プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お腹の上で・・・
いつものように仕事が終わって家に帰り、ソファーでしばしのくつろぎタイム。すると、ミャ~と大ちゃんが寄って来て、あきらマンのお腹の上に。何度か体勢を変えながらお気に入りのポイントを探す。


すると、ゴロゴロいいながら、右手を返しチュパチュパと吸い始めた。左手はムギュムギュとやっている。朝も同じようにお腹に乗ってきてやるのだが、これは大ちゃんだけの行為、福ちゃんはやったことはまだ無い。猫にはよくある行為みたいですが・・・


肉球をチュパチュパ・・・まだおっぱいが恋しいのか?
dai-migichupa0929.jpg
「なにも出てこない・・・」
いつになったら気づくんだ?


しばらくすると動きが止まり、そのまま睡眠。指でチョンと頭を突くとチュパチュパと動き始める。


福ちゃんはタワーで一人遊びに夢中。
fuku0929.jpg
「こいつ、結構手ごわいんだよな」
なんとも言えないお腹です。


お腹の上の大ちゃんと、チュパチュパ→寝る→突く→チュパチュパ を繰り返す。まるで、止まりかけのゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい・・


今度は左手をチュパチュパ、右手はムギュムギュ。
dai-hidari0929.jpg
「こっちも出ない・・・」
そんなに吸って肉球は大丈夫か?


あっ、また止まった・・・突くのやめて寝せとこっと。
dai-hidarichupa0929.jpg
「おっぱい・・・oOZZ」
お母ちゃんの夢でも見てるのかな?


そっと大ちゃんを持ち上げソファーの上に寝かせ、あきらマンもベッドへ移動。運動会が始まる前に寝てしまおう!


今日はこの記事を書きながら最初の食事。弁当を買ってきて、一行かいたら一口食べて・・・の繰り返し。すると、左足のももの辺りがジワーッと暖かくなってきた。手を止め視線を落とすと・・・


食い物のオコボレを狙う奴がいた。
q-left0929.jpg
「俺にも少しお恵みを・・・」
あと少しでご飯だから我慢しろ!


そでもしつこくアゴを乗せたままのQooちゃん。手でデコピンの真似すると、スーッと逃げていく。


あーっ!!・・・・・・・oh━━Σ(゚Д゚|||)━━NO!!
ほれ見ろこれを!!
left-yodare0929.jpg
しっかり痕跡を残していきやがったな


すると今度は反対に回り、催促の上目使い。
qoo0929.jpg
「今ほしいんですぅ・・・」


その目には負けん!


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2006/09/29 17:03】 | ペット | コメント(21) |
ししゃも包囲網
涼しくなったなぁと思ってたら、今日は車を運転してて久々にクーラーを入れるほど暖かかった。


昨夜、お店が終わって家に帰る途中、近くのコンビに寄り、小腹が空いたのでおにぎりと目に止まったししゃもを買って帰った。


シャワーを浴び、大福たちにご飯をあげトイレの掃除を済ませ、やっとソファーに腰を下ろしホッと一息。TVをつけて、買ってきた夜食のビニールを剥がし始めると、小さな影が1匹、2匹、その数倍の大きな影も1匹と忍び寄って来てあきらマンを取り囲む。


完全に包囲されたと思った瞬間、2匹の特攻隊が早速攻撃をしかけてくる。抱えて下に降ろしても、すぐに戻ってくる。1匹を降ろしてる間にもう片方が手で突っつく。時間差攻撃とはなかなかやるな・・・
daifuku0928.jpg
「大兄ぃ、こんな所にこんなものが・・・」
「攻撃してくるかもしれん、慎重にやれ!」
手で突いて確かめるなっ!


対照的にもう1つの影は、隠れるように獲物が落ちてくるのを待ち構えている。
q-shitakara028.jpg
「あきらマン、こぼせ~・・・頼むっ!」
やだねっ!!


今夜も慌しく食事を済ませ、走り回る元気な足音をBGMに眠りにつく。


朝起きて出かける準備をしてると、窓越しに外を眺めて微動だにしないQooがいる。何かあるのか?
q-madonosoto0928.jpg
「・・・???」
ん? なんだ、カラスか。


隣のマンションの外でうろついてるカラスが気になったみたい。
・・・おいっ、行くぞ!


歩いて2、3分の駐車場へ向かう。立体なのでエレベーターで3階に上がる。そこで、またカラスを発見!床がメッシュになってて、いつもは慎重に歩いてるQooもカラス目掛けて猛ダッシュ!!
q-karasu0928.jpg
「ねぇ、そこで何やってんの?」
いいから、早く車に乗れよ!


カラスも余裕なのか、そこを飛び立とうとしない。お前はカラスにもナメられてるのか・・・なぁQooちゃん。


新橋に着いて車を駐車場に入れ、途中、日課のオババの店に立ち寄り、おやつのパンをもらってお店に向かう。
obaba-q0928.jpg
「これがないと一日が始まんないんだよな」
分厚く切ってもらった食パンをあっという間にたいらげる。


お店に来て、この記事を書き始めてしばらくすると・・・
どうやら、おやつが余計に空腹を刺激したのか
q-ashimoto0928.jpg
「腹減った~。あきらマン、早くご飯にしてくれ」
あと1時間後な


これを書き終えたら開店前の散歩に行って、ご飯にありつけるのです。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/28 16:53】 | ペット | コメント(10) |
そこで何やってんだ?
今日はこれから別の仕事で出かけて、店に戻るのが9時位になるので、コメント返しや訪問が遅くなります。ご了承お願いしま~す。


もうすっかり元のヤンチャ坊主に戻った大ちゃん。食欲も福ちゃん共に旺盛で来た当時と比べると、随分と立派な体になってきた。


今朝もご飯の用意をしてると、袋を開ける音を聞きつけて走ってくる。つい最近までは足元で見上げてた奴らも軽々と流しの上に飛び乗ってくるようにまでに・・・


大ちゃん、待ってなって!
dai-kichen0927.jpg
「腹減った、早くしてくれよ~」
つまみ食いは許さん!


福ちゃんも・・・刺さるような視線を送り催促してる。
fuku0927.jpg
「・・・まだ?」
まだですぅ!


お待たせ、出来たよ~!・・・もう1匹の食いしん坊はというと


無駄ではあるが、一応待ってる素振り
q-mate0927.jpg
「待ってればもらえるかも・・・耐えろ~」
いくら待っても無駄ですよ。あんたはお店に行ってから!


空になった大福たちの皿を見て、ようやく諦めた様子でその場を去る。


そこへ食べ終わった大ちゃんが寄り添って行く・・・えっ、そこで毛づくろいしなくてもいいんじゃないですか、大ちゃん?
q-dai0927.jpg
「お前、そこで何やってんだ?」
「どうぞ、お構いなく・・・」
臭いんとちゃうの?


お尻を触れるのが苦手なQooちゃん。シャンプーの時もお尻を洗おうとすると壁にお尻を押し当てて邪魔をする。


大ちゃんがお尻やシッポの毛に触るのが気になるんだろう
q-kinisuru0927.jpg
「だから、コソコソ何やってんだって!」
「Q兄ぃ、屁こかないでね」
Qoo、一発かましたれ!


