プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ついにやったか!?
お待たせしました。とりあえず復帰したみたいなんですが・・・・

昨日の昼からブログを更新してる最中に、突然ページが表示されなくなってしまい作業STOP!結局復帰できないまま今までかかりました。なんせド素人のあきらマンなので????なんです。今日は昼から設定やら確認やら・・・etcと電話で6時間!? 今、耳が取れそうです。

いつまで大丈夫なのかも分からないので、UPしてなかったら「またトラブルか」と思ってください。

ところで、『フクぶくろ』のきのこまるさん、昨日は代筆ありごとうございました。


さて、昨日書いた内容になりますが・・・


先週末、Qooとホームセンターに買い物に行ったのはUPしてご存知かと思いますが、買い物の他にも、そろそろバルコニーにも大福たちが手すりから落ちないように対策しないと・・・と思い材料の下見をしたところだった。


そして連休中に作業をやろうと思ってた矢先・・・とうとうやっちゃいました。大ちゃんが!


朝起きると、今日は朝起こしに来なかったなぁと思ってた。探しても大ちゃんの姿が見えない。外から猫の鳴き声が聞こえる。バルコニーから下を覗くが大ちゃんらしき影もない。ただ下の工場の人たちが何人か見えるだけ。何処に行った?


部屋の居そうな場所を探すが居ない。するとまた外からミャウ~、ミャウ~と泣き声が・・・またバルコニーへ出て下を覗くと、さっきの人たちが車の下を覗いている・・・まさか!


それから猛ダッシュで降りて行き車の下を覗かせてもらった。・・・・大ちゃん!?ちょうど車のフレームの間で怯えて鳴いている。大ちゃんと声をかけると泣き止んだ。聞くと、車を走らせるとずーっと泣き声が聞こえてくるので一旦工場まで戻ってきたらしい。


振り落とされずに済んで不幸中の幸い。何度も工場の人たちに頭を下げ
部屋に連れて戻った。鼻血が少し出ててるが足の骨などは触っても痛がらないので大丈夫みたいだ。それにしてもこの高さから飛ぶなんて・・
uekara0919.jpg


まだ小さいから大丈夫と思ってたあきらマンだったが、以前に何人かの人たちからは落ちないか心配のコメントを頂いてて、さすがにこの連休には何か対策しなきゃ・・・と考えてた矢先。大ちゃん、ゴメンな!何度も謝った。


急いで行きつけの病院へ連れて行き診てもらった。幸い足の骨も折れてはなさそうだし、顔も打ってるようだがアゴの骨も大丈夫とのこと。ひとまず安心。ちょっと前足をビッコひいてるが・・・後でトイレもしたと連絡を入れると「それなら内臓のほうも大丈夫」だそうです。


薬をもらい、大ちゃんを家に置いてホームセンターへと急ぐ。ゆっくり材料選びなんてしてられない。見た目なんてどうでもいい!ある材料をかってさっそく設置してみた。
nakakara0919.jpg
これでとりあえず手すりには飛び移らないだろう・・・そう願いたい。

下から見ると・・・うちは3階、この高さを飛んだのか・・・?
shitakara0919.jpg

やっぱり先週末にやってればよかった、と後悔してももう遅い。その日は、ご飯もあまり口にせず、福ちゃんが絡んできても応じず。かなりのショックと恐怖感を浴びたのだろう。大ちゃんに何度も謝ったが、ミャ~と応えてくれる大ちゃんを見て目頭が熱くなった。


皆さんにも飼い主の責任を促してたにもかかわらず、取り返しのつかない事になる失態をしてしまった。お恥ずかしい・・・幸いにも大事にいたらなかったが、猫に限らず動物をなめてかかって油断してはいけないと深く反省させられた1日でした。


アゴは少し腫れてますが、次の日からはご飯も少しずつ食べ始めた大ちゃん。抱くとゴロゴロと鳴らすようにもなったし、部屋を歩き回るようにもなった。ひとまず安心です。


でも外に出るのをちょっと警戒しますが・・・
dai-keikai0919.jpg
「結構高かったし、怖かったなぁ・・・」
「大兄ぃ、来ないの?♪♪♪」


でもしばらくすると、お気に入りのQooの基地の上に・・・
daifuku0919.jpg
「大兄ぃ、ここからダイブしたのか?すげーっ!」
「まあなっ、でもお前は止めた方がいいぞ」
結局はそこがお気に入りなんだな


まだビッコをひいてる大ちゃんは活発には動けず、今まで通りには遊んでもらえない福ちゃんはつまらなそう。ひとり遊びしてる福ちゃんにQooが相手をしようとするが・・・
q-fuku0919.jpg
「ガオーッ!」
「ちょっと違うんだな、Q兄ぃ」
確かにぎこちない、全く相手にされてない


大ちゃんがこんな状態なので昼間も夜中も運動会が無く静かになった。その分、Qooも部屋の中で悠々とお昼寝中。
q-hirune0919.jpg
「久々だな、部屋で昼寝するの・・・」


普段、大運動会が始まるとうるさいと思ってても、いざ無くなってから静か過ぎて物足りなく感じ、早く今まで通り元気に走り回ってほしいと復活を願う矛盾が生じる。


皆さん、ご心配なく。今日の大ちゃんは多少ビッコは残ってますが、元気に走り回るようになり、タワーの上にもジャンプして上ったりと回復してきてます。


今朝も下からバルコニーを見上げ、よく飛んだなと感心する反面、あれだけの怪我で済んだとゾーっとしました。


とりあえずのバルコニーの応急処置はしたが、大福たちが大きくなって柵をよじ登って落ちないか今から心配です。ただ今、どう改造しようか検討中!今度は早めに手を打っておかないと・・・


今日は大ちゃんにお見舞いポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2006/09/20 18:59】 | ペット | コメント(22) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。