プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがた迷惑
今日も2度寝、3度寝してベッドから起き上がったのがお昼ごろ。


顔を洗いに洗面所へと向かうと、キッチンから何やらガサガサと音が。


ん、シッポ?
6104-0830.jpg
あんな隙間に誰が?


お前か! 何してるっ?
6105-0830.jpg
「ほよっ、見つかっちった」
ミャォン~♪じゃないだろ!


空き箱の置き場に困り、ゴミ箱の上に置いておいたのだが、まさかあの隙間に入り込むとは・・・でも、足場もないのにどうやって?


疑問が残りながらも、福ちゃんを一度下ろしてから顔を洗いに。


すると・・・バタンッ! ガサガサ! ガッチャーン!!


やったか!?


はぁ、やっぱり・・・
6107-0830.jpg
こらーっ! 引っ張り出すんじゃな~いっ!
「♪♪♪」
「怒られるぞ、きっと」


重ねてあったイスも何故か抜け落ちている。


ったく、寝起きに仕事増やさないでくれるかなぁ、君達!
6108-0830.jpg
「あ~あ、しまっちゃったぁ」
「俺は何もしてませんよ~」


もう、悪さは一人前だな!
6109-0830.jpg
「フンギャ!、何で?」
お前が主犯だろ!


お前は共犯だ!
6110-0830.jpg
「お、俺は見てただけだって・・・」


掃除機をかけてご飯の用意をしてあげて家を出た。


駐車場に着くと、車が乗ったままエレベーターが途中で止まってる。


ん、何かあった?


近寄ってみると、車の後ろに張り紙が。


“エレベーター故障中 サービスマンが15時から16時くらいに来て修理する予定です”との書置きが・・・


今から3時間近くも待つのか!?


車を出す事も出来ず、近くをウロウロと散歩させて、一旦家に戻るハメに・・・


ダラダラとTVを見たり横になったり・・・


3時を過ぎたところで再度出発。


ん、まだか?
6111-0830.jpg
「誰か居る?」
まだですかぁ?


もうすぐ終わるとの事だが、エレベーターの中の車を動かさない事には、次が出せない状況だ。不動産屋に連絡をしてもらい、車の持ち主に来てもらうように連絡をとってもらった。


その間、その場でじっと待つしかない。
6112-0830.jpg
「・・・」
真剣に何見てる? 面白いか?


「あの人、何してるんだろ? 遊んでくれないかなぁ」
6115-0830.jpg
無理だろ、知り合いじゃあるまいし!


キュンキュンと鳴いてグイグイとリードを引っ張る。


本気で遊んでもらおうとしてる?


待つこと15分、作業終了。後は車の持ち主を待って動かしてもらうだけ。


「まだですかぁ・・・ぼくかぁ眠くなってきまふぃたふがぁ~!」
6116-0830.jpg
だな、ふがぁ~!


アホ親子でアクビの連発。


さらに待つこと10分。ようやく車を動かしてもらい、自分たちの車を出す事ができた。


ネタとしては有りがた迷惑なハプニングだった・・・


途中で買い物などしてたら、店に着いたのが開店時間5分前。


掃除などはバイト君が終わらせていてくれたので、開店には間に合った。


まだお客さんが来てないので慌てて更新中!


ひゃ~、急がなきゃーっ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/30 18:52】 | ペット | コメント(11) |
満足?
今日は随分と涼しくなりましたねぇ・・・


昨夜は国分寺にあるダーツの取引先のお店が1周年という事で、一晩中、お邪魔してて店に戻ったのが夜中1時ごろ。


実家から店に荷物が届いてた。


家に持ち帰ってさっそく開けてみると、お察しの通り何処からともなくハイエナたちが集まってくる。


「いい匂い♪」
6081-0829.jpg
「これじゃ中に入れないなぁ」
「気をつけろ、迂闊に入るな」


中身は・・・


巨峰でした~!
6082-0829.jpg
「そんなに見せびらかさなくても・・・」
あ~、舐めたな!


「このモジャモジャは何ですかね?」
6083-0829.jpg
「うわっ、何だよ、割り込むなよ!」


「一体・・・??」
6086-0829.jpg
「ん!?」
大ちゃ~ん、引っ張り出すな~!


1本だけあげるよ、ほれっ!
6091-0829.jpg
「フガフガッ、鼻がくすぐったいっす」


「こっちこいっ!」
6093-0829.jpg
「何をする、福っ!? 危険だぞ」


大きな房が6個も。早速、冷蔵庫に・・・


って、ちょっと目を離した隙に・・・やられた!?


あ~ぁ、また散らかしてーっ!! (o ><)oもぉぉぉ~っ!!


「これで入れる?」
6099-0829.jpg
「お先にどうぞ」
入らなくていいよ、福ちゃん!


辺りには細かい屑が散らばっている。手でそれをかき集めて片付ける。


ったくも~、仕事増やさないでくれる。
6101-0829.jpg
「あ~ぁ、無くなっちった」
「・・・」


遊びは終了! 余計な労力を使わせやがって!
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


んーっ、このままじゃ腹の虫が治まらん! 何かないか・・・


「Qoo~、ちょっとおいでーっ!」


「!?・・・やっぱりね」
6096-0829.jpg
サザエさん?・・・イマイチだなぁ
「顔がチクチクするっすよ、あきらマン」


お~、ゴージャス!?
6097-0829.jpg
「満足ですか?」
まぁな!


これで穏やかに寝れるよ、ありがとな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/29 18:20】 | ペット | コメント(20) |
日曜くらいは・・・
日曜は、またグータラ生活に逆戻り。昼頃に目を覚まし、ゴロゴロとソファーで過ごし、夕方にちょっと出かけたぐらいで、夏休みの健康的な生活とは正反対のパターンに逆戻り。


夜はF1をTVで見た後に、恒例のQooの洗濯である。


バスルームに向かうと、何処に居ても飛んできて、必ず付いて来る大福たち。


「あれっ、今日はQoo兄ぃも一緒?」
6052-0827.jpg
「何だよ、Q兄ぃだけかよ!」
水怖いくせにぃ!


中で動いてる様子や、泡が流れ落ちるのをスリガラス越しに見てるのが楽しいらしい。


「何か飛んできた!?」
6053-0827.jpg



楽しいでっか?
6054-0827.jpg
「何見てんだよ!」
「Qoo兄ぃ、泡だらけでっせ」
「あれっ、泡何処行った?」


「おっ、あっちだ!?」
6055-0827.jpg
「どんだけ~っ!」
「意味わからん!」


泡を流し、バスタオルを取りに出る。


まだ何かあるんか?
6056-0827.jpg
「あれっ、Q兄ぃは?」
「まだ中に居るぞ」


大ちゃんが手をかざす。


いつも中でシャワーを浴びてるとガラス越しに2匹の影が映る。よく中からガラス越しに指を動かしたり、スポンジを動かしたりすると、大福たちが飛びついてくる。


そんな遊びをしてるうちに、何もしないと大ちゃんが「ピトッ」と手をかざして催促するようになった。


「何かやって~♪」
6059-0827.jpg
Qooには通じないぞ、大ちゃん!


「あれは?」
6061-0827.jpg
「Q兄ぃのシッポじゃねえか?」


バスタオルを準備して・・・


いいよ、出てきて!
6062-0827.jpg
「こいつ等、邪魔なんだけど」


邪魔だってよ~!
6063-0827.jpg
大・福「・・・」
固まった? 


逆効果だったか・・・


バスタオルを広げると、そこへ向かって頭を突っ込んでくる。そこで、固まって動かなくなるので、こちらとしては楽である。


じっとしてろよ!
6064-0827.jpg
「・・・」


しっかり拭いてっと!
6065-0827.jpg
「も、もっとやさしくお願いしますぅ」


いつもはここでドライヤーで乾かすのだが、寝る前の散歩もまだだったし、外が暖かいし、散歩ついでに自然乾燥することにした。


大分涼しくなったとは言え、動くと汗が出てくる暑さだ。


しばらく近所をウロウロ。


こんなじゃ運動にならん! そうだ、一旦帰って・・・


家に戻り駐輪場へ。自転車を引っ張り出してQooを走らせることにした。


さぁ行くぞ! 
6066-0827.jpg
「あきらマン、楽してない?」
まぁまぁ、それは言うな!


