プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
術後の経過
昨夜も久々のお友達の来店があった。先週とは別の“ももちゃん”


2、3年振りだろうか、すっかり白髪顔になってしまって・・・


覚えてる?
momo1-0228.jpg
もも「犬バカの人でしょ?」
はい、おっしゃる通りです


最初は初めての場所に落ち着かなくてウロウロ。Qooのお気に入りの場所に侵入しようとして怒られてしまった。それからはQooを避けるように、皆に甘える。


Qooのおもちゃの1つが気に入ったみたいで放さない。


Qooに見つからないようにな
momo2-0228.jpg
もも「これほしい!」
そんなんでよければ


先週来たももちゃん、はなちゃんもそうだが、女の子は女の子の顔をしてるんだなぁ・・・


またしてもレディに悪態をついてしまった大ばか者。ホントに犬付き合いが悪いヤツだ・・・(ノc_,・;)ハア


今朝もいつもの様に窮屈さに目を覚ます。


やっぱりな・・・おはよ!
daifuku0228.jpg
「おはよ、あきらマン!」
「腹減った~」


ご飯の用意をしてあげ、身支度を済ませ家を出る。今日は先日の手術の経過を見せに病院へ行く日。


どうだ、調子は?
q1-0228.jpg
「へっ、何が?」
え~と、何か不具合は感じませんか?


「ふぁぁ~、分かりましぇん!」
q-akubi0228.jpg
聞いた俺がバカだった?


病院へ着いてしばらく待つ。


「今日は何の用ですか?」
q-byouin0228.jpg
いいから大人しく待ってろ!


奥から「Qooちゃ~ん」
yonda0228.jpg
「ん、呼んだ?入るのか?」
覚悟を決めろ


36kgの巨体を診察台に乗せる。さっきまでの元気は何処へやら。シッポは垂れ、お尻をピッタリとあきらマンの体に摺り寄せて座っている。意外と臆病者?


注射を済ませ、体を横にしてひっくり返す。手術した袋の部分を調べる。少し中に貯まりものがあるようで、それを抜く事になった。


手術の時も先生が言ってたが、Qooの“ボール”は立派で大きい方だそうだ。取った後見せてもらったが、あきらマンのよりデカイ?


なので当然、袋の部分も大きく垂れ下がってたので、後で少しは縮むそうだが若干残るらしい。


貯まりものを抜いて診察台から下ろすと・・・


「早くここを出ようよ!」
q-kaeru0228.jpg

病院に着くとハシャイで入るくせに、帰る時はいつもこうである。


まだ少なくとも1回は抜糸までに検査に来ないといけないのだが、本人には内緒にしておこう・・・


それからお店に来て、ブログの更新の準備。作業の最中もピーピー鳴いて遊べとさがむ。


うるさいぞ、もうちょっと我慢して待ってろ!
ashibasami0228.jpg
「ん、ヤル気か?」
ヤバイ、ヤバイ!


これ以上構ってると、スイッチが入ってしまう。


背中越しでは、一人拡声器がピーピーと声を荒げる。そんな事に構ってられない。


もうこんな時間だ! 開店の準備をしてQooをおしっこさせに出ないと・・・


今日もバタバタで更新してるあきらマンです。
とりあえず日付が変わる前にポチして周りま~す。コメントは時間が出来たら書きますのでご了承ください!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/02/28 17:28】 | ペット | コメント(11) |
新性?Qoo!?
今日は暖かいですねぇ・・・


先週は新しいお友達の来店があった。


はなちゃんで~す!
hanachan0227.jpg
撮るよ~


はなちゃんは『はな小僧ですワン!』(http://hanakozou.blog76.fc2.com/
の主役。いつも都内の有名スポットや穴場を案内してくれるガイド犬です。先日の記事でも「お店の近くにこんな公園があったんだぁ」なんて、あきらマンも勉強させられた次第で・・・


びっくりしたのは、はなちゃんの足が長いこと!肘からしたなんかQooの倍はあるんじゃないかと・・・顔も小さくスマートでとってもチャーミングな女の子だった。


親バカたちはツーショットを撮ろうと必死!


動かないでよ~! 餌でつる
q-hana1-0227.jpg
「早くくれ!」
食い物しか見てない・・・


もっと寄って~
q-hana2-0227.jpg
はなちゃん「何でこんなヤツと・・・」(なんて感じ?)
「ふぁ~、まだですかぁ?」
ごめんね、はなちゃん、こんなヤツなんです


今回もいっぱい歩いて来てくれた。はなちゃん、パパさん、ママさん、遥々ありがとうございました。皆さんも一度、覗いてみてください。はなちゃんの名ガイド振りに新たな穴場発見できるかも・・・


はなちゃん、また来てねぇ~!!