おっと、もうこんな時間。大福たちのトイレの掃除をして、飲み水を入れ替え・・・慌しく家を出る。


ここで皆さんに、もしお時間があれば覗いてもらいたいサイトがあります。ボランティアで救援活動を行ってるところです。中には目を覆いたくなるような状況のワンちゃんたちも多数・・・あまりの多さに人手も物資も足りない状態だとか。この人間の身勝手さの結果を見て、できる範囲で結構なので援助の手を差しのべていただければと思ってます。

http://arkangels.blog34.fc2.com/ 『アークエンジェルズ』

以下のグログにも記事が書かれています。
http://tamamin515.blog64.fc2.com/ 『いちごいちえ』

http://junkun1205.blog51.fc2.com/ 『JUN君といっしょ~♪』


小さな援助でも結構です。どうか1匹でも多くの子を救えるようご協力をお願いします。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/09/27 16:03】 | ペット | コメント(17) |
不器用な兄貴
いつも遊び相手の大ちゃんが怪我をしてる間、つまらなそうにしてたQooちゃん。ようやく大ちゃんも全治し走り回るようになって、Qooも待ってましたとばかりにまとわり付く。


あまりにしつこいので、さすがの大ちゃんも迷惑そう
q-dai096.jpg
「大ちゃん、久々遊ぼうぜ」
「今そんな気分じゃないんだ、じゃねっ」
ほれ見ろ、しつこくするからだ!・・・それにしても見事な大ちゃんの鍵シッポ。なんか益々角度がついてきてるような気がする・・・


そんな2匹をよそに、次第にマイペースを貫くようになってきた福ちゃんは・・・全く関知せず熟睡中!
fuku0926.jpg
「・・・oOZZZ」
福ちゃん、首が縮まってまっせ・・・寝づらくないのか?


しかし、大ちゃんが本調子でなかった間、お互い遊び相手をなくし急に距離が縮まったQooと福ちゃん。Qooはよくチョッカイを出したり追い回すようになったし、福ちゃんも以前よりQooに擦り寄って行ったりするようになった。


そんな2匹の絡みシーンを動画で・・・不器用なQooは完全に遊ばれてて、情けない兄貴振り発揮である。




福ちゃんに完璧になめられてるな・・・


「えっ、そうなの?」
q-up0926.jpg
気づかなかったのか? ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 


なんとも呑気な顔をした兄貴分だこと (; ̄д ̄)ハァ


最近は涼しくなって毎晩“基地”でお休みのQoo様。今朝も出かける用意が出来ても出てこない。また寝坊か・・・


おーいっ、いくぞ~! すると慌てて基地から飛び出してくる。
q-amidogoshi0926.jpg
「ん、あきらマン、何か言った?」
いつまで寝てんだ、置いて行くぞ!


今日も長い一日が始まる・・・(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!


お手数ですが今日も2つのランキングに応援ポチをヨロシクです

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/26 15:49】 | ペット | コメント(17) |
そこに居たのか!運命の再会?
大ちゃんについてはいろいろとご心配をおかけしました。土曜の時点ですっかりビッコも治まって完全復活できたようです。幸か不幸か、元気に部屋を暴れまわる大ちゃんが戻ってきました。


週末、いつものホームセンターへフードの買い物へ行った。以前コメントの書き込みで何処に行ってるのかというのがありましたが、返信のやり方がわからず(気づいたのも先週でした、すみません)、記事のなかで書かせてもらいますが、家の一番近いところで、大田区萩中にあるホームセンター『コー○ン』です。あと『Shima○』というホームセンターもよく行きます。余談ですが、ドッグランは平和島公園によく行きます。


大福たちとQooのフードの補充を買いレジに向かう途中、安いカゴを発見。もうボロボロになりかけたおもちゃ入れにいいやと1つ購入。


家に戻って早速入れ替え作業。当然のごとく邪魔が入る。何にでも入らないと気が済まない厄介者2匹。
daifuku0925.jpg
「なかなか深さがあっていい所だな・・・」
「大兄ぃ、あきらマンが何か叫んでるよ」
こらっ! 作業の邪魔をするな!


Qooの毛まみれになったおもちゃを1つ1つはたいて入れ替える。棒から外れた猫じゃらしの先や毛玉。いらない物まで入ってる。


そこへ腹ごしらえが終わった場を乱す厄介者の大御所がやってくる。
入れ替えた物を、親切にも咥えて1つ1つまた外に出す。
q-daifuku0925.jpg
「何か下の方にあるぞ」
「懐かしいなこれ!」
散らかすな~  (ノc_,・;)ハア・・・! 


結構あるもんだな・・・ん? Qooが前のカゴの中に何かを見つけたらしい。キュンキュンと鼻で鳴いてるが、それほどの物なのか?
q-hakken0925.jpg
「!? お前、そこに居たのか」
どんな大物なんだ?


これか? と最後に残ってたチビプーさんを差し出す。そういえば、引き千切りもせず大事に鼻先で押したり転がしてたりしてたな・・・
q-poosan0925.jpg
「探してたんだ、これ」
そんな風には見えなかったぞ


カゴの中に入れようとするが、どうしてもチビプーさんと遊びたいらしい。いくら引っ張っても離そうとしない。
q-hanase0925.jpg
「折角見つかったのに・・・離さん!」
だから、カゴに移すだけだって!


やっとの思いで入れ替えが終わったと思ったら、案の定、空になった前のカゴの中では大福たちがくつろいでた。


あっ、大ちゃんから皆さんに一言あるとか、ないとか・・・・
dai0925.jpg
「皆さん、ご心配おかけしました。もうすっかり復活しました~。パァー!!」

ヤンチャトリオの完全復活!これで元の慌しい生活パターンへ逆戻りです。嬉しいことですが、心の隅に頭を抱え込むあきらマンが・・・


今日も2つのランキングにポチポチっと応援をお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/25 16:58】 | ペット | コメント(18) |
シャキッ!としない朝
すっかり涼しくなってきたが、また台風が接近してる模様。直撃だけは勘弁してほしいものです。


今日出勤前、駐車場の前で久々にエルちゃんと会った。数ヶ月前はQooの半分もなかったのに、あっという間に追い抜かれてしまった。一周り以上大きいのにもかかわらず、Qooと同じ体重・・・ということはここにいる坊主は太り過ぎ?


相変わらず、しつこくお尻を追いかけるQoo
q-eru0922.jpg
レディーに失礼だぞ!


後ろからは積極的に攻めるのだが、顔を向けられると・・・
eru-niramu0922.jpg
エルちゃん「あんたシツコイわねっ!」
「うっ、す、すみません・・・」
ほれ見ろ! └((´э`))┘フッ バカだな 


何も出来ずシッポをピンッと立てて固まってしまう・・・


ご心配をおかけしてた大ちゃんですが、もうすっかり元の元気なヤンチャ坊主に戻ったようだ。朝方の運動会はまだ開催されてないが、それが始まると100%復活の目安になる。


ほんの少しだけビッコが残っているにもかかわらず、ここ2,3日は福ちゃんと久々のバトルを繰り返し少々お疲れの様子。今朝も起きると早起きの大ちゃんもまだ寝てた。
dai0922.jpg
熟睡してますね~


福ちゃんはすでにお目覚めで、元気よく朝の運動を開始してた。


もう1匹、頼りない兄貴はというと・・・
q-neteru0922.jpg
「・・・zzZZZ」
すっかり寝坊です


また狭い所で・・・体が固定されて寝やすいのか?


