いで少しさびしく感じるのは何故なんだ?落ち着いて運転に集中できるのは良いのだが。


帰ってきても変わらないのが、この2匹。あくまでマイペースを貫く。食後は仲良く身だしなみ。ホントに体柔らかいな、お前たち。
daifuku0825.jpg
「よっと♪」
「大兄ぃ、その体勢好きだね」


Qooが側で休んでると、それに気づいた大ちゃん、顔の前を横切っていく。いつもそうなのだが、わざと? そしてパタンと自分も寝転ぶ。似たもの同士? 同じポーズで・・・何見てる?
q-dai0825.jpg
「あいつ、何やってんですかね、Q兄貴」
「ホントだ、なんのつもりだ? 福のやつ」


ん、福ちゃんですか?・・・また始まっちゃいましたか、いつものフリーズ。
オオーw(*゚o゚*)w! 
ウルトラマン“シュワッチ”に続く、新たなポージングですね~。改良型かな?今度は何かな、福ちゃん?
fuku-newpose0825.jpg
「・・・・・・」
聞いても無駄だとは分かってますが・・・


まだまだ謎の多い福ちゃんの行動です。ただ今、分析中!


最近のQooは大福たちのキャットタワーのハンモックがお気に入りのようです。一日一回はアゴを乗せてゆすったり、紐を噛んだりと。一人遊びをしてたQooちゃんに大福たちが乱入してきた。その様子は動画で撮れたので、見てくださいな。最後に福ちゃんに猫パンチを食らってます。 
ジャブ!!( -_-)=○()゚O゚)ジャブ連打!連打!



いつまでも仲良くやっててもらいたいものです。


今日もポチッと2つのランキングに応援お願いします

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/25 16:33】 | ペット | コメント(19) |
余計なお世話
実家に里帰りしてたこともあり、Qooの“洗濯”を2週間サボってたので、ちょっと匂ってきた。今週末はまた汗だくの格闘だな。


大福たちも引き取ってからもう2ヶ月んあるが、一度も洗ったことがない。基本的には自分たちでマメに舐めてきれいにはしてるが、なんせうちのアホ兄が鼻で突いたり舐めたりするから、ヨダレ臭い。


大福たちはあきらマンがシャワーを浴びてるとバスルームの外で必ず待ってて、終わって出ようとすると中を覗き込み入って来ようとする。特に大ちゃんは床が水びたしなのにもかかわらず、手足をプルプルと振りながら中まで入ってくる。


これなら水洗いも大丈夫かなと思うのだが、昔、体中引っ掻き傷になった経験があるので気がすすまない。そこで“水のいらないシャンプー”とやらを買って来て、早速試してみた。


まず大ちゃんから。頭を拭いて背中へ、それからお腹~
dai-onakafuki0824.jpg
「おほほっ、ちょっとくすぐったいなぁ」
じっとしててよ~


ちゃんと肉球の間もな
dai-tefuki0824.jpg
「ちょっと湿ってない? それ」
爪出すなってば!


一通り拭き終わり、次は福ちゃん
fuku0824.jpg
「・・・・・」
また福ちゃん、固まってる? そのままでいいよ~


これは楽だし、大福たちはこれで十分である。きれいになったと思ったが本人たちは最後の仕上げに余念がない。微妙~に左右対称。
daifuku0824.jpg
「んだよっ、余計な事しちゃってよ」
「あらっあきらマン、ここ拭き忘れてる」


納得いくまで仕上げをして、側でその様子を見てたQooちゃんの元へ行く大ちゃん。Qooの横でまた毛づくろいを始める。手を舐めてるのかと思ったら、Qooの足をしきりに舐めてる大ちゃん。
q-dai0824.jpg
「何やってんだ? 止めろよ、くすぐったいだろ」
「まあまあ、俺に任せとけって」


Qooはお返しのつもりか何なのかわからないが、鼻でツンツン、ツンツン、そして大ちゃんの背中を舐め始めた。おいおいQooちゃん、大ちゃん潰すなよ。
q-daitubushi0824.jpg
「俺もやってやるよ」
「ほげっ・・・!」

(∴`┏ω┓´)/コラァー!! Qoo、やめろ~! 余計な事するなよ~。 折角拭いたのにまたヨダレまみれ (ノ_-;)ハア…


もちろん大ちゃんの体はヨダレで光ってて、また拭き直すハメになったのでした・・・チャンチャン♪ ( ̄へ ̄|||) ウーム 


今日もお手数ですが2つのランキングにポチッとお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/08/24 13:21】 | ペット | コメント(11) |
そこでいいのか?
大福たちも無事に初旅行を終え、あきらマンとQooと共にいつもの生活パターンを取り戻すこととなった。一旦外の空気を吸って益々外への興味を沸かせる大ちゃん、福ちゃん。
daifuku-kenbutu0823.jpg
「またどっかへ行きたいなぁ」
「また飛行機かなぁ・・・」


何見てんの、お二人さん?
daifuku-shoumen0823.jpg
「またどっか連れていってな、あきらマン」
「あ~、体がだるっ・・・」


それにしても窓が汚いなぁ、お恥ずかしい・・・掃除しなきゃ。


実家では大福たちと隔離状態で一緒に遊べなかったQooちゃん。怖いブーマーよりも大福たちの方が気を使わなくていいみたい。
asobo-q-fuku0823.jpg
「遊ぼ、福ちゃん。また猫パンチしてくれよ」
「お安い御用でぃ、ツンツンっと」


実家ではエアコンが付いた部屋を与えられ、快適に寝ることが出来、ここ何年もあり得ない夜12時には寝て朝7時前には起きるという日々だった。一日3食をきちんと食べてたせいもあり快眠快食快便だった。


今のベッドルームにはエアコンが無い。リビングのエアコンを点け扇風機で冷たい空気を送っている。あきらマンには暑いということはQooにとっても暑い。場所を代えウロウロして寝床を探すQooちゃん。


エアコンにタイマーをかけ寝床につく。気づくともう4時近く、またこの時間まで起きててしまった。ハァハァ、ハァハァ・・Qooがベッドの上にやってくる。が、納得いかずすぐに自分のベッドへ。そこもダメらしくパタパタ扉を通りバルコニーへ出ていく。外の方が暑いのに・・・まっ、すぐ戻ってくるだろう・・・と思ってたら、案の定、フーッとため息をついて戻ってきた。やっぱり暑かったみたいだ。ハァハァでウロウロ、おいおい、早くどこかで落ち着いてくれよ!


朝起きてみると、なんとまぁ見事にあきらマンと自分のベッドの隙間にはまって寝てるQooがいた。結局そこだったのか?
q-sukima0823.jpg
「・・・ううっ、狭い。・・・助けて。。ooOZZZZ」


お前、寝苦しくなかったのか? 絶対、変な夢見ただろ。
q-neboke0823.jpg
「あん?あれっ、ここ何処だ?」
まだこいつ、頭の中は寝てるな


帰ってきてからは気を抜きすぎのQooちゃんです。ヽ(´~`; ォィォィ


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/23 22:55】 | ペット | コメント(11) |
長崎編 最終回 : 元気でなぁ~!
いよいよ長崎編も最終回となりました。長々とお付き合いをしていただき、ありがとうございました。


4日目の朝、その日は9:30の飛行機で東京に戻るので、少し早めに起きて散歩に出掛け、そして朝食。相変わらずくさお君は母ちゃんに付きまといキッチンをウロウロしてる。


Qooとブーマーはというと・・・今回一番の至近距離での接触。
q-bu-sekkin0822.jpg
ブー「お前、もう帰るんだってな」
「はい、帰らせていただきます」
今更かよ、お前たち!