はなちゃん達が帰った後、久しぶりに“ももちゃん”も来てくれた。ももちゃんはGRの女の子。足の間に頭を埋めるのが大好きな甘えん坊?残念ながら忙しさと、久々に会ってあきらマンもももちゃんとジャレてばかりいて、写真を撮るのをすっかり忘れてた。ごめんよ、ももちゃん!今度はちゃんと撮って、美人な顔をUPするよ!


Qooは相変わらずクゥンクゥン攻撃を仕掛け、ももちゃんにヤキモチ焼いて威嚇する始末。レディーに向かってなんとも情けない・・・


やっぱりやるしかないか・・・


そうです!次の日はQooの性転換?の日。その日もいつものようにダラリと朝を迎える。


そろそろ出かけるぞ!
q-asa0227.jpg
「もうですか?」
今日は気合入れた方がいいぞ!


知らぬが何とやら・・・でも、いざその日になると気が引ける・・・


今まで犬に関しては去勢の手術はやった事がない。できれば自然のままで側に置いてやりたい。でも、お店で喧嘩でもしたら大変だしと、泣く泣く諦めた。


「こんな早くから何処行くんだぁ?ったくもう」
q-shanai0227.jpg
文句言うな!


病院へ着いて早速、麻酔を使っても大丈夫か検査を始めた。問題ないと言うことで、重いQoo抱え上げ診察台に乗せる。麻酔を打って1分も経たない内に・・・


大丈夫か?
masui0227.jpg
「・・・・」


ひっくり返し、いよいよ手術開始だ。
q-shinsatudai0227.jpg
ごめんな、少しの辛抱だぞ~!


15分程で終わるそうで、夕方迎えに来てくださいと言うので、一旦、病院を後にする。


その間に用事を済ませ、6時くらいに迎えに行った。


すでに意識は戻り診察室に繋がれていた。顔を見るなり飛びついてきたが、目はまだ少し虚ろ・・・


どうだった?
q-up0227.jpg
「あきらマン♪」
俺はそっちの趣味は無いぞ!


とうとうニュー○ーフになってしまった・・・


その後、まだ仕事が残ってて、そのままQooと一緒に営業に出かける。相変わらず車の中ではピーチク、パーチク・・・手術効果は無いようだ。


仕事が終わり、家に帰ると・・・まだボーっとしてる。


今日はもう寝ろ!
q-ishikiusui0227.jpg
「・・・」


そこへ・・・


「Q兄ぃ、どうしたん?」
q-fuku1-0227.jpg
「なんかダルいんだよなぁ」


「先に寝るな、邪魔するなよ」
q-fuku2-0227.jpg
「あれまぁ」


「いつにも増して、ダラケてますね」
q-fuku3-0227.jpg
まぁな


身心共に間抜け(身は“たま抜け”?)になった新生(新性?)Qooをこれからもヨロシクです!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/02/27 21:50】 | ペット | コメント(15) |
全員ノックダウン!?
昨夜は暇で早めに帰れたので、いつもの様に遅めのご飯を食べ、ソファーに寝転んでTVを楽しんでると・・・


ん、何?
q-miteru0224.jpg
「おっ、あきらマン、暇そうだな」
嫌な予感が・・・


やっぱりな!


ぬいぐるみを咥えながら、突然、体の上に飛び乗ってきた!


ぐへっ!! 何だよ急に~!
qbattle1-0224.jpg
「引張りっこしようぜ!」
苦しい~、腹の上からどいてくれ~!


もちろん、そんなコマンドを聞くはずもない。


そこをどけっつーの!
qbattle2-0224.jpg
「ぐわっ、来たなぁ!」


「プハッー、ひっかかったな、行くぞー!」
qbattle3-0224.jpg
やばい、スイッチが入った!


「うおーっ!!」
qbattle4-0224.jpg
うお~っ!!


しつこいヤツだ! お~い、福ちゃん、見てないで何とかしろ~!
qbattle5-0224.jpg
「ぐへっ、ちくしょ~!」


足技で反撃だぁーっ!
qbattle6-0224.jpg
「しまったぁ~、挟まれたー!」


どうだ~、腕を取って『三角絞め』だぁー!
qbattle7-0224.jpg
「やばい、抜けん!」
堕ちろ~!


「ぬぉーっ!!」
qbattle8-0224.jpg
ギブ?、ギブか?


「まだまだ~!」
qbattle9-0224.jpg
やばいっ、逃げられる~!


とうとう逃げられた・・・


そんなアホコンビに刺激を受けたかは定かではないが、隣でも戦いのゴングがすでに鳴っていた。


「リベンジだぁ~!」
「来るかーっ!」
daifuku-battle0224.jpg
頼むから何も破壊しないでくれよ


うち等の寝技バトルと違って、あちらさんは上下左右、3次元の空中殺法バトル。レベルが高い・・・


戦いが終わった後は、何事も無かったかのように毛づくろい。


精魂尽きたか、福ちゃんは・・・


「もう眠くなったよ・・・」
fuku-down0224.jpg
俺もベッドに行きたいんだけど、動けない・・・


ここにも無謀な戦いを挑んできて返り討ちを浴びたアホな挑戦者は・・・


「バテた・・・」
down0224.jpg
100年早いわ、出直してこい!