では、しゅっぱ~つ!!
6068-0827.jpg
「ひぇ~、どんだけ~っ!」

*ここで『ロッキーのテーマ』のBGMが流れる


2、30分ほど近所を軽く流し戻ってきた。


「はぁはぁ、み、水~・・・早く開けて!」
6075-0827.jpg
はいはい、待ってよ、今開けるから!


思いっきり水をがぶ飲みして、あとはダラーっと一面の床に垂れ流す。


ドリフのコントじゃあるまいし・・・飲んではダァーと垂れ流し。


「今日は散歩長かったね、Q兄ぃ」
6077-0827.jpg
「お前にこの辛さがわかるか?」


日曜くらいは、このくらいの運動しなきゃな!


減量への道はまだまだ続くのである・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/27 18:28】 | ペット | コメント(19) |
作戦その2 : 社員証?
やっとトマトソースなどの仕込が終わり、まだお客さんが来てないので慌てて更新中!


もっと早くキーボード打てたらなぁ・・・


昨日も午後から整体に行って、開店前に更新出来ず。お店が始まっても、幸か不幸か満席で大繁盛! PCに触る事が出来たのは夜中の2時過ぎ。


コメ返しも遅くなってしまいました、お許しを!


昨夜も家に帰ってから、TVを見ながら晩い食事を取ってると・・・


何、君達? TV見えないんですけど・・・
6011-0825.jpg
「何食ってるんの、あきらマン?」
「俺には?」
無い! さっき食ったろ!


じーっと見られてると食べ辛いものである。


「あっち行け!」と箸で気を引いてみた。


ほれほれっ!
6015-0825.jpg
「♪♪」
「何してんだ?」
こっちだよ~!


あっ!
6016-0825.jpg
「ゲット~!」
「やるぅ、大兄ぃ!」
油断した~!?


匂い嗅がせるから、あっち行ってくれる?


「ふむふむ・・・」
6018-0825.jpg
ん? あれっ、いつの間に入れ替わったんだ!?


しっかり食べ終わるまで見張られてた・・・


つい先日にご報告した通り、去勢の手術をしてから、飼い主が油断してたせいもあって、5、6kg体重が増加してしまった若大将殿。


“ダイエット作戦その1”として、夏休みもプールに一日数時間、こっちがぶっ倒れるまで泳ぎ続けたにも関わらず、あまり効果が見えてない。


そこで、苦肉の策を投じることに・・・“ダイエット作戦その2”


ほれ、お前の社員証だ・・・と、嘘で乗せる。


リードと見間違えて、散歩に出るのかと勘違いしたのか、シッポを振って寄って来た。
6032-0825.jpg
「散歩でっか?」


違うよ。社員はこうやって、首から掛けておくんだよ!
6033-0825.jpg
「ふ~ん・・・ちょっと輪が小さいんじゃ?」


これでよし! 社員らしくなったよ。
6034-0825.jpg
「そうなの?」
今日からそれでがんばってくれ!


「また何か企んでるよ、この人・・・」
6035-025.jpg
分かる~?


その夜、早速常連さんが来店で、テーブルにへばり付く。


「今日は何もらえるっかなぁ♪ いつもの作戦で!」
6019-0825.jpg
出た! 眉間にしわ寄せ攻撃!


そうやって目じりを下げて物欲しそうな眼差しで見つめる。


お客さんも何かあげたくなるので、人間様のご飯をあげるのを避けるために、そんな時はお客さんに「これをあげてください!」と、ジャーキーを手渡すようにしてた。


でも、ここ最近は完全に禁止状態。


「あっ、いいなぁ・・・」
6025-0825.jpg
目で追うなっ!


「あれっ?」
6020-0825.jpg
どうした?


「みんな今日はケチなんですけど・・・」
6040-0825.jpg
そおなの? あのな、実はな・・・


ここに種明かしがあるんだよ!
6041-0825.jpg
「何、見えないっすよ」


これでどお?
6043-0825.jpg
「ん~・・・読めません!」


だよねぇ~!!


見てみ~、口元の醜いこと!


この肉を何とかせんとな!
6036-0825.jpg
「何? そんな角度で撮らなくてもいいんじゃないですか!?」


小さい頃から、引っ張って遊び過ぎたかなぁ・・・


必死でテーブルをまわり接待する看板犬も、誰も何もくれないので、途中で仕事放棄。どうやら悟ったようだ・・・


しばらくは首から提げてお客さんにも協力してもらわないと!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/08/25 19:23】 | ペット | コメント(19) |
それがQooなのだ!
今日は一転、午前中は涼しさも感じた東京地方。でも、時間が経つにつれ気温も上昇。また、ぶり返しか?


昨日はPCの前にまともに座る事も出来ず・・・


おとといの夜は、いつもの軍団が・・・


ロビンちゃん、大人の遊びを初体験。トイプーでもありません。(蜂でもありません!)プードルのおチビちゃん。
5981-0823.jpg
えっ、ちっちゃくないですか?


どうですか、夜のお遊びは?
5999-0823.jpg


そして、2度目の来店、まりんちゃん。
5997-0823.jpg
前回は名前間違ってゴメンネ!


この子も初来店のひなのちゃん
5989-0823.jpg
また、ママの夜遊びに付き合ってナ♪


もう常連の手乗りバランス犬アロハ君!
5994-0823.jpg



いつも元気なアネラちゃん
5984-0823.jpg
あれっ、もうお疲れ?


あれっ、アンタはまた輪の外か?
5983-0823.jpg
「ん~・・・何していいのか???」


相変わらず、犬担当のハズが犬の接待が苦手な看板犬。


夏休みの間、お利巧に留守番をしてくれてた大福たちの登場がご無沙汰になっていたが、大福ファンの皆さん、ごめんなさいでした。


「何~? 俺達が何だって? ふが~っ」
6000-0823.jpg
寂しかったろ?


「そんなっ、ガキでもあるまいし!」
6002-0823.jpg
そおなの?


福ちゃんは寂しかったろ?
6003-0823.jpg
「・・・」
またフリーズですか・・・


「うううっ、ホントは寂しかったよ~、ぐすんっ!」
6008-0823.jpg
「けっ、しょうもない子芝居しやがって」


今回は初めて一晩以上の留守番となったが、部屋を荒らすことも無く、上手に出来たようだった。


猫は2日くらい留守にしてても平気なようだ・・・


ただ、大ちゃんは缶詰の餌が食べれなかったのが我慢できなかったようだけど。


今回の休みでいいトコを見つけることができてラッキーだった。Qooにも次の休みまでしっかりがんばってもらわないとな。


ここで、前回、前々回でUPできなかった写真を少々プレイバック!


やっぱりドッグランではポツンなQoo。広いだけに余計目立つ。


何してんの?
000012-0823.jpg
「ん~、何しよう?」
走れば? あっちに友達居るじゃん!


ボーダー2頭とフリスビーで遊んでる輪に気づき、そのフリスビーを目がけ走り寄って行く。どうしても、他人のオモチャが気になるらしい。


決して犬に絡みに行ったわけじゃありません!


こら~っ、何でお前がお願いするんだ!
000022-0823.jpg
「うっほ~い♪」


Qooのあまりの無謀な割り込みに、追いかけるのを止めてしまったボーダーコンビ・・・ごめんよ!


ちゃんと自分のボールがあるだろ?
00023-0823.jpg
「だってさぁ・・・ブツブツ」
何っ??


「やっぱプール行こっか?」
000025-0823.jpg
またかよ~・・・


最後にもう一度Qooのダイブ動画でお楽しみを!


飛び込む瞬間、後ろ足が滑って勢いが半減してるし、ボールは奪われてキョロキョロ、フガフガッと泳いでるし・・・




やっぱり一つ二つ抜けてるところがある。それがQooなのだ・・・
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/23 15:51】 | ペット | コメント(25) |
水三昧!?
山中湖2日目、朝7時頃に目が覚めた。


「・・・」
5949-0821.jpg
ん? まだそこで寝てたのか?


