プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
図太い神経
ブログランキングも無事再登録が済み復活できました。驚いたのは皆さんの応援のお陰で脅威の回復!!ありがとうございます。
これに応えられるように、これからもがんばって在りのままのQooと大ちゃん、福ちゃん達との日々をUPしていきたいと思ってま~す!
皆さんの暇つぶしになってもらえれば幸いです。


夜も朝も随分と寒くなってきた。最近ではパタパタ扉も閉鎖してQooの基地への逃亡も控えてもらってるのだが、たまに我慢が出来なくなって激しくキュンキュン鳴いて催促する。


ゴンッ!(扉に頭をぶつけたのだろう)・・・キュンキュンと鳴く声に目が覚める。


「開けてよ、あきらマン」
q-akete1129.jpg
外は寒いぞ、知らんからな!


あったかい布団の中で気持ちよかったのに・・・体を起こし窓を開けてあげパタパタ扉を開放する。


Qooが出た後、大福たちが出ないように窓を閉める。


お~寒っ!布団の中に戻って丸くなる・・・あったか~い!
あと少し寝よっと。


すると、人の忠告を無視して外に出て行ったアンポンタンが鳴いている。しばらく無視・・・鳴き止む気配は無い。


「中に入れてくれ、あきらマ~ン」
akete-soto1129.jpg
何しに行ったんだよ、も~っ!


こんなやり取りが寝る前と朝に繰り広げられる。


その日も仕事が終わって家に帰って寝ようとしたのは4時近く。布団に入って暖まっていると、それまで静かに寝ていた大福たちが動き出す。またこの時間に・・・また運動会が始まるのか?と恐怖感と絶望感を感じながらも布団の中でモゾモゾやってたら、福ちゃんが布団の中で動く足に飛びついてきた。しまった~、余計なマネをしてしまった!!


ガリガリ前足で掘ったり飛んだりしてる福ちゃん目掛けて大ちゃんが襲い掛かる。あきらマンが戦いのゴングを自ら鳴らしたみたいで、後悔するがすでに遅し・・・


ウニャ!ウ~ッ・・・ウニャニャニャ~!
battle1-1129.jpg
前から言ってるが、ここはリングじゃないですよ~


動くと余計に絡んでくるのでじっと待つ・・・


益々、白熱していく・・・
battle2-1129.jpg
呆れる反面、見てて結構おもしろい


しばらく続いたが、手をパチンと叩き終了のゴングを鳴らす。ビックリして大福たちの動きが止まる。


もう十分だろ、大ちゃん?
dai1129.jpg
「今日の福は手強かったなぁ」


福ちゃん?
fuku1129.jpg
「疲れた~」
ひじ枕とは生意気な!


もう寝ようよ、ん?福ちゃんの後ろで何か寝そべってる気が・・・?


「眠くなってきたけど、この紐が気になる・・・00OZZ」
fuku-nemui1129.jpg
紐は諦めて寝なさい!


バトルの最中も人の苦労もお構いなしに、リングサイドで堂々と爆睡してた奴が・・・



q-fuku1129.jpg
「おやすみ~」
「・・・0O0OZZZZ」
なんと図太い神経をした奴なんだ


今日もこうして一日が終わるのだった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/11/30 16:28】 | ペット | コメント(18) |
コレクション!?
バナーのサイズ違反(ブログ左側に貼ってたQooの動画リンク)でFC2ブログランキングの登録抹消されて、とりあえず動画を削除して再登録、0ポイントからの再スタートとなりました。折角、皆さんのお陰でFC2ランキングは2位の位置まで上がったのに申し訳ありません。またTOP3ランクイン!!目指してQoo、大福共々がんばりますので、引き続きの応援お願いしま~す!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


さて気を取り直して・・・


お店が終わって家に帰り、遅い食事を取っていつものようにTVを見ていた。ご飯を食べ終わった大福たちも何処かで寝てしまったのか静かである。Qooも爆睡中!で久々ののんびりタイム。


気づけばまた朝の番組が始まる時間、寝ようとコンタクトを外しに洗面所へ。電気をつけると・・・


なんだ、そこに居たのか・・・
daifuku1128.jpg
「なんだ、あきらマンか」
「もう寝るのか?」
君たちはそこで寝てていいよ・・・大人しくな!


何故か決まって、福ちゃんが上、大ちゃんが下なのだ。


静かに眠りにつけて少々気味悪い思いだったが、布団に入るといつの間にか寝てしまった。


ところが、ガサガサッ、ウニャ~、ドタドタッ!!
あまりの騒がしさに目が覚める。まだ6時半、2時間ほどしか寝てないじゃないかぁ (ノc_,・;)ハア・・・


その後、なんとか眠れて起きたのは昼前。準備を済ませ家を出る。


いつも夕方開店前に散歩に少し出るのだが、時間近くになるとキュ~ン、キュ~ンと鳴いて散歩の催促をするQoo。


もうそんな時間か?
q-sanpo1128.jpg
「ブログは後にして、早く行こうよ~」
もう少し待ってな


ひと段落して、おねだり上手なアホ息子を散歩に連れに出る。トイレを済ませ、最近お気に入りのスポットへ立ち寄る。


またそこなの?
ishi1128.jpg
「今日はどれにしようかなぁ」


ん?口に何か隠したな!
q-nani1128.jpg
「えっ、何のことですか?」


店に着くなり、ポロッと口から何やら落とす。


やっぱりな、また持ってきたのか!?
kimazui1128.jpg
「えっと~・・・それは・・・」
ちゃんとこっちの目を見て応えろ!


どうすんだ、こんなに集めて?
mazui1128.jpg
「そんな事言われてもなぁ・・・つい間が刺して・・・」


ガリガリ噛んで遊んでるのだが、立ち寄る度に1つ持って帰る。今ある同数の石は元の場所に戻してるのだが、懲りないでいるみたい。


まっ、拾い食いしないだけ、まだマシか・・・


今日も2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/11/29 16:15】 | ペット | コメント(14) |
起きる気無し!?
ブログランキングの件、返答が来ました。バナーサイズの違反(左サイドにある『Qooちょうだい』だと思います)で消去されたそうです。でも、こちらが悪かったのは理解できましたが、消去する前に一言「違反です、消去します」と知らせてくれれば、すぐに変更してたのに・・・


またアクセスできるように復活したら、ポチッとお願いしま~す!


週末はあきらマンの腰のせいでまたもやマッタリと過ごしてしまった。週明けの朝、目覚めるとやっぱり居た!


右手の方には・・・おはよう!相変わらずベッタリなんだね。
daifuku1127.jpg
「あん、何か言ってる?」
「・・・o00OZZ」


左手に目をやると・・・何者?
q-ashi1127.jpg
「うご~っ・・・00OZZ」
こちらはイビキをかいて爆睡中!


