プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
皆さん、よいお年を~!
早いもので今年もあと2日、今日で年内のお店の営業も最後になる。必然的にブログも最後の更新となってしまう。


何を思ったか、無謀にもブログを4月から始めて8ヶ月が経った。
筆不精なヤツがブログ~? 1週間がいいとこだね!・・・etc
なんて言われながらも維持してきた事は本人一番の驚きだ。


何がキッカケで、どうしてやろうと思ったのか覚えてない・・・


それはこんな感じで始まった


top01
「Qoo1歳9ヶ月です。よろしくm(__)m 」


その日はたった2枚の写真、Qooもまだ2歳になる前だったんだ~。


それまでデジカメすら持ってなかったのに、ブログ用にわざわざ購入!
その意気込みは凄かったんだなぁと、今更ながらに感心である。


ダーツバーの看板犬らしく、ダーツにも挑戦!
throwline0426.jpg
こう立って、よ~し、なかなかいいぞ!  
「左手はのばすのか?」


kameramesen0426.jpg
「どお?キマッテル?」  
なんでカメラ目線?前を見ろ~!!


6月6日にテンプレートをお客さんの一人がリニューアルしてくれて、オリジナルっぽくなり気合も入る。


そして18日はQooのB・Dで常連さんが祝ってくれた。
qootobijo0619.jpg
「毎日B・Dだといいなぁ」  俺と場所代わんない?


そして立派なケーキまで用意してくれて
cake0619.jpg
わざわざ、ありがとうございました


サッカーの応援にも精を出し(過ぎ?)
yokogao0623.jpg
「顔がムズムズするんだけど...」  まずいよ、この顔はw(☆o◎)w


そして運命の日。野良の子猫4匹を保護した方から、猫大好きなQooへのB・Dプレゼントとして、そのうちの2匹を引き取った。
2kitten0627.jpg



それからの毎日は大変でしたが、正直、大福たちが加わったことで、ここまでネタが続いてると言っても過言ではない!


怪獣出現にも・・・
q-kaijuu0721.jpg



退治するハズのヒーローに・・・


o(%)○ ジュワッ!!
dai-shuwachi0721.jpg
「・・・!?」  あれっ?


シュワッチ! O=(%)o
fuku-shuwachi0721.jpg
「・・・!?」  おいおいっ、こっちもか?


どちらもフリーズして成り損ねたが・・・


夏休みは長崎の実家にも3匹連れて帰り、家の中は5匹の野獣たちに占領されてテンヤワンヤ・・・


大ちゃんの3階からのダイブ事件もあったなぁ・・・


あっという間の8ヶ月だったが、ここまで続いたのはQooや大福たちのお陰もあるが、たくさんの人たちの応援やコメントを読んで励みになってたのが一番大きい!!


年明け早々から店舗移転の準備で忙しくなります。1月末までは今のお店で営業するのですが、朝からお店の開店時間までは、移転先のお店の改築作業に加わり、少しでも出費を抑えなければなりません。なので1月中は更新のお休み、コメ返しの遅れ、読み逃げ などの障害が起こる事が多々あると思いますがご了承ください。


こんなブログでも楽しみにしていてくださる皆さん、なるべく時間を作ってUPしようと思ってますが、1ヶ月ほどのご辛抱を・・・・。
全く休みになる訳ではないのでね!


そういう事で、今年は短い期間でしたが・・・


また来年会いましょう~!
daifuku-aisatu1229.jpg
大・福「バイバイ!」


「来年もヨロシクで~す!」
q-aisatu1229.jpg



皆さん、よいお年を~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/29 17:51】 | ペット | コメント(37) |
優秀な音声ナビ・・・?
出かける前に空腹で泣き叫ぶ大福たちにご飯を用意して、着替えて出ようと玄関へ向かうと・・・


いつも声をかけないと起きてこない寝坊助兄貴と、腹を満たした2匹の舎弟共がすかさず集まってきた。


何?
q-genkan1228.jpg
「もう出る?」
今日は何を焦ってんだ?


靴を履き始めると、開くのを今か今かとドアとにらめっこ!
3hiki-genkan1228.jpg
「あきらマン、早くしてくれないかなぁ」
「開け~っ!」
「アホかっ、見てるだけじゃ開かないぜ」


いつもは大ちゃんが先頭に座ってるくせに・・・


大福を抱えリビングへ戻し、内ドアを閉めて脱走を食い止める。


今朝はガス屋が下見に来るので、まず目黒の移転先へと向かう。


途中、いつもの道順を外れるとピーピー、キュンキュンとうるさい音声ナビが騒ぎだした。


「うるさい!」「この道でいいんだよ!」と言い聞かせても通じるはずもない。


一瞬でも黙らせるには「あれ誰?」「友達だよ!」と声をかけると、キョロキョロと辺りを見回し静かになる。ただそれがハッタリだと長くはもたない。


歩道をGRを連れて散歩してるのが見えた・・・「Qoo、友達だ!」
madokara1228.jpg
「おっ、いい女だなぁ」(とでも思ってる?)


だとしたら、人間も犬も同じだな・・・


視界から遠ざかるのを、車の後ろまで移動して見送る。


「あ~あ、かわいかったなぁ・・・よっと!」
ushiro1228.jpg
そこまでやるほどの子だったのか?


「ん?」
今度は何だ?
torihakken1228.jpg
友達じゃないよ、あれは買い物カートだよ!


おばあちゃんが引いてる買い物カートが目に入ったらしい・・・


よく乳母車や買い物カート、親の手をひいて歩いてる小さな子供、それに風で飛ばされる落ち葉やビニール袋などのは、ハッとして真剣に見入るQoo様。車の中でも移動して追いかけっこするほどである。


「なんだ、見間違ちゃったぁふぁ~!」
akubi1228.jpg
ほらっ、また友達だぞ!


今日は風邪が強くたくさんのビニール袋が飛び交い、その時はうるさく鳴くのは治まったが、車の中を行ったり来たり騒々しい。


風がなくなると、またピーピー、キュンキュンとナビが鳴く。道の誘導は出来ないが、Qooの頭の中にメモリーしてある道を間違えると、しつこいほど音声で知らせてくれるという優れもの(不良品?)


このナビの電源を切るスイッチが無いのが悩みの種である。


下見の立会いも終わり新橋の店に向かうが、その道中でもナビは鳴く。


八(′□`*)頼む、早く道を覚えてくれ~!


散々警告音を鳴らして疲れたのか・・・
q-suimin1228.jpg
「・・・00OZZ」
お騒がせなヤツだ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ 


このまま開店前の散歩まで爆睡するQooちゃんであった・・・


今日もお手数ですが2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/28 16:48】 | ペット | コメント(21) |
ん~、分からん!?
今日は昨日までの悪天候と打って変わって、暖かく気持ちいい日になった。12月?と疑いたくなる。


そういえば・・・
お店の引越しが決定しました!!
約半年に渡り物件を探していたのだが、数件出たがいつもQooを店内に置くというこちらの条件で断られてた。


ようやく立地条件もよく、Qooの条件もOKの物件が見つかり契約も済ませたとこだ。次は目黒駅徒歩2分・・・今と比べれば格段に近いし、それに倍の広さになる。


年明けから内装工事に取り掛かり、できれば1月末の週末には開けたいところなのだが、工事の進み方次第である。


お店の事は追々書いていく事にして・・・


家に帰っていろいろな書類に書いてると・・・やっぱり来た!