まだちょっとブーマーは鼻がヒクヒクしてたが・・・そうなると母ちゃんや父ちゃんから 「ブー、だめよ~!」と声をかけられ事なきを得る。マイソファーに飛び移り何やらカラカラと噛み始めた。なんだ~、ブーちゃん、そんな物噛んでんのか? お気に入りのステンレス棒
bu-stenress0822.jpg
ブー「くそーっ、アイツをもう一回ぐらいシメとこうと思ったのによ~」
それをQooだと思って勘弁してよ~!

おかげでブーマーの犬歯は先が丸く削れてる。


食後はバタバタと準備をして出発の用意。忘れ物は無いな、着替えにカメラに携帯・・・そうだ、大福たちだ! 父ちゃんが福ちゃんを抱えて2階から降りてくる。
fuku-bukusa-byebye0822.jpg
ブー「また来いよな」
くさお「猫♪、猫♪」
「寄るな~っ!」


大ちゃんも降ろしてキャリーケースに2匹を入れるが、なかなか大ちゃんがじっとしててくれない。
dai-bu-byebye0822.jpg
「おっと、ちょっと忘れ物」
ブー「お前も、また来いよ」


家を出る前に3ショットでも撮って帰ろうかな。おーいっ、Qoo!ブーマー!くさ!おいで~っ! なかなか配置がうまくいかない。特にQooとブーマーは隣同士に座りたがらない。その点、くさおは簡単。食べ物を持ってる振りでもすれば、じっとして動かない。
はい、いきますよー、ジャーキー!!
q-bu-kusa0822.jpg
ブー「なんでこいつなんかと・・・」
「早くしてよ、あきらマン」
くさお「ご飯♪ ご飯♪」


くさお君ともう一枚。ジャーキーを餌にお座りさせる。
akira-kusao0822.jpg
くさお「ジャーキー♪」
今度来るまで元気でいろよ!


荷物を車に載せ準備OK! その前にQooちゃん、おいでっ。先代Pee君に挨拶して帰らないとな。また来るよ、みんなを見守っていてくださいな。Qooもしっかりお前の跡を継いでまっせ (-ノ-)/Ωチーン
q-peenohakamae0822.jpg
「Pee兄貴、後はまかせろ」
それだけか?
「今度はブー兄貴がいじめませんように・・・」
それをしっかりお願いしとけ!


空港までは父ちゃんが送ってくれるそうだ。バイバイ、ブーちゃん!また来るね~、元気でな~! マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
bu-miokuri0822.jpg
ブー「何であいつだけ乗ってんだ?」

ちょっとは寂しいのかな? それとも車大好きなブーちゃんだから、きっと羨ましいんだと思うけど。


空港に着いてチェックインをしようとすると、飛行機がキャンセルになり臨時の便が1時間半後だという щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 前日の東京の大停電の影響らしい。早くQooや大福たちを預けるのもかわいそうなので、ロビーで時間を潰すことにした。


すると夏休みということもあり子供が多く、Qooに気づいた子供たちが入れ替わりやってくる。キャリーに入った大福たちにも気づき、触らせてとせがまれる。そのへんの対応は父ちゃんに任せ、あきらマンはお土産などの買出しに。
q-airport0822.jpg
「こらっ、頭叩くなよ~」


そんなこんなで無事東京に戻り、帰ってすぐに着替えてお店に向かい、16日のグログをUPし、お店の仕込を始め・・・とバタバタなあきらマンでした。飛行機が遅れなきゃ、部屋でもう少し休めたのに・・・


短期間の滞在でドタバタな4日間ではあったが、たまに帰るのはいいもんですね。今度は再来年のお正月かな・・・それまで、くさおが元気でいますように・・・m(゚- ゚ )カミサマ!


今日もポチッと2つのランキングに応援をヨロシクで~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/08/22 14:24】 | ペット | コメント(16) |
蛇(ブー)に睨まれたQoo
いやーっ、高校野球決勝はいい試合でしたね~。昨日は見始めると出掛けられなくなり大幅に予定変更。途中で出るのがおしいくらいの内容だった。そして今日の再試合、やっぱり夏の甲子園おもしろい。プロ野球もこんな熱い試合をすれば人気も少しは回復できるだろうに・・・


先週から続いてる長崎編ですが、写真をいっぱい撮り過ぎて全部はUPできないので、今日予定の最終回を変更して書くことに。


実家に居るあいだは、朝7時前に起床で散歩に出て、帰ってから朝食。規則正しい生活を送っていた。散歩から戻ると父ちゃんは30分程かけてブーマーをきれいに拭いている。熱いタオルで足の裏からお尻まで。それからブラッシングと余念がない。これにくさおが加わるとなかなかご飯が食べ始められないらしい。


朝食の前に、母ちゃんの「ブーちゃん、新聞は?」の声に外に出て行くブーマー。さすがに高い位置にあるポストには届かないので父ちゃんに手伝ってもらう。新聞を咥え母ちゃんに届ける。
bu-shinbun0821.jpg
ブー「母ちゃん、待ってろ~」
でも、よだれでデロデロになってしまう事もしばしば。


そのころ、くさお君はじっとご飯の準備が出来るのをひたすら待っている。くさおは一日中、キッチンで過ごし何かもらえないか待機してる。食い物に対して貪欲なのは昔っから変わらないな。
kusa-gohan0821.jpg
くさお「ご飯♪ ご飯♪」


小さいころから怪我をすると患部を噛む癖が治らないくさお君。昔、お店で看板犬をやってたころ、あまりの勢いでしっぽを振るもんだから、しっぽの先を壁にぶつけ切ってしまった。病院で手当てを受けて包帯を巻いててもすぐにとって噛んでるし、エリザベスを巻いてても破壊してしまうし・・・しまいには傷口がうんでしまって切る羽目に。


前足のひじにできる“座りダコ”も噛んでズタズタにしてしまい、父ちゃんが四行錯誤で靴下などを使ってサポーターを作り覆っている。さらには看板犬を引退し実家に来てからしばらくして、左後足に腫瘍が見つかった。切ると他に転移するかもというので手術も出来ず薬や抗がん剤で大きくなるのを止めていた。最初は、もって2ヶ月から半年と言われたらしい。抗がん剤の影響で毛が抜けまだらハゲに、黒い毛も色が落ち赤くなってしまったそうです。


そこでいろいろ試した結果、漢方のジャーキーを与え始めて、毛が元に戻ったんだそうだ。ほかにもアガリスクなども試した。両親の懸命な世話もあり、宣告を受けて2年半もっています。ただ足の腫瘍は薬が効かなくなってきてるのか今じゃ、くさおの顔ぐらいの大きさになってた。それをまた噛み千切ったりするもんだから、父ちゃんが針金を使ってお手製のガードで覆っている始末。中のガーゼを毎日交換するのだが、それに1時間ほどかかるのである。もう皮膚の再生が難しく患部を切除することもできない。それか足を根元から切断するしかないので、こうするしかない。ホント親の看病に頭が上がりません。


どうよ、くさお君! 感謝してる?
kusao0821.jpg
くさお「ん、ご飯ですか?」

その様子じゃ、まだまだくたばるのは先だな・・・
ちょっと安心 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 


2階では朝早いというのにドタバタと騒いでいる。何か破壊されてないかチェックに上がる・・・えっ、そんなとこに!?
daifuku-cooler0821.jpg
「こかから冷たい風が出てくるんだよなぁ、福、早く来てみろ」
「待ってよ、せかさないでくれよ~」


こらっ、何やってんだっ!
daifuku-yabai0821.jpg
大・福「はっ、やばい!」


大福たちを下ろしてご飯をあげ、ようやくあきらマンも朝食タイムである。Qoo、ブーマー、くさおもそれぞれご飯にガブリついている。あれっ、ブーちゃん、何見てんの?
bu-kaidan0821.jpg
ブー「降りてこないかなぁ・・・」
じーっと見てる。音でも気になるのか・・・


fuku-kaidan0821.jpg
なんだ、福ちゃんがいたのか。無理だよ、諦めなブーマー!


