プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雷観戦
先週はバタバタとしてしまいなかなか満足に訪問する時間も無くて、コメント返しも遅くなってしまいスミマセンでした・・・


週末は天気も悪く、出不精親子はまたもや家でまったり・・・


土曜の営業も終わり家に帰ったのが朝方近く。すでに、雷がゴロゴロと鳴っていた。一雨きそうな蒸し暑さだった。


暑い夜はムシムシな部屋から必ずバルコニーへと非難するQoo様。


「こっちが涼しいもんねぇ」
5626-0730.jpg
雷関係ないもんな、お前!


「ゴロゴロ鳴ってるよ・・・あっ、光った!」
5627-0730.jpg
「俺も出たい・・・」


君達も雷平気なんか?
5630-0730.jpg
「何すかそれ? ふぁ~ぃ」


平気らしい・・・


「あっ、また光った」
5634-0730.jpg
降るかなぁ


「お~、ホントだ、光ったぞ」
5635-0730.jpg
「いいなぁ、Q兄ぃは出れて」


今年は隅田川の花火大会を逃してしまった。その代わりと言えるかどうか、しばらく雷観戦で穴埋め?


日曜はいつもの様に昼過ぎまでベッドの中でグズグズ。


夕方に買い物に出たくらいで、ダラダラと過ごしてしまった。


TVを見てても選挙特番ばかり。一日中、ケーブルのチャンネルを回しながら、気づくとソファーの上でまた爆睡。


目が覚めたのは夜中12時を過ぎてて、慌ててQooを散歩に連れて出て“洗濯”開始。


Qooが乾く頃には4時を回ってた・・・


今日は目が覚めるとなにやら外が騒がしい。雷がゴロゴロと鳴り響いて、さらに土砂降りときたもんだ。


着替えを済ませたところで、雨が小降りになるまで待つことにした。


ところが、着替えを済ませたもんだから、すっかり出かけるつもりで張り切っていた奴には、待つ意味が分からない。


ソファーで横になってたところへ、馬乗りになって襲ってきた。


「まだ行かないのか?」
5638-0730.jpg
うげ~、く、苦しい・・・


ちょっと待っててよ~
5637-0730.jpg
「ん、ヤル気?」
あら、その気になった?


「ウガーッ、じゃぁ遊んで~!」
5639-0730.jpg
分かったから、腹の上から下りろ~!


ほら、雷が鳴ってるぞ!
5641-0730.jpg
「何それ?」
そうか、お前には効かなかった~


「何やってんだろうね、あの親子は?」
5644-0730.jpg
「さぁな、あの遊びには付いて行けん!」


やっとの思いで、36kgの巨体を引きずり下ろした。


「早く行こうよ、そろそろチビるぞ・・・」
5645-0730.jpg
ん? 止んだようだな


雨が上がり陽が照ってきた。


雷を怖がらないのも一長一短、それなりに厄介なものだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/30 16:59】 | ペット | コメント(25) |
戻らぬ肉
昨夜はとても蒸し暑く、家に帰っても部屋の中までムシムシ・・・


すぐさまシャワーを浴びてスッキリするが、それが出来ない奴は
5576-0727.jpg
「あち~よ~」


うちは風通しが悪いので窓を開けても風が通らず暑いまま。


クーラー入れるか!?


スイッチを入れて風が部屋の中を流れる。


すると大ちゃんが、体重が増えてからは滅多に上がらないTV台の上に上ってきた。


最近、クーラーのスイッチを入れると必ず上がってくる。


どうしたん?
5607-0727.jpg
「どっかから冷たい風がくるんだよな」


マネっ子兄弟、片方がやる事、行くとこ、マネしないと気が済まない。


「大兄ぃ、何してんの?」
5501-0727.jpg
「いや、冷たい風がさぁ・・・ん~、何処だ?」


「ん、上から来てる?」
5502-0727.jpg
「あきらマン、何食ってる?」
ご飯ですよ~!


風をスイングして出してたのだが、自分に風が当たるとキョロキョロと出所を探す大ちゃん。


あまりに暑いのでタイマーをかけてベッドへ倒れこんだ・・・


今日は1日バタバタとしてしまった。午後からお店のダーツシャツとスタッフシャツが出来上がったのでポケットを縫製に持って行った。


シャツとプリント・刺繍を頼んでる所が別で、胸ポケットは一旦外してからではないとプリント・刺繍が出来ないので二度手間でやっかいなのである。


ポケットをシャツに縫い合わせてる間、近くにある公園で時間を潰す。


「あっちーね、あきらマン」
5612-0727.jpg
こりゃ、たまらんね!


おっ、何処からかキャ~キャ~と賑やかな声が・・・


公園内に小さなプールがあって、小さい子たちがたくさん泳いでた。


「いいなぁ、俺も入っていい?」
5613-0727.jpg
まず、怒られるな、諦めてくれ!


それから15分ほどして、作業が終わったと携帯に連絡が入る。


出来上がったシャツを受け取り、買い物をしてお店に向かう。


途中、渋滞で開店前ギリギリに到着。


「あ~、ダルくてヤル気失せるなぁ・・・」
5616-0727.jpg
冷たくて気持ちいいのは分かるけどさ


いつまでダラケてるんだ、こら~!
5621-0727.jpg
「そこは・・・」


あれっ?


