プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫枕?
昨日は用事や仕込があってUPする時間が無くサボってしまった。夜もちょっとバタバタしたが、オーダーが途切れた合間に訪問しようとしたが、またもや砂時計状態が続き待たされた。なかなかページが開かず待たされて、料理を作ってPCの前に戻ってまた待たされて・・・


結局、何件かは訪問出来たが、途中で忙しくなり断念してしまった。


FC2じゃないページはすぐに開けるのに・・・


こんなに毎度毎度で、どういうこと!?


気を取り直して・・・今のところ順調にアップロードは出来てるみたい。


昨夜は家に帰ってベッドに横になったのが5時近く。体や足がダルくて寝付けず、結局ずっとベッドの上でゴソゴソとしてるうちに日の出を迎えてしまった。


最近は週に2日、こんな風に寝付けず徹夜することがある。


「男の更年期じゃない?」なんて言われたりもしてるこの頃。


えっ、そうなの?


今朝は久々にあのマヌケ面が目の前に・・・と、そこへ


「Q兄ぃ、おはよ~!」
q-fuku1-0530.jpg
「おっ福か、なんだよ?」


「クゥンクゥン・・・ちょっと耳臭いっすよ」
q-fuku2-0530.jpg
「そ、そうかぁ」
あっ、耳掃除するの忘れてた!


「もうちょっと寝させてくれ」
q-fuku3-0530.jpg
「そ、それは・・・」


「ん~~、重いんですけど」
q-fuku4-0530.jpg
「動くなよ~」


「んじゃ、こっち向きで・・・・よいしょっと」
q-fuku5-0530.jpg
「おぉ、いいねぇ」


「うごっ、福~・・・も、もうちょっと低くなってくれないかなぁ」
q-fuku6-0530.jpg
何やっとんじゃ、お前等は!


なぁ、大ちゃん?
dai11-0530.jpg
「・・・・」
あれ、フリーズ????( ̄▼ ̄|||)


どうよ、あのアホコンビ?
dai2-0530.jpg
「アホや・・・・」
・・・だよね、ははっ


しばらくベッドで寝ようと試みたが、あんなアホなショートコントを見せられて目が冴えてしまってる。


寝れそうもないから、もう出るか?


「ふぁ~、もうでふかぁぁ~」
q-akubi0530.jpg
お前も更年期?・・・んな訳ない!


こいつは夜な夜な寝床を探してウロウロしてたので、単なる寝不足なのだ。


てな具合で、シャワーを浴びて家を出る。


今はお昼時、先にUPしてから買出しに出ようと、連発するアクビと戦いながらキーボードをたたいている。なので、打ち間違い、変換間違いがあってもお許しを!


Qooはもちろん、足元でイビキをかいて爆睡中だ。
開店時間までたっぷりあるので、買出しも連れて行かず、店に留守番させて寝かせておこう・・・


今になって眠気が・・・買出しを早く済ませて、ちょっと寝ることにしよっと!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/30 13:34】 | ペット | コメント(23) |
元気でタフな奴
先週金曜、土曜の夜は幸いにもお店は大盛況だったため、開店してから、とくに後半は全くPCの前に向かうことが出来ず、コメチェック・コメ返しも出来ず、読み逃げポチが精一杯だった。


またゆっくりと読み直させて頂きま~す!


先週も相変わらずがめつい店長は・・・


近づき過ぎじゃない?
q-table0528.jpg
「その一本だけでもいいんだけどなぁ」


10分前くらいにご飯食べたばかりだろ?
q2-0528.jpg
「えっ、そうだっけ?」
お前の胃袋は底なしか!


この日も、モモちゃんが来店。つまみ食いをしてるところを見つかってしまった。


モモ「ごくっ・・・」
q-momo0528.jpg
「いいなぁ自分だけ」


どちらも、おねだりの顔は得意のようだ・・・


週末は連日の朝帰りとなってしまい、休みの日曜は当然のことながら?起きたのが夕方近く。途中何度か起きようとトライはしてみたが、頭ではそう思ってても体が拒否反応。


Qooには12時間ちかくトイレを我慢させてたので、アホ面で見下ろされ散歩の催促にやっとの思いでベッドから離れた。


外に出ると、もう陽は沈みかかってる。


グイグイと引っ張り元気がいい!


あんたはタフだねぇ・・・
q3-0528.jpg
「早く早くっ、もれるよ~」


体がついていかん!
q4-0528.jpg
「ねぇ、起きてる?」
多分な


途中、近所の敷地内で何かを発見!?
q5-0528.jpg
何かいるのか?
「・・・・」


視線の先には・・・
q6-0528.jpg
なんだぁ、“大ちゃん”かぁ


クドイようだが、Qooには猫=大ちゃんなのである。


必死で近づこうとするQooとしばしの力比べ。キュンキュン、キュンキュンと情けない声をだす。


怖がってかわいそうだろ、止めなさい!
q7up-0528.jpg
「なんで?」
大福たちとは違うの!


そんなに興奮しなくても、帰れば嫌でも一緒なのに・・・


大福たちにはもう飽きたのか?


散歩から戻って、しばらく部屋でだら~っとして、体中が凝ってたのでマッサージへ行き、ご飯を食べて帰ってきた。


もうすでに10時近く。ソファーをベッドへとトランスフォームしてF1の時間までTVのチャンネルをとっかえひっかえ、暇を潰す。


足元では大福たちがマッタリ・・・


猫ってこんなにベッタリするとは思ってはなかった。ソファーで寝転んでれば足元で、ベッドに寝るとベッドの上で・・・なんてかわいい奴等だ。


「俺の居場所が・・・」
ashimoto0528.jpg
来なくていいよ!


夜中0時近くになると、いつもの腹時計が正確な時間を告げる。お店に出てる時は夕方に一回、そして0時ごろに2回目のご飯をあげている。


キュ~ン!! 


レースの進行が気になりつつも、放っておくとうるさくて敵わないので、サッサと用意して済ませる。


しばらく大人しくしてたが、夕方の散歩から6時間、そろそろ膀胱も満杯か?


