プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
横じゃなくて縦でお願い!
一昨日、昨日とバタバタとしてPCの前になかなか陣取ることが出来ず、サボってしまった。


昨日は帰るのも遅かったので写真も撮れず、帰るやいなやベッドでダウン。もちろん、大福たちのご飯をあげてからですよ!


なので、前回の分の続きがあるのでUPしま~す!


もう動けませんとばかりにビクともしなかったQooのせいで、なかなか布団に入れなかった訳だが、手間取ってる間に大福たちのもベッドを占拠されてしまった。


Q「あいつ等、生意気にもベッドにあがってきやがって」
q-daifuku0331.jpg
じゃぁ、お前は何だ?


仲良く舐めあってる大福たちだったが、またエキサイトしてバトルへと発展。


「この足が手強いんだよな」
daifuku0331.jpg
「くっそー!!・・・あれっ、Q兄ぃ?」


何を血迷ったかQooが乱入。さっきまでビクともしなかったのに?


「プロレスなら俺もやるぞ~」
q-rannyu0331.jpg
「げっ、Q兄ぃ!?」


ところがQooは福ちゃんにロックオン!!


「福っ、やるか?」
q-fuku1-0331.jpg
「ひぃぇ~!?」


「なぁって」 ぺシッ!
q-fuku2-0331.jpg
「痛っ、ぶっとい手で叩くな!」


「あっち行けって!」
q-fuku3-0331.jpg
「おっ、ヤル気だな♪」


「ウガーッ!!」
q-fuku4-0331.jpg
「やめろ~っ!」


「うりゃっ!」 
うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
q-fuku5-0331.jpg
「あいたっ!」


あ~たた。◯゜o°○(`´ )◯。°○゜。たたた… 。ヽ(=^‥^=)丿猫飯拳!


「ぬぉ~っ!」
q-fuku6-0331.jpg
「鼻突っ込むなぁ~!」


なんとか執拗なQooの攻撃から逃れる福ちゃん。


「あいつ逃げやがった」
q1-0331.jpg
そりゃ逃げるだろ、ウザイもん、お前!


「ウザイで結構!」
q2-0331.jpg
ってさぁ、それはないんじゃない?


「・・・・」
q3-0331.jpg
もしも~し! 何故そう寝る?


せめて、縦方向に寝てくれよ・・・


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/31 18:05】 | ペット | コメント(16) |
試合放棄!?
今日は暖かいですねぇ~、5月下旬の気候だとか・・・桜も一気に開き始めたようで。


昨夜はちょっと遅めの帰宅。家に帰って大福たちのご飯の皿を見ると、すでに空っぽ。ニャ~ニャ~鳴きながら付きまとう。そしてキッチンの方へと誘導する・・・(気のせい?)


TVを付けてご飯を食べてると、またもドタバタとベッドルームで音がする。今夜も異種格闘技戦のゴングが鳴ったみたいだ。恐らく、いや絶対にQoo対福ちゃんのノンタイトルマッチだ・・・


しばらくすると静かになった。今夜はやけに早いな、1ラウンドで終了?


「もう終わりっすか?」
qfuku1-0329.jpg
「今日はもうバテた」
先に仕掛けるくせに、放棄するとは・・・


「何か物足りない、もうちょっとやろう?」
qfuku2-0329.jpg
「うるせぇ、寝るぞ!」


福ちゃんもQooに体をゴロゴロと摺り寄せまとわりつく。


「うるせぇって言ってるだろ!」
qfuku3-0329.jpg
「ぐへっ! お、重い」
あ~ぁ、とうとう押さえ込まれちゃった


しばらく福ちゃんもQooの腕の下で寝そうになってたが、さすがに重かったのだろう、もがいて脱出!


「あ~重かった」
qfuku4-0329.jpg
「・・・ZZZ」
Qoo?・・・寝たのか?


思いっきりベッド占領してるし・・・


その点、大ちゃんはちゃんとベッドを空けてくれる・・・っていうか、Qooがウザくて非難してるだけなんですけどね。


大ちゃんも要領が分かってきたね!
dai0329.jpg
「ヨダレだらけになるから嫌なんだよなぁ」


もう明るくなってきたぞ~、寝るぞ、どけ~っ!!


「俺はもう動けません・・・」
q-up0329.jpg

ちょっと、どいてくれっ!


布団を手繰り寄せるが36kgのオモリじゃビクともしない。


そのころ、『めざましテレビ』の“今からお休みの方も・・・”の声。


は~い、私です! とっとと寝ないと・・・


今日は午後から美容室にヘアカットに出かけた。


久々に看板犬、サクラちゃんが居た。
sakura0329.jpg
犬種はド忘れ、何だったけなぁ? 人見知りが激しい子なのだ。


それに、バビル君も登場! Qooの術後、初対面。先代Peeに怒れてからは大のGR恐怖症。Qooにも物凄い勢いで威嚇してた。


ところが、変化に気づいたか慎重に匂いを嗅ぐが、知らん振り!


どう、新(性)Qooは?
babil-akubi0329.jpg
バビ「つまらん男になったな、脅す価値もないわ!」
もっと精進させます!


お昼時で店内は大忙し。Qooもシッポ振り振り、スタッフに相手してもらおうと追いかけ回す。いつもは構ってもらって満足するのだが、今日はなかなか諦めない。


ついに、あきらマンの雷が直撃!


ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! じっとせんかい!!
q-dab0329.jpg
「はっ、もう動きません!」


睨んでる間はじっとしてたが、視線を外した隙を見てスタッフに愛想を振りまいている。


犬にもそんなだといいのに・・・


あらっ、お客さんが来てしまった・・・えっ、7時前?もうこんな時間になってたとは!