ねぇ・・・肉、元に戻ってないよ
5622-0727.jpg
「余計なお世話です」


頭の肉はどうダイエットすればいいんだ?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/28 17:23】 | ペット | コメント(14) |
後は寝るのみ!
今朝、目を覚ますと・・・


何だ!?
5598-0725.jpg
この模様は・・・


やっぱり大ちゃんか
5599-0725.jpg
珍しいな


いつも福ちゃんがベッドの上で、大ちゃんはベッド脇の床の上なのに。


まっ、とりあえず写真撮っておくか・・・


「!? 何か?」
5597-0725.jpg
あっ、起こした?


そこへ福ちゃんがやってきて、始めはお互いをペロペロと毛づくろい。


相変わらず仲がいいなぁと眺めてたら、どうも雲行きが怪しくなってきた。


始まるのか~?
5592-0725.jpg
「うぅぅ~」
「!?」


カーンッ!! 第一ラウンドのゴングが鳴った。


(= ^^=)_○=○あたぁぁぁぁ~~~!猫百裂拳!!
5594-0725.jpg
「何だよ~福っ、何にもしてないだろ~!」
「大兄ぃこそ何だよ~、顔舐めてあげただけじゃん!」
何だよ~お前達、人のベッドで!


「まだやるか!?」
5595-0725.jpg
「そっちがその気ならいいよ」
よくない、よくない! 勝手に決めるな~!


そして、第2ラウンドが始まった


それから延々、第5ラウンドまで・・・お陰で目が覚めた。


昨日はBBQの続きをUPしたので、一昨日の夜にちょっと話を戻して・・・


久々にトイプー軍団参上!
5587-0725.jpg
プッチとリオちゃん


今回、初来店のまりんちゃん
5588-0725.jpg
遠慮してずっとママの膝の上


そして、アロハくん
5585-0725.jpg
帰り際に得意のポーズで・・・


こちらがバランスを取るのが難しい。


うちの店長は相変わらず遠くで寛いでるし・・・


プレゼントでもらったボールを散らかして
5582-0725.jpg
どれか1個に絞って遊べば?
「まだ決めれません!」


おかげで店内はあちこちにボールがゴロゴロ・・・


その日は遅くまでお客さんが居て、店を出たのは朝の5時半。


外に出るや
5590-0725.jpg
「ほ~、さっぱり・・・」
長い!


30秒ほど足を上げてただろうか。それもそのはず、開店前の散歩から約12時間我慢してたわけだし。

家に着いても水も飲まずソファーに飛び乗る。


「出すもの出したし、後は寝るのみ!」
5383-0725.jpg
幸せなこった!


俺も寝ようっと!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/25 16:43】 | ペット | コメント(21) |
BBQ後半戦 : 究極の〆は?
今日は暑いですねぇ・・・久々の夏日です!


今日もしつこくBBQの続きを・・・


小休憩の後、第二弾の焼きが始まった。
5538-0724.jpg
あゆ、海老、イカ


ほたて、さざえ・・・
5560-0724.jpg
これでもか~!!


そして、本日2匹目の金目鯛登場!
5565-0724.jpg
さすが板さん、本職だけあって手際がいい!


あっという間に、ホイル焼きと刺身に化けた
5557-0724.jpg



そして・・・待ってました~!


板さん、ちゃんと肉も用意してくれてました。


それも、佐賀牛!?
5547-0724.jpg
ほえ~っ! とろける~!


腹を満たして、しばしの運動タイム。


日頃、アスファルトの上ばかりを散歩してるQooちゃんさん、久々の芝生の上で大興奮!


いくよ~!
5531-0724.jpg
「早く♪」


「うお~っ!」
5532-0724.jpg
いい走りだ!


「どお?」
5533-0724.jpg
楽しそうだな


ボール投げも出来る庭が羨ましい・・・


散々走り回って


「これ飲んでもいい?」
5522-0724.jpg
お前のはあっちにあるだろ?


ここでも、Qooの悪い癖が・・・


「何してんだろ?」
5521-0724.jpg
何? あぁ、ラスティーね


「怒らないかなぁ」
5520-0724.jpg
一緒に遊びなよ!


「だって・・・」
5519-0724.jpg
何が問題なの?


やっぱりか・・・


お尻を押して促すが、踏ん張って嫌がる。


ラスティー君は余裕の庭散策。いつもここで遊ばせてるので散歩に出たことがないらしい・・・こんな広けりゃ納得ですけどね。


ところが、人間様が遊んでると積極的になる。
5564-0724.jpg
「俺も入れてくれ♪」


子供たちの輪にも
5552-0724.jpg
「何して遊ぶ?」


庭でこんなのを見つけた。
5556-0724.jpg
「何、食える?」
あほっ! おやつじゃないって!


天気があまりよくなかったので暗くなるのも早かった。


が、しか~し! ちゃんとライティングも完備で要らぬ心配だった。
5568-0724.jpg
まだまだ続くぞ~!