ご飯が終わってそれぞれくつろぐ3匹。くさおはかあちゃんが後片付けをしてるのにくっついてまわる。Qooとブーマーは・・・ん~、微妙な距離を保っている。
q-bu-bimyounakyori0821.jpg
ブー「・・・」
「そんなに睨むなよ~」
まるで蛇に睨まれた何とかである。


まだまだ日にちが掛かりそうだね、Qooちゃん!


今日も2つのランキングにポチッと応援をヨロシクお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/21 17:25】 | ペット | コメント(16) |
精霊流し 
3日目の朝も快晴! なんとか早起きしてブーマーと散歩をすることができた。散歩から戻り朝食。こんな規則正しく早起きして朝食を食べるなんて、もう何年もやってない。へたすると寝るのがこの時間の時もある。


食事のときは一番やさしい母ちゃんを囲みおねだりをするブーとくさ。
bu-kusa-shokutaku0819.jpg
ブー「なんかくれ、母ちゃん」
くさお「早く、早く♪」

その輪に怖くて入れないQooは遠くから眺めている。


食事が終わると早速、食後のボール投げを始める父ちゃん。リビングでやらなくても・・・まっ、部屋は狭くはないが。ソファーが3つに増えてて、それぞれには父ちゃん手作りのカバーが被せてあった。1つはブーマー専用である。うちの父ちゃんは起用で家の内外装からガレージのコンクリート張りから家の周りの柵・・・etc、全て自分でやってしまう。そういえば車のシートのカバーもだった・・・


ボールを勢いよく追いかけるブーマー。でもさっき散歩の時に外でやってきたばかり、またここでやらなくてもいいんじゃない、父ちゃん?


くさおは足が痛いのか、ずっと寝てる。Qooはというと、ボールを追いかけたいがブーマーの邪魔はできない。悩んでる様子である。
b-q-bimyounakyori0819.jpg
ブー「父ちゃん、早く投げてよ」
「向こうに行きたい・・・でも通れない」
遠慮せず上を飛び越えたら?


その時、ボールがQooの足元へ。ブーが勢い欲よくボールに飛びついてくる。慌ててQooはテーブルの下へ避難。
q-hinan0819.jpg
「あ~、怖っ! ここなら安全だね」
そんなにブーマー兄貴が怖いのか?


2階からトコトコ走り回る音、そしてバタッ!ドタッ!タッタッタッ~何やってんだ、大福たちは?いたずらをしてないか様子を見に上がる。


こちらさんたちは至ってマイペース。大きないたずらも破壊もなく、東京の狭い部屋より広くなった“運動場”を思いっきり堪能してる。
こらこらっ、あんまり傷つけるなよ!ロッキングチェアーを揺らして遊んでる。誰に教わったんだ?単なる偶然か・・・?
daifuku0819.jpg
「福っ、ちゃんと息を合わせろよ~」
「大兄ぃがずれてるんじゃんか~」


昼食もちゃんとお昼に食べて、一息ついて出かけることに。15日は“精霊流し”である。久々の見学になる。夕方から主要道路は通行止めになるし混雑するので、ちょっと早めに車で出て駐車場に入れる。もちろんQooも一緒に連れて出た。


時間まで少し散歩をして歩く。長崎駅の近くのフェリー乗り場。この辺りも随分変わって、レストランなどが増えきれいになった。Qooは昨日の海水浴の余韻があるのか、水際ばかりを歩いて時折海を覗き込む。へたすると飛び込む勢い。頼むからそれだけは勘弁ですよ。


Qooちゃん、なかなか絵になってるよ。何見てんだ?
q-shokaze0819.jpg
「潮風が目にしみるぜ・・・」
かっこいい~! でもあきらマンは後ろのお店のBBQの煙が目にしみる


しばらく歩いてると、鐘や爆竹の音が聞こえてきた。そろそろ行くか。
まずは精霊流しの終点近くで待つことに。もうすでにたくさんの人たちが歩道脇に座って待っている。


多分皆さんは、さだまさしの「精霊流し」をご存知かと思いますが、実際は歌から想像できないほど激しいものなのです。毎年、初盆の家が“精霊船”というものを作って街のある場所まで押していくのですが、道中ロケット花火や爆竹などを鳴らして賑やか・・・というかウルサイ。何百という船が市内のあちこちから集まってくる。 鐘を鳴らし「ドーイドイ!」と掛け声をかけながら。


船の大きさも様々で、個人で出したり町内で合同で出したり、なかにはペットの船もあります。故人の写真を飾り親戚や仲間が船を押す。最近は若い人が減ったり、なかなか親戚が集まらなかったりで船の数も減ってきてるみたいですが・・・この独特な風習は残していってもらいたいものです。


ちょっと早い時間帯で明るいですが、分かりやすいと思うので動画をUPしておきます。



花火平気なQooちゃんも、さすがにビックリ!
q-bikkuri0819.jpg
「あ~びっくりした!何なんだ、こいつら!」
耳押さえてやろうか?


暗くなってきて場所を移動。ここは最も船が渋滞する場所。船にも灯かりがつき、雰囲気も変わる。これは大きい方です。
shouroubune0819.jpg



今度は夜の感じを動画で・・・



歩道脇は危険なので、初めての人は座らないように・・・それに耳栓を用意しておくのを薦めます。こんな感じで爆竹や花火が夜遅くまで鳴り響きます。ちなみに道路の上に散らばってるのは爆竹のカスや箱です。翌朝にはきれいに掃除されてます。


帰りの車の中、まだ耳がキンキン鳴ってた。Qooもグッタリでした。
まだまだ、まだまだ続く長崎編です。それにブーマーとくさお君もゆっくり紹介したいと思います。また来週!


家に着いたQooはすぐに爆睡でした。お疲れ~!
qoo0819.jpg



今日も2つのランキングにポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/19 12:35】 | ペット | コメント(9) |
Qooも興奮、今年の初泳ぎ
お知らせ:
明日19日(土)はお店を臨時営業するのでブログも臨時更新しま~す。多分、寝坊しなければ営業前のお昼ごろになると思いますが・・・明日もまだまだ続く長崎編!!


2日目の朝、Qooちゃんとあきらマンは毎朝のブーマーの散歩に同行しようと必死の思いの早起きだった。母ちゃん曰く、父ちゃんは毎朝6時半から1時間以上ブーマーの散歩に出て戻ってこないらしい。くさお君は足の都合(後日触れますが)お留守番です。


ところが起きてみると、もう出かけた後であきらマンは置いてきぼり。行き先は分かってる、すぐに追いかけた。しばらく歩くとガウーッ!と犬が喧嘩をしてるのが聞こえた。その方へ急いでみると、ブーとQooだった。聞くと、途中、いつも散歩で一緒になる大きなコリーとすれ違った時に、Qooが怯えたのかウーッと唸ったらしく、それに対してブーちゃんが怒ってQooに飛びついたらしい。結果は当然Qooの負け悲鳴を上げて、両耳を切って出血。大した事はなかった。


喧嘩もおさまりいつもの公園へ着くと、さっそくボール投げ。しかしブーマーの方が足が速くQooは途中で諦めてしまう。それに朝早いというのに暑いのなんの。ほとんど走らず話にならない。


するとGRの姿が見えた。ブーマーが公園の入り口までお出迎え。ブーちゃんは必ずワンちゃんが来ると出迎えに走る。お友達のリリィーちゃん ♀ 11才  お父ちゃんは犬に囲まれご満悦の様子。
sanpo3gr0818.jpg
左からリリィーちゃん、Qoo、ブーマー


散歩から戻り朝食を食べて、午前中に家を出て長崎の南部にある海水浴場へ向かう。今年はまだ連れて行ってあげてなかった。天気も快晴、1時間ほどのドライブで到着。お盆ということもありほぼ貸切状態だった。
(= ̄▽ ̄=)Vラッキー!
beech0818.jpg



