プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“くさお”ありがとう!
たくさんの励ましコメントありがとうございました。もうすっかり回復しましたのでご安心を・・・


くさお君の突然の訃報から2日経って、スタッフやお客さんと電話やメールでやりとりしてる内に、先に逝ってしまったPee君と共にかわいがってもらってたんだなぁと・・・


思い出すのは、くさお君のバカさ加減ばかり。


仕込んだ20人前ほどのハヤシライスを留守番中にぺろりと平らげ、シェフに大目玉を食らったり、毎回店で留守番してる間、ゴミ箱をあさって店内をメチャクチャにしてたり、お客さんの目を盗んで、テーブルの上の、特にケーキ類をつまみ食いしたり、脱走癖・・・


営業中も「くさおーっ!!」とあきらマンやスタッフから怒られる声が飛び交い、それがお客さんたちにとってイベント化して定着してしまい、同情票も集めて3頭居た中で一番人気に・・・


他の2匹のGRが人間っぽいのに対して、ある意味、一番犬らしかったのが「くさお」だった・・・


最初のお店を閉めて一旦Peeと共に実家に預けた。その当時、狭くてペット不可の部屋に住んでたので。


部屋も移り、店も始めたのだが、とても狭い店で余裕がなく、くさお訓は実家で隠居してもらうことに・・・


しばらくして、足に腫瘍がみつかり闘病生活が始まった。半年生きればいいと言われたが、両親がいろいろと病院を探して看病してくれた結果、それから約7年近くも生き延びた。


あんたの生命力には感心したよ
kusao0630.jpg



これらは去年帰省した時のもの・・・


初めての猫との接触
kusa-daifuku0630.jpg
意外とやさしく対応してた


ブーマーとQooとの喧嘩にいつも仲裁に入ってた。


昔からそうだったなぁ・・・平和主義?
kusa-boo-q0630.jpg
最後になった3ショット


そして、ツーショット!
akira-kusao0630.jpg



長い間、一緒になって店を盛り上げてくれてありがとうな!


長い闘病生活お疲れだったな・・・


きっと東京で手元に残してたら、もっと早く逝ってたに違いない。


腫瘍も顔大の大きさにまでなって、お前の悪い癖で、すぐ食いちぎってしまって・・・以前もシッポを半分に切るハメになっても懲りない奴なんだな。


死ぬ直前まで手をわずらわせて、やっぱりお前は「くさお」だったよ・・・


今回は親にも世話になった。


毎日、2時間もかけて2回、父親が傷口を拭いて包帯の交換をしてくれてたそうだ。それが何年? 親には感謝しても仕切れないくらい世話をしてもらった。


ここまで、くさおを長生きさせてくれてありがとう!


自分より先に逝ってしまうのをいつも覚悟してはいるのだが、こればっかりは慣れないものである。


でも、これからは「くさお」の事を笑って語れそうだ。


すっかり、うちの主役たちがご無沙汰になってしまって・・・


今朝から日向ぼっこのお二人さん。


おはよ♪ 今日も蒸し暑いね
daifuku1-0630.jpg
「腹減ったよ」
「飯まだか~」


じゃぁ、用意するか!
daifuku2-0630.jpg
「ホント!?」
「あ~ぁ、まだかなぁ・・・」


Qooも声をかけてもビクともしない。


「だる~」
q1-0630.jpg
だよな・・・おいっ、もう出るぞ!


のっそ~りと起き上がる。全く気合ナシ!?


さぁ、今日で6月も終わりだ。がんばってくれ、看板犬!?
q-up0630.jpg
「ほ~い!」
Pee,くさに負けるな~!?


あと何年一緒に居れるかはわからないが、こいつも先に逝ってしまうのは確実なこと。


内容の濃い思い出を作ろうな、Qooちゃんさん!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/30 17:46】 | ペット | コメント(22) |
明日から復帰しま~す!
無事、くさお君の火葬も終わったと先ほど連絡がありました。


1年ほどお寺に預けて供養をしてもらい、家に戻して、Pee君と一緒にお墓に入れるそうです。


ホッと一段落。安心しました・・・


前のお店のスタッフやお客さんからもたくさんメールをもらって、今度、『くさおを偲ぶ会』をやろうという企画まで・・・


幸せ者な奴です・・・


今回もたくさんコメントを頂いてありがとうございました。


明日から通常復帰してUPしますので、宜しくお願いしま~す!


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/06/29 19:46】 | ペット | コメント(5) |
えっ?
昨夜、家に帰ったのが朝4時。それからご飯を食べ、シャワーを浴びてベッドに横になった。


体は疲れてるハズなのに、なかなか寝れない。そういう時も8時、9時になると瞼が重くなり眠ってしまうのに、今朝はなにか落ち着かない。


何故か今朝は早く店に行ってから寝ようかなと9時半に家を出た。


もうすぐ店に着こうかという時、携帯が鳴った。


親からだった。 


「えっ?・・・・・・何だって?」


・・・今朝、10時半。実家に隠居させてた、先代Pee君と共に看板犬だったフラットのくさお君が逝ってしまったそうだ。


来月で14歳になるとこだったのに・・・


くさお君の事は後日書きたいと思う。


今日はUPする元気がありません、休ませて頂きます。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/28 15:21】 | ペット | コメント(21) |
早いもので1年
今日は晴天、蒸し暑さも戻ってきた。


今日で大福たちが我が家に来てちょうど1年、早いものだ・・・


Qooと相性はどうか、面接するために保護した方に連れて来てもらい初対面。
4nyans0627.jpg
男の子の4兄弟


まずは大ちゃんがQooと接触。なかなか積極的で即決だった。
q-dai0627.jpg
「ちわっ♪」
[おめえ、ちっちぇーな」


4匹の中で1匹だけ、Qooを怖がりフーッと威嚇。


犬猫問わずしつこくお尻の匂いを嗅ぐQoo。


おいおい、もっとやさしくな!
q-fuku0627.jpg
「クンクン・・・」
「息が・・・苦しい~」


当初は大ちゃん1匹のはずだったのが、数日後に引き渡しに来た時、「まだ3匹行き先が決まってないんです」と言われ・・・


色違いで福ちゃんも引き取ることに
orenobasho0703.jpg
「俺の寝床が・・・」


ヤンチャな長男に加え、さらにヤンチャ小僧が2匹。その日からドタバタ生活の始まりだった・・・


いろんな物に興味を示し、遊んで寝て・・・


時にはヒーローに変身しそこなって


o(%)○ ジュワッ!!
dai-shuwachi0721.jpg
そうそう


シュワッチ! O=(%)o
fuku-shuwachi0721.jpg
あんたも・・・


フリーズはこの時から始まった?