昼から始めてから約7時間、みんな休むことなく食べ続けた・・・


ところが、やっぱり雨が落ちてきた。皆で片づけを始めたが、ここで殆んどの人たちが帰っていった。


この日、食材買出しから料理までお世話になった板さんだが、帰る前にぞうすいを仕込んで行ってくれた。
5570-0724.jpg
金目鯛丸々1匹を使ってダシをとってくれた。


後は、ごはんを入れてちょっと火にかけて出来上がり。


残った数人でサッカーアジアカップを見ながら、贅沢で究極な〆を。
5571-0724.jpg
いや~、サイコーにうまかった~!!


今回は板さんが安く築地で仕入れてくれたし、「えっ、それだけでいいの?」って言うくらい安い会費だった。


居酒屋より安いかも・・・


酔いも十分覚めたところで逗子を後にして家路に着いた。


「どこ行ってたん?」
5578-0724.jpg
いいとこ!
「疲れた・・・」


Qooはソソクサとバルコニーへ出て、基地の中でお休みタイム。


「まっ、いいけどさ。どうせ留守番得意だしね」
5577-0724.jpg
来年は連れて行ってあげるよ!


今日はドライブで疲れたし、腹いっぱいで眠気が・・・


こんな顔見せられたら、こっちもオネムモードだ。
5575-0724.jpg
「・・・ZZZ」


来年のBBQは皆で参加しような!


昨夜は久々のお友達がお店に来てくれましたが、明日にでもUPすることにしま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/24 18:32】 | ペット | コメント(15) |
これがBBQ!? 
先週の土曜日はお店の常連さんの実家でBBQ。天気もなんとか持ちこたえたみたい。


さぁて、逗子までドライブだ!
5573-0723.jpg
「ほいよ~!」


どいてナビさん、運転でもしてくれるのか?
5574-0723.jpg
「ワクワク♪ 何処行くんですかぁ?」
だから、どいてって!


今回のBBQは長時間になるし、どんな場所でやるのかも分からなかったので、大福たちはとりあえずお留守番。


相変わらず道中は、ピーピー、キュンキュンと壊れた音声ナビをBGMでのドライブ。道を曲がる度にシッポを振り振り、道が違うと鳴いて教えてくれる。


1時間ほどで逗子駅に到着。他のメンバーと待ち合わせて会場へと向かう。


車をガレージに止めさせてもらい、庭へと案内される。


なんじゃこりゃ~!!


中へ入ってビックリ! これが庭ですか!?
5509-0723.jpg
左は某有名人の方の別荘


常連さんはその方の姪っ子さんなのだ。お隣同士で庭の仕切りを取り払ってしまったと聞いていた。


それにしても広い。庭だけで150坪くらいはあるだろうか。
5514-0723.jpg
真ん中の小さいログハウスはトイレです


Qooも遠慮がち?
5504-0723.jpg
「何しよう???」
走れば?


ここの住人ラスティー君が顔を出す。
5513-0723.jpg
「何者あいつ?」
今日1日よろしくな~


なんと、ビールサーバーまで完備!


「まずは喉をうるおさないとね」
5508-0723.jpg
向こうに水があるだろ?


さすが、水商売の犬だ・・・


炭を起こして準備万端!?
5518-0723.jpg


そこへ、第二部隊が食材と共に到着!
5511-0723.jpg



さすが板さん、見事な包丁さばきで・・・
5529-0723.jpg
まぐろ、こち、スズキ、ヒラマサ・・・


板さんが築地から取り寄せて持ってきてくれました~!


豪華な皿盛が・・・3皿も!
5536-0723.jpg
ヨダレものです・・・


子供たちは鮎の串刺し作業
5528-0723.jpg
早く食べたい・・・


網の上は豪華そのもの!
5537-0723.jpg
海老はまだ生きてるし、とこぶしまで・・・


「うちのBBQは肉が少ないよ」と聞いてはいたが、これで納得。


これがBBQ!?


BBQ=肉 の式しか頭になかった。


肉を期待してたあきらマンも、肉の事はすっかり頭の中から消えうせていた。


すると、板さんがなにやら箱から取り出している。


「これ何っすか?」
5542-0723.jpg
何見つけた?・・・金目!?


これをホイル焼きに・・・
5546-0723.jpg
まだあと2匹もあるそうで


みんな、無言で食らいついてます
5558-0723.jpg



子供たち~、ちゃんと食べてるか~?
5559-0723.jpg



ちゃんと、Qooとラスティーの分のお肉も忘れてませんよ!
5541-0723.jpg


ツマが大好きなラスティー君。大根ばかり食べてないで、今日は無礼講だよ!


喧嘩しないようにな
5544-0723.jpg
「もう待てません!」


しっかり2匹で平らげた。
5545-0723.jpg
この日、一番の大接近


ここで小休憩。メンバーの一人は「蛸を取ってくる!」と張り切って海へ。子供たちも一緒に出かけてので、皆が帰ってくるまで、ソーセージや野菜などを焼きながら待つことに。


この続きは明日のお楽しみに~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/07/23 18:33】 | ペット | コメント(14) |
・・酉犬・・・
今朝もジワ~ッと生暖かい脇の感触で目を覚ます。


やっぱり君だったか
fuku-wakishita0720.jpg
「角度がいい感じなんだもん」


大ちゃんは・・・最近の定位置だ。
dai-bedside0720.jpg
おはよ!
「遅いよっ」
ご、ごめん


ベッドルームを追いやられた先住人さんは?


