プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝帰り
久々の朝帰り。辺りはもうすっかり明るくなっていた。


店の外へ出ると、すぐに足を上げて我慢して貯まってた“もの”を放出。長~い時間の足上げ、相当貯まってたんだろう・・・


終えるとサッサと歩き出す。


そんなに何急いでんだ?
q1-0428.jpg
「急げ、とにかく急げ!」


帰ってからのおやつでも期待してるのか?


駐車場に着いて出庫を待ってると、ガガーッと大きな音が。


普段は柴犬みたいに丸めて立ってるQooのシッポがダラリと下がる。


「な、何事だ?」
q2-0428.jpg
何?


視線の先には・・・
gomi0428.jpg
こんな物にビビッてました


家に到着。近くの駐車場に車を止め、マンションへと向かう。


途中、近所のニャン子と朝のご挨拶
q-neko0428.jpg
「おっ、大ちゃんだ、遊ぼうか?」
無駄だと思うよ


案の定、フーッと毛を逆立て逃げて行った。


途中、朝の散歩をしてる人たちとすれ違い「おはようございます!」と挨拶を交わす。時計を見ると、もう6時。


世間ではこの時間は「おはよう」だよな
qoo0428.jpg
「いっぱい散歩してるよ」
普通はな!


アホコンビはこれから「お休み」なんです・・・


玄関を開けて中に入ると、待ちわびてコバンザメみたいに付きまとうハイエナ2匹。ご飯をあげて寛いでると・・・


「さっき、ここからあきらマン出てきたよな?」
dai1-0428.jpg
何が始まる?


「あれ、おかしいなぁ? 福、手伝えよ」
dai2-0428.jpg
諦めたら?


いつもは、真っ先に福ちゃんの方が行動に出るのだが、今回は大ちゃんが担当のようだ。


「任せたよ、大兄ぃ」
fuku0428.jpg
何を?


「絶対に何かあるんだよなぁ」
dai3-0428.jpg
無駄だよ!


「ここをこうして・・・」
dai4-0428.jpg
しつこいね、君も


10分経過・・・まだドアと格闘を続ける大ちゃん。


そんな大ちゃんの苦労も知らず・・・


長男はさっきまでの元気は何処へやら
q-fuku0428.jpg
「・・・0O0ZZ」
すでに夢の中
「俺も寝よっと・・・ムニャムニャ」
だよね


俺も寝よ~っと!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/04/28 19:55】 | ペット | コメント(13) |
トイプー襲来!?
昨夜は家に帰ったのが朝6時になってしまった。部屋に入るや、すぐにシャワーを浴びる。いつもの様にドアの向こうには2つの影が・・・


シャワーの時は水しぶきが飛び散るのでドアを開けても中には入ってこようとしない。


入らないのか?
daifuku1-0427.jpg
「遠慮しとくよ、それより飯だ~」
「まだ~?」
そうだった、もうちょっと待ってな


バスタオルを巻き、トイレの掃除とご飯の用意。ドライフードの容器の中は空っぽ。催促の大合唱が足元から鳴り止まない。


缶詰を少量ずつ。毎度、大ちゃんが速攻で食べ終わり、福ちゃんの器へと割り込む。福ちゃんを上の段へと非難させるが・・・


大ちゃん、自分の分は食べたろ? 福ちゃんも早く食べなよ!
daifuku2-0427.jpg
「ちょっともらうぜ!」
「いいよ~」


福ちゃんも怒らないし、すぐに諦めてドライの方を食べようとする。


大ちゃんの方が重いのは、こんな訳です・・・


昨夜は大変賑やかな夜だった。


以前も来てくれたトイプーの友達。今回の主役のアネラちゃん
anera1-0427.jpg


なんでも、1歳のお誕生日だとか・・・
anera-cake0427.jpg
おめでと~!


そして、新作ダーツを引っさげてアロハ君も
aloha0427.jpg
あきらマンの片手手のひらの上にお座り! 決まってるね!!


他にもお友達が、当初は9頭の予定が全部で6頭、Qooも圧倒されっ放し。


その集団からこっそり抜け出し、何やらこっそりとやってる?


何噛んでんの?
q-omocha1-0427.jpg
「結構いけるねぇ」
ちょっとどいてみ!


あ~っ、なに盗んできたんだ!
q-omocha2-0427.jpg
「だって・・・いいよってくれたんだもん」
くれたんじゃないだろ、大体、サイズを考えろよ!


犬よりもオモチャがいいらしい・・・


もういいだろ、返しなさい!
q-omocha3-0427.jpg
「ううっ、取って~」


そんなにほしいんなら、ほれっ
q-hananose0427.jpg
「う、動けん・・・」


鼻乗せ効果?があったのか、ケーキのおすそ分けも頂いて・・・待て~!
q-cake0427.jpg
「は、早く、もう待てません」


偶然来店のももちゃんもケーキに釘付け
momo0427.jpg
ちゃんと、ももちゃんの分も頂きました


最後はみんなで集合~!!


飼い主たちがそれぞれの子の名を呼びかう中での撮影会


○ちゃん、こっち向いて~! ○▽ちゃ~ん! Qoo、じっとしてろ!
shuugou0427.jpg
プッチ、リオ、モモア、アロハ、アネラ、ノエル(順番には自信ありません、あしからず)ももちゃんと


犬たちよりも大の大人の方がハシャイでたような・・・


賑やかなパーティーもお開きになり、気が抜けたか?
q-up0427.jpg
「ケーキもっと食べたかったなぁ」
でもないようです。 お疲れさん!