この時期の写真データが、覚えてる方もいると思いますが、PCが壊れて200枚以上?のデータを無くしてしまった。CDに焼こうと思ってた矢先で、ショックだったのを覚えてる。


ん~、ショック!!


Qooの目覚まし代わりにもなってくれたし・・・


「Q兄ぃ、朝だよ~!」
q-daiokosu0627.jpg
「あん?」


家に帰って、お疲れの飼い主に代わってQooの遊び相手にもなってくれたし・・・


「なんでやねん!」
q-fuku-kaopeshi0627.jpg
「あいてっ!」


漫才で笑わせてくれたり・・・


「欧米かっ!?」
daifuku-manzai06270914.jpg
「イテッ、俺の役だろそれっ!」


飛行機にも乗って一緒に帰省もしたし・・・


いろいろあった1年でした。このブログもここまで続いてるのも、少なくとも大福たちが来てくれたお陰でもある。


ダンボール出身の大福たちは誕生日が不明である。そこで、我が家にやって来た日を誕生日として祝う事にした。


昨夜、家に帰って・・・


明日で1歳だなお前たち。立派になったなぁ・・・
CIMG5191-0627.jpg
「何?」
「それよか、早く飯くれ」


はいはい、今日は特別、一番高い缶詰を買ってきたから開けてあげるよ
CIMG5192-0627.jpg
って、こらーっ!
「いつもと違う?」
「♪」


それにプレゼントだ!
CIMG5196-0627.jpg
「!?」
先に食べな、福ちゃん! 大ちゃんに食われるぞ!


食後はしばらく大福たちの相手。


ほれほれ~
CIMG5210-0627.jpg
「これ見たことないね」
「気をつけろ、福っ」


「うりゃーっ!」
CIMG5204-0627.jpg
「痛~っ!!」
こいつらも芸人向き?


“またたび”初体験
CIMG5213-0627.jpg
「かぁ~っ!」
食いつきいいねぇ


下半身がかわいい♪
CIMG5214-0627.jpg



「何か変な感じ」
CIMG5216-0627.jpg
どお?


「気になるなぁ」
CIMG5212-0627.jpg
「頭クラクラしてきたぞ、気をつけろ」


今朝(いつものように昼近くですが)起きるまで、バルコニーの基地で爆睡だったQoo様。


「出番これだけ?」
CIMG5221-0627.jpg
ずっと寝てたじゃん!


今回は主役は我慢だな。


という事で、我が家は飼い主含めみんな6月が誕生日となってしまった。


これからもドタバタ一家を宜しくで~す!
5222-0627.jpg



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/27 18:29】 | ペット | コメント(22) |
黙って見守る?
なんとか開店時間までに作業が終わってホッとした。


今日は昼から業者さんが来て天井照明の取替え作業。前のお店の状態でそのまま使ってたのだが、機材も古く、スポットの役割を果たしてなかったので、全部取り替えるようにお願いした。


工具を使い始めると、それまで何処かで寝てた若者は、興味津々と覗き込む。


「おっちゃん、何か手伝おっか?」
CIMG5179.jpg
また余計なマネを


PC周りのコンセントを移動してもらい、業者さんが天井作業をしてる間、PCを置いてる棚周りの配線の取り回しをやり直した。


それまで天板の上がPCとゲーム機の配線がゴチャゴチャしてたのが気になってた。木の板に穴を開けて配線を下に通し、棚下を配線を通す。


「何かやる事ない?」
CIMG5180.jpg
そうだな、黙って寝ててくれ!


真剣に作業を見守る店長さん
CIMG5182.jpg
「・・・・」


「あのおっちゃん、遊んでくれないかなぁ」
CIMG5184.jpg
と、期待でもしてるのか?


太い配線も消え、棚の上はスッキリ!
CIMG5187.jpg



天井もたくさんのスポットが下がってたが、コンパクトなハロゲンライトに変えてスッキリ! 調光も付けてもらった。
CIMG5188.jpg



「あ~ぁ、つまんねぇ。寝てよっと」
CIMG5186.jpg
ほれっ、お客さん来たよ!


急いで入り口まで出迎えに行ってシッポを振りまくるが、初めてのお客さんだったみたいで、「なんだ」みたいな顔をして戻って来る。


遊び相手を期待してたのか?


昨夜、カメラを店に忘れて帰ったので、大福たちの写真がありません。大福ファンの皆さんスミマセン! 今日は必ず持ち帰らないと・・・


明日で大福たちを我が家に引き取ってちょうど1年。


あっという間だったなぁ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/06/26 19:17】 | ペット | コメント(13) |
うるさいってよ!
先週の土曜日は50人ほどの貸切が入ってテンヤワンヤの一日だった。予定では20時から23時までの貸切だったのが、お会計を一旦清算してからも盛り上がり続けて朝4時まで・・・


Qooもあまりの盛り上がり振りに圧倒されたのか、厨房の中に逃げ込もうと必死だった。普段は絶対に入れないのだが、料理も終わってしまっていたので、一度入れてあげると、外に出ようとしない。ジャーキーで誘っても、おもちゃで誘っても無駄だった。


人込みには慣れてはいるのだが、ハッピーバースデーを皆で歌い始めると、その大合唱にビビッたみたいである。


Qoo共々ヘトヘトになって家に帰ったのが7時近く。シャワーを浴びてベッドにダウン!


日曜の朝10時頃、携帯が鳴る。出てみると、配送業者だった。


そうだ、今日は冷蔵庫が届くんだった!?


もう10年近くも使ってる冷蔵庫。
reizouko0625.jpg
よくがんばってくれたよ!


近所に大型家電屋さんが出来て見に行ったのが2週間前。買い換えるつもりで見に行ったのだが、次の週の19、20、21日の3日間がキャンペーンでさらに値引くとのことだったので出直すことに。


21日に招待状を持って行き再度訪れると、表示価格からさらに引いてくれた。結局、定価の半額近く、即決だった。


電話の後、慌てて冷蔵庫の中身や棚の中の物を取り出し、すぐ入れ替えできるように準備をする。


ガタガタやってると、お邪魔虫が・・・
kitchen0625.jpg
「おっ、いい遊び場だねぇ」
違うよ、どいてくれ~!


しばらくすると、荷物が届いた。古い冷蔵庫を撤去してもらい新しい冷蔵庫と入れ替える。


同時に買った電気も一緒に届いた。


やっぱり寄って来るのはこいつ等だ。
denki0625.jpg
「うひゃ♪何だろうね」
「慎重にな、福っ」


まっ、この2匹に大人しくしてろと言うのは無駄である。
daifuku1-0625.jpg
「これ遊べるなぁ」
「後で代わってよ!」


いつも家を出るときに電気を付けて出ていたのだが、家に帰るまでの12時間以上は付けっぱなしなので、節約のためにも時間設定でON・OFFできるタイマー付きの電気を購入。今リビングに付いてる電気を隣の倉庫化してる部屋に取り付けた。


電気の取り付けを終え、冷蔵庫周りのレイアウトを変えないといけないので、ホームセンターに棚とゴミ箱を買いに出た。


戻ってきて早速組み立て開始。



使い物にならない“猫の手”がこんなとこから・・・
hako0625.jpg
だ~れだ?