今日は読み逃げポチになるかもしれませんが、ご勘弁を~!


今日も2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/29 19:22】 | ペット | コメント(12) |
“くま”参上!
昨夜は久しぶりに、くまくんがやって来た。前のお店に一度、わざわざ検索して探して遠いところから来てくたことがあって、突然の来店にビックリだった。


いや~っ、やっぱり“くま”だ~!
『BIGゴールデンくまとデカチュアダックスのスココ』
http://sukokokuma.blog70.fc2.com/


相変わらずデッカイなぁ~!
kuma0328.jpg
Qooよりは年下なのに・・・何食ってる?


くまくんは残念なことに体にちょっとした障害を持ってるが、飼い主さんの懸命な世話とプラス的で明るい家庭で育ってるせいもあり、そんなことは微塵も感じさせない大らかで元気なGRなのだ!


以前会った時よりも状態は良くなってるみたい。家族の愛情のおかげですね!


Qooもさすがに“くま”のデカさにビビッたか、緊張、威嚇しまくりだった。


Qoo、もっとくっ付いて!・・・微妙な距離
q-kuma0328.jpg
「ふぁ~、何で?」
ホームなので余裕か?


パパ・ママたちがご飯の間はテーブルの下で大人しく・・・って言うか、爆睡?してた“くま”くん。


おやつにはしっかり反応してたけど・・・
kuma-up0328.jpg
くま「それくれ!」


うちの店の支配人はというと・・・おこぼれをもらおうと、でもテーブルではくまくんが陣取ってるので背後からそっと・・・


「気づいてくれ、くまパパさん!俺はここでっせ!」
q-onedari0328.jpg
威嚇するくせに以外と小心者だ


しつこいのでガムを与える。咥えると隣のお客さんたちのテーブルの下に潜り込んでむしゃぶりつく。


わざわざそこに行かなくても・・・邪魔だろ?
q-gum0328.jpg
「ここなら安全」
誰も取らないよ!


くまくんにもデカいガムをあげた。買ったのはいいが、この大きさのガムはQooはすぐ飽きてしまうので、くまくんにお持ち帰りしてもらうことにした。
kuma-gum0328.jpg
ん~、くまくんにはちょうどいい大きさだ


「あれっ、あいつの方がデッカくない?」
q-hikaku0328.jpg
お前、かじらないだろ?


「こんな小さいやつ、噛んでられるかっ!」
q-ijike0328.jpg
こいつも他人のものは良く見えるらしい・・・


お店では犬に対して相変わらず性格の悪いQooだったが、これに懲りずにまたくまくん、遊びに来てね!


今度は一度、ドッグランとかで会いたいね!


今朝?は目覚ましに気づかず起きたのは昼前。


目を覚ますと腹を空かせたハイエナ2匹が無言で監視してた。


黙ってるとなんか怖い。ニャ~とか言って起こせよ!
daifuku1-0328.jpg
大・福「・・・・・・」
何か?


「いい加減起きてくれ」
daifuku2-0328.jpg
「腹へって動けましぇーん! ふぁ~」


アクビ魔の大ちゃん、いつものように連発だ!


「うぎゃ~! やべっ、止まらん」
dai-akubi0328.jpg
ゴジラも真っ青!?


で、どんどん連鎖反応で・・・


「うつったじゃねえかよ、はぎゃ~!」
q-akubi0328.jpg


ふが~っ、さて起きるか!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/28 17:16】 | ペット | コメント(11) |
ぬゎ~っ、止めてくれ~!
今日もどんより曇り空。桜の開花宣言が出たけど、目黒の桜はまだまだ見物するほどじゃないみたい・・・


今日はQooのキュンキュン、ピーチクパーチク鳴く声に目を覚ます。


「開けてくれ~」
q-detai0327.jpg
なんだよ~


どうやら、大福たちがベッドルームに侵入してきたので、外へ逃げたいみたいだ。


窓を開けてパタパタ扉を開放すると、そそくさと出て行った。


ベッドの横では大福たちがお座りをしてこっちを見てる。


「早くご飯!・・・福っ、かぶってるぞ!」
dai0327.jpg
ちょっと待った!


「ねぇ大兄ぃ、Q兄ぃここからまた出てったよ!」
fuku1-0327.jpg
お前等がウザいんだって!


さっき出て行ったばかりなのに、もう「入れろ」と外で鳴いている。


中へ入ってまだ大福たちがベッドルームに居座ってるのを横目で見ながら、今度はリビングへと非難して行った。


Qooを目で追ってる隙に、背後では・・・!?


★━━━…・‥ぬわわゎ(。゚Д゚。ノ)ノゎわわ・‥…━━━☆


福ちゃ~ん! それは・・・


「Q兄ぃ、ここを出入りしてんだよなぁ」
fuku2-0327.jpg
ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!! 止めなさいって!


「おかしいなぁ・・・?」
fuku3-0327.jpg
おかしくないよ!


「あれ~っ、おかしいなぁ??」
fuku4-0327.jpg
・・・・・ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン


「よいしょっと!」
fuku5-0327.jpg
ひえ~っ! (ノдヽ*)ヒドイ・・・・・


「ダメだ、あきらマン。俺も出たい」
fuku6-0327.jpg
ダメだこりゃ!


元に戻せ~!! ヽ(`ω´*)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


なんとかブラインドを元に戻し、顔を洗いに洗面所へ向かう途中・・・


「朝から大変だね・・・フガァ~」
q-akubi-0327.jpg
元はお前が原因だろ!