キュンキュンとまた騒ぎ出した。


「ねぇ、散歩まだぁ?」
q-daifuku0528.jpg
「早く連れて出てってくれよな、うるさくて敵わないや」
「全く同感です」
もうちょっとだけ我慢してくれない?


「早くF1終わんないかなぁ・・・しっこ行きてぇ」
q8-0528.jpg
あと数周だ、待っててよ~


その後散歩に出たが、エレベーターを飛び出し最初の電柱目がけて引きずられる飼い主でした・・・


ホントに元気でタフな奴だ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/05/28 16:24】 | ペット | コメント(23) |
何がしたいの?
今朝は早い時間に目が覚めて、ベッドルームの小型TVの電源を入れ、部屋の電気をつける。


いつの間にかまた寝たようで、目を覚ますとお昼前。


何か足に当たる?


やっぱりお前たちが居たのか、どうりで狭いと思ったよ。
daifuku1-0525.jpg
大・福「・・・」
TV見て無視しないで反応しろよ!


「何?」
daifuku2-0525.jpg
大ちゃん、顔周りの肉ヤバくない?


あれっ、Qooは何処で寝てる?


「ここだけど・・・」
q1-0525.jpg
寝れたか?


今日は雨が降ってたので、窓が開いてたリビングが涼しかったんだろう。


大福たちにご飯をあげて、トイレの掃除を済ませる。


そして、今日はもう一準備が必要だ。


まずはこれでよし!
q2-0525.jpg
「まだ?」
まだだよ、じっとしてろ!


ここが問題のお腹の部分
raincoat1-0525.jpg
垂れてるのでオシッコがかかったり、時には中に入り込んだりする。


そこで、仕上げにこのベルトが必要となる。
belt0525.jpg
「!?」


このタイプだと穴の位置に関係なく絞めれるので重宝してる。
raincoat2-0525.jpg
キュッと絞めて、オチ○チ○を挟んでないかチェックして終了!
「なるほどね」


ベッドの枕元に携帯を取りに戻ると、ガムを咥えてきて何故か暴れ出す。


「ウガーッ!」
q3-0525.jpg
何だ~!


何してんだ!?
q4-0525.jpg
「だって・・・」


上目使いでしばし考え事?


と、突然また・・・
q5-0525.jpg
「フガーッ!」
あ~ぁ、布団がメチャクチャ


「○▽×÷*▲!!」
q6-0525.jpg
フガフガ言ってるがさっぱり分からん!


「あっ・・・」
何?
q7-0525.jpg
固まってる場合じゃないぞ!


一体、何がしたいのか・・・(ノД`)ハァ


行くぞ!
q8-0525.jpg
「ふぁ~い」


朝っぱらから(昼近くですが)騒がしいもんだ・・・


西日本は水不足のようで、この雨が恵みの雨になればいいのだが・・・


今日はすんなり訪問できればいいのだが、またページ開くのに時間がかかるようだったら読み逃げポチになると思いますが、ご勘弁を!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/25 17:26】 | ペット | コメント(19) |
寝苦しい夜
昨日は開店時間までバタバタとしてしまい、空いた時間にチョコチョコと更新、または読み逃げしようと思ってたのだが、またもや!


写真のアップロードに時間はかかるわ、訪問しようにもページが開かない。“ページを開いてます”とずっと砂時計状態が続く。


そうこうしてるうちに忙しくなって、PCの前に座れなくなってしまった。ちょっと時間が出来てページを開こうと何度も挑戦。


結局、待たされ状態が続き諦めてしまった・・・コメ返しや読み逃げが出来ず申し訳ありませんでした。


愚痴ってもしょうがない、気を取り直してっと、


お店を終えて家に到着。いつもエレベーターの扉が開くと同時に飛び出していくQooちゃんさん。


時間は早朝、廊下では走る音や荒い息遣いが響くので、なるべく静かに移動したい。


まだ~、飛び出すなよ!
q1-0524.jpg
「まだ出ちゃダメ?」
静かにな!


こちらが出ようとすると、結局ダッシュで部屋に向かう。


コーナーでは床が滑るのもお構いなしに、手足を空回りさせながら強引にドリフト走行で曲がって行く。


止まって様子を見てると・・・やっぱり戻ってきたか。


「あれっ、来ないの?」
q2-0524.jpg
行くよ!


一歩を踏み出すと、またダッシュで消えて行った。


部屋の前では扉のノブを見上げて待っている。


「早く開けてくれ」
q3-0524.jpg
どうせ自分で開けれないのに、何故慌てる?


部屋に入り、一通りの“仕事”を済ませ、TVでボーッ!


さぁて、寝るか!


珍しいな、そこで寝るのは
q4-0524.jpg
「・・・・ん~」
どうした?


すると、ベッドから出て床にドカッと寝そべる。


「ハァハァ・・・!?」
q5-0524.jpg
何だ?


主を失ったベッドには侵入者が・・・


「ん、何か?」
dai1-0524.jpg
いや、どうぞご自由に


側ではハァハァ・・・と荒い息をたてて、苦悩する奴。
q6-0524.jpg
「寝れない・・・」


「ハァハァ、あちーっ!寝れない・・・」
q7-0524.jpg
だなっ


昨夜は暑くて確かに寝苦しい夜だった。暑いと寝れない飼い主も、早くも扇風機を引っ張り出したくらいだ。


「ん~、ここ使ってていいの?」
dai2-0524.jpg
いいよ、多分Qooは戻って来ないからな


今度は飼い主のベッドに上がってきて、大きな溜息をつく。


ここも暑いと思うよ!
q8-0524.jpg
「・・・ダメか?」


リビングへと移動。早く落ち着いてもらわないと、こっちまで寝れない。


ねぇ、そろそろ妥協したら?
q9-0524.jpg
「えっ、無理ですよ」


その夜は夢遊病者のように室内をハァハァ、ウロウロ、ドカッと寝そべりフーンッ!と溜息。その繰り返しである。


どうやらまたこの季節がやってきたようだ・・・


今日も暑い日になった。お店に着くや冷たいコンクリートの床の上で、ようやく気持ちよく眠りにつけたようだ。


「・・・ZZZ」
q10-0524.jpg
お客さんが来るまでだぞ


しばしの充電タイムである。


今日はトラブルに見舞われませんように・・・これからポチしに回りま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/05/24 18:29】 | ペット | コメント(18) |
割り込む奴等
今日は時間ギリギリだったのだが、今、お客さんがまだ少ないうちに、急いでの更新中。