「ここだよ・・・ったく」
q-sofa1-0720.jpg
ブサイクな顔だな


ちょっとアングルを変えて・・・
q-sofa2-0720.jpg
やっぱり、ブサイク!?
「放っとけ!」


食事を終えた大ちゃん。猫は床ではなくて高いところで寛ぐイメージがあるのだが、Qooの影響かな? よく床で伸びてることが多い。


たんまりここに入りましたか? ツンツン♪
dai-onaka0720.jpg
「ウニャ、触るな!」
ほ~い!


福ちゃんもお腹いっぱいですか? ツンツン♪
fuku-onaka0720.jpg
「ウニャ~ン♪」
お前はいつもやさしいのぉ


「けっ、俺の腹も満たしてくれよな!」
q-ijike0720.jpg
あんたは後で


福ちゃんがドアの裏側に入っていった。


「♪♪♪」
fuku-door0720.jpg
どうしたん?


「また閉じ込みやるぞ、あいつ」
daifuku0720.jpg
そうかなぁ


「ほれっ♪」
fuku-door2-0720.jpg
何見つけた?


いつもはこの後扉が閉まって、玄関ホールに閉じ込んでしまう。たまに玄関で寝てるQooも巻き添えを食らって、ピーピー鳴く有様。


今日は散歩袋が引っかかりそれは免れた。


お店では・・・


相変わらず、店ではダラダラ暇犬してる店長さん。


お~い、仕事しろ~
qoo-tori0720.jpg
「・・・・」
無視かよ!


隣では、誕生日にもらったプレゼントの鳥形ピーピーが、無造作に転がってる。しかし、上手いこと並んだもんだ。


なんてブログネタに協力的な犬だ・・・
贅沢言うなら、もっと後ろ足が伸びてればサイコーだったのになぁ。


「何でこいつとツーショットなんだ?」
q-tori2-0720.jpg
だって、干支ではお隣同士だろ? 仲良くな!


明日(土曜日)はお店の常連さんの逗子にある実家でBBQ! スタッフも、もちろんQooも(大福たちも?)皆参加する事にしたので、お店はお休みします。


たまには息抜きしないと・・・


という事は、ブログもお休みになりますのでご了承を・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/20 17:05】 | ペット | コメント(15) |
やっぱり入るのね!?
昨夜、荷物が店に届いたので家に持ち帰った。


今朝、目を覚ましてその荷物を開けてると・・・


やっぱり入るのね?


「ちょうどいいじゃん」
dai0719.jpg
そうですか!?


「来たよ、邪魔者が・・・」」
daifuku1-0719.jpg
「失礼~♪」


「お前、何狭いとこ入ってくんだよ!」
daifuku0719.jpg
「そんなに睨まなくても・・・」


窮屈になったのが嫌だったか、大ちゃんは外へと退散。


「何してんだ、福?」
q-fuku1-0719.jpg
「Q兄ぃはダメだよ」
そりゃそうだ


「いいよ、ここで」
q-fuku2-0719.jpg
「そこもダメだって~」


「どいて~」
q-fuku3-0719.jpg
「痛っ、アッパーパンチかよ」


「あいつ等の遊びは理解出来んわ!」
q-dai0719.jpg
いいじゃないの、好きにさせとけば?


福ちゃんの猫パンチにQooも退散。ソファーへと飛び乗り、意味不明の舞い?が始まる。


「ふんがーっ!!」
q-sofa0719.jpg
こらーっ、止めろって!
「ハァハァ、ゼィゼィ」


「・・・・・」
q-sofa2-0719.jpg
あっ、固まった???


おっと、もうこんな時間だ!


とっとと出ないと置いていくぞ~っ!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/19 18:46】 | ペット | コメント(13) |
輪に入れよ!
先週の土曜日、遠い所からウェンディーちゃんたちが再来店。


久しぶりだね!
wendy0717.jpg
「誰??」
ジャーキーの兄ちゃんだよ!


前回も一緒だったレナちゃんも・・・
rena-wendy0717.jpg
ちわっ!


それに新しいお友達も
rana0717.jpg
ラナちゃんで~す!


折角お友達が来てくれたのに、肝心の接待役は・・・
5430q-0717.jpg
何してんの?
「えっと~・・・」


こっち来て輪に入れよ!


相変わらず、どう接していいのか分からないみたいで、距離を置いてしまう。


でも、そこは邪魔だという事、分かってる?


全く興味が無いわけでもなさそうだが、近寄ってきても微妙な距離を保ってしまう。


「どうすればいい??」
q-wendy0717.jpg
「何してんの、あいつ?」
だよねぇ~


なんとかジャーキーで釣って、この日、最も距離が縮まった瞬間。


「早よ、くれっ!」
q-wendy2-0717.jpg
「くださ~い!」


今回は皆さんでダーツに初挑戦!! 残念ながらマイダーツGETとはいかなかったが、是非リベンジで・・・


もっと写真を撮りたかったが、この日は満席。料理を作っててバタバタ、今度は一緒に皆さんで・・・


折角の連休も日曜は用事が入ったため、月曜は店を休み、のんびりと家で休む時間を作った。


飼い主がダラダラだと、こいつらも・・・


「・・・・」
q-dai0717.jpg
「どっか行かないのかなぁ・・・」


「みんなダラダラやん!」
fuku0717.jpg
まぁね


相変わらずのグータラ一家だ。


今日も朝から雨。先日書いたが、今のレインコートは7年物のおさがり。雨がしみて濡れてしまい機能を果たしてない。


そこで、しみても濡れないようにゴミ袋をインナーに活用。


今日は間に合わせでいくか!?
q-raincoat0717.jpg
「かっこ悪くないっすか?」
いいの、見えないから!