どれどれ・・・
eyes0625.jpg
大・福「はっ!?」
げっ!


どっちもかよ!!
daifuku-hakononaka0625.jpg
「だってさ・・・」
「お邪魔してます♪」


なんだかんだドタバタしたが、やっと一段落。


なんとか収まった・・・
finished0625.jpg
比べると、前のは随分と小さかったんだなぁ


気づくともう夕方だ・・・


何にもしてないくせに
q-dai0625.jpg
「ふーんっ」
「ZZZZZ」


気持ち良さそうに
dai0625.jpg
「・・・ZZ」


何だ? 急におもちゃ箱あさりだして
q-daifuku0625.jpg
「どれにしよっかな」


アゴ枕? 遊ぶんじゃないのかよ!
q1-0625.jpg
「いい感じ♪」


フガッフガッやってはアゴを乗せて・・・の繰り返し。一体何の意味があるのか?


「何だ、騒々しいなぁ」
fuku0625.jpg
ほら、起こしちゃった~


「ちょっとQ兄ぃ、うるさいんですけど」
dai2-0625.jpg
だよね~


「えっ、ご、ごめん・・・」
q2-0625.jpg
ほれ見ろ!


一日中寝てたQooは、みんなと一日の生活時間がずれてしまったようだ・・・


月曜は天気も悪そうだしヤル気も起こらず、恒例のQooの“洗濯”はサボってしまった飼い主でした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/25 18:43】 | ペット | コメント(15) |
店長、頼むぞ!
今日は昨日の雨が嘘のように快晴!


相変わらず昼近くの起床となった寝坊助一家。


午前中しか陽がささない貴重な日向ぼっこの時間。


「気持ちいい♪」
daifuku0623.jpg
「外は出れないし、ここで我慢するか」


「大兄ぃ、ポーズが変だよ」
daifuku2-0623.jpg
「そうか?」
何故、セクシーポーズ?


昨日も朝帰りだったが、Qooはバルコニーで十分な睡眠を取ったようだ。


おはよ! 寝れたか?
q1-0623.jpg
「まぁね」
それはよかった!


今日は昼間から買出しと仕込みで忙しかった。今夜は50人の貸切が入ってるせいだ。


なんとか間に合ったようで、準備OK!


今日は遊び相手がいっぱいくるぞ!
q2-0623.jpg
「それまで寝てとこっかな」


ほらっ、お客さんだよ!


慌てて入り口まで出迎えに走るQoo店長。


今夜は忙しくサボれないよ、店長!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/23 20:49】 | ペット | コメント(15) |
物言わぬ“味方”
蒸し暑かった日も中休み? 恵みの雨で涼しい今日ですが、明日からは天気も回復するとのこと。


水不足が深刻化してる地域では残念な知らせだ・・・


今日もバタバタと更新中。すでに開店時間が来てるのに、お客さんが居ないうちにとやってます。


昨夜、お店は早い時間は混んだのだが、一気にはけてしまって、後半はマッタリと・・・


遊び相手が居なくなった店長は?
q1-0622.jpg
「暇だなぁ・・・寝るのも飽きたし」


ワザとなのか、ダーツのスローラインに寝転び気を引こうとしてる。
投げる方にしてみれば思いっきり邪魔なポジションだ。


お客さんがダーツを投げてるすぐ足元で・・・


「こいつと遊んでもいいんだけど、遊ぶのが下手なんだよなぁ」
q2-0622.jpg
人を選んでる場合か?


この人じゃないみたいだ・・・


常連さんが少なく、Qooにとってはつまらない一日だったようだ。


今朝はQooのキュンキュン鳴く声で目を覚ます。


寝る前にバルコニーに出て行って寝てたようだが、そろそろ出かける時間だと危機感を感じたのか?


「入れてくれ、あきらマン! 置いていかないでよ!」
q-fuku0622.jpg
「意外と気が弱いんだね、Q兄ぃ」


じらしてると懇願ポーズ。食べ物をもらう時に「ちょうだい」「ください」のコマンドでやるポーズだ。


「お願いしますだ~、ご主人様~!」
q-fuku2-0622.jpg
「って言っておりますが、どうします?」


「外に出る奴が悪い」
dai0622.jpg
お前もそう思うよな


しょうがない・・・窓を開けるとソソクサとリビングへ移動してソファーに飛び乗る。それも“お友達”を咥えて。


意味があるのか、その友達は?
q3-0622.jpg
「こいつだけは俺の味方だからね」
まぁ、1年以上も大事にしてるチビプーさんだもんな


物持ちがいいQooには、他にもたくさんの“味方”が愚痴を聞いてくれるようだ・・・


お客さんが来たようで、今日も読み逃げポチになりそうですが、お許しを!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/22 19:10】 | ペット | コメント(5) |
湯たんぽ3つ
先日、予期せぬ被害に会って、これを機にシャッターの鍵を増やし、ヨン様で有名な?セキュリティーに入ることにした。


業者の人が来て作業に取り掛かると、どうしても側で見たがるお邪魔虫が、そのタイミングをうかがっている。


「何やってるんだろう? 手伝おっかな」
q1-0621.jpg
行かなくていいよ!


「見てるだけでも?」
q2-0621.jpg
ダ~メッ! 邪魔するだけだろ!?


作業してる手元をすぐに覗き込もうとするので厄介なのである。


今日は朝から蒸し暑い。寝るのが朝方なので、暑がりな飼い主は扇風機がないと寝れない。クーラーは毎年ギリギリまで我慢するようにしてる。


目を覚ますと、見事に足蹴にして片寄ってしまった布団の上に奴等は居た!


「うぅぅ~」
q-bed1-0621.jpg
なんだお前等!?


折角、扇風機の風が当たっても、毛むくじゃらの大小の湯たんぽが3つも布団の上に・・・


どうりで暑くて寝苦しいはずだ。


少なくとも、ベッド上の温度は上がってるに違いない!


暑いのになんで密集するんだ?
q-bed2-0621.jpg
「あん?」
「おはよ! あきらマン」
「・・・・」


「やっぱ、あっちーね、あきらマン♪」
q-bed3-062.jpg
アホか、なんで笑顔で言えるんだ?


顔を洗いに洗面所へ。


恒例のバトル勃発! 