以前にも書いた大ちゃんの食欲旺盛振り。福ちゃんの分まで横取りする横暴さだ。福ちゃんもそれを察知してか、途中で食べるのを止めてしまうようになった。今では2匹の大きさの差が歴然としてきた。


そこで最近は、仲良く並んで食べさせるのを中止して、別々の場所での食事にして対処してる。


大ちゃんはいつもの場所で、福ちゃんはタワーの上。


これで気兼ねなくゆっくり食べれるだろ?
fuku0522.jpg
「まぁね」


速攻で食べ終えた大ちゃんが福ちゃんに気づいた。


「お前、そこで何やってんだ?」
daifuku0522.jpg
「邪魔するな、大兄ぃ」
そうだ、邪魔するなよ!


「うまそうだな」
dai1-0522.jpg
お前が割り込むだろ、それに同じもの食ったろ?


おっと、ここでまたトラブル。写真がなかなかアップロード出来ない。
・・・おいおい、何分かかるんだ


かと思ったら、“ページを表示できません”だって!?
ふざけるなーっ


FC2ってこんなトラブルがしょっちゅうなんだよなぁ・・・


やっとダウンロードが出来、気を取り直して・・・


福ちゃんが食べ終わり、退散した後は・・・


「よっと! あいつ残してんじゃねえか?」
dai2-0522.jpg
大ちゃ~ん!


「あ~ぁ、こんなに残しちゃって、ったくもう」
dai-kurau0522.jpg
がめつい奴だ


「うえっぷ、ごっち!」
dai3-0522.jpg
お前もメタボに気をつけろ!


食後の運動をさせようと、猫じゃらしを振り回して気を引く。まず飛び掛ってくるのは福ちゃん、さすがに身も軽い。大ちゃんは側に座って伺ってるだけ・・・顔の側に持っていっても手を伸ばすだけの怠慢振りだ。


ん~、どうしたもんか・・・


すると、テーブルの下で伸びてた奴が、突然奇襲をかけてきた。


お前も割り込みか~!!


「うがーっ!」
q-warikomi0522.jpg
こらーっ、割り込むな~!
「あっ、俺のじゃらしが・・・」
「あ~あ」


「はぐっ~」
q2-0522.jpg
あわゎっ、ヨダレが~!


ふわふわだったオモチャが、ヨダレで“きりたんぽ”みたいに・・・


これは大福たちのオモチャだろ!
q-up0522.jpg
「お呼びでない・・・??」
あぁ、呼んでない!!


仲間外れを無性に嫌うし、ヤキモチ焼きな性格はどうしようもない。


今日は読み逃げポチになりそうです、ご勘弁を・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/22 21:23】 | ペット | コメント(23) |
店内は大奥?
先週の土曜日、新しいお友達の来店があった。


『ゴールデンといっしょに』(http://wendyweb.dyndns.org/blog/)のウェンディちゃん。
uenndy0521.jpg
遠いところから、わざわざありがとね!


お友達のレナちゃんも一緒に。ママの膝の上でお利巧にしてた。
rina0521.jpg
ようこそ!
『しろパピ☆ぶろぐ』(http://yaplog.jp/rena-renachi/)の主役の女の子


しばらくすると、モモちゃんもやってきた。こちらも、お友達のはなちゃんと・・・
hana0521.jpg
ようこそ、はなちゃん!
『嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり』(http://blog.livedoor.jp/otatsu/)の主役さんです!


モモママさんも最近ブログを始めたとのこと。『モモプリン』(http://blog.goo.ne.jp/kagamimomo/)もよろしくです! こちらでも、この日の事がUPされてます。


そして、ヴィーナちゃんも一緒です。
vina0521.jpg
初めまして♪


ハナちゃんパパ、モモママたちのダーツ観戦
hana-momo0521.jpg



途中、ウェンディは甘えてママの側へ・・・
uenndy2-0521.jpg
緊張で疲れたかな?


こちらモモちゃん、何度も来てるので慣れたものだ。
momo0521.jpg
モモ「あたし、常連だからね」


みんな、注目~!!
gr4-0521.jpg



今回はみんな女の子。こんなに美女たちが揃って店内はまるで大奥?
唯一、男子であるうちの看板犬は・・・


何してんの?
q-onedari0521.jpg
「だって、この子がおやつくれるって・・・」
まっ、仕事は仕事だからな


それにしても、女の子たちには興味も示さず、食べ物に釣られるとは・・・色気より食い気が勝ったようだ。


その日は、遅い時間からもお客さんが来て、お店を出たのは5時過ぎ。


外に出るや、12時間近く我慢してたものを一気に放出・・・それにしても、長い!
q-oshikko0521.jpg
「お~、すっきりだぁ」
よく我慢してたな


「まぶしい~」
q-mabushii0521.jpg
確かにまだ目が慣れない


家の近くの空き地で道草。


もうお日様が昇ったな
q-yosomi0521.jpg
「ん?」
ねぇ、聞いてる?


「あいつは・・・」
q-chuumoku0521.jpg
カラスです、カラス!!


家に着いて玄関の扉を開けると、福ちゃんが飛び出してきた。


「ここでこうやると気持ちいいんだよなぁ」
fuku0521.jpg
分かるけど、汚れるよ!


いつもに増して、ニャンニャンと付きまとい、ご飯の催促をするハイエナたち。ご飯皿をみると、すでにきれいに無くなってる。


缶詰を開けて皿に盛り、ドライも補充をする。あっという間に平らげてしまった。


待たせて悪かったな!
dai0521.jpg
「ったく、こっちの腹の具合も考えてくれよな」
そうだな、悪かったよ


さぁて、寝るか!


「今日はここで寝るよ、もう動けましぇん」
q-up0521.jpg
その方がこっちもうれしいよ!