福ちゃんが起こしに来てくれた
q-fuku0922.jpg
「Q兄ぃ、起きないと置いて行かれるよ」
「ん?何だ福か・・・あともう少しだけ・・・」
福っ、鼻先噛んで起こせ!


起きたのか? そろそろ出るぞ
q-mezame0922.jpg
「????」


「散歩!」の一声で飛び起きる。が、狭い所に寝てたので必死でもがいて、もがぐがなかなか脱出出来ないでいる。


この後、エルちゃんにしつこいと怒られたQooちゃん。なんともシャキッとしないQooの朝の一時に、情けなく思う飼い主がここに・・・
(ノc_,・;)ハア・・・


*ご協力を・・・
リンクにも貼ってありますが、『夜の空昼の月』http://tsuki.blog9.fc2.com/
で、かわいい子犬の里親を募集してます。(9/21UP)覗いてみてください。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/22 16:29】 | ペット | コメント(18) |
大ちゃん、完全復活か!?
昨日も少し触れましたが、PC復活に朝11時ごろから夕方5時過ぎまで延々と電話でのやりとりで耳が取れそうだった。NTTやプロバイダー、PCのメーカーをたらい回し。それにオペレーターにつながるまでが長いこと長いこと。これほど音声ガイダンスの声にムカついた日は無かった。


結局はやることは同じで、モデムの初期化、設定のやり直し、etc。それを何度も繰り返すが、Internet Explorerを開こうとすると「ページが表示されません」と出てくる。


お店でネット通信のダーツマシンを使ってるので配線が複雑で、それがおかしいと言われたり、問題ないと言われたり・・・5時過ぎた辺りから頭がボーっとしてくるしイライラが募ってきて、ついにキレた。


電話で素人相手にやり取りしてもらちがあかないし、配線も目で見て確認してるわけでもないし(説明しても電話では上手く伝わらない)、「金がかかってもいいから、こっちに人をよこせ!」と・・・


一日を棒に振り、電話を切ったころはもう開店時間。早速お客さんが来てその話をすると、PCの前に座り2人で何やらやり始めた。見たこともない画面が出てきたり、さっきやってた設定の画面が出たりと、あきらマンには???の世界。話してる内容もさっぱりである。


30分程で「多分大丈夫」と言われ開いてみる。無事開けてホッとしたが、さっきまでの俺の1日は何だったんだろう・・・と空しくなった。


“ウィルス”の可能性もあるかもということで、駆除を頼むと2つのファイルが見つかった。ついでに“スパイ”駆除もやってくれて4つほど見つかりました。


長々と書いてしまいましたが、無事復活できがんばってUPしていきますね。 <(´・д・`)ノよろしくぅ~


さて・・・
大ちゃんですが、決死のダイブから5日が経ち、ビッコの具合も少なくなってきた。福ちゃんとも今まで通りに遊び始め、今まで通りに縦横無尽に部屋の中を暴れ始めた。


バルコニーに使った材料の箱が気に入ったみたいで、5日経った今も捨てられずリビングに放置状態になってる。


「おーい、福~そこに居るのか?出て来いよー」
dai-nozoki0921.jpg


「バァー!何か用?」
fuku0921.jpg


最初の2日くらいは、抱っこしてもグルグルも言わず、ご飯も食べず、じっとして動こうともしない。福ちゃんも何をやっても相手にされずつまらなそうだった。もちろん恒例の運動会もお休みで静かな夜だった。


そんなのが嘘のようにほぼ完全復活の大ちゃんの様子を動画で・・・



皆さん、ご心配おかけしました。大ちゃんはこのように元気になりました。もう安心だと思います。ただ万一落ちたショックで内臓を傷めてる恐れはあるので1ヶ月は様子を見ないといけないそうです。食欲もあるしトイレも普通にするし、この分だと大丈夫そうです。


あと1つ厄介な問題が・・・以前にも書いたと思いますが、Qooが大福たちのドライフードを夜中にこっそり食べてしまうこと。栄養豊富な子猫用なので、そのせいで少し太ったような?


だから位置を高くした。Qooにはこれで十分手が出せない高さなのです。素直に諦めなさい!
q-oazuke0921.jpg
「福ちゃん、こっちに少しこぼしてくれない?」
「嫌だね、Q兄ぃ“待て”ですよ~!」


「あきらマン、食べれないんですけど・・・」
q-kakunin0921.jpg
当たり前だ、そうなるようにしたんだ!


夜食を食べれず寝るしかないQooちゃん(ちょっと暗いですが)
q-ijike0921.jpg
「でも何か食いたいなぁ・・・」
ん?新種のあざらし・・・?


太りすぎには気をつけよう!・・・なっ、Qooちゃん!


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/09/21 20:25】 | ペット | コメント(18) |
ついにやったか!?
お待たせしました。とりあえず復帰したみたいなんですが・・・・

昨日の昼からブログを更新してる最中に、突然ページが表示されなくなってしまい作業STOP!結局復帰できないまま今までかかりました。なんせド素人のあきらマンなので????なんです。今日は昼から設定やら確認やら・・・etcと電話で6時間!? 今、耳が取れそうです。

いつまで大丈夫なのかも分からないので、UPしてなかったら「またトラブルか」と思ってください。

ところで、『フクぶくろ』のきのこまるさん、昨日は代筆ありごとうございました。


さて、昨日書いた内容になりますが・・・


先週末、Qooとホームセンターに買い物に行ったのはUPしてご存知かと思いますが、買い物の他にも、そろそろバルコニーにも大福たちが手すりから落ちないように対策しないと・・・と思い材料の下見をしたところだった。


そして連休中に作業をやろうと思ってた矢先・・・とうとうやっちゃいました。大ちゃんが!


朝起きると、今日は朝起こしに来なかったなぁと思ってた。探しても大ちゃんの姿が見えない。外から猫の鳴き声が聞こえる。バルコニーから下を覗くが大ちゃんらしき影もない。ただ下の工場の人たちが何人か見えるだけ。何処に行った?


部屋の居そうな場所を探すが居ない。するとまた外からミャウ~、ミャウ~と泣き声が・・・またバルコニーへ出て下を覗くと、さっきの人たちが車の下を覗いている・・・まさか!


それから猛ダッシュで降りて行き車の下を覗かせてもらった。・・・・大ちゃん!?ちょうど車のフレームの間で怯えて鳴いている。大ちゃんと声をかけると泣き止んだ。聞くと、車を走らせるとずーっと泣き声が聞こえてくるので一旦工場まで戻ってきたらしい。


振り落とされずに済んで不幸中の幸い。何度も工場の人たちに頭を下げ
部屋に連れて戻った。鼻血が少し出ててるが足の骨などは触っても痛がらないので大丈夫みたいだ。それにしてもこの高さから飛ぶなんて・・
uekara0919.jpg


まだ小さいから大丈夫と思ってたあきらマンだったが、以前に何人かの人たちからは落ちないか心配のコメントを頂いてて、さすがにこの連休には何か対策しなきゃ・・・と考えてた矢先。大ちゃん、ゴメンな!何度も謝った。


急いで行きつけの病院へ連れて行き診てもらった。幸い足の骨も折れてはなさそうだし、顔も打ってるようだがアゴの骨も大丈夫とのこと。ひとまず安心。ちょっと前足をビッコひいてるが・・・後でトイレもしたと連絡を入れると「それなら内臓のほうも大丈夫」だそうです。