口ほどにもないヤツめ、ハァハァ、ゼェゼェ・・・


余計な体力を使わせやがって!!


もう一人、精魂尽きたアホな飼い主もベッドに沈んだのだった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/02/24 16:00】 | ペット | コメント(17) |
寝づらい?
昨夜(今朝?)、家に帰るともうすでに『めざニュー』が始まってた。


夜食(もう朝食だな)を食べ終わりソファーでフーッと横になってると、これまた腹ごしらえが終わった大ちゃんがウニャン♪と寄ってくる。すっかり大きくなったなぁ・・・


抱っこ好きな大福たちは、捕まえても大人しい。頭やお腹をさすってやるとすぐにゴロゴロ~。


満腹さも加わり・・・あれっ、寝たのか?
dai-negao0223.jpg
「腹いっぱい~・・・・ZZ」


そのまま大ちゃんを抱えたまま、ベッドルームの電気を付けると・・・


福ちゃんは広いベッドを独占してた。


起こしちゃった? 悪いね。
fuku0223.jpg
「何ですかぁ?眩しい~、消してくれ」
お邪魔しました


それから3つの毛の塊に包囲されながら、あきらマンも寝床に入る。


今朝は昼前に目を覚ました。まだ皆さんも気持ちよくお休み中。


でも、少しだけ機嫌が悪そうなヤツが・・・


どうした?
q-dai0223.jpg
「こいつが俺の寝床のスッポリスペースに割り込んできやがった」
大体そこで寝ないで、自分のベッドがあるだろ?


いつもあきらマンのベッドと自分のベッドとの隙間にスッポリとハマッテ寝てるQoo兄さん。どうやら大ちゃんが邪魔らしい。


「Q兄ぃ、どうしたん?」
q-fuku1-0223.jpg
「うるせぇ、放っとけ!」


「まずいですねぇ、皆さん。機嫌を損ねてるようですよ」
q-fuku2-0223.jpg
いいから、放っとけば


いいじゃんか、仲良く一緒に寝れば?
q-up0223.jpg
「あ~ぁ、この体勢はツライんだよなぁ。伸びて寝たい・・・」


お前等の間をぬってツライ体勢で寝てる俺の気持ちが分かったろ?


そんなハズ無いか・・・


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す
今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/02/23 19:31】 | ペット | コメント(7) |
Qooが愛する方程式
昨日も少し我が家の“監視の目”(ストーカー?)に触れたが、家を出るまで続くのである。


ハイエナ共にご飯をあげてトイレの掃除を済ませたら家を出るのだが、行動を読まれてるのか?素振りを見せると玄関の扉へ猛ダッシュである。


genkan0222.jpg
「また先越された・・・」
トロイな、お前


「まさか、こいつ等と留守番じゃないよね?」
q-up0222.jpg
そんなに嫌か?


ドアのノブに手をかけると、一斉に注目する。


大・福「開くぞ!」
chuumoku0222.jpg
「俺が先だ!」


ドアを開けるとQooの足元をすり抜け、大福たちが真っ先に飛び出す。Qooは自分が通れる隙間が開くまでは待っているため、どうしても遅れをとる。


大福たちをしばらく廊下でゴロゴロさせて、家の中に戻す。


駐車場へと向かい、エレベーターに乗ってると、どこからかネコの鳴く声が・・・


Qoo,大ちゃんだよ! 以前にも書いたが、Qooにとって
ネコ=大ちゃん、大ちゃん=ネコの式が成り立つのだ。


異常なほどに反応を示し、辺りをキョロキョロと見回す猫オタク。


「どこ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ えっ、何処だ?」
q-sagasu0222.jpg
落ちるなよ!


普段は高所恐怖症なQooだが、この駐車場だけは小さい頃から上ってるので大丈夫みたい。公園などでは30cmほどの高さの石やタイヤの上にも腰を引いて怖がるくせに・・・


それに家では「大ちゃんは?」と声をかけても無反応。こいつの思考回路は未だに分からん! うちの大ちゃんには方程式が当てはまらないのか?


居たか? 早く車に乗れよ!
inaiyo0222.jpg
「居ないよ、あきらマン!何処に居る?」
家に帰れば嫌でも会えるだろ!


大福たちは別物なのか?