ケーキは6月の誕生日まで待ってもらうしかないな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/27 17:58】 | ペット | コメント(14) |
体力温存?
今日はなんとか天気も回復。


折角、暖かくなってきたかと思ったら、先週から雨続き。天気が悪いとお客さんの出足も悪く気分が乗らない。


そして、接待係という大役を任せている店長も・・・こんな具合だ。


お客さんとダーツをやってたら、何やら壁から飛び出している。
なんとも無気力でオーラを感じさせない姿だ・・・


ピクリとも動かない・・・
q1-0426.jpg
何ダラケてんだ、アイツは・・・


ねぇ、お客さん呼んでるよ


「だって、誰も食べ物オーダーしてないんだもん」
q2-0426.jpg
食い物かよ、お前が接客されてどうする!


どうやら、おやつをたかる相手がおらずフテ腐れているようだ。


家に着いて玄関を開ける。鍵が開く音を聞きつけ、留守を預けている役には立たない警備員が駆け寄ってくる。


いつもドアを開けたとたんに、隙間をすり抜け廊下へと脱走をするので、最近では内ドアを閉めている。


ただいま~
q-genkan2-0426.jpg
「ほっ、帰ってきたぞ、開けてくれ!」


大ちゃんがドアの隙間から手を伸ばし、Qooのシッポに絡んでいる。


「何か動いてる・・・」
q-genkan1-0426.jpg
気づかない?
「全く!」


Qoo、何か出てるよ・・・下だよ、下~っ!
q-genkan3-0426.jpg
「えっ、何?」
鈍感だな


着替えを済ませ追い炊きをしてお風呂に入る。


すりガラスの向こうには大福たちがいつもの様に座ってる姿が映っている。時折、雫がガラスを垂れるのに手を伸ばしている。


「あっちで何してんだ、あきらマン?」
fuku.jpg


手を動かしたり指をガラス越しに上下に這わせたりして、遊びのお付き合い。


ドアを少し開けて放っておくと、福ちゃんが入ってきた。


「お邪魔しま~す」
fuku0426.jpg
ごゆっくりどうぞ!


「大兄ぃ、狭いのにわざわざ来なくても・・・」
daifuku1-0426.jpg
「おっと福っ、動くなよ、落ちるだろ!」


こんなトコまで一緒に居なくてもいいんじゃない、お二人さん?
daifuku2-0426.jpg
「あれっ、もう行くの?」
あぁ、ノボセちゃうからな


その夜は湯船に浸かってさっぱりしてベッドに潜り込む。


今日はいい天気。忙しくなるといいな、Qooちゃん!・・・・


すでにお休みですか?
qoo0426.jpg
「・・・・」
無視かよ!


今日は友達がいっぱい来るみたいだよ、気合いれなきゃ!
qoo1.jpg
「なら、尚更休んどかなきゃ」


そんなに体力温存してどうするんだ?


どうせまた、夜通し寝てるくせに・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/04/26 17:00】 | ペット | コメント(14) |
発展型 : 健気な犬の性
前回は2年越しの苦労?の甲斐もあり、ようやく(確率は低いですが)鼻パクが出来るようになったと、バカ親のプチ自慢を書いてしまった。


しかし、それだけでは“3枚目”、“お笑い系”の路線で突き進むQooには物足りない?と勝手に思ってる身勝手な飼い主A様。


同じような内容で申し訳ないのだが、出来た勢いで、さらに“発展型?”へと勝負に出る。


待てよ~
q1-0424.jpg
「何ですか、この技は?」
いいの! あれっ、意外と出来たね・・・


すぐフリーズするQooの癖が功を成したか?


しかし、すぐ鼻先が下を向く。


もう一回だ!


「こ、こうですか?」
q2-0424.jpg
いい感じだよ~


なかなかいい姿勢だぞ!
q3-0424.jpg
「あきらマン、首が辛いんですけど・・・」
そお? まだだよ~


あちゃ~、また失敗! “よしっ”と言う前に落ちてしまう。


食事を終えた大ちゃんが、ジャーキーの匂いに気づき飛びついてきた。


「腹八分じゃ足りないんだよね」
dai0424.jpg
ダメたっつーの! お前は食い過ぎ!


大ちゃんを振りほどくと、福ちゃんが時間差攻撃!


「ウッシャー♪」
fuku0424.jpg
止めなさい! “お座り~!”


理解するハズがない・・・


なんとか諦めたハイエナたち。さ~て、仕切り直しだ!


はい、待て~!
q4-0424.jpg
「ま、またですか・・・」


5秒、10秒・・・いいぞ~


よしっ!
q5-0424.jpg
「くそったれっ!」


「はぐっ」
q6-0424.jpg
おっ、出来たか?


「これっぽっちの為にここまでやるかぁ、俺?」
q7-0424.jpg
今日はここまでで許すよ!


「犬って大変なんだね」
daifuku0424.jpg
「俺たち猫でよかったな、福」
お前たちもやるか?


「断れない自分が情けない・・・」
q8-0424.jpg
そういう性でしょ?


