プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
時間の問題 : 秘密基地の危機
今日はあいにくの雨ですが幾分涼しくなってよかった、よかった。台風が3つも接近してるそうだが、来週実家に帰るのに影響なければいいんだけどなぁ・・・


昨夜、新しいワンちゃんの来店があった。大きなゴールデンのくま君。聞くとまだ9ヶ月だというのにQooよりも一回り以上大きい。大きさにビックリだったが、まだまだ子供、毛はモコモコでなんともかわいい。人懐っこくてすぐに寄って来てくれたが、何度かQooの威嚇に合い、驚いてた。


くま君、すかさずテーブルの下へ避難。
驚かせてごめんよ~!
kuma-hinan0808.jpg


Qooも調子に乗って、兄貴面でもしたかったのか・・・


くま君の飼い主さん、いつも『Qooちゃんさん+』を見ていてくれて、わざわざネットで調べて来てくれたそうだ。ありがたいことです。


でも、ちょっと残念なことに、くま君は「股関節形成不全」という障害をもっているそうだ。言われるまで全く気づかなかった・・・そろそろ帰るというころ、くま君、Qooの布製のサッカーボールが気になったのか、それまで爆睡してたのに起き上がろうと必死。でも、床も滑りやすいのもあったが、なかなか起き上がれない。補助してあげないとダメだそうです。


そんなくま君を見て、正直、失礼かもしれませんが、「なんでこんなかわいい子が、こんな目に合うんだ~」と、胸を打たれた気分でした。


でも、そんなことを微塵も感じさせないくま君の元気で愛くるしい顔と
前向きで明るい、そしてとってもかわいがってる飼い主さんを見て、安心しました。すぐに世話を放棄する人も多い中、たまたまくま君がそうなってしまった訳で、たまたまQooがならなかっただけの違いな訳で
くま君、ホントにいい飼い主さんに巡り合えたね。


よっぽど気に入ったのか、ボールを離さないくま君
kuma-ball0808.jpg
くま君、またおいでね~

ホントにかわいく、愛くるしいくま君でした・・・


くま君のブログのリンク貼りました。『BIGゴールデンくまと・・・』
機会があれば覗いて応援してもらえたら嬉しいです。あきらマンにはこれ位の事しか出来ませんが・・・


今朝は雨が降ってたため、出かける前にQooにレインコートを着せてると、初めて見る光景に福ちゃんがすかさず寄って来る。
qrain.jpg
「ねぇ、Q兄ぃ、これ何? なんでこんなの着てんの?」
「知るかっ、 俺にも分かんないんだから、ほっとけよ!」


ちょっと話は先週の出来事に戻りますが、とうとうQooちゃんの秘密基地に最大のピンチが訪れました。いぜんにもUPしたと思いますが、大福たちも窓の外の世界に興味津々。家に帰ってQooが外に出れるようにパタパタ扉の分、窓を開けようとブラインドを上げると、その音を聞きつけて飛んで来るようになった。


Qooが扉の向こうに消えた後、入念にチェックしてる。戻ってこようとする Qooと鉢合わせ、中に入れず固まってしまうQooちゃん。
qpatapata.jpg
「Q兄ぃ、どこ行ってたの?」
「やばっ、このまま入るべきか? バックするべきか?」
(・・。)ん? あんた、なに悩んでんだ?


もう諦めた方がいいんじゃない?
qdai.jpg
「ねえってばー、今度、おいらも連れてってよ~」
「何言ってんだ? なんの事だかさっぱり分からん!」
時間の問題だな、これは・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


この続きは後ほど・・・


今日も応援を2つのランキングにポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/08/08 14:11】 | ペット | コメント(17) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