薬をもらい、大ちゃんを家に置いてホームセンターへと急ぐ。ゆっくり材料選びなんてしてられない。見た目なんてどうでもいい!ある材料をかってさっそく設置してみた。
nakakara0919.jpg
これでとりあえず手すりには飛び移らないだろう・・・そう願いたい。

下から見ると・・・うちは3階、この高さを飛んだのか・・・?
shitakara0919.jpg

やっぱり先週末にやってればよかった、と後悔してももう遅い。その日は、ご飯もあまり口にせず、福ちゃんが絡んできても応じず。かなりのショックと恐怖感を浴びたのだろう。大ちゃんに何度も謝ったが、ミャ~と応えてくれる大ちゃんを見て目頭が熱くなった。


皆さんにも飼い主の責任を促してたにもかかわらず、取り返しのつかない事になる失態をしてしまった。お恥ずかしい・・・幸いにも大事にいたらなかったが、猫に限らず動物をなめてかかって油断してはいけないと深く反省させられた1日でした。


アゴは少し腫れてますが、次の日からはご飯も少しずつ食べ始めた大ちゃん。抱くとゴロゴロと鳴らすようにもなったし、部屋を歩き回るようにもなった。ひとまず安心です。


でも外に出るのをちょっと警戒しますが・・・
dai-keikai0919.jpg
「結構高かったし、怖かったなぁ・・・」
「大兄ぃ、来ないの?♪♪♪」


でもしばらくすると、お気に入りのQooの基地の上に・・・
daifuku0919.jpg
「大兄ぃ、ここからダイブしたのか?すげーっ!」
「まあなっ、でもお前は止めた方がいいぞ」
結局はそこがお気に入りなんだな


まだビッコをひいてる大ちゃんは活発には動けず、今まで通りには遊んでもらえない福ちゃんはつまらなそう。ひとり遊びしてる福ちゃんにQooが相手をしようとするが・・・
q-fuku0919.jpg
「ガオーッ!」
「ちょっと違うんだな、Q兄ぃ」
確かにぎこちない、全く相手にされてない


大ちゃんがこんな状態なので昼間も夜中も運動会が無く静かになった。その分、Qooも部屋の中で悠々とお昼寝中。
q-hirune0919.jpg
「久々だな、部屋で昼寝するの・・・」


普段、大運動会が始まるとうるさいと思ってても、いざ無くなってから静か過ぎて物足りなく感じ、早く今まで通り元気に走り回ってほしいと復活を願う矛盾が生じる。


皆さん、ご心配なく。今日の大ちゃんは多少ビッコは残ってますが、元気に走り回るようになり、タワーの上にもジャンプして上ったりと回復してきてます。


今朝も下からバルコニーを見上げ、よく飛んだなと感心する反面、あれだけの怪我で済んだとゾーっとしました。


とりあえずのバルコニーの応急処置はしたが、大福たちが大きくなって柵をよじ登って落ちないか今から心配です。ただ今、どう改造しようか検討中!今度は早めに手を打っておかないと・・・


今日は大ちゃんにお見舞いポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/20 18:59】 | ペット | コメント(22) |
お知らせ:トラブル発生
~今回の記事は、あきらマンさんからたのまれて
 「フクぶくろ」のきのこまるが更新しています~

PCのシステムトラブルによりInternetExplorerのページが
表示できません。
なのでそこから先にすすめず、ブログの更新もできません。
原因がわかり次第対処して更新しますので、しばらくお待ち下さい。

0919-!

「ごめんね、ちょっと待っててね」




システムトラブルが直るようにポチッとお祈りお願いします

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/09/19 20:21】 | ペット | コメント(7) |
臨時更新 : 何か付いてるよ・・・
今日はあまり時間が無いので短めですが・・・


金曜は恒例の常連さんの誕生会。この時ばかりはQooもケーキのオコボレをもらおうと、テーブルからテーブルへ移動し営業活動に必死。


パーティーも一通り終わり、残った人たちはダーツを楽しむ。夜中3時過ぎ、またもや“兄者”がボールにいっぱいのソフトクリームを持ってきた。アイス大好きのQooはピッタリとテーブルの側で待機してる。


黙ってたら気づいてもらえないんじゃない、Qooちゃん?
qoo-taiki0917.jpg
「皆さ~ん、僕はここですよ~」
もっと意思表示したら?


相当な量なので大の男たちが5人かかってもなかなか減らない。


やっと気づいてもらえたQooちゃん・・・ほれ、食うか?
q-mate0917.jpg
「ゴクッ。うまそ・・・」
まだ待てよ~!


我慢できないQooがついに動き出す。テーブルの下から顔を出したりお客さんの足の間から見上げたり、Qooなりに存在をアピールしてるようだ。 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


ん、何付けてんだ・・・?
q-hanaice0917.jpg
「何?・・・何か付いてる?」
ちょっとだけど、気づいてないのか、お前?


お客さんがこぼしたアイスが上手い具合に鼻の上にポトッ!


お腹こわすからと、一口だけのお情けをもらい不完全燃焼のQoo。結局はまたもや完食できず残してしまったが、ボールの中に残ってるアイスを名残惜しそうに見つめてるQooがそこに居た。


おっと忘れるとこでした。今日の締めはこの2匹の寝顔で。
daifuku0917.jpg
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪


いつも皆さん応援ポチ、ありがとうございます。皆さんの訪問・コメント、ポチっとを励みにがんばっています。今日もお手数ですが2つのランキングにポチポチッとしてもらえたら嬉しいで~す

それではまた火曜日に・・・

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/09/17 14:52】 | ペット | コメント(11) |
借りたくない“猫の手”
皆さん、ご存知かと思いますが、昨夜のニュースで、先日紹介した悲しい「百代ちゃん事件」の犯人が書類送検されたそうで。国が動いてくれたと喜ぶ反面、その程度の扱いか・・・とガッカリ!他にもペットのワンちゃんが医療ミスで死んだという事件も、病院側が負け損害賠償が支払われることになり、ペットが“物”としての扱いが変わっていくと期待も膨らむニュースもありました。いい知らせです。


さて、最近益々Qooの抜け毛の量が多くなったような気がする。毛替わりの季節か?でも、家に帰ってからでは夜中遅い時間に掃除機をかけるにはいかない。


そこで“クイックルワイパー”なるものの登場!これならうるさい音も出ず安心である。ところが、それが裏目にでる。掃除機ならいつも逃げて雲隠れするヤンチャ3人衆も恐れるものがない。


早速食いついてくる大ちゃん、福ちゃん。
daifuku-jama0915.jpg
「大兄ぃ、妙な物が出てきたよ」
「気をつけろ、秘密兵器だぞ。音はしないが吸われるかもしれんぞ」


どけーっ!邪魔だ~!・・・2匹と格闘してると、それまでバルコニーで涼んでたQooもやってくる。
q-fuku0915.jpg
「福、何してんだ?・・・何だこれ?」
「あきらマンのおもちゃらしいよ」
違うだろ、福ちゃん。


前後左右に動かし毛を取っていく。だが大福たちがまとわり付いてなかなか思うように動かせない。福ちゃんは上に乗っかってるし・・・


こらっ、邪魔するな!
dai-tobituku0915.jpg
「福はそこ押さえてろよ」
「あいよ~」
ちょっとそこで見てる役立たず、何とかしろ~! 。・"(>0<)"・。ンモォ~
「なるほどね、ああやって遊ぶんだぁ」


こんな“猫の手”は借りたくない。(o´Д`)=з 疲れた・・・


効率が悪いながらも、なんとか目に入る毛を一掃できた。やっと落ち着いて夜食が食べれる。ソファーに座りTVをつけて箸を持つ。


ん、見つかった?
q-kizuku0915.jpg
「ん?あれは絶対食い物だな」


今日のあんたのノルマは終わったろ?
q-choudai0915.jpg
「“ちょうだい”のポーズしてれば・・・」
“ちょうだい”しても無駄だよ。それじゃヨダレで福ちゃんがデロデロになるだろーが!
「はっ、いい匂いがする」


急いで腹の中へ流し込み、正味2、3分の夜食の時間が終了!頼むから味わって食べさせてくれ~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す
3連休でお店もお休みなので更新できませんが、お暇でしたら、ポチしておいてもらえたらうれしいです。時間があってお店に寄れたら日曜に更新するかも・・・?

