プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
目にしみる~っ!
最近、寝る前に足のふくらはぎに湿布を貼って寝ることがよくある。たまに、ダル過ぎて寝付けない時、これを貼るといつの間にか寝てしまうので、あきらマンにとっては効果絶大!


湿布に付いたフィルムを剥がしてると、音を聞きつけて大福たちが飛んでくる。
daifuku21031.jpg
福「何だ、これは?」
「おいっ福、なんか目にこないか、これ?」


大ちゃんは危険を感じたのかすぐさま退散。福ちゃんはしつこく絡んでくる。いつも一番最初に手をだすのは福ちゃんなのだ。
fuku-te1031.jpg
「食い物なんか?」
福ちゃんは平気なの?


カサカサと音が気になるのか徹底して調べあげる福ちゃん
fuku-kamu1031.jpg
「ん?味しないな、これ」
だから食い物じゃないって!


結構強い湿布なので、あきらマンが顔を近づけても目にくる。福ちゃんは感じないのか?


もう一度、大ちゃんで確かめてみる。
dai-hinan1031.jpg
どお?
「うわっ、目にしみる!」
やっぱりな


さすがの福ちゃんも湿布自体を近づけると、あまりの強烈さに退散していった。


カサカサとフィルムの音を食べ物の袋の音だと勘違いして、それまでバルコニーでくたばってたQooが慌てて飛んでくる。疲れてても食い気には勝てないようだ。


側に座りじっと待っている。食べ物のおすそ分けがもらえるものだと完全に狙ってるQoo。


食べ物じゃないよ!・・・お前はこれどうだ?
q-himei1031.jpg
「うぉーっ!、目にしみる~、なんじゃこりゃー!」
だから言ったじゃん


すっかり食べ物だと思ってたQooは、強烈な湿布の匂いに驚いたようだ。


その後のあきらマンの攻撃を察知したのか、そそくさとベッドルームの方へ逃げていく。


結構やられたみたいだな
q-hinan1031.jpg
「手に何か隠してないか、あきらマン?」
あっ、バレた (=´▽`)ゞ イヤァ~


一瞬カサッとフィルムの音がしてしまい、それを聞いたQooは慌ててパタパタ扉を通り抜け、そとへ逃げて行ってしまった・・・


ちくしょーっ、勘がいい奴だ・・・


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/31 17:30】 | ペット | コメント(9) |
股から・・・
どこのワンちゃんのも変な癖の1つはあると思うんですが、Qooにも迷惑な癖がある。


仕事が終わって家に帰ると、まだ元気が余ってるヤンチャ者がまとわり付いてくる。何かおしりの辺りが生温いなぁと思ってたら・・・


「ねぇ、あきらマン!」
matakara11027.jpg
おわっ、ビックリした~!


何だよ、くすぐったい!
matakara21027.jpg
「あぎゃーっ!!」


だから、そこで頭動かすなって!
matakara31027.jpg
「遊ぼっ、ねぇ攻撃してくれっ!」
着替えるんだから止めてくれ!


動いてもすぐさま鼻先を突っ込んでくる。


お店でもあきらマンは黒のロングエプロンを巻いてるのだが、突然エプロン越に鼻先が突き出てくる。完全な営業妨害である。


離れた隙に着替えを済ませ、ソファーに横になりTVをつける。


Qooもスゴスゴとソファーに上がってきて・・・んっ、いじけたか?
ochikomu-oshiri1027.jpg
そんなにいじけるなよ~
「・・・・・」


お前も疲れてるんじゃないの、もう寝たら?
ochikomu1027.jpg
「はぁ、もうちょっと遊びたかった・・・寝よっ!」


まだまだ2歳、無理もないか・・・


そろそろ寝ようとベッドへ行くと先約がいた。


大ちゃんはオネムの様で、肉球チュパチュパをやっていた。相変わらず仲いいな、お前たち。
nikukyuu1027.jpg
「おっぱい、おっぱい♪」
「大兄ぃ、それ俺の肉球なんだけど・・・」
あらっ、そうみたいね


激しい大ちゃんのチュパチュパ攻撃に動けない?福ちゃんだった・・・


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/30 15:52】 | ペット | コメント(17) |
ぐうたらコンビ
いつものように家に帰ってTVを見ながら夜食を食べてると、こちらもいつものようにテーブルの隙間からオコボレを狙ってる奴がいる。


もうご飯は食べただろ?諦めな!
q-sukima1030.jpg
「あきらマン、それほしい・・・」
だめだよ!


あきらマンがつまんでいたのは“えびせんべい”、とてもあげれる物じゃない。しかし、止めればいいものを、意地汚いあきらマンはつい見せびらかしたくなる。


ダメです、これは食べれません!
q-senbei1030.jpg
「うまそうに食ってるなぁ、あきらマン・・・」
食べ物に関しては諦めが悪いQoo、キュンキュン鳴いて催促する。


だから、これはダメ・・・・ん?
q-neru1030.jpg
「・・・o0OOZZ」
ねだりながら寝るのかっ?


あらっ、気づくともう4時を回ってる。そそくさとベッドへ移動して横になる・・・


朝、何か足元が重く邪魔になるなぁと思い目を覚ますと・・・


あん?やっぱり、お前らか!
q-fuku1030.jpg
「ほよっ、起きましたか、あきらマン!」
「・・・*○▽%#」
Qooはまだ寝ぼけてるみたいだ


布団の中でしばらくウダウダしてると、Qooもつられてか「フゥーン!!」とため息をつきながら再度ダウン!


ぐうたらコンビにシビレを切らしたか、腹を空かせた元気コンビがミャ~ミャ~と朝ごはんを催促にやってくる。


分かったよ!でももうちょっとだけ
q-daifuku1030.jpg
「あきらマン、Q兄ぃ!朝だよ、起きろ~!腹減ったーっ!」
「俺は関係ないね、あきらマンに頼めよ・・・眠っ」
「ダメだな、こいつら」
わかりましたよ!


覚悟を決めてベッドから飛び起き、大福たちにご飯をあげて身支度を始める。


そして、「行くぞ~!・・・散歩~っ!!」 ぐうたらQooには一番の目覚ましである。


今日もお手数ですが2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/27 16:42】 | ペット | コメント(10) |
もう食ったのか?
以前にも書きましたが、大福たちのお気に入りの場所の1つの洗面所。洗面台の中で寝ていることも多い。ヒンヤリして気持ちがいいのだろう・・・


それに加えて、あきらマンが手を洗ったり歯を磨いたりする時、水を出すと必ず何処からともなく飛んで来る。
daifuku-senmendai1026.jpg
「お~♪♪♪」
「うほっ♪」
そんなに面白いのか?