もう長いこと地元の海に行ってなかったが、予想以上のきれいな水にビックリ! 肩までの深さでも足元が見えるほど。Qooも大喜びで呼び止めるのも無視で飛び込んでいく。
q-swim0818.jpg
「うほ~いっ、気持ちよかぁ~!」
Qooのはしゃぎ様は以上だった・・・


途中休憩して浜を囲んでる堤防の先まで散歩に行ってみた。100mほど沖にいっても水は透明できれいだったのには、長崎にもこんなきれいな海があったんだぁとつくづく感動! 余談ですが、長崎県の五島列島の海は沖縄にも劣らずきれいらしい・・・


浜辺へ戻ろうと景色を楽しみながら歩いていると、さっきまで隣を歩いていたQooが居ない。ん?・・・やっぱりか。側に居た子供たちに遊んでもらおうとしてる。
q-umi0818.jpg
「ねえ、何か投げてくんない?」
おーいっ、戻ってこーい!・・・って、聞いちゃいないか。


夕方、潮が満ちてきて水も少し濁ってきたので引き上げることに。でもQooは諦めがつかないのか何度も水の中に戻ろうとした。今回は2時間半ほど泳ぎっ放しだったにもかかわらず。去年は4時間でしたが・・


一旦家に戻りしばし休憩。そこで2階を我が物顔で占領している大福たちを連れて降りて、ブーちゃんとくさお君と初対面を試みた。大ちゃんは平気だったが、福ちゃんはあまりに激しい息遣いのデカ兄貴たちに驚いてフーッ!と威嚇する。
daifuku-bukusa0818.jpg
ブー・くさお「お前ら、ちっちぇーな」
「こんちは、お二人さん! 俺、大ちゃん」
「大兄ぃ、気をつけろ! 敵かもしれないよ」


慣れてないせいか更に激しく接するブーくさの2匹。最初はこのぐらいにしておいて、大福たちを2階に非難させた。


夕方から今度は父方の墓参りに。こちらも急な坂を上り長い階段を上った所にある。また滝のように汗が流れる。お参りを済ませ、あきらマンはまた爆竹遊び。周りでもあちこちで爆竹や花火の音が・・・


あきらマンはいつもこんな感じでやってます。




最後は普通の花火で締めてと・・・どおQooちゃん?
q-hanabi0818.jpg
「何がいいんだか、ただ煙いだけなんだけど・・・」
明日はもっと凄いよ、覚悟しとけ


15日は“精霊(しょうろう)流し” 一晩中、街で爆竹の音が鳴り響きます。時には火柱が立つほど・・・Qooも耐えれるか?その様子は明日UPしま~す。


家に戻ったQooちゃん、夜ご飯の後はすかさずダウン、声をかけても反応無し。ブーマーが定位置のソファーに来ても気づく気配も無し。
q-otukare0818.jpg
「Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) 」
ブー「何で俺のソファーに邪魔者が居るんだ? 寝転びたい・・・」


くさお君はまだ早い時間なのに、すでに定位置の玄関で寝る準備。
kusao0818.jpg
くさお「ん?電気消してくれ」

はいはい、お休み~!

今日も2つのランキングにポチッ、ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!










【2006/08/18 01:17】 | ペット | コメント(15) |
初日 : 久々の対面
無事、長崎に到着。空港にはあきらマンの父ちゃんが迎えに来てくれた。息子に会うよりもQooに顔を舐められて喜んでる、あきらマンに負けずの犬バカである。


高速を飛ばし30分ちょっとで家に到着。車が到着するなり家の中から飛び出してくるデッカイ犬が2匹。早速GRのブーマーがウーッと威嚇している。前回も家に着くなり喧嘩を始めたQooとブーマー、慎重に2匹を引き合わせる。今回はなんとかクリアー。C=(^◇^ ; ホッ!


これが我が実家にいるQooの兄貴分たち。左がフラットのくさお君(本名です)♂ 11才。 来た時は当時のお店のスタッフでかっこいい名前を10通りほど候補に考えてたんだけど、空輸で鹿児島からやってきた真っ黒でスマートな子犬は洗ってもしばらく匂いが取れず、皆から「臭い、臭い」と言われ、ついにはその「臭い」に一番しっぽ振って反応するようになって、そのまま名前になってしまいました。右がGRのブーマー ♂ 6才。最初のお店で一昨年逝ったPeeとくさおと一緒に看板犬だったGRシオン(♂11才)の子供です。シオン君は今は他のスタッフが世話してます。
boo-kusao0817.jpg
くさお、ブー「早く、それ投げてくれ」


Qooはブーちゃんが怖いのか部屋の中をウロウロと落ち着きがない。どちらも去勢してないので一旦火が付くと大喧嘩が始まる。いつも負けるのはQooですが・・・


ブーちゃんの側を通るにも気が気でないQooちゃん
q-sakeru0817.jpg
「頼むからこっちを見るなよ、ブー兄貴」
情けない・・・(ノ_-;)ハア…


常にQooがやることに監視の目を光らせているブー兄貴
boo-ikaku0817.jpg
ブー「俺の父ちゃんに寄るな!」
鼻が引きつってるブーちゃん

奥のキッチンに寝そべってる黒い塊はくさお君。平和主義のやさしい犬で、喧嘩が始まると必ず仲裁に割り込んでくるが巻き添えでいつも怪我をする悲しい運命の犬でもある。


Qooもなんとかやさしい父ちゃんの足元へ・・・
q-uedayo0817.jpg
「ここなら安全・・・」
見張られてまっせ~
ブー「余計な真似するなよ」


大福たちはと言うと、2階の2部屋を空けてもらい悠々と遊んでます。
場所が変わっても相変わらずのはしゃぎ振り。下に居ても走り回る音が一日中聞こえる。
daifuku0817.jpg
お前ら、ちょっとは緊張感とか遠慮とかないのか?
大福「無いと思います」


一休みしてその日は母方のお墓参りに出かけた。坂で有名な長崎だが当然階段も多い。猛暑の中、長い階段を上り着いた時には汗だくだった。
hakamairi-kaidan0817.jpg
まだ先は長いぞ、Qooちゃん!
「ハァハァ、ハァハァ・・・まだ?」


長崎ではお盆の時期は夜に親戚などが集まりお参りと花火を楽しむ。まだ時間が早いせいもあって比較的静かだった。爆竹やロケット花火が周りから街のいたる所から聞こえるのである。


お参りを済ませ、あきらマンも久々に爆竹を派手に鳴らし、家に戻る。
あちこちでは15日の“精霊流し”の準備で精霊船が作られていた。
その様子は後ほどUPします。


家に帰ると、暑さでグロッキー状態のQooとあきらマン
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
dawn0817.jpg
ちょっと体貸して
「・・・重い」


とにかく猛暑の毎日でした。この続きはまた明日・・・


今日も2つのランキングにポチッと応援をお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/08/17 17:20】 | ペット | コメント(13) |
いざ、出発!
皆さ~ん、ただいまですー!! なんとか無事に帰って来れました。向こう長崎も猛暑であきらマンもQooもバテバテでした。長崎での事は今週ゆっくりと書いていくことにします。


まず、出発前夜。東京湾の花火が順延になって、ダラダラと家で過ごしてたら、気づくと夜中12時を回ってた。慌てて準備に取り掛かろうとスーツケースを出したり、洋服の着替えの準備したりしてると・・・・


ん、大ちゃん、ちょっと邪魔なんだけど・・・
dai-case0816.jpg
「これ、新しいトイレかな?」
違うよ、掘るんじゃないってば!


