プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これも、あれも?
一昨日、昨日と完璧な朝帰りとなってしまった。
家に着いたのは6時を過ぎて、お日様も完全に顔を出していた。


玄関を入ると、ウニャ~と大福たちが飛び出してきた。飼い主の帰宅を歓迎してるのではなく、狙いはご飯と分かってはいるが、擦り寄って来られるとかわいいものである。


早速、ご飯の用意をしてあげて、着替えてソファーに腰を下ろそうとしたら、すでに先客が・・・


「今日はバテたぜ・・・」
6393-0928.jpg
どいてほしいんだけどなぁ・・・


そうだ、実家から店に荷物が届いてたんだった。


なんだろう?


開けてみると・・・全てQoo用のおやつ!?
6391-0928.jpg
「何ですかね?」
「まだ分からん」


これはQooの・・・
6390-0928.jpg
これも、あれも?


実の息子には何も無しかよ~!


ほれ、全部お前にだってよ
6397-0928.jpg
「どんだけ~っ!」


このジャーキーは初だな・・・何々、“超低脂肪”だって
6399-0928.jpg
「Q兄ぃ、俺ももらっていい?」
「お前はうせろ!」


タダではあげないよ~ん
6400-0928.jpg
「やっぱり、やるんだね」
待てよ~


まだだ・・・!? あっ、フライング!
6401-0928.jpg
「頂きっと!」


ん~、やっぱりブレる。カメラの限界か?


「俺も、ほ、ほしい・・・」
6404-0928.jpg
これですか?


これはQooのだから・・・!? って、今度はお前か!
6405-0928.jpg
「も~らいっ!」
「待て~・・・待つんだ俺~」


よー“パクッ!”しっ!!
6402-0928.jpg
早っ!


「ん~、こりゃたぁまりまふぇんね」
6403-0928.jpg
1ヶ月ぶりのジャーキーの味は?


もう出なきゃ?


今日はお店でダーツ大会。準備と仕込みをやらないといけないので、ゆっくりしてる余裕はない。


シャワーを浴びて、大福たちにご飯をあげて家を出る。


店長さんは足元ですっかり充電中。


「ZZZ・・・ムニャムニャ」
6408-0928.jpg
寝てないしな・・・今のうちに寝てろ


何を夢見てるのか、モグモグしたかと思えば、ヒュンヒュンと寝言。


きっと、ジャーキーでもかじってるんでしょう・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/30 02:38】 | ペット | コメント(11) |
手ぬるいぞ、福ちゃん!
昨夜は貸切が入って忙しく、落ち着いた時はすでに日付が変わってた。


その前の日になるが、久々にももちゃん・オハナちゃんコンビでの来店があった。


『モモプリン』のモモちゃん  Qooのオモチャが気に入ったみたいで・・・
6367-0926.jpg
放しません。 


『嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~』のオハナちゃん
6364-0926.jpg
店でも元気爆発!


モモちゃん、オモチャをかじって食べようとしたので、ママさんが取り上げようとするが・・・
6360-0926.jpg
絶対に放しません


「俺より力あるかも・・・」
6362-0926.jpg
情けない・・・ハイハイ (´。` ) =3


オハナちゃん、至る所にボールが転がってるので、それを取ろうとするが・・・
6369-0926.jpg
こちらも思うようにはいかないようだ


結局、その夜もQooは距離をおいての観察程度に終わり、美人2匹とは殆んど接触無し。どうしたもんか・・・


再来週末にまた来てくれるそうで、またね~、モモちゃん・オハナちゃん!


昨夜は25人の貸切パーティーが入ってた。その内の20人ほどは外人さんで、どうやら接待のようだったが、うちの店でいいの?って感じを受けたが、みんなダーツが気に入ったようで、また日本に仕事で来たときは遊びに来ると言ってもらえて一安心。


しかし、3時間で10Lのビールタンクを4個半飲み干すパワーはさすがアメリカン!?だった。


その間はQooも居場所が無く店内を寝場所を求めてウロウロ。なかなか落ち着けなかったみたいだった。


パーティーが終了して、すぐに通常営業に切り替えお客さんを迎えた。


ふ~っ、片付けも終わり、今日の営業終了!


お疲れっ!
6372-0926.jpg
「今日は寝足りん・・・」
接待が仕事だろ?


「ねぇまだ?」
6373-0926.jpg
あともう少しな


「それまで寝てよっと」
6374-0926.jpg
そこまでかからないぞ・・・頭に血が上るぞ~


後片付けも終わり店を出て家に向かう。


玄関の扉を開けると・・・!?


なんじゃこりゃーっ!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w Noーーー!!