見てるだけだぞ!
dai-dentaku1226.jpg
「何カタカタ押してんの?」
押すなよ、余計な事は考えなくていいから!


いつ大ちゃんの手が伸びて計算の邪魔をしないかと注意を払いながらの作業だ。


たまにスーッと手が伸びてくる。そこですかさずピシッ!と指ではじく。


懲りずに手前をチョイチョイやりながら電卓へと伸びてくる・・・
またピシッ!


なんとか無事終わらせソファーで寝転んでTVを見てると・・・


どうした?
q-up1226.jpg
「あきらマン、窓開けてくれない?」


どうやら外に出たいらしい。こんなに寒い夜なのに・・・


それでもピーピー鳴いて、外に出してくれとせがむ。全く、体感温度を無視するアホな犬である。


あまりにうるさいので窓を開けると、バルコニーの基地へと消えていく。どうせ寒くてすぐ戻ってくるくせに・・・


あきらマンの側では福ちゃんがお休み中!
fuku1226.jpg
「Q兄ぃは何で外に行きたがる?」
知らん!放っとこうぜ


ん?(ピーピー、キュンキュン)って、もうかい! (`皿´)ウゼー


窓の外では、今度は中へ入れろとピーピー鳴いているお騒がせなヤツ。


何しに行ったんだ?
q-soto1226.jpg
「開けてくれ!やっぱり寒かったよ~!」
気づくのが遅いんじゃありませんか?
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


窓を開けるとソソクサと入ってきてソファーの上に飛び乗る。


そこは俺が寝てた場所だ!
q-fuku1226.jpg
「いや~、やっぱり中がいいね」
「何故ここ?」
聞いてみたら?


さすがの福ちゃんも、いきなり来られて迷惑顔だ。
fuku-up1226.jpg
「Q兄ぃは俺の足が下敷きになってるの知ってる?」
いや、きっと感じてないよ


ゴソゴソとなんとかQooから抜け出した福ちゃんが行き着いた場所は?・・・


何故またそこ?
qfuku-1226.jpg
「何だこいつ?」
「しょうがないだろ、あったかいんだから」
そんなぁ、真顔で言われても・・・ノ(´д`*)まいったなぁ


ん~、分からん!? 


理解に苦しむ義兄弟の関係である・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/12/27 15:42】 | ペット | コメント(26) |
“めし”に敏感
今日も家に帰ると、空腹を満たした後の大福たちと、食べ物を貰い損ねたQooとでソファーの上では場所取りの争奪戦!


水を飲んでる間に寝る場所を占拠されたドンクさ兄貴。


残念だな、一足遅かったな!
q-daifuku1220.jpg
「なんで俺の場所がこれだけなんだ?」
十分座ってるじゃないの、文句言うな!


あきらマンが食事の準備でキッチンへと行った隙に割り込んできた。


ちょっとどいてくれる?
qup1220.jpg
「そう言われても・・・」
なんだよ!


あきらマンの「どいてっ!」の声にも、お尻を押しても「フンッ!」と踏ん張り全く動じないヤツ。


すると、最近はあまり見なくなった光景だが、珍しく大ちゃんがQooの側に寄ってきた。去勢のせいか?


「ちょっとお邪魔しますよ♪」
q-dai1220.jpg
「お前、何か変わった?」
「大兄ぃ、お腹苦しいし、俺写ってないし!」


「Q兄ぃ、口の周りが濡れてるよ♪」
dai-nameru1220.jpg
「なんだよ今日は・・・?気持ち悪いな」


Qoo、気をつけろ!もう大福たちはオカマちゃんだからな~!


しばらくQooの毛づくろいに専念する。


やはり無理な体勢に居心地が悪かったのか、その場を去る大ちゃん。
そして定位置の背もたれの上へ・・・


残された男Qooと中性福ちゃん。以前と変わらずの仲良し具合である。


よく寝るな、お前等!
fuku-q1220.jpg
Q・福「・・・ZZZ」


毎日一回は見る相変わらずの光景である。


あれっ、どうした?
fuku-mattari1220.jpg
「・・・」
「Q兄ぃの鼻息がすごいんだよなぁ」
じゃぁ、離れたらどうなん?


おっと、呑気に見とれてる場合じゃない。そろそろあきらマンも空腹を満たさなきゃ!目の前のご飯が冷めてしまう。


さぁて、飯でも食うか!?
q-bikkuri1220.jpg
「えっ、今“飯”って言った?」
お前じゃないよ!


どんな状況でも“飯”には敏感に反応するようだ・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/26 15:46】 | ペット | コメント(21) |
再結集!?
先週の事だ。ソファーの裏とベッドの上におしっこをされてしまった。
大福のどちらかには間違いないのだが、これってマーキング?と思い、大福たち兄弟を保護されたWさんに連絡をしてみた。そろそろ去勢の時期だったし・・


トイレはきれいにしてたし、マーキングにしては量が多すぎるとの事だったが、もう手術をした方がいいという事なので、週末迎えに来て頂いた。「引き取ってくれるんであれば、手術は面倒みます」というWさんのお言葉に甘えることにした。


金曜の午前中に迎えにきて頂き、その夜は止まりで翌日の昼には戻ってこれるとの事。


ケースに入れられ泣き叫びながら連れられて行く大福たち。
~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~
donadona1225.jpg
大・福「ウミャ~!」
♪ドナドナドーナドーナ~♪


その日もお店が終わり家に帰ると、どうも癖になってしまってて、ドアを開けるときについ飛び出してこないか身構えてしまった。


そうだ、居ないんだった・・・


部屋に入るとQooも何か異変に気づいたか・・・


どうした?
q1-1225.jpg
「ん~、何か物足りない・・・」


大福たちは何処行った?
q2-1225.jpg
「ん、あっちか?」
居ないよ


残念でした~!
q3-1225.jpg
「あきらマン、居ないみたいだけど」
だからそう言ってんじゃん!


何を思ってかキュンキュンと鳴いている。


その日の夜は静かに眠れたQooとあきらマンでした・・・


次の日のお昼頃、大福たちが戻ってきた。相変わらずケースの中では揃って大合唱!


ようやく開放された2匹だけのコーラス隊は・・・
okaeri1225.jpg
「や~、参ったな~!」
「やっと落ち着けるぞ」
お帰り、お勤めご苦労さん!


発する匂いが変わったのか、お互いチェックし合いの数珠繋ぎ。
niou1-1225.jpg
「フムフム・・・?」
「クンクン」
「やめろよ~」


やっぱり違うのか?
niou2-1225.jpg
「お前ら、何か変わったか?」
「クンクン・・・」
「お前等、うぜーっ!」


何はともあれ無事3匹のお揃いだ。また騒々しい毎日が戻ってきた。
ソファーやベッドでゆっくり、のんびり出来るのも昨日の一晩で終わってしまった・・・一日空けてのヤンチャトリオの再結集である。


早速占領されてしまった。


ねぇ、俺が寝転びたいんだけどなぁ・・・
qdaifuku1225.jpg
大・福「・・・ZZZ」
「あきらマン、こいつら邪魔なんだけど・・・」


俺には一番場所取るあんたが邪魔なんだけど・・・


なんだかんだと言っても、今では3匹で1セット。またドタバタな日が戻ってきたにもかかわらず、ホッとするのは何故だろう?