すると、大ちゃんとセットの福ちゃんも当然やってくる。
daifuku-case0816.jpg
「うぉー、新しいトイレだね、大兄ぃ!」
だから大福! 掘るのをやめなさい!
「俺も入りたいなぁ・・・」


大福たちをつまみ出し洋服を入れ、また乱入してくる2匹をつまみ出し着替えを詰め込む・・・この繰り返しがひたすら続く。


先日買った大福用のキャリーケースを出す。今度はそっちに興味を示しそのうちにスーツケースに詰め込みを済ませる。


2匹入れても大丈夫そうだ・・・今度は狭いケースの中で暴れだす。
cage-daifuku0816.jpg
「お邪魔しま~す」
「俺が先だったろ、狭いから入ってくるなよ!」
「もうちょっと詰めてくれ、俺の分」
Qoo、余計なことは考えるなよ!


バタバタと忙しく猫の手でも借りたい気分だが、たたんでおいた洋服の上で暴れたり、携帯やデジカメの充電器のコードで遊んだり、入れたはずのコンタクトのケースを手で弾いてたりと、絶対に借りたくない“手”である。その表現はうちには当てはまらない。


あれっ、Qooちゃん、なにやってんだ?
q-cagenozoki0816.jpg
「頭だけでも・・・」
それ以上突っ込むな、抜けなくなっても知らんぞ!


「やっぱり、無理だ!」
q-muri0816.jpg
あほっ、あったり前だろ! オイオイ・・ (;´д`)ノ


そんなこんなでドタバタで翌日を向かえ羽田空港へ。カウンター前にはすごい数の人が並んでる。出発30分前になってもまだまだ先が長そうで、係りの人にフライト時間を伝え一番前にしてもらった。手荷物カウンターでQooと大福たちを預ける。


バイバイ、大福~! ちょっとの辛抱な~ (⌒ー⌒)ノ~~~ 
fuku-tasukete0816.jpg
「ここから出してくれ~!」

大ちゃんは前足をたたんですでにリラックスモード。それとも完全に諦めたか・・・


Qooちゃん、じゃーねー! いってらっしゃ~い! 
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
q-akete0816.jpg
「誰か開けてくれ~、俺は歩いて行くんだ~」

必死の抵抗も空しくコンベアーに乗って運ばれていく2つのケース。

無事に着きますよーに(^人^)ナンマイタァ


一路長崎へ・・・この続きはまた明日


お留守番中も応援してくださった皆さん、ありがとうございました
また今日からも2つのランキングにヨロシクお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/16 17:14】 | ペット | コメント(17) |
いってきま~す!
昨日書いてたUPしてる写真のトラブルは無事解決、全て張替え終わりました。お見苦しかった点、失礼しました。

今日は東京湾の花火大会・・・のはずだった。去年同様、お客さんのマンションにお邪魔しての観覧。屋上に上がって他のお客さんたちと合流して宴会だぁ~! といきたいところだったのに、悪天候のため明日に順延ときた。東京湾側と晴海側と共に打ち上がる場所から丸見えの絶好の場所だったのに~llllll(-_-;)llllllがーん! 残念、今年は諦めるしかない。

先日の隅田川の花火と違った花火が楽しめて、その動画でもUPしようと思ってたのですが残念です。

今日は臨時更新をお約束してたので、嘘つきにならないためにも更新してから帰省します。花火大会が無い分予定より早い時間になりましたが・・・

その代わりと言ってはなんですが、最近めっきり撮る機会が減ったQooの動画でお楽しみください。このおもちゃは先週パーティーを開いていただいた人からプレゼントで頂いたものです。

見てもらうと分かると思いますが、噛み付いて遊ぶわけでもなく、鼻でツンツン押して、ある意味正しいやり方で遊んでます。結構気に入ったみたいで、あきらマンがTVを見てても、寝てる時も プープー、プーヘコ、ヘコヘコプー・・・鳴り止みません。(ノ_-;)ハア…

久々のQooメインで動画に登場です! お手本通りに遊んでくれてるQooちゃんです。物は長持ちして助かりますけどね。



多分、あれはQooの手加減した遊び方で、たまに寝転んでる大福たちも鼻でツンツンやってます。それとも大福たちもおもちゃ扱いなのか?


ところで明日から実家の長崎に帰省です。Qooは2度目の飛行機、問題ないと思うが、大福たちがちょっと心配。どうなることやら・・・

実家に帰っても2匹のでっかい兄貴たちが待っている。こちらも、どうなるか。大福たちはQooで慣れて大丈夫だと思うが、2匹のあばずれ者たちが、猫の扱いに慣れてないから不安である。

まっ、迷っても仕方がない。行くしかないので、“当たって砕けろ作戦”です。それでは皆さん、16日の昼前には戻るので、夕方ごろにはUPできると思いますので、その時までしばしのお別れです。


大福「いってきま~す!」 (⌒ー⌒)ノ~~~
daifuku-byebye0812.jpg
「行ってくるばってん、すぐ戻るけんね~!」
「いつ長崎弁覚えたんだ、お前」


Qooちゃんからも・・・なんだお前、憂鬱そうな顔して
q-byebye0812.jpg
「だって、飛行機怖いし、ブー兄貴も怖いんだもんなぁ・・・」

嫌でも連れて行くぞ、諦めな!


それでは皆さ~ん、いってきま~す 
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
q-daifuku0812.jpg


実家にはインターネット引いてないので、向こうでの更新は無理のようです、すみません。では16日にお会いしましょう


今日も2つのランキングにポチッと応援お願いしま~す
気が向いたら留守の間もポチッとやってもらえたらうれしいです

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/12 22:11】 | ペット | コメント(8) |
役立たずのレフリー
お知らせ: 
いつもご訪問、応援ありがとうございます。13日(日)~16(水)まで帰省のため、13、14、15日更新はお休みさせて頂きます。16日は午前中には戻るので夜の開店前には更新するつもりです。通常は土日祭日はお店が休みのためグログの更新も休みでしたが、明日12(土)は東京湾の花火に行くためお店の近くまで来るので、臨時更新をして田舎に帰りま~す。(多分、花火の後なので遅い時間になると思いますが・・・)


ここ2,3日原因不明のトラブルでUPしてる写真の画像が悪くなってます、すみません。カメラは問題なく、ファイルの中のデータもきれいなので、何故だかわかりません。問題が解決出来次第張り替えたいと思いますので、しばし我慢の程を。
今まで問題なかったのに・・・


というわけで、今年はお盆に帰省することになった。Qooはもちろん同行ですが、結局は大福たちも連れて行くことにした。それを先日伝えようと電話をしたところ、母親が電話に出た。
「え~!猫ば連れて来るとねー」
「そう、2匹」
「え~っ、2匹も飼っとっとねぇ」
「はぁ、1匹の予定が成り行きでそうなったとさぁ」
「お母さんは触りきれんよー、猫は。どこに置くとねぇ?」
「2階の俺の部屋に閉じ込めとけばよかけん、後の世話はこっちがするけん心配せんでよかよ」
「そう、ゆうばってんさぁ・・・」(そう、言うけどさぁ)

あまり乗り気でない母親。そもそも犬もダメだった人だけど、今じゃ見事な親ばか振りで、実家の2匹は甘やかされている。でも、他人の犬は今でも触れない。電話越しに親父さんが、「よかさぁ、なんとかなるやろけん」と一言。親父さんは正反対で特に大の犬好き。話せば長くなるので止めとくが、その日はそれで電話を切った。


昨日、実家から電話があった。母親で
「Qooちゃんのドッグフードと猫ちゃんのフードは買っといたけん。それから、トイレの砂と。どこのでもよかとやろ?猫のおもちゃはかわんでよかとね?」
「なんでもよかよ、子猫用なら。Qooもなんでも食べるけん、気使わんでよかよ」
「猫ちゃんのトイレはお父さんがダンボールで作ったけんが。」
「あっそ、ありがと」

なんだ、準備万端じゃん ヽ(´o`; オイオイ

長々となってしまったが、そんなこんなで行ってきます。


昨夜の事、家に帰ってTVを観てると、えらくリビングが静かなので隣のベッドルームを覗いてみた。大福たちはいつものプロレスごっこで、Qooは・・・何してんだ?
CIMG1287.jpg
「そこだ、いけ!押さえ込み~」
「(ーヘー;)え~と...あんたはレフリー役ですか?