また、狭い所で寝てるよ
q-mae1127.jpg
「・・・・・」


自分のベッドで寝ればいいのに・・・冷たい所がいいんであれば、もっと広い場所があるのに、何故わざわざそこなんだ?


そんなどうでもいい疑問はさておき、急いで用意をしなきゃ。10時にアポがある。


さあて、起きるか!
dai-akubi1127.jpg
「ふぁ~、もうそんな時間かぁ」
「・・・ZZZ」
今日はお前たちものんびりなんだな


ベッドから飛び起きると、大福たちもミャ~と鳴いて付きまとう。もちろん、ご飯の催促である。


顔を洗って歯を磨き、コンタクトを入れて着替えを済ませる。


お~いっQoo!大福たちにご飯あげたら出るぞーっ!


ん・・・まだ起きないか?


おいっ、起きろ~っ!・・・・!?
q-kaikyaku1127.jpg
「ん~、もう少しだけ・・・ZZZ」
全く起きる気無し!・・・(o´д`o)=3


飼い主よりも寝坊な犬なんて、お前だけだぞ!行くぞ、散歩!


慌てて狭い場所でもがくQoo様。狭すぎて思うように起き上がれないみたいだ。 (●´艸`)フ゛ハッ


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/11/28 19:48】 | ペット | コメント(18) |
Qooのため息
*FC2のブログランキングが勝手に登録抹消されてました。原因はまだ問い合わせ中で分かりませんが、頭に来てます!!形式ばった返答しかこないのは目に見えてますが・・・折角、皆さんがポチっと応援してくださってるのに、申し訳ありません。FC2側のトラブルですので、もうしばらくお待ちください。


あーっもう!、いい加減な管理体制にムカついてしまった・・・


日曜からの雨も止み、今日はちょっと暖かいような気がする。急激な気温の変化に、皆さん、風邪をひかないように・・・


先週の金曜は久々にQooの仲間のご来店。トイプーのマロちゃん、1歳とちょっと、初来店で~す!
moro1127.jpg
いらっしゃ~い!!


Qooの大きさにちょっと怯え気味だったが、名前を呼ぶとしっぽを振り振り、皆の元へ飛んで来る愛想のいいおチビちゃんだった。


ママがダーツをやっている間も、大人しくイスの上から観戦。
maro-mama117.jpg
どう、ママの腕前は?


Qooも何度か「ウーッ」と威嚇して大人気ない場面も・・・


皆が「マロちゃん、マロちゃん!」と自分をかまってくれず、ヤキモチでも焼いたのだろう・・・


仲良く2ショット! 待てよ~
q-maro1127.jpg
「何かくれるんだったら、俺からだよ」
お前にあげるジャーキーはねえ!(河本風に言ってください)


でも、終始吠える事もせず大人しい元気なマロちゃんでした。
また来てね~!


先週半ばから腰の具合が悪く、週末も家で安静にしてるハメになってしまった。先生曰く、筋肉が痙攣してるらしい。元々、骨盤がずれて筋肉や関節が硬い上に、急激な負担(ゴルフ)を与えたためだろうと・・・


体重を左の腰にかけると筋肉が攣りそうになる。散歩してても突然腰が抜けたようになる。「ギックリ腰か?」と思ったが、なったことが無いので症状を掛かりつけの整体の先生に尋ねると、“痙攣”してるんだそうだ。


寝てると楽なので、Qooには悪いが今週も寝週末だった。


痛みと格闘しながら散歩だけは外へ連れてでて、シャンプーもこなした。やっとの事で洗浄終了!乾かしていつもの様にTシャツを被せる。


あれ、まだ頭と耳の後ろが濡れてるなぁ・・・腰の痛みでドライヤーも手を抜いてしまったらしい。


拭くからじっとしてろよ!
q-towel.jpg
「まだ何かやんの?」
そんなんでくっ付いてこられたら俺が嫌だろ!


大ちゃん、福ちゃんがまだ湿ってるQooの足先やシッポなどを舐めている。


「Q兄ぃ、顔舐めてあげようか?」
q-fuku.jpg
「余計な事はするなよ!」
折角の奉仕を断るのか?


こんなもんでいいかっ
q-dai.jpg
「終わった?・・・動いていい?」
ん?大ちゃん、そこには誰も居ませんよ~!


終わるとあきらマンの元をソソクサと離れるQoo。そして自分のマットの上へ・・・随分と前、まだQooが小さい頃に買ったマットなのだが、2年経った今になって、ようやく使ってくれるようになった。体の方が大きくなり、収まるには体をコンパクトにしないといけなくなってしまった。


なんで今更なんだい?
q-matt.jpg
「今までは若かったんで必要なかったのさ」
もうそんな歳なのか、お前?


シャンプーの後は決まって爆睡モードに入ってしまうQoo様。どうやら時間のようだ。
q-akubi.jpg
「ふぁ~あ、もう限界だなぁ」
ゆっくりと寝てくださいな


のっそりと立ち上がり動き出す。自分のベッドで寝ろよ~!・・・・


・・・って、おいっ!そこで寝るのか!?
q-sofa.jpg
「・・・0O0OZZ」
(っ`Д´)っ・:∴こらっ、起きろーっヾ(* ̄O ̄)ツ


呼んでも揺すっても36kgの体は動こうともせず全く無視、目も開けない。(´Д`;)/ヽァ・・・


こうなったら強硬手段、無理やり開いたスペースに寝転び、足をQooの体の上に投げ出す。どうだっ!


・・・しばらくすると、「ふんーっ!」とため息をついて立ち上がり、ノソノソとベッドルームへと消えて行った・・・


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/27 16:31】 | ペット | コメント(23) |
学習しない飼い主&その息子たち
またやられました!家に帰って玄関を開けると、何やら魚臭い。大ちゃん、福ちゃんの出迎えもない。何かやらかしてると確信を持って部屋の中へ・・・


キッチンを覗くと・・・あちゃ~il||li(つд-。)il||li !!


またやってくれたね、君たち! にぼしが散乱!
fuku1124.jpg
「やべっ、隠れなきゃ」
バレバレですよ!


自分のせい o(TヘTo) くぅ 買ってきたおやつのにぼしの袋を、不用意に置いていたのが悪かった・・・


大ちゃんはと・・・
dai1124.jpg
「食った、食った~」
すでに満足の様子である


ブツブツと文句をいいながら片付る。
qoo1124.jpg
「あ~あ、派手にやったなぁ」


何とかしてくれ、長男さん!
q21124.jpg
「トホホだね、あきらマン」
分かるか、俺の気持ち?