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/15 17:05】 | ペット | コメント(15) |
誤解!?
お店が終わり家に帰って玄関を入ると、右手から廊下をヒョコヒョコと大福たちがやって来る。さては洗面台で寝てたな・・・


シャワーを浴びてソファーにゴロリ、TVをつけてチャンネルを探す。帰る時間はだいたい民放は番組が終わっててケーブルチャンネルを楽しむ。昔懐かしいドラマやマンガ、映画・・・唯一の至福の時。


くつろいでる間、タワーでは大福たちのプロレスごっこが始まった。そこでなら問題ない、許す!
daifuku-tukkomi0914.jpg
「何すんだよ~、お前が悪いんだろ (●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ!」
「そんなアホな!0(`・ω・´)=〇ペシッ!」
なんか、まるでツッコミだけの漫才みたい


ところが、やっぱり邪魔が入る。ソファーの背もたれで遊んでたかと思うと、そのまま足元に落ちてきた。ドサクサに紛れて足に噛み付く福ちゃん。もうこうなったら、ゆっくりTVどころではない。
daifuku-ashimoto0914.jpg
「参ったか~?」
「ウォ~!まだまだー」
もしもし、ここでやらなくてもいいのでは・・・?


そこへバルコニーで寝転んでたQooが中へ戻ってくる。クーラーが効いて涼しいと気づいたか。それを見て大ちゃんが寄り添って行く。


やっぱり大ちゃんはそこなのね。
fuku-sameteru0914.jpg
「アイツ等、やっぱりデキテルのか?」


Qooちゃん、福ちゃんはそう思ってるらしいよ
qbero-dai0914.jpg
「そんな訳ないだろ、べーっだ!」
傍から見ると、そう見えるぞ 


大ちゃんも何をする訳でもなく、ただ寄り掛かっている。
q-ijike0914.jpg
「こいつのせいで、誤解されるんだなぁ」
いいじゃない、まんざらでもないくせに_φ[・ω・`*]メモメモ♪


これで静かになったとTV,電気を消してベッドルームへ移動する。・・・も束の間、ウニャ~!!、タッタッタッー! 日課の鬼ごっこが始まった。


今日も元気なトリオに応援ポチをお願いしま~す
今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/09/14 16:34】 | ペット | コメント(19) |
あんたの負け
Qooの基地を発見してからは頻繁にバルコニーへ出て涼むようになった大ちゃん、福ちゃん。(留守の時は出られないようにしてる)
Qoo、大福たちが部屋の中に居ないと静まり返ってゆっくりできる。


いつもは基地の中で寝てるQooが窓のすぐ外で寝そべっていた。大福たちも部屋に見当たらないので様子をうかがってみる。


あれっ、Qooちゃん、基地で寝ないのか?
q-oidashi0913.jpg
「だってアイツが・・・」


先約?・・・なるほどね。そんで追い出されたってわけ?
dai-kichi0913.jpg
「違うよ。Q兄ぃが勝手に出て行ったんだよ」
だろうな・・・


Qooは邪魔されずのんびりしたいようだ。


夕方、ご飯の時間。用意ができて大福たちを探すが姿が見えず。まだ外か?基地を探すがQooは相変わらず基地の外で寝ている。福ちゃんは居るが大ちゃんの姿がない。「大ちゃ~ん!」と呼んでみる・・・・・すると上の方から二ャン♪と鳴く声が。


щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!そこで何やってんの?降りなさい!
dai-shitugaiki0913.jpg
「福も早く来いよ~」
無理だろー、そんな狭いトコ


高さは2m弱、マットレスとの距離1m、マットレスとの高低差1m弱。そんなこともろともせず福ちゃんがジャンプして飛び移った。
daifuku0913.jpg
「あきらマン、何か言った?」
いや、何でもない・・・
「写真撮ってるよ、ヤッホー♪」


奴らは猫だった。ダメだと言っても教えても無駄だろう・・・


なっ、Qooちゃん!お前とは“活発さ”が大違い。
q-up0913.jpg
「俺よりもここを活用してるなぁ、アイツ等」
お前は寝てるだけだもんな ハァ━(-д-;)━ァ...


今回も軍配は大福コンビに上がったとさ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/13 16:58】 | ペット | コメント(18) |
大名気取り
今の時期、大福たちもまだ子供なので、おもちゃを買ってきてもよく遊んでくれる。買ってくる甲斐があるのだが、その反面、よく壊される。


プラスチックの棒に紐がついててその先にネズミやシッポが付いてるのだが、作りが弱くすぐに糸から外れてしまう。タワーの上の方に挿してるねで2匹で飛びついて遊んでるので仕方ないんだろうけど、買ってきて5分も持たない時もある。でも、これだとこっちが構ってやらなくても勝手に遊んでるので楽なのだが。


今日も元気に飛びついてる大ちゃん、福ちゃんたち。この凛々しい福ちゃんのジャンプ姿!
fuku-jump0912.jpg
「あたーっ!」


大ちゃんは根元に付いてる鈴が気になるようだ。
dai-suzu0912.jpg
「うるさいんだよな、こいつが」


新しく買って来た物が気に入ってもらえたみたいだ。


昨日書いてたドッグランの帰りにホームセンターに寄って買ってきた。他にもドッグフードにキャットフード、トイレの砂・・・etc。一度に全部切らしてしまったのでまとめ買い。その日は暑くて車の中ではかわいそうとQooも連れて入る。もちろんペット用のカートに乗せて。多分こんなデカい犬を乗せてる人はそうそう居ないとは思うが・・・


乗せると物を置くスペースが無くなるので、大量の買い物の時はもう1台必要になる。押し手目線で見ると、こんな感じ。
q-senaka0912.jpg
「通りますよ~、どいてくださ~い!」
デンと構えまるで大名気取り、その背中がフテブテしい
しかし、重い・・・


これで店内をねり歩く・・・ちっちゃい子供たちには好評のようだ。


ペットコナーでしばし物色する。Qooは・・・大人しく待機です。
q-kart0912.jpg
「あきらマン、あのおもちゃがほしいなぁ」
その辺見てくるから、じっと座って待ってろよ!