寝起きから元気なこった。
daifuku0621.jpg
「何もしてないじゃん!」
「やるのかっ?」


しばらく寝技の勝負が続いたかと思ったら・・・


終わりですか?
daifuku2-0621.jpg
「これくらいにしとこ」
「・・・・・」
あれっ、福ちゃん? どこ行ってんですか~?


今日も蒸し暑い。梅雨は何処行った?


おいっ、出るぞ!
q-up0621.jpg
「えっ、もうそんな時間ですかぁ?」


さすがのQooも、この暑さじゃ、テンションが下がるみたいだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/21 17:29】 | ペット | コメント(12) |
正装?してお出迎え
今朝(とは言っても昼近くですが)も重い体をなんとか起こし、洗面所へと向かい顔を洗って出かける用意を始める。


元気な2匹はミャ~ミャ~と鳴いてご飯の催促。足元を付いてまわり、スリスリと体を摺り寄せてくる。


ここ最近では“お決まり”となっている、大福たちのプロレスごっこのゴングが今日も鳴る。必ず顔を洗ってる時に足元で始まっちゃうのだが、目を覚ますと同時にこれだもんなぁ・・・


静かな目覚めの一時を期待するのは無理か・・・


「何媚売ってんだよ~、俺が最初に飯食うんだろ~」
daifuku-prores0619.jpg
「大兄ぃこそ、ご飯の時だけ甘えるくせに~!」


大ちゃんが一回り大きいのだが、全く互角の勝負のようだ。


「ったくあの野郎、こんなとこ噛みやがって」
dai0619.jpg
面白かったぞ!


「もっと鍛えなきゃ!」
fuku0619.jpg
もっと食べたら?


騒がしいのだが、今ではこれを楽しみにしてる自分がいる。


昨日はQooのBD当日。先週末にたくさんのお客さんたちに祝ってもらい、プレゼントも頂いた。コメントにもたくさんのメッセージありがとうございました。


昨夜は正装?してお出迎え
q1-0619.jpg
「こんなんでいいの?」
いいの!


「あきらマン、前が見えないっすよ!」
q2-0619.jpg
自分でどうにかしろ!


お祝いに来てくれたお客さんと
q-4girls-0619.jpg
いいねぇ、役得だね


プレゼントのお返しと言ってはなんですが・・・
hennnkao0619.jpg
「またか・・・」


そして、あきらマンからは毎年恒例の特性ケーキの差し入れ
q-niku0619.jpg
「いい匂い♪」


「もう我慢できん、Mレアでお願いします♪」
q-niku2-0619.jpg
あっ、フライングはいかんぞ!


肉を焼いている間ずっと、キュンキュンと騒がしく催促する


「あきらマン、早く~!!」  *お客さん撮影
q3-0619.jpg
うるせ~、黙ってろ!


デカイ! 肉を返すのも一苦労。 
steak0619.jpg
厚さも2cmはあろうか・・・


焼けたぞ~!
tenkomori0619.jpg
1kg分のステーキ、テンコ盛りだ!


年に一度のサービスだ!


いつもの食事場であげようとしたが、お客さんが“食いっぷり”を見たいとのリクエストで、店内でそれを披露することに。


よ~し!
shokujichu0619.jpg
「フガーッ!」


15秒ほどで・・・
karappo0619.jpg
見事!


「あきらマン、おかわり♪」
q4-0619.jpg
何ぬかすか、1kgの肉片食っといて!


今日のご飯は終わりだな!


「えっ、ご飯ナシですか!?」
q5up-019.jpg
当たり前だ、さらに食う気か!? 


3歳を無事に迎えたが、体も態度も胃袋も順調に成長してるようだ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/19 19:18】 | ペット | コメント(26) |
ねぇ、知ってる?
前回はお祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございました。こんなにたくさんの方に祝ってもらったのは久々で、ちょっと、そんな年齢でもないのにぃ・・・なんて、恥ずかしいのですが、いいものですね。


ありがとうございました!!


先週土曜の営業が終わって家に帰ったのが朝7時。とっくに日が昇ってて太陽の日差しが目にしみた。


またもや昼近くまでベッドの中で過ごし、だらだらの休みを過ごす。


夜はF1放送の前までに散歩を済ませ、Qooの“洗濯”を済ませようと奮闘する。


先に自分の洗濯を済ませQooを呼びつける。


ノソノソとリビングからやって来て、ドアの脇で待っている大福たちをまたいでバスルームへと入ってくる。


さぁて、洗うか!
q1-0620.jpg
「はいよ!」
「あの二人は何してんだ?」


「お~い、俺も仲間に入れてくれ~!」
fuku0620.jpg
なんだよ、しょうがないなぁ・・・


ドアのすりガラス越しに指を動かしてしばらく遊びの相手をする。


ほれっ、これな~んだ?
daifuku11-0620.jpg
「ほよっ?」
「迂闊に手を出すなよ!」


こっちだ!
daifuku2-0620.jpg
大・福「!?」


下だ~!
daifuku3-0620.jpg
大・福「ほえっ!」


と思ったら、こっちだ~!
daifuku4-0620.jpg
大・福「はっ!?」


さすが兄弟、オリンピック級の見事なシンクロである。


おっと、こんな事してる時間の余裕は無い。急がねば、F1が始まってしまう~!


さぁ、いくぞーっ!
q-shawer0620.jpg
「うわっ、いきなり顔からですかーっ!」


毛深い体に苦戦しながら、隅々までゴシゴシと洗いまくる。やっとQooを洗い終わる頃には、折角体を洗ったのに自分は汗だくになって、また一通り洗い流す。


ふーっ、終わった・・・


こらからがまた厄介である。


ドアの外にバスタオルを用意する。


まだ、出るなよ~!
q-daifuku0620.jpg
「もう出ていい? 暑いよ~」
大ちゃ~ん、福ちゃ~ん、邪魔ですよーっ!


赤いバスタオルを広げ、闘牛のごとく飛び出してくるQooを迎え撃つ。


さぁ、こい!
q-bastowl0620.jpg
「ぬぉーっ!」
勢いよく、頭から突っ込んできて体当たり!


すぐに頭を被いフリーズ状態に・・・


早くしないと始まっちゃうー!
q-bastowl2-0620.jpg
「そっと頼みますよ!」
じっとしてろよ!


気合を入れてゴシゴシ!
q-bastowl3-0620.jpg
「頭が揺れる~ぅぅぅぅ」


ドライヤーのスイッチを入れ乾かし始めるが、ほんの数分もすれば顔中滝の様に汗が流れ始める。


リビングから扇風機を持ってきて、“強”でスイッチオン!