すでに8時近く。日曜は夕方5時近くまで寝てしまった。


また貴重な休みを無駄に過ごしてしまったグータラ一家です。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/05/21 17:24】 | ペット | コメント(23) |
遊び上手、寝たふり上手?
昨夜はお客さんも早い時間に帰ってしまい、後半は暇になってしまった。遊び相手も食べ物を媚びる相手も居ず、ふて腐れてる店長さん。


そこで寝てると、ダーツが投げれないだろ?
q1-0518.jpg
「他の2台で投げれるだろ、硬い事言うなよな」
確かにそうだけどな


結構早い時間に家に帰ることができ、TVのチャンネルをあれこれ変え、ボーっとする。


トイレに立つと福ちゃんが後をついてくる。以前にもUPした事があるが、家の中では風呂に入るときもトイレに入る時も、とにかく付きまとうストーカーなのだ。


何か用か? 閉めるぞ
fuku1-0518.jpg
「おいらも中に入れて~」
やだね!


用をたし終えて・・・ん?
te1-0518.jpg
しぶといね、福ちゃん


あらっ、3本??
te2-0518.jpg
指を広げたり、ひっくり返したり・・・


ん、この手の模様は?
te3-0518.jpg
大ちゃんだな


ドアを開けると・・・やっぱり!?
daifuku1-0518.jpg
「はっ、バレた?」
「大兄ぃ、割り込みはズルイぞ」


ドアを閉めても福ちゃんはまだ何かを狙ってる?
fuku2-0518.jpg
ねぇ、俺はもう出たよ!
「シーッ、黙ってて!」


「あ、あともうちょっとなのに・・・」
fuku3-0518.jpg
何?


「うりゃ~、ゲットー!!」
fuku4-0518.jpg
あーっ!!


引っ張り出したらダメだろ!
fuku5-0518.jpg
「えっ、そうなの?」
そうなの!


スリッパを中に押し込む。すると、片方がやってる事には、もう片方もやってみないと気が済まない仲良し兄弟。


「どれ、俺もやってみっかな」
dai1-0518.jpg
「けっこう難しいよ」
やんなくていいよ、大ちゃん!


「はっは~ん、どうだ~!!」
dai2-0518.jpg
「やるね、大兄ぃ♪」
いいね、楽しそうで・・・


暇つぶしというか、遊び上手な生き物だ・・・これなら長い時間の留守番も気を使う事はなさそうだ。


そろそろ寝ようかとベッドへ移動。電気をつけて・・・!?


なんだ、図々しい奴だな!
q2-0518.jpg
「あん、俺のこと?」


すっごい邪魔なんですけど
q3-0518.jpg
「・・・ZZZ」
無視かよ!


聞いてる、お前の事だよ!
q4-0518.jpg
「フーンッ・・・ZZZZ」
溜息つきやがって・・・それにイビキか?


寝たふりもいいとこだ!


強引に布団の中に入り、ゴソゴソと体をくねらせ追い出し作戦。


それが功を成したか


「いいよっ、ここで寝るからさ」
q5-0518.jpg
もっと快適な場所がないのか?


電気を消して就寝モード。すると、足元でゴソゴソと何者かが布団の上に侵略してきた・・・それも敵は2匹のようだ。


どうやら大福たちも寝る場所を間違って決めてるようである・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/18 17:36】 | ペット | コメント(28) |
毛が舞う車内
今朝もいつもの様に二度寝して昼前に起床。身支度をしてる間も、足元を付けまわしニャンニャンとご飯の催促をするハイエナたち。


はいはい、分かりましたよ!


「お前ら、うまそうに食ってるな」
daifuku-gohan1-0516.jpg
お前は店まで我慢だぞ


大福たちは集中して物凄い勢いで食べている


「そっちはまだ残ってるな」
daifuku-gohann0516.jpg
こらこらっ、割り込みは禁止だぞ!


福ちゃんにもゆっくり食べさせてあげなって!
dai-jama0516.jpg
「まだ、あんなに残ってるやんけ~」


大ちゃんは福ちゃんの倍のスピードで平らげる。福ちゃんも割り込みされても怒らないので、これがまた困る。


大福たちも去勢してからは、缶詰は少し量を減らしてはいるのだが、大ちゃんが福ちゃんと比べるとふっくらしてるのはこのせいだろう・・・


それに、この食欲!
dai-yakegui0516.jpg
「くそーっ、あたーきたっ! ヤケ食いだ~」
おいおい、そんなに口開ける必要あるのか?


ねぇ、あんた太ったの気づいてる?
dai-up0516.jpg
「腹減ってんだ、しょうがないだろ!」


缶詰を食べ終わるまでは監視が必要になってしまった・・・


無事、福ちゃんが食べ終わるのを見届けてから家を出る。


途中、車にガソリンを入れにスタンドに立ち寄る。入れ終わってから、あまりにも車内がQooの毛で覆われているのでバキュームをかけることにした。


ここはセルフサービスのスタンド。洗車もセルフでバキュームも5分100円とリーズナブル。ちょと掃除がしたい時には待たされる事もないので便利である。


「何すんの、あきらマン?」
q1-0516.jpg
お前の毛の掃除だよ!


ほれっ、これだよ!
q2-0516.jpg
「げっ、そ、それは!?」


どいて、邪魔、邪魔~!
q3-0516.jpg
「ねわ~っ、寄るなーっ!」


部屋では掃除機をかける時はバルコニーへ非難する弱虫も、狭い車内では思うように逃げれない。


2週間ほど掃除をしてなかったので、物凄い量の毛が溜まってた。天気があまりよくないので、室内だけで終了!


「終わった?」
q4-0516.jpg
あぁ、なんとかな!


車を走らせると、何故か後ろで大興奮の厄介者。


こらーっ、そこ掘るな~っ!
q5-0516.jpg
「フゴーッ!」


10分ほど一人遊びが続き、前で後ろで毛が舞っている・・・


一暴れして休憩か?
q6-0516.jpg
「ハァハァ、バテた・・・きれいだと落ち着かなくて・・・」
ヨダレ飛ばすな!