だいぶ慣れたみたいで、このまましばらく姿を消しても大人しく乗ってるようになった。


Qooと大福たちの分だけでもう1台のカートは満載、軽く1万オーバー!になってしまった。(_ _lll)ァハハ・・・
q-up0912.jpg
「また来ようね、あきらマン!」
体力使うから、今度は車で留守番な


その日は質素に家で自炊。これじゃ、新しい冬物の服は今年もおあずけだな。o(TヘTo) くぅ


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/12 17:01】 | ペット | コメント(18) |
ポツンと・・・
先週も書きましたが、益々元気よく遊び回る大福たちに、少々寝不足気味のあきらマンとQooちゃん。元気があるのに越したことはないんですけどね・・・部屋の中を3次元にフル活用、あまりの元気の良さに呆れ過ぎて笑いが出てしまう。


タワーに登り、差し込んであるおもちゃと戯れる大ちゃん、福ちゃん。1つのは先に鈴が付いてるのだが、それが朝までずーっとチリンチリンと鳴っている。迷惑してる割にはおもちゃが壊れるとすぐに新しいものに付け替えたり、タワーをもっと高くしてあげようかなぁと、ついつい親バカになってしまう自分がいるのに気づく。これは一生治らない性格だから諦めるしかない。


Qooも帰ってすぐに寝ればいいのだが、大福たちにチョッカイを出す
tower0911.jpg
「ねぇお前たち、そこじゃなく下に降りて来いよ!」


週末は天気もよく久しぶりに平和島のドッグランへ連れて行ってあげた。途中から店に行く道と違うもんだから、クンクンとうるさく鳴き続けるQoo。おまけにヨダレも飛ばしまくる。


駐車場に車を止め、外に出たQooはグイグイと引っ張り先を急ぐ。そんなにうれしいのか?ドッグランの中ではウロウロしてるだけで、全然楽しそうには見えないのだが、何をそんなに急ぐんだ?
q-hayaku0911.jpg
「早く、あきらマン!」
分かりましたよ ハイハイ (´。` ) =3 


勢いよく柵の中に入ったのはいいが、いつもの様に4,5m走って行ったと思うと戻ってくる。また行ってキョロキョロして戻ってくる。他のワンちゃんたちは大小問わず追いかけっこしたりボールを追いかけたり、取っ組み合いをしてたり・・・ボールを投げてやってもQooは唯ボールの行方を見守るだけ。単独では追いかけて行って咥えて戻ってくるのだが、なぜかドッグランでは足が止まってしまう。


動いたかと思うとお尻をクンクン嗅いで、あまりにもシツコイので怒られて帰ってくる。


いつもの様にポツンとワンちゃんを物色するQoo
q-potun0911.jpg
「どの子が怒らなそうかなぁ・・・」
何をしにここに来てるんだ、お前は? 走れ~!


ドッグランの本来の意味を全く理解してない、これほど意味無く来てる犬はQooだけではないだろうか・・・


お尻を追いかけそこそこの運動にはなってる?のか
q-mizunomi0911.jpg
「みんな怒って追いかけるんだもんなぁ」
ヨダレと水で顔と胸がデロデロだぁ・・・


帰りにホームセンターに寄りドッグフードやトイレの砂などを買い家に戻る。いつもは寝る前にQooを“洗濯”するのだが、昨日は夜中にTVでF1もやりその後はバイクのGPレースだったので、帰ってきてからすぐに洗うことにした。


先週はサボってたので結構匂う。その分念入りにシャンプーする。ちょっと待ってろ、バスタオルを持ってくるから。
q-shampoo0911.jpg
「ねぇ、大ちゃんはどうする?」
放っとけ、まだ出るなよ!


大ちゃんは中に入ろうとはするのだが、水がかかると逃げていく。少しずつ慣らして、一緒にお風呂に入れないかな?


Qooの“すすぎ”を済ませドライヤーで乾かす。毛が抜け顔や体にまとわり付く。30分程かけて終わるころには、こっちは汗だくになる。ブルブルと体を振るわせると大量の毛が空気中を舞っている。急いでTシャツを着せて終了!・・・(o´Д`)=з 疲れた・・・


どこのワンちゃんも同じだと思いますが、Qooもその後はグッタリで完全に置物状態になってしまう。
q-down0911.jpg
「もうダメ・・・」
「俺も・・・」
あれっ、福ちゃんは何故?


寝違え?て背中の筋を痛めてしまった。首も思うように動かせず、動きがぎこちなくまるでロボット。今日はムヤミやたらと声を掛けてほしくないものである。振る返るのが辛い・・・歳をとるにつれ回復力も弱まってきてる。でもがんばって今月も更新していくのでヨロシクで~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/11 16:43】 | ペット | コメント(18) |
せわしい朝
最近、大ちゃんが朝必ずベッドまでやってきてミャ~ミャ~とうるさい。その上、あきらマンの上に乗っかり肉球チュパチュパを始める。それを胸の上や顔の側でやられると、重いしうるさいしで目が覚める。


今朝もそれで起こされたがまだ少し夢の中。寝返りを打とうとしたが、なんだかベッドが狭い。あきらマンの右手の方でベッドを半分は占領して寝てる横着者たちが目に入った。


\(○`ε´○) コラ!コラ! なにを悠々と寝てるんだ~
q-dai0908.jpg
「。o○zzZZZ 」
「Q兄ぃ、手が重い・・・」
仲の良さに怒る気も失せる


顔を洗いに洗面所に行き電気をつける・・・と
fuku0908.jpg
「ほよっ、あきらマン、おはよ~」
お前、ここ好きだな


水を出すと慌てて飛び出して逃げて行った。


ベッドルームに戻ると、なにやら3匹で戯れている。大ちゃん福ちゃんはプロレスごっこでQooがレフリー、いつもの光景。
q-daifuku0908.jpg
「福っ、そこだ押さえ込み~、1,2・・」
レフリー、あっちのリビングでやらせてくれ (*´Д`)=3ハァ・・・


いつも福ちゃんが押さえ込み噛みつき、大ちゃんが下から応戦で悲鳴を上げてるパターンが多い。


おーっと、福ちゃん、余裕があるのかレフリーの鼻先を舐めてるぞー!
q-fuku0908.jpg
「Q兄ぃ、鼻が濡れてるよ」
「放っとけ! ジャリジャリするだろ、止めろよ」


朝からお騒がせな奴らだ・・・


着替えを済ませ大福たちにご飯をあげトイレの掃除をして、そろそろ出かけるか・・・ふぁ~、まだ眠い。


Qoo、行くぞ!・・・ん、外か? ベッドルームを覗くと
q-nemui0908.jpg
「・・・眠っ」

こんな時は、「散歩!」の一声。 ほら、条件反射、飛び起きた。
・・・で、玄関へ先回り。


Qooもあきらマン同様、朝方まで続く大運動会に悩まされ、寝不足気味の様子である。


こうして今店で更新の書き込みをしてる間は、爆睡中のQooちゃんです。


今日もポチポチッと2つのランキングにお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/09/08 16:53】 | ペット | コメント(14) |
役立たずな兄貴、破壊魔の舎弟たち
もう夏も終わりか?と思うくらい、だんだんと涼しくなってきましたねぇ。Qooたち毛皮をまとってる者たちには朗報ですが・・・


昨夜(今朝?)家に帰ると、何やらたくさん床に散らばってる。TVの棚の上に乗りやがったな・・・あーっ!、Peeの写真が・・・
flame0907.jpg
見事に粉砕されてる・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


TVの棚の一角を先代Peeコーナーにしてて、お骨や写真を置いてる。分骨して実家の庭のお墓にも埋めてあります。
pee-okotu0907.jpg

ちょっと前には線香立てを落とされて、床が真っ白になってしまった。


いつもどうやって登ってるのか謎だったのだが、ついにその現場を押さえることが出来た。タワーと棚の距離は約1m、成長した大福たちには何の問題もない距離であることを忘れてた。


おいおい行くのか大ちゃん? 無理だろ、2匹同時は・・・
daifuku0907.jpg
「福ー、そっち行くからどけーっ!」
福ちゃ~ん、ライターで遊んでる場合じゃないですよ~。大ちゃんが飛び移るぞーっ!