飼い主の勝手に気前よく?付き合ってくれる健気なQooちゃんさん。


これから確実性アップの為に日々励むアホ親子である・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/24 17:51】 | ペット | コメント(29) |
2年越しの・・・
今日は朝から健康診断に行って来たので、今バタバタとして書いてます。人生で2度目、去年初めて行ってバリウムも経験してきた。


今回2度目ではあったが、バリウムを飲むのはまだ抵抗があるものだ。ゲップを我慢するのも大変である。


血圧が異常に低かったが、原因は明確、ただの寝不足である。いつもの癖で寝たのが3時過ぎで、起きたのが5時半。当然の事だ・・・


まっ、こんな飼い主Aの報告はこのくらいにして、本題に入るとしよう!


先週末、また新たなお友達が来てくれた。前の週に初めて来てくれたのだが、ワンちゃんOKと知り、今回は同伴での再来店。


麦茶(漢字でいいのかな?)ちゃんで~す!
mugi0423.jpg
3歳♀、体重3kg・・・ちっちぇ~!!


パパ、ママがダーツをやってる間は高台からの見物
mugi2-0423.jpg
むぎ~、こっち向いて~!


ちっちゃなシッポを一生懸命振って、大変人懐っこいおチビちゃんだった。


さて、日曜日は休みで昼近くの起床。ご飯を終えた猫科ハイエナAとBは、早速、食後の運動開始。狭い部屋を行き来しての鬼ごっこ。さらに、タワーの上、TV台の上、ソファーの隙間やテーブルの上・下を駆け巡る激しい展開になってる。


そして、小休憩・・・


あわわ~!?
daifuku0423.jpg
「んしょっとっ♪」
「お~、いい感じ!」
じゃないだろ?


大ちゃん、あんな事しちゃダメだろ、止めてくれ!
dai0423.jpg
「俺は猫だよ、無理だね!」
そこをなんとか・・・


一通り、掃除・洗濯の家事が終わり、ようやく飯にありつく。


隣にはピッタリと体を密着させて、何かを狙ってるもう1頭のハイエナが・・・しょうがない、と棚の中からジャーキーを持ってくる。


“ちょうだい”は?
q1-0423.jpg
「早くして・・・」


待てよ~!
q2-0423.jpg
「う、うっ、落ちそう・・・」


よしっ!
q3-0423.jpg



パクッ!! 見事な音を立ててナイスキャッチ!!
q4-0423.jpg



「この噛み応えがたまんないね・・・」
q5-0423.jpg
上手くなってきたな


最近では、4回に1回の割合で成功するように進歩した。今までは“よしっ”と言うと、鼻先を下げて下に落として食べていた。


2年越しの練習の成果、なんとか他のわんちゃんに追いついてきた・・・「失敗すれば食べれない」と食意地だけでがんばってきた甲斐があったもんだ。


でも、こう簡単に食べられてはつまらん! 意地悪な飼い主はさらに高度で面白い芸がないかなぁ・・・と模索中。


「もう少しくれ♪」
q6-0423.jpg
こういう時の顔は得意だよな、お前さん!


この顔を見ると、あまり期待は出来そうにないっか・・・?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/04/23 18:36】 | ペット | コメント(24) |
今更ねぇ・・・
家に帰り一通りの日課を済ませ、ベッドに入ろうかと思ったら、先約がふてぶてしくも横たわってた。


「ん~・・・」
q1-0420.jpg
どうした?


「うおっ、背中がかゆーっ!」
q2-0420.jpg
止めろ~、人の寝床で!


「はんっ?」
q3-0420.jpg
今度は何だ?


「うぉーっ、鼻が~っ!」
q4-0420.jpg
ずっとやってろ!


「顔が~っ!」
q5-0420.jpg
お前にはついていけませんわ!


「ふーっ、疲れた・・・」
q-fuku0420.jpg
「いい加減寝たら、Q兄ぃ?」
言ってやって、言ってやって!


大ちゃんからも頼むよ!
dai0420.jpg
「アホか、あんなのがオイラの兄貴だなんて」
すまん、そう育ってしまった・・・


「ねぇ、大ちゃんが頼りないってよ! どうする?」
q-up0420.jpg
「知らん、俺は俺だもんね」
まっ、今更しょうがないよな・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/20 18:38】 | ペット | コメント(15) |
猫に敏感!
昨夜は雨で寒かったせいもあってお店は暇で、いつも寝てばかりいるQooも手持ち無沙汰?


のっそりと起き上がってきて、相手にしてもらおうと猛アピール!


「遊んで~、俺に気づいてくれ~!」
q-tennai0419.jpg
ウザイ・・・嫌でも目に入る ハイハイ (´。` ) =3


もうちょっと他のやり方が思いつかなかったのか?


今朝は、幸いにも肉が垂れたブサイクな顔が目に飛び込んでくることなく、さわやかな目覚め。


顔を上げると、ウニャン♪と挨拶。


おはよ~さん!
daifuku0419.jpg
「腹減った~!」
「いつまで寝てんすかっ」
はいはいっ


福ちゃ~ん、もうちょっと待ってよ~
fuku1-0419.jpg
「待てないっすよ」


そう硬い事言わずにさぁ、ピシッ!!
fuku2-0419.jpg
「あいたっ!?」
秘孔を突いた、お前は眠くな~る!


・・・効き目無し、ダメか?。大福たちにジッと直視され、仕方なく布団から出てご飯の用意をする。


降り続いた雨も止んだが、まだパッとしない天気。


部屋を出てイソイソと駐車場へと急ぐ。


ウィーン!! 


“本日はご搭乗ありがとうございます、上へ参りまっす”
(エレベーターガール風にお願いします)
q1-0419.jpg
「ワクワク♪」


“2階フロアー、ベンツ他国産車止まっております。通過いたしまっす”(同じで・・・)
q2-0419.jpg
「何言ってんだ、あきらマン?」
放っとけ!