無責任なアホ面である・・・ハァ━(-д-;)━ァ


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/27 16:48】 | ペット | コメント(9) |
逃げたくても動けない・・・
週末はあいにくの天気で折角の休みも遠出が出来ず、ドッグランもお預けだった。


散歩は近所グルグル周って済ませることに・・・


レインコートを着せようと用意をしてると、最近はカサカサという音に福ちゃんが飛んで来るようになった。


「Q兄ぃ、またこれ着てんの?」
q-fuku1-0326.jpg
「寄るな、あっち行け!」


「見っけ♪」
q-fuku2-0326.jpg
「それは止めろ」


役に立たないフードをしばる紐を発見。こうなったらQooも諦めるしかない。と言うのも、まだ装着が不完全で「よし!」「終わり」と言うまで体はフリーズしてるからだ。着せてる途中に動くと怒られるしね。


「これは遊べるぞ!」
q-fuku3-0326.jpg
「あ~ぁ、始まった・・・」


「ビヨ~ン♪♪♪」
q-fuku4-0326.jpg
「ぐぇっ、引っ張るな、首が絞まる~」


大ちゃんも福ちゃんが何かにジャレてるのに気づいて寄ってくる。


「何か楽しそうだな」
q-daifuku0326.jpg
「結構いけるよ!」


「ウッシャー!!」
q-akubi0326.jpg
「はっ、福っ、何だそれは!?」
「もう好きにしてくれファ~!!」


「これで遊んでたのか?」
dai1-0326.jpg
「それいいよ、譲るよ」
「なに勝手に取引をしてる?・・・あ~ぁ、逃げたい・・・」


「じゃぁ、お言葉に甘えて」
dai2-0326.jpg
「どうぞ~!」
「動いてもいいかなぁ・・・でも怒られんだろうなぁ・・・」


「あきらマン、まだ? 早く行こう?」
q-up0326.jpg
そうだな、悪ぃ、悪ぃ


「終わり、行こうか!」の声にまとわり付く大福たちを振りほどいて玄関へとダッシュして行く。


天気が悪くても元気に外に飛び出して行くQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/26 16:45】 | ペット | コメント(9) |
朝から格闘技観戦
週末は天気が崩れるみたいだが、今日はすでに今にも雨が落ちてきそうな空だ・・・


今日の目覚ましも大福たちだった。ゴソゴソと側でなにやら仲良くやっている。


君たち、仲いいねぇ~
daifuku1-0324.jpg
「ここ毛が乱れてるぞ」
「そお?、サンキュー」


「大兄ぃ、次は俺がやってやるよ」
daifuku2-0324.jpg
「悪ぃなぁ、福」


「!?」
daifuku3-0324.jpg
「痛っ、噛むなよ、お前」


なんか雲行きが怪しい、嫌な予感・・・


「噛むなって言ってるだろ!」
daifuku4-0324.jpg
「痛っ、叩くなよ~!」


「お前が悪いからだろ!」
daifuku5-0324.jpg
「やるのか!?」


やっぱり始まった・・・ 


朝からいきなり格闘技の観戦になるとは(ノc_,・;)ハア・・・


でも、見てて面白いし、特等席での観戦はマンザラでもないのだが・・・


出ました、福ちゃん得意の頭を抑えての猫キックの乱れ打ち!
daifuku6-0324.jpg
「食らえ~っ!」
「卑怯だぞ~」


「やるな。なかなかいい技じゃないか」
daifuku7-0324.jpg
「でしょ?最近、覚えたんだよな、あれ」


「ならば、これはどうだ!」
daifuku8-0324.jpg
「な~っ!!」


「うりゃ~!」
daifuku9-0324.jpg
「誘う気か?その手には乗らん!」


「まだヤル気か?」
daifuku10-0324.jpg
「腕上げたな、いい加減もう止めようぜ」


「アイツも腕をあげたな、猫キック効いたぜ」
dai0324.jpg
終わった?


今回は福ちゃんの優勢勝ち?


バトルが終わり何事もなかったかのようにベッドルームから出て行った大福たち・・・何だったんだ、あいつ等?


それと入れ替わるように、リビングへ非難していたQooが入って来る。そして・・・


おいっ、また寝る気か? もう出るぞ!
qoo1-0324.jpg
「えっ?」


だから、寝なくていいの!
qoo2-0324.jpg
「なんだよ、折角ここが空いたのに・・・」


「ギリギリまで寝てよっと」
qoo3-0324.jpg
しょうがない、支度が出来るまでだぞ!


着替えを済ませ、大福たちの餌やり・トイレの掃除をして、寝坊助を叩き起こしに行く。


おいっ、出るぞ!
qoo4-0324.jpg
「ええ~っ、も、もうですか・・・」


重いよ、頭を起こせ!
qoo5-0324.jpg
「おっ、いい感じ・・・」
目を閉じるな~!!


天気と同じ、身も心もドンヨリな今朝のQooである。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/24 15:54】 | ペット | コメント(10) |
桜よりもカラスかいっ!?
昨日もお店に着いたのが開店時間ギリギリになってしまい更新をサボって(故意ではないが・・・)しまった。人並みの速さで写真加工や書いたり出来ればいいのだけど・・・すみません!


先日、お客さんがくれたレモンをQooにまんまと奪われてしまった。


まっ、ボールと勘違いしたのは間違いないと思うのだが・・・


「フンフンッ、何か違う?」
q-lemon1-0323.jpg
どうなっても知らんぞ!


「まっ、いいか。ウゴ~ッ」
q-lemon2-0323.jpg
大丈夫なのか?