ガシャーン!! やってもうた・・・だから無理して飛び移るなって言ったのにぃ~。ねぇ、聞いてんのか、大ちゃん?
dai-taoshita0907.jpg
「あれっ、何か倒した?」
はい、全部倒しましたよ(ノд`@)アイター


その様子を下から見上げてる役立たず兄貴のQoo。ちょっと注意しろよ、 お前の子分たちに!
q-akubi0907.jpg
「はいはい、分かりましたよ。こらっ!大福~・・・ふぁ~がふがふっ」
何でお前は肝心なときに、いつもそうなんだ?


「ところであきらマン、犬の言葉が大福たちに分かるのか?」
q-gomen0907.jpg

ん~???・・・屁理屈言わず、とにかく何とかしろよ!
(o ><)oもぉぉぉ~っ!!


Pee君もゆっくりと出来ませんね、これじゃ(。・人・`。))ゴメンネ


今日もお手数ですがポチポチッと2つのランキングに応援お願いします
σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/07 16:42】 | ペット | コメント(10) |
動画 : アホ二人、何やってんの?
大福たちにおもちゃを買ってきた。ボールに羽などが付いてて倒れても起き上がってくる優れもの。これなら放っておいても部屋の物には暫く手を出さないだろう。


早速、大ちゃんが飛びついた。手で突いたり転がしたり・・・
dai-omochaasobi0906.jpg
「おっ、新たなおもちゃだ」


ところが、しばらく遊んでたかと思うと、咥えたまま固まってしまった。どうした、大ちゃん? と手を出すとウーッと唸ってる。また手を伸ばし触ろうとすると、ウウーッと唸る。何をそんなに警戒してるの?


大ちゃんがおもちゃから離れると、今度は福ちゃんが飛びつく。手で転がしてリビングから洗面所へ。カメラ片手に後を追いかけ、ついに行き止まり。おもちゃをリビングへ移そうと取り上げようとすると、それを咥えた福ちゃんは、ウウーッと唸る。


お前もなの?
fuku-unaru0906.jpg
「手を出すな~」
おお~、怖っ!


何故このおもちゃだけ? いつもは仲良く一緒に遊んでるのに・・・
だからお互い距離を保ち見守る。


遊んでる大ちゃん、見守る福ちゃん。
dai-fukumiyumeru0906.jpg
「早く代わってくんないかなぁ」
だから一緒に遊びなよ!


変な奴ら・・・と思いながらヤンチャ坊主たちのご飯の用意を始める。食べ終わった大福たちは、毛づくろいも程々に遊び始める。
daifuku-qmiteru0906.jpg
「次は俺な・・・聞いてんのかよ、福っ!」
「結構おもろいな、これ」
「・・・」


Qooは臆病でウーッと言われるのが怖いので、ただ見つめるばかり。


・・・と思ってた。どうも違うみたい。チラチラと大福たちの食べ残しを見てはあきらマンの顔色をうかがってる。なるほどね、足りなかったみたいです。


諦めたQooはソファーに移り、大福たちのやり取りを眺めてる。暇そうなのであきらマンが相手をしてやることにした。鼻にシワを寄せ嫌がってるように見えますが、手を止めると鼻で手をつついてきたり、クゥンクゥンと前足であきらマンの手を引き寄せ催促をするんです。


理解できない遊びをしてるアホ犬と飼い主です。




暇な時間潰しにはこれが一番なのですが、この興奮が冷めないうちはQooは頭を素直に撫でさせてくれません。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/06 16:06】 | ペット | コメント(17) |
もうボロボロです
完全にバルコニーへ出れる事を覚えてしまった大福たち、普段は留守番の時は窓を閉め切ってるので出れないが、週末休みの時は開放してるので外で過ごすことが多くなった。


最近のお気に入りの寝床はここのようだ。
daifuku-matt0905.jpg
大・福「ここ風が気持ちいいんだよなぁ」


1年以上もQooのせいで捨てれず放置されたマットレスは、日差しに焼けもろくなった上、大福たちが駆け回ってもうボロボロです。
boromattoress-dai0905.jpg
「ちょっとー、そこどいてー!」


あ~あ、Qooの基地、ボロボロにされてるね。
q-shiranaiyo0905.jpg
「俺の基地が・・・」
確かに大福たちが来る前はきれいなままだったのに・・・


もうちょっとしたら処分して代わりに新しく作ってあげるよ。我慢して待っててくれよ。


すると何処からか猫の鳴く声が聞こえる。喧嘩でもしてるのか、盛りでもついてるのか、かなり激しく鳴いている。Qooちゃん、“大ちゃん”たちが呼んでるよ。
q-tesurigoshi0905.jpg
「どこ?見えない・・・」


Qooにとっては「猫=大ちゃん」なのである。昔ちょっとだけ野良ちゃんを世話してたころ、大ちゃんと名づけて以来、猫を見かけると「Qoo、大ちゃん!」とあきらマンが言うもんだから、そうインプットされたみたい。


クゥンクゥンと情けない声をだすQooちゃん。残念でした。
q-up0905.jpg
「あきらマン、大ちゃん見えなかったぞ」
すぐ側に居るじゃないか、ダメなのか、あいつらじゃ?」


それに、唇、歯に引っかかってて、口ちゃんと閉まってないよ~。


今日もポチッと2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/09/05 17:10】 | ペット | コメント(11) |
食ったのお前だろ?
昨日の記事を読んでいない方、ご存知の方も多いと思いますが、ある痛ましい事件の事を紹介してほしいと書き込みがあり微力ながらご協力させてもらってあるので、是非読んでみてください。多くの人たちに知ってもらいたいので、お願いします。二度とこのような事が起きないように願うばかりです・・・


週末、朝ゆっくり寝てると、いつものように3種類の目覚ましたちにベッドを囲まれる。普通の目覚ましと違い目覚まし音を止めるボタンが無い。かといって、叩いても蹴っても、うるさいのは治まらない。かえってジャレてると勘違いする奴が1匹居るので、逆効果である。


仕方なく起きて洗面台に向かうが何故か付いてくる。いいよっ、付いて来なくても!ちゃんと起きますよ!Qooは散歩の催促、大ちゃん福ちゃんはミャ~ミャ~とご飯の催促。
q-miageru0904.jpg
「早く、散歩行こー」
大・福「腹減った~、ご飯くれ~」
分かったから静かにしててくれ!


大福たちにご飯をあげトイレを掃除して、気づくと昼前。あはっ、結構寝てたな・・・腹も減ってきたし散歩ついでに弁当を買いに出る。日ごろあまり走る機会がなく運動不足気味なQooちゃん。最近の週末はなるべく自転車を使って走らせるようにしてる。まっ、あきらマンが怠慢、手抜きだと言われてもしょうがないのだが・・・少なくとも間違いではない。


さあ、行くか?
q-jitensha0904.jpg
「えっ、またこれで行くの?」
なんか文句あるか?