大福たちを説教台へ乗せて、また無駄な説教をする。つい先日もやられたばかりで、学習もせず油断してた飼い主も悪いのだが・・・


「どうしてあんな事するの?ダメでしょう!・・タラタラ・・・」
daifuku1124.jpg
「あきらマンは何で怒鳴ってんだ?」
「さっぱり分からん??」
だよね!?


すっかり余裕の態度だ。


もう止めたっ!腹ごしらえして寝る事にしよう!
q31124.jpg
「そうそう、寝るが一番・・・o0OZZ」


幸せな性格なヤツだこと・・・


部屋中、にぼしの匂いに囲まれての睡眠となった(´A`。)グスン


今日もお手数ですが、
2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/11/24 15:36】 | ペット | コメント(18) |
お詫びショット
今日は祭日のためお店も休業。立ち寄って更新する時間がなさそうなのでお休みします。日頃遊びにきてくださる皆さん、そしていつも応援ポチっとしてくれる皆さん、すみません。


Qooからもお詫び申しあげます
qoo1.jpg
「これは何のためなんだ?」
お詫びの印だって言ってるだろ!
頼むから犠牲になってくれ・・・後で好物のパンあげるから


「はぁ~、俺はこのキャラでいいのかなぁ?」
qoo2.jpg
それしかないだろ!


それでは、金曜日に・・・


今日もついでにポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/23 13:00】 | ペット | コメント(10) |
無駄な説教
お店が終わり今日も遅めの家路に着く。玄関の扉を開ける前に、大ちゃんの脱走に備える。鍵を回す音に反応して扉の向こうで待機してるみたいだ。


鍵を回しそっと扉を開ける・・・あれっ?出てこない。


部屋の中に入るが何処にも姿が見えない。


Qooの水を替えてあげようとキッチンの電気をつける。


あーっ!!何やってる!!
dai-fuku1121.jpg
「お帰り、あきらマン」
「やばっ、もろ現行犯!」
そのようですね


*昨日の記事に手違いで上の写真と入れ替わってる箇所がありました。お詫び申し上げます。


迂闊だった、昨日使ったかまぼこをそのまま出しっ放しにしてた・・・


どうりで大人しいと思ったよ。


あ~あ、こんなにしちゃって・・・無残なかまぼこ ハァ━(-д-;)━ァ
muzan1121.jpg
「でも、うまかったよな」
「もうちょっといいですか?」
ねぇ君たち、悪い事したのが分かってる?


こんな物を放置してた方が悪いのだが、ダメもとでお説教。


みんな集合! 「ダメだろ、イタズラしたら!・・・くどくど・・・」
q-df1121.jpg
「まだどっかに隠してないか?俺にも分けてくれ」
大・福「・・・・・」


分かった?
q-df2-1121.jpg
大・福「・・・???」
「分かってないと思うよ、あきらマン」
だろうな・・・


少しでも犬みたいに、怒られたら反省する素振りでも見せてくれたらいいのに・・・猫の躾は難しいなぁ。


ヤンチャではあるが、イタズラは一切しなくなったQoo。食べ物も放置してても絶対に手を出さない。


そこだけは褒めてあげるよ!
qoo1121.jpg
「だって、後が怖いんだもんなぁ」
それが分かってればよい!


今晩も大福たちに振り回される夜でした・・・


明日は祭日でお店も休業なのでブログ更新もお休みします。いつも応援してくださる皆さん、申し訳ありません。その代わり、タイマーセット(13:00)でQooのサービスショットをUPしておきま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/22 16:38】 | ペット | コメント(13) |
また寝坊
家に帰って、いつもの様に玄関の扉を開けると脱走を企てる大ちゃん。Qooと一緒に廊下を追いかけ捕まえる。


捕り物劇を終え、腹を空かせた大ちゃん、福ちゃんがミャ~ミャ~と催促しに足元に絡みつく。


ご飯とトイレ掃除を終えて、ようやく寛ぎタイムに入りTVをつける。


お腹を満たした大ちゃんは高い所で悠々と休息中。夜中の運動会に備えているのか?
dai1121.jpg
「俺はいつでも行けるぞ・・・」
やっぱり、やるつもりですか・・・ハァ━(-д-;)━ァ


チャンネルを回してると、ケーブルでドッグショーの場面が・・・
Qoo,友達だよっ!
qfuku1121.jpg
「おっ、ほんとだ・・・」
「あっ、Q兄ぃだ」
「ちょっと違うけどな」


その後、映画を見てしまい、また、TVの見過ぎで夜更かしをしてしまった。


朝(というか、もう昼近く)、起きると・・・
qdaifuku1121.jpg
Q・大・福「・・o0OOZZ」
誰も起きやしない・・・


寝るスペースが無い!よく余ったスペースで寝てたもんだ。


呑気な大福たち、無邪気である。
d-f.jpg
大・福「oo0OZZZ」
お前たち、感心するくらい仲良しでいつも一緒なんだな


*一時期、上の写真が他の写真と入れ替わってました。お詫び申し上げます。


おっと、もうこんな時間だ!そろそろ行こうか?
q-akubi1121.jpg
「ふぁ~い・・・」
こいつは感心するくらい、だらしない!


しかし、「散歩!」の鶴の一声で元気が戻る。


バタバタと大福たちのご飯の用意をしてトイレの掃除を済ませ、戸締りの確認をして家を出る。


大ちゃん、福ちゃ~んっ、お利巧に留守番してるんだよ~!


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/11/21 18:49】 | ペット | コメント(19) |
久々の遠出
週末の土曜日はお店のお客さんたちとゴルフだった。久々のコースに出て(5、6年振り?)、実践での難しさを痛感した日だった。


茨城の水戸の方のコースで9時スタート。お店が終わって家に帰り1時間ほど睡眠を取って5時に一人をピックアップして待ち合わせ場所の高速のSAへと向かう。


当初はQooは家に置いていく予定だったが、帰りが遅くなりそうなので連れて行くことにした。家でトイレをしてくれれば留守番だったのだが・・・我慢するので長時間の留守番は酷である。


SAで別のお客さんたちと待ち合わせゴルフ場の着いたのは1時間前。


着いたよ!
q1-1120.jpg
「遊んでいいのかな?」
ちょっとだけな


約3時間のドライブ、車中では終始うるさかったQoo。いつもと違う道を通ったので興奮したみたい・・・


駐車場の周りの芝生の上を狂ったように走り回る。やっぱり土の上が気持ちいいんだろうなぁ・・・


どうした?
q2-1120.jpg
「ん~、何しよ?」
好きにしたら


Qoo、走れ~!!
q3-1120.jpg
「って言われてもなぁ・・・」


30分ほど遊んだか? そろそろスタートの時間になってきた。
q4-1120.jpg
「ん、俺のこと呼んだ?」
そろそろ時間だってさ・・・


Qooを車の中に入れ水を用意していざ出陣!