こらっ、レフリー! 布団の上でやらせるな、止めろよ!
CIMG1289.jpg
「だって、止めないんだもん、こいつら」

また布団が毛だらけだ~(ノ_-;)ハア…


大福たちをつまみ出しリビングへ。Qooもスゴスゴと付いて来る。
しばらくソファーで一緒にくつろいでたが、今度はベッドルームの壁を蹴る音がする。あれっ、大福は? Qooは知らん顔。また覗きに行くと・・・居ない。でも、確かに壁を蹴ってる奴がいる。


そっと布団をめくると・・・おっ、いた!何やってんだ?
CIMG1295.jpg
「やばっ、見つかった。隠れろ福!」
「もう遅いと思うよ、大兄ぃ」
他にもあるだろ、遊ぶとこ


ベッドルームを締め切ろうにも、Qooの基地へのパタパタ扉があるのでそうも出来ず、諦めてソファーに戻る。寝転んでるとQooが上がってきて「フーン!」とため息・・・


もしも~し、そこは違うんじゃないですか~?
q2.jpg
「やってらんねえな、あいつら。もう知らん」
お前もな! 足に乗せるな、アゴを(;`O´)oコラー!


明日はきれいに撮れたら東京湾の花火もUPするので、お楽しみに!
今回もお客さんマンションの屋上から丸見えなんです~。


今日も2つのランキングにポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!









【2006/08/11 16:40】 | ペット | コメント(10) |
大福、初体験! Qooの悲しい性
今日は一転しての猛暑、さっきお店に着いて一息ついてからブログを書き始めたが、Qooは未だにハァハァと落ち着かない。水浴びでもさせてあげたいところだが・・・涼しい寝床を探してうろうろと狭い店内をさまよっている。


大福たちも生後2ヶ月を過ぎた?(多分)ところで、予防注射を打ちにQooもかかりつけの病院へ。キャリーケースに2匹を押し込んだ。まだ、1つのケースで大丈夫のようだ、少し余裕がある。


車に乗せ病院へと向かう。ミャーミャー泣いてるのは福ちゃん、大ちゃんは意外と冷静、前足をたたんで“猫ポーズ”でじっとしてる。でも、それも少し経つと静かになり、共に目を見開いて外の様子をうかがっていた。


病院に着くと、相変わらずQooはダッシュで階段を駆け上り中へ。何がそんなに嬉しいのか・・・?待ってる人もなく、すぐに診察台へ大福たちを連れていく。まずは福ちゃんから。


痛くないですよ~、・・・ブスッ!
fukuchuusha.jpg
 なんか刺さってるような・・・」
気のせいですよ~

あっという間に、はい終了~!


次は大ちゃん。痛くないよ~
dai-chuusha.jpg
「あいたっ、痛ーじゃねぇかよ!」
我慢、我慢...ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


こちらもすぐに終わり、無事終了! ついでにQooの耳の中も診てもらった。週に1度は掃除してあげてるんだが、ひどいときは黒い塊がこってりと付いてるときもある。


今回は結構ひどいね~、と言われ薬を塗ってもらった。Qooちゃん、耳の奥をやればやるほど、歯がギリギリというほど力が入ってる。
qoo0811.jpg
「ううっ、そこは・・・」
足をバタバタさせるなって!


飲み薬と塗り薬をもらい、3匹分、軽く¥10000オーバー!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
今月のあきらマンの小遣いが~(ノ_-;)ハア…


お店に行く前に大福たちを置きに一旦家に戻る。ケースから出てきた大福たちは、緊張して疲れたのか、しばらくするとこの有様。
negao.jpg
大福「(= ̄  ̄=) Zzzz・・・」
おやすみ~、じゃあ、行ってくるよ~!


さあQooちゃん、仕事に行くかっ・・・?
おいっ、なに寝ようとしてるんだ、行くぞっ!
qnemui.jpg
「そんな事言われても、勝手に目が閉まるんだよなぁ・・・」


それなら、いつもの手で・・・「散歩行くよ!」
と言うと「えっ、うそ!」って顔して、あわてて玄関まで先回り。アホや! 
でも、悲しい犬の性だねえ、Qooちゃん。


今日もお手数ですが2つのランキングにポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2006/08/10 17:04】 | ペット | コメント(9) |
秘密基地、陥落!
台風の接近により今日は朝から雨。涼しいが、やっぱり憂鬱に感じてしまうあきらマンです。


昨日も、それ以前にもQooちゃんの秘密基地の危機をお伝えしてましたが、ついにその日が来てしまった。まっ、覚悟はしてたが・・・


普段はQooを連れて仕事に行くので、基地へのパタパタ扉の窓は閉めて出るので、留守を預かる大福たちが外へ出る心配はない。でも、週末はQooが出れるように開放してある。


ある週末、いつものように部屋中を走り回って遊んでる疲れ知らずの暴れん坊たち。ベッドルームに消えたかと思うと、静かになった。寝たか?と思って覗いてみると、今まさにQooの秘密基地への侵略の瞬間の時だった。あれっ、福ちゃん?
fuku.jpg
あ~あっ、ついに・・・

Qooは玄関で寝ていて、まだ気づいていない。

静かにその様子をうかがってると・・・やっぱり大ちゃんも一緒か。網戸越しに中の様子を眺めている。お~い、Qooちゃん! 大福たちが外にいるよ~。 君たち、そこで何してんの? ん、Qooは? まだ寝てる。 Qooちゃ~ん、基地がピンチですよ~。 やっと目を覚まし飛んで来る。
amido.jpg
「やべっ、Q兄ぃにばれたぞ!」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「あらっ、お前らなんでそこに居るんだ?そこで何やってる?」
だから、さっきから呼んでんじゃん。諦めな!


お構いなしにさらに奥へ侵略をすすめる2匹の偵察隊。ついにQooの別宅の奥、隣との境界線までたどり着いた。
tonari.jpg
「行き止まりですよ、大ちゃん隊長!」
「くそーっ、引き返すぞ、福ちゃん軍曹!」
君たちには無理だよ、その先は!


しばらく辺りを散策して、ついには基地の屋根(マットレス)によじ登り、案の定、遊び場にしてしまった。上ったり降りたり、鬼ごっこの始まりです。Qooもさすがに手出しができない。ただ見守るだけ・・・


その様子は動画で・・・ホントはもっと激しくおもしろかったんですが、こんなになるとは予測してなくてシャッターチャンスを逃しました。また、上手くおもしろいのが撮れたらUPしますね。


「やっほーっ、おもしれ~!」  「イーハーッ!!」


「おいっ、人んちであそぶな~!」


でも、ただ見てるしかないQooちゃん。
qooup.jpg
「どうしよ、あきらマン。俺の憩いの場所が・・・」 (TmT)ウゥゥ・・・
素直に諦めな!