困ったもんだ・・・(ノc_,・;)ハア



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2007/05/16 17:48】 | ペット | コメント(31) |
平気みたい・・・
昨夜、寝る前の(とは言っても今朝になるのだが)天気予報で、東京は午後雷雨だと言っていたので、その前には家を出ようと思って床に就いたのだが・・・二度寝してしまい目が覚めたのは昼前。


こちらは何度寝?
q-asa0515.jpg
「0OOZZZZ」


いつも一緒な仲良し兄弟は・・・足元に居た。
daifuku-negao0515.jpg
「ZZZ」
「・・・・」
大ちゃん、それでいいのか?


皆、寝坊だ。


起きて準備を始めると、大福たちもご飯をもらおうと必死にまとわりついて催促する。あまりのドタバタさにQooはバルコニーへ非難したいのか、ピーピー、キュンキュン、窓を開けろとせがむ。


しょうがない・・・窓を開けてQooを出すと、大福たちのご飯の用意とトイレの掃除だ。


「何だよ、俺は見世物じゃねえぞ!」
q-daifuku0515.jpg
「あれっ、いつの間に?」
「Q兄ぃ、そんなとこにまだ居ていいの?」


「Q兄ぃ、置いて行くの?」
fuku-q0515.jpg
まさか
「おい福っ、余計な事聞くなよ!」


着替えをしてると、不安になってきたのか、今度は中に入れろと泣き叫ぶQoo様。


コンタクトを入れたり、トイレに行ったりとしてる間・・・


「何だ、まだ出ないんじゃん」
q-neteru0515.jpg
何余裕ぶっこいてんだよ!


行くぞ!!
q-up0515.jpg
「ホントかよ~?」
疑ってる?


その時、ゴロゴロと雷が鳴ったと思ったら、雨が降ってきた。
あ~あ、間に合わなかった


レインコートを出してQooに着せる。


外に出ると結構激しい雨が降っている。それに雷がゴロゴロと鳴り止まない。


そっか、お前雷平気だもんな!
q-raincoat0515.jpg
「へっ、何の事?」


Qooが生後2ヶ月で我が家に来てすぐ、東京湾の花火大会に連れて行った事がある。間近で打ち上げられる花火の元、腕の中で爆睡してたチビQooちゃん。その音がBGMまたは子守唄になってたかは定かではないが、そのせいもあるのだろうか・・・?


先代は雷がなると床を掘ったり、狭い隙間に隠れようとしたり・・・
それはどこのワンちゃんも同じだと思う。


家やお店の中でそんな事をされると困るので、結果的によかったが。


移動中も雷が鳴る中、


なぁ、ホントに怖くないのか?
q-akubi0515.jpg
「何が~、ふぁ~ぁ」
どうやら、本当に大丈夫らしい


目黒のお店に着く頃にはすっかり雨も上がり、晴れ間が出てきた。


店に着いて、びしょ濡れになったQooの頭を拭きながら、呑気なアホ顔を見て、思わず顔も緩む飼い主Aでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/15 17:46】 | ペット | コメント(17) |
日曜の夜は・・・
先日、駐車場の前で近所のエルちゃんと久々に出くわした。Qooよりも年下の女の子なのだが、Qooより一回り以上も大きく成長してたのにはビックリ。それで体重はQooよりも軽いなんて・・・


エル~、久々だねぇ~
el-q0514.jpg
「デッカくなったなぁ、こいつ!」
でも、体重ではお前が上なんだって・・・分かるかこの意味が?


最近ちょっと、胸周りが太ったかな?


先週の土曜は遅くまでの営業で、家に帰ったのは朝の7時近く。


玄関の扉を開けると、ウニャ~の掛け声と共に大福たちが飛び出してきた。しまった、内ドアを閉めておくのを忘れてた!


廊下に出るとゴロンと寝転んで、左にひねり、右にひねり・・・


大ちゃんが廊下の奥の窓に向かって走り出す。それを追いかける福ちゃん。


お~い、そろそろ部屋に入ろっか?
daifuku-rouka0514.jpg
「あきらマンが呼んでるよ」
「いいから無視しとけ!」
お~い!


窓に張り付いて外を眺めてる2匹を抱えて部屋に入る。


窓を開けて網戸にしてあげると・・・


「大兄ぃ、あれ何かなぁ?」
daifuku-mado0514.jpg
「俺にも分からん!」
ん? カラスだよ!


遅い夜ご飯(時間的には朝ごはんになるが)を食べて、しばらくTVをボーっと・・・


ベッドに寝転んで、その日は殆んどを寝て過ごしてしまった。
折角の天気がいい日曜だったのに・・・


夜はこの時期、日曜恒例のTVでのF1観戦。それが終わると、散歩に出て戻って、これも我が家日曜恒例行事のQooの“洗濯”がある。


いつもドアのガラス越しに見てるのが日課になってしまった2匹は、あきらマンがバスルームへ向かうと、察知して先回り。


「シャワー浴びるのか?」
daifuku-sakimawari-0514.jpg
「わくわく♪」


Qooのカラ拭き用にタオルを準備して、まず、自分を済ませQooを呼びつける。何度か呼んで、やっとスゴスゴとやってくる。


しばらくの毛むくじゃらとの格闘、汗だくになる。


ドアを開けてタオルを取ろうとしたが、大ちゃんがちゃっかり休憩中。


ねぇ、ちょっとどいて!
dai-tawl-0514.jpg
「なんだよ、せっかく寛いでるのに・・・」
悪ぃな!


タオルを広げると、またしても邪魔者が・・・


「俺ど~こだ?」
daifuku-towl2-0514.jpg
「そこだ~っ!」
楽しそうだね・・・って、邪魔だ~!


「早く拭いてほしいのに・・・」
q-wet0514.jpg
ちょっと待ってな


そこで、ドライヤーのスイッチを入れると、あっけなく退散。音は平気みたいなのだが、風がどうも苦手ならしい・・・


それから20分ほどかけてまた格闘が続く・・・毛深いので、これがなかなか乾かない。


「まだかなぁ・・・なんだか眠くなってきたよ」
q-dry0514.jpg
動くなって!


「Q兄ぃ、よく平気だなぁ」
dai-hinan0514.jpg
慣れだよ、それに動くと怒られるしな


まだちょっと湿ってるが、まっ、いいか、とギブアップ!