気温は3度ぐらいだったが快晴だった。
golf1120.jpg
前の組のスタート


いよいよあきらマンたちの番がやってきた。最初の一発は気持ちよく、思いっきり打とうと気合も入る。


チャー、シュー、メ~ン!!
akira1120.jpg
ファー!!o(* ̄○ ̄)ゝ ・・・やってしまった


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
この先を予兆するような第一打だった・・・



ハーフを終えてクラブハウスに戻り昼食を取る。少し暖かくなってきて、次のスタートまで30分ほどあったのでQooを開放してやりに車へ戻る。


短い散歩を済ませ、車の外へ繋ぐ。連れの車との間なので大丈夫だろう・・・あと少し待ってな!
q5-1120.jpg
「また留守番か・・・つまらん!」


後半のホールもなんとか無事終わり、温泉の大浴場で疲れた体を癒す。よく打ったし動いたもんだ・・・結果は散々、語れるほどのものじゃなかった。


先にQooの元へ戻り他のメンバーを待つ。また一緒に芝生の上を走り回りトイレを済ませる。


誰か来たか?
q6-1120.jpg
「あれ誰だ、俺を呼んでるのは?」
呼んでるよ、行ったら?


皆揃ったところで、さぁ帰りますか・・・ん?早っ!
q7-1120.jpg
「もう留守番は嫌だからね!」
置いて行く訳ないだろ!


帰りの道中もピーチク、パーチクとうるさいんだろうなぁと思うと気が重くなる・・・


帰りは渋滞で来る時の倍近くの時間がかかってしまった。案の定、車の中では興奮しっぱなしのQooだった。まっ、そのお陰?で眠くなることはなかったが・・・


家に着いたときはグロッキー状態。ソファーに倒れこむ。別の意味で疲れたヤツがここにも・・・
q-down1120.jpg
「あ~、しんどっ・・・」
あんだけ鳴いてればな


ソファーで伸びてると何か刺さる視線を感じた。


あっ、そうだったな
daifuku1120.jpg
「何か忘れてませんか?」
「腹へったよ、あきらマン」
わりぃ、わりぃ。そんなこわい目で見るなよ!


大福たちにご飯をあげて再度ダウン!・・・目を覚ますと朝の4時。次に覚めたときは10時を回ってた。そのままQooと寝溜めの日曜を過ごす事になった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/20 17:14】 | ペット | コメント(19) |
地上では物足りない?
部屋に帰って寛いでいると、やはり期待通り?にその静寂さを壊しにかかる奴等がいる。留守番してる間に思いっきりやっててほしいものだが、何故今なのか?


TVを見てたら・・・ん?、何か目線の上を通ったなと思ったら・・・


地上では物足りなくなったか、上へ上へと攻めてくるようになった。


((◣囲◢╬))y━・~ こらっ、そこで何してる!
dai1116.jpg
「これがずっと気になってるんだよな」


さらに噛むのか!?
dai21116.jpg
「押してダメなら噛んでみなっと」
違うでしょ!


そこへ福ちゃんが参戦しようとしてる。もうTV棚の上は通り道となってしまった。あきらマンの“おまけコレクション”たちはなぎ倒され、下に落とされ荒らされ放題。半分は整理したが、余計通りやすくなってしまったみたいだ。


福ちゃん、お前も行くのか?
fuku-dai1116.jpg
「大兄ぃ、俺もやっていい?」
「今、集中してんだ、黙ってろ!」
福っ、行かなくていいよ!


先代Peeとの思い出の写真がたくさん留めてあったのだが、2匹のヤンチャ坊主たちに次から次へと剥がされていく。


おいおいっ、止めてくれ~!
daifuku1116.jpg
「ほりゃ~!」
「お前、横から何すんだよ~!」
あ~あ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


デコピンをしたり息を吹きかけたり、色々試してみるがその程度の事では簡単にひるまない。


大ちゃんはなんとか止めてくれたが、意外としぶといのが福ちゃんだ。
fukuchan1116.jpg
「あれっ、こいつ外れないや」
いいんだよ、外さなくて!


写真も画鋲も剥がされ、写真フレームは落とされ・・・(ノc_,・;)ハア


大福たちに手を焼いてるあきらマンを他人事のように様子を眺めてる役立たずのうちの若大将。
qoo1116.jpg
「大変だなぁ、共存するって・・・」
俺の苦労が分かる?



まっ、イタズラをしなくなったのは褒めてやる
q-dai1116.jpg
「あきらマン、また大ちゃんが上に行ったよ」


それを防いでくれたらもっと助かるんだけどなぁ・・・


昨日は「静かなりに心配だ」と書いたが、撤回しま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/11/17 17:57】 | ペット | コメント(16) |
もう寝ませんか?
ベッドに入りしばらく経ち、深い眠りに入りかけで気持ちよ~くなってきたころ、ガサガサ、ドタッ、ウニャ~!、ガサガサッ!!!という音に、見かけた夢を寸断され目が覚める。


リビングへ行って電気をつけると、足元には夜行性のヤンチャ坊主たちが元気良く暴れている。


何故この時間に元気になるんだ?
daifuku11117.jpg
「♪♪♪」
「おい福っ、何かあるのか?」


大ちゃんは袋の中にあるビニールが気になって、福ちゃんは袋の中で動く大ちゃんが気になり噛み付いている。
daifku21117.jpg
「こりゃいいや!」
「動くな、大兄ぃ!」


中にまだ何かあるのか?
daifuku31117.jpg
「・・・」


シッポが右に左に動いている。


なんだ、お前か・・・
daifuku41117.jpg
「ほよっ♪」


福ちゃんは噛みつき袋を引き千切る。大ちゃんは何故かモミモミ攻撃!
daifuku51117.jpg
「うりゃ~!」
「モミモミ~♪」
楽しそうだな、君たち


そろそろ飽きたか?
daifuku61117.jpg
「ちょっと疲れたね、大兄ぃ」
「休憩するか」
休憩じゃなくて完全に止めてくれ!


ねぇ君たち、そろそろ寝ませんか?


それまでベッドルームで一緒に寝てたQooも、わざわざリビングのテーブルの下までやってきてこの顔だ・・・


眠いんだったら、向こうで寝てればいいのに・・・
qoo1117.jpg
「あん、何だって?・・・眠っ」
今、何言っても無駄のようだな・・・


メチャクチャになった紙袋を片付けて、ベッドへ戻る。


お調子者たちの集まり、散々遊んで散らかして、もう寛いでいる。


おいっ、そこは誰の寝床か知ってる?
q-fuku1117.jpg
「さぁて寝よっか、Q兄ぃ♪」
「何でお前がそこに居る?」
お前こそ、なんで居る?