じっと眺めてる2匹。水を掛けると逃げて行くので、別に水が好きな訳でもなさそうだが・・・?


ちょっと邪魔なんですけど・・・
daifuku1026.jpg
「やばっ、水を掛けられるぞ!」
「お開きですかね?」
はい、閉店しま~す!


歯磨きの時でさえも付きまとう小悪魔たち。気が休まる時は無い!


昨夜も遅い夕食を食べてると、側でキュンキュンと腹を空かせた食いしん坊がうるさく座ってる。睨むと泣き止み、そらすとまた泣く。「だるまさんが転んだ」状態である。


あまりにうるさいので、毎朝立ち寄る喫茶店のオババから余分にもらった“おやつ”のパンをあげて黙らせる。


ほれっ、静かにしないとあげないぞ!
pandazo1026.jpg
「うっ!?、それが来たか」
まだだよ~!


よしっ!
hanase1026.jpg
「離せ、あきらマン!」
やだね、そう簡単には渡さん!


大好きなパンを前にヨダレが糸をひいている。


あまりもったいぶるとヨダレの被害が広がるので、からかうのはここまで。分厚く切られた食パンを千切ってあげるが、まーしかし、食べるのが早いこと。噛むのもままに、ほぼ飲み込んでる。


そんなに焦って食わなくてもいいんじゃない?
umai1026.jpg
「あぐっ、あぎゃはぐっ○▲*▽%#・・・」


無添加でとても柔らかい食パンを贅沢にも毎朝オババにもらってるから、この味をしめてるQoo。


「これ、うめ~っ!」
umai21026.jpg
お前見てたら嫌でも分かるよ


あんな分厚いパンを、ものの10秒ほどで腹の中へ。人間が食べてもおいしいパンを、もっと味わって食べればいいものを・・・


なんだ?
okawari1026.jpg
「あれっ、もう終わり?」
もっとペース配分を考えて食えよ!


まっ、がめついハイエナに言っても無駄なんですが・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/26 16:16】 | ペット | コメント(10) |
敵は無抵抗
仕事が終わって帰宅後、のんびりTVを見てた。Qooもオネムモードだし大福たちも夢の中。平和な時間だった。


しばらくすると、突然大ちゃんが前を駆け足で横切り走り去っていった。嵐の前兆か・・・


福ちゃんが何かに気づいたみたい
fuku1025.jpg
「!?」
ん、どうした?


福ちゃんも飛んで行く。あきらマンもカメラ片手に追いかける。何か発見したのか?


何だ、リュックの紐か・・・壊さないでくれよ
fuku-ryuck1025.jpg
「こらーっ、出てこーいっ!」
出てこい?


紐で遊んでるにはちょっと不自然で、しきりに中も気にしてる。そこで覗いてみると・・・お前か!
dai1025.jpg
「うぃっす!俺です。見つかっちゃった」
何故そこに入った?


それからは中から大ちゃん、外から福ちゃんの攻防戦が繰り広げられる。猫パンチの応酬だ。
koubou1025.jpg
「大兄ぃ、俺も入れろ~!」
「うるせーっ、ここは俺の秘密の場所だーっ!」
バレたけどね


中で迎え撃つ大ちゃんに福ちゃんも攻め倦めて途中で諦めてしまった。
dai-kaodashi1025.jpg
「ほよっ、何処行った?」


「あの野郎、俺の場所を奪う気かぁ?ハギャ、ハグ○▲▽*%・・」
dai-tatuatari1025.jpg
こらっ、リュックは噛むなって!


すると、大福たちに刺激されたのかQooも目を覚まし、像のおもちゃピンキー(今名前つけました)を攻撃し始めた。


鼻やアゴでピンキーを突いたり押したり・・・ピープー、ピープーうるさいこと。
q-omocha1025.jpg
「ほれほれ~っ!」
何がしたいんだ、お前?


宿敵?のピンキー、音は出すが当然のごとく反撃はしてこない。


Qooもかなりピンキーを刺激して挑発したが結果は同じ
tumaranai1025.jpg
「なんだこいつ、つまんねっ!」
だから何を期待したんだ、ピンキーに?


その不満の矛先はソファーの上で寛いでた福ちゃんに向けられた・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/10/25 16:30】 | ペット | コメント(16) |
肘掛代わり?
最近、顔を洗ってたり歯を磨いてたりしてると必ず洗面台へとやってくる大福たち。今朝もそうで、どうも水が出てるのが気になるらしい。何度かかえて降ろしても上ってくる。犬みたいに「ダメ!」と怒って止めてくれればいいのだが・・・


キリが無いのでドライヤーのスイッチを入れてみた。音では怖がらない。いつもQooのシャンプー後に、乾かしてるのを側で見てるせいだろう。


そこで風力をMaxにして当てると、大福たちは慌てて何処かへ消えてしまった。


大ちゃんは洗濯カゴの中へ
dai-kagononaka1024.jpg
「あー、ビックリしたっ」
そこは何の役にも立たないよ


恐怖のドライヤーの風が大ちゃんに近づく
dai-dryer1024.jpg
「はっ、ヤバイ!福っ、見てないで何とかしろ~」


洗濯機の上の棚へ避難した福ちゃんは余裕の態度
fuku1024.jpg
「大兄ぃ、大丈夫かぁ?がんばれ~!」
次はお前だぞ、福ちゃん!


今日もドタバタと身支度を済ませ、Qooにレインコートを着せて慌しく家を出る。


車の中では、近道をしようといつもの道をちょっと外れると、相変わらずピーチクパーチクうるさいQooを一喝。いかにも「反省してます」みたいな態度をとる。
q-shonbori1024.jpg
「だってあきらマンが道を間違えるんだもん・・・」
余計なお世話だ、黙っててくれ!


おっ、ひじを掛けるには丁度いい高さだ。動くなよ!
q-hijikake1024.jpg
「俺はどうすればいいんだ?」
単純な事、じっとしてろ!