Wさん、今回はお世話になりました・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






【2006/12/25 17:17】 | ペット | コメント(19) |
効き目無し・・・
朝、寝返りも打てない不敏さに目が覚める・・・やっぱりな


確実に飼い主よりもベッドの占有率が多い。


はぁ~・・・(ノc_,・;)
q-nezou1218.jpg
「ゴォー・・・00OZZ」


お~い、邪魔だ、起きろ~!
q-up1218.jpg
「・・・」


聞こえてる?・・・この顔のアップはツライ・・・
q-up21218.jpg
「・・・ん?」
起きてる?


福ちゃんはQooの足を抱き枕に寝ていた。


いいのか、そんなもので?
fuku-qashi1218.jpg
「大きさがちょうどいいんだよねぇ」


いくら声をかけても起きる気配が無い・・・それならと、ティッシュを手に取りクルクルと細くねじって、目覚ましの完成!


慎重に・・・そっと・・・
q-tishu1218.jpg
可笑しくて手が震える


おっと!
q-kizuku1218.jpg
「ん、なんだこれ?」
なんでもないよ、幻覚だよ


運良く?夢の続きに戻るQoo。


もう一度、チャレンジ!
hana-up1218.jpg
こちょこちょ・・・こちょこちょ
「あきらマン、何笑ってんだろう?」


こっちがムズムズしてくる・・・


おっ、手で鼻を掻くQoo。そろそろ来るか!?・・・


( >д<)、;'.・ クッショ~ン!!


体が飛び上がるほどの大きなくしゃみをするイヌ科のナマケモノ。


それで起きてくれるだろうと期待をしてたが、とんでもない!
なかなかしぶといヤツだ!


お~い、起きるぞ~!
q-dai1218.jpg
「・・・ZZZ」
「ダメだね、あれは」


大ちゃん、起こしてくれ~!


「散歩!」の声以外は、何の効き目も無いQoo様でした。


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/12/22 15:49】 | ペット | コメント(23) |
出迎える影2つ
家に帰って玄関のドアを開けると・・・


すでに鍵を回す音に反応して、内ドアのところで飛び出すためのスタンバイ!


ただいま~!
daifuku1221.jpg
「帰ってきたよ、大兄ぃ!」
「いいか、ドアが開いたと同時にダッシュだぞ!」
お前等の考えてる事はお見通しだ!


すぐには開けず、ガラスを指でガリガリやって焦らす意地悪な飼い主あきらマン。


玄関の扉を開けた瞬間に廊下に飛び出すようになったので、最近は防御策として内ドアを閉めている。


中からはミャ~ミャ~と“開けろ”の催促、こちら側でもキュンキュンとせがむ長男坊。


「早く!あきらマン、喉渇いたよ~」
q11221.jpg
分かりましたよ!・・・ん?何か出てるよ、Qooちゃん


「ん,何だ?」
q-te1221.jpg
福ちゃんの手だ、こっちからもやってあげたら?


「あきらマン、手だよ、手っ!」
q-akete1221.jpg
だからそう言ってんじゃん、さっきから!


扉を開けると玄関の扉へ猛ダッシュ!・・・残念でした!


ご飯を食べ終わった大福たちは、いつの間にか・・・
daifuku-negao1221.jpg
大ちゃん、福ちゃんに噛み付きながら寝ちゃいました・・・


留守中、遊び疲れたか?


あのデカイ奴は・・・?
q-up1201.jpg
「・・・ZZZ]


ベッドへ先回りして、とっくにお休み中!


営業の気疲れか?・・・んな訳ないか!


重い体をベッドの端まで転がして、布団の隙間に体を滑らせるあきらマンである・・・んー、どけ~っ!


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/21 17:22】 | ペット | コメント(11) |
それでいいの?
家に帰ってご飯を終えた大福たちも一緒にまったりモードなQoo。


余ったソファーのスペースに腰掛けTVを見る飼い主・・・毎度の光景である。
q-daifuku1219.jpg
Q・大・福「・・・00OZZ」
いいねぇ、静かで・・・ε-(*´ω`*) ホッ


あきらマンが体勢を変えようと動くとQooも動く。そのとばっちりを受けたヤツは・・・
fuku-kurushii1219.jpg
「Q兄ぃ、重い・・・」
とんだ災難だね


たまらず脱出する福ちゃん
fuku-nigeru1219.jpg
「勘弁してくれよ~」
「アホや、福のヤツ、またやられてるよ」


何処かへ退散するのかと思ったら、またQooの側へ


そんなにこいつの側がいいのか?
q-fuku1219.jpg
「この時期、あったかくて便利なんだよね」
それは否定出来ないなぁ・・・


その場で毛づくろいを始めた福ちゃん。Qooの顔を足蹴にしている。
Qooはと言うと、まったく気にせず起きる気配すら無い。


Qooちゃん、蹴られてるよ、いいのか?
fuku-kick1219.jpg
「・・・」
「まっ、いいか」


大ちゃんは安全な場所で呑気に・・・
dai1219.jpg
「何やってんだろうね、あいつ等は」


お腹を舐めてる福ちゃんの足が一層つっぱて、こんなになっても・・・
ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!
haguki1219.jpg
「・・・ZZZ」
よっぽど眠いのか?


Qooちゃんよ~、それでいいのか?


どうよ、大ちゃん?
dai-nobi1219.jpg
「俺は関係ないね、ウィーッと!」
だよね!


この隙を見計らってベッドの中へ急いで潜り込み、十分な体勢で眠りにつくその日のあきらマンであった・・・┐(´∇`)┌


今日も2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/12/20 17:23】 | ペット | コメント(17) |
自慢の毛が・・・
日曜の事になるが、恒例の“洗濯”のイベントである。Qooを洗うついでにあきらマンもシャワーを浴び(逆?)、一通り終わってQooをバスルームへ置き去りにして、着替えを取りにベッドルームへ・・・


着替えを済ませて戻ると、大ちゃんが興味深くドアに写る影を眺めていた。福ちゃんは脇にある洗濯機の上から高見の見物。


大ちゃん、面白いか?
qdai-furoba1220.jpg
「Q兄ぃ、だよね。何してんだ?・・お~い!」
「おいっ、大ちゃん!ドアを開けてくれ!」


「早くここから出してくれ」とキュンキュンと情けない声をあげる長男坊Qoo。


バスタオルとドライヤーを駆使し、30分ほどの格闘をして乾かしを終える。Tシャツを着せて、今回はもう一仕事ある。


長く伸びたおしりの毛をカット!


散歩でトイレ(う○ち)のときに腰を下ろすと、どうしても付いてしまう。柔らかい時は一層厄介なもんである。


は~い、じっとしててよ~!
cut1220.jpg
「何が始まる?」
いいよっ、見てなくて!