“3階フロアー、お降りの方は足元にお気をつけくださいませ”(同)
q30419.jpg
「着いたよ♪」
分かっとるわいっ!


すると、下から猫の鳴く声が・・・


「おっ、大ちゃんだ!」 
注:Qooには『猫=大ちゃん、大ちゃん=猫』なのです
q4-0419.jpg
ホントだ、いいから早く車に乗れよ!


シッポを振り振り、何を期待してるのやら。


「でも、大ちゃんが・・・」
q5-0419.jpg
どうする事も出来ないだろ、ここからじゃ! 行くぞ!!


無駄だとは分かってても、上からジタバタとキュンキュン、キュンキュンと切なく鳴くだけのQooちゃんです。


家に帰れば嫌でも会えるのに・・・


時間が無いのでとりあえずポチしに回りま~す。書きコ、コメ返しは後で時間が出来たらやりますのでご了承を・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/04/19 20:39】 | ペット | コメント(12) |
現実の世界へようこそ
日曜の大失態にQooちゃんファンからお叱り(ツッコミ)?のコメントが~!
でも、よそ様の記事でQooや大福たちの写真がUPされてたので、そちらの方で楽しんでもらえたそうなので一安心。


以前、恵比寿のお店でフラットのオフ会に使って頂いた時に、なんとフラットが30頭以上、店内をウロウロ・・・圧巻でした。その時以来の感動ものだった・・・まだ言い訳をしてる飼い主A。


大福たちも無事外デビューを果たしたが、大ちゃんはちょっとビビッてたかな?


着いたよ~
dai-okaeri0418.jpg
「もう出ても大丈夫なのか?」
結構、小心者ね


福ちゃんはというと・・・


「外出たから足汚れちったよ!」
fuku0418.jpg
全く普通だね


こっちの方が環境への順応性があるのかも・・・


まっ、初めてにしては上出来だったよ、お疲れさん!
dai1-0418.jpg
「グゥルグゥル・・・」


しばらくすると、元気が出てきたのかタワーで爪とぎガリガリ、あっち行ってはゴロン、こっち行ってはウニャ~!


極端な奴だな
dai2-0418.jpg
「へっ、俺の事?」
そうだよ、あんただよ!


次はもっと社交的で・・・ん?
dai3-0418.jpg
「・・・o0OZZ」
聞いてますかぁ?・・・寝ちゃった


しばらくソファーで横になってから、ご飯の用意をする。


音を聞きつけ大福たちがキッチンへと足取りも軽く飛んで来る。


あれっ、何か足りなくない?


いつもはノソノソとやって来て、大福たちの影からコッソリ覗いてる食いしん坊の姿が見えない。


すると、ベッドルームからイビキと寝言が聞こえてきた。


ご飯ですけど・・・
q3-0418.jpg
「ぐぉ~、モグモグ、くぅかぁ~」
こいつ、食ってる夢か?


お~い、飯だぞ~!
q2-0418.jpg
「がぁ~、おら腹いっぱいだぁ~」
アホかっ、いいんだな?


「でもまだ肉が残ってるんです・・・・ZZZ」
q1-0418.jpg
そうですか、夢の続きをど~ぞ!


しばらくすると、クチャクチャ、グゥオ~、キュンキュン・・・


また食いながら寝言を言ってる・・・


しょうがない、後でやるか・・・と、ドライと生を容器で混ぜてると、その音に反応したか、慌てて飛んできた。


「俺の分は?」
q4-0418.jpg
現実の世界へようこそ!


夢の中での食事では満足出来なかったQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/04/18 16:35】 | ペット | コメント(17) |
出発前夜
日曜日の写真展では、我がアホ息子の写真を撮り忘れるという大失態。
Qooよりも飼い主の方がハシャギ過ぎた?


『ホタパパ』さんのブログで福ちゃんがUPされてたように、たくさんのワンちゃんと記念すべきご対面シーンもあったのに・・・


以前から大福たちを“ドッグランデビュー”させたいと思っていたのだが、今回密かに計画を立てていた。


前日からハーネスを付けてみて大福たちの反応を見る。あまりにも嫌がるようだったら諦めようと思ってたのだが・・・


どうですか、大ちゃん?
dai0417.jpg
「ん~・・・」
嫌ではないようだ


福ちゃんは?
fuku0417.jpg
「ちょっとキツイんだよ!」
そう? じゃぁ、ちょっと緩めてやるよ


「ん~、何か変」 フリーズか?
q-fuku1-0417.jpg
「俺の分はないのかなぁ」


突然、ベッドルームへと駆け込む福ちゃん。それを追うヤンチャ兄貴。


「どりゃ~っ、何だこの紐は~」
q-fuku3-0417.jpg
「止めろ、無理に外すな~」


「んーっ、ウザイ兄貴だっ」
q-fuku4-0417.jpg
その割には、結構楽しんでな~い?


そろそろ止めろ、もう寝るぞ!
q-fuku2-0417.jpg
「えっ、もう寝るの?」
「助かった・・・」
そう、寝坊出来ないしな!


シャワーを浴び、ベッドルームへ戻ってくると・・・


そこQooのベッドじゃん。怒られても知らんぞ!
daifuku1-0417.jpg
「それがどうしたん?」
「気にしないね」


あれっ、じゃぁQooは何処で寝てるんだ?
daifuku2-0417.jpg
「知らんね、ふぁぁ~」
「うち等見て、さっきあっちに行ったよ」
あっそ


そこに居たか、奇特なお方。
qoo0417.jpg
「・・・o0OZZ」
明日は友達たくさん会えるぞ~、覚悟しとけ!