犬にはここまで反応しないのに・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/02/22 17:38】 | ペット | コメント(16) |
監視されてる?
突然ですが、リンクにも貼ってある『ジャーーック!!』(http://blog.goo.ne.jp/motosan2/)のジャックパパさんから開店祝いにとステッカーが届きました。シルエットほどQooは足が長くありませんが・・・
seal0221.jpg



かっこいい出来に貼るのがもったいないような気もするが、何処に貼ろうか、それとも飾ろうか迷ってるとこだ・・・


ジャックパパさん、ありがとうございました!
とんかつ屋さん、すぐ近くなんですがまだ行けてません・・・


今朝も目を覚ますと静かに見下ろす影2つ・・・


「もう起きた?」
daifuku-bed0221.jpg
「腹減った~」
はいはい、起きますよ


ベッドから出てシャワーを浴びにバスルームへ。足元を付いて来る。


「なんだよ、シャワーかよ」
バイバ~イ!
daifuku1-0221.jpg
「まだですかぁ?」


最近、お風呂に入るときは必ずこの場所で待っている。


シャワーを浴びてると、扉に飛び散る雫やソープの泡に・・・


「そりゃ~!」 何とか流の踊り?
fuku0221.jpg
福ちゃん、何そのポーズは?


ゆっくりシャワーを浴び、終わって扉を開けると


まだ待ってる・・・
daifuku2-0221.jpg
「終わったのか?」
はい、お待たせしてます・・・


それからトイレへ入ると・・・


やっぱり見てる
fuku-toilet0221.jpg
「早く出てきてくれよ」


もちろん、こちらも
dai-toilet0221.jpg
「まだですか~?」


ちょっと長居してると・・・ん?
te3hon-0221.jpg
何かの作戦か?


トイレから出てコンタクトを入れに洗面台へと向かう。まだピッタリとマークされてる。


「もうキッチンに向かってもいいんじゃないの?」
dai-sentakuki0221.jpg
これが済んだら行きますよ!


それからキッチンへと向かいご飯の用意をする。もう待ちくたびれたネコ科のハイエナ共はミャ~ミャ~と大合唱!


大・福「もう待てん、早くしろ~!」
daifuku-kitchen0221.jpg
お待たせしました。これでやっと監視の目から開放される・・・


おっと、主役を忘れてた。そうこうしてる間、ベッドルームからソファーへと移動して、出かける準備でもしてるのかと思いきや・・・


「・・・・ZZ」
qoo0221.jpg
なかなか目が開かないようで・・・


もう出れるのか?
qoo-akubi0221.jpg
「ふぁ~い、分かりました、ふぁ~!」


こいつの監視の目は節穴だ・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/02/21 17:48】 | ペット | コメント(12) |
留守番相手
先週はちょっとバタバタして後半はあまりUP出来なかった。
すみません・・・


日曜はトーナメントの本番、朝8時に幕張の会場に入り準備にとりかかる。9時を過ぎた辺りで、参加者がドッと会場入りする。


10時を回って開会式が終わり、いよいよトーナメント開始!


会場はものすごい人だかり・・・
20070220164157
カメラを忘れ、携帯で撮ったので画像はあまり良くないかも


夜は別件の仕事が入ってたので夕方まで手伝って、いったん家に戻り着替えを済ませて再び出る。


幕張ではQooは車の中でお留守番だったが(よく眠れたようだ)、今回は家で大福たちとお留守番である。


出かけようとすると、ドアの側では大福たちが、開くのを今か今かと待っている。ドアを開けると大福たちが飛び出して行く。一度出ると、素直に大人しく部屋の中に入ってくれるので、最近はワザと外に出してやる。


それにQooも続く。大ちゃんも福ちゃんも、出ると廊下で寝そべって伸びをしたり、ゴロゴロと回転したり・・・


福ちゃんは
fuku-rouka0220.jpg
「冷たくて気持ちいいんだよなぁ」
のんびり出来るのも、一瞬だぞ!


それを見たQooが襲い掛かる。


「うりゃ~!」
q-fuku0220.jpg
「ヨダレが付くぅ~!!」
ほらな・・・


適度に襲って、次は大ちゃんだ。


「次はお前だ!」
qoo0220.jpg
大ちゃ~ん、気をつけろ~!