洗うときもそうだが、おしり付近を触られるのが苦手なQoo。しきりに気にしてる・・・


ハサミだと段カットになって上手く切れないので、体毛用?のカミソリを使って少しずつすいていく。


終わったよ!
ke1220.jpg
「げっ、あんなに切ってる!」


何か作業をやってると、やはり寄ってくる大福たち。


まだ湿ってるQooの毛を舐めるのが最近のお気に入りの大ちゃん。
dai-tobituki1220.jpg
「何やってんだよ、大?」
「俺が舐めて仕上げてあげるよ」


たまにシャワー後の濡れたあきらマンの髪の毛も舐めたりするが、くすぐったくて長い時間は耐えれない。福ちゃんは興味なし!


大ちゃん、もういいんじゃない?
dai21220.jpg
「この辺も念入りにやっとかないとね」


大ちゃんにしっかり仕上げてもらったQooは、ソファーに飛び乗り早くも熟睡体勢?


ん、ちょっとスネてる?
q-sofa1220.jpg
「あ~あ、折角伸ばしてた自慢の毛が・・・」
そうだったの?


確かにふわふわの長い毛だったが・・・


付いたう○ちを拭き取るこっちの身にもなってくれ。


見たくれよりも実用性だ!


と、こっちの都合を押し通すあきらマンである・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/12/19 16:18】 | ペット | コメント(18) |
福ちゃんに免じて・・・
いつものホームセンターにドッグフードなどを買いに行った時に、こんな物を見つけたので試してみる事にした。
hamigaki-set.jpg
歯磨きセット~♪(気が向いたらドラえもん風で)


コットンの部分にジェルを塗って指にはめて・・・行くぞっ!
q-yubi1217.jpg
「何か嫌な予感が・・・」


どれどれ、「イー」して見せてみろ?
doredore1217.jpg
「うおっ、何かが始まる?」


タオルで引張りっこしてよく遊んでるので、きれいな方である。


じっとしてろよ~
q-hamigaki1217.jpg
「ううっ、もっとやさしくって書いてない?」
どれどれ・・・ん~、書いて無いな!


歯の表面を磨き、歯ぐきもマッサージするらしいんですが、ヨダレですぐヌルヌルに・・・とりあえず、奥歯まで歯全体を擦りまくる。


犬歯の根元には歯垢が固まって黄色くなってて、なかなか取れない。
そこで爪でカリカリと強引に削ると、ポロポロと取れてきれいになった。


右側はもう手遅れで歯が痛み始めてた。タオルで遊んでるだけでは十分でなかったと反省した。


こんなもんかなと歯磨きの手を止めるとQooもホッとしたようである。


次は耳掃除をやるか?・・・と嫌がらせ。
q-mimi1217.jpg
「今日はもう勘弁してください・・・」
どうしようかなぁ・・・


すると足元で寝ていた福ちゃんを隠れ蓑に・・・Qoo~、立って!
kakureru1217.jpg
「嫌なこった!」
卑怯だぞ!


聞いてんのか~?
netafuri1217.jpg
「寝たフリ、寝たフリ」
そう来るか・・・


Qooちゃんっ子の福ちゃんが
fuku-nameru1217.jpg
「Q兄ぃ、俺がやってあげるよ」
「そこはやらなくていいんだけど・・・」


今日は福ちゃんに免じて、これで許してあげよう・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/18 15:21】 | ペット | コメント(18) |
何か変ですぅ~!
お店にいる時からQooの様子が変だった。頭を傾けブルブルと何度もやっていた。


家に帰ってもまだ不自然で、どうも気になるらしい・・・


「あきらマン、なんか右耳が変だよ」
q-hen.jpg
確かに変だな、傾いてるよ!


垂れ耳のワンちゃんに多いと思いますが、Qooも耳の奥がグジュグジュなって黒い塊になってしまうことがある。


病院へ行って薬を塗ってもらうと、しばらくの間は大丈夫なのだが、そろそろその時が来たのだろう・・・


「んー、あきらマン、耳が、耳が~っ」
q-yapparihen.jpg
分かったって!んじゃ、掃除でもするか?


「これ何だ?」
fuku-1215.jpg
おもちゃじゃないから、手で叩いたらダメだよ!


病院でもらった薬を用意してお掃除タイム!ティッシュで拭き取り綿棒で奥に薬を塗る。


さぁ塗るぞ!
menbou.jpg
「これ?・・・嫌な予感」
大・福「何、何?何すんの?」
邪魔ですぅ~


綿棒を突っ込むと歯を食いしばり我慢するQoo。ものすごい力が入ってるみたいで、ギリギリと音が出るほど食いしばってる。


綿棒の先にはまだ黒い塊が・・・


新しく綿棒を取り出し先に薬を塗る。


こらっ、食べ物じゃないから!
fuku-kajiru.jpg
「これは何なんだ」
おもちゃじゃないって!


大ちゃんの方が匂いには敏感だ。


どう、臭い?
dai-kusai.jpg
「ん~、臭っ!」
だろ?


掃除が終わった後も、ブルブルと頭を振りまくるQooちゃん。治まったかと思うと、次第に頭が傾いてきて・・・ブルブルッ!


なぜか玄関の扉の前で意味不明な“お座り”


でも、頭は微妙にまだ傾いている。


散歩はさっき行ったろ?
q-genkan1.jpg
「ん~・・・・!?」


どうした?
q-genkan2.jpg
「何かまだ変だよ・・・ん~、来た、来た~っ!」
何が来た?


ブルブルブル~ッ!!大きな体も揺れる。


それに伴い、大きな耳が音を立てて揺れる。


その夜はその音でなかなか寝つけないあきらマンである。


ブルブルッ!!パタパタッ!!・・・ブルブル!!パタパタッ!!


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!








【2006/12/15 16:31】 | ペット | コメント(23) |
引っ張るな~!
最近、お店でダラダラのQoo。お客さんが居ないと特に活動停止で活気が無い。


そこに居たのか?
q1214.jpg
「・・・」


ちょっと怠け過ぎじゃない?
q-21214.jpg
「だって、誰も相手してくんないんだもん」
俺が悪いのか?


もっとネタ収集に協力してくれよ、主役だろ!?


ある夜中、別の仕事のための準備をしてると、いつものように忍び寄る影が一つ・・・


やっぱり来たか!
dai-kita.jpg
「何やってんの、あきらマン?」
ん、これから作業やるから邪魔するなよ


そこへ、福ちゃんが加わる
fuku-sansen.jpg
「何か楽しいことですかぁ?」
見つかっちゃった・・・


引っ張り出したテープに絡んでくるので、少し切ってテーブルの端に貼り付けた。うまく気を逸らせることに成功!