だいぶマシになった・・・


飛び交う抜け毛が顔に体にまとわりつく。
mukege0620.jpg
「ん、何だあれ?」


30分ほどの格闘を終えるとQooはそそくさとリビングへと逃げていった。


こっちはまた汗だくになった体を流しにバスルームへ逆戻り。


ふーっ!! さっぱりして出てくると・・・


おいこらっ、ソファーが濡れるだろ! どけっ!!
q-sofa0620.jpg
「え~、ダメですかぁ・・・」


もうクタクタでソファーに横になってゆっくりF1見たいのに・・・


ねぇ、Qooちゃん、「父の日」って知ってる?
q-up0620.jpg
「えっ、何それ、食い物っすか?」
(ノc_,・;)ハア・・・ だろうな、あんたが俺に感謝する日だよ!


あいつ等には“労わる”という精神は無いようだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す!

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/18 17:47】 | ペット | コメント(14) |
サプライズ!?
ここんとこUPも疎かで、コメ返しも遅れてて申し訳ありません。お店も忙しくて良いことなんですが、PCも触る事も出来なくて・・・


もっと早起きしてお店に来て書ければいいのですが、つい寝坊してしまって・・・ご勘弁を!


と、お許しを受けた?ところで・・・


最近、Qooの場所がお気に入りの大ちゃん。今度はベッドを占拠中。


「知らんよ~、Q兄ぃに怒られても」
daifuku0616.jpg
「Q兄ぃ、使ってないじゃん!?」
確かに!


暑くなってからは、涼しい場所を探して部屋中を彷徨ってるQoo様。ハァハァ、ハァハァとあっち行っては寝転び、こっち来ては寝そべりフーンッと溜息。騒々しくこっちが溜息が出そうである。


話は戻って木曜日のこと・・・


常連さんが持ってきてくれたものは
cake2.jpg
ビックリ~、ありがとう!


告知もしてはなかったが、ありがたい事です。この日はささやかながらもお祝いしてもらい感動!。


18日(月)はQooの誕生日。ということで、プレゼントのお前祝い。


「くれ~っ!」
q-3girls0616.jpg
ちゃんとお礼言ったか?


お礼の代わり?
q2-0616.jpg
「なんでやねん!」
いいバランス感覚だ!


“友達”増えてよかったな
q3-0616.jpg
「何でこいつとツーショットなんだ?」


「それよか、ケーキくれ!」
q-kure0616.jpg
って、お前先に食ったな!」


「知りましぇ~ん」
q4-0616.jpg
バレバレだよ


また一つ歳をとってしまった夜でした・・・


そして昨夜・・・


昨夜は新しくスタッフを“専属プレーヤー”として迎え入れ、その子の歓迎会をやろうと集まってもらってたのに、意外な展開に・・・


うちの常連さんたちと、そのスタッフが前に居たお店の常連さんも入り乱れての大混雑。


開店と同時に厨房に入り料理を作り続け、やっとカウンターから出たのは11時近く。汗だくになったのでカウンターのイスに腰掛けて涼んでると・・・


突然、電気が消えてケーキが出てきた。最初はスタッフにと思って一緒になって拍手してると、店にいた皆が歌い始め、初めて自分にだと気がついた。


サプラ~イズ! ビックリである。


残念ながらケーキの写真を撮り忘れてしまった・・・


すると、続いて小さめのケーキが出てきてまた大合唱!


あまりの大合唱で、当の本人はビビッて隠れる有様の小心者。


お前にだってよ!
q5-0616.jpg
「えっ、俺ですか!?」
そう、お前だっつーの!


呼んでもなかなか出てこなかったのに、ケーキを見ると歩み寄ってくるお調子者。


「全部食っていいのかなぁ?」
q6-0616.jpg
いいよ! 今日は特別だな


「なら、遠慮なくいただきま~す!」
q7-0616.jpg
お見事!


あ~あ、こんなにこぼしちゃって~
koboshi0616.jpg
もちろん平らげましたよ!


それに“歯磨きガム”のプレゼント。


ちゃんと噛めよ!
q8-0616.jpg
「焦らさないで早くくれ!」


咥えると、サッサと隠れて噛んでいる。何から逃げてるのか・・・?


中身はまだまだお子ちゃまのままのようだ。


残ってる人皆で集合! 
shuugou0616.jpg



皆さん、ありがと~!!


二回も祝ってもらって得した気分だったが、ケーキに刺さった年齢をかたどったロウソクを見て、改めて愕然!?とした1日だった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/16 17:32】 | ペット | コメント(19) |
落し物
昨夜も朝方近くの帰宅。


お腹を空かせた猫科ハイエナたちにご飯をあげソファーで横になってTVを見ていた。


ウトウトとしてた矢先に突然!?


ガツン!!  あいたーっ!!


上から何かが頭を直撃!


痛~っ、何が起きた?
dai-mazui0613.jpg
「あっ・・・ヤバッ!」
「あっ」じゃねえだろ! 


お前か犯人は!?
dai-osuwari0613.jpg
「ま、まぁ、そういう事になりますけど・・・」


脇に落ちてたものは?


こんな物落としたのか!? 危ねぇ~
otoshimono0613.jpg
「どれどれ・・・」


危ないだろ、こんなモン! それにな・・・


「俺ら猫にいくら言っても無駄だと思うけどね」
fuku-ahorashi0613.jpg
見た、福ちゃん? 危ないだろ?


遊ぶのはいいけど、ちゃんと下を確認してな・・・クドクド、ガミガミ
dai-otoshimono0613.jpg
「聞こえない振り、聞こえない振りっと」
こらーっ、ちゃんと聞け~!


「アホらし、見ちゃいれないね・・・寝よっと!」
fuku-neru0613.jpg
冷たいなぁ・・・俺も寝よっと!


ベッドへと移動。すると大ちゃんも付いてくる。


出遅れたウスノロさんは・・・


「あっ、また場所取られた・・・」
q-dai0613.jpg
「どけないよ~ん」
それはそうと、大ちゃん、首の辺りヤバイよ!


「しょうがない、またここで寝るか・・・ふぁぁ~あ」
q-akubi0613.jpg
なんで人のベッドがしゅがない場所なんだ? どけ~っ!


暑く寝苦しい夜(朝?)に加え、毛むくじゃらの湯たんぽが隣に・・・


おかげで今日も寝不足な飼い主なのだ・・・


明日は午後から忙しくて、お店に来るのも6時過ぎるのでUPはお休みの予定です。時間を見てポチしには回りま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/13 20:25】 | ペット | コメント(26) |
飼い主は我慢?
先日の記事のせいで皆さんに余計なご心配をかけることになってしまいすみませんでした。不幸中の幸いにも怪我人も出ず、いい勉強になりました。


昨日は朝からシャッターの鍵の修理の手配やセキュリティーの手配などなどでバタバタとしてしまい、またまたPCに触れる事が出来ずサボってしまった。


ようやく一段落着き、今日からはブログも通常UPしま~す!