「暑苦しいですぅ」
q-rancoat2-0717.jpg
ん~、しょうがない、今日買うか!?


いいのが見つかればいいけど・・・


おっと、もうこんな時間、仕事に出なきゃ!


Qooはいつものように店で留守番で~す!


今回のお友達はここで↓

『ゴールデンといっしょに』
http://wendyweb.dyndns.org/blog/

『しろパピ☆ぶろぐ』
http://yaplog.jp/rena-renachi/

『O型とB型と犬』
http://lanafuzzy.blog53.fc2.com/

今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/17 13:53】 | ペット | コメント(17) |
四角??
今週もバタバタな日が続いている。今日も夜は少なくとも2組の予約が入ってて、内1組は10人。それも通常の開店時間を1時間繰り上げての来店予定だ。さらに、10人から15人の問い合わせが・・・


今から仕込みと準備でまたバタバタだ・・・


コメ返し、書きコが遅くなりますがご了承を!


昨夜は、昔一緒にお店をやっていた相方のギャラリーで『くさおを偲ぶ会』をやって、たくさんの元スタッフや当時からのお客さんたちが来てくれたみたいだ。


あきらマンはお店が終わってからの参加になって、着いたのが3時過ぎ。殆んどの人たちが帰った後だった。


くさおコーナーも設けられ
kusao1-0714.jpg


お店を作っている頃(自分たちで一軒家を3ヶ月かかって改装)、まだくさおが子犬の頃の写真やお客さん達と一緒の写真など・・・
kusao2-0714.jpg


そして、こんなポスターも・・・
kusao3-0714.jpg


結局、くさお武勇伝に盛り上がり朝5時過ぎまで雑談をしてしまった。


家に帰ると早速腹を空かせたハイエナたちが足元に飛んでくる。


ミャ~ミャ~とうるさく催促。


分かりましたよ、待っててくれ!
dai1-0714.jpg
「まだ~、早く~!」


だから急かすなっつーの!
dai2-0714.jpg
「じゃぁ、座って待ってるよ、早くな」


さらに盛り、それぞれの低位置へ。


あっという間に平らげた大ちゃんは、相変わらずゆっくり食べてる福ちゃんを狙う。


「♪♪」
daifuku0714.jpg
「あいつのは何か匂いが違うんだよなぁ」
バレた?


今まであげてた缶詰だと食いつきが悪くなった福ちゃん。
食べ残し×大ちゃん食べる=益々太る
悪循環だ・・・


それで、福ちゃん用にペースト状のものに変えてみた。その甲斐あってか、きれいに平らげるようになった。


トイレの掃除を済ませ着替えを始める。今朝は何故かQooがいち早く準備万端? 玄関の前でスタンバイ!


今日は早いな
q1-0714.jpg
「・・・」


それのしても見事な四角いケツだなぁ・・・・
q2-0714.jpg
ん、四角???


「それは突っ込まない約束なのに・・・」
q3-0714.jpg
まずいでしょう、これは!?


でも、叩き甲斐があるのでついついパンパンっとしてしまう。


Qooちゃん、一緒に“ビリー”でもやるか?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/14 16:01】 | ペット | コメント(13) |
何処へ?
昨日はコメ返しも書きコもできませんでした。すみません・・・


一昨日の事、店が終わって帰る頃はドシャ降り状態。


「すごいっすよ~!」
q-ame0712.jpg
早くトイレをすませて帰るぞ!


玄関の前でレインコートを脱がすが、中までしみてビショビショ。


「濡れました~」
q-zubunure0712.jpg
もう買い換えないとダメかなぁ・・・


先代Peeからのお下がりで7年くらい使ってる。防水・撥水もままならなくなって、洗った後は毎回防水スプレーをかけるのだが1日しかもたない。


スプレーも安いものじゃない。


この日も3日目の使用となったが、全く役立たず・・・


部屋に入ってバスタオルを取り出しサッサと拭き取る。


「あ、あ、あきらマン、もっと優しく~」
q-fuki0712.jpg
そんなことじゃきれいにならないだろ!


ん~、いいレインコートがないか物色しなきゃ!


今朝はキュンキュンとQooの声で目が覚めた。


おはよ! 今朝も一緒ですね!
daifuku0712.jpg
「起きました?」
「ったく、早く起きて飯にしてくれよな」
そんなに睨むなよ~


なお鳴き続ける長男さん!


何だ? 朝っぱらから!(もう昼なんですが)
q-fuku0712.jpg
「Q兄ぃ、何してるん?」
「お前に用は無い!」


「何、Q兄ぃがどうしたって?」
「よく犬の事は分かんないっす」
q-daifuku0712.jpg
「見せもんじゃないぞ、あっち行けよ!」


大福たちのご飯の用意をしてる間もキュンキュンと泣き止まない。


分かったよ!