朝は混雑するので片道1時間ほどのドライブだが、今日も車内であきらマンとQooの格闘は続くのである。


今日もポチッと2つのランキングに応援をお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/24 17:07】 | ペット | コメント(12) |
第2回Qooちゃん祭り
昨日からの雨が続いて肌寒くなってきた。Qooのとっては快適なのかもしれないが・・・


日曜日は臨時営業だった。以前にも貸切で集まっていただいた『富士丸な日々』の掲示板メンバーが「Qooちゃん祭り」と命打って再結集!!(第1回は8/7『ライバルに勝つには・・・』参照)ほとんどのメンバーが他県からの参加で、遠いところは名古屋方面から再参加。ご苦労様でした・・・


今回は熱烈な?ご要望に応えて大福たちも飛び入り参加!皆さん、着くや早速、撮影会となった。この時は大ちゃんが主役だった。
satueikai1023.jpg



大ちゃんは、最初は警戒していたがすぐにお店の雰囲気にも慣れ問題ナシだった。慣れすぎて厨房にも進入してきたりして、狭い隙間に入り込み、全部物を引っ張りでして救出したりと大変でしたが・・・


福ちゃんはと言うと、最初から警戒が強く、終始ビビッててエレベーターホールの隅にうずくまってまま出てこなかった。
fuku1023.jpg
「ここは何処だ???」
そんなにビビるなよ~


猫は家に付く言うのも分かる気がした。


それが当てはまらなかったのは大ちゃん。おもちゃで遊んでもらって誰に抱っこされても平気だった。
dai1023.jpg
「♪♪♪」


皆がダーツで楽しんでる時、膝の上でダーツを目で追いかける
dai-hiza1023.jpg
「気になる・・・鳥か?」


今回もQooと大福たち、それにあきらマンにもたくさんのお土産やプレゼントを頂いた。ありがとうございました!


ハロウィン用にと頂いたQooへのプレゼント
qoo1023.jpg
「やっぱり俺はこっち系なんだ・・・」
もうそれは、ゆるぎないね・・・諦めな


最後は皆さんで
shuugou1023.jpg
前回も言いましたが、画像に処理はしてますが、決して怪しい人たちではありません。


終始賑やかで時間の経つのも忘れ盛り上がってました。


(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡!!そしてo(*^ー^*)oお疲れ様でした~!  第3回のオフ会の時までごきげよ~!!


慣れない仕事で疲れたか、大福たちは・・・
daifuku1023.jpg
大・福「・・・o0OOZZ」


おかげで運動会もなく鬼ごっこもなく、静かに朝を迎えることができた。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/10/23 17:23】 | ペット | コメント(18) |
危険察知!?
ブログを始めて6ヶ月が過ぎたが、撮った写真はもう1500枚は超えてしまった。お店ではQooは寝てばかりなので撮る機会もあまり無いが、家に帰ってからはQooも変貌し、いつ何を起こすか分からない暴れん坊たち3匹相手にカメラは常に手が届く所へ。


ソファーの背もたれの上でウトウトしてる大ちゃんの寝顔を撮ろうとしてたら・・・!? 福ちゃん?
dai-fuku1020.jpg
・・・あれっ福っ、俺にカブってないかっ?」
「♪♪♪」


どうもカメラに付けてるストラップが気になるようだ。


福ちゃ~ん、邪魔しないでくれる?
fuku-kaburu1020.jpg
こらっ福っ!、主役の俺に思いっきりカブッてるって!」
「♪♪♪」
全くお構いなし!


結構、こんな失敗作?もたくさん撮ったものだ・・・


側ではQooが何やらガリガリと噛んでいる。夢中で何噛んでんだ?


あ~っ、こんなもん噛んでたのか?
q-niou1020.jpg
「えっと~・・・それ返して」


お前は放っておけば食うだろ?
q-nani1020.jpg
「だって・・・」


油断できない・・・


洗濯バサミをちょっと広げてみると
q-keikai1020.jpg
「来るかーっ!」
うるさいっ、吠えるな!


でも、Qooは察知してたんでしょう、こうなる事を・・・
yapparine1020.jpg
「やっぱりな・・・」
読んでた?


でも、黙らせるにはこれが一番なんですよねぇ・・・


この子たちに愛の手を・・・
広島ドッグぱーく 

あなたのページにも



今日もお手数ですが2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/20 15:49】 | ペット | コメント(21) |
自己嫌悪
昔、猫を飼ってた時も、初代大ちゃんを拾った時も苦手だった爪切り。どうしても暴れてしまってお手上げ状態、病院でいつも切ってもらっていた。


今回は反省して、大福たちを引き取ってから、小さいうちから慣らした甲斐あって大人しいもの。なので体の引っ掻き傷も少なくて済む。


じっとしててよ~
dai-maeashi1019.jpg
「好きにしてくれ」
片方の手だけでいいですよ~


次、後ろ足で~す!
dai-ushiro1019.jpg
「開いた方がやり易い?」
サンキュー!!


大ちゃんは終始大人しくてやり易い。


次、福ちゃんいこかーっ!
fuku-ashi1019.jpg
「・・・!?」
おっと、まだだよ!


福ちゃんも大人しいが、いつも最後の一本というところで嫌がる。


Qooは、顔がスッキリして見えるというあきらマンの個人的理由でヒゲを切ってるのだが、一度切り出すとちょっと伸びただけで触った時にチクッと刺さるのが気になりだし、今では週1で必ず処理してる。


裁縫ハサミが周りの毛を切らずに、狙ったヒゲを根元から切れるのでお勧め?ですよ。゚。(*^▽^*)ゞ  


今ではQooもハサミを持つと諦めて、マグロ状態。
q-higekiri1019.jpg
「早く終わんないかなぁ・・・」
いいねぇ、じっとしとけよ~


ほれっ、スッキリしていい男だぞ!
q-suneru1019.jpg
「嫌と言えない俺が情けない・・・」
落ち込んでんの?・・・らしくもない。そんなに自分を責めるな


あきらマンには決して逆らえないQooでした・・・


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/19 16:14】 | ペット | コメント(19) |
風呂好き
レトリバーの水好きは皆さんもご存知の通り。お店に置いてるせいもあって毎週日曜はシャンプーのQooちゃん。その他の日はあきらマンがお風呂に入ってる時は扉の外で待機してる。しかしそれも最近では、大福たちに場所を占領されつつある。多分、シャワーの音が気になるのだろう・・・


大福たちもQooみたいに丸洗いできたらいいなぁと考え、少しずつ慣らしていこうと湯船につかる時は少し扉を開放しておくことにした。最初は警戒して、片足を入れたら濡れた足をプルプルと振って出て行くといった日が続く。あきらマンも音で脅かさないように、ジッと湯船につかって見守る。


もう少し・・・もう少し・・・日を追うごとに次第に中の方まで入ってくるようになった大ちゃん、福ちゃん。


今ではバスタブの上にまで来るようになった。
dai-bathtab1018.jpg
「あきらマン、そこで何してるんだ?」
お前も入るか?


福ちゃんも・・・
fuku1018.jpg
「おしりがあったかいんですけど」
お前が先か?