今日も2つのランキングにポチッと応援ヨロシクお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/08/09 15:02】 | ペット | コメント(15) |
時間の問題 : 秘密基地の危機
今日はあいにくの雨ですが幾分涼しくなってよかった、よかった。台風が3つも接近してるそうだが、来週実家に帰るのに影響なければいいんだけどなぁ・・・


昨夜、新しいワンちゃんの来店があった。大きなゴールデンのくま君。聞くとまだ9ヶ月だというのにQooよりも一回り以上大きい。大きさにビックリだったが、まだまだ子供、毛はモコモコでなんともかわいい。人懐っこくてすぐに寄って来てくれたが、何度かQooの威嚇に合い、驚いてた。


くま君、すかさずテーブルの下へ避難。
驚かせてごめんよ~!
kuma-hinan0808.jpg


Qooも調子に乗って、兄貴面でもしたかったのか・・・


くま君の飼い主さん、いつも『Qooちゃんさん+』を見ていてくれて、わざわざネットで調べて来てくれたそうだ。ありがたいことです。


でも、ちょっと残念なことに、くま君は「股関節形成不全」という障害をもっているそうだ。言われるまで全く気づかなかった・・・そろそろ帰るというころ、くま君、Qooの布製のサッカーボールが気になったのか、それまで爆睡してたのに起き上がろうと必死。でも、床も滑りやすいのもあったが、なかなか起き上がれない。補助してあげないとダメだそうです。


そんなくま君を見て、正直、失礼かもしれませんが、「なんでこんなかわいい子が、こんな目に合うんだ~」と、胸を打たれた気分でした。


でも、そんなことを微塵も感じさせないくま君の元気で愛くるしい顔と
前向きで明るい、そしてとってもかわいがってる飼い主さんを見て、安心しました。すぐに世話を放棄する人も多い中、たまたまくま君がそうなってしまった訳で、たまたまQooがならなかっただけの違いな訳で
くま君、ホントにいい飼い主さんに巡り合えたね。


よっぽど気に入ったのか、ボールを離さないくま君
kuma-ball0808.jpg
くま君、またおいでね~

ホントにかわいく、愛くるしいくま君でした・・・


くま君のブログのリンク貼りました。『BIGゴールデンくまと・・・』
機会があれば覗いて応援してもらえたら嬉しいです。あきらマンにはこれ位の事しか出来ませんが・・・


今朝は雨が降ってたため、出かける前にQooにレインコートを着せてると、初めて見る光景に福ちゃんがすかさず寄って来る。
qrain.jpg
「ねぇ、Q兄ぃ、これ何? なんでこんなの着てんの?」
「知るかっ、 俺にも分かんないんだから、ほっとけよ!」


ちょっと話は先週の出来事に戻りますが、とうとうQooちゃんの秘密基地に最大のピンチが訪れました。いぜんにもUPしたと思いますが、大福たちも窓の外の世界に興味津々。家に帰ってQooが外に出れるようにパタパタ扉の分、窓を開けようとブラインドを上げると、その音を聞きつけて飛んで来るようになった。


Qooが扉の向こうに消えた後、入念にチェックしてる。戻ってこようとする Qooと鉢合わせ、中に入れず固まってしまうQooちゃん。
qpatapata.jpg
「Q兄ぃ、どこ行ってたの?」
「やばっ、このまま入るべきか? バックするべきか?」
(・・。)ん? あんた、なに悩んでんだ?


もう諦めた方がいいんじゃない?
qdai.jpg
「ねえってばー、今度、おいらも連れてってよ~」
「何言ってんだ? なんの事だかさっぱり分からん!」
時間の問題だな、これは・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


この続きは後ほど・・・


今日も応援を2つのランキングにポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/08/08 14:11】 | ペット | コメント(17) |
ライバルに勝つには・・・
今日もとにかく暑い! まだ湿気が少ない分マシだが・・・Qooも今はダラダラでグロッキー状態。真夏に毛皮は暑いわなぁ。


先週は土曜日のパティーに備え、Qooも金曜日にお店から帰ってからシャンプーして準備万端。先週は雨続きということもあって、サボってたせいもあり、だいぶ臭くなってた。


あきらマンがシャワーを浴びてるときもそうだが、最近、大福たちが水の音が気になるのか、それともまだ見ぬ未知の部屋に興味があるのか、扉のところまでやってくる。


Qooを“洗濯”してると、なにやらガラス越しに影が2つ。ガラスについた泡や動くQooの影が気になるらしく、手でカリカリ突いてる。大福たち側から見るとこんな感じ。
daifuku-bath0807.jpg
「またQ兄ぃだけ、コソコソ何かやってるよ」
「ここで待ってたら、次は俺たちかもな」
それはどうかな、試してみるか?


Qooが出た後、中をうかがう大福たちだが、案の定、足が濡れてプルプル、プルプル、それどこじゃなかったみたい。


土曜日はうちのお客さんの呼びかけでパーティーが入り、臨時営業。『富士丸な日々』の“掲示板”のお友達らしく、『Qooちゃんさん』を紹介してくれて、わざわざ会いにツアーを組んでくれたらしい。皆さん、富士丸君のサイン会での写真を見たりして盛り上がっていたけど、東京、大阪と行って・・・九州でもあったら行こう!と気合を入れてました。なんでも、九州の仲間がいるらしく、今回はさすがに参加できなかったようです。でも、ジャーニーズ顔負け、富士丸君の人気振りにタジタジなQooとあきらマンでした。


ワンちゃんも1匹参加、トイプーのベンちゃん。せっかくかわいい顔をしてるのに、黒だけに表情がなかなかはっきりと撮れなかった。
ベンちゃん、君、損だね~
benchan0807.jpg
Qooには、ちょっと怯えてたけど、また来てね~!


パーティーも終わりに差し掛かったころ、カウンターのイスに座ってたベンちゃんの横にQooが座ったもんだから、一斉に撮影タイムに入っちゃた。あきらマンも負けじとカメラを手に・・・
Qooちゃん、ベンちゃんのママに遊ばれてます。
q-kaoijiri2.jpg
「・・・」  いいぞー、いい感じだぞ d(>_・ )グッ!

さらに、こんな風に・・・
q-kaoijiri1.jpg
「ホントにこんなんでいいのか、あきらマン?」
お前はそれしかないだろ、富士丸君に勝てるには・・・ 
ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ


その後はダラリとくつろぎモードに切り替わり
q-amae0807.jpg
「おおー、そこ鼻筋、弱いんだよなぁ~」
いいなぁ、お前、代わるか?


最後に皆さんで記念にパチッと
shuugou20807.jpg


*注  目線にモザイクですが、決して皆さん、怪しい者、危険人物ではありません。


遠いところは名古屋、静岡からありがとうございました。機会があれば、またの“オフ会”をQooとお待ちしております。今度はリクエストに応えて、できれば大福たちも参加させたいと思ってます。皆さん、お疲れさまでした~


今日もお手数ですが2つのランキングにポチッと応援をヨロシクです

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/08/07 16:52】 | ペット | コメント(19) |
誰の手? 姿なき敵
今日も蒸し暑いですね。皆さん、熱射病には気をつけましょう!

そういえば、引き取り先がまだ決まってなかった大福たちの兄弟の1匹がようやく見つかったそうだ。これで4匹とも無事決まってホッと安心。
よかった、よかった。でもまた新たにまだ目も開いてない子猫を数匹保護したそうです。引き取ってやりたいのは山々ですが、今のあきらマンには手一杯で無理なので、早くやさしい人たちが見つかるのを祈るだけです。


昨日も帰って大福たちのご飯を用意してると、こっそりとおこぼれでも貰おうと礼儀正しく待ってる奴がいた。通じる筈もない“お座り”などと大福たちに言ってたもんだから、てっきり何かもらえると思ったのかでも自分じゃなく大福たち用だとは薄々分かってるんだろう、控えめであきらマンからは直接見えないところに奴はいた。


ん、居たの? お前のじゃないよ。
q-mate0804.jpg
「ちゃんと“お座り”してるんだけどなぁ、俺!」
だから、なに?


腹ごしらえが終わった大福たちは、顔を洗ったり体舐めたりで余念がない。Qooはと言うと、今度は夜食を食べてるあきらマンの隣にピッタリと座り、何かをねだろうとしてる。顔を覗くと視線をそらす。多少は後ろめたさがあるらしい・・・


すると、またドタバタと走り回る獣が2匹。あきらマンの足元を横切りQooを飛び越え、目の前の障害物はなんのその!目まぐるしく動き回る。元気なもんだと感心するばかり。


最近の大福たちの遊びとして“ドア越しの攻防戦”がマイブームになっている。必ず福ちゃんが裏側で大ちゃんが表側。どのように決めたのか決まってそうである。その様子は動画でどうぞ・・・


大ちゃん、何してんの? 何かあるのか?