無理やり布団の中に入り、足で邪魔者たちを蹴散らし、ようやく気持ちよく寝れるのである。


・・・と思ったら、またキッチンで物音が・・・


また布団から出て行く気力も無く、強引に眠りにつくあきらマンである。


お手数ですが、今日も2つのランキングに応援ポチお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/16 15:49】 | ペット | コメント(17) |
八つ当たり・・・その後
最近、夜はめっきり寒くなった。家に帰ると窓際でクゥンクゥンと鳴いて「開けろ」と催促をするQoo。そんな寒い外へ出てどうする?と思いながらも開けてあげる。寒さを感知するセンサーが壊れてるのか、まだ若いのでただ元気なだけなのか・・・?


どうせすぐまた戻って来るくせに・・・


案の定、基地の方へは行ったが寒かったのであろう、ものの数十秒でクゥンクゥンと「中へ入れろ」と鳴いている。


お前が出たいって言ったんだろ!
qfuku-amido1115.jpg
「だってさQ兄ぃ」
「福、見てないでなんとかしろよ」
「何のことですか~?」


福ちゃん、放っとけ!


しばらく無視してたが、こうなってしまったQooは止められない。しぶとく鳴き続ける。あまりにうるさいので、こっちが根を上げ窓を開けて中へ入れる。


そこで何を思ったのか、Qooが福ちゃんを見つけるやいなや突進して行く。
q-fuku11115.jpg
「お前~、さっきはよくも~っ!」
「俺に八つ当たりは止めてくれ~」


そうだ、見当違いだぞ!
q-fuku21115.jpg
「この役立たずが~っ!」
「ほ~っ!」


容赦なくQooの攻撃は続く


「福のヤツ、まだやられてる・・・」
q-fuku31115.jpg
「Q兄ぃ、しつこいぞ~」
「あきらマン、何か?」
程ほどにしてやったら?


大ちゃん、助けてやったら? 福ちゃん・・・ご愁傷様です


隙をみて福ちゃんはベッドルームへ逃げて行く。Qooも満足したのか追いかけずソファーへとダイブする。


それまで何処に居たのか、大ちゃんが静かになったリビングへ戻ってきてTV鑑賞。
dai1115.jpg
「やっと静かになったな。これでゆっくり見れるよ」
その向きでいいのか?


ほんの一時であるが静けさが戻る・・・


それにしても静かすぎだなぁ、また悪さでもしてるんじゃないのかぁ?ベッドルームへ行った福ちゃんを覗きに行ってみる。


騒いでると「静かにしてくれ!」と思うのだが、逆に静けさが長いと何かやってるんじゃないか?生きてるか?・・・なんて心配になるものだ。


おっと!?・・・しーっ、静かに!
fuku11115.jpg
Qoo相手に疲れたか?


カメラのオートフォーカスのピピッという音に
fuku21115.jpg
「何してんの、あきらマン?」
そのまま、そのまま!


そっと立ち去る・・・


攻撃を仕掛けた本人も
q-tukareta1115.jpg
「アイツの相手も疲れるなぁ」
お前が言うセリフか!


きっと福ちゃんも同じ事をQooに対して思ってるに違いない!


今日もポチッと2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/15 16:02】 | ペット | コメント(17) |
ゴング前
話は週末の日曜の朝に戻りますが・・・


体調が悪く寝込んでた。朝、なんとも息苦しい感じがして目を覚ますと・・・うっ、体が動かせない。原因は単純、ご覧の通りだ。


右側では・・・
dai1114.jpg
「おっぱい♪おっぱい♪」
チュパチュパと激しく吸っている。これか、夢の中で聞こえてた音は!?


左側では・・・
q-fuku1114.jpg
Q・福「・・o0OOZZ」
夢の中・・・Qooはイビキをかいている


みの虫状態で身動きできないのを、やっとの思いで枕元のカメラに手を伸ばして写真を撮る・・・自分でも恐ろしいほどのブログ魂である。


そして、なんとか布団の中から脱出できた。


おっ、起きたか福ちゃん?
q-fuku21114.jpg
「ん?・・・ご飯か?」
「・・oOZZ」


それから、まったりな一日を過ごし、あっという間に夜になってしまた。お店の食材を買出しに出て、帰ってから遅めの食事を済ませ、シャンプー前のヒゲ切りをしようとQooを呼び寄せる。


ハサミを見て尻込みをするが、もちろん無駄な抵抗ですぐさま抑え込まれてしまう。


おっ、結構伸びてるなぁ・・・動くなよ!
q-higekiri1114.jpg
「早く終わらせてよ・・・」
動くと刺さるぞ!


慎重に根元から一本一本切っていく。


そんな光景を大福たちはいつも高見の見物
q-daifuku1114.jpg
「何、何?また始まった?」
「あ~あ、捕まっちゃった」
「俺は見せ物じゃねえぞ!」


何やら真剣に眺めてる2匹。
daifuku1114.jpg
「いつも何やってんだ、Q兄ぃは?」
「分からんが動いたら叩かれてるぞ」


なんとか無事に終わり、「終わったよ!」と言うと飛び起きて逃げて行く。


「大変だね、Q兄ぃ、お疲れさん!」
dai-q1114.jpg
「うるせ~、やられる身にもなってみろ!」


顔もスッキリときれいになり、シャンプータイム!先にバスルームへ入ってQooを呼ぶ・・・ん、来ない。


「Qoo~、お風呂だよ~」・・・まだ無視か?


「こら~っ、早く来い!」・・・ようやくスゴスゴとやって来てバスルームへ入る。


そして、約1時間にわたる格闘のゴングが鳴る 
カ~ン!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/14 15:34】 | ペット | コメント(16) |
体力消耗!?
先週はどうやら風邪のひき始めだったらしく、木金と手や肩、関節がだるく微熱があった。土曜は天気も悪かったせいもあり一日中部屋で過ごしていた。


週末は久しぶりにQooを土の上で“運動”しに連れていってあげようかと思っていたのだが、残念なことに延期となってしまった。


土曜はほぼ寝て過ごし、汗をいっぱいかいたら熱も下がりダルさも無くなり、日曜にはなんとか回復出来た。普段は時間がなく出来ないので、洗濯と部屋の掃除はもっぱら週末になってしまう。昼近くに起きて、1週間分の洗濯をしようと洗面所へ行き電気をつけると・・・
daifuku1113.jpg
大・福「おはよっ、あきらマン!」
そこ好きだねぇ~、お二人さん!