最初は先に走っていこうとしてたが、ハンドルを切って前輪をぶつけてたら、今は横を走るようになった。チラチラとこっちの顔をうかがいながら走ってる。困ったことに余裕がないのか、余計な真似して怒られると思ってるのか、自転車で走ってるとトイレをしない。ひたすら走ってるQooなんです。電柱があると止まってやるのだが、怒られると思って尻込みをしてしまう。なので、いつも先にトイレを済ませてからではないと自転車で走れない。


自転車で5分ほどの距離に“ほっか弁”があるので、そこへ向かう。最近使ってなかったが、いつもはおばちゃんばかり4人程がいるのだが、今回は若い女の子が2人いて、「いらっしゃいませ~」と黄色い声で迎えてくれた。それにつられてQooも・・・
q-order0904.jpg
「お姉ちゃん、俺は、えーと・・・右から全部ちょうだい!」
こらっ、ダメだって、降りなさい!


この野郎、おばちゃん、お姉ちゃんたちの注意独り占めである。
「ワンちゃん、バイバ~イ♪」・・・俺には・・・?あるわけないか!


お前は役得だよな!・・・帰りは自然とスピードが上がる。一種のヒガミの表れである。 ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


部屋に戻り弁当を開けると、さっそく猫科のハイエナたちが群がってくる。匂ったり手で突いたりと、こっちも落ち着いて食べれない。鼻ピンやっても効かずかなりしぶとい。
daifuku-bentou0904.jpg
「いただき~♪」
「福っ、早く逃げろ!」
油断した! ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!  鮭返せ~!


お前たち、さっきご飯あげただろ?2匹をかかえご飯の場所へ連れて行く。あらっ、もう食べ終わったの?・・・ん? 生タイプのご飯を入れる皿の隣にドライフード用の皿があるが、それに目をやるとピッカピッカにきれいに無くなってる。そんなはずはない、一日かけても余る量のドライのキャットフードが無くなってる。朝補充したばかりなのに・・


犯人はもちろん、側で知らん振りしてるアホ犬に決まってる。いくら腹が減ってても大福たちでは処理できない量なのだから。


こらっ!お前これ、大福たちの分食っただろ?正直に言ってみろ・・・
q-shiranpuri0904.jpg
「いや~、ぼ、僕には何のことだか・・・」
とぼけるな、ちゃんとあきらマンの顔が見れないのか?

自白してるようなもんである。


最近ちょっと太ってきたかな?と思ってたが、栄養豊富な子猫用のフードを食べてるせいだな、きっと。


明日から量を減らすからな、Qooちゃん!


今日もポチッと2つのランキングに応援をお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/04 17:46】 | ペット | コメント(11) |
臨時更新 : 痛ましい現実
先日、知り合いから痛ましい事件の事を聞きました。もう皆さんも知ってるとは思いますが、あきらマンも詳しいことは分からなかったのですが、週末に書き込みがあり、この事件の事を風化させたくない、多くの人に事件の事を知ってもらいたく紹介してもらいたい・・・ということでした。改めて事件の詳細を知り、いてもたっても居られなくなり、急遽お店に来て書いてます。


犯人に対してものすごい憤りを感じると共に、ペットを取り巻く日本の法律や環境がまだ全然整ってない現実に考えさせられました。飼い主さんの無念さ、それ以上に当事者のワンちゃんの無念さを思うと、体中の血が逆流する思いです。


でも改めて、世の中にはこんな理不尽な人が居るわけで、いつ何時に自分に振るかかる事かもしれません。でもそれはワンちゃんや猫ちゃん達のせいではありません。むやみにリードを離したり、放置したり・・・毎日のご飯をあげたり散歩させたりの世話はもちろんですが、もっと危機管理というものも考えてあげないといけないなぁと思いました。


自分の住んでるとこは大丈夫、うちの子は大丈夫・・・は無責任な考えだと改心させられました。何かあってからでは遅いです。もっとペットに対して注意をはらってあげましょう、皆さん!


最後に、百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


詳しい内容については、下記のURLから訪問してください。
何日かさかのぼって読むと分かります.

http://chacha1.exblog.jp/

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

今のあきらマンにはこれくらいの事しかできませんが・・・



今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/09/03 18:53】 | ペット | コメント(13) |
束の間の静寂
今日は家を出ようとしたら雨が降っていた。Qooにレインコートを着せて準備万端。濡れるとなかなか乾かないし雨臭くなるので、雨の日に外に出るときはこれが必需品なのだ。特にお店に置いておく訳だし。


着せてていつも不思議に思うが、レインコートに付いてるフード。頭が濡れないようにと被せるが、役にたたない。
q-raincoat0901.jpg
「・・・見えん」
だろ?


これじゃ、Qooは固まって動かない。動いたとしても視界不良で電柱にぶち当たることもしばしば。被せないと頭はびしょ濡れ。これを作った人は何をもってこんなに大きなデザインにしたのだろうか?これじゃある意味がない。買えば結構な値段がするので、先代Peeのお下がりを我慢して使ってはいるのだが・・・


昨夜はお店が終わって帰ると、比較的静かな夜を迎えられた。Qooもすぐに寝ちゃうし・・・この時は迂闊にもそう思ってた。
q-neteru0901.jpg
「寝よっと・・・」
さすがに疲れたか? o(*^ー^*)oお疲れ様でした!


ご飯を食べ終わった大福たちも、毛づくろいが終わると・・・
daifuku-suimin0901.jpg
大・福「・・zzZZZ」
(人´Θ`)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。


これで落ち着いて一息つける・・・。しばらくすると、大ちゃんが目を覚まし大きな伸びをしたかと思うと、ゆっくりと寝てるQooの側へ。そこでまた毛づくろいを始めた。
q-daikezukuroi0901.jpg
「Q兄ぃ、これ出来るようになった?」
「寝てる邪魔するな、向こうでやってくれよな」
大ちゃん、わざわざそこに来てやらなくてもいいんじゃな~い?


すると福ちゃんも起きてきて大ちゃんと遊びだす。次第にエスカレートしていって運動会が始まってしまった。またか(ノд`@)アイター


仕事後、何かに浸って静かな一時を送ることは無理のようである。


益々熱くなってきた大ちゃん福ちゃん。ウーッ、ミャオ~!
お互い耳を後方にやり、ちょっと本気モードのお二人さん?
すぐ隣でやるのは止めてくれない?静かに寝転びたいのに・・・




今回は結構悲鳴をあげて戦ってますな。でもお互い爪立ててはいないみたいです。


やっぱり静寂な時間に酔いしれる事は出来なかった(; ̄д ̄)ハァ↓↓
この後、寝ようとベッドに入ってからも、しばらくは延々と続くのであった・・・


今お店でこの書き込みをしてる間、呑気にも店の隅で爆睡充電中のQoo。お前はいいよな、好きな時に寝れて・・・あらっ、起きてたの?
qoo0901.jpg
「ん、何か?俺のこと言ってる?」
それって楽なんか?


今日は遊び相手のお客さんが来てくれるといいね、Qooちゃん!


今日も2つのランキングにポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/01 16:55】 | ペット | コメント(11) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。