気づけばもう朝の4時過ぎ。慌ててベッドに潜り込む。


出発の朝、無事寝坊することなく起きてバタバタと準備をする。2匹のハイエナたちにご飯をあげて、大福たちのキャリーの用意をする。さすがに1つのキャリーに2匹を押し込む事が出来なくなったので、もう1つ買い足すハメに・・・


昨夜と同様、嫌がりもせずハーネスも付けてくれた。


さぁて、行くか!
q-harnes0417.jpg
「付けるの、俺じゃないだろ?」
お~、そうだった! どうりで小さいなぁと思ったんだ


この時までは、たくさんQooと大福たちの写真を撮ろうと鼻息を荒く意気込んで出発したのだが・・・


結果はご承知の通りでした・・・チャンチャン♪


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2007/04/17 17:04】 | ペット | コメント(12) |
写真展で・・・
日曜日の午後、なんとか寝坊することなく起きて、『ホタパパさん』の写真展へと向かった。


会場に到着した時には、たくさんのGRやワンちゃんたちがウヨウヨ♪
あきらマンにはヨダレもんの光景だ!


すぐ近くのカフェではなちゃん発見!
hana0416.jpg
お店にも来てくれてるラブちゃん


はなちゃんパパ・ママさんと立ち話をしてると、待ち合わせの約束をしていたむくさんがやってきた。


初対面、ひゃ~、むくさん、会いたかったよ~!
mukusan0416.jpg
先代Peeにそっくり!  遠いところご苦労さんでした!


そして、くまくんも合流!
kumakun0416.jpg
お店にも何度か来てくれてるんだけど、何度見てもデカイ!


くまくん、ももちゃんが気に入った?
momo-kuma0416.jpg



そして、この日は大福たちの外デビューの日。最初は他のワンちゃんとどうなることかと不安だったが、問題なく接していた。


普段はあんなに外に興味を持って出たがっていたのに、いざ出ると、ちょっとビビッてた様子だった。


むくパパさんに抱っこされて・・・
dai-dakko0416.jpg
「うぉ~、Q兄ぃがいっぱい居る!」


むくさんもたくさんの猫たちと同居してるので、大福たちを見ても落ち着いたものだ。


犬たちと戯れるのもほどほどにして、写真展の会場に入る。中ではホタルちゃんがおやつのおねだり中!
hotaru0416.jpg



写真展を見て外に出ると、げっ!さっきよりまた増えてる!


むくさんとティファニー
muku-tiffany0416.jpg
ティファニーちゃんは何かが気になる?


そう、こいつ等のことが目に入ったらしい
neko0416.jpg

福ちゃんを外に出してご挨拶!


その後、近くの公園へ移動してプチオフ会?


もちろん、こいつ等も参加です
daifuku0416.jpg
「ここな何処だ?」
「出ると危険かもよ」
慎重だな


相変わらず、ももちゃんにベッタリなくまくん
kuma-momo-kouen0416.jpg
かなり重症です


むくさんはいつものように枝探し?
kuku-kouen0416.jpg



時間が経つのも忘れ犬談議。みなさん、お疲れ様でした~!!
また再会出来るといいなぁ・・・


家に帰ってデジカメのデータをチェックしてて、大変な事に気が付いた。


うぁ~、どうしよ~!


「どうした? 今日は楽しかったな!」
q1-0416.jpg
そ、そうか、それは良かったな・・・


あのな、Qooちゃん、お前の写真が一枚も無いんだよ!
q2-0416.jpg
「ま、マジで・・・」
あぁ、マジで!


たくさんの犬たちに囲まれてハシャギ過ぎた飼い主は、すっかり息子の事を忘れ去ってました・・・


*『ホタパパさん』の記事に福ちゃんが登場してました!


今回登場のワンちゃんたちに会えるよ!

『むくさんちのブログ』
http://blog.goo.ne.jp/mukusanti/

『Judy&Tiffany’s Cafe』
http://blog.goo.ne.jp/judy_tiffany

『はな小僧ですワン♪』
http://hanakozou.blog76.fc2.com/

『BIGゴールデンくまとデカチュアダックスのスココ』
http://sukokokuma.blog70.fc2.com/


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/04/16 17:23】 | ペット | コメント(20) |
危機感ゼロ!?
今日は暖かいですね~。でも風がひどくてハードコンタクトしてるあきらマンには強敵です。


寝たのが朝方になってしまい、今日も目を覚ましたのは昼前。


あれっ?いつも布団の上で寝てる大福たちも居ない。


顔を洗いに洗面所へ行くと・・・


そこで寝てたのか?
fuku1-0413.jpg
「なにかぁ~?」
そんなに怖い目で見るなよ~


「ウッシャー!!、ご飯ですかぁ?」
fuku2-0413.jpg
だから顔怖いよ!


「ウ~ン! じゃぁ、起きるとするか」
fuku3-0413.jpg
顔洗ってからな!


「えっ、何だって?」
fuku4-0413.jpg
だからもうちょっと待って・・・体、変くない?


「おっ!」
fuku5-0413.jpg
何? なんだ、大ちゃんか・・・


「何だよ!」
dai0413.jpg
いえ、なかなかいいベッドで寝てらっしゃる


「ほよっ?」
fuku6-0413.jpg
今度は何だ?