しばらくそこで遊んでてくれ!
table-tape.jpg
「うりゃ~!」
「下からの方が面白そうだな」


ところが、福ちゃんは下から懸命にテープと遊んでてくれてたのだが、大ちゃんのはつまらなかったのか、また手元を覗いている。


嫌な予感を感じながらも作業を続ける。テープを引っ張り出し写真の裏の両端に貼る。これを2パターン、バストアップと全身とで全部で40枚、ひたすら貼りまくる。


また来たな!
dai-niou1212.jpg
「クゥンクゥン♪」


ぬわーっ!ついに手を出してきた・・・止めろ~!!
dai-hipparu.jpg
「あきらマン、これは何なの?」
引っ張るもんじゃないのは確かです


手が伸びる、引っ張る、それを元に戻す・・・これを何度も繰り返す。


なんとか邪魔な“猫の手”と格闘しながらも貼り終える。


そのくらいじゃまだ負けんぞ!・・・あれっ、大ちゃん?
dai-uturo.jpg
「・・・」
聞いちゃいない・・・固まってる!


また夜更かしをしてしまった。作業で肩が凝ってしょまった。シャワーを浴びて出てくると・・・


すでに夢の中
daifuku.jpg
大・福「・・・00OZZ」


こちらもすっかり・・・
q1.jpg
「・・・00OZZ」


よくそんな所で熟睡できるもんだな
q2.jpg
寝てばかりいると、そのうち主役を奪われるぞ~!!


その日は久々に気にせず“大の字”で眠りについたあきらマンである。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/12/14 16:51】 | ペット | コメント(12) |
奪うヤツ・奪われるヤツ・平和なヤツ
最近、大ちゃんの食欲がすごい。食べるのも早いのだが、その強引さも驚きである。


家に帰ると足元にまとわり着いて離れない。キッチンで缶詰をあけてると足元では2匹の催促の大合唱!


はいはいっ、分かったよ~!待ってな!!


はい、ご飯だよ~!
daifuku-gohan.jpg
大・福「待ってました~!」


ドライフードは常備してあるが、この半生タイプは一日2回。待ちに待った大好物である。


「あれっ、俺のは?」
q-ore.jpg
心配するな、ちゃんとあるよ!


勢いよく自分のを平らげる大ちゃん。残り少なくなって・・・
dai-check.jpg
「ん?あいつのはまだ残ってるな」
しっかり福ちゃんの皿をチェック!


すると・・・
dai-warikomi.jpg
「邪魔するぜ」
「またかよ~」


全く福ちゃんの存在が目に入ってない。福ちゃんも怒ることはしない。
fuku-qcheck.jpg
「んだよ~!・・・Q兄ぃも旨そうに食ってるなぁ」
「お前が食うのが遅いから悪いだからな」


とうとう福ちゃんを追い出し奪ってしまった。
dai-seikou.jpg
なんと強引な・・・


たらふく食った大ちゃん、その残りを掃除する福ちゃん。
dai-manzoku.jpg
「うえっ、食いすぎた」


あのQooですら食べ終わってない。恐るべし、大ちゃん!
fuku-q.jpg
「もうちょっと残してくれたらいいのにぃ」


Qooが食べ終わって去ると・・・
fuku-check.jpg
「Q兄ぃ、何か残して・・・る訳ないよな」


残念だったね、福ちゃん。もっと早く食べなきゃ!って言うか、嫌なら大ちゃんを怒ったら?
fuku-up.jpg
「俺ってガッつくタイプじゃないから」
そうなの?知らなかった・・・


ご心配なく。福ちゃんはしっかり夜中にドライフードを食べてますから~!たまに寝ていてカリカリと食べる音が耳に入るほどの勢いで。


大ちゃんよりも福ちゃんの方が太ってるのも納得?なのだ。


邪魔も入らず余裕でマイペースを守り、腹を満たしたQoo様は・・・
q-oyasumi.jpg
「やる事はもう無いな、寝よっと」


食べたら寝る!・・・なんとも幸せな生活だこと。


でも、牛になるよ、Qooちゃん!気をつけよう~!!


お友達のブログを読んでたら、『ぽちたま』のまさお君が亡くなったと書いてあってショックでした。詳しくは書いてなかったので、ホームページをチェックしたら、悪性リンパ腫だったそうです。治療を続けてたそうですが、9日逝ってしまったそうです。毎週欠かさず見てて、お客さんにも大ファンが居て・・・残念です。まだ7歳残念です。旅を引退して気が抜けたのかなぁ・・・番組では次回報告して、年末の特番で追悼企画をやるそうですよ。
ご冥福を祈るばかりです・・・


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2006/12/13 17:41】 | ペット | コメント(21) |
動くモッコリ2つ
寒いですねぇ~。朝起きて布団から出るのも随分と勇気・気合がいる時期になってきた。


仕事が終わり家に帰ってシャワーも終えリビングに戻ってくると、福ちゃんがソファーの上でしきりに何かに攻撃を仕掛けてた。


福ちゃん、何してんの?
fuku1.jpg
「ちょっとね・・・声掛けないでくれる?」
すみません


かなり集中してるみたいで、あきらマンが隣に座っても気づいてないようだ。そのモッコリ塊は福ちゃんの必死の攻撃にもジッと耐えてる?のか、動く気配もない。


そこに何が隠れているのかは、もうお分かりだと思いますが・・・


そこの丸い塊を追い出せ~!
fuku2.jpg
「くそっ、出て来いこの野郎!」


何故かは分からないが、一瞬、福ちゃんがTVの方を見て固まった。その攻撃の隙をつき大ちゃんは脱出。


我に返った福ちゃんが攻撃を開始するが・・・どうした?
fuku3.jpg
「・・・居ない!」


油断したあんたが悪いんだよ!


「俺はここですよ~んだっ!」
dai.jpg
よく耐えてたな


しばらくTVを見て、気づくとまた朝の番組が・・・


またやってしまった!習慣になってしまったのか?どうも体内時計が狂ってしまっているようだ。


早く寝ればいいのに・・・


先回りしてベッドの上で遊んでた大福たちに、上から布団を被せた。中でモゾモゾと動くのが分かる。後から来たQooがそのモッコリ2つ発見!いきなり飛びついた。


おいおいっ、大福たちを殺す気か?
q-kougeki.jpg
「何か居るな!」
お手柔らかにな


「ん、そっちに逃げたか?」
q-kougeki2.jpg
で、どうする?


姿が見えない動く標的に果敢に飛び込むQoo。その度に布団の中を別の方向へ逃げ惑う猫モグラたち。Qooも相手が2匹なので手強そうである、なかなか確保が出来ない。あっちにジャンプ、こっちにジャンプ!・・・しばらくモグラ叩きならぬ“猫叩き”を観戦。


しばらくすると、諦めたのかQooは布団の上でノビてしまった。


大福たちも布団の端からそれぞれ顔を出す。もう大丈夫ですよ!


寝る前にトイレに立ち、戻ってくると・・・
qdaifuku.jpg
「疲れた・・・寝ようっと」
「ダメだ、目が閉まる~」
「目が開かん!」


お疲れ!・・・でも、布団がめくれない。ちょっとそこは邪魔なんですけど。


しょうがないから、枕を逆にして足の方から体を入れる。いくら迷惑で邪魔だと思っても、あんな寝顔見せられたらこっちの負けである。


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/12/12 17:00】 | ペット | コメント(20) |
あと残り2個・・・
荷物の不在表があったので、週末に郵便局まで引き取りに行った。自転車で15分ほどの距離で、運動不足のQooにはちょうどいい、散歩ついでに連れて行った。


自転車で並走すると轢かれないかと気が気でないQoo。トイレをする余裕も無い。なので最初にある程度のトイレをさせて、いざ出発!