個人的には、途中大ちゃんがドアを蹴って画面からヒューと消えるシーンはなぜか笑えて好きです。


Qooにしてみると・・・
q-akiregao0804.jpg
「アホや、こいつら」

・・・だそうです。ホントはお前もやりたいくせに・・・


今日は家を出るときは、大と福が揃ってお見送り ヾ(*'-'*)マタネー♪
daifuku-miokuri0804.jpg
「俺たちも~! 福っ、よそ見しないでお前も頼めよ!」
「何頼むんだ、大兄ぃ?」

いってきま~す ===☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪ 
おりこうに留守番頼むよ~


今日も2つのランキングに応援ポチッとヨロシクです

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/08/04 00:38】 | ペット | コメント(17) |
猫が1匹、2匹・・・夢枕
今日も暑いですね。近くの銀行に両替に行って帰ってきたが汗だくになってしまった。湿気が少ない分、まだマシだが・・・


昨日のボクシングの世界タイトル戦、なんだかなぁという印象。あれがまだ負けてた方が納得いったんだけど、素人目からすると。


試合前、ファイティングポーズで気合を入れる。グローブがないので、お客さんにQoo用に頂いたカエルの鍋つかみで代用。
o(・Θ・)○☆パンチ!
q-fight0803.jpg
「これは手にはめるんか? てっきり噛むもんだと」
犬社会では全て“噛む物”だろ

シャキッとせいっ! まるで“カマキリ拳法”


家に帰ると、大ちゃんがミャーと玄関まで飛んでくる。かわいい奴である。しばらく2匹で恒例のプロレスごっこをやってたかと思うと、急に静かになり、このありさま。
daifuku-hanare0803.jpg
大福「・・・疲れた」
平穏な時間  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ 


何をやるにも一緒の大ちゃんと福ちゃん。片方が起きて遊びだすと、もう片方も参戦する。どっちかが寝始めると必ずと言っていいほど、側に行って寝る。ホント関心するほど仲のいい兄弟である。


離れてても、しばらくすると・・・こうなる。
daifuku-soine0803.jpg


福ちゃんが寝返りをうって更に密着。ん~、なんとも微笑ましい。


あらっ でも今は、大ちゃんはそんな気分じゃないらしい。
dai-iyanakao0803.jpg
「福のやつ、俺を枕代わりにしてやんの・・・寝れない」
そんな顔されたって困る。でもすぐに寝るくせに・・・


指で頭や顔を撫でてやると、あっという間に眠りについた。


ん? お前は何がしたいんだ?
q-up0803.jpg
「あれいいなぁ、俺も高いとこで寝てみたい」
よく考えろ あそこに乗れる大きさか、お前は?


この静粛な時間もつかの間、ベッドルームに入ると何故か元気になって進入してくる大福たち。タッタッタッ、フギャー! タッタッタッター夜中の運動会が始まった。「羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・・・猫が1匹、2匹・・・ 寝れない!」


ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯ そのせいか、今睡魔と闘いながら更新してます。夜の開店時間まで一眠りすることにします。


今日もお手数ですが2つのランキングにポチ、ポチッとお願いします。

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!












【2006/08/03 15:05】 | ペット | コメント(13) |
持久戦の攻防
今日は暑さが戻ってきて、うちの若旦那も今お店の床の上でノビてます。夏になって気をつけないといけないのが、“蚊”ですね。 昨日は月1のフィラリアの薬を飲む日だった。


先代Peeの時に、ご飯に薬を混ぜて食べ残したことがあってからは、ずっと小細工はやめて直で口の中へ放り込むようにしてる。


はい、Qooちゃん! ア~ンして~
20060802164305.jpg
「くくっ、開けてたまるかっ」  くそっ、抵抗する気か!


無駄な抵抗、あきらマンに敵うはずもない。強引に口を開け薬を放り込む。あらっ、もうちょっと奥がよかったかなぁ・・・
kuchinonaka0802.jpg
「あがっ、あんがくぎごあかぎはいがっ?」
*訳 「なんか口の中に入った?」
こらっ、頭振るなっ


はい、閉じて~、呑み込んでくださ~い・・・なかなか、ベロが出ないし、喉も動かない。あくまで抵抗の姿勢をとる。
tojite2-0802.jpg
「・・・」  いいかげん、素直になれよ


そんな様子を他人事だと思って静かに高見の見物してる小悪魔たち
daifuku0802.jpg
「ねぇ大兄ぃ、Q兄ぃは何やってんだ?」
「知らん、新しい芸でも仕込まれてんじゃねえのか?」
お前らにも、やったろか?


そうしてる間でも、ひたすらじっと耐えてる頑固者。喉をさすってうながしてやる。そろそろ手も疲れてきた。持久戦の勝負のようだ・・・
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
q-up0802.jpg
「・・・早く手を離してくれないかなぁ」  いつまでも付き合うぞ!


もちろん最後に勝つのはあきらマン。たまに飲んだ振りされて騙される時もあるが・・・わざとゴクリと喉を動かて、手を離し口の中を覗くと薬をベロの下に隠してる。だんだん小細工が上手くなってきてる・・・


今日も2つのランキングに応援ポチっとヨロシクお願いしま~す
ヨロシク(^○^)/

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/02 17:16】 | ペット | コメント(14) |
しつこい奴、後に引きずる奴
今日から8月、梅雨もあけ本格的に夏モードに入りましたねぇ。今日の東京は朝から涼しく、あきらマンとQooは気持ちよく出勤できました。ずっとこんなだといいんだけどなぁ・・・


昨夜も帰宅してからの遅い夕食。いつもこんな時間に食べてるから太ってきたんだろうなぁ・・・と、思いつつも空腹だと熟睡できないあきらマンにとっては外せない日課である。一応、コンビ二弁当やインスタントラーメン類は避けるようにはしてるんだけど、昨日は食べ物のネタ切れで何ヶ月振りかにインスタントを買ってしまった。


お湯を注いで待ってると、匂いに誘われて3匹のハイエナたちがあきらマンを囲む。そのうちの2匹はテーブルの上にあがり、容器の周りを嗅ぎまわり、湯気の熱さにビックリして後ずさり。


しかし、果敢にも手を伸ばし具をつつこうとする奴が・・・
こらーっ! 油断も隙もない。
fuku-tewonobasu0801.jpg
「福っ、熱いから止めとけ、秘密兵器かもしれんぞ」
「でも、中の長いものが気になるだよなぁ、熱っ!」
手を突っ込むな~

大ちゃん、意外と慎重派

テーブルの上に置いたままだと危険なので、持ち上げスープをすすってると、目の前にまた現れた猫科のハイエナ。おっと、ビックリ!
fuku-nozoku0801.jpg
「何が入ってんの?」  覗くな~! 熱いよ、あんた、猫舌でしょ


Qooも横であきらマンが食べてる様子をうかがってる。非常~に食べづらい。そんなに見ててもあげないよっ。
q-umasou0801.jpg
「あ~、うまそうに食ってるなぁ、あきらマン」
今日のあんたのノルマは終わったろ! ヾ(・・;)ォィォィ


痛っ・・・Qooに気を取られてると、捨て身の奇襲攻撃をかけてくる奴がまだいる。んっ、今度は大ちゃんか?・・・・また、お前かよっ!
噛むなっつーの!
fuku-kajiru0801.jpg
「どうしても中が見たいんだぎゃー! カプッ」  
お前、ホント諦め悪いな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


これじゃ、ゆっくり食べれない。急いで胃袋の中へ流し込み、やっと一服、ホッとする。意外と諦めの早いQooちゃん、どこ行った? いつも気づくと居ない。隣のベッドルームを覗くと・・・いじけてる?
q-harahetta0801.jpg
「はぁ~、腹減った~」  あんた、後に引きずるタイプね 
( ̄へ ̄|||) ウーム


これ以上、太り過ぎは体に良くないよ。我慢ですよ、Qooちゃん!


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/01 14:04】 | ペット | コメント(13) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