プ~ン!! 小さなハエ?を発見!?


ピタッ! 「・・・・」
fuku7-0413.jpg
福ちゃん、そ~っとだぞ!


ウニャッ! 


ぺシッ!! プ~ン!
fuku-torinigashi-0413.jpg
あ~残念!


顔を洗いに行くのにもデジカメは手放せないものだ。思いもよらないスクープが撮れて満足だった。


リビングへ戻ると、さっきまでソファーで寝ていた寝坊助は・・・


ポッ(||l ゚ д ゚)カ~ン…ベッドを抱えてやんの!
q1-0413.jpg
「・・・o0OZZZZ」


着替えを済ませて、お~いっ行くぞ!


慌てて飛び起きて来て、でも何故かソファーの上に飛び乗る。


そんなだから、今回は主役を奪われるんだよ! 2カットだけだろ!!
q2-0413.jpg
「そんなこと言われても、ハエは取れないし・・・」


立場の危機も全く動じてない主役Qooちゃんさんです・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/13 16:24】 | ペット | コメント(19) |
元気にピープー!
先日、Qooのお気に入りのピープーおもちゃのサイ君が破壊された事を書いてたら、早速、それに代わる物を常連さんが買ってきてくれた。


ほれ、これな~んだ?
q-omocha0412.jpg
「お~、そ、それは・・・」


早速、噛んだり鼻でツンツンしてピープーと鳴らしまくる。


ちょっと鳴らし過ぎ、うるさいぞ!
q-omocha2-0412.jpg
「この音はたまらんね」
こっちもたまらんわ!


「こうか?」
q-omocha3-0412.jpg
たて笛か?


とりあえずは、大満足の様子の店主だった・・・


昨夜はまとめて4匹の新規のお客さんがやってきた。
4toy-0412.jpg
アロハ、アネラ、リオにプッチ


なんと、アロハはしっかりと腰にダーツをぶら下げていた。
dartsken0412.jpg
ダーツも極小サイズ!?


なんでも、友達が以前来店したらしく、GRがいるダーツバーがあると聞いて来てくれたらしい・・・こういった口コミで広がるのは経費的にも安上がりなのでありがたいものだ。


昨夜は家に帰ってご飯を食べ、目覚ましをかけてすぐベッドへ。


朝8時過ぎ、目覚ましの音になんとか目を覚ましリビングへ移動してTVをつける。そう!松坂VSイチローを見るためだ。


第一打席、第二打席までは見たのだが、いつの間にか寝てしまい起きたのは昼前。ガチンコ勝負を最後まで見れず残念だったが、こちらのガチンコ勝負は睡魔の方に軍配が上がってしまった。


起きてキッチンへ行き、大福たちのご飯の用意。大ちゃんはニャ~ニャ~と鳴きながらまとわりついて急かす。


「早く~、もう死ぬ~!」
dai0412.jpg
分かったよ、そんなに急かすなよ!


福ちゃんはいつものようにちょこんとお行儀よく座って待っている。


お前はお利巧だなぁ
fuku0412.jpg
「ウニャン♪ 育ちが違うんですぅ」
同じ屋根の下なのに・・・


この時間は食べれないと分かってる兄貴は、無駄な催促はせず、まずは睡眠。寝不足気味なので優先順位が違う。


でも、薄目を開けてちょっとは期待してる?
q1-0412.jpg
「どうせ食えないだろ?」


「寝るしかないだろ、ふ~んっ!」
q2-0412.jpg
でも、もう出るぞ!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/04/12 17:22】 | ペット | コメント(16) |
休みの昼さがり
これも昨日の続き、日曜の昼下がり・・・


のんびりタワーの上で思いにふける大ちゃん。


大ちゃん・・・ん?おーい、大ちゃ~ん!
dai1-0410.jpg
「何だよ、邪魔するなよ」
何の邪魔ですかぁ?


福ちゃんがベッドルームへと消えて行く。それを見つけた大ちゃん、さっきまでボーっとしてたのに、飛び降りて一瞬のうちにベッドルームへと消えて行った。


しばらく、ベッドルームとリビングを行ったり来たり、鬼ごっこの始まりだ。途中何度も組み合って、猫パンチとキックの応酬が繰り広げられる。


急に静かになったので覗いてみると・・・


何やってんだ、アイツ?
dai2-0410.jpg
「出て来い、卑怯だぞ!」


また悪さか?
dai3-0410.jpg
「違うよ、こいつが・・・」


どいつだ?
fuku0410.jpg
「やっほ~」
こいつか!


留守番の毎日、こんな事をしてるんだなぁ・・・


そこへQooが乱入してきて福ちゃんを発見。福ちゃんの上に飛び乗る。たまらず逃げ出す福ちゃん。


ところが、あっという間に捕まった・・・


「あぐっ、捕まえた~っ!」
q-fuku1-0410.jpg
「ひょえ~っ!」


「うがががーっ!」 パクッ!!
q-fuku2-0410.jpg
「噛むな~っ!」


「逃げるか~っ!」
q-fuku3-0410.jpg
「ぬぉ~っ!」
がんばれ~!


「しぶとい奴め、あぐっ!」
q-fuku4-0410.jpg
「ぐえっ、ヨダレが・・・」
あ~あ、ご愁傷様です・・・


ねぇ、折角の休みの日だよ。もっとのんびりしない?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/10 17:10】 | ペット | コメント(20) |
そんなに急ぐなーっ!
前回はブログ開設1周年にあたって、たくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございました。


筆不精なのに無謀にも“平日毎日更新”とランキングトップの目標をかかげてから早1年。あっという間でした。前のお店の時と状況が少し変わってしまいましたが、時間が許す限りUPしていきますので、引き続きの応援お願いしま~す!