何か違うんだろう、ボールと同じようにはなかなか噛めず、ゴロゴロと転がして持て余している。


ほれ、噛ましてあげるよ。
q-lemon3-0323.jpg
「あがっ・・・!?」


「酸っぱいし、ボールじゃないからつまらん!」
q-lemon4-0323.jpg
だろ、言ったじゃんか!


折角だから某雑誌の表紙でも飾るか?
q-atamanose0323.jpg
「そんな、無理に乗せなくても・・・」


居合わせたモモちゃんも被害に・・・
momo-lemon0323.jpg
モモ「何であたしが?」
ごめんな、身勝手な飼い主たちで!


今朝も何かの視線と腕に重さを感じ目が覚めた。


うわっ、何だ福ちゃんか~
fuku0323.jpg
「ウニャ~、起きた?」
腕枕とはいい御身分ですな!


誰かの肉が垂れ下がったブサイクな顔で目覚めるよりもマシか・・・


大ちゃんは反対側でお座りをしてる。
daifuku0323.jpg
「あきらマン、腹減った・・・止めろよ、福っ!」


Qooはと言うと、リビングのソファーの上で爆睡中!


今日は天気もよく、朝から暖かくて気持ちがよかった。今日は特に仕事も入らず、店に早く着いたのでぶらっと散歩に出かけた。


目黒川沿いをのんびりと・・・ここは桜の季節はとてもきれいでたくさんの人で賑わう。


ん~、まだ咲いてる雰囲気じゃないなぁ・・・
sanpo0323.jpg
「早く~!!」


途中でしばし休憩
q-sakura1-0323.jpg
「あっ、カラスだ」
カラスじゃなくて桜を見ろよ!


「気持ちいいな、あきらマン!」
q-sakura2-0323.jpg
眠くなってきた・・・


宣言は出たが、まだ満開とはいかない。もうしばらくかかりそう・・・
sakura0323.jpg



咲いた頃にまた散歩に来ような!・・・聞いてる?
q-up323.jpg
「あのカラス、どこ行くのかなぁ?」
聞いちゃいないよね・・・


桜はそっちのけ、カラスがどうしても気になるQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/23 16:40】 | ペット | コメント(8) |
ハイテンション!?
今日もバタバタと更新しております!


昨夜は少し早く家に帰れた。ゆっくりTVを見ながらご飯を食べ寛ごうと着替えを始めた。ふと、TV台の上に目をやると・・・!?


なんだこれ~!?
ashiato0320.jpg



その跡をたどると・・・
senkoutate0320.jpg
やっぱりな、Pee君、お騒がせでゴメンよ!


誰がやったかは大体見当がつく。ここに上るのはただ1匹だけだ!


お前だろ、福ちゃん?
fuku-dai0320.jpg
「違うよ、何の事ですか?」
その体に付いてる白い粉はなんだ?


ちょっと目を離した隙に・・・


こら~っ、降りろ~!
fuku-met0320.jpg
「安定感がイマイチだなぁ」
それ高いんだぞ~!


ほれ見ろ、確かな証拠だ!
met0320.jpg



手を見せてみろ!
fuku-ote0320.jpg
「嫌だね、離してくれ」


余計な拭き掃除をさせやがって・・・やっとのことで飯にありつく。


今朝のQooは何故かテンションが高かった。車に乗るやいなや、後部座席で暴れている。


何やってんの!
q-abareru0320.jpg
「ウゴ~ッ!!」


右に左に暴れ回り、ガチガチと何やら噛んでる音も・・・


じっと座ってろって言ってるだろ~!
q-furimuku0320.jpg
「何、怒ってる?」
アッタリ前だ、運転の邪魔だ!! ん?・・・それ噛んでたのか!?


一瞬、静かになったかと思うと・・・


何しに来た?今度は前かよ!
q-horu0320.jpg
「んしょっと・・・ん??」
そこ掘るな~!!


「ハァハァ、ゼェゼェ・・・おっ、何だあれ?」
q-yokogao0320.jpg
今度は何だ?


「ふがぁ~」
q-akubi0320.jpg
せわしいな、お前も・・・


今日もテンション高いな。音声ナビが無かったのがせめてもの救いだった・・・


今日も2つのランキングにポチポチっと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/20 18:08】 | ペット | コメント(13) |
まとめ買い
ここのところ寒い日が続きますねぇ。目黒駅の前には“目黒川桜祭り”の垂れ幕が・・・もうそんな季節になっちゃいました。


今日から月曜日も営業開始! 先にUPしておこうっと!


週末の午前中にネットで買った餌とトイレの砂などの荷物が届いた。最近、あまり買いに行く時間がなかったりするので、1ケースずつのまとめ買いだ。


「何が届いた?」
q-daifuku0319.jpg
大ちゃん、福ちゃん、どいて!
大・福「・・・??」


ダメか・・・猫って箱の中好きだもんなぁ


「何が入ってるんだ?」
daifuku-check0319.jpg
「開けてみる?」


これはQooの分っと
q-check0319.jpg
「クゥンクゥン・・・♪」
お前、これ好きだろ


隙間に手を突っ込んだり、手でかいてみたり・・・まだまだ品定めが続く・・・


「何か隙間の奥にあるんだなぁ」
fuku1-0319.jpg


大ちゃんは箱を止めてた紐に夢中!


「あらよっと♪」
daifuku0319.jpg
「大兄ぃ、それ面白そうだね」


今度は福ちゃんが紐、大ちゃんが箱へ・・・


「底から変な音がする?」
dai0319.jpg
福ちゃんが紐で遊んでるんだよ!