こっちもQooがウ○チをしないか気を配りながらペダルを漕ぐ。あまりスピードを出しすぎてて、万一Qooが腰を下ろしたなら、吹っ飛ばされるのはこっち。ものすごい踏ん張りなのだ。


行きは問題なく無事到着!


疲れたか?
qoo1211.jpg
「ハァハァハァ・・・休んでいいのか?」
じっと待ってろよ!


荷物を引き取り外に出ると、いつもならシッポを振って出迎えるのだが、何やら他に目がいってるみたいであきらマンが視界に入ってない。


つれないなぁ、お前!・・・なぁ、Qooちゃん?
q-perori1211.jpg
「さっきから何かうまそうな匂いがするんだよなぁ」
そういえばいい匂いが・・・


まんまと匂いに騙され、簡単に釣られるアホな飼い主とその息子。


自転車を人通りの邪魔にならない所へ止めてる間に、犬族のちゃっかり八兵衛は匂いの元へ並ぶ列の最前列へ・・・


ぬわっ!いつの間に・・・
q-matu1211.jpg
「おっちゃん、俺にもくれ!」
行儀がいいのは褒めたいところだが・・・


ちゃっかりとおじちゃんからお裾分けをもらうQoo。こうなったら引き下がれず買うしかない!


おやつをもらったQooは元気が出たのか、早く帰ってそれを食べたいのか、一度もトイレに立ち止まることなく家路へと着いてしまった。


家に着いて早速、ご飯前の小腹に放り込む。買ったのはこれ!


タラララッタラ~ン!!
ベビーたいやき~! (ドラえもん風に言ってくださいね)
q-taiyaki1211.jpg
「前説はどうでもいいから、早くくれっ!」
そう慌てるな!


ケーブルchで昔の『西遊記』を見ながらのおやつタイム!


プレーン、チョコ、クリームチーズ、カスタード、キャラメルの5種類の味があって、あきらマンが頼んだのはMIX全部入れ。18個位入って¥500だったかな。


他の食いしん坊たちも匂いにつられやってくる。
daifuku1211.jpg
「大兄ぃ、これ何だ?」
「魚のようで魚じゃない・・・分からん!」


次から次へと、手が止まらない・・・


「あと3個・・・」
q-3ko1211.jpg
なに俺の顔色をうかがってんの?


「そろそろ俺にまわってきてもいいころだ」
qoo-tabetai1211.jpg
うまいなぁ~


「はぁ~、あと2個かぁ~」
q-2ko1211.jpg
どうしてもほしいか!?


しょうがない・・・じゃぁ、待てっ!!


「・・・やっぱりね」
qoo-up1211.jpg
お決まりでしょう、これは!


ようやく最後の1個を口にできたQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/11 17:52】 | ペット | コメント(16) |
今朝は敏感!?
昨日は午後にヘアーカットの予約をとっていたので代官山へ。


今回は忙しくてなかなか行けず、2ヶ月ぶりのカットとなった。もう11年は通ってる行きつけの美容室。オーナーは業界では一応有名(になった)な人ではある。もう11年前になるが、近くで犬3頭と一緒にカフェバーをやっていたし、美容室のスタッフさんもお客さんで来てくれてたので通うようになってからの付き合いになる。


もちろん、先代Peeや今は実家に居るくさお君も一緒に連れて行ってたので、Qooも同伴OKである。


着くと早速看板犬のバビル(アメリカン・コカ、11歳)がお出迎え。以前、先代Peeに怒られてからGRが苦手になってしまった。当然、弱虫Qooには強気である。
babil1208.jpg
バビ「あいつまた来たな!」
そんなにいじめるなよ~、バビくん


そんなバビルをよそにQooは店の中をウロウロ好き放題。スタッフやお客さんに尻尾フリフリ媚びを売る。バビルはスタッフルームへ隔離されてしまった・・・ごめんよ!


広い店内を一人一人あいさつ回り。スタッフさんたちも知っているので構ってくれる。忙しく動き回るスタッフさんたちの邪魔になるので、一喝して足元で待機させる。
q-ashimoto1-1208.jpg
「何で?」
ウロウロしてると迷惑かけるだろ!


常に目を光らせておかないと、皆の動きを追って、気になるとピクッと体が動く。
q-ashimoto2-1208.jpg
「何してんだ、あの人?」
動くなっ!じっと我慢してろ!


なんとか無事カットを終わり、バビル君がお見送り。
q-babi1208.jpg
「じゃぁね、バビ兄ぃ」
バビル「お前の種族は一生恨んでやるからな」
(な~んて言ってるのかなぁ)


頭もさっぱりして(ちょっと短くしすぎた?)、お店に向かう。
          ・
          ・
          ・
今朝はなんか息苦しくて目が覚めた。猫を飼ってるところでは茶飯事の出来事かと思うが、お察しの通り大ちゃんが・・・
dai-haranoue1208.jpg
「・・・00OZZZ」
おっ、重いよ、大ちゃん!


起こさないようにジワーッと体を動かそうとしたら、何か体に当たる。


するとグルルゥグルルゥと喉をならす音が・・・


ん?と視線を降ろすと・・・福ちゃんが居た。


あきらマンの右の脇にスッポリと収まってる。
fuku1208.jpg
「・・・00OZZZ」
こちらも熟睡中!


さらにベッドの端では・・・やっぱり居た!寝坊助が・・・
q-fuku1208.jpg
「ねぇ、目ヤニ付いてるよ」
「ん?さんきゅ~」


布団の中でウダウダしてるとQooはスッポリといつもの定位置へと移動して動かなくなった。黙ってるといつまでも寝てる気でいるようだ。


さぁて、用意して出かけるとするかっ!
dai-kayui1208.jpg
「あ~痒っ、もう起きる時間ですかぁ?」
「はっ!?今“出かける”って言った?」
のんびりしてると置いてくぞ~!


着替え始めると急いで玄関へ先回り。今朝のQooは敏感で反応が早かった!


今日も2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/12/08 15:25】 | ペット | コメント(19) |
冴えない顔の目覚まし
ちょっと前、実家から荷物が届き、ダンボールをそのまま置いてたら、案の定、大福たちのいい遊び場になってしまった。もうすでにその痕跡が残ってる・・・


大ちゃん、ダンボール箱を前に何見てんの?
dai1207.jpg
「・・・??」


回り込む大ちゃん
dai2-1207.jpg
「お~い、まだ居るのか?」


誰か居るのか?・・・まっ、考えられるのは他に1匹だけだが。



やっぱり、福ちゃんか!
fuku1207.jpg
「やっぱりバレてました?」
お前しか居ないだろ?