「悪い?」
5948-0821.jpg
いや、よく落ちなかったな


10時のチェックアウトまだウダウダとベッドで。時間になって荷物を車に移動して受付を済ませる。


夕方までは施設を使っても構わないということなので、それからドッグランへ。


昨日の雨が嘘のように晴れて気持ちがいい!


リードを放すと猛ダッシュ。芝生の上を思いっきり走り回るのかと思いきや・・・


何してんだ?
5951-0821.jpg
「動け~・・・・ダメか?」


プールへは室内からはもちろん、ドッグランからも一枚の板切れを隔てて直接入れるようになっている。


「開けてくれ」
5953-0821.jpg
泳ぐの? トイレは?


こうなったら何を言っても動かない。キュンキュン鳴いて開けろとせがむ。


「分かったよ、分かりました!」


おっ、結構居るなぁ
5954-0821.jpg
昨日とは違って賑わってる


中へ入れると早速水の中へ。そしてボールを投げ入れる。
5955-0821.jpg
「最初はゆっくり・・・っと」
意外と慎重派? 飛び込まないの?


「スイ~っと」
5956-0821.jpg
気持ちいいだろう


ここのプールの水は冷たくて気持ちがいい。しばらくはボールを投げても、プールの端まで回り道して静かに入水。何度も飛び込むようにけしかけるがキッカケがつかめないのか飛び込むのをためらっている。


すると、プール際を歩いてる時に滑って水の中へドボン!(残念ながら突然のことでカメラに収めることが出来なかった!)


それからは・・・


ジャ~ンプッ!
5922-0821.jpg
「ほいよ~っ♪」


ドッボーン!!
5957-0821.jpg
見事に腹から!


気づくともうお昼。2時間近くも泳いでた。その間、休憩無し!


ドッグランへ連れ出し自然乾燥。


木が立ち並ぶ森の中のドッグランや
5958-0821.jpg
「♪♪♪」


広~い、芝生のドッグランも
5959-0821.jpg
ほぼ貸切状態


本当はバックに富士山がデーンッとそびえ立ってるのだが、雲に隠れて拝むことが出来なかった。


そこそこ乾いたので、近くの湖に面したドッグカフェにランチタイム♪


そんなに大きなカフェではないが、すでに満席。待つこと10分程度で席に着いた。


「俺にもおこぼれを~」
5961-0821.jpg
ダメだよ~ん!


ランチを終えてすぐウラから湖へと出て散歩することに。


よかったな晴れて!
5962-0821.jpg
「早く、肉球が熱いんですけど・・・」
あっ、ホントだ


鉄板がかなり熱くなってる・・・ごめん!


「あっちの方へ行ってみようか」と、目を離した隙に・・・ドボンッ!


ん? ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


あ~ぁ、やっちゃったか~!?
5963-0821.jpg
「♪♪」


ここの水はお世辞でもきれいだとは言えない。まっ、リードを離してしまったのが悪いのだが、それにしても・・・


!? こら~、そっとしててあげなって!
000030-0821.jpg
「おたく何者ですか~?」


やっと岸へと呼び戻したところ・・・


やってくれたね・・・キッタネ~し、くせーっ!
5968-0821.jpg
「あはっ! やっちった♪」


予定では湖をグルッと一周ドライブしてから帰ろうかと思ってたのだが、それから『わんわん倶楽部』に引き返し、プールに入れることにした。


駐車場に着くと、朝と違い車が満杯。“ホタパパ”さんの撮影会があるらしい。ロビーにもたくさんのワンちゃんたちが待機してた。


Qooはドッグランを素通りでプールへと直行。ちょうど皆さん外に出てるらしく、またもやほぼ貸切状態。


それから、GRの女の子やボーダーコリーにパグにフラット・・・たくさん入ってきた。


水の中でもドッグラン同様、近寄ってくると逃げ惑う変なヤツ
5932-0821.jpg
「お前、しつこいぞ、あっち行け~」


何度もボールを投げ入れるが、自分のボールには飽きたらしく、他のワンちゃんたちのおもちゃを追いかける。


こら~っ、返しなさ~い!!
5935-0821.jpg
「えっほえっほ♪ いいの見っけ!」


かと思ったら・・・


「あきらマ~ン、こんなものがあったよ~!」
5969-0821.jpg
どっから持ってきた~!?


ボーダーコリーの子が上に乗る練習をしていたのだが、その子が落ちると決まって取りに行く。


「あれっ、マズかったですか?」
5970-0821.jpg
当たり前だ、ちゃんと飼い主さんに返しなさい!


なんだかんだと3時間、たっぷりと泳いだQoo様。もちろん、休憩無しで泳ぎ続けた。


なんてタフなヤツだ ()´д`()ゲッソリ・・・


それから再度ドッグランへ出て自然乾燥。1時間ほどブラブラと広いドッグランを歩き回ったり、木のベンチで横になったり・・・


奥の方ではGRが数頭集まって撮影をしていたようだ・・・


渋滞になる前にと夕方4時ごろ『わんわん倶楽部』を後にした。


ところが、高速に入るまでが大渋滞、東名高速に入っても大渋滞。


道中、見慣れない道のせいか、終始“カーナビ”がクゥンクゥン、キュルルンキュルルンとうるさく警報を鳴らし続ける。


道は合ってるだろ? 少しは黙っててくれ!
5971-0821.jpg
「だって・・・」


麻酔銃でもあれば狙い撃ちしたい気分だ
5972-0821.jpg
「えっ、何ですか、それは?」


厄介なカーナビに効く特効薬は無いものか (ノc_,・;)ハア・・・


家に着いたのは8時過ぎ。結局は殆んど水の中で時間を費やした2日間だった・・・


『わんわん倶楽部』は施設だけの利用も可能だそうで、日帰りでもいいかな?


今度は富士山をバックにドッグランを駆け回りたいものだ・・・お友達と一緒だと尚いいかな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/21 19:07】 | ペット | コメント(21) |
初泳ぎ
残暑が続きますねぇ・・・今日も蒸し暑い!


休み前に、ももちゃんが来店。
5900-0820.jpg
相変わらず、かわいいのぉ!


もも「あの子、仕事サボってるわよ」
5901-0820.jpg
「ZZZZ」
そうなのよぉ、ももちゃん、叱ってやって!


こんなかわいいレディが来てるのに・・・


すでにコイツの頭の中は夏休みか?


先週の木曜日から夏休みをもらい、久々の長い休みがとれた。


初日は昼過ぎまで寝て、部屋を片付けたりダラダラと過ごし、2日目は海にでも連れて行こうかと思ったのだが、前日のペルーでの地震の影響で太平洋側に津波警報が出てるとか・・・


結局、遊泳禁止が午前中は出てる場所が多かったらしく、その日は諦める事にした。


土曜は早起きして出かける準備。早速、お邪魔虫たちの妨害に合う。


どいて~、大福ーっ!
5907-0820.jpg
「俺、ここで寝るわ」
「俺も入れてくれよ」
違うでしょ!? 出なさ~い!!


なかなかはかどらない。


大福たちのご飯を2日分用意して、トイレを掃除して準備万端!


じゃぁ、行ってくるね~、留守番頼むよ!
5975-0820.jpg
「いつもの事だろ」
「バイバイ♪」


東名高速に入り、一路御殿場ICを目指す。渋滞にも合わず快調に飛ばして、途中ちょっと寄り道。


それから、山中湖に向かうのに大渋滞。『山中湖わんわん倶楽部』に着いたのは3時頃になってしまった。


いや~、疲れたなぁ
5912-0820.jpg
「車に缶詰だもんんぁ」
だな。すまん、すまん!


早速、ドッグランにでも行ってみるか!


外に出ると、ワンちゃんが数頭遊んでた。そんなに混雑はしたないみたいだ。


来る前に知り合いやコメントでホタパパさんが来てるという噂を聞いてたので、混雑してるんだろうなぁと思いきや・・・


何処に隠れた??? 明日かな? なんて。


犬見知りなQooには丁度いいか!?