Qoo用のバスタオルの上。最近は寝床があきらマンのベッドの上かここな大福たち。どちらかだけと言う事もなく常に一緒の2匹である。


洗濯が終わり外へ干そうとブラインドを上げる・・・と、その音を聞きつけ大福たちがすっ飛んで来る。
daifuku-sentaku1113.jpg
「今日は出れるかな?」
「焦るな、あきらマンが油断した隙を狙え!」
そう簡単には出さんぞ~!


出してあげたいが、まだ柵の改修が終わってないので外の雰囲気は網戸越しで我慢してもらった。


ダラダラと過ごして夜はメインの大仕事が・・・Qooの“洗濯”である。


ちょっと皮膚が赤くなったり湿疹が少し出てたので薬用シャンプーを前回から使ってるのだが、泡立ちが悪い。かと言って大量に使うのも高い物なので気がひける。少ない泡でなんとかデカイ体を洗い終わりドライヤーで乾かし、こっちはもう汗だく!約1時間の重労働がやっと終わる。


シャンプー後は体をブルブルすると毛がものすごく舞ってしまうので、すぐさまTシャツを被せる。


あれっ?
q-sode1113.jpg
「ちょっと窮屈かも、あきらマン」
ごめん、ごめん、こっちは袖だった!


こっちでしたね
q1113.jpg
「大丈夫そうだな・・・」


なんかマンガのキャラでいそうだな
q21113.jpg
「何かおかしいんか?」
・・・二人場折?


はい、袖通すから右手出して!
q-migite1113.jpg
「はいよっ」


次、左手~!
q-hidari1113.jpg
「ほらよっ」


Qooも慣れたもので、頭を通した後は自らすんなりと手を差し出す。


後は裾を引っ張って・・・
tshirtq1113.jpg
「まだだよ、最後が・・・」
分かってるって!


Tシャツがたるんで後ろ足でつまづいてしまうので・・・


最後に背中で結んで・・・完成だ!
kansei1113.jpg
「もう動いてもいい?」
いいよ!


(o´Д`)=з 疲れた・・・ シャワーの後は本人も体力を失うのかいつも物静かでボーっとしてる。すぐにいびきをかいて寝てしまう時もある。


さあ寝るか・・・いつもはあまり自分のベッドを活用しないQooもシャンプーの後だけは何故かここで寝る。
q-fuku1113.jpg
「Q兄ぃ、お邪魔しま~す♪」
「あんまりくっ付くなよ・・・」
追い払う元気もなさそうだ・・・


お互い体力を消耗したようだな・・・


そうやっていつも大人しく寝てくれたら安眠できるんですけどねぇ・・
特に大ちゃん!福ちゃん!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/13 16:18】 | ペット | コメント(15) |
うっ、やられた!?
臨時速報 
今、『ポチたま』で広島ドッグパークの事が放送されてます!


最近、朝がめっきり冷え込んできた。そのせいで今までバルコニーの基地で寝ていたQooも朝起きると・・・ずうずうしいもんである。
q-suimin1110.jpg
「・・・o0OOZZ」
怒りたくもなるが、この顔みたら何故か憎めない・・・


そこへ福ちゃんもやってくる
q-fuku1110.jpg
「ここが一番あったかいや」
「あんまりくっ付くなよ~」


一晩かけてあきらマンが暖めたんだから、そりゃ~当たり前だろ、福!


「起きなよ、Qoo兄ぃ!ご飯だよ」
q-fukumimi1110.jpg
「はぁ~、止めてくれ・・・そこ感じるんだよなぁ」
福ちゃん、Qooの耳は臭いぞ!


ミャ~と大ちゃんもやってきてご飯の催促。重い体を起こし、着替えて腹を空かせた子悪魔たちに餌を与える。


大福たちがベッドから居なくなったのをいいことに、うちの大将は・・
呑気なもんだ!?
q-haraten1110.jpg
「う~ん、サイコッ!」
ギリギリまで寝てる気か?


大ちゃ~ん、福ちゃ~ん!ご飯食べたらあのグウタラ兄貴を起こしてくれ!・・・と、あきらマンは支度を始める。


「Q兄ぃ、まだ寝てんの?」
q-daiokosu1110.jpg
「あん?なんだお前か」
「Q兄ぃ、置いていかれるよ~」


手ぬるいぞ、大ちゃん!猫パンチだ、鼻を噛め!
q-dainiou1110.jpg
「ねぇQ兄ぃ、ホント、知らないよ!」
「う~ん、あと少しだけ・・・」


濡れたQooの鼻を舐めたり、アゴを手で突いたり・・・


その調子だ、大ちゃん!


あれっ、どうした大ちゃん?
dai-kusai1110.jpg
「うぉっ!Q兄ぃ、息臭っ!」
お前もやられたか?被害者がまた増えた・・・


最近、おやつに煮干をあげてたら息が魚臭くなってしまった。魚好きな猫でもダメだったみたいだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/10 15:10】 | ペット | コメント(17) |
もうこんな時間だ!?
仕事が終わって帰ってTVをつける。TVっ子のあきらマンには欠かせない日課である。でも、そのころは主要局のチャンネルはくだらない番組が多いので、ケーブルの懐かしいTVドラマやスポーツ番組を行ったり来たり。


この日は運良くスーパーバイクレースの最終戦をやっていたので釘づけになってしまった。あきらマンの他にも観客が2匹、指定席から観戦してる。
daifuku1109.jpg
おもろいか?
大・福「・・・」


かなり真剣になってる。お~いっ!
d-kashige1109.jpg
「何か言ったか?」
「・・・」
ちゃんと見えてんのか?


大ちゃんはTVが相当気になるようで・・・おやっ、福ちゃん?
d-tv-f1109.jpg
「・・・」
いかん、またどっかへ行ってる・・・フリーズだ!


大ちゃんは特等席へと移動
dai-tvmae1109.jpg
「動きがなかなか早いな・・・」
ちょ~っと邪魔かな、大ちゃん!


レースが終わって時計を見ると朝の番組が始まる時間。
(TwTlll)ガーン!! またやってしまった・・・大ちゃんも他の番組には興味ないらしく
d-akubi1109.jpg
「ふぁ~、終わっちゃった。もう寝るか」
「・・・」
またですか、福ちゃん?


そういえば、うちの若旦那はだうした?大ちゃんが気づく
dai-shitamiru1109.jpg
「ほよっ、Q兄ぃ、そこに居たの?」
お~いっ、福ちゃ~ん?


窮屈じゃないの?
q-neteru1109.jpg
「・・o0OOZZ」


Qooっ!もう寝るぞ~!
q-up1109.jpg
「もうここから動けません・・・○*▽%&▲」


そうこうしてるうちに、めざニューの「これからお休みの方も・・・」の挨拶・・・


はい、それは私です!(_ _lll)ァハハ・・・お休み~!!