どう、もう飽きた?
fuku0319.jpg
「ん~、まだだよ」


箱ではなく中身に興味がある一番の大食いは・・・


「そんなに食えるかなぁ・・・楽しみ♪」
qoo1-0319.jpg
アホか、全部やるわけないだろ!


「えっ、マジで!」
qoo2-0319.jpg
ああ、マジで! また肉引っかかってるよ!


素直に?諦めたQooはすごすごとソファーへ行くと、大きなため息をつく。なんとも憎たらしい態度だ・・・


大福たちはまだ飽きることなく、箱の中から外から手でガリガリとするもんだから、お互いのたてる音が気になるらしい。


「あそこから変な音がする」
daifuku-q0319.jpg
「そこか?」
「あいつら、そんなに楽しいんか?」


やっぱり猫の方が遊び上手である。


「いつになったら食えるんだぁ?」
q-up0319.jpg
1時間前に飯食ったの忘れたのか?


休み中、家の中では食うか寝るかの怠慢悠々生活。手術して太りやすくなるそうなので気をつけないとね!


おっと、もうこんな時間だ。仕込み始めないと・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/19 16:32】 | ペット | コメント(13) |
どうしたもんか・・・
折角、暖かくなったと思ったら、今週は寒い日が続くなぁ・・・
皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいな!


昨夜は再度ハロちゃんがご来店。最初見たときは、片手でヒョイと持ち上げられてたのに、もう1歳とちょっと、早いものだ。


動きが素早くてなかなかナイスショットが撮れない・・・


ハロ、動くな~
halo0316.jpg


途中、もう一人の飼い主さんが遅れて来店。もちろんハロは喜んで飛びつく訳だが、何を競っているのか、勘違いな犬が割り込む。


そこで・・・やってしまったぁ・・・


また、ハロちゃんに向かって怒ってしまった。ヤキモチ焼きもいいとこだ。


それからはハロちゃんもQooを警戒しまくりで・・・


ハロ~、出ておいで~!
halo2-0316.jpg
ハロ「あの不謹慎なヤツはどこ?」


こんなかわいい女の子に向かって、何てヤツだ!!
q-kakurennbo0616.jpg
「だってさ・・・」
隠れてないで出て来い!


ドッグランでは弱気でいつも逃げ腰なQooも店ではワガママし放題だある。これも普段からの社会勉強不足か・・・


店では威張りまくってるくせに、朝はめっきり情けない。


おいっ、もう出るぞ!
qoo0316.jpg
「もうですか?ムニャムニャ・・・眠っ」


大福たちはすでにスタンバイ!


「早く、開けてくれ」
「まだっすかぁ?」
daifuku0316.jpg
はいはい、あのグータラが遅いんだよ。待っててな!


「あん、誰がどうしたん?」
q-daifuku0316.jpg
どこそこの誰かさんは、愚図で間抜けだとさ!


もしお店にワンちゃんを連れてこられる方がいらっしゃったら、覚悟をしておいてください(*_ _)人すみませんが・・・一度はワガママなアホ犬が食って掛かるかもしれませんので・・・噛み付いたりはしないんですけどね。


自分が先に吠えられたりすると近寄れないし、人には愛想がいいくせに、
(ノc_,・;)ハア・・・どうしたもんか・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/16 16:59】 | ペット | コメント(11) |
もう寝るぞ!
昨日もバタバタとして更新する時間が無くサボってしまった。ブラインドタッチでも出来て、手際よくPCをいじれてサッサと書けたらいいんだけど・・・


普段はお店が終わって家に帰り寝るまでの時間と、起きて家を出る時間帯しかQoo、大福たち揃って写真を撮る機会がない。


何かしでかさないか常にカメラは手元にあるのだが、Qooは着いたらすぐ寝るし、期待の大福たちも、ご飯が終わってすぐ寝だすと最悪である・・・つまらん!


まっ、こいつらに事情を説明したところで協力してくれるハズもないし、反面、運動会やプロレスごっこを夜中(朝方?)寝る前に始められても困るもの。怒りながらもしっかり片手にはカメラを持ってる自分が理解不能ですが・・・


こっちの勝手な愚痴はこのぐらいにして・・・


昨夜もなにやらベッドルームではライト級と超ヘビー級の異種格闘技ハンデ戦が行われたみたいで、終了のゴングが鳴ったのを見計らって寝ることにした。


どっちが勝った?
dai-up0315.jpg
「参ったよ!Q兄ぃ、手加減しないんだもんなぁ」
長期戦に持ち込め、すぐバテるぞ!


後ろではすでにバテて伸びてるヤツが・・・大福たちのTKO勝ちか?
それともリタイヤか?


静まったとこで布団に入る。ゴソゴソとやってると福ちゃんがすぐに反応した。中から足先を動かし止めると、福ちゃんが掘り始める。


Qooもこの遊びは好きでよく反応を示す。


バシッ!


「福っ、俺に任せろ!」
q-fuku1-0315.jpg
「ん、ここか?」


「ウニャ~!!そこだ!」
q-fuku2-0315.jpg
「バカだなぁ、寝たふりして引き寄せるんだよ」


しばらく遊んで時計を見ると・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
もうこんな時間だぁ。


もう十分だろ、寝ようか?


「何でこいつはこっちへ来るんだ?」
q-fuku3-0315.jpg
さぁ?
「失礼、前通るよ」


「よいしょっと」
q-fuku4-0315.jpg
「何故そこだ?」


Qooが鼻先でツンツン突くと後ろの方へ逃げてく福ちゃん。


「やっと行ったな、アイツは?」
q-fuku5-0315.jpg
後ろでしっかり見張ってるよ!