隙間から飛び出た福ちゃんのシッポに噛み付く大ちゃん
daifuku2-1207.jpg
「俺も入らせろよ!」
「卑怯だぞ、大兄ぃ!」


どうしても譲ろうとしない福ちゃん。大ちゃんも狭い中へ強引に突っ込もうとする。
daifuku1207.jpg
「お前がその気なら・・・」
「無理だって~」


それから延々1時間ほど、ダンボール箱をめぐって戦いが続くのである。


最近は福ちゃんのベッドになってる。朝起きると枕元に居るんですがね。


わざわざおもちゃを買ってきても、一人遊びをする時間が少ない。自分たちで色々と物色して道具を使ったり、かくれんぼしたり鬼ごっこしたりして遊んでいることが多くなった。


いつもの様に寝る前のTVタイム。ソファーに横になってると、ダンボールに飽きたか、福ちゃんはやって来た。ウニャ~と鳴きながら、あきらマンの体を枕に寄り添ってくる。かわいいヤツだ・・・


「眠いのか?お~、よし、よし!」なんて声を掛けてると、早速、ヤキモチ焼きの若大将が割り込んでくる。


またお前か!・・・仲間外れを特に嫌うQoo様。これで足を伸ばせなくなった。
q-dai.jpg
「ここで寝かせてもらうぞ」
また福ちゃんの上に乗っかってるよ!
「皆さん、こんな兄貴をどう思います?」
いいんだぞ、我慢しなくって。噛んじゃえば・・・


今日も起きたのはお昼前。ハァハァと大きな息遣いで目を覚ますと隣にはめずらしく早起き?の寝坊犬が冴えない顔で見下ろしてた。ずっとそこで待ってたのか?


しかし、起きて一発目に見る景色がこれだ・・・ん~、ツライ!
q-up1207.jpg
「早くおしっこ行こっ!」
もっと爽やかに起こしてくれよ~!


気づくと10時過ぎ。今日は髪のカットの予約をしてたんだった!?


急いでシャワーを浴び、大福たちにご飯をあげて慌しく家を出る。


今日もドタバタな朝を迎えたQoo一家でした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/12/07 15:37】 | ペット | コメント(12) |
Qoo・大福たちとの誓い
これも日曜日の話になるが・・・


天気もよく久々に布団一式干すことにした。バルコニーで叩くと毛と埃が中を舞う。


一日外に干して、夜寝る前に予備のカバーなどをクローゼットの中から引っ張り出す。


丸裸になったマットレスのうえでは・・・
fuku-matt1206.jpg
「何か物足りない気が・・・」
今から用意するからどいてくれる?


ねぇってば、福ちゃん?
fuku-matt2-1206.jpg

その気は無いようです・・・


あきらマンが腰を痛めてからマットレスを買い替えた。それまでは朝目を覚ますと腰がだるくて起きるのが辛かった。そこでTVで見たイタリア製の低反発のマットレスを思い切って買った訳ですが、全然腰に負担がかからず、今じゃ気持ち良すぎて起きるのが辛い・・・隣で人が飛び跳ねても自分の体が跳ねない位なので、それで購入を決めたくらいの驚きだった。


Qeenザイズで値段も少々高かったが、それだけの価値はあるし、十分元は取ったので納得してる。


おかげで朝の腰痛とだるさは解決された・・・


予備のカバーに換えて、さあ寝ようかと思ったが・・・
q-daifuku1207.jpg
こらーっ!換えたばっかりなのに~
Q・大・福「・・・!?」
また毛だらけになるぅ


こいつ等のベッド占拠の問題は未だ解決できてない・・・


お店が終わり家に帰ってソファーに腰を下ろすと福ちゃんがミャ~と寄り添ってきた。指で顔を撫でてると、そのままあきらマンのお腹の上に。
fuku-temoto1206.jpg
「おかえり、あきらマン。ここで寝させてもらいます」
どうぞお構いなく!


そこへ、ヤキモチ焼きの若大将Qooが割り込んできた。
q-rannyuu1206.jpg
「俺もやってくれ」
どう考えても無理でしょう!


「じゃぁ、顔だけでも」
q-fuku1206.jpg
「ちょっと重いんですけど」
強引なヤツだなぁ・・・


福ちゃん、不利な体勢から猫キックをお見舞いする。
q-fukukick1206.jpg
「どけっ、どけっ!」
いいぞ、もっとやれ~!
「効かないねぇ・・・」


頑丈なのか、鈍いのか、それとも意地悪?・・・全部だな!


福ちゃんの足を押さえて、お構い無しに寝てしまう
q-neru1206.jpg
「・・・0OOZZ」


こうなったら、テコでも動かないQooでした・・・


昨夜の『ニュースZERO』見ました。とある保護施設の犬の殺処分の場所が撮影されてました。そこでは毎日飼い主が直接連れて来るそうです。
機械化された処分の仕方にも悲しい気持ちになりました。各部屋の壁が動いて部屋の外の通路に追いやられます。今度は通路の片側の壁が動いて反対側にあるガス室の入り口の穴に追いやって落とします。安楽死ではなく二酸化炭素を使った窒息死だと知ってまたショック。苦しんで死んで行くのです・・・中には生まれたばかりの子犬たちも。
拘留期間はわずか3日間。今はネットで飼い主を探しているようですが、それでも今日本では1日1000頭の命が処分されてるそうです。ちょうどお客さんが居なかったせいもありますが、涙が出て自分の無力さと、この犬たちの元の飼い主たちに対してのやるせない気持ちでいっぱいになってしまいました。
「手に負えないから」それはしつけをする飼い主の責任だと思います。
「大きくなり過ぎたから」「数が増えたから」・・・勝手な理由です。せめて手放すなら自分で引き継いで世話をしてくれる人を探してあげたらどうなんでしょうか?
ここで怒りをぶつけても、どうしようもないのですが・・・


少なくとも、このブログを見に来てくださってる人たちは、そんな無責任な人は居ないと思います。どうか最後までワンちゃん、猫ちゃんたちをかわいがってください。


番組で『どうぶつたちへのレクイエム』という写真集が紹介されてました。検索して見ましたが、処分前のワンちゃんたちの顔が写されてました。悲しい目、まだ飼い主を待ってる目・・・悲しいです。


是非、勇気を持って見てみてください。これが現実なんです。


せめて自分の子たちにはこんな残酷な目に合わせないようにしてくださいね。あきらマンからの切なるお願いです!


いずれは先に逝ってしまう小さな命。足元で呑気に寝てるQooと留守番をしてる大福たちに改めて「お前の骨はちゃんと拾うからな」と誓ったあきらマンでした。


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






【2006/12/06 16:27】 | ペット | コメント(26) |
監視付き
日曜日は天気も良くて、午後は布団を干し掃除に洗濯、家事タイムだった。そこで、しばらく外の空気を吸ってない大福たちを、監視の下、バルコニーへ出してあげることにした。


どう、久々の外の空気は?
daifuku2-1205.jpg
「いいねぇ、外は」
「お~い、Q兄ぃ!ここだよ~」


大福たちが出てるのに気づいたQooが飛んで来る。そして、急いで基地の中へ・・・
q-kichi1205.jpg
「ここは俺の場所だよ~ん!」


そこへ怪しげな影が・・・
fuku-sekkin1205.jpg
「ん、嫌な予感が・・・来るか?」


福ちゃんに基地の中へ突破される。それに続けと大ちゃんが・・・
dai-shinnyuu1205.jpg
「今だ~っ!」
「ぬぉ~、行かせてたまるか~」
って簡単に突破されてまっせ!