大ちゃんも福ちゃんも手でお湯をつついてみたり、飲んでみたりと随分と慣れてきた様子である。2匹を脅かさないようにジッと耐えるのだが、次第に居座る時間が長くなってきて、こっちがノボセがち。


焦らずゆっくりと慣らしていって、そのうち混浴(あいつ等も♂だけど)も夢じゃない・・・かな?


するとヤキモチ焼きの長男がキュンキュンと泣いている。
q-doorsukima1018.jpg
「俺も入っていいですかぁ?」
入って何するんだ?


自分の体が余裕もって通らないと入ってこようとはしない。無理やり開けようとはしない。えらく慎重と言うか疑り深いと言うか・・・こんなところは先代Peeと同じ。変なところが似るもんだ。


少し開けてやると・・・
q-mitumeru1018.jpg
「俺も風呂入りたいです」
今は勘弁、週末まで待て!


あんな大変な作業は週1で勘弁してほしいものだ(それでも多いくらいなのに・・・)


大福たちもようやく出て行き、あきらマンも湯船の中から解放される。


どうだった今日は?
dai-ashiname1018.jpg
「まあまあかな・・・」
あっそっ!


福ちゃん?
fuku-ashiname1018.jpg
「結構濡れてるなぁ・・・」


あれっ、大ちゃんは?
dai-check1018.jpg
「何であきらマンはこの中に?」
そんなに気になるか? 落ちるなよ!


それを見て福ちゃんも後を追い再突入する!


さっきからどうしていいのか分からず、ただ突っ立ってる小心者。
もう上がるぞ!
q-mouowari1018.jpg
「何だこれ?」
「もう終わり?風呂は入れないんだ・・・」
自分で乾かすなら、どうぞご勝手に!


まっ、風呂嫌いよりもマシか・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/18 15:20】 | ペット | コメント(23) |
知恵比べ
ここ最近、体中にかさぶたができてるQooちゃん。そこで行きつけの病院へ行き飲み薬と塗り薬をもらってきた。


塗り薬は吹き付けれるように容器に入れてもらったのだが、好奇心の塊みたいな大福たちのチェックがすぐさま入る。
daifukucheck1017.jpg
「何だろ、大兄ぃ」
「分からんが、慎重にやれよ」
これこれ、だめですよ


匂いだけでは判明できなかったのか、強行手段にでる
kandemiru1017.jpg
「こげかけいがぁ・・・」
:「これかてーなぁ・・・」
「あががっ、あがががっ~」
:不能
(メ`ノД´)ゴルァァァァ―!!  だめだって言ってるだろーっ!


積極性と意外性はピカイチな奴等だ・・・


しばらくすると大福たちの鬼ごっこが始まり、いつもの様にドンくさい鬼が割って入る。福ちゃんはトンネルベッドへ逃げ込む。
q-tukkomu1017.jpg
「福っ、出てこいよ~」


Qooもない頭を使って必死で福ちゃんを追い出そうとしてる。前足で叩いたり、真ん中あたりを足やアゴで潰したり・・・一応、いろいろと考えてやってるみたいだ。
q-kougeki1017.jpg
「出てこ~いっ、卑怯だぞ~!」


なかなか奮闘してる様子。反対側にまわったものの・・・
q-fukukoko1017.jpg
「どーだっ福っ、参ったか~!」
「僕、ここに居るんですけど・・・」
アホや・・・(*´Д`)=3ハァ


脳ミソの大きさでは勝るQooも、それをフル活用してない分、福ちゃんに軍配が上がったようだ。


『脳の大きさ∝(比例)知能の高さ』 という数式はここでは通用しなかった。


トンネルベッドも毛だらけになり、外ではたいてきれいにした。その場に放り投げてると・・・
q-mushi1017.jpg
「Q兄ぃ、そこ入りたいんだけど」
「何のことかなぁ・・・」
寝たふり?、意地汚い奴だ・・・


どいてあげたら?
q-ijike1017.jpg
「ふんっ、俺をおちょくった罰だ」
そういうとこは強情なんだな φ(.. )メモメモ



負けず嫌い?のQooでした・・・


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/10/17 16:47】 | ペット | コメント(20) |
なんでお前が・・・!?
もう4年以上も使ってるソファー、安かったせいもあるがスプリングがガタきてて寝転んでても不快になってきた。そろそろ買い換え時かなぁと思い、神奈川の港北にできた輸入家具のアウトレット『IKEA』に下見に行ってきた。今度はスプリングが無いやつにしよっと・・・


相変わらず留守番嫌いのQooを乗せ高速を飛ばし、意外と早く1時間もかからなかった。


とりあえず窓を開け車の中で待機のQooちゃん。
じゃぁね~(´・ω・`)ノシ バイバイ
qoo-shanai1016.jpg
「またですか~」
しょうがないだろ、ついて来たお前が悪い!


結局は店内はペット連れてる人も居らず、待機のままだった。


とにかく広い!順路と矢印で示してあるが一旦通路の中に入り家具を見出すと自分の現在地を見失う。あまりの人の多さにも参ってしまう。
hitogomi1016.jpg


中にはカフェや軽食を食べれるスペースもある。歩き疲れて一休みしようと思った・・・が人も多いし並んでるしで諦めた。


1階は組み立て家具がギッシリと天井まで積んである
ikea1f1016.jpg

この中からいろいろと組み合わせて買えるようになっている。


デザインも日本製と比べておしゃれで、それでいて値段も安い。掘り出し物もいっぱいあり、お店に使えそうなライト類や小物類もリストアップ。人が多すぎる事を除けば、飽きなくていい所を見つけた。


お目当てのソファーも見つかりしっかりチェック。
sofa1016.jpg

これで¥40000ちょっと・・・確かにこのレベルのソファーにしてみれば安い!今すぐにでも買いたかったが、まだ手が出ないので候補としてだけ目に焼き付けた。


日曜は前日の家具探しで疲れてマッタリと家で・・・起きたのも昼近くになってしまった。


明るいうちは大福たちも静かに過ごす。運動会もなく騒音の被害もない。あきらマンが寝るときもこうあってほしいものだ・・・
dai1016.jpg
「ったく、まだQ兄ぃのヨダレがついてるよ」
大ちゃん、ご飯食べるからどいてくれないかなぁ


大ちゃんに負けじと最近ではこんな光景も見るようになった
q-fuku1016.jpg
「Q兄ぃしつこいけど、ここ気持ちいいんだよなぁ」
「なんでお前が?・・・やりづらい・・・」