「はっ、狙われてる?」
dai0220.jpg
ご愁傷様です・・・


その後は、ご想像の通り、体中がヨダレでデロデロになるまで襲われた気の毒な大ちゃんだった・・・


一暴れしたとこで、3匹を部屋の中に戻し出かける。


じゃあな、お利巧にしてろよ!
genkan3-0220.jpg
「こいつらとぉ? あ~あ、嫌だなぁ」
大・福「はいよー、いってらっしゃ~い!」


Qooはキュンキュンと鼻を鳴らす。大福たちと一緒だと暴れるので苦手らしい・・・


一日中Qooを引っ張り回すわけにもいかないので、ここは我慢してもらうしかない。


用事を済ませて戻ってきたのは0時近く。膀胱を満タンにして待ってたQooを散歩に連れ出し、シャワーを浴びてTVをつける。寝不足になるので早く寝ればいいのだが、TVっ子としては見らずにはいられない。


ようやく眠気が襲ってきてベッドへと向かう。


いつもの様に先回りされ・・・


「こいつ等と留守番はもうコリゴリだよ」
qdaifuku0220.jpg
悪りぃ、悪りぃ!
「ずっと寝てるだけだったくせに」
「だよな!」


朝(と言っても昼近くだったが)は大福たちの「腹減った」のコーラスに起こされて、急いで支度を済ませるあきらマンだった。


あっと、お客さんが来てしまった! 気づくともうこんな時間だ。
皆さんの所には後でポチしに行きま~す!


今日もお手数ですが2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/02/20 19:04】 | ペット | コメント(10) |
その場しのぎ
いやぁ~、忙しくて更新出来ませんでした、すみません!


金土と昼からそれぞれ別件の仕事が入り、お店に入るのが開店時間過ぎ。今度はバイト君たちがいるので準備には心配ないのだが・・・


金曜は幸いにも営業中も忙しく、厨房に入りっぱなしでPCすら覗く事が出来ずに、閉めたのは朝4時。それから家に帰って8時に起きて幕張まで出かける。


店に戻ってきたのがまたギリギリで、でも今日はちょっと暇で早く閉めれたのでUPして帰りま~す!


今朝は眠い目を擦りながら、出かける前に大福たちにご飯を用意する。起きてベッドから出ると足元にまとわりついて、ミャ~ミャ~とせがまれる。ハイハイ、分かりましたよ~!


福ちゃんはお利巧に座って待つ。
fuku0217.jpg
「まだですかぁ?」
待っててナァ♪


行儀が悪いのがコイツだ!


「もう待てん!」
dai0217.jpg
 | `Д´|ノこらーっ! フライングは許さん!


バタバタと支度を済ませ家を出る。仕事の後はそのまま店に直行なのでQooも一緒に連れて出る。


車の中ではいつもの“病気”が始まった。お店への道と違うと分かったとたんにピーピーと迷惑なナビが騒ぎまくる。


かと思ったら、外に風で飛び交うビニール袋を見つけると、それに向かって騒ぎ立てる。ホントに落ち着かないヤツだ・・・


「あきらマン、あれ取って~!」
qkininaru0217.jpg
無茶言うな!


また角を曲がって進路を変えると、また迷惑な警告音が・・・


「あきらマン、道が違うよー!!」
q-mirror0217.jpg

機械と違ってスイッチがないのが悩みの種、いくら怒っても鳴り止まない。


ようやく幕張の会場に到着。明日18日(日)はダーツのトーナメントがあるので、ディーラーをやってるあきらマンも他のディーラーさんと一緒に設置の作業に借り出された次第である。


イベントホールではすでに作業が始まってた。
hall0217.jpg



10tトラックがやってきて
truck0217.jpg



その中には・・・
nimotu0217.jpg
ダーツマシンの山が・・・


これが4台分だ。


トラックから荷物を下ろし、マシンを組み立て配線をつなげていく。しめて175台!


とりあえず組みあがった台を配置に並べると・・・
dartsmashine0217.jpg
こうなる、このシマが5列


4時を過ぎた辺りで早引けさせてもらいお店へと向かう。


帰りの車の中でも、見慣れない風景にQooナビが騒ぎまくる。


うるさいぞ!
battle0217.jpg
「やるきかっ!?」
手を出したのは逆効果だったみたいだ、本人は遊ぶ気満々!


いい加減にしないと、どうなるか分かってんだろうな!
urusai1-0217.jpg
「!?」


あん? どうなんだ?
urusai2-0217.jpg
「すんましぇん」
ホントか?


「反省しますぅ・・・」
negao0217.jpg
怪しい・・・反省してるのか、寝たふり?


と、気を許した隙に後部へ逃げて行ってピーピーと鳴き始める。


その場しのぎが上手くなったQooでした・・・


明日はトーナメントの本番。運営スタッフとして会場に8時入りなので、これから帰って寝ることにしま~す!


Qoo・大福ファンの皆さん、遅くなってスミマセンでした。


今日は読み逃げポチで勘弁させてもらいます。ご了承くださいな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/02/18 01:53】 | ペット | コメント(18) |
飼い主に似る?
今朝もベッド周りがザワザワと騒々しくなって目を覚ました。顔を上げるとブサイクな顔が視界にに飛び込む。


何だよ?
okite0215.jpg
「そろそろ時間じゃないですか?」
そうなんか?