後ろだよ! 友達と遊んだら?
5913-0820.jpg
「えっ、何? 何が?」
ダメだ・・・


相変わらず、絡み無し!


ウロウロするだけで全然運動にならない。そこでプールへと移動。


前日の海が中止になってしまったので、今年の初泳ぎである。ここはインドアプール。中に入るや、最初は静かに水の中に走って行き入水。


その後、何度もボールを投げ入れるが、水際でキュンキュン鳴いてジタバタ。


飛び込むんだよ! ほれ、ジャ~ンプ!
5919-0820.jpg
「そうは言っても・・・」
ダラシないなぁ・・・


プールの端に回り道してゆっくりと入水。


そこへ、先に遊んでたフラットの女の子が見事にダイブ!
5928-0820.jpg
ああやるんだよ!
「あの子、すっげーっ!」


レディちゃん(だったと思う、間違ってたらごめんなさい)、Qooと同じ3歳
5921-0820.jpg
師匠、飛び込みのコツは?


ところが、それを目の辺りにした弱虫君が、ボールを投げ入れると何を思ったか、勢いにまかせて飛び込んだ!


「うほ~いっ♪」
5926-0820.jpg
いいぞー!


なかなかやるじゃないか!?
5930-0820.jpg
「まあね」


一度飛び込んで恐怖がなくなったのか、それからは面白いようにダイブの連続。単純なヤツだ・・・


ほとんど2匹での貸切状態で、その後、レディちゃんが去っても、一人泳ぎ続けるタフガイQoo。


結局、夕ご飯までの3時間をプールで過ごしてしまった・・・


久々に動画をUPしてみました!


レディパパさんにボールを投げてもらい


フガッフガッ言いながら泳いでます。


レディちゃん、伝授ありがとうね!
5931-0820.jpg



放っておくといつまでも泳ぎ続けてるので、途中バテて溺れないか心配になるほど。


そろそろ、いいだろ?


プールから上がり、タオルで拭いてドライヤーで乾かし部屋に一旦戻る。


「あ~、眠っ!」
5939-0820.jpg
留守番してるか? 飯食い行くぞ!


近くのレストランで食事を済ませ、コンビ二で買い物をして戻ってきた。外は雨が降り出し気温も19℃まで下がってきた。


酒を片手にツマミをかじりながらTVを見てたら、いつの間にか寝たようで、目を覚ましたのは明け方の4時近く。


あれっ、お前そこで何してんの?
5942-0820.jpg
「だって、ここ涼しいんだもん」


「おやすみ!」
5944-0820.jpg
あらっ、寝ちゃった?


俺ももう一眠りするか!?


こうして一日目が終わったであった・・・続く


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/20 18:17】 | ペット | コメント(26) |
夏休みへカウントダウン!
暑いですね~!


今日は40℃を越えた地域もあったとかないとか・・・


一体どうなってるんでしょう?


こんな暑いのに、仲良くくっついてるホモ兄弟?
5748-0815.jpg
おはよ!
「起きた?」


「何だって、ホモだってか?」
5747-0815.jpg
それほど、仲がいいって“例え”だよ!


「その気はないのに・・・」
5749-0815.jpg
だから、例えだって、た・と・え!


ベッドから起きると、なぜかスイッチが入って遊び出す元気もん2匹。


いきなり鬼ごっこを始めて、棚の上の物を落としたり、ゴミ箱をひっくり返したり・・・


捕まえた~、 静かにしろ!
5774-0815.jpg
「・・・」


どちらでしょう?


「ドンくさいヤツだ、捕まりやがって」
5776-0815.jpg
何を言う、共犯者が!


「俺っすか?」
5775-0815.jpg
そう、アンタの他に誰がいる?


「あっ、あたーん来た! ちくしょ~!」
5815-0815.jpg
まぁまぁ・・・でも上手いもんだな


大福たちにご飯をあげてなだめてる隙に家を出る。


外はジリジリ、モワ~っと暑い。歩いてるだけで腕がチリチリしてる。


きっとQooも上から下から暑さのサンドイッチに耐えてることだろう・・・


途中、セルフのガソリンスタンドに寄り、車を洗車した。


シャンプー洗車で¥300、ワックス洗車で¥500とお手ごろ。


モニターで操作して車を所定の場所に移動して待つ。


すると、機械が動き出す。


「ん、何が始まる?」
5822-0815.jpg
何ビビッてんだよ!


面白い事始まるから待ってな!
5821-0815.jpg
「うお~っ♪」


ほらなっ!?
5823-0815.jpg
「何だこれは!?」


車内をシッポ振り振り追い回す。


こら~っ!
5824-0815.jpg
「そっちかーっ♪」


ほら、こっち来たぞ!
5826-0815.jpg
「あれっ、もう終わり・・・」
残念でした!


走り回ったおかげで、車内はQooの毛が一層舞ってる。


洗車機を出て拭き取り、車内のバキューム作業。


終わる頃には顔から腕から、背中から汗が・・・


店に着くとコンクリートの床の上に伸びてしまったQoo店長。


こうして書いてる間に開店時間になりお客さんがやって来た。


いつもは入り口まで出迎えるハズの店長さんも・・・


お~いっ、開店してまっせ~!
5828-0815.jpg
「・・・」


ねぇてばさ~
5829-0815.jpg
「俺に構わないでくれ・・・」


すでにグロッキー状態で仕事放棄。


まっ、しょうがないか・・・


明日から日曜まで、お店はスタッフたちに任せて、夏休みを取る事にした。とりあえず、前半は海にでも連れて行こうかと。18日・19日は 『山中湖わんわん倶楽部』 に行く事で決定!
混んでて今から予約が取れるか心配だったが、先ほど電話したら、部屋がとれてホッとした。


残念ながら猫は基本的にNGということで、大福たちはお留守番になっちゃいます。


このブログを見てくださってる方の中には、これから行かれる方たちもいるのかな?


万一、このアホ面を見かけたら声をかけてくださ~い!
5820-0815.jpg
「アホ面は余計だけど、よろしく~!」


きっとドッグランでポツンと一人で立ってるGRを見かけたら、ヤツがそうです。


なので、ブログ更新もしばし夏休みに入りますのでご了承を・・・


皆さんも熱中症には気をつけてくださいね~!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/15 19:00】 | ペット | コメント(22) |
夢へのお手伝い
今日は昼間も仕事が入って、それに店も意外とバタバタと混んでしまい、合間をぬって今の時間のUPとなってしまいました。


熱海も2日目の朝、蝉の声と暑さで目が覚めた。


ベッドルームからの眺めもサイコー!
5854-0814.jpg
目覚めにこんな風景が飛び込んでくるなんて・・・


なぁQooちゃんよ、どうよ?
5853-0814.jpg
「いいねぇ♪」


福ちゃんもすっかり場所には慣れたみたいで、窓からいろんな鳥たちや虫が飛び交うのを見つめて楽しんでいる。


「今、通り過ぎたの何だ?」
5858-0814.jpg
「何でも俺に聞くな! 知るわけないだろ!」


リビングのバルコニーから見るとこんな感じ。


お~い、大ちゃ~ん!
5877-0814.jpg
「何やってんだ、あきらマン、そんなトコで?」


夜までにはベッドルームを飛び出し、リビングにまで侵略。ただし、福ちゃんは叔父さんたちの姿を見るとベッドルームへ逃げて行きますが・・・


居ないのをいいことにぃ!
5884-0814.jpg
「何だこれ?」
「知らない人、何処行った?」
物壊すなよ!


「お風呂でも入ったら?」と叔母さんの声に甘えて、寝起きの一風呂といきますか!?


前日にもすでに3回入ってるご自慢?の“温泉風呂”に早速その日の一発目。
5852-0814.jpg
結構な広さです


窓からはベッドルームの真下なので、同じ景色を眺めながら入浴ができる。


「俺も入っていい?」
5849-0814.jpg
毛だらけになるからダメだよ!