ここんとこ寒くなってきてQooのあったかい懐が気に入ったみたい。


「しょうがねえなぁ・・・寝るぞ!」
qfuku-te1016.jpg
「お、重い・・・この手邪魔なんだけど」


確かに福ちゃんにとっては、あのぶっとい腕は重くていい迷惑なことだろうな・・・その後、噛み付き得意な福ちゃんに、しっかりカプッとやられてた。


気づくと大ちゃんもタワーでお昼寝。そんな3匹を見てるとまた眠くなってくるあきらマンでした・・・起きたばっかりなのにね。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/16 15:51】 | ペット | コメント(19) |
満足した?
昨夜もちょっと暇でQooも遊び足らなかったのか、帰るなり大福たちを追い回す。しばらくドタバタと部屋の中で鬼ごっこ。当然、鬼はドンくさいアホ犬です。


一暴れした後、大ちゃん福ちゃんはQooから逃れソファーで仲良くお休みタイム。そこへ諦めの悪い鬼がやってきて、折角の安らぎの一時に邪魔が入る。
q-daifuku1013.jpg
「何だ、Qoo兄ぃ!」
「俺も一緒に休ませてくれ」
「・・・お、重い」


大福たちの上にアゴを乗せ、見るからに強引に添い寝してる。
q-daifuku2-1013.jpg
「・・・ooOOZZ」
「何考えてんだ、Q兄ぃは」
「犬の考えてることは分からん!」

ホント、何のつもりだろうね・・・


大ちゃんは必死に体をくねらせ脱出しようとしてる
dai-tasukete1013.jpg
「あきらマン、こいつどうにかして」
助けたいのは山々だが、写真撮るのが忙しくて・・・
「大ちゃん、動くな・・・oOOZZ」


ようやく抜け出した大ちゃんは福ちゃんを見捨てて非難した
q-fuku1-1013.jpg
「大兄ぃ~、こいつをどかしてくれ~!」
「そう言うなよ、福~♪」


最近、やたらと福ちゃんにちょっかいを出すQoo。福ちゃんもいい迷惑である。
q-fuku2-1013.jpg
「ウガーッ!」
「ヨダレがつく~、止めてくれよ~!」


容赦なく続くQooの攻撃に福ちゃんも反撃に出る!おーっと出た~!福ちゃんの得意技“噛み付き”だーっ!
q-fuku3hangeki-1013.jpg
「ガブッ!」
「痛っ、そうくるかっ?」


Qooも応戦する。福ちゃんも必死の猫パンチの連打・連打で反撃を続ける。さらに猫キックのコンビネーション!
q-fuku4ousen-1013.jpg
「効きませんね~」
「あちょーっ!」
福~、がんばれ~!!爪出せ~!!


さらに卑怯な兄貴は体重差を利用して押さえ込む
q-tubusu1013.jpg
「ううっ、卑怯なやつ~!」
「これならどうだ?」
そんなでいいのか?


隙をついて脱出した福ちゃん、ソファーの背もたれに逃げようとするが、この日のQooは諦めが悪い。
fuku-dashutu1013.jpg
「俺を咥えてどうするんだよ~」
「逃げるのか・・・あん?」
もう勘弁してあげたら?


ようやく福ちゃんもタワーの上へ逃れることが出来た。それを見届けフーッとため息をつき悪鬼がソファーに陣取る。 満足ですか?
q-up1013.jpg
「あん?・・・何か文句あるのか?」
いえ、ただ相変わらず遊び下手だなぁと・・・


ようやく今夜のメインイベントの“鬼ごっこ”の終了。でも、これでQooのストレスも発散できたかな・・・大福たちには悪いが。また体中Qooのヨダレまみれに (ノc_,・;)ハア・・・


今日もお手数ですが2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

 
【2006/10/13 16:52】 | ペット | コメント(17) |
遊び下手
昨日ふと立ち読みした雑誌『週刊現代』に『広島ドッグパーク』の事が数ページにわたって取り上げられてた。


http://junkun1205.blog51.fc2.com/『JUN君といっしょ~♪』のJUN母さんからお話を聞くまでは、全く知らなかった事実。その輪が広まってTVや雑誌で取り上げられて、今や全国区のニュースに。あきらマンも現場には行けないので少なからず支援物資を送らせてもらいましたが、これで少しでも多くの人に現状が知れて、援助の手が増えることを祈るばかりです。
             ・
             ・
             ・ 
連休ネタを1つ。神奈川県の川崎駅に大きなショッピングモールができたので、早速行ってみた。休みということもあり人で溢れてた。
lazona1012.jpg


あまりの広さと人の多さに早くもダウン。夜ご飯でも食べようにも、何処も長蛇の列でギブアップ。ビッ○カメラに寄り、掃除機のごみパックと電球を買っただけで帰ってきた。 (o´Д`)=з 疲れた・・・


Qooも連れて行った(留守番は嫌だとうるさいので)のだが、一緒に歩ける雰囲気でもなかった(連れてる人も0だった)ので、車で待機。
特に収穫はなく人に酔っただけでした・・・


昨夜はお客さんも少なく、あまり相手にしてもらえなかったQooは家に帰ってからストレス発散。矛先は大福たちに向けられた。
q-sofa1012.jpg
「あいつ等、楽しそうだなぁ・・・いっちょもんだるか!」


まずは福ちゃんに襲い掛かる
q-fuku1-1012.jpg
「福っ、遊ぼっか」
「今忙しいの、邪魔しないでくれる」


容赦ない攻撃が続く
q-fuku2-1012.jpg
「うりゃーっ!」
「しつこいなぁ、大兄ぃに行ってくれよ~」


福ちゃんの懸命な反撃に押され気味のQooちゃん、側でウトウトとしてた大ちゃんにロックオン! 大ちゃんもたまらずその場を逃げる。


Qooもしつこく追い回し、ついに大ちゃんを捕らえる。
q-dai1-1012.jpg
「なぁ大ちゃん、遊ぼうぜ」
「そこはやめろ~!」


イスの背もたれが邪魔して思うように攻撃ができないQoo。すばしっこさと器用さに勝る大ちゃんが見るからに有利である。


上から何度も頭に猫パンチを食らう
q-daipanch1012.jpg
「しつこいなぁ、そこ匂うのやめろって!」
「・・・効かないね」
大ちゃん、もっと叩け~っ!!


今回は場所の利が大ちゃん福ちゃんにあったようで、Qooは十分な攻撃が出来ず不満のようだ。
q-up1012.jpg
「くそ~・・・おっ!あきらマン、遊ばない?」
嫌だね、そろそろ寝よっかな


スネたか?
q-netafuri1012.jpg
「あっそ!つまんないなぁ・・・」
寝たか?いやいや、片目はしっかり開いてる。寝たふり?なんかの作戦か・・・


そんなに頭は良くないだろう・・・きっと片目は顔の肉が寄ってるだけに違いない!