大福たちはすでにリビングで朝の運動を始めてる。


目を覚ましたのに気づいたか、ミャ~ミャ~とハモリながらやってくる。ご飯の催促だ・・・


「ご飯まだですかぁ?・・・ちょっと前失礼!」
fuku-yokogiru0215.jpg
「何様だ、お前は」


まだ目覚ましをセットした時間まで1時間弱ある。「もう少し寝るぞ」と布団の中に戻ると、Qooも諦めたのか


「しょうがない、付き合うか・・・」
batan0215.jpg
目覚まし鳴ったら、ちゃんと起きるからさ!


しばらくして、2つの目覚ましの音に目を覚ます。今日は昼間からやる事がある。さぁて、起きるか!


隣にはまだイビキをかいて夢の中にいるヤツが・・・(ノc_,・;)ハア


お~い、時間ですよ~!
hippari1-0215.jpg
「・・・・」
あれ、起きない


用意して出かけるぞー!
hippari2-0215.jpg
「!?」


「分かった、分かりましたよ!」
q-hangeki0215.jpg
遊んでる訳じゃないぞ!


あらっ、大ちゃん!そこに居たの?
dai0215.jpg
「相変わらずのアホコンビや」
すんません


「Q兄ぃ、起きないと置いていかれるよ」
q-fuku2-0215.jpg
「分かってるけど・・・*▽○#$」


「また寝ようとしてるよ~!」
q-fuku1-0215.jpg
こらっ、Qoo~! 寝かすな、福ちゃん!


必死の福ちゃんの舐め舐め攻撃も空しく・・・


「ギリギリまで寝てよっと!」
q-up0215.jpg
さっきは自分が起こしに来ておいて、このザマとは


最近、寝起きが悪いのは飼い主に似てきたのか・・・?


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/02/15 16:40】 | ペット | コメント(14) |
久々の『オババとおやつ』
先週はオープンの最初の週にもかかわらず、早くもワンちゃんの訪問者が訪れた。


この子はクーちゃん、まだ4ヶ月のお子ちゃまだ。
kuuchan0214.jpg
なんでも、まだ内装工事中に、散歩をしてるところを内装屋さんが声をかけていたらしい・・・


クーちゃんも近くの飲み屋さんで立派に看板犬してるとのこと。
すでに3回も来て頂いてる常連犬だ。


でも、デカイQooはまだ怖いらしく、目に入ると吠え立てる。
q-kuu0214.jpg
早く慣れてくれるといいんだけど・・・


次は知り合いが飼ってるボーダーのハロちゃん。恵比寿に住んでるのだが、歩いて15分くらいだそうで散歩の途中に顔を出しに・・・
haro0214.jpg
「あんた、いい匂いするな」
また始まった・・・


ついこの間会った時は、まだ片手で持ち上げられるサイズだったのに・・・でも、しつこいQooのクンクン攻撃が続く。


「ダメだ、止められん!・・・クゥンクン」
q-niou0214.jpg
そのうち、引っ叩かれるぞ!


工事の最中は、流石のTVっ子のあきらマンも家に帰ってもTVを見る気力も無く、シャワーを浴び、ベッドに直行だった。ようやくTVを見る余裕が出てきた。


ゆっくり夜食(朝食?)を食べながらTVを見てると、痛い視線を感じる。誰かに監視されてる?


高い所からは・・・
fuku0214.jpg
「・・・」
何?


すぐ側では・・・
dai0214.jpg
「何食ってんだ?」
あっち向いててくれる?


どちらもフリーズしたまま?動かない。どうも食べヅライなぁ・・・


今日はあいにくの雨だったが、昼間に前店があった新橋近くを通ったので、久しぶりに“おやつ”をもらいに立ち寄った。


以前は毎朝立ち寄って、オババにパンをもらってたQoo様。近くに車を止め外に出るやいなや猛ダッシュ!


オババに会いたいのか、それともパンが目当てか?


入り口でジッとその時を待つ・・・
q-matu0214.jpg
「オババ~、早く~!」
こういう時は行儀がいい


忙しい合間をぬって、オババがパンを持ってきた。


オババ「元気だった、Qooたん?」
q-obaba0214.jpg
「元気だったよ・・・フガッフゴッ!」


まだランチタイムが終わった頃で忙しいようで、あまり長居が出来ないようだ。


邪魔になるから行くよ、Qoo!
qoo0214.jpg
「もうですか?・・・食べ足りないなぁ」
また時間を作って来ような!


また近々の再会を約束してお別れした。


久々の“おやつ”に満足したのか、今は足元で熟睡中!


今日もがんばろうな!