ちょっと前に戻りますが・・・


先週は新たな訪問者が
chiwawa0612.jpg
もなかちゃん、ティアラちゃん、ようこそ!


まだ場所にもデッカイお調子者にも慣れたないせいか、ママの側をなかなか離れられず。


確実に大福たちよりも小さい! また来てね~!


そして、もう常連なももちゃん
momo0612.jpg
未だQooがちょっと苦手でパパ・ママの側にベッタリ


Qooも一度、ももちゃんに「ウーッ」と言われ、なかなか近寄ろうとはしない。


ももママにおやつをもらっても
q-esa0612.jpg
移動してこっそりと・・・


堂々と食えよ、何隠れて食べてんだ!
q-furiuki0612.jpg
「だって、もも姉ちゃんがさ・・・」
訳わからん!


ももちゃんがセクシーポーズをとっても


「・・・・??」
momo-q0612.jpg
無視かよ!?


週末は今回も貴重な休みもダラダラと過ごしてしまった。


寝る前にフィラリアの薬を飲ませた。


これなら自ら飲むかな?
q-kusuri0612.jpg
待てよ~
「でも何か匂いが違うような・・・」


よーしっ!


あ~ぁ、失敗!
fuku-kusuri0612.jpg
「何だこれ?」
転がすなっ!


ならば、いつもの手で


はい、ア~ンして~
q-kuchi0612.jpg
「あがぁ~」


はい、飲み込んで~!
q-kuchi2-0612.jpg
「もう飲んだよ、離せ~!」


無事薬も飲ませ、そろそろ就寝時間。


福ちゃんは一足先に・・・
fuku-sofa0612.jpg
福ちゃ~ん、ベッドに行くよ~
「・・・ZZZ」
ダメだ、動く気配なし


あれっ、大ちゃん、そこQooの場所じゃないの?
dai0612.jpg
「そうだっけ?」


「あの野郎、俺の場所を」
qoo0612.jpg
取り返せば?


「へへーんだっ、やってみな!」
dai2-0612.jpg
強気だな


「ちっ、いいよ今日はここで寝るから、覚えとけ!」
q-futene0612.jpg
よくないだろ~、何様だ、お前は!?


結局、最後に我慢しなきゃいけないのは飼い主の方だ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/06/12 17:31】 | ペット | コメント(13) |
やられた~!
昨夜は仕込みや準備で更新出来ず、開店後も閉店する4時過ぎまでPCの前にすら座れず。ポチすらも行けずだった。
すみましぇ~ん!


今日は開店前に更新するぞ~! と、意気込んで来たのに・・・


店に着いて愕然!? ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


閉めたはずのシャッターが開いてて、床にはレジが投げ捨てられてて、もちろん現金はごっそり持って行かれてた・・・


鍵はこじ開けられ・・・
shuttar0609.jpg
やってくれたねぇ!?


警察にも来てもらい現場検証。


レジも崩壊! 引き出しはこじ開けて無理やり戻したみたい・・・
reji0609.jpg
指紋採取のために白い粉が・・・


そんな大金ではなかったが十数万の被害、それにシャッターとレジ。
現金を置いて出たのが悪かったのだが、週末でつい、月曜に銀行に入れようと思ったので・・・入金するのにも銀行は手数料を取るから毎日入れてるとバカばかしくて。(銀行に矛先を向けて気晴らし)
くそ~っ、折角稼いだ金を~!!


それで今日の午後は潰れてしまい、それにおつり用に両替に走り回ったり・・・結局、またバタバタとしてしまい今になった訳ですが、今日はそんなに混んでもないし、気合も入らずヤル気0。


すみませんが、今日はこれでご勘弁を!


「あ~ぁ、汗水たらして稼いだのになぁ」
qoo0609.jpg
あれっ、犬って汗かいたっけ?


来週からまた仕切り直しだぁ~!!


手痛い教訓の日となった今日でした。


という事で、今日はこれにて終了とさせて頂きますぅ!


落ち込んでる二人に(一名はそうでもなさそうですが)ポチッとね

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/06/10 00:35】 | ペット | コメント(24) |
ギリギリまでは・・・
今、買出しからお店に到着。急いで更新して仕込を始めるので、今日は読み逃げポチになりそうです・・・


昨夜は構ってくれるお客さんが少なく、十分な休養が出来た?我が店長殿。


PCを使ってても、お客さんの足元で
q-negao1-0608.jpg
「くぅ~・・・ZZZ」


この角度からだと、結構ブサイクだ。
q-negao2-0608.jpg
「・・・0OOZZZ」


時折、手足がピクピク!


起きたかと思ったら体勢を変えて・・・
q-negao3-0608.jpg
「ムニャムニャ・・・!?」
よく寝ますねぇ


「何?」
q-negao4-0608.jpg
いや、もうちょっとお客さんの接待をやってもらえないかなぁ


エアコンも効いて、冷たいコンクリートの床は快適なのだろう・・・


結局、閉店までこんな感じのグータラ店長だった。


今朝(今日は買出しと用事で早起きだった)目を覚ますと、


君たち、何してんの? 悪さでもしてたのか?
daifuku0608.jpg
「えっとねぇ・・・」
「言うな福っ! ご飯待ってたんだよ~」


ふ~ん・・・怪しい


そっか~、あれぇ、Qooは何処だ?


そうだ、寝る前にバルコニーへ出してそのままだった・・・


よく寝れた?
q-kichi0608.jpg
「一人だとよく寝れるよ!」
だろうな


身支度を始めると、キュンキュンと中に入れろと網戸越しに鳴いている。


しかし・・・


「Q兄ぃ、もう出かけるんじゃないの?」
q-fuku0608.jpg
「放っとけ! いいんだよ、ギリギリまでは」


「だってよ~、あきらマン! ダメだね、あれは」
q-fuku2-0608.jpg
福ちゃん、君たち元気者とは違うんだよ!


でも、玄関を出るといきなり元気爆発! 滑る廊下をドリフトしながら角では手足を空回りさせながら、エレベーターへと消えて行った・・・


今夜は予約でいっぱい。急いで仕込みしなきゃ~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/08 17:42】 | ペット | コメント(11) |
あぢぃ~!
今日も暑いですねぇ!?


目を覚ますと、暑さで蹴ってメチャクチャになってる布団に寄りかかってる仲良し兄弟が足元に・・・


おはよ! また一緒なんだね
daifuku0607.jpg
「ん~、起きたか?」
「みたいだよ」


ニャ~ニャ~とうるさく足元にまとわりつくので、先にご飯をあげて身支度をする。


寝起きだというのに動きも活発で元気者たちとは裏腹に・・・


こちらは?
q1-0607.jpg
「あぢぃ~・・・」
だ、そうです


「だらしないなぁ」
fuk-0607.jpg
でしょ?