今日も2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/09 15:34】 | ペット | コメント(14) |
懲りない奴・・・
家に帰っていつもの様にTVを見てると、洗面所の方からドタッと音がして、フニャ~と声がする。何事かと思って覗きに行った。


すると、バスルームから転々と水溜りが続き、その先には福ちゃんが。


どうした、福ちゃん?触るとびしょ濡れである。
fuku-bishonure1107.jpg
「おーっ、びっくりした!?」
何があったんだ?


そういえば、洗濯するのにお風呂の残り湯を使おうとホースをひいてて、ドアに隙間が・・・開けっ放しだった。


どうやら隙間から進入して湯船に飛び乗って、滑って落ちたか、それとも底の水が見えず中へダイブしたか・・・?それにしても、水が浅かったのが幸いした。



ホッとしたが、すごい貴重なシャッターチャンスを逃したようで、ちょっと残念!ホント、いろいろやらかしてくれますなぁ・・・

 
頭は濡れてないが、下半身はびしょ濡れ状態。
dai-tetudau1107.jpg
「手伝おうか?」
「顔は濡れてないよ!」


大ちゃんはよくシャワーの後、濡れたあきらマンの髪の毛も舐めにやって来る。どこの猫もそうみたいだが、何故なんだろう?


変な癖だな、大ちゃん!
daifuku1107.jpg
「あ~あ、俺も濡れちまったよ~」


体も一通り舐め終わった福ちゃん、ちょっと目を離した隙にこんなところへ移動してた。「反省」という言葉は知らないようだ。さっき失敗したばかりだろ!
fuku-tennjou1107.jpg
「おっ、あれは何だ?」
足滑らすなよ!


冷蔵庫の扉に付いたマグネットが目に入ったらしい。
fuku-itazura1107.jpg
「なんだ、食い物じゃないや・・・硬っ!」
噛むもんじゃないぞ、それは!


Qooはキッチンの入り口辺りでその様子を眺めてる。福ちゃんをかかえてソファーへ移動すると、Qooが先に飛び移る。
q-hizaue1107.jpg
「福も懲りない奴だなぁ・・・」
お前に言われたくないと思うよ、福ちゃんは!・・・でも、確かにそうだ!


昨日はQooが主役だったので、今日は控えにまわってもらいました。ほとんど寝てたので写真がなかったのが真相なんですが・・・


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/11/08 15:22】 | ペット | コメント(16) |
お詫び&苦手な物
今日は昼間忙しくなり書く時間があまりなさそうだと思ったので、昨日、今日の分も一緒に書いてたんですが、手違いで今日の記事が一時UPしてました。コメント書いてくださった方には今日改めて戻って来てからご返事しま~す。


おまけ! ご迷惑おかけしました~!
qoo.jpg
「なんで、俺がこうなる・・・?」
代わりにお詫びの印だ、我慢しろ!
「そうだ、ちぇりーさん、Happy Birthday!で~す!」


昨日読んだ方には申し訳ないですが、これが今日の分です。


久々の静かな夜だった。家に帰ってご飯を食べ終わり、TVを見ながらしばしの寛ぎタイム。いつもは走り回ってるヤンチャ者たちは・・・


上手い具合に縦列駐車? 充電中!!
d-f.jpg
大・福「・・o0OOZZ」
この後が怖いなぁ・・・


さぁもう寝ようかとベッドに入ったところ、案の定、十分に充電が終わった2匹はフルパワーで暴れ回る。もちろんベッドも戦場になり、あきらマンの上をお構いなしに通りすぎる。


頼むから゚+.((人д<o)(o>д人))゚+. 眠らせて~!


最近の記事で洗濯バサミを嫌うQooの顔をUPしたところだが、まだまだ苦手な物がいくつかある。


ちゃんと調べてみようとお店の棚をゴソゴソと探してみる。


これはどうだ?
shuuseipen1107.jpg
「ん、何だこれ?」


じゃぁ、これは?
pen1107.jpg
「クゥンクゥン、フンッ!」
興味無しか・・・


ならば、これはどうだ?
tape1107.jpg
「!? こ、これは・・・」
おっ、反応したな


これがどうかしたのか?
somuku1107.jpg
「い、いやっ、なんとなく・・・」


千切ってみようか?
kamaeru11107.jpg
「来るかっ?」
えらく反抗的だな


こっちはどうなんだ?
kamaeru21107.jpg
「ヤル気か、あきらマン?」


こっちも千切ってみるか、ほれ、どうだ?
iyagaru1107.jpg
「それは近づけるな~!」
ほほ~っ


「ほらな、やっぱりこうなった・・・」
yappari1107.jpg
すでに読まれてたか~!


なので、あきらマンの悪癖のせいで、テープ類(特に被害にあってるガムテープ)は嫌なようだ・・・


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/11/07 15:27】 | ペット | コメント(21) |
お騒がせ者たち
連休中にもかかわらず、遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


今回の連休は金土と別件の仕事で駆け回り、日曜はそのまた別件の仕事があり、とてもゆっくりできる状態ではなかった。
Qooも何処へも連れて行ってやれず、深く反省!その代わり家で十分な睡眠は取れたようだった。


家では普段と変わらず、大福たちのイタズラに振舞わされ、Qooの散歩に振り回され・・・


TVを見てるとキッチンの方でガチャン!と音がするので、様子を見に行くと、地上では満足できないイタズラ小僧2匹がキッチンや冷蔵庫の上に登り、あらゆる物を落として遊んでいる。


大ちゃん、ダメだって言ったろ!・・・無駄なのは分かってるが
dai-itazura1106.jpg
「はっ、やばい!」
何してんだ?


もう、言わんこっちゃない!
help1106.jpg
「ほよ~、絡まった~!取ってくれ、あきらマン」
ハイハイ (´。` ) =3 アホや!


カサカサと袋の音に反応して、福ちゃんが余計な“猫の手”を出す。
da-fuku1106.jpg
「俺、手伝おっか?」
「お前は手を出すな!」
そうだ!余計面倒なことになる、止めてくれ!


ようやく袋から大ちゃんを解放してやり、2匹をかかえてリビングへ。ところが、下に降ろすとヒューッとまたキッチンへ戻っていく。


「こらーっ!大~、福~っ!!」と声を上げ追いかける。
。・"(>0<)"・。ンモォ~


何を勘違いしたのか、ソファーで寝ていたQooが済まなそうな顔で見ている。「福~っ」の「く~っ」に反応してしまうので、自分が怒られていると思ったみたいだ。
q-uwame1106.jpg
「やべっ、ここで寝てるの、マズかったかなぁ・・・」
お前じゃないよ・・・悪い事してると思ってるのか?