さっさと着替えを済ませて、さぁて行くか!?


「ふぁ~、もう行きますか?」
q-akubi0712.jpg
また寝てた? 


目黒に到着。駐車場に車を入れて、いつもちょっと回り道をして店に向かう。
q-sanpo0712.jpg
外に出るとキビキビと元気になる


いつもの歩道橋。
hodoukyou0712.jpg
これが難関だ・・・今日はどうする?


「行くよ!」
q-kaidan0712.jpg
やっぱり行くのか!?


歩道橋の階段前に来ると、必ず上ろうとする。


上がるのはいいが、全くもって無駄な労力を毎回使わされる。
hodou0712.jpg
直線距離にして約7、8m


何のために上がったんだ? 歩道橋の利用法を完璧に間違ってる。


おいっ、また逆戻りする気か!?


「えっ、こっちじゃない?」
qoo2-0712.jpg
何処へ行きたいんだ?


犬の帰巣本能には感心するものがあるのだが、この犬には関してはどうも疑わしい。


方向音痴もいいとこだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/12 18:13】 | ペット | コメント(16) |
似た者同士
前回は大福たちの登場が少なかったので埋め合わせを・・・


日曜はまたしても殆んどを寝て過ごし、ダラダラな一日となってしまった。


最初に目を覚ましたのはお昼前。最近のお決まりで、福ちゃんが脇で寝ていた。


「起きなきゃ~・・・」と思いながら、気づけば午後2時を回ってた。


「やっちゃった~!」とグズグズしてて、また寝たらしく起きたのは5時になっていた。


さすがに体を起こしシャワーを浴びる。その後、ソファーでTVを見ながらボーッ!


騒がしい息子たちの姿も見えず・・・何処だ?


そこ居たの?
dai-kago0710.jpg
「なんだあ、眩しいじゃんか!」
ごめん!


「ご飯まだ?」
dai-kago2-0710.jpg
おっ、そうだったな、忘れてたよ


福ちゃんは定位置だね
fuku1-0710.jpg
福ちゃ~ん、ご飯にしようか~


「ふぁ~いよーっ!」
fuku2-0710.jpg
好きだねぇ、その場所


TVを見ながら釣りを楽しむ。まず釣れるのは福ちゃんの方だ。


ほれほれ・・・きたーっ!
fuku3-0710.jpg
「動いた!?」」
ほら簡単!


全く運動に関心が無い?こいつは・・・
dai1-0710.jpg
「よく食った後遊べるよな」
時間経てば遊ぶのか?


「放っといてくれ・・・ちくしょーっ!!」
dai2-0710.jpg
居たな、そんな芸人が


「知らんね、そんな奴」
dai3-0710.jpg
首無いよ~!


普段は接待・不貞寝・催促に忙しいQooさんも、この日はのんびりとバルコニーで・・・


「・・・・」
q-soto1-0710.jpg
何見てんの?


「腹減ったなぁと思って」
q-soto2-0710.jpg
そうだ、お前もまだだったな


じゃぁ、ご飯にするか?


中へ入れるとキッチンに向かって“ちょうだい”ポーズ
q-kaeru0710.jpg
分かってますって! 待ってな!


食後は・・・


「食った、食ったぁ・・・寝よっと」
q-up0710.jpg
牛になるぞ~!


似た者同士、みんなに飼い主の変なとこが似てしまった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/10 18:11】 | ペット | コメント(15) |
馴染めない奴
先週はちょっと忙しくてUPもままならなかった。


今週もバタバタとしそうでご期待にそえないかもしれませんが、なるべくUPできるようにしま~す!


話は先週金曜日のこと・・・


新橋の時から何度か来てくれてる、くま君が妹分の“ささみ”ちゃんを引き連れて来店してくれた。
kuma-sasami0709.jpg



初めまして~
sasami0709.jpg
毛もムクムク、立派な手足だ


しばらくして、そこへ、モモちゃんも合流
momo-sasami0709.jpg
女の子同士の挨拶


以前、写真展で一緒になってから、くま君はモモちゃんに首っだけ!


モモちゃんを見つめる眼差しがなんとも切ない・・・
momo-kuma1-0709.jpg
常にモモちゃんを見つめる


モモちゃんが移動すれば目で追うくま君
momo-kuma2-0709.jpg
視界に入れてないと不安?
この恋は実るのだろうか・・・


犬を囲んで飼い主とお客さんも交えて輪が出来てるのに、その輪に入れない奴が・・・


犬との交流が苦手でいつもその場に馴染めないイヌ。


「俺、どうすればいい?」
q1-0709.jpg
自分で考えろ!


考えた末、結局常連さんと戯れる事にしたらしい・・・
q2-0709.jpg
「ウガーッ♪」
お~い、違うだろ~!


その日はたくさん遊んでたらしく、おチビちゃんはお休みタイム。
sasami-negao0709.jpg
無邪気でかわいいっ!!


話が弾む飼い主たちをよそに・・・
3-dogs0709.jpg
皆さん、やっと気が楽になった?


