プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“くさお”ありがとう!
たくさんの励ましコメントありがとうございました。もうすっかり回復しましたのでご安心を・・・


くさお君の突然の訃報から2日経って、スタッフやお客さんと電話やメールでやりとりしてる内に、先に逝ってしまったPee君と共にかわいがってもらってたんだなぁと・・・


思い出すのは、くさお君のバカさ加減ばかり。


仕込んだ20人前ほどのハヤシライスを留守番中にぺろりと平らげ、シェフに大目玉を食らったり、毎回店で留守番してる間、ゴミ箱をあさって店内をメチャクチャにしてたり、お客さんの目を盗んで、テーブルの上の、特にケーキ類をつまみ食いしたり、脱走癖・・・


営業中も「くさおーっ!!」とあきらマンやスタッフから怒られる声が飛び交い、それがお客さんたちにとってイベント化して定着してしまい、同情票も集めて3頭居た中で一番人気に・・・


他の2匹のGRが人間っぽいのに対して、ある意味、一番犬らしかったのが「くさお」だった・・・


最初のお店を閉めて一旦Peeと共に実家に預けた。その当時、狭くてペット不可の部屋に住んでたので。


部屋も移り、店も始めたのだが、とても狭い店で余裕がなく、くさお訓は実家で隠居してもらうことに・・・


しばらくして、足に腫瘍がみつかり闘病生活が始まった。半年生きればいいと言われたが、両親がいろいろと病院を探して看病してくれた結果、それから約7年近くも生き延びた。


あんたの生命力には感心したよ
kusao0630.jpg



これらは去年帰省した時のもの・・・


初めての猫との接触
kusa-daifuku0630.jpg
意外とやさしく対応してた


ブーマーとQooとの喧嘩にいつも仲裁に入ってた。


昔からそうだったなぁ・・・平和主義?
kusa-boo-q0630.jpg
最後になった3ショット


そして、ツーショット!
akira-kusao0630.jpg



長い間、一緒になって店を盛り上げてくれてありがとうな!


長い闘病生活お疲れだったな・・・


きっと東京で手元に残してたら、もっと早く逝ってたに違いない。


腫瘍も顔大の大きさにまでなって、お前の悪い癖で、すぐ食いちぎってしまって・・・以前もシッポを半分に切るハメになっても懲りない奴なんだな。


死ぬ直前まで手をわずらわせて、やっぱりお前は「くさお」だったよ・・・


今回は親にも世話になった。


毎日、2時間もかけて2回、父親が傷口を拭いて包帯の交換をしてくれてたそうだ。それが何年? 親には感謝しても仕切れないくらい世話をしてもらった。


ここまで、くさおを長生きさせてくれてありがとう!


自分より先に逝ってしまうのをいつも覚悟してはいるのだが、こればっかりは慣れないものである。


でも、これからは「くさお」の事を笑って語れそうだ。


すっかり、うちの主役たちがご無沙汰になってしまって・・・


今朝から日向ぼっこのお二人さん。


おはよ♪ 今日も蒸し暑いね
daifuku1-0630.jpg
「腹減ったよ」
「飯まだか~」


じゃぁ、用意するか!
daifuku2-0630.jpg
「ホント!?」
「あ~ぁ、まだかなぁ・・・」


Qooも声をかけてもビクともしない。


「だる~」
q1-0630.jpg
だよな・・・おいっ、もう出るぞ!


のっそ~りと起き上がる。全く気合ナシ!?


さぁ、今日で6月も終わりだ。がんばってくれ、看板犬!?
q-up0630.jpg
「ほ~い!」
Pee,くさに負けるな~!?


あと何年一緒に居れるかはわからないが、こいつも先に逝ってしまうのは確実なこと。


内容の濃い思い出を作ろうな、Qooちゃんさん!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/30 17:46】 | ペット | コメント(22) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