汗だくになったので、再度シャワーを浴び汗を流す。


「じっとしてるのも疲れるもんだ」
q-sofa0514.jpg
こら~っ、そこで寝るな! 濡れるだろ~が!


そのまま、今朝まで爆睡のQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/14 18:42】 | ペット | コメント(15) |
お騒がせ者たち
最近のQooは去勢の手術のせいなのか、ただ単に食べ足りないのか、満腹指数が狂ったか、お店でお客さんが食べ物を頼むと、ピッタリとそのテーブル脇に付いて離れない。


去勢すると太りやすくなると聞いていたので、以前より量を減らして与えてるので、分からない気もしないが・・・


「いい匂いするねぇ、あんちゃん。俺にもくれ」
q1-0511.jpg
さっきまで寝てたくせに・・・


「ねえってばさー」
q2-0511.jpg
こらっ、近過ぎだ!


近づくから余計辛いんだよ!
q3-0511.jpg
「俺に気づいてくれないんだもん!」
嫌でも気づいてるよ、みんな!


食べ物に卑しくて行儀が悪いこの頃だ・・・


隣の部屋(倉庫?)への扉を突破されたのは、すでにご承知の通り。昨夜は家に帰ると大福どちらも出迎えがない。


またかっ!とドアを見ても閉まってる。キッチンの引き出しも閉まってる。布団の中にも居ない・・・はて?


ご飯の用意をすれば飛んで来るだろうと思って、缶詰を叩いてみる。
・・・が、反応なし。


すると、かすかに鳴き声がドア越しに・・・開けると2匹が飛び出してきた。ドアを開けたのはいいが遊んでるうちに閉めてしまって出れなくなったのだろう・・・


やっと開放されたマヌケなイタズラっ子たちは、ご飯に飛びつく。
どのくらい閉じ込められてたんだろうか?


アホやなぁ、逃げ道をふさぐなんて
dai0511.jpg
「今度から気をつけるさ」
まるで反省の色無し!


しばらくTVを見てボーっとする。


やけに静かだ・・・


さては、また!? キッチンを探しても居ない。


ベッドルームの電気をつける。おっ、居たか!
daifuku0511.jpg
「何か用?」
「眩しいだろ、折角寝てたのにぃ!」
すまん、すまん! 疑って悪かった


気をもませるお騒がせな奴らだ・・・


“閉じ込み”があったので、今朝は出かけるときからドアを開放しておくことにした。もちろん、中は片付けた(つもりだが)
door0511.jpg
「またメチャクチャにされるぞ、きっと」


そん時はそん時だ!


ほれっ、仕事行くぞ!
q-ikuyo0511.jpg
「だって、外暑いんだもんなぁ・・・」


今日もいい天気、気持ちは分からないでもないが・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/11 19:09】 | ペット | コメント(24) |
同時多発テロ!?
折角続いてた天気も今日はドンヨリ・・・今にも雨が降りそうな空だ。


昨夜もちょっと遅めの帰宅。食事を済ませTVをボーっと見てると・・


食事を済ませた大ちゃんが、最近ハマッてる攻略を再開する。


「さっきも、あきらマンがここから出てきたんだよなぁ・・・?」
dai1-0510.jpg
さぁてどうする?


「ここをこうやってと・・・」
dai2-0510.jpg
そうそう・・・こいつは本気で開ける気か?


「おっかしいなぁ」
dai3-0510.jpg
しつこいね、あんたも!


「大兄ぃ、がんばれ~」
fuku1-0510.jpg
応援か?


寝る前にシャワーを浴びにバスルームへ。いつもガラス越しで待ってる大福たちが居ない。


その時はあまり気にはなってなかった。


さっぱりして出てくると・・・あれっ!!


やられた~
door0510.jpg
ついに突破されたか


倉庫化としてる隣の部屋の中はメチャクチャ。上に置いてた物は全て床の上に散乱してる。あまりの悲惨にUPしようもないほど・・・


しばらく大ちゃんを捕獲しようと格闘が続く。何とかつまみ出して、喉を潤そうと冷蔵庫へ向かう。


ん?・・・何故、開いてる?
hikidashi0510.jpg
どうも不自然


そういえば、福ちゃんの姿が見えない。福ちゃ~ん!


「はいよっ♪」
fuku-kossori0510.jpg
やっぱりな・・・(ノД`)ハァ


こちらも攻略完了! それも打ち合わせでもしてたかのように同じ時に・・・


福ちゃんもなんとか引っ張り出して、ソファーにバタン!


も束の間、大福たちがトコトコとキッチンへ入っていく。こっそり後をつけると・・・


「お前すげーな、ここ開けたのか?」
daifuku0510.jpg
「まぁね♪ 今度教えてあげるよ」
打ち合わせするな!


「だから油断できないって言ったのに・・・眠っ」
q-nemui0510.jpg
だなっ、余裕ぶっこいてたよ


今度は2匹で引き出しの奥へ・・・


こら~、もういい加減にしな!
dai-oshioki0510.jpg
「ウニャ~、離せ~!」
お、重いっ


「ごめんなさ~い、もうしませ~ん」
fuku-oshioki0510.jpg
んな訳ない


手は焼くが、やっぱりかわいい息子ども。ベッドへ移動すると後を着いて来てベッドの上にゴロン。寄り添って寝る大福たちを見ると、イタズラも楽しいイベントに思えてくる。


そう思うだろ、長男さん?
q-oshioki0510.jpg
「俺が何かしたか?」
ん~、さすがに持ち上げるのは無理だね


何かやってるなぁと気づいてから、わずか数日でそれぞれの担当を攻略、突破されてしまった。


もう危険な場所はないかな?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/05/10 18:05】 | ペット | コメント(20) |
手抜きですみません!
今日は用事が入って今店に戻ってきたところ。すでに開店・営業が始まってて、UPするのにかなりの時間を要する筆者には暇が無さ過ぎる。


ってな訳で、今日は手抜きです。すみません! 
゜+。ゴメン(人>Д<)(>Д<人)ナサィ゜+。


「今日の出番はこれだけ?」
「どうやら、そうみたいだな」
daifuku0509.jpg
突っ込むなよ~


「俺はこんなのでUPなのか?」
q-0509.jpg
しょうがない、まともなものが無いんだもん!