狭い基地の中でも攻防戦が繰り広げられる。
kichinonaka1205.jpg
「人の家に勝手に入るなぁ、出てけ~っ」
「分かったよ~」


なんとか脱出した大福たちは、Qooの届かない高いところへ非難する。


どう落ち着いた?
daifuku1-1205.jpg
「・・・」
「・・・誰だ?」
隣のマンションにいる人が気になる福ちゃん。


Qooもしばらく基地の中で寝ていたが、寒くなったのか、それともハシャギ回る大福たちに落ち着けないのか、部屋の中へ戻りソファーの上へと移動する。


邪魔者が居なくなった大福たちは、やりたい放題!基地の屋根代わりのマットレスで追いかけっこしたり。かと思ったらジーッと外を眺めてたりと・・・


木の枝を見つけて遊ぶ福ちゃんを狙う大ちゃん
dai-nerau1205.jpg
「♪♪♪」
「あいつ、いいもん見つけたな」
狙われてるよ、福ちゃん!


しばらく枝を取り合いしてたが、ちょっと目を離した隙に・・・!?
fuku-yojinobori1205.jpg
「お~い、そこの人~!」
(*゚ロ゚)ハッ!! こらーっ、降りなさい!


これが今の締め出しの原因です。上まで登って以前の大ちゃんの二の舞にはなってほしくないので・・・(9/20 『ついにやったか!?』参照)
付きっきりで監視してないといけないんです。


早いトコ、フェンスを作ってあげないといけないのですが・・・


そんなところへ、さっきまで寝てたQooが様子を見にやってくる。
qoo1205.jpg
「はぁ~、あいつ等まだ居るよ」
一緒じゃ嫌なのか?


フンーッとため息をついてソファーへと戻っていく。


今日だけは我慢しなさいな!


また3匹一緒に自由に出れるようになるのはいつになるのか?
全てはあきらマンの時間と財力とヤル気次第なんですが・・・


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/05 15:32】 | ペット | コメント(19) |
一日の終わり・・・
先週の金曜はトイプーのマロちゃんが再来店。今回はクリスマスのコスプレをしての登場だった。
marachan1204.jpg
小さい子は何着せてもかわいいなぁ・・・


途中混んでたくさんの人たちが居たにもかかわらず、大人しくしてて皆の人気者に・・・Qoo危うし!


そう言えばQooのサンタの衣装は何処にいったか?何度も洗ったので縮んで着れなくなってるかも・・・


週末は掛かりつけの動物病院からの案内が届き、予防接種のためQooを連れて行った。いつも理解ができないのだが、何故そんなに喜んで病院の中へダッシュして行くんだろう?何も良い事無いのに・・・


診察台の上に乗せると尻尾を丸める。さっきの勢いは何処行った?
shinsatudai1204.jpg
「何か嫌な予感がするんだよね」


じっとしとけよ!
sasatta0428.jpg
「ん、何かチクッとしたような・・・?」
気のせい、気のせい


すぐ終わるよ~
nanishita1204.jpg
「いやっ、絶対何か刺さった!」
終わったよ!


無事注射も終わり家に帰る。


夜は別の仕事が入り出かけるが、待たされること4時間!終わって帰ったのは1時近くになってしまった。


今週末も恒例のQooの“洗濯”。一通り洗って、ゆっくりと湯船に浸かってると大ちゃんがやって来た。
furoba1204.jpg
「何してんの?」
一緒に入るか?
「あきらマン、早く出ようよ~」
もうちょっと暖まってからな・・・


それから優に30分をかけてQooを乾かす。これが腰が悪いあきらマンにとっては辛い作業なんだよなぁ・・・


汗だくになってしまい、再度風呂へ入り汗を流す。


さっぱりして出てくると、大福たちは“充電タイム”なのか、やけにおとなしい・・・福ちゃんはリュックの中で休憩中!
fuku1204.jpg
「お借りしてます」
気に入った?


ソファーに腰を下ろしTVを見てると、大ちゃんはすでにお休みモードであきらマンの足にもてれて熟睡中!
dai1204.jpg
「・・・00OZZZ」


この静けさがホッとする反面、妙に恐ろしい・・・


うちの若大将も・・・
q-akubi1204.jpg
「風呂の後は眠くてたまらん」
こっちは腰が痛くてたまらん!


さぁて寝るか!・・・でも気持ち良さそうに寝てる大ちゃんを起こすのは忍びない。そのままそっと抱えてベッドへ移動。


いつものように3匹の間を縫って布団の中に潜り込んで、ようやく一日の終わりがくる・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/12/04 15:55】 | ペット | コメント(18) |
ベッド占拠!?
とうとう12月に突入、今年も早いものであと31日となってしまった。ブログを始めて8ヶ月、無事今年を終えることが出来るようにラストスパートでがんばりまっせ~!


またベッド上のネタで申し訳ないのですが、寒くなってきてるせいで、ここが一番人口密度が高く、賑やかな場所になってしまってる。


この日も、寝ようとするあきらマンの布団の上で、大福たちが遊び始める。それを黙って眺めてるQoo。


「あいつ等、何やってんだ?」
q-iinaa1201.jpg
「おっぱい、おっぱい♪」
「大兄ぃ、そこでやらないでくれるかなぁ」


「俺も仲間に入れてくれ」
q-asobo1201.jpg
「おわっ!」
「おっぱい、おっぱい♪」
大ちゃん、まだ吸ってます


「こうすりゃぁいいのか?」
q-ijike1201.jpg
「くっ、苦しい・・・」
Qooちゃん、福ちゃん潰してるよ!
「チュパ♪チュパ♪」


「なぁ、何かしようぜ~」
q-aomuke1201.jpg
いじけるな!
「Q兄ぃ、何してんの」
「あれっ、Q兄ぃだ」
やっと気づいた大ちゃん


「何もしないんだったら、寝るぞ」
fuku-matta1201.jpg
パシッ!「それ以上、寄るな!」


福ちゃん、手をつっぱりQooの進入を食い止める。


Qooはどうやら寝に入ったみたい
q-fuku.jpg
「しょうがないなぁ、舐めてあげるよ」
「悪いな、でもそこじゃないんだな」


やる事が無いQooは寝るしかない
qoo1201.jpg
「なんか眠くなってきた・・・」
ここで寝ないでくれる?


「もう動けない・・・」
hennakao1201.jpg
「Q兄ぃ、顔変だよ」
確かに!
「・・・00OZZ」
福ちゃんはとっくに夢の中


さすがのQooも、睡魔には敵わなかったみたい
q-up1201.jpg
「もうダメ、限界です・・・ZZZ」


誰がそこで寝ていいって言った?邪魔なんだけど・・・


完全に脱力した36kgの体を動かすのは一苦労。もちろん声をかけても無駄である。今回は蹴り飛ばすのを諦め、余ったスペースの布団に潜り込み寝るあきらマンである。


皆さん、せめて真ん中で寝ないで端で寝てくれない?


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/01 15:23】 | ペット | コメント(22) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