・・・と思ってたら、叔父さんが前々からQooと一緒に温泉に入るのが夢だったそうで、ついに実現することとなったのである。


飼い主が上がった後、叔父さんが入るというのでQooが呼ばれる。


Qooも階段を下りて風呂場へと急ぐ。飼い主はカメラを片手に後を追う。


えっ!?


すでに泳いでるし・・・どうよ、Qooちゃん?
5879-0814.jpg
「ちょっと狭いなぁ」
当たり前だ、プールじゃないからな


温度もQooのために低めに入れてもらった。


この後、Qooの毛だらけになったお湯を抜き、再度溜めていつでも入れる状態にスタンバイ。


Qooはバスタオルで軽く拭き、バルコニーで自然乾燥。


そこで、寝てろ!
5881-0814.jpg
「散歩は?」
お~、そうだった!?


ついのんびりとしてて、“お仕事”のことを忘れてたよ!


ここでも、叔父さんの第二の夢が叶う事に。


叔父さんは仕事を一度引退したのだが、引退後に大きな犬を飼って、たまにこの別荘に遊びに来て、温泉に一緒に入って・・・と夢があったそうだが、去年にやむなく復帰することになったらしく、その夢も先送りに・・・。そこで、お気に入りのQoo様に白羽の矢が!


その夢を叶えに叔母さんと二人で散歩に出かけてしまった。


Qooは慣れない人だとグイグイと引っ張って危険なので(特に出だしは)、様子を見に出てみた。


暑さのせいで動きも鈍くなってるようなので大丈夫かな・・・


「じゃぁ、行ってくるね」と言われ、二人に任せることにした。
5874-0814.jpg
お利巧にするんだぞ~


30分ほどして戻ってきたが、水を飲ませてまた出て行った。


それからまた30分ほどして帰ってきた。


濡れてた毛も完全に乾いてる。


お疲れ! いい運動になったな!
5878-0814.jpg
「あの二人、結構タフだよ、ハァハァ・・・」


午後はのんびりしてると、虫の声とヒグラシの鳴き声、さらにウグイスの鳴き声まで聞こえたのにはビックリ!


いつの間にかウトウトと夕方まで寝てしまった。


夜は熱海の市街地まで下りて行って、お寿司をご馳走になった。


お腹もいっぱいになり、別荘に戻って再再度お風呂にザブンッ!


何度入っても気持ちがいいもんだ。


風呂上りにビールをもらい、一眠り。夜の11時を過ぎた辺りで、一足先に東京に戻る事にした。


この2日間は「寝て風呂、食べて風呂、そしてまた寝て風呂」ののんびり生活。東京に帰るのがとても惜しい。


来る時は峠道をグルグル通って大福たちが迷惑したみたいなので、帰りは海岸通りで。


真っ暗で折角の海沿いのドライブも気分は半減。でも、渋滞にも合わず、3時間かからないくらいで家に到着。


お疲れさん!
5887-0814.jpg
「うぅ~、眠い・・・」
車の中じゃ落ち着けなかったもんナ


あれっ、福ちゃんは大丈夫なのか?
5888-0814.jpg
「えっ、何?」


奥の若大将は撃沈か?


それもそのはず、家路までの3時間、ピーピー、キュンキュンと一人興奮状態で、真っ暗にも関わらず、「誰にシッポ振ってんの?」って。


壊れたナビも健在で、道を曲がる度にキュンキュンと激しく警告。


「俺もダメ・・・」
5889-0814.jpg
うるさいヤツが居たしね、そりゃ疲れるわな


熱海も暑かったが湿気が無かった分、心地よい暑さだった。ところが、東京に着いて駐車場から家までの100mほどの距離を歩いただけで汗だくに。


寝る前にシャワーを一浴び。


さぁて、寝るか?


おーい、寝るぞ!
5892-0814.jpg
「・・・」
何のポーズだ?


明日からまた仕事だな!
5894-0814.jpg
「俺も夏休みがほしい・・・」


という、Qooのリクエストに応えて、16日から19日まで夏休みを取る事にした。その間はスタッフとバイト君たちにお店は任せる事に。


まだ予定が全然立ってないのだが、明日までに決めなきゃな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/14 21:51】 | ペット | コメント(13) |
虫の声を聞きながら
先週の土曜日は休みをもらってお店をスタッフに任せて、熱海にある親戚の別荘へ行ってきた。


今週、夏休みを取る予定だったので、以前から誘われてたのだが、その日は向こうが都合が悪く、急遽、スタッフに頼んで休ませてもらった。


最初は金曜の営業が終わって、もしくは暇になったら早めにあがって、渋滞を避けるために、向こうに朝着くように出ようと思ってたのだが、そういう時に限って忙しくなるもの。


結局、朝5時までほぼ満席で、抜け出れる状況ではなかった。


急いで家に戻り、準備を始める。


「またどっか行くの?」
5833-0813.jpg
そうそう、何か手伝えよ!


無理だとは分かってる・・・・


大福たちにハーネスを装着。


「外してやろっか?」
5836-0813.jpg
余計な事しなくていいから!


「何だこれ、うぜ~っ!」
5832-0813.jpg
ちょっと我慢しててくれ


「我慢したら何かくれるわけ?」
5838-0813.jpg
遠山の金さんか? 態度デカくない、お前?


キャリーに大福たちを入れ、車に乗り込む。すでに、7時を回ってた。


東名高速に乗るとすでに渋滞・・・2、30km/hでのノロノロ運転。


あっちゃ~!


車の中では役立たずの“ナビ”がキュンキュン、ハァハァゼィゼィとうるさいし、大福たちも泣き叫ぶ。


BGMを聞きながらドライブ・・・といったシャレた状況どこではない。


しばらくして、大福たちも少しは落ち着いたか?


「一体、何処へ連れて行くんだ・・・」
5839-0813.jpg
いいトコだよ~


続いて福ちゃんも・・・


「眠い・・・」
5844-0813.jpg
寝てっていいよ! っていうか、寝ててください!


入れ替わり立ち代りで膝の上で休憩である。


途中、峠道をクネクネ走ったので大福たちは少し酔ったみたいで、着いた時は・・・


着いたよ~!
5845-0813.jpg
「・・・気持ち悪りぃ」


ちょうどお昼に到着。車のドアを開けると、迎えた叔父さん、叔母さんにQooが飛びつく。車内で隠れる大福たちを再度キャリーに入れ、家の中へ。


玄関を入るとリビングで、その窓からは・・・!?


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  
5873-0813.jpg
熱海の市街地を眼下に海が一望
(左側に白い建物がかすんで見えるのが熱海市街地)


風が心地よい・・・


荷物を隣のベッドルームへ下ろし、ホッと一息。


福ちゃん、出ておいで!
5847-0813.jpg
「嫌だ、知らない人居るし・・・」


人見知りが激しい福ちゃん、一向に出てくる様子がない。


その点、大ちゃんは・・・
5857-0813.jpg
「参ったよ、グネグネ走って酔っちゃったじゃねえかよ」


すでに我が家同然!?


Qooは叔父さんとバルコニーで一休み。


特等席GETだな、気持ちいいだろ?
5875-0813.jpg
「それよか、水くれっ!」
お~、忘れてた! ごめん、ごめん!


一休みして、お風呂を勧められて、下の階にある風呂場へ。


これがまたすごい! もったいぶって明日写真はUPします!


気分も一新、疲れも吹っ飛び、お風呂からあがってソファーで横になったが、いつの間にか寝たみたいで目が覚めたのはすでに夕方。


叔父さん、叔母さんは買い物に出かけ、1時間ほどで戻ってきた。


BBQをやると言い、準備に取り掛かる。


熱海の町の夜景を見ながら、自然の風を受けながらのBBQはサイコーだった。
5865-0813.jpg
ビールもうまい!


さすが自然! 明かりに虫がワンサカ寄ってきたが、それも自然の中で当たり前。虫が鳴く声も聞こえてくる。


それまで長旅で疲れて床の上でくたばってた元気者も、肉の匂いに誘われて・・・


「肉くれっ!」
5869-0813.jpg
ダメだ、5kgダイエットだろ!


ここで甘やかすわけにはいかない!