今日は書きコ出来そうにありません。ポチだけしに回りま~す!


ついでにポチポチッとやってもらえたらうれしいです

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/05/09 19:57】 | ペット | コメント(18) |
攻略すべし!?
不健康な連休生活も終わり、まだ体がだるいままの営業スタート。もっと、太陽に当たらないと・・・


他のブログを見ても、いろんな所に出掛けたり遊んだり・・・これが連休の過ごし方だよなぁ・・・なんて反省するも既に遅し。


ずっと室内で仕事して残りの休みも部屋でダラダラ。やっぱりお日様に当たって体の毒素を出さないと。


ここにも毒素を出し切ってない奴がもう一人。仕事が終わって家に帰っても、まだダラダラが続いてるようだ。


「あ~、だるっ」
q-negao0508.jpg
大福たちを少しは見習ったら? いつも元気だぞ!


なぁ、大ちゃん・・・・あれっ?
dai-shuuchuu0508.jpg
「・・・・・」
お~いっ!


「何か用か?」
dai2-0508.jpg
いや、ちょっと聞きたいことがあったもんで・・・


って、聞いてる?
dai1-0508.jpg
「・・・・・」
聞いてないな、間違いなく!


ねぇ、こっち向いてょ・・・!? ぬゎ~、なんて事を!
dai4-0508.jpg
「こいつが厄介なんだよな!」


あ~あ、こんなにしちゃって
nob0508.jpg
結構、アゴの力があるんだ・・・


そんな呑気なことは言ってられない? こいつはこのドアを攻略しようとしてるな。


そういえば、福ちゃんは何してる?


キッチンから物音が・・・


「んしょ、これがこうなって・・・」
fuku0508.jpg
こいつはここの攻略か?


目が離せない2匹のイタズラっ子たち。留守番してる間にいろんな事を企んでいるみたいだ。


やれやれ、何かが起こる前兆だね
q1-0508.jpg
「あいつ等、油断できないよ」
分かっとるわい!


今日は全国的に晴れみたいで、もう夏?って感じがする日差しだった。


急に暑くなって、普段は車内でもウロウロ落ち着きの無いQooも、かなり堪えてるみたいだ。


いつもそんな風に大人しくしててくれよ
q2-0508.jpg
「動くとあっちーね、あきらマン」
お前でも気づいたか?


大福たちみたいに攻略法を考えたらどうだ?


先代Pee君はよく狭い肘掛の上にじっと座ってエアコンの風に当たってなぁ。ちゃんと涼しい場所を見つけてた。


こいつがそれに気づくのはいつになることやら・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/08 17:34】 | ペット | コメント(14) |
ダラダラな休日
連休の前半はダーツ大会があり横浜・大さん橋まで通い詰め。仕事の間はQooには駐車場で留守番をしてもらった。


今回の大会は約半分の規模だったが、当日は大勢のプレーヤーが集まった。
darts0507.jpg


休憩時間に表へ出て大さん橋をブラリと散歩。風は強かったが天気も良く気持ちがよかった。


首が絞まるのもお構いなしに進んで行く。


何そんなに急いでんだ!
q1-0507.jpg
「急げ、早く!ハァハァ、ゼェゼェ・・・」


ベイブリッジがきれいに見えるよ
q2-0507.jpg



横浜の摩天楼をバックに・・・
q3-0507.jpg



途中、フレンチブルのチビちゃんと・・・まだ4ヶ月だそうだ
q-bull0507.jpg
「挨拶代わりだ、じっとしてろよ」
自分は嗅がせないくせに!


後半の土、日は久々の連休が取れ、ダラダラと過ごした。


とは言っても、いつもの癖?で寝るのが3時、4時になってしまう。そして、起きるのは昼ごろ・・・


起きてブラインドを開くと大福たちが飛んで来る。福ちゃんはのんびり外を鑑賞、大ちゃんは福ちゃんのシッポで・・・


「いい天気だなぁ」
daifuku1-0507.jpg
「うりゃ!」


普段は朝出て夜中の帰りだから、ブラインドすら開ける日が少ない我が家。差し込む日差しが気持ちいいのだろう・・・


そこでしばらく陽に当たってな!
daifuku2-0507.jpg
「気持ちいいな」
「どっか行くのか? その前に飯だぞ」
何処も行かないよ、待ってな!


そうそう、洗濯と掃除でもしよっかな! 


でも、この明るさで活動するのは慣れないせいか、体が重い感じがする。あ~、ダルっ!


ここにも、同じような奴が・・・


「眩しいんだよな、そっとしといてくれよ」
q4-0507.jpg
だよねぇ~


ポカポカの日差しを浴びて気持ち良さそうにしてるQooを見て、ソファーに寝転ぶダメ飼い主。


結局、夕方までゴロゴロと無駄に時間を過ごしてしまった。


今度の休みは有効に使おうと、毎回後悔するダラケ一家です。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/07 17:24】 | ペット | コメント(12) |
“拭き掃除”
今日は朝9時から横浜で仕事だった。またダーツ大会が行われるので運営スタッフとして借り出された訳である。


会場は横浜・大さん橋ホール。


1階の駐車場に車を止め、Qooは外で留守番。
q-rusuban0502.jpg
待っててな
「ここで待ちなんか!」
休憩の時に遊んでやるよ!


バラバラの機械を組み立てる。
darts10502.jpg


今回は会場の規模により前大会の半分の63台を設置。
darts20502.jpg
プレーヤーの皆さん、がんばれ~!!


明日からの本番に備えての設置作業、夕方まで手伝って急いで店に戻ってきてバタバタと更新中。今日は多分暇だろし、お客が来るまで作業しようっと!


話は週末に戻って・・・


日曜の土手帰り、家に帰って早速、汚れた体を拭いてやる。ノミが付いてないかもチェックする。


福ちゃ~ん、足パーにして~
fuku1-0502.jpg
「はいよ、こうか?」
いいねぇ


ここもな
fuku2-0502.jpg
「ふぎゃ」


ポンポコなお腹も・・・
fuku3-0502.jpg
「そ、そこは」


ここはQooのヨダレの被害が大だからな
fuku4-0502.jpg
「もっとやさしく頼みます~」


次は大ちゃんな!
dai1-0502.jpg
「何をする」


お前も腹丸々だな
dai22-0502.jpg
「いいよ、自分でやるよ!」
逃がすか!