「俺は一人で寝たいのに・・・」
q-up0315.jpg
ここにも居るぞ、そう思ってる飼い主が!


どいてくれ、自分のベッドがあるだろ!


ふぁ~・・・もう寝るぞ!


あれっ、大ちゃんは?


「おらぁ、もう限界だぁ、くぅかぁ~」
dai-akubi0315.jpg
そこ居たのか?・・・電気消すぞ!


Qooをベッドから追いやり寝てると、大福どちらかが足の間で、どちらかが胸の上に丸くなって居座ったみたいだ。


グゥルグゥルと喉を鳴らす音をBGMにいつの間にか寝てしまった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






【2007/03/15 16:43】 | ペット | コメント(12) |
無視!?
先週の土曜日は夜の貸切パーティーの準備のため、更新が出来なかった。お許しを~!!


恵比寿で最初のお店をオープンしてからのお客さんの誕生日パーティーだった。毎年やってたそうだが、今回は広くなって目黒に引っ越してきたせいもあり、うちで開くことになった。


恵比寿のお店に通ってくれてたお客さんたちも大勢集合して、久々の再会に感動であった。
party0313.jpg


こんなお客さんも参加、“こむぎちゃん”
komugi0313.jpg
大きなQooをちょっと怖がってました


うちの看板犬は、パーティーも後半、居場所が無かったのか、愛想を振りまくのに疲れたのか、エレベーターホールでサボってた。


なにサボってんだ、食べ物いっぱいあるのに?
q-hall0313.jpg
「今日は俺が主役じゃないからつまらん!」


結局最後までフテ寝の脇役のQooだった・・・


家に帰ると、元気なハイエナたちが待ち構えてた。足元をミャ~ミャ~と付きまとう。それを横目にベッドルームへと消えていくQoo様。疲れた時には余計に大福たちがウザく思うのか?


腹ごしらえが終わると、所狭しと走り回る。今日はやけに元気がいいな・・・


大ちゃんはソファーの背もたれで休憩、そこへ姿を隠して福ちゃんが忍び寄る。


「何やってんだ、福のヤツ?」
dai0313.jpg
バレてるみたいだよ、福ちゃん!


寝ようかとベッドルームへ行くと・・・
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


エ~ッ!! そこかよ、今日はまた大胆に・・・
q-bed0313.jpg
「ZZZZ」


折角のQeenサイズの2/3を占めてやがる!!
犬で言う“大の字”??


しょうがないか、金曜は帰ったのが朝の6時くらいで、土曜は買い物や準備で早く出て寝不足だったもんな・・・


残りの1/3に身を潜め眠りにつく。


日曜は昼までゆっくりと寝てしまった・・・


今朝目を覚ますと、いつもの様に・・・


「・・・ZZZ」
q-negao0313.jpg
まだ寝てる・・・


福ちゃん、起こしてくれ!


「Q兄ぃ、まだ寝てんのか?」
q-fuku0313.jpg
「・・・」
無視?・・・ダメか?


「もうちょっと・・・」
q-negao2-0313.jpg
もしも~し、朝ですよ~!


寝た振り?・・・こっちも無視かよ!


起きろ~、休み中、十分寝たろ!!
okiro0313.jpg
「うわっ、この人鬼だぁ」


断固として目を開けない。「散歩行く?」と声をかけても、あきらマンがベッドの中にいるうちは、騙されまいと反応が無い。


変なとこを学習しやがって・・・


着替えを済ませ上着を着て玄関へと向かうと、慌てて飛び起きて走ってくるQooちゃんでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/13 16:01】 | ペット | コメント(13) |
バトルの末・・・
昨夜は暇で比較的早く家に帰れた。いつもの様に大福たちにご飯をあげて、TVを付けて自分も飯にありつく。


食事を終えた大福たち。毛づくろいも終え、福ちゃんはベッドルームへと消えて行った。大ちゃんはあきらマンのご飯とおかずとしばらく睨めっこした後、福ちゃんの後を追って隣の部屋へと消えて行った。


それをジッーと眺めてたQooさん、何を思ったか急に立ち上がり、これまたベッドルームへ・・・


しばらくすると、壁にぶち当たる音が! 始まったな・・・


ドーン! ウニャッ! ドドーン!! ハァハァ、ウニャ~!!


放っておこうっと・・・


しばらく、壁にぶち当たる音、獣たちの叫び声と息遣いをBGMに、数十チャンネルの番組を覗いて見たが、面白いものがない。
つまらん、隣も静かになったし、寝ることにしよう!・・・と、ベッドルームの明かりを付ける。


やってくれたな・・・(´Д`;)ハァ~


ベッドがムチャクチャじゃないか~!
q-daifuku0309.jpg
「あっ・・・やられたよ、あきらマン」
こっちのセリフだ!


「おやすみ、あきらマふぁぁ~」
dai-akubi0309.jpg
切り替えが早いね、あんた!


福ちゃん、ちょっとどいてくれないかなぁ?
fuku-down0309.jpg
「Q兄ぃの相手は疲れたよ!」
分かるよ、その気持ち


「おやすみ、あきらマン!」
fuku2-0309.jpg
だから、そこ邪魔なんですけど・・・


しかけた張本人は、どんなに声をかけてもピクリともしない。


絶対、寝たふりだ!
qoo0309.jpg
「寝たふり、寝たふり・・・」
お~い!!