お腹もいっぱいにになり、横になってたが、心地よい風のせいで、Qooの散歩のことも忘れ爆睡してしまった飼い主。


当の本人もトイレのことなんか忘れて爆睡中。


したくなったら起こすだろうとそのまま朝まで寝てしまったダメ親子でした・・・


ゆっくりと時間が流れてるようでまるで別世界、虫の声を聞きながら・・・


明日も続きをお楽しみに・・・!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/13 18:45】 | ペット | コメント(12) |
決意新たに・・・
昨日から引っ張ってた“衝撃的事実”とは・・・


あまり大した事じゃないので、拍子抜けされる方もいると思いますが、今日のネタの為に引っ張ったのが正直なところ。


前振りするほどの事じゃなかったかな。


昨日、髪を切った後、フィラリアの薬をもらいに病院へ。


「体重変わってないよね? 同じ量でいいかな?」と言う先生の問いかけに、「自信ありません!」とキッパリ!


まず体重計に飼い主が乗り、それからQooを抱えて計るが、抱えて腰を上げようとするが、明らかに重い!


「先生、は、早く読み取ってください・・・・」


計算して先生が何かを言った。 「えっ、何だって?」


「42kgだね」・・・・げーっ、42キログラム~!
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


去勢してから5kg増。ちょっと太ったかなぁと思ってたが、予想をはるかに上回る数字だった。


むくままさん、なかなかいい読みでした・・・


それにしても、なんとかせねば・・・


衝撃的事実を突きつけられてから一夜、今日からダイエットに本腰を入れようとQooと共に?決心する。


暑さで目が覚めて、ソファーに移動して小腹を満たしてると


「いいなぁ、何食ってんの?」
5812-0810.jpg
起きたのか? あっち行け!


昨日、体重聞いたろ?


そんなに食べたいんなら、そうだ、薬を食べさせてあげるよ
5813-0810.jpg
「えっ、何をって言った?」


まだよ~
5797-0810.jpg
「これ好みじゃないし・・・」


「よしっ!」と言っても動かない。口に入れるのを拒んでるようだ。


そう来るか!? しょうがない、“あ~ん”してみ!
5799-0810.jpg
「うぐぐっ、開けてたまるか」


片手にカメラで、もう片方で飲ませるのは結構難しいものだ。


開けろっつーの!
5800-0810.jpg
「あがが~、嫌だ~!」


じゃぁ、こうやって・・・
5801-0810.jpg
「うぐぐ~」


薬をつまんで、他の指を伸ばして口をこじ開ける。そして、開いた瞬間に放り込む。


はい、飲み込んで~
5802-0810.jpg
「絶対に飲むもんか!」


粘るねぇ・・・強情にもなかなかベロを出さない。


根競べか?
5804-0810.jpg
「も、もう限界かも・・・」


チロッとベロが出た。やっと飲み込んだようだ・・・


そしてもう1匹、危ないヤツがいる。


自分の分をガツガツと物凄い勢いで平らげていく。
5805-0810.jpg
「うりゃ~」


そして、福ちゃんの皿へと飛んでいく。
5807-0810.jpg
「今日はあまり残してないなぁ」


「ったく、食べ残しは許せん! ふんがーっ!」
5808-0810.jpg
お前の胃袋は底なしか!?


福ちゃんは、ちゃんと調整して食べれるなんて、偉いねぇ
5740-0810.jpg
「大兄ぃと一緒にしないでくれる」


ねぇ大ちゃん、最近お腹ヤバイよ、知ってる?
5809-0810.jpg
「知ってるよ、ジャンプの時に体重いもん」
だろ?


クーラーをつけた時にTV台の上に上る以外は、下での生活時間が増えた大ちゃんであるが、涼しい所を好むのも太ってきてるせいか?


今日も外は蒸し暑く、Qooも暑さと体重増で足取りも重くなったか?


ん~、やっぱり一回り大きくなった?
5819-0810.jpg
「そうですかぁ?」


上から見ると、確かに胸周りは太くなった。
5816-0810.jpg
くびれが少なくなったような・・・


胸辺りを思いっきりパンパンと叩いてみるが、いい音させるし、まったく動じないし・・・


どうするよ、これ?
5818-0810.jpg
「何? 不満?」


叩き甲斐はあるのだが・・・


決意新たに、術前の数字に戻すのが当面の目標だ!


*明日はお店はやってますが、Qooと飼い主はお休みをもらって、親戚が熱海に別荘をもってるらしく、お誘いを受けたので土・日と行ってきます!
なので明日のUPもお休みで、来週ご報告しま~す!




今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/10 18:51】 | ペット | コメント(14) |
ちょっとセレブ気分
「何ですか!? この暑さは!!」


今日も文句タラタラ歩いてる汗だく男です。


いつもの事ながら、寝起きから元気がいいのはこのお二人さん。


寝てる間は大人しく枕元で寝てるのだが、こちらがベッドから起きると、待ってましたとばかりに騒ぎ出す。


「よっと♪」
5792-0809.jpg
「面白そうだな」


「俺がやってみようか、ほらよっと!」
5793-0809.jpg
「あっ・・・」


「おっとっと」
5794-0809.jpg
起用には見えないよな


昨日は午後から髪を切りに代官山にある美容室へ。ここは以前、恵比寿でお店をやってるころから13年近く通ってる所なのだが、最初から犬と一緒に通ってたので多分、同伴OKだと思う。


店内に入ると、看板犬のさくらちゃんが柱の陰からチラ見。人見知り、犬見知りで残念なことに未だに懐いてくれない。


もう一頭の看板犬のバビル君は体調がよくなく休憩中だった。


さくら~、おいで!
5777-0809.jpg
さくら「誰、あいつ等」
やっぱりダメか・・・


今回は暑さでバテたか、やけに大人しい我が犬Qoo様。


じっと待ってろよ!
5778-0809.jpg
「ハァハァ、ちょっと休憩」


そうそうお利巧だ・・・


ところが、シャンプー台に移動して目が届かなくなったのをいい事に、スタッフさん達にシッポ振り振り、遊んで攻撃が始まった。


ドッグランで犬たちにもこんなに積極的だといいのに・・・


席に戻ったところで一喝、スゴスゴと戻ってきた。


ん、何噛んでんだ?
5781-0809.jpg
「いいよ、一人で遊ぶさ!」


それ、どこから持ってきた? バビルのおもちゃじゃないのか?
5779-0809.jpg
「だって、いいよって言ってたよ!」
まっいいか、その場から動くなよ!


髪を切り終え外に出るがモワ~っと暑い。


この後は、恵比寿にある、かかりつけの病院へフィラリアの薬をもらいに行く事に。


ちょっとその前に・・・


「あっちーね!」
5789-0809.jpg
ちょっと一服して行くか?


折角、代官山まで来たし、小腹も空いたし、暑いし・・・近くのオープンカフェへ立ち寄った。


しばし、セレブ気分を味わう・・・


「あっち~、もうダメ」
5782-0809.jpg
氷でも舐めてろ


暑さで自力で舐める気力もないか?


ほれっ、いらないのか?
5783-0809.jpg
「冷てっ」
横着なヤツ・・・・


サンドイッチをオーダーするが、横ではヨダレを滝のように流し、眉間にシワを寄せて物乞い目つきの視線を感じる。


ほれ、最後の角っこあげるよ。
5785-0809.jpg
「ラッキー♪ 粘るもんだね」


「うんめっ♪」
5788-0809.jpg
あ~ぁ、胸毛と足元、デロデロやん!


ん? 鼻の上、ヨダレが飛んでまっせ~!
5786-0809.jpg
「えっ何? なんでアップなん?」


セレブ気分が台無しだ il||li(つд-。)il||li はぁ~


この後、恵比寿の病院へと向かうが、そこで衝撃的な事実が判明!
(悪い知らせではないのでご安心を!)


この続きは明日に・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/09 19:32】 | ペット | コメント(16) |
こうか?
暑い日が続きますね。夏だからしょうがないのですが・・・


今日も暑さで目が覚めた。とは言っても、昼前まで寝てしまってるので暑くなって当然のことなのですがね。


シャワーを浴びてすっきりして、ソファーに腰を下ろしTVを見ながら一服。


その横へ飛び乗ってきてにもかかわらず、無言でTVを見つめてるQoo様。何か声でもかけてもらいたいのか?