そして・・・


「誰か俺に構ってくれないかなぁ」
q3-0709.jpg
今日は主役交代だしね


結局、どう接していいのか分からずじまい。


くま君一行が帰る前に仲良く3ショット! 次会う時まで、ささみちゃんがこのままでいる訳ないしね。


はい、撮るよ!
qakira-sasami0709.jpg
「あきらマン、く、苦しい・・・」
あっ、ゴメン、ごめん


あ~ぁ、ささみちゃんがブレちゃったよ、もう一枚な!


いくよ~!
qakira-sasami2-0709.jpg
「お、おいっ、その手はないんじゃないっすか!?おチビちゃん?」
バッチリだ!


はっ!? 今日は大福たちの出番無しか??


「Why?」
daifuku-manzai06270914.jpg
「欧米かっ!?」
*再利用*


くま君・ささみちゃんに会えるのは、ここ↓
『BIGゴールデンくま&ささみ姫&出番が少ないデカダックスのスココ』
http://sukokokuma.blog70.fc2.com/


ももちゃんに会えるのは、ここ↓
『モモプリン』
http://blog.goo.ne.jp/kagamimomo/



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/09 18:57】 | ペット | コメント(12) |
ん、 また君たち?
今日もちょっとバタバタしてしまった。明日も午後から仕事が入り、更新出来そうにないので、家に帰る前にUPして帰りま~す!


昨夜は暇で、店長も全くヤル気無し!


「はぁ~、つまらん・・・」
q-tennnai0705.jpg
やっぱりそこなんだ


ダーツやる上で一番邪魔な場所を陣取る。下手に遊んであげようとしてスイッチが入るとウザいので、そのまま放っておこう・・・


朝起きると、何か肩が重い・・・


また君たちですか!?
fuku1-0705.jpg
「起きました?」
「チュパチュパ、フガフガッ」


何でそこなの? もっと違う場所があるだろ?
fukudai-0705.jpg
「ちょうど頭の感じがいいんだよねぇ」
「クチャクチャ、チュパチュパ・・・」


大ちゃんは何してんの?
fuku2-0705.jpg
「さっきから、落ち着かないんだよね」
「チュパチュパ、グルグルル~」


ねぇ福ちゃん、肩が重いんだけど?


「これでどう?」
fuku3-0705.jpg
じゃないんだよなぁ・・・
(左腕を伸ばしての撮影。画面確認が出来ず、ちょっと失敗)


なんか、ここまで寛いでもらってると、「辛いけど邪魔もしたくない」という葛藤が起こってしまう。


しかし、それも束の間、溜まったオシ○コは我慢出来ず、「ゴメンよ!」と起き上がってトイレに駆け込む。


大福たちにご飯をあげて、キュンキュン外で鳴いてるQooを中へ入れる。


そうだ! 


遣り残してたことがあった。週末、ヒゲを切っていたのだが、Qooの抵抗にあい途中で断念、片側を切り残してた。


ジャーキーで釣り、押さえ込む。


はい、ジッとしててよ~
q-higekiri0705.jpg
「はぁ、またかよ・・・」


こんな感じかな?
q-dai0705.jpg
「Q兄ぃ、犬って色々大変なんだね」
「お前に何が分かる?」


今日は暑かった~。


昼からダーツの仕事で店舗に集金へと立ち寄る。いつものように警報だけのカーナビがうるさく騒ぐ。


でも、さすがに暑さには勝てなかったのか・・・


騒ぐから余計暑くなるんじゃん!
q-shanai0705.jpg
「ハァハァ、ハァハァ・・・あっち~!!」


あのデカいベロをなびかせて、車内至る所にヨダレを飛び散らす。


息を荒げ、車内が酸欠になるのでは・・・と思うくらいだ。


お店に着いて車を駐車場に入れ、近くのスーパーでちょっと買出し。


じっと待ってろよ!
q-soto0705.jpg
「はいはい、分かりましたよ」


ほぼ毎日のようにここで留守番してるので慣れたものだ。


買い物を終え戻ってくると、遠くから、なんとなく「そうかな?」って感じでこっちを見てる。


分かった?
q-soto2-0705.jpg
「また撮るのか?」
ネタ用だよ、ネタ用!


今日は“オチ”もなく終わらせていただきま~す!


明日(もう今日ですが)は早く戻ってこれたらUPしま~す!
確率は低いですが、あしからず・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/06 01:59】 | ペット | コメント(24) |
早く乗って!!
昨日は昼から車のタイヤ交換、その後は仕事があって店に戻ったのが6時過ぎ。すでに開店時間を過ぎてしまった。


混雑を避けるためにショップが開店する時間を狙って行こうとしたのだが、ちょっと寝坊。昼前にカーショップに到着。


今装着してる同じタイヤが在庫切れで、同サイズだと、1本¥25000前後してしまう。今回は減り方が激しい前2本だけの交換の予定だったのだが、キャンペーンで値段も安くなって、4本セットで約1本分のお得!と説得されて、結局負けてしまった。


“キャンペーン”“お得”に弱いあきらマンである。


タイヤを交換してる作業の間、ドリンク券をもらって隣接するカフェで時間を潰す。


「何それ?」
q1-0704.jpg
見つかった!?