*前のお店の時の様に、営業中PCの前になかなか行けなくなりました。(暇な時は別ですが)お店が終わってか翌日にコメント返しや訪問したりする事が増えると思いますが、ご了承ください。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/02/14 17:52】 | ペット | コメント(11) |
営業も大変?
お店も開店して最初の週も無事に終わり、日曜は久々に昼過ぎまで寝坊した。それまで起きる気もしなかったと言うより、起きれなかった。


月曜は当面は定休日なのだが、『富士丸会』の皆さんが早速パーティを開いてくれた。お初の方が3名、遠い所は大阪からの参加だった。


エレベーターが開くとQooもお出迎え。愛想を振りまき好印象を与える・・・しっかりと営業してるな! がしかし、一旦席に着いて座談会が始まると・・・


こんなである。いいのか営業は?
q-negao0213.jpg
「ほっといてくれ」
ハイハイ (´。` ) =3 その気じゃないらしい・・・


「Qooちゃん!」と呼びかけられても、顔は上げるが目はショボショボ、終いには反応すらしなくなった・・・


あの歓迎振りは何だったんだ・・・? (ノc_,・;)ハア・・・


パーティーも終盤、恒例のプレゼント交換が始まり、袋を開ける音やケーキが登場して甘い匂いの誘われたのか、さっきまで屍みたいに動かなかったヤツが、ホスト顔負けに皆の膝元を訪れる。


「俺にもくれ!」
saisoku1-0213.jpg
調子がいいヤツだ・・・


「俺はここに居ますよ~!」
saisoku2-0213.jpg
大変だね、お前も


一度くれた人にはロックオン!! それは近いだろうとツッコミを入れたくなるほどに、顔を近づける。


あっという間の4時間が過ぎ、最後はいつもの・・・
shuugou0213.jpg
前回はモザイクが弱い(やり直したが)と、注意を受けたので、しっかりかけておきましたよ!


Qooや大福たち、それにあきらマンにもバレンタインのプレゼントを頂きました~! ありがとうございました!


早速帰えると、福ちゃんがプレゼントが入った紙袋に顔を突っ込み、引っ張り出し始めた。


しばらく新しいオモチャを買ってあげてなかったので、食いつきが以上にいい!


ほれ、大物が釣れるか?
fuku1-0213.jpg
「ほいっ!」
おしい!


ナイスキャッチ!!
fuku2-0213.jpg
「うっしゃ~!」


すると、何処からともなく大ちゃんが現れる。


すごい食いつき様!
dai1-0213.jpg
「離すか~!」
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!  ものすごい力で引っ張る


ウーッと唸るし、シャーッ!と威嚇までする始末。


どうした、大ちゃん?
dai2-0213.jpg
「こいつだけは許さ~ん!!」


いつものおっとり大ちゃんは何処へやら・・・


しばらく遊びの相手をして、寝ようとベッドへ行くと・・・!?


ド真ん中を占拠して我が物顔で寝てるヤツが!


ねぇ、邪魔なんですけど・・・
q-up0213.jpg
「・・・ZZZ」


聞こえてるはずなのに、全くの無視! ゆすっても、つまんでも、顔の肉を引っ張っても目も開けない・・・寝たふり?


隙間から強引に布団の中に入って寝るあきらマンでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/02/13 17:11】 | ペット | コメント(16) |
やっぱり間抜な現場監督さん
長らくお休みしてたにもかかわらず、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。途中、あまりの忙しさとPCの設置が予定より遅れたため、きのこまるさんに代筆を頼んだのですが(ありがとうございました!)、少しずつ更新する時間が取れるようになってきました。


長かった作業も終わり、ようやく開店するに至ったのだが、まだまだ片付けは終わっていない。控え室にはダンボールの山ができてて、全く控え室として機能してないし、厨房の中も実際に使ってみて、ああしよう、こうしようと問題が出てくるし・・・当分、細かい作業が続きそうだ・・・・ 
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


最後の4日間は追い込みでほぼ徹夜が続き(4日で5時間ほどの睡眠だった!)、先週末のオープニングの後は一日寝てしまった。それに作業中は家に帰っても大福たちの写真も撮る元気も残っておらず、しばらくはUPする枚数が少なくなりますが、大福ファンの皆さん、お許しを。


帰るといつもそばに寄って来てきてくれるヤンチャ共
daifuku0210.jpg
大・福「・・ZZZ」
空腹を満たした後は寝るだけ・・・?


前回は店内の写真をUPしたが、白と黒のモノトーンで予想以上にかっこよくなり過ぎて、どうそれを崩そうか悩んだ末、一角に濃いピンクに壁を塗り、犬のシッポの形のコート掛けやQooグッズを飾ったり・・
(これからも増えていくと思いますが)


まだまだ、内装は進行形なのです・・・


外の看板取替え・・・通行人の邪魔にならないようにと、朝5時からの作業だった。
kanban0210.jpg

ユニック車(ハシゴが付いた車)を使うとコストが高いので、安い方法でと頼み、こんな形での作業になった・・・看板屋さん、ありがとう!