何?
5758-0807.jpg
「外行こ、じゃなきゃ遊んで♪」
ちょっとは寛がせてくれよ


一度声をかけたら、キュンキュンと鳴きだした。


「遊んで~!」
5756-0807.jpg
うるさいよ!


「ねえってば~」
5759-0807.jpg
分かったから、ちょっと黙ってろ!


「早く遊ぼっ♪」
5755-0807.jpg
静かにしてろ!
「うぐっ!」


「そんなつれない事言わないでさぁ・・・」
5760-0807.jpg
何?


「ねぇねぇ、遊んでくれ・・・・!?」
5757-0807.jpg
よし分かった! こうか?
「・・・じゃなくて」


それともこうか?
5751-0807.jpg
「ち、違いまふぃ~!」


カメラの台代わりにしていた箱に大ちゃんが、当然の事ながら興味を示す。箱をずらしてカメラを落としてしまった。


こら~っ!
5765-0807.jpg
「これはこう入るのか?」


そんなに入りたいんなら、ほれっ!
5762-0807.jpg
「そうじゃないんだけど・・・・」
あらっ、そお?


入るのは箱が小さ過ぎると思うよ
5768-0807.jpg
「いいの、いいの」


「大兄ぃは太ったから無理だよ」
5766-0807.jpg
それは言える!


あんたも無理だよ!
5770-0807.jpg
「あれっ、無理か?」
言ったじゃん


「はぁ・・・・外行きてぇ」
5767-0807.jpg
分かったよ!


キュンキュンと散歩の催促が続くので支度を済ませ家を出る。


まんまと、いつもQooのペースに乗せられて一日の始まりである。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/07 20:02】 | ペット | コメント(17) |
分かってるハズ・・・
「何この暑さは!?」とブツブツと文句を言いながら外を歩いてるアホ親子。


暑がりで汗っかきな飼い主は、数分歩いただけで、すでに背中を汗が流れるほどである。


日曜もやっぱりいつもの如く、ダラダラな一日のスタートとなってしまった。


昼前にあまりの暑さに目を覚ました。この暑さじゃ、さすがにベッド周りにも季節外れの毛皮を着た湯たんぽ達の姿はなかった。


シャワーでも浴びるか!?・・・と、ベッドルームを出ると


またしても行き倒れ状態
5724-0806.jpg
大丈夫か?
「・・・・」


反応無し・・・


ハァハァ、ゼイゼイと一晩中、寝床を探してウロウロしてたようだが、行き着いた先がここだとは・・・


こちらがベッドから起きると、大福たちも動き出す。


「何してんだ?」
5725-0806.jpg
「くぅんか、くぅんか・・・臭いよQ兄ぃ」


「自分でも手入れしたほうがいいよ」
5726-0806.jpg
「うっせー、お前達みたいにマメに出来る訳ないだろ」


「こいつウゼー! ふが~っ!?」
5727-0806.jpg
そうか? 微笑ましいぞ!


大福たちにご飯をあげて、Qooをオシッコさせに外に出る。


しばらくして戻ってきて玄関を開ける。


いつも帰宅した時の様に大福たちの出迎えが無い。ゴロゴロと足元にまとわりついて甘えるのに・・・


まっ、それもそのはず? 30分ほど散歩で出てただけで、いつもは18時間前後家を留守にしてるし、腹も満たされたばかり。


帰りを歓迎するまでもないのだろう・・・


俺じゃなくて“メシ”の帰りをまってるのか、いつも?
5733-0806.jpg
「他に何を待つ?」
・・・ん~、それもそうだなぁ


「あつ~っ!・・・何か?」
5742-0806.jpg
・・・いや、なんでもない!


飼い主とはそういう扱いなんだよな


昨夜はお店のお客さんと夕食を一緒に食べて、その後は知り合いのダーツバーへ顔を出した。彼も店を移転して、それから行ってなかったので久々である。


その間は、Qooはお店で留守番。家だと大福たちが居て落ち着かないし、お店の方がエアコンも効くし広いし・・・まっ、寝てるだけだと思うが。イタズラを一切しないので、こういう時は助かってる。


結局、家に帰ったのが2時近く。


「寝過ぎて眠い・・・」
5728-0806.jpg
「何しに出たの?」
家に残るの嫌なんだって


「こいつ等居なくて熟睡できたよ」
5729-0806.jpg
「やなヤツ・・・」


「寝るか・・・」
5730-0806.jpg
またか!?
「Q兄ぃ、耳やばいよ」


「臭っ!拭いてもらったら?」
5732-0806.jpg
「嫌だね」


もう遅いから今日は“洗濯”やめようか!?


明日にしよう!


「耳だけでもやってもらった方がいいって!」
5731-0806.jpg
「あれ、苦手なんだよなぁ・・・」
じゃぁ、耳だけでも掃除しゅるか!?


ティッシュを取り「耳やるよ!」と言うと、ビクッと起き上がり気まずそうな顔をする。


だからと言って、止める飼い主ではないのは十分、分かってるハズだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/06 20:31】 | ペット | コメント(14) |
行き倒れ?
昨日は一日バタバタとした上に、デジカメを店に忘れて帰ってしまい写真がゼロ。


ブロガー?としては大チョンボである。


昨夜は混雑朝まで営業。5時くらいまで盛り上がった。


家に着く頃には完全にお日様も昇り、気温も上昇。車から出た瞬間、汗がダラ~ッ。


ちょっと腹ごしらえに近所のコンビ二へ立ち寄る。


色々と物色した後に、涼しい店内でしばらく涼む。


ついつい立ち読みにはまってしまい、30分ほど経ってしまった。


悪りぃ、悪りぃ・・・つい忘れてたよ!
5709-0804.jpg
「自分だけズルイっすよ!」


途中、猫が集まる家の前を通る。ちょうど朝ごはんが終わった時間らしく、食後の毛づくろいに励んでる猫たち。


猫A「何か用? フーッ!!」
5708-0804.jpg
「お前あまり見ないな、俺Qoo、夜露死苦な」
余計なマネしないで、そっとしててあげな!


それよか早く帰ろうぜ!


「えっほえっほ♪ 早く!エアコン♪」
5710-0804.jpg
暑いのに走らせるな~


「だって、早く涼みたいでしょ?」
5711-0804.jpg
そうだな、じゃぁ急ぐか!


エレベーターのドアが開くや否や、猛ダッシュで飛び出す。


今まではコーナーを勢いに任せて、ドリフトや手足を空回りさせて強引に曲がってたが、最近は手前で減速、出口で加速とテクニックも身につけたようだ。


「おっとっと♪」
5712-0804.jpg
アホか・・・


そんなに急いでも同じことなのに・・・


「早く開けて!」
5713-0804.jpg
結局、待つだろ?


「開っけろ! 早っく!」
5714-0804.jpg
うっせー! 分かったって!


部屋に入るやエアコンのスイッチを入れる。腹ペコハイエナたちにご飯をあげて、自分の腹も満たす。


しばらくTVを見てたが、もう7時を回ってる。


扇風機を片手にベッドルームへ移動してベッドへダイブ!


ここにもエアコンがほしい・・・


外はすでに夏日でムシムシ。こんな環境で寝付くのはなかなかしんどい。


あまりの寝苦しさに目が覚めたのは10時過ぎ。何か蹴った感触で顔を上げる。


「また蹴っただろ」
5716-0804.jpg
ごめん、悪気はないんだよ


「そんなトコに寝てっからだろ、ふがぁ~」
5715-0804.jpg
人の事言えるか!? 蹴られなかっただけでもありがたいと思え!


「おい福よ、腹減ったからあきらマン起こせよ」
5717-0804.jpg
止めてくれよ、ここでバトルは!


「大兄ぃが起こせば?」
5718-0804.jpg
「お前がやれって~」


はいはい、バトルが勃発する前に起きるか!?


シャワーを浴びて支度を済ませて外に出る。


あっちーっ!!