「でもQ兄ぃっぽいけどな」
dai-0607.jpg
だよね~


ところが、いざ外に出るとなると・・・
q2-0607.jpg
「早く開けて!」
笑顔になるんだな


車の中でも終始ハァハァ、ゼィゼィ・・・


風で飛ぶビニール袋や葉っぱを見つけた時だけ
q3-0607.jpg
「・・・ん?」
しばし静かになる


後部席で暴れてるのだが、最近はようやく、助手席の方がクーラーの涼しい風が当たるのが分かってきたのか、よく涼むようになってきた。


「今日もあっちーね、あきらマン」
q4-0607.jpg
でっけ~ベロでヨダレ飛ばすな!


お前には試練だな。水遊びでも連れて行ってあげたいけどなぁ・・・
q5-0607.jpg
「どうせ思ってるだけで、いつになることやら・・・」


そうだよな、貴重な休みも寝てばかりだもんな。


代わりに、なんなら坊主にでもカットするか?
q6-0607.jpg
「えっ、坊主ですか!?」
涼しいよ~、きっと! 肉が歯にひっかかってまっせ~


ビジュアル的には良くないと思うが、Qooの具合を見て考えようっと!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/07 17:23】 | ペット | コメント(17) |
現代版 : 桃太郎のお話
今日は暑いですねぇ~。Qooちゃんもかなり堪えたみたいで、お店のコンクリートの床にノビテおります。


先日来店した、3チワワ'sのぶらたん姉さんからのお土産“きびだんご”を夜食のおやつに頂いてると・・・
dango0605.jpg


やっぱり食いしん坊共に、包みを開けると同時に囲まれてしまった。


一番近いのはこいつで、鼻息がかかるほど寄って来る。


「あ~きらマン、あきらマン、1つ私にくださいな♪」
q1-0605.jpg
あ~げません、あげれません♪お前はすぐお腹壊すから~♪


今の時代、鬼退治もないが、そうだなぁ・・・一生、俺の下部としてつくすなら考えてもいいぞ・・・って!? こらーっ!
q2-0605.jpg
「あぐっ、ちょっとだけ」
フライングはいかん!


誰が食べていいと言った、あん?
q3-0605.jpg
「すんましぇん、出来心でつい・・・」


健康に悪いから匂いだけな! それから、さっきの約束忘れるなよ、忠実な下部だからな!
q4-0605.jpg
「きびし~! 匂いだけで・・・んな殺生な~」
こらーっ、福っ! 抜け駆けは許さんぞー!


「おいら達はもらえないの?」
daifuku0605.jpg
話の中に登場してたっけ、君ら?
「ちぇっ、つまんねぇ」


さらに、ティーちゃんのママさんからも自家製の落花生を頂いてて、その日のうちに全部食べてしまった。とってもおいしかったで~す!


それからしばらくはTVを見てボーッ・・・


周りもえらく静かだと思ったら・・・


ソファーの背もたれでは
daifuku2-0605.jpg
大・福「・・・ZZZ」
大ちゃん、落ちそうだけど大丈夫か?


そして、


「我が家の桃太郎はケチだなぁ・・・」
q5-0605.jpg
まだ根にもってるのか?


何も退治出来ない小心者のくせに・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/05 17:50】 | ペット | コメント(24) |
いらっしゃ~い!!
用事を済ませ今店に到着。今日も遅刻です。


先週の土曜日は、また新たなお友達の来客。


まずは、あきらマンがいつもバトルを楽しみにしてる3チビちゃんたち。
『らぶらたん♪』(http://bahaty.blog28.fc2.com/)の主役たち。


遠いところ、上京の際にわざわざ寄って頂いた。


いらっしゃ~い、ひなちゃん!
hinata-0604.jpg
Qooがちょっと苦手だったみたいで、終始ママの腕の中


あとむくん、上下を女の子に挟まれた環境にもめげず、必死に立ち向かう男の子。
atom-0604.jpg
いつも応援してるよ!


末っ子、さえらちゃん!
saera-0604.jpg
一番若いせいか、冒険心も旺盛?


そして、お友達のムサシくんも一緒に・・・
musashi-0604.jpg
『ムサシの部屋』(http://landz.blog61.fc2.com/)の主である


Qooが苦手らしくパパ・ママたちの足元で甘えんぼさん。キリッとした二枚目なのだが、目の上の麻呂模様がかわいらしい。


さえらちゃんは果敢にもQooを誘い出す?
saera-ikaku0604.jpg
「!?」


そこへ、前回はご一緒出来なかったティファニーちゃんを連れて再度
ティーパパ・ママさんたちのご来店。お友達もご一緒で、皆さんゴル飼いの人たちでした。


久しぶりだね、ティーちゃん♪
tiffany-0604.jpg
写真展の時に福ちゃんとご対面した時以来だね・・・


『Judy&Tiffany's Cafe』(http://blog.goo.ne.jp/judy_tiffany)で会えるよ!


それまでQooから隠れ潜んでたムサシくんはティーちゃんがよっぽどお気に召したのか・・・
ti-musashi0604.jpg
クンクン攻撃、やっぱり君も男だね


その後はティーちゃん、お疲れだったみたいで熟睡モードだった。


パパ・ママさんたちがダーツに初挑戦! チビ3たちも必死の応援?
3chiwawa0604.jpg
なかなか上手でしたよ、皆さん!


お土産も頂き、皆さんありがとうございました。また皆さん来て下さいね~♪ by Qoo店長


家に帰ると、そそくさとテーブルの下へと潜り込むQooさん。ここは最近のお気に入りのようだ。
q-table0604.jpg
「ふ~、疲れた・・・」


「お疲れ、Q兄ぃ!」
q-dai0604.jpg
「頼むから、そっと寝かせてくれ」


「どうする、福?静かにしてろだって」
daifuku0604.jpg
「じゃぁ、これで遊んじゃダメ?」
「どうかなぁ」
「大兄ぃはダメだよ、この前みたいに失敗するから」


どうやら、ビー玉で遊ぶのは諦めたようだ・・・


外ではチュンチュンとスズメの鳴く声が。


「何の音だ?」
daifuku2-0604.jpg
「俺にも分からん」


「あの飛んでるやつは何者?」
daifuku3-0604.jpg
「さぁな」


物珍しいのか、それからしばらく外を見上げてる大福たち。


あれっ、Qooがいつの間に居ないぞ・・・何処行った?