しっかりと拭かないとな
dai3-0502.jpg
「もういいって~!」
ダメだ、結構匂うぞ!


仕上げはっと!
dai4-0502.jpg
「ポーッ!!」


次は一番の厄介もの


ヨダレでカピカピになってるじゃないか~!
q1-0502.jpg
「口持たなくても・・・」


ボール遊びでハシャイだせいもあり、立派な胸毛もヨダレのせいで泥だらけ。シャンプータオルを3枚も使ってしまった・・・


1日、2日は雨の予報だったのでシャワーは断念した。


「あきらマン、こんなとこまで拭きやがって・・・」
daifuku1-0502.jpg
「やり過ぎだよね」


「ったくもぉ! ここやり残してやんの」 
dai5-0502.jpg
そうだった?


「ここもやってないよ、手伝おっか?」
daifuku2-0502.jpg
「おう、悪ぃな」


猫ほど体が柔らかくない長男は、仕上げをするハズもなく完全に人任せだ。


「あきらマン、ご飯にしよっか?」
qoo0502.jpg
ふ~、ちょっと休ませろ! (o´Д`)=з 疲れた・・・


寝る、食う、遊ぶ・・・単純な生活パターンだね。
qoo2-0502.jpg
「えっ、それってイヤミっすか?」
どうでしょう?


明日、明後日は大会本番で8時集合。今晩は早いトコ、寝る事にしようっと!


明日から6日(日)までお店を休むので更新もお休みの予定です。昼間はダーツ大会が横浜であるので運営スタッフとして仕事があるのですが・・・もし何かのついででお店に立ち寄れるようだったら、更新したいけど・・・皆さん、いい休日が送れますように!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/05/02 18:30】 | ペット | コメント(15) |
乱入 : Qoo VS 若者たち
日曜はゆっくり昼まで寝てしまった。目を覚まして窓を開けると、天気も良く暖かい。


朝(昼)の食後の大ちゃんは・・・
dai-mattri0510.jpg
「腹いっぱいだぁ」
まったりですね~


外にでも出るか?
daichan0501.jpg
「えっ、マジっすか?」
なんで?


お前もダラケてるな、行くか?
q1-0501.jpg
「何処でもいいから連れて行けよ~・・・」


久しぶりに多摩川の河川敷まで出かけることにした。キャリーに大福たちを押し込め車に乗り込む。


車中ではピーピー、クゥンクゥン、ミャ~ゴ!! と大合唱。それに負けじとBGMの音量を上げる。


20分ほどのドライブで六郷土手に到着。


ほれ、着いたよ!
dai-soto0501.jpg
「ここは・・・?」


福ちゃんは強引に大ちゃんのキャリーの中へと非難する。
fuku0501.jpg
ばぁー、こっちに居たの?
「こっちも開けるなよ!」


いつも外に興味を持ってるくせに・・・


大福たちに構ってる間に、さっきまで横に座ってたQooが居ない。


あっ、あんなトコに・・・
q2-0501.jpg
「俺も仲間に入れてくれ~」


近くでサッカーや野球をして遊んでる若者の集団を見つけて、早速、輪の中へ入っていくずうずうしい奴。


何かのサークルの集まりか?


必死にサッカーボールを追いかける助っ人犬。
q3-0501.jpg
こら~、邪魔するなーっ!!


戻りかけたが、ボールが蹴られると・・・
q4-0501.jpg
「試合開始か? 行かねば・・・」
いいよ、行かなくて!


・・・って、もうボールを狙ってるし・・・
q5-0501.jpg
「早く、蹴ってくれ」


今度は女の子たちがゴムボールを投げて遊んでる輪に乱入!
q6-0501.jpg
「持ってきたから、これ投げてくれ」


女の子たちが代わる代わるボールを投げる。Qooがそれを咥えて戻って来る・・・それを何度かやってるうちに、どうやらQooと競うことになったのだろう、一列に皆並んで、ボールが投げられるのを待ってるようだ。


「よーい、ドン!」の声でボールが投げられる。
q7-0501.jpg
皆、一斉にスタート!!


Qooに挑もうと思うこと自体、無謀ではあるが若い証拠か?


何度か繰り返してたが、さすがの若い連中もQooに敵うハズもない。


Qooちゃん、余裕の生還♪
q8-0501.jpg
「楽勝、余裕だね!」


久々に思いっきり走り回れて、Qooもハシャイでるようだ。


いくら呼んでも戻ってこないので、若者たちに任せる事にしようっと!


現場放棄の身勝手な飼い主。大福たちに専念しようか・・・


ほら、いい陽が当たって気持ちいいだろ、出ておいで!
daifuku0501.jpg
「何やってんだ、Q兄ぃは?」
「うぉ~、人がいっぱいいる~」
ほれほれ、出ておいで!


ハシャイでいる声と近くを通る電車の音がうるさかったのか、警戒してなかなか出てこない。


なんとか出ないかと、葉っぱを投げたり、枝を動かしたりして気を引こうとするが反応無し!


悪戦苦闘してると、Qooが戻ってきた。


そのボール、お前のじゃないだろ、返してきたら?
q-ball0501.jpg
「こっちの方が好きなんだよね」


家から持ってきたテニスボールやフリスビーには目もくれず。


なんで、そのボールなんだ?
q-ball2-0501.jpg
「同じボール買ってくれ」
分かったよ、買い直すよ!


とか言ってるうちに、また輪の中へ戻って行った・・・


若者たちよ、今日は邪魔して悪かったな。でも、助かったよ。こっちは息も切らすことなくノルマを終える事が出来た。


デロデロにヨダレまみれになったボールを拭いて返して、お礼を言ってその場を後にする。


今日はよく走ったな、また行こうな♪
q-dowan0501.jpg
「またあの兄ちゃんたち、居るかなぁ?」


居てくれた方がこっちは助かるが、まっ、それは無いでしょう・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/01 17:54】 | ペット | コメント(16) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