でもかなり邪魔なんですけどねぇ・・・
q-neru1106.jpg
「なんだ、俺じゃないのか・・・寝よっ」
今は大目にみてやる


あきらマンに安息の時は無い・・・覚悟はしていた事だが(o´Å`)=з


今日も2つのランキングにポチポチっと応援お願いしま~す
今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/06 14:47】 | ペット | コメント(20) |
臨時更新 : じっと待つ
家に帰って唯一あきらマンが寛げる時間帯。今日も遅い夜食を食べてると、ソワソワとうろつく奴が・・・


テーブル下でおこぼれをもらおうとじっと待つQoo
q-ashi1103.jpg
「俺も腹減った~」
あんたのノルマは終わったでしょ?これでも食らえ!
「あきらマン、足洗った?」
お風呂はこれからだけど・・・?


そんなに避けなくても・・・匂った?
q-sakeru1103.jpg
「くさっ・・・」
そうか?
*お食事中の方、すみません


今日は連休初日。朝ちょっと寝坊をして、気づくともうお昼近く(ちょっとじゃないか・・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ)。あきらマンがベッドから起きるとQooは玄関へ先回り。早く外へ出たいのか玄関先で無言の訴え。
q-oshiri1103.jpg
「俺はいつでも出れますよ・・・」
無視してよっと!


顔を洗って着替えて、散歩に出る前に大福たちにご飯の用意。大ちゃん、ご飯だよ!
dai-akubi1103.jpg
「ふぁ~い、おはよっ、あきらマン」
福ちゃんも呼んでおいで!


呼ぶまでもないか。皿にえさを移してる音を聞きつけるとすっ飛んでくるだろう・・・


大福たちが食べ終わるまでじっと動かなかったQoo。まだ待ってる・・・いつも「早く外に行こう!」とばかりにキュンキュン催促するのに、黙って耐えてるのは何故だ?
q-daifuku1103.jpg
「食った、食った~」
「お腹いっぱいだよ」
「・・・」


あれっ、Qooちゃん、寝てるのか?それとも具合でも悪いのか?
q-moreru1103.jpg
「動くとおしっこ漏れそうなんだよ」
写すよ~
「写真撮ってる場合じゃないのに、早くしてくれないかなぁ・・・」


外へ出たとたん猛ダッシュでリードを引っ張る。そして匂う間もなく最初の電柱に向かって足を上げる・・・長いっ!


結構、我慢してたんだな。悪かったよ、Qooちゃん!


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/11/03 14:00】 | ペット | コメント(12) |
無視した罰
11月になってしまいましたねぇ。大福たちも生後6ヶ月目?に突入!体も立派になって、それに伴い悪戯も立派に・・・


ちょっと目を離して油断してると
fuku1102.jpg
「何かある・・・」
こらこら、何やってんだ?


結構真剣でこんな事してもお構いなし
fuku-jan1102.jpg
「ううっ、と、取れない・・・」
ひっくり返すなよ~


しばらくTVを見て、寝ようかとベッドルームへ行くと・・・先約たちが暴れてる。
q-daifuku1102.jpg
「お前たち元気だな」
おいおいっ、ベッドは遊ぶ場所じゃないぞ!


とは言っても、夢中なガキ大将たちには通じるはずもない。
q-dai11102.jpg
「Q兄ぃ、今度は何しよっか?」
「あん、お前等タフだな・・・俺寝るわ」


寝るのも自分のベッドがあるだろ! シッシッ!あっち行け
q-dai21102.jpg
「あきらマンが何かやってるよ」
「無視してれば諦めるさ」
そういう態度にでるか・・・?


「Qoo、散歩行くか?」・・・フッと顔を上げ玄関へと急いで先回りする。条件反射も使いようによっては役に立つ。


「嘘だよ~ん!」さっき無視した罰だ!


明日から連休!お店もお休みでゆっくり体を休めたいところだが、明日と日曜は別件の仕事が・・・余った時間でQoo連れてどこか行ければいいんでけどなぁ。

*もしお店に寄る時間が出来れば一日臨時UPしようと思ってますが、できなかったらスミマセン!!(>人<)月曜までお待ちください。


今日も2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/11/02 15:59】 | ペット | コメント(12) |
折角の仮装・・・報われず
随分と涼しくなってきたにもかかわらず、家に帰るとバルコニーで寝たがるQoo。帰るとすぐにクゥンクゥンと鳴いて、窓を開けろとせがむ。大福たちが近くに居ないのを確認してQooを出す。


網戸が開く音がすると、大福たちが飛んでくる。間一髪脱走の手前でシャットアウト!
daifuku1101.jpg
「くそっ、間に合わなかったかぁ」
「あ~あ、なんでQoo兄ぃだけなんだ?」
我慢してな、もう少し


早く外を改装してあげないとなぁ・・・


しばらくすると、Qooが網戸越に、今度は中へ入れろと鳴いている。すると、ソファーで横になってるあきらマンの腰を枕にお休みになる。
なんて横着な奴だ・・・
q-dai1101.jpg
「Q兄ぃ、あきらマンに怒られるぞ~」
「ふんっ、関係ないね」
この野郎~っ!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


昨日はハロウィン、折角プレゼントで頂いた帽子を使わないと・・・


最初は警戒してたQooも、あきらマンに捕まり観念したみたいだ。


ほらっ、似合うじゃん
q-hat1101.jpg
「ちょっと、窮屈なんだけど・・・」
今日はこれで接待な


んーっ、これだけじゃ何か物足りないなぁ。あきらマンの悪い癖が出てしまった。確か前にも使ったやつが余ってたなぁ・・・


(。-`ω-)ンー  これでどうだ?
q-make1101.jpg
「これでホントにいいのか?」
不満か?


それじゃ・・・これも着けてあげるよ、どう?
q-sunglass1101.jpg
おっ、かっこいいじゃん
「じゃぁ、何で笑ってるんだ、あきらマン?」


いじり易いなぁと思ってさ
q-uwame1101.jpg
「それって、褒められてるのか?」
そうとも言えるな


すると、帽子は嫌だったのか上手に手を使って取ってしまった。


帽子無いと余計変だぞ!
q-egao1101.jpg
「ん、俺って変か?」
いやっ、かなり男前だよ!


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! やっぱり、お前はこの路線がピッタリだな!


この顔で一日お出迎えのはずだったのだが、この後取ってしまい、幸運にも拝めたのは最初のお客さんだけだった・・・折角、仮装したのに残念だったね、Qooちゃん!


今日も2つのランキングにポチポチっと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/01 16:17】 | ペット | コメント(20) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