バーカウンターにはあきらマンが趣味で集めてるバイクのミニチュアを飾るスペースを設けた。今、60台近くあるので入りきれず・・・
bike0210.jpg



そんな事はさておき、主役に登場してもらわねば・・・


作業も後半、Qooもだいぶ現場に慣れてきて、電ノコの音やドリルの音にも動じないようになっていた。それまではトイレホールに隠れていたのに、頻繁に作業の監視?に来るようになった。


「暇だ、もう出て行ってもいいのかなぁ?」
q-nozoki0210.jpg
そっから先は出てくるな!


ゴミもなくなり作業場が広くなったので、それもそのド真ん中に陣取る現場監督さん。


「しっかりコネてよ!」
q-kanshi0210.jpg
手を出さない分、まだマシか?


「何か言った?」
q-furimuki0210.jpg
いえ、出来ればそのままジッとしててほしいなと


・・・って、こらっ! どうしても手元が気になるらしい
q-jama0210.jpg
「何作ってんだ、それ?」
食べ物じゃないぞ~!


とにかく作業やってて動く手先が気になるらしく、皆の作業を覗きに回る。


なので、こんな事も起こるわけで・・・


作業も仕上げ段階、壁のペンキ塗りの日。トイレホールの奥から戻ってきた監督さん。また覗き込んでたな?
q-penki0210.jpg
「え、何の事?」
お~、そうでるか?


トボケたって鼻先にペンキ付いてるよ!
q-up0210.jpg
「うそっ、マジで!」
ああ、マジで! しばらくそのままでいろ!


相変わらず、ドジな頼りない現場監督でした・・・(ノc_,・;)ハア・・・


今度は前のお店みたいに、一旦営業時間が始まると、こっそりコメント返しをしたり、覗きに行ってコメントを書いたりはなかなか出来なくなりそうなので、遅れたりする事が多々あるかもしれませんが、読み逃げポチッとだけはしておきますね~!なるべく開店前に全て終わらせるようにすればいい事なんですけどね・・・


それに営業日も変わるので、その日に合わせてUPする日も火曜~土曜に変わり、日曜と月曜が当面の定休日になるので、その日は更新もお休みになります。また出来るだけ毎日更新はしていくので、皆さん、また宜しくお願いします。


ホントに休み中の応援コメントありがとうございました。返事が返せなくて失礼しました。これから、がんばりま~す!!


今日もお手数ですが、2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/02/10 20:53】 | ペット | コメント(14) |
復帰 : ネット繋がりました~!
皆さん、お久しぶりで~す!


たった今、ネットが繋がりました。でも、もう営業時間なのであまり書けませんが、ご報告まで・・・


お休みしてる間も応援ポチしてくださった皆さん、ありがとうございます。もっと早く更新したかったのですが、バタバタと(今でもそうなんですが)してて、やっとPCを繋げる状況になりました。未だに店内は完全には出来上がっておらず、スタッフルームになるはずの部屋にはダンボールの山が・・・


まだまだ当分片付くにはかかりそうです。


今週はまだ時間があまり取れませんが、徐々にペースを戻していくのでしばらくご辛抱ください。


とりあえず、完成した店内です。
counter0208.jpg



tennai1-0208.jpg



tennai-darts0208.jpg



Qooのパネルはお客さんに開店祝いで頂いた物です
この一角が唯一前のスナックの面影が残ってる部分だ。ピンクから塗り直したが・・・
q-pnel0208.jpg



ジャックパパさん、足跡はちゃんと壁をくりぬいて持ってきました~!
気にしていただいてありがとうございました・・・
q-panel2-0208.jpg



前よりも広くなったわりには行動範囲がまだ狭いQooです。
ダーツのフロアーには出没しないのは、邪魔にならずいい事なんだけど・・・


どうよ、居心地は?
qoo0208.jpg
「ん~、まだ分からん!」
・・・あっ、そっ


広くなったので前みたいに営業中にお客さんそっちのけで更新は出来なくなってしまったが、また平日毎日更新でがんばりま~す!
今度はお店の営業日が当面、火曜~土曜に変わったのでその日は更新しますね~。営業時間前に・・・


コメント返しがお店が終わってからか、次の日になると思うのでご了承ください。


工事中の様子やQoo・大福たちの写真もドンドンUPして行きますので、またヨロシクお願いしま~す!!


今日は読み逃げポチでお邪魔しますので、ご勘弁を・・・


今日も2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/02/08 22:29】 | ペット | コメント(15) |
お引越し完了!
お久しぶりです。

無事新しい店に引越し完了しました!

ただ、PCが接続できていなので、更新ができません。
来週中には何とかPCを使える状態にし更新しますので、もうしばらくお待ちください。






代筆:きのこまるでした。


お手数ですがポチポチッとして頂けるとうれしいです

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2007/02/03 20:29】 | ペット | コメント(15) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