歩いていても下からの照り返しもかなりのものだ。


Qooもかなりきついと思う。


店に着くや水をガブ飲みしてバタンッ!
5722-0804.jpg
行き倒れ??


予約してたマッサージへと出かける。首・肩・腰と爆弾をかかえる体なので、疲れが溜まるともう我慢が出来ない。週1のペースでほぐして貰う。


1時間ほどで戻って来ると・・・


まだこの状態!?
5723-0804.jpg
マヌケな顔だな、ネタに使わせてもらうぞ!
「放っとけ、好きにしろ!」


じゃぁ、お言葉に甘えてっと!


でも、冷たいコンクリートの床は確かに気持ちがいい。


この暑さじゃしょうがないか・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/04 20:59】 | ペット | コメント(16) |
オババとおやつ
今日も暑いですねぇ~。


外を歩いてるだけで汗だくです・・・


今日はお店に行く前に野暮用で新橋へ立ち寄る。


目黒に引っ越す前は新橋でやってて、毎日必ず立ち寄ってた喫茶店に顔を出してみた。


ここの“オババ”からおやつをもらうのを楽しみにしてたQooだった。


「オババ~、来たよ~! 早く気づいてくれよ~!」
5690-0802.jpg
黙ってても気づいてくれないぞ!


中から「おいっ、Qooが来てるぞ」と“じぃじぃ”の声が・・・


「あらっ、Qooたん、久しぶりだねぇ、入んな」とドアを開けてもらうと、遠慮もなしにズカズカと中へ・・・


そして、定位置でお座り。言わずとも体が自然とそうなるみたいだ。


「Qooたん、待っててよ~」と奥からオババの声
5691-0802.jpg
「待ってまっせ~、早くー♪」


オババの手には一切れのパンともう一切れビニール袋にお土産まで。


オババが千切ってあげる。早くくれと鼻先で手を突っつく。
5692-0802.jpg
「早くくれ、ツンツン!」


「はい、ど~ぞ」
5695-0802.jpg
「あぐっ!」
一噛みで飲み込む。


オババも何度も手からあげたいので、一口が小さくなってしまう・・・


あっという間に2cmほどの厚さの食パンを完食。


久々のおやつにQooもオババも満足顔。


「はい、おしまい」のオババの声に、「あっそ」みたいな態度で外へでるQoo様。


さっきまでの媚び方は何だったんだ? 調子がいい奴だ・・・


しかし、今日は暑い。朝、目を覚ましても部屋の中がモワ~ッとしてる。すがさず、扇風機を全開に・・・


「あっち~!」とソファーでダラけてしまう。


このデッカイ毛むくじゃらは別として、いつも活発な大ちゃんまで・・


「あち~っ・・・」
5699-0802.jpg
「まだ行かないの?ハァハァ・・・」


もうちょっと涼ませてくれ!


「なんだ、まだかよ!」
5701-0802.jpg
「Q兄ぃ、鼻息が熱いんですけど」
「それがどうした?」


意外とこの方は平気のようで
5700-0802.jpg
「何?」
いや・・・暑くない?


大ちゃん、暑さにやられた?
5704-0802.jpg
「・・・・」
放心状態?


ねぇ?
5703-0802.jpg
「Q兄ぃの熱い鼻息をどうにかして」
自分で頼んだら?


「何か文句でも? 行かないなら寝るぞ!」
5705-0802.jpg
はいはい、そろそろ出ましょうか?


すまんな、暑さにはメッキリ弱い飼い主なもんで・・・


今日はオババの所に寄ってみるか?


*これから別件の仕事があって戻りが9時頃になってしまうので、コメ返しなど遅くなってしまいますがご了承を・・・

今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/02 18:25】 | ペット | コメント(12) |
おNEW!?
早いもので今日から8月。梅雨も明けて、早速夏日で暑いのなんの!?


うちの店長さんも冷たい店内の床で伸びてます・・・


一昨日の夜のこと・・・


店が終わり帰ろうとしたら外は土砂降り。


先日買い換えた真新しいレインコートのお出ましとなった。


まずは、広げてっと!
5660-0801.jpg
「寝ていいの?」
違うわいっ!


今度のは下から着せるタイプ。何件も探したが、なかなかQooサイズのを在庫に置いている店が少ない。あったと思ってもダサくて気に入らない・・・


コメントに親切にサイトを教えてくださった方もいらっしゃったのだが(*ありがとうございました!)気に入ったのはどれも¥10000以上・・・


とりあえず、もっと安く!


最後に行ったお店の近くの店に2種類見つけた。1つは値段も¥4000台とお手ごろ。試着してみるとパツパツ。一応、GRサイズとはなっているのだが・・・デザインはあまり気に入らなかったが、値段としては決めたかった。


しかし、パツパツではどうしようもない。


そして、もう1つの方を試着してみた。サイズ的には十分。


8Lかぁ・・・


値札をひっくり返してビックリ!?・・・¥8600


確かに物はよさそうだ。タオルの上から弱くアイロンをかけると、撥水加工が長持ちするそうだ・・・ん~


しかし、もう片方はサイズとデザインがなぁ・・・でも、値段は魅力である・・・


迷った挙句、サイズも余裕がありデザインもマシな方を。


レジで万札を渡し、広げた手には0がひとつ減ったお札が1枚と小銭が返ってきた・・・痛い!?


大事に着てくれよ!  ほれ、手を出せ!
5661-0801.jpg
「こっち?」
そうだ


両足を通して背中のファスナーを閉めて完了!


ん? 腹から紐が垂れてる?
5662-0801.jpg
「何か不具合でも?」


あっ、忘れてた!


足を通した後、紐を背中で結んで垂れ下がらないようにするんだった!?


どうりでファスナーが閉めづらいと思った。


こんな風に・・・
5663-0801.jpg
「大丈夫か?」 
ちょっと忘れてただけだ!


これでよし!
5664-0801.jpg
「終わった~?」
笑うな! 慣れないから結構手間かかったんだぞ 


まだまだ、このモッサリな胸毛を押し込んで・・・っと
5665-0801.jpg
「そっとな」 


ほれ、終わったぞ
5667-0801.jpg
「何か?」
後ろ足が余ってる・・・お前、足短いな


残念なことに、オシッコの時に勢いよく足を上げたり、車の中で暴れたりすると、後ろ足が抜けてしまう欠点がある。


マジックテープでも付いてて留めれたらよかったのに・・・ 


まっ、いいか。帰るぞ!
5666-0801.jpg
「どお、似合ってる?」
はいはい、一枚撮っておくか?


これで、中地にゴミ袋を巻く必要もなくなった・・・
(分かりますよね、この意味?)


昨夜は暇で比較的早く家に帰れた。


ご飯を食べながらTVを見てると、ガラガラ、ドタッ! と物音が洗面所の方から・・・


どうせ福ちゃんが洗濯機の棚の上に上ってるんだろうと放っておいた。
最近は寝床の定位置である。


途中、トイレに行きたくなってリビングを出る。 


ん? 何か匂うぞ・・


電気を付けると・・・なんじゃこりゃ~!


洗剤の匂いだったかぁ~


「・・・・」
5680-0801.jpg
「やっちゃったな、福よ」


上から落とさないように床の上に置いてたのだが、その上に飛び降りたようだ・・・それも見事失敗!?


「ど、どうしよう・・・」
5681-0801.jpg
お前だろ犯人は?・・・お~い!


またフリーズ?


掃除機を引っ張り出し後始末。


どけ~っ、邪魔だ~!
5684-0801.jpg
「どけよ、お前」
「大兄ぃこそ、あっちどいてよ!」


「来るな~!」
5686-0801.jpg
ほれほれ


隙をみて大ちゃんは洗濯機の上に。


「逃げろ~福ーっ!」
5685-0801.jpg
高見の見物って訳ですか?


無駄だとは分かってるが、一応叱っとこ
5683-0801.jpg
悪さしやがって!
「前が見えませ~ん」


おっと、オシッコするんだった・・・ぶるっ!
∥wc∥ o(・・o) =з =з =зモレルゥー!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/01 20:00】 | ペット | コメント(17) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