「あ~ぁ、またあいつ等、騒ぎ出すんじゃないのかなぁ」
q-up0604.jpg
さぁどうだか、不安だね


この夜(朝)もしばらく大福たちの追いかけっこに悩まされるお疲れコンビでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/04 18:33】 | ペット | コメント(16) |
あっ!?・・・あ~ぁ
昨日もなんとか更新したが、その後忙しくなって、読み逃げポチになってしまった。またゆっくりお邪魔するのでご勘弁を。


昨夜は金曜の割にはお客さんの帰りが早く1時近くで後片付けをしてるところへ、新規のお客さんが2名。結局、帰るのは朝になってしまった。


家に着くと早速、大福たちからご飯の催促。Qooはいつもの定位置、リビングのテーブルの下でダウン!?


その後、足が浮腫んで疲れてたので、先日もアドバイスを受けましたが、足裏のツボ押しをすることに。ゴルフボールがなかったのでビー玉で代用・・・一番大きいヤツを取り出したが、ちょっと小さかった?


「ほよっ、何これ?」
fuku1-0602.jpg
ダメだ、遊びじゃないぞ!


「ウニャ~♪」
fuku2-0602.jpg
こいつヤル気か?


そこへ大ちゃんも・・・


グリグリ、コロコロ・・・ひぇー、効く~っ!!
daifuku1-0602.jpg
「あの下にあるんだよなぁ」
「玉何処行った???」


ほれ、ここだよ~ん!
daifuku2-0602.jpg
「あった!」
「今だ!」
こら~、大ちゃん!!


「ダメ?」
daifuku3-0602.jpg
だ~めっ!
「確かにあったよなぁ・・・」


「なーんだ、つまんない」
daifuku4-0602.jpg
「そこか~!?」
福っ、くすぐったいから止めろ~!


福ちゃんの邪魔をなんとか耐えながら、両足のツボ刺激完了!
ほ~、痛かった~・・・


「ん~・・・」
「先にお前遊ぶか?」
daifuku5-0602.jpg
「いいよ、大兄ぃ先で」


「そうか? じゃぁお先に、ほれっ!」
daifuku6-0602.jpg
「あっ!!」


「あっ、やっべ~」
「あ~ぁ、何やってんだよ大兄ぃ マヌケだなぁもう!」
daifuku7-0602.jpg
あ~ぁ・・・


「何だこれ?」
q1-0602.jpg
お前には小さ過ぎるぞ!


「どうしよう・・・あきらマン、取って?」
dai-0602.jpg
知らんわ、自分で取りな!


「何だ、食い物じゃねえじゃん・・・」
q2-0602.jpg
大ちゃんたちに返してやんな!


それからしばらくは、大ちゃん福ちゃんが部屋中を所狭しとビー玉を追い回す。フローリングの床では音が響いてしょうがない。


ゴロゴロー・・・カタンッ! ゴロゴロ~、バタンッ!!


こっちが寝ようとしてる時に・・・


Qooもベッドルームへ非難してきて寝ようとするが・・・大福たちがドタバタと走り回ってるし、ビー玉はガラガラと転がってるし、なかなか寝付けないようである。


「ん~、うるさいなぁ」
q3-0602.jpg
だねっ!


さぁて、寝るか・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


Qooちゃん、もうすぐ6時だよ!?Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


寝るぞ、寝るぞ!


手伝ってやるよ、はいっ、目を閉じて~・・・寝な!
q4-0602.jpg
「余計寝れんわ・・・」


しばらくは、繰り返しビー玉が転がって壁にぶち当たる音にうなされるQooと飼い主でした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/02 17:24】 | ペット | コメント(21) |
克服中!
前回はいろいろとご心配・アドバイスを頂きありがとうございました。
暑さ、年齢に負けずがんばりま~す!!


昨日はちょっと遅く家を出たため、買出しや仕込みでバタバタになって更新する間も無く開店時間。それからは忙しくなってPCの前に座る事も出来なかった。


更新を楽しみにして下さってるQoo・大福ファンの皆さん、すみません!


最近は読み逃げポチの頻度が高くなって、なかなかコメントも書き込めないのですがお許しを~ m(__;)m


昨夜の大雨とはうって変わって、今日は快晴!


しかし、体が言う事を効かずなかなかベッドから起き上がれない。


おはよっ!
daifuku-0601.jpg
「もうすぐお昼だよ」
「そんなことよりも飯だよな・・・福、何か付いてっぞ」
そろそろ起きるかぁ~!


最近はバルコニーで寝てるQooが、こちらが起きたのに気づいてピーピーと中へ入れろと鳴いている。


「あれっ、あんなとこにQ兄ぃがいるよ」
fuku0601.jpg
しばらく放っとけ!


「早く~、腹減ったてばー」
dai0601.jpg
分かりましたよ!


シャワーを浴び、大福たちにご飯をあげて家を出る。


玄関を出るといつものようにハシャぐ若者1匹。


ほんと嬉しそうだな
q1-0601.jpg
「えへっ!」


近くの小さな公園に立ち寄る。


最近、遊具克服のため練習中なのだが・・・


上がっておいでよ!
q2-0601.jpg
「まじっすかぁ」
あぁマジで!


下で足をバタバタ、キュンキュンと情けない声をだしている。


ジャーキーを取り出し上から誘う。


「何してんだ俺?やっぱあれの誘いには勝てないよなぁ」
q3-0601.jpg
おっ、いいぞ!


それにしても顔が恐怖でこわばってる。


と、途中でフリーズ。上下どっちに行こうか迷ってるのか?


「やっぱり止~めよっと」
q4-0601.jpg
そこまで来といて


「怖いっすよ、あきらマン」
q5-0601.jpg
男だろ、がんばれ!


キュンキュン鳴くばかり。


すると突然、リードを振り回し暴れ出す。


「うがーっ!」
q6-0601.jpg
どうした?


「うりゃ~、こっちが楽しいぞ~」
q7-0601.jpg
ははーん、俺を下に誘ってるのか?


その手には乗らんぞ、早く上がって来いよ!
q8-0601.jpg
「あれっ、やっぱダメ?」


しかし今度はジャーキーで誘っても、滑り台の周りをウロウロ、キュンキュンと、終いには大きな声で鳴きだす。


仕方ない・・・


「俺には無理みたいでっす」
q9-0601.jpg
情けない・・・


駐車場が平気なのに何故だ? そもそもな、お前が・・・くどくど


「ふぁ~、いい天気だなぁ」
q10-0601.jpg
聞いてないよな・・・


しばらく特訓は続きそうだ・・・


今日も時間がある限りコメント書こうかと思ってますが、混み具合によっては読み逃げポチになりそうなのでご了承のほど・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/01 17:51】 | ペット | コメント(14) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

