プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢へのお手伝い
今日は昼間も仕事が入って、それに店も意外とバタバタと混んでしまい、合間をぬって今の時間のUPとなってしまいました。


熱海も2日目の朝、蝉の声と暑さで目が覚めた。


ベッドルームからの眺めもサイコー!
5854-0814.jpg
目覚めにこんな風景が飛び込んでくるなんて・・・


なぁQooちゃんよ、どうよ?
5853-0814.jpg
「いいねぇ♪」


福ちゃんもすっかり場所には慣れたみたいで、窓からいろんな鳥たちや虫が飛び交うのを見つめて楽しんでいる。


「今、通り過ぎたの何だ?」
5858-0814.jpg
「何でも俺に聞くな! 知るわけないだろ!」


リビングのバルコニーから見るとこんな感じ。


お~い、大ちゃ~ん!
5877-0814.jpg
「何やってんだ、あきらマン、そんなトコで?」


夜までにはベッドルームを飛び出し、リビングにまで侵略。ただし、福ちゃんは叔父さんたちの姿を見るとベッドルームへ逃げて行きますが・・・


居ないのをいいことにぃ!
5884-0814.jpg
「何だこれ?」
「知らない人、何処行った?」
物壊すなよ!


「お風呂でも入ったら?」と叔母さんの声に甘えて、寝起きの一風呂といきますか!?


前日にもすでに3回入ってるご自慢?の“温泉風呂”に早速その日の一発目。
5852-0814.jpg
結構な広さです


窓からはベッドルームの真下なので、同じ景色を眺めながら入浴ができる。


「俺も入っていい?」
5849-0814.jpg
毛だらけになるからダメだよ!


・・・と思ってたら、叔父さんが前々からQooと一緒に温泉に入るのが夢だったそうで、ついに実現することとなったのである。


飼い主が上がった後、叔父さんが入るというのでQooが呼ばれる。


Qooも階段を下りて風呂場へと急ぐ。飼い主はカメラを片手に後を追う。


えっ!?


すでに泳いでるし・・・どうよ、Qooちゃん?
5879-0814.jpg
「ちょっと狭いなぁ」
当たり前だ、プールじゃないからな


温度もQooのために低めに入れてもらった。


この後、Qooの毛だらけになったお湯を抜き、再度溜めていつでも入れる状態にスタンバイ。


Qooはバスタオルで軽く拭き、バルコニーで自然乾燥。


そこで、寝てろ!
5881-0814.jpg
「散歩は?」
お~、そうだった!?


ついのんびりとしてて、“お仕事”のことを忘れてたよ!


ここでも、叔父さんの第二の夢が叶う事に。


叔父さんは仕事を一度引退したのだが、引退後に大きな犬を飼って、たまにこの別荘に遊びに来て、温泉に一緒に入って・・・と夢があったそうだが、去年にやむなく復帰することになったらしく、その夢も先送りに・・・。そこで、お気に入りのQoo様に白羽の矢が!


その夢を叶えに叔母さんと二人で散歩に出かけてしまった。


Qooは慣れない人だとグイグイと引っ張って危険なので(特に出だしは)、様子を見に出てみた。


暑さのせいで動きも鈍くなってるようなので大丈夫かな・・・


「じゃぁ、行ってくるね」と言われ、二人に任せることにした。
5874-0814.jpg
お利巧にするんだぞ~


30分ほどして戻ってきたが、水を飲ませてまた出て行った。


それからまた30分ほどして帰ってきた。


濡れてた毛も完全に乾いてる。


お疲れ! いい運動になったな!
5878-0814.jpg
「あの二人、結構タフだよ、ハァハァ・・・」


午後はのんびりしてると、虫の声とヒグラシの鳴き声、さらにウグイスの鳴き声まで聞こえたのにはビックリ!


いつの間にかウトウトと夕方まで寝てしまった。


夜は熱海の市街地まで下りて行って、お寿司をご馳走になった。


お腹もいっぱいになり、別荘に戻って再再度お風呂にザブンッ!


何度入っても気持ちがいいもんだ。


風呂上りにビールをもらい、一眠り。夜の11時を過ぎた辺りで、一足先に東京に戻る事にした。


この2日間は「寝て風呂、食べて風呂、そしてまた寝て風呂」ののんびり生活。東京に帰るのがとても惜しい。


来る時は峠道をグルグル通って大福たちが迷惑したみたいなので、帰りは海岸通りで。


真っ暗で折角の海沿いのドライブも気分は半減。でも、渋滞にも合わず、3時間かからないくらいで家に到着。


お疲れさん!
5887-0814.jpg
「うぅ~、眠い・・・」
車の中じゃ落ち着けなかったもんナ


あれっ、福ちゃんは大丈夫なのか?
5888-0814.jpg
「えっ、何?」


奥の若大将は撃沈か?


それもそのはず、家路までの3時間、ピーピー、キュンキュンと一人興奮状態で、真っ暗にも関わらず、「誰にシッポ振ってんの?」って。


壊れたナビも健在で、道を曲がる度にキュンキュンと激しく警告。


「俺もダメ・・・」
5889-0814.jpg
うるさいヤツが居たしね、そりゃ疲れるわな


熱海も暑かったが湿気が無かった分、心地よい暑さだった。ところが、東京に着いて駐車場から家までの100mほどの距離を歩いただけで汗だくに。


寝る前にシャワーを一浴び。


さぁて、寝るか?


おーい、寝るぞ!
5892-0814.jpg
「・・・」
何のポーズだ?


明日からまた仕事だな!
5894-0814.jpg
「俺も夏休みがほしい・・・」


という、Qooのリクエストに応えて、16日から19日まで夏休みを取る事にした。その間はスタッフとバイト君たちにお店は任せる事に。


まだ予定が全然立ってないのだが、明日までに決めなきゃな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2007/08/14 21:51】 | ペット | コメント(13) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。