大ちゃんも福ちゃんも動く気配がないし・・・


さてと、今回はどんな体勢で寝ようか・・・??
続きを読む
【2007/03/09 16:14】 | ペット | コメント(19) |
男たちの朝
ついついギリギリまで寝てしまってるので、開店前はバタバタとブログの更新になってしまう。あと1時間でも早く家を出ればいいのは分かってはいるんだが・・・


今日も懲りずにバタバタとやっている次第だ。


今朝もぐずぐずと布団の中でしてると、気配を感じ顔を出すと・・・


待ってる・・・
daifuku0308.jpg
「起きた?」
「もう時間だよ」


「おはよっ、ふぁ~」
fuku-akubi0308.jpg
「おはよ・・ふひゃ~」
あらっ、うつった?


大ちゃんはTVが気になる?


「腹減ったよ・・くぅかぁ~」
dai-akubi0308.jpg
そっちもか?


そんな素振りを微塵も見せない若大将は・・・


「・・・ZZZ」
q-negao0308.jpg
目くらい覚ましたら?


寝起きに大福たちをしばしからかう。布団の中でカサカサと指を動かし、止めて、また動かす。


大・福「ん・・・??」
kininaru0308.jpg
これで、どうだ?


動きをしばらく止めてると・・・


「うりゃ!」
dai-attack0308.jpg
残念! 届かず


福ちゃんも畳み掛ける。


「そこかー!」
fuku-attack0308.jpg
よそ見してない?


数分ほど遊んで、ようやく布団から出る決意が固まった。


Qoo~、起きるぞ~!!


「あん?」
meyani0308.jpg
こっち向け、目ヤニが付いてるやんか!
「朝から怒鳴るなよな・・・」


今日もグダグダな朝?を迎える男たちだった・・・


2つのランキングに参加してます。ポチポチッと応援お願いします

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/08 17:47】 | ペット | コメント(11) |
自分勝手!?
いつもの朝の光景。目を覚ますと、まだ若いのに早起きなヤツとそこそこ若いのに寝坊助なヤツのツーショット!


「相変わらずだね、Q兄ぃ」
q-dai0307.jpg
「うるさい、あっち行け!」


そんなに年寄りでないグータラな飼い主を横目に、大ちゃんも側で寝転がったり、回転したり・・・暇つぶし?


伸びをしたかと思ったら、前足の爪をマットレスの横に引っ掻け、前足だけを使い、そのまま前進して(登って?)いった。言葉では説明が難しいが上手く伝わったかなぁ?一瞬の出来事でシャッターを押すのが遅れてしまった。動画で撮れてたらどんなに面白かったか・・・不覚だった!


「ウヒョ~!!」
dai1-0307.jpg
「えっ、何だその技?」
あまりの速さにブレてしまった・・・


「もう一回見せてくれ」
dai2-0307.jpg
「やだねっ!」
俺からも頼む!


それから大ちゃんを抱え、同じ体勢にしてみたが、当然、やってくれる訳がない。渋々諦めた・・・


今日は12時に小平市にあるお店にダーツの台を設置に行くので、早起きしてまず自分のお店に向かう。車の中では相変わらず興奮状態。ナビも冴え渡る。


今日は留守番しててな!
q-up0307.jpg
「マジで!」
ああ、道中うるさいと敵わんからな! それと熱い息をかけるな、前を向いてろ!


店にQooを置いて、取引先の店へと向かう。


1時間ちょっとで着いたが、まだ台が届いておらず、30分ほど待たされて、ようやく届いた。組み立てて一通り使い方を説明して、お店を出たのが4時過ぎ・・・やばい、ギリギリだ!


来週は回線工事の後、ネット接続の設定にまた出向かないといけない。
いつも高速が込まなきゃいいんだけどなぁ・・・


お店に着いて、早速、掃除と開店の準備に取り掛かる。


Qooは開店前の散歩の催促で、キュンキュン鳴きながら付きまとう。


「何してんの?」
matt0307.jpg
お前の毛、掃除機じゃ取れないから足で取ってるんだよ!


カーペット生地だとなかなか取れない。靴のゴム底で擦って毛を集めて拾う。これが結構きつい・・・足がつる。


「早く取って、散歩行こ!」
q-uemiru0307.jpg
待ってろ、なかなか取れないんだよ!


自分勝手なヤツだ・・・(ノc_,・;)ハア


それに性格と同じで、結構しぶとくこびり付いてる毛である・・・


まだお客さんが来てないので、慌てて書いてます。とりあえずポチして周って、後でコメは書かせてもらいま~す!


今日もお手数ですが、2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/07 19:08】 | ペット | コメント(13) |
先っぽフェチ?
先週の土曜はバタバタしてて、お店が終わったのも遅かったのでUPをサボってしまった。Qoo、大福ファンの皆さん、すみませんでした。


前回、写真を撮れなかったもう1頭のももちゃん。再度来店でリベンジである。今回はしっかりUPしておきますよ!でも、まだ場所に慣れないせいか動き回ってなかなかベストショットが撮れなかったのは残念!まだまだ腕が未熟だった・・・


ももちゃ~ん、こっち向いて~!
momo0306.jpg
ちょっとバックが暗かったか


ももちゃんも不安なので飼い主さんが動くたびに付いて回る。Qooもその飼い主さんに甘えようとして、ももちゃんにヤキモチの威嚇をする。なんともワガママなヤツだ・・・


仲良く遊べばいいのに、何処からかカサカサと袋の音がすると、ももちゃんそっちのけ・・・食い気が先行してしまう。


「何か開ける音がしたんですけど・・・」
q-monogoi0306.jpg
そっちかよ!