小腹が空いたのでマフィンを頬張ってたのを見つかってしまった。


「いいなぁ、俺には?」
q2-0704.jpg
ないね!


1時間ほど待って作業終了! 店にQooを置いて仕事に出かけた。


昨夜はポチッと周るのが精一杯でした・・・


昨夜は天気のせいもあって比較的暇で、ダラダラと2時近くまで営業。


店が終わって家に着くと、早速Qooはバルコニーに出たいとキュンキュン窓に向かって鳴いている。


「Q兄ぃ、寝たの?」
q-fuku1-0704.jpg
「・・・」


「完璧無視です!?」
q-fuku2-0704.jpg
寝たんじゃないの?


今朝も「これからお目覚めの方も、お休みの方も・・・」のフレーズを聞いてからの就寝となってしまった。


ん? 何か蹴った?・・・・で、目を覚ます。


何だお前等かぁ、ゴメン福ちゃん、蹴ったよね?
daifuku1-0704.jpg
「・・・」
無視か?
「痛かったんじゃない? “ウニャ!”って言ってたよ」
やっぱり!?


「気をつけてくれよな、許すけど」
daifuku2-0704.jpg
サンキュー♪


いつものようにバタバタと支度をして家を出る。


駐車場に到着してエレベーターに乗ってると、何処からか猫の鳴く声が。決闘の最中か、赤ちゃんが鳴いてるかのごとく、複数の鳴く声が。


「何だ!? 何処からだ??」
q300704.jpg
見つけたとこで、お前に何が出来る?


「こっちか?」
q4-0704.jpg
早く車に乗って!


「ん? あっち?」
q5-0704.jpg
いいから!


「あれっ、おかしいなぁ」
q6-0704.jpg
早く乗れっつーの!


「お~ぃ! 何処だ~?」
q7-0704.jpg
キュンキュンとうるさいなぁ


「居ないよ!」
q8-0704.jpg
そろそろ、乗っていただけませんか?


コメントにも書かれたことがあるのだが、高所恐怖症のくせに、この駐車場だけは不思議と大丈夫なQoo。飼い主にも理解不能な行動である。


キュンキュン、キュンキュンとうるさく鳴くので
q9-0704.jpg
「あっ!?」


フリーズしてもらった。


なぁ、早く乗ってくれない?


「ほ~いっ♪」
q10-0704.jpg
 (; ̄д ̄)ハァ↓↓


素直に言う事を聞くまでが長い・・・


今朝、実家からメールが届き、午後から“くさお”の初七日の供養をしてお骨を預けるらしい。


死ぬ直前まで何かとお騒がせな犬だったが、あっちでも迷惑をかけてなければいいのだが・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/04 17:24】 | ペット | コメント(22) |
こっちでブルブル、あっちでブルブルッ!
今週も日曜は昼まで爆睡。やっとの思いで重い体を起こす。


こちらがベッドから起きると、待ってましたとばかりに、ニャ~ニャ~とハイエナ2匹が足元をまとわり付いてくる。


ご飯を与え、ボーっとソファーで一服。


・・・掃除でもするか!?


掃除機かけるよ!
dai1-0702.jpg
「何だって?」


どいた方がいいと思うよ
dai2-0702.jpg
「ん~っと!!」


「そんなに急に言われてもなぁ、ふぁぁ~」
dai3-0702.jpg
いいんだな!?


掃除機のスイッチを入れると飛び上がって驚く大ちゃん。


言わんこっちゃない! そそくさとテーブルの下へと隠れる。


大ちゃんだけではない。福ちゃんは棚の上に、Qooはバルコニーへと逃げたいのかキュンキュンと窓を開けろと催促する。


一通り掃除が終わり、皆寛ぎタイム。


お騒がせしました
fuku1-0702.jpg
「全くなぁ・・・」


洗濯などをしてるともう夕方近く。


長男はまだ夢の中?
q-fuku1-0702.jpg
「ん~・・・」


「ねぇねぇQ兄ぃ、耳臭いよ・・・」
q-fuku2-0702.jpg
「黙ってろ!」
そお! じゃぁ、掃除するか!?


耳掃除するぞ!と言うと、明らかに顔色が変わる。


乗り気でないQooを押さえつけ、両耳をきれいに掃除する。


はい、終わり!の声に飛び起きてベッドルームへと駆けていく。


こら~、何やってる!?
q1-0702.jpg
「くわぉ~!」
暴れるなっつ~の!


「何か耳が~・・・」
q2-0702.jpg
どうしたん?


耳を押し当てて暴れ出す。


「○▽+#%&~!」
q3-0702.jpg
何?


「くぅ~!!」
q4-0702.jpg
あれま!


「ぬぁ~っ!」
q5-0702.jpg
まだ?


ハァハァ、ゼィゼィ・・・ しばらくこれが続く。


そんなに頭振ってクラクラしないのか?


「えっ、何?」
q6-0702.jpg
もう十分じゃない?


でもなさそうだ・・・


リビングに移動してブルブル!


玄関でブルブルッ! 今度はバルコニーで・・・


先代Peeで経験したのだが、耳の血管が切れなければいいのだが・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/02 16:12】 | ペット | コメント(23) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

