プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qoo・大福たちとの誓い
これも日曜日の話になるが・・・


天気もよく久々に布団一式干すことにした。バルコニーで叩くと毛と埃が中を舞う。


一日外に干して、夜寝る前に予備のカバーなどをクローゼットの中から引っ張り出す。


丸裸になったマットレスのうえでは・・・
fuku-matt1206.jpg
「何か物足りない気が・・・」
今から用意するからどいてくれる?


ねぇってば、福ちゃん?
fuku-matt2-1206.jpg

その気は無いようです・・・


あきらマンが腰を痛めてからマットレスを買い替えた。それまでは朝目を覚ますと腰がだるくて起きるのが辛かった。そこでTVで見たイタリア製の低反発のマットレスを思い切って買った訳ですが、全然腰に負担がかからず、今じゃ気持ち良すぎて起きるのが辛い・・・隣で人が飛び跳ねても自分の体が跳ねない位なので、それで購入を決めたくらいの驚きだった。


Qeenザイズで値段も少々高かったが、それだけの価値はあるし、十分元は取ったので納得してる。


おかげで朝の腰痛とだるさは解決された・・・


予備のカバーに換えて、さあ寝ようかと思ったが・・・
q-daifuku1207.jpg
こらーっ!換えたばっかりなのに~
Q・大・福「・・・!?」
また毛だらけになるぅ


こいつ等のベッド占拠の問題は未だ解決できてない・・・


お店が終わり家に帰ってソファーに腰を下ろすと福ちゃんがミャ~と寄り添ってきた。指で顔を撫でてると、そのままあきらマンのお腹の上に。
fuku-temoto1206.jpg
「おかえり、あきらマン。ここで寝させてもらいます」
どうぞお構いなく!


そこへ、ヤキモチ焼きの若大将Qooが割り込んできた。
q-rannyuu1206.jpg
「俺もやってくれ」
どう考えても無理でしょう!


「じゃぁ、顔だけでも」
q-fuku1206.jpg
「ちょっと重いんですけど」
強引なヤツだなぁ・・・


福ちゃん、不利な体勢から猫キックをお見舞いする。
q-fukukick1206.jpg
「どけっ、どけっ!」
いいぞ、もっとやれ~!
「効かないねぇ・・・」


頑丈なのか、鈍いのか、それとも意地悪?・・・全部だな!


福ちゃんの足を押さえて、お構い無しに寝てしまう
q-neru1206.jpg
「・・・0OOZZ」


こうなったら、テコでも動かないQooでした・・・


昨夜の『ニュースZERO』見ました。とある保護施設の犬の殺処分の場所が撮影されてました。そこでは毎日飼い主が直接連れて来るそうです。
機械化された処分の仕方にも悲しい気持ちになりました。各部屋の壁が動いて部屋の外の通路に追いやられます。今度は通路の片側の壁が動いて反対側にあるガス室の入り口の穴に追いやって落とします。安楽死ではなく二酸化炭素を使った窒息死だと知ってまたショック。苦しんで死んで行くのです・・・中には生まれたばかりの子犬たちも。
拘留期間はわずか3日間。今はネットで飼い主を探しているようですが、それでも今日本では1日1000頭の命が処分されてるそうです。ちょうどお客さんが居なかったせいもありますが、涙が出て自分の無力さと、この犬たちの元の飼い主たちに対してのやるせない気持ちでいっぱいになってしまいました。
「手に負えないから」それはしつけをする飼い主の責任だと思います。
「大きくなり過ぎたから」「数が増えたから」・・・勝手な理由です。せめて手放すなら自分で引き継いで世話をしてくれる人を探してあげたらどうなんでしょうか?
ここで怒りをぶつけても、どうしようもないのですが・・・


少なくとも、このブログを見に来てくださってる人たちは、そんな無責任な人は居ないと思います。どうか最後までワンちゃん、猫ちゃんたちをかわいがってください。


番組で『どうぶつたちへのレクイエム』という写真集が紹介されてました。検索して見ましたが、処分前のワンちゃんたちの顔が写されてました。悲しい目、まだ飼い主を待ってる目・・・悲しいです。


是非、勇気を持って見てみてください。これが現実なんです。


せめて自分の子たちにはこんな残酷な目に合わせないようにしてくださいね。あきらマンからの切なるお願いです!


いずれは先に逝ってしまう小さな命。足元で呑気に寝てるQooと留守番をしてる大福たちに改めて「お前の骨はちゃんと拾うからな」と誓ったあきらマンでした。


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






スポンサーサイト
【2006/12/06 16:27】 | ペット | コメント(26) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。