先週末は、またももちゃんが遊びに来てくれた。多分、ワガママ店長Qooの存在があるので、ももちゃんの意思ではないと思うが・・・


パパさんがダーツを投げてると気が気でないももちゃん
momo0409.jpg
ずっと目で追ってます


今回は大きなトラブル?もなく過ごせたようだが、まだQooを警戒気味・・・早くお互いに慣れてくれないかなぁ。


土曜も朝帰りで日曜はゆっくりと昼までベッドの中で過ごした。起きて窓を開け空気を入れ替える。お~、いい天気だ!


外に出れると期待したのか・・・


「あれは何だ?」
daifuku0409.jpg
「あれはカラスだ」


しかし、立派な後ろ姿になったもんだ・・・
dai-back0409.jpg
下半身太り?


でも、まだ1歳前、こんなに貫禄があっていいものか?


どうよ、大ちゃん?
dai-up0409.jpg
「うるせぇ、放っとけ!」
すんません


とにかく、食が太い猫科ハイエナ2匹、特に大ちゃんは凄まじい。
ドライフードは早くもLow Fat 、ダイエット仕様になってしまった・・


おまけ:あきらマンが大好きなパーツがここ
maeashi0409.jpg
この前足がたまらん!


掃除機をかけ洗濯を済ませ、夕方、別件の仕事があり出かける。もちろん3匹はお留守番。


家に帰って来たのが12時近くだった。キッチンに行くとゾロゾロと雪崩れ込んでくる3匹。あっという間に狭いキッチンが埋まってしまう。


あきらマンも自分の飯の用意をしてTVをつける。しまった~、今日はF1だった・・・すでに後半戦。


どけっ、大ちゃん! 見えないだろ!
dai0409.jpg
「えっ、何ですか?」
ええいっ、も~っ!


大ちゃんを膝の上に抱え込む。


隣では・・・こちらは大人しく観戦中。


「・・・・」
q-fuku0409.jpg
「いい匂いがするなぁ」


デカイ奴は、ご飯のおこぼれをもらおうとしてるだけ・・・


こちらも腹が減ってる、少しでもあげるわけにはいかない!


「ふぁ~、つまんない。散歩に行こうよ~」
q-akubi0409.jpg
そうだな、夕方から我慢してるもんな


でも、F1が終わってからな!


しばらくすると、突然Qooが玄関の方へ走り出した。


どうしたぁ?
q-genkan0409.jpg
「あきらマン、もれるぅぅぅぅ」


クゥンクゥン鳴いてる。無視してTVを見てると、次第にQooのボリュームが上がってくる。


キュンキュン、クゥ~ン!!


分かったよ!


リードをつけ、エレベーターを降り外に出る・・・!?


の瞬間、猛ダッシュ!! うお~っ! 止まれ~っ!


不意をつかれたあきらマン、トップスピードに入ったQooに引っ張られながらなんとか付いていく。


地を這うように低い体勢で走り続けるQoo。それになんとか付いて行ってる飼い主A。


公園に着くなり・・・腰を下ろし安堵の顔。ハァハァ、ゼィゼィ、こっちは苦痛の顔。


どうやら、お腹をこわしていたらしい・・・


家に戻ってTVを見ると、レースも残り5周。なんとか間に合った。


お客さんにお土産でもらった特大お菓子を頬張りながら・・・ん?


なんだ?
q-oyatu0409.jpg
「見ない振り、見ない振り・・・」
ダメだぞ、腹こわしてんだろ!


TVに目をやってる隙に


「クゥンクゥン、舐めるだけ~」
q-niou0409.jpg
こら~っ!!


油断も隙もない奴め! 側にあった輪ゴムを手に取る。


こうしてくれる!
q-wagomu0409.jpg
「すんません・・・」
しばらくそうしてろ!


F1の後もマスターズゴルフを見て、折角の休みの夜も夜更かしをしてしまったダメな男でした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/09 16:39】 | ペット | コメント(14) |
早いもので・・・
早いもので、一昨日の3日でブログを始めて1年が経ってしまった。


その日も桜が咲き始めた頃だった。


同じ場所で・・・


「ようがんばったな、意外だよ」
q-sakura0406.jpg
だろ、俺もそう思うよ! お前も1年で随分と肉が垂れたな・・・


元々筆不精で手紙も書かないし、メールも殆ど打ったことがなかったのに、何をきっかけで、何を血迷ったかはとうに忘れてしまったが、見事に周りの「3日続かない」の期待?を裏切ってここまできてしまった。


それもこれも、皆さんの応援が励みになってます。これからも、たまにサボったり読み逃げしたりしてますが、ヨロシクお願いしま~す!


途中参加の大福たちも随分と成長して、イタズラもヤンチャ振りも絶好調でブログネタに貢献してきた。


まず何にでも興味を示して手を出すのが福ちゃん。


「ほよ?何かあるなぁ」
fuku0406.jpg
何見つけた?