みんな静かになった隙をみて、あきらマンもベッドルームへ・・・
Oo。(。ρω-。)オヤスミィ


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/12 16:04】 | ペット | コメント(9) |
俺が先だっ!
15話辺りから見始めた、深夜やってた『24シーズンIV』。初めて見るのだが、ハマッてしまった。月曜は皆で24タイム。


しっかり特等席に陣取った大ちゃん。
dai1011.jpg
「・・・・」
・・・寝てるのか?


一応、耳をピクピクはさせている。どう、おもろいか?
dai-furimuki1011.jpg
「意味が分からん」
だろうな。福ちゃんと遊んでたら?


見ながら食べようと、あきらマンが大好きな梨を剥いて用意する。Qooもずっと目でそれを追う。
q-fukuuekara1011.jpg
「あきらマン、何隠してんの?」
内緒だよ~ん!
「♪♪・・・」


福ちゃんは動くQooの黒い鼻先が気になるらしい・・・


ずっと隠してると食べれないので、正体を明かすことに。Qooも実は大好きなのである。ジャ~ン!!これです!
nashidayo1011.jpg
「ほよっ♪」
「やっぱりな・・・匂うと思った」
バレてました?


初めて見る物に福ちゃんもチェックが入る。Qooは不利な場所に居るのを分かってか、じっと視線だけを送り耐える。
q-fuku-niou1011.jpg
「クゥンクン、何ですかこれは?」
ん、食べてみるか少し?
「あの野郎、いいポジショニングしてるな」


トワーッて、手で探るなよ~!
fuku-tewodasu1011.jpg
「あれっ、何もないですよ!」
だから、すぐ手を出すのはやめなさいって!
「何やってんだアイツ・・・俺が先に食うんだぞ」


でも福ちゃんが先に食べないか気が気でないQoo。しっかり監視してる。肉球に付いた梨の汁を舐めて、食べ物だと悟った福ちゃん。一転して猛烈に梨にアタックしてくる。
q-ikari1011.jpg
「いただきま~す♪」
「おめえ、先に食うなって言ってるだろ~!!」
そこまで真剣にならなくても・・・


猫相手にマジに怒ってる。そんな不利な場所に陣取ってる奴が悪いと思うんだが。大好きな梨なので尚更悔しかったのか・・・?


昨夜の最終回もしっかり見届けました。留守録セットしてたが、めずらしく早くお店が終わったので間に合った。折角なのでIから見てみようと覚悟を決めたあきらマンでした。


今日もポチポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/10/11 16:04】 | ペット | コメント(23) |
Qooもお手上げ
最近、めっきり運動不足のあきらマン。連休中にお店のお客さんたちとゴルフの練習に出かけた。葛西にある練習場。ここは250ydはあるので思いっきり打てて、意外と近い(高速で20分ほど)のでよく利用する。
golfjou1010.jpg


久々の練習でストレス解消も兼ね気持ちよく振りたいところだったが、体が硬く思うようにボールが飛んでくれない。距離はプロ並み(300yd近く)に飛ばせるのだが、なんせ正確性がない。夕日に向かって打つ!どうだっ!・・・
!?・・・o(* ̄○ ̄)ゝファ~!!
akiraman1010.jpg
ん~、コースだと隣のホールだな・・・


少し張り切り過ぎたか、昨日から体中が筋肉痛で・・・


どうでもいい話はこの辺で、主役たちに登場してもらいます。


休み中にいつものホームセンターへ餌のお買い物。そこで、冬に向けベッド代わりになるかと、安かったので大福たちへプレゼントを購入。
tunnel1010.jpg
生地の中にビニール?が縫いこんであり、カサカサと音がする


遊んでくれるか心配だったが、新しい物には食いつきのいい福ちゃんは早速中へ飛び込んで行った。
fuku-tunnel1010.jpg
どうよ、福ちゃん?
「・・・悪くないんじゃないっすか」


大ちゃんは意外と慎重で周りをウロウロ、距離をおいて観察してる。そして、一番ハシャイでたのは、アホな兄貴だった。
fuku-qoo1010.jpg
「お~い、福っ、出てこいよ~」
「嫌だね・・・」


いつも追い回される福ちゃんに逃げ場ができた・・・


福ちゃんを諦めたか、まだ入るのを躊躇してる大ちゃんに襲い掛かる。
q-dai1010.jpg
「ウガーッ、お前は逃がさん!」
「なんで俺なんだよ~」


大ちゃんも堪らず中へ非難する。


これではQooも手が出せない。こうするしかない・・・
qoo-tukkomi1010.jpg
「お~い!・・・頭が邪魔だ・・・」


両端から交互に頭を突っ込み呼びかけるQooだが、ノコノコと出てくる大福たちではない。


しばらくして諦めたようで・・・
q-bedroom1010.jpg
「あきらマン、俺も中に入れる大きさを買ってきてくれ・・・」
それだと邪魔になるだろ!


寝床・遊び場というよりも、今のところは大福たちの避難場所になってしまった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/10 17:37】 | ペット | コメント(16) |
パタパタ扉の攻防戦
ベッドルームにあるQooの秘密基地(大福たちに占拠されたので、もう“秘密”ではないが)への出入り口は、最近では時間限定の開放になっている。それもQooのみ使用許可である。というのも、福ちゃんが木の柵を登るようになったので目が離せなくなったため。


寝るときは部屋のドアを閉め、大福たちは出入り禁止。それではQooが水を飲みに行けなくなるので、専用のボールをベッドルームに用意する。以前よりは夜中の運動会の騒音被害は和らいだが、リビングで走り回ってる音は増すばかり・・・


朝起きて、ドアを開けると大ちゃんと福ちゃんが一斉に走りこんでくる。それを聞きつけQooも部屋の中へ飛んでくる。大福たちが外に出ないように窓を閉める。そうすると、パタパタ扉も開かなくなる。


着替えをしてると、「ゴンッ!」と音を立て、Qooが立ちすくんでいる。


窓閉めたの知ってただろ?・・・また頭打ったか?
q-akete1006.jpg
「イテ~ッ、そんなの知らなかったよ。開けてくれ」
分かった、開けるから待ってろ


窓を開けてあげると、パタパタ扉を頭で押し開け外へ出て行く。それを見ていた大福たちが飛んできたので、慌てて窓を閉める。


間一髪セーフ!
fuku-try1006.jpg
「あれ?今Qoo兄ぃが出て行ったばかりなのに・・・?」
「何やってんだ、開かないのか?」


必死に開けようとしてる福ちゃん。大ちゃんもしびれを切らし・・・
dai-try1006.jpg
「どけっ、俺がやる・・・あれっ、この野郎!開かないなぁ」
「でしょー」


諦めた大福たちが離れていく。しばらくすると、中に入れずキュンキュンと泣いて、立ち往生してる奴が・・・大福たちが居ないのを確認して窓を開けてやる。すると、パタパタ扉の開く音を聞きつけ、大福たちがすっ飛んでくる。


やばい!Qoo,早く中に入れ!!
q-kaodashi1006.jpg
「お前たち、どいてくれる?」
「今だ~っ!」
Qoo、入るか止めるかどっちかにしろ~!!