だからモテないんだよ、お前は!
q-up0306.jpg
「えっ、そうなん?」
肉が歯に引っかかってるよ・・・


ここ何日かは風が強かったですねぇ!昨日は台風並みの強さだった。


車に乗ってても相変わらず騒がしいQoo様。手術の効果はまだ現れてないようだ・・・


風で舞うビニール袋を追いかけてキュンキュン鳴きながら車内を走り回る。動きが止まるとQooもじっと見つめて待機する。


「動け~・・・ん、動いた?」
q-shanai0306.jpg
動くなー、頼むから風吹くな~


車の中で散々体力を使ったせいか、翌朝は案の定、寝坊である。
見られてるような気配で目を覚ますと・・・


・・・おはよう~
「Q兄ぃ、まだ寝てるよ」
q-daifuku0306.jpg
「それよか飯くれ」



大ちゃん、あそこに行って寝坊助を起こしてきてくれ
dai0306.jpg
「ん?」
そうじゃないでしょ?


猫って、なんで指先や棒を見るとこうなんだろう・・・?
Qooは舐めますが・・・先っぽフェチ?


今日もお手数ですが2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/06 17:19】 | ペット | コメント(15) |
立ち往生!?
何回となく体験してるが慣れないものである。目を覚まして、目の前に上から覗くこの顔が視界に入るとギョッとする。


「目、覚めた?」
q-up0302.jpg
その顔見ればな!


大福たちはすでに朝の運動中。部屋中を走り回ってた。


ベッドルームへ突入してきたぞ!


「はっ、ホントにウザい奴等だ」
q-furimuku0302.jpg
ホント、元気なヤツらだ


大福たちが暴れ出すと、外へと非難したがるQooさん。いつもの様にピーピー鳴いて窓を開けろと催促する。


「開けてくれ、あきらマン」
q-dashte0302.jpg
面ドくさいなぁ(´Д`;)/ヽァ・・・


窓を開けないとQooの“基地”への通用扉が機能しない。大福たちが外に出ると厄介なので、今は開放禁止状態。Qooが出た後、また閉める。


「やれやれ・・・」
oshiri0302.jpg
出て行った・・・


どうせ、すぐ戻って来るくせに。


出た後は大福たちがそれに続かない様に急いで閉める。


「Q兄ぃ、逃げやがったな」
dai-bouzen0302.jpg
後追わなくてもいいよ!


「どうする、大兄ぃ?」
fuku0302.jpg
すぐ戻って来るよ!


しばらくQooが出て行ったパタパタ扉周辺を嗅ぎまわる。逃げ道を探しているのか?


すると、案の定、今度は中に入れろとピーピーと外で鳴く声が・・・


「Q兄ぃが鳴いてるよ」
fuku-up0302.jpg
なっ、すぐだって言ったろ?


窓を開けてあげると・・・


「うわっ、びっくりした~」
dai-bikkuri0302.jpg
「あれっ?」
どうした?


「もっと開けてくれない? 体が通らない・・・」
q-tachioujou0302.jpg
(呆 ´_っ`)アホが… 自分でなんとかしろ!


たとえドアや窓がちょっと開いてても、自分が通れないと分かってると諦める変なヤツ。決して強引に開けて通ろうとはしない。


窓が開くやいなや、頭は突っ込んだが、途中であきらマンが止めた為、不意をつかれたようだ・・・


前にも後にも引けず、キュンキュンと情けない声を出す間抜なQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/02 17:01】 | ペット | コメント(17) |
食っては寝る!?
もう3月ですねぇ・・・あっという間に2月が終わり、お店も開店から3週間が過ぎ、なんとか落ち着いてきた。


随分と慣れて態度がデカくなって来たヤツが居る。


営業中、ほとんど寝て過ごすQoo様。起きたかと思うと、じっと顔を見つめたり後を付いてきて「遊んで!」と訴える。


昨夜もピーピーとうるさいので、おやつのガムを与えて黙らせる。いつもは何処かに隠れながら食べるのに、たまに・・・


そこは邪魔じゃないのか?
q-oshiri0301.jpg
ど真ん中! お客さんも避けて他の台で投げている。


看板犬のハズが完全に営業妨害である・・・


お前は奉仕役だろ?
q-up0301.jpg
「そんな事より、こっちが先だ!」
せめて端の方で食べてくれない?


今朝も攻撃的な目覚ましたちに起こされ、早速、ご飯の用意。


いつもはギリギリまで寝てるハズの、玉無し君。太るからとご飯の量を減らされて、さぞ腹が減ってたのだろう、ストーカー2匹と一緒に・・・


何でお前がここに居る?
q-daifuku0301.jpg
「俺も食うぞ!」
「腹減った~」
「まだですかぁ?」
分かったから黙っててくれる?


お待たせ~!
gohan1-0301.jpg
がっつく大ちゃん、福ちゃん
「・・・・」


大ちゃんは早くも自分の分を食べ終わり、福ちゃんの方へと攻め入る。


「あれっ、俺のは?」
gohan2-0301.jpg
あれっ、まだ居たの?


あんたは店に行ってから!


今日は新橋の方へ用事があったので、久々にお昼時が終わった頃を見計らって、オババの所へ顔見せに立ち寄った。


「Qooたん、元気だったぁ?」
q-obaba0301.jpg
「うんめぇ!」
ご馳走様でした!


小腹を満たしたQooは店に着くなり・・・


「あん?寝るから邪魔しないでくれる」
mabushii0301.jpg
お前もよく寝るな、平和なヤツだな


おっと、早いトコ、ブログ終わらせて準備しなきゃ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/01 16:29】 | ペット | コメント(11) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