「ん~、すぐそこなんだけどなぁ」
fukudai1-0406.jpg
「何やってんだ、福?」


「クゥンカ、クゥンカ、何だそれ?」
fukudai2-0406.jpg
「上手く取れないんだよね」


「どけよ、俺に任せてみろ」
dai0406.jpg
「無理だと思うけど、どうぞ!」


こんな具合でネタには協力的な2匹なのだが、生活パターンが毎日同じである長男は・・・期待はしないでおこう。


「何か?」
q-up0406.jpg
やっぱり寝覚めのUPはキツイなぁ


目覚めにこの顔は何度見ても慣れるものじゃない。


ほら、目ヤニついてるじゃんかぁ
q-meyani1-0406.jpg
「ううぅっ」


あらっ、両方とも!
q-meyani2-0406.jpg
「つまむことないだろ?」
なんかつい・・・


こんなアホでつたないブログも2年目に突入だ!


お前にかかってるぞ、頼むぞ主役!
q-toboke0406.jpg
「何のことですかぁ?書くのはアンタでしょ」
とぼける気か?・・・ん~、確かにそうだけど・・・


これからも、アホで間抜な日常を惜しまなくUPしていきまので、引き続きの応援お願いしま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/04/06 17:05】 | ペット | コメント(22) |
無残、サイ君・・・
昨日は案の定、ミーティングが終わって店に戻って来たのが6時ギリギリだった。もちろんPCに向かう時間も無くお客さんが来てしまった。


昨夜は雨がひどく、桜もかなり散ってしまったようで・・・


昨日はちょっと早めに帰れたのでサッサと寝る事にした。布団の上ではご飯を済ませた大ちゃんが早くも陣取り。


大ちゃん、もう寝るよ。場所ゆずってくれ?
dai0405.jpg
「嫌だね~」
あっそ


大ちゃんに遠慮しながら布団の中に体をすべり込ませる・・・


ん、何かある?


何してんだ、そこで?
fuku0405.jpg
「バレた?」
まっ、いいけど・・・


36kgの邪魔者もすでにベッドとの隙間でダウン。苦することなく寝れた夜だった。


先日のことだが、新しい“友達”の来店。


コニーちゃん、Qooにはまったく興味が無くおもちゃに夢中!ピーコピーコとサイ君を鳴らしまくる。
koni1-0405.jpg


よっぽど気に入ったみたいで、ブンブン振り回したり・・・
koni2-0405.jpg


執拗に追いかける。
koni3-0405.jpg


がんばれ~、もうちょっと!
koni4-0405.jpg



コニーちゃんが帰った後・・・あ~あ、サイ君がぁ・・・
sai0405.jpg



Qooも今だとばかりにサイ君に飛びつく。鼻先でツンツンと何度も押してる。


「・・・あれっ?」
q1-0405.jpg
どうした?


「音がしない!?」
q2-0405.jpg
それは残念だ


狂ったように必死で突いたり、噛んだり・・・


「くそ~、何で鳴らないんだ~!」
q3-0405.jpg
何度やっても同じだぞ


「あ~つまらん!」
q4-0405.jpg
また買ってやるよ


噛むというよりは突いて音を鳴らして遊ぶQooにとって、サイ君は無用になったみたいだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチっと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/05 16:42】 | ペット | コメント(12) |
静かなカーナビ
今日もあいにくの雨模様。せっかく桜も満開だというのに・・・


先週の土曜日の開店前、時間があったので近くの目黒川まで足を運んでみた。
megurogawa0403.jpg
ほぼ満開状態。これで天気がよければ・・・


中目黒の方、数キロに渡って続いている。


川に沿ってしばらく歩く。
sakura1-0403.jpg
夕方近く、花見を始めてる人たちもたくさん居た。


ん~、今日はお店暇かな?
sakura2-0403.jpg
この桜のは勝てません!


しばらく歩いてると、なにやら雨がポツリ、ポツリと・・・


そろそろ引き返すか?
q-sakura0403.jpg
「あっちは楽しそう・・・」


どうやら、反対岸で宴会をやって盛り上がってる声がきになってるみたいだ。


恵比寿でお店をやってた頃、毎年お客さんたちと花見やってたなぁ・・・お店からビールサーバーを持ち出して生ビール飲み放題!!
20人前後だったのが、気づくと知らない人たちもビールにたかって?4、50人くらいになってて盛り上がった・・・懐かしいなぁ。


その日は天気の悪さを恨みながらお店へと急いで戻った。


ここんとこ家に帰るのが4時を過ぎる事が多く、朝は完全に寝坊気味。
Qooはお付き合いで一緒に寝坊。


ところが元気な猫科ハイエナ2匹は、目を覚ますのをジッと待ってる。


「やっと起きた?」
「腹減ってんだよ、早くしてくれ」
daifuku0402.jpg
何時間そうやって待ってたんだ?


移動の車の中でも、幸いにも?普段はうるさいカーナビも・・・
q-hanashiwa0403.jpg
「・・・ZZ」


息がしづらいのか、フゴッフゴッ、フーッ! と音を立てて、たまに溜息をつきながらの睡眠。


呼吸しづらいんじゃない? 後ろで寝たら?
q-neboke0403.jpg
「へっ? 着いた?それとも飯?」
脳ミソは働いてないようだ・・・


フ~ンッと大きな溜息をついて後部座席に移動する。車の幅をいっぱいに使って伸びてしまった・・・


いつもこんなに大人しくしてくれたら、運転も快適なのに・・・


明日は午後一から幕張まで出かけて、ディーラーミーティングに参加しなくてはいけないので、更新する時間が無いかもしれない。皆さんの所へは、その時は読み逃げポチでお邪魔しま~す! あしからず・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/03 16:37】 | ペット | コメント(10) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