大ちゃんには突破されたが、窓を閉め福ちゃんは食い止めた。
dai-soto1006.jpg
「あれっ、大兄ぃ上手くいったんだぁ」
「福っ、お前何モタモタしてんだよ」


福ちゃんも必死で脱出を試みる。外から大ちゃんも援護する。
daifuku-try1006.jpg
「ったくも~、しょうがないなぁ」
「大兄ぃ、面目ない・・・」


リビングから外へ出て、大ちゃんを確保して中へ戻る。ようやく出かける準備の再開である。大福たちのご飯を用意してトイレの掃除を済ませ・・・大福たちはベッドルーム、リビングをフル活用して走り回っている。すると・・・


バシャ~ン!! ウニャ~!


なんだ、どうした?ベッドルームを見ると・・・
mizubitashi1006.jpg
やってくれたな


ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
見事にQoo用の水をひっくり返しました・・・


出れるとこだったのに、一仕事増やしたがって・・・バスタオルで拭き取り、左手に目をやると・・・


おいっ、手伝うか何かしたらどう?
q-nenjiru1006.jpg
「開け・・・開け~ゴマッ」
アホかっ、念じて見てても開かないぞ! ε-(;-ω-`A) フゥ…


そんな事してないで、もう出るぞ!


今日もドタバタな朝でした・・・(;´ρ`) グッタリ


連休に入ってお店も休みなのでブログもお休みです。その分、今日は多めに写真をUPしました~!今回は臨時更新は出来そうにありませんが、休み明けにお目にかかりましょう!!


お暇だったら休みの間もポチッとしてくれたらうれしいで~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/06 17:51】 | ペット | コメント(14) |
主犯格はお前だ!
2つの台風の接近で今日も雨になってしまった。Qooにレインコートを着せるのも面倒だが、かと言ってそのまま外に出て、後で濡れた体を拭くのもそれ以上に面倒だ・・・


今朝も大ちゃんの腹上チュパチュパで起こされた。これをやり始めた数週間前と比べたら、また重くなったような・・・


大ちゃんが隣に移動して肉球チュパチュパ続けてると、福ちゃんもあきらマンの腹の上を横切り隣へ腰を下ろす。


俺の腹は通り道じゃないぞ!
daifuku1005.jpg
「♪おっぱい、おっぱい♪」
「おはよう、あきらマン。何か言った?」
いや、・・・おはようさん!


そこへあきらマンの声を聞きつけ、起きたと分かり総大将もやってくる。お尻クンクン攻撃でまず大ちゃんを追い払い、次は福ちゃん。
q-fukuniou1005.jpg
「どれどれ・・・!?」
「ウザイなぁ・・・」


あまりのしつこさに福ちゃんも退散。
q-fukutaisan1005.jpg
「あれ、もう行くのか?」
「朝っぱらから何だこいつ・・・あっちで遊ぼっと」


マッタリな時間を邪魔された小悪魔たちは、スイッチがどう入ったか暴れだす。福ちゃんは洋服のハンガーに飛び移り、ビニールを被せたスーツの中へ入り込む。


おいおい、それは遊び道具じゃないぞ!
fuku-hanger1005.jpg
「いいの見っけ♪」
あ~あ・・・il||li(つд-。)il||li


大ちゃんは棚に上って物は落とすわ、隙間に入り込んだり・・・
dai-sukima1005.jpg
「!?福、何やってんだ?」
そっから出ておいで!


福ちゃんに気づいた大ちゃん、そこを飛び出しハンガーの洋服の列の中へ飛び込んで行く。


。・"(>0<)"・。ンモォ~ 朝っぱらからうるさいぞー!


寝たのが4時過ぎ、もう1時間はマッタリ大福たちと寝ていたかったのに・・・余計な真似をした主犯格は何処行った?


お前が事の発端だろ、どうにかしろ!
qoo1005.jpg
「何のこと?もうちょっと寝かせてくれ」
なんて奴だ・・・


完全に目が覚めてしまった・・・


そのせいか、今更新中もアクビが止まらないあきらマンです。


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す
目指せ!TOP3&TOP20へ返り咲き!!

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/05 16:52】 | ペット | コメント(17) |
ドアの開閉には気をつけろ!
最近、帰って玄関の扉を開けるタイミングを覚えてきた大ちゃん。すんなり部屋の中に入れず、必ず廊下で捕り物バトルが勃発する。ドアの開閉にも油断できない。



時にはエレベーターの方まで行ってしまう事も・・・


朝出掛ける時も用心がいるようになった。靴を履きゴソゴソとやってると、足元ではドアが開くのを今か今かと待ってる小僧が・・・
qdai-door1004.jpg
「♪ワクワク♪」
「早く開けてよ、あきらマン」
ちょっと待て、焦らすな!


足で防御しながらそっとドアを開けるが、軽くかわされ突破される。ミャ~と鳴きながら元気よく走り去る大ちゃん。今朝は右へ行ったか・・
何故だかいつも途中でうずくまる。
qdai-rouka1004.jpg
「うほ~ぃ♪・・・!?」
「ここで鬼ごっこしようぜ」
こらっ、Qoo! 連れ戻せ~!!


こんな2匹をよそに慎重に出ようか出まいか迷ってる福ちゃん。いつも真っ先に食べ物や新しいおもちゃに手を出すのに以外である。
fuku-door1004.jpg
「あれっ、みんな何処行った?俺も行こっかなぁ・・・」」
頼むからお前まで出ないでくれ


すると、隣の部屋のドア越しでものすごい音が・・・誰かつまずいて転んだか・・・? その場でビックリのQooと大ちゃん。Qooはシッポを垂れ、大ちゃんはその場で毛を逆立て垂直ジャンプ!慌てて戻って来る。福ちゃんもビックリでシッポがピンッと立ってる。
daifuku-bikkuri1004.jpg
「あ~ビックリしたなぁ・・・」
「大兄ぃ、何か居る?」
さすがに驚いたらしい・・・でも、怖いもの見たさか?


あれっ、Qooが居ない・・・部屋の中から荒い息づかいが。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!いつの間にそこへ逃げた?
q-bikkuri1004.jpg
「怖かったね、あきらマン」
ハイハイ (´。` ) =3 お前が一番怖がってどうする?


仕事に行くぞ!と声をかけるが、恐る恐るシッポを巻いてドアの外に出る弱虫Qoo。あ~、情けない (*´Д`)=3ハァ・・・


最近はドアを開けるにも気を抜けない毎日である。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援をお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/04 16:52】 | ペット | コメント(13) |
もう入らない・・・
最近、歳をとっていくと共に疲れが抜けにくくなってきてる。日ごろの運動量が減ってきてるせいもあるのだろうけど・・・


立ち仕事なので足が疲れる。起きて家を出てから帰るまでの15、6時間は立ちっ放しなので無理もないか。でも、数年前までは全然平気だったのに・・・


たまに足首がダルくて寝れないときがある。そんな時は湿布を貼って寝るといいみたい。ゴソゴソと湿布を入れてるカゴをあさってると・・・
当然、好奇心の塊の2匹がやってくる。


ちょっと~君たち、邪魔しないでくれる
daifuku-kago1003.jpg
「怪しい匂いがする」
「新しいキャリーですかね?」
覚えてないの、福ちゃん?


もうその中には納まらなくなった大ちゃんと福ちゃん


そう、ほんの1ヶ月ほど前になる。写真を撮ってUPするのをすっかり忘れてたものをファイルの中から見つけた。この時も、何処からかすっ飛んで来てカゴの中に入り篭城された。


1ヶ月前の大ちゃん
dai-kago1003.jpg
「これでいいのか、あきらマン?」
そうじゃないです!


1ヶ月前の福ちゃん
fuku-kago1003.jpg
「なんかいい感じですぅ」
いいのか?その体勢でしか寝れないよ


3頭身位だったのに・・・2周り以上は大きくなったか。猫も同じでこの時期は成長も早いものだ。
         ・
         ・ 
         ・
もう入れないと悟ったかカゴには目もくれず、湿布の袋にばかりに興味を示す大福たち。そこへ、こちらも到底カゴとは無縁のデカ兄貴が寄ってくる。何か楽しいことでもやってるのかと期待して来たんだろうけど、当てが外れつまらなそう。


そうなれば、ついつい乗せてみたくなるあきらマン。お決まりの被り物で・・・どうよ?
q-niau1003.jpg
「これ、こうするもんなんか?・・・似合ってる?」
こうもできるよって事だよ


ちょっと角度を変えてみるか?
q-ochiru1003.jpg
「お、お、落ちそうだよ、あきらマン!」
写真撮っから落とすなよ!


んー、マヌケな顔だなぁ・・・


Qooも含めて、大ちゃん福ちゃんも、あの頃の大きさで止まってくれたらなぁ・・・(ー○ー)=3 ハァ


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/03 15:52】 | ペット | コメント(22) |
黙らせるには・・・
週末からの雨が今朝も続いてあいにくの天気。朝からいつものように慌しく餌やり、トイレ掃除を済ませ、Qooにレインコートを着せて家を出る。


相変わらず車の中で落ち着きがない。特にレインコートを着てると、体がむずいのかシートの背もたれに体を擦りつけたり、後部座席でフガフガッと暴れまくっている。


前の座席に移動してきても、クゥンクゥンと道行く人を見ては鳴いている。一点を見つめ鳴いてる時もあるが、人の姿は見えない。何に向かって鳴いてるんだ?? さらに飛び交うビニール袋や落ち葉を見つけると更にヒートアップして車内を駆け回る。あれに一体何を求めてるんだ、
Qooちゃん??


また、何か見つけたらしい・・・
q-shanai1002.jpg
「!?・・・何だ、あれ?」
いいから、放っておけよ!


これは決して大人しく座ってるQooを撮った訳ではない。あまりに暴れてるのでレインコートがはだけてしまってるんです。(*´Д`)=3ハァ・・・ 誤解がないように付け加えておきます。


週末はずっと雨で大福たちもQooもあきらマンも、みんな家でマッタリだった。朝起きて(土日はいつも昼近くになるが・・・)、大福たちにご飯をあげてQooの散歩に出る。戻って来ると、すでに大ちゃん福ちゃんはお休み中。あれだけ夜通し遊んでたら無理もない。


とにかく寝るときはいつも一緒、兄弟だから尚更なのか?
daifuku-soine1002.jpg
大・福「・・・oOZZZZ」
ホント、君たち仲いいな \( ̄ -  ̄ )オイオイ


一度寝だすとかなりの時間寝てるお二人さん。だから夜中に元気いっぱい、スイッチが入るんだな、きっと。日が暮れてきても・・・まだ寝てる。場所を変えてもまた同じ。
daifuku-kasanari1002.jpg
「うぅっ、大兄ぃ、・・・重いかもっ」
「何か寝辛い・・・」
そこまでして、一緒に寝なくてもいいのに・・・


これも兄弟愛か・・・??


最近、福ちゃんがバルコニーの木の柵をよじ登るようになったので、“改築”するまではQooにも外に出るのを控えてもらってる。そのせいもあって、部屋の中をウロウロ、クゥンクゥンとうるさいほど鳴いている。大福たちが寝てる間は出してあげるのだが、窓を開ける音がすると、大ちゃん福ちゃんのどちらかが反応して窓際へ飛んで来る。


慌てて窓を閉めると、今度は中へ入れろとQooが外で鳴いている。部屋の中に居てもクゥンクゥン、外に出してもクゥンクゥン・・・
我慢の限界、(o ><)oもぉぉぉ~っ!!  Qooを黙らせる。


とは言っても、殴って怒ってもかわいそうなので、あいつを黙らせるにはこれが一番!!
q-up1002.jpg
「・・・うっ、やられた!?」
しばらく、そうやってじっとしてろ!


daifuku-kininaru1002.jpg
「これで静かになるな」
「!?Qoo兄ぃ、何乗せてんだ?」


大福たちの大好きなペットボトルのキャップを使ったのはヤバかったか・・・福ちゃん、興味津々。
q-daifuku1002.jpg
「結構耐えてるな、Q兄ぃ」
「あれ、ほしいなぁ・・・」
(/|||| ̄▽ ̄)/チョット待て、福~。手を出すなよ~」


これでしばらくは静寂な一時を送れます (o´д`o)=3 


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/02 16:22】 | ペット | コメント(21) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