リビングにキッチンに・・・床の上にはいろんな物が散らばってる。相当運動会に精を出したようだ。


なんとか片づけを済ませソファーに腰を下ろす。


ん、何か足元に?


なんでこんな物がここに・・・? 以前も耳掻きを破壊され、今流行?のものを買ってみた
6386-0926.jpg
「何それ?」
お前の仕業か?


あれっ、まだある?


また何でこいつもここに?
6377-0926.jpg
それも、フサフサがこんな目に・・・o(TヘTo) くぅ


流行のタイプもいいのだが、このフサフサが気持ちいいので、このタイプのものも手放せない。これで大福たちが来てから3つ目になるのだが・・・


耳掃除の後の、このフサフサが気持ちいいんだよなぁ~・・・って、コラッ!
6378-0926.jpg
「失礼っ、カプッ!」
フンガッ、油断してたぁ!


「これがまた噛み応えがあるんだよな」
6380-0926.jpg
噛むもんじゃありません!


んとにもぉ・・・何か耳痒くなってきた~。


何狙ってんだ? 今手を出すなよ!
6384-0926.jpg
「はぁ~ん、ああやって使うんだ」
分かったような顔するな!


歯でも磨いて寝るとするか・・・もう5時じゃんか!?


ご想像の通り、お陰で昼までベッドの中。大ちゃんにミャ~ミャ~とご飯をせがまれ、ようやくベッドから起きて活動開始。


シャワーを浴びて、大福たちにご飯をあげ、身支度を済ませ準備よし!


お~い、そろそろ出かけようか?
6389-0926.jpg
「ん~、もうですかぁ」


ぺシッ!


「ねぇ起きなよ、置いていかれるぞ」
6387-0926.jpg
「痛っ、何だ、その突っ込みは?」
手ぬるいぞ福ちゃん、もっとやれっ!


福ちゃんは扇風機で飛ばされたQooの毛の塊が、鼻先を通過したのを取ろうとしただけのようですが・・・


最近、なかなかゆっくりとお邪魔出来てません。ポチ逃げ・コメ返しの遅れ等、お許しくだされ~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/26 23:42】 | ペット | コメント(16) |
期待するものは同じ?
週末はQoo一家恒例である、家で一日デロ~ン。


何かおもろい事ないかなぁ・・・?


なぁ福たん?
6335-0924.jpg
「何か期待してる?」
ん~、外れではないな


大ちゃん?
6334-0924.jpg
「俺に何を期待してる?」
なんとなくね


そうだ、今巷で噂になってるようだから、うちも!


と、棚の奥から鍋を出してみた。


「食い物入ってないじゃん」
6337-0924.jpg
小さ過ぎたか?


「また変な事企んでるんだろ?」
6339-0924.jpg
バレてる?


福ちゃんもやって来た。


「何か企んでるぞ、騙されるなよ」
6346-0924.jpg
「じゃぁ大兄ぃは、何でまた来たん?」


「ご飯じゃないんすか?」
6349-0924.jpg
やっぱり、それを期待してる?


ちょっと大き目の鍋に変えてみたが、一向に入る気配がない・・・


「何にも無いね」
6350-0924.jpg
「けっ、また騙されたか」


「ご飯!」だとは一言も言ってないぞ!


鍋をとっかえひっかえ試してると、Qooもやって来て


「???」
6351-0924.jpg
お前はまず入るのは無理だよな!


「何だ、ご飯じゃないんだ」
6352-0924.jpg
期待する物は種が違っても同じか・・・


何かうちにも強烈なインパクトがほしいとこだな・・・
6355-0924.jpg
「で、どうすんの?」


「あんたは俺ら猫に何を期待してんだ?」
6359-0924.jpg
ん~・・・大ちゃん、イモムシになってまっせ


「はぁ~、あんな大きな鍋でご飯が食べたい・・・」
6356-0924.jpg
ささやかな夢だなぁ


「食えないんなら、寝よっと」
6357-0924.jpg
他にやる事ねえのか?


・・・ないな、そう言えば!


「グウタラ飼い主、どっかへ連れて行けっつーの!」
6358-0924.jpg
そう言えば、散歩まだだったな。悪りぃ、悪りぃ


起きてから数時間後、やっと気持ちよく放尿できたQooちゃんでした・・・


明日(もう“今日”になりますが)は午後から夕方までレッスンがあり、夜はお店の方も貸切で忙しくなりそうなので更新は難しいかと・・・


なのでこんな時間になってしまいましたが、更新して帰りま~す!


今日は久々の美女2人(匹)が来てくれましたが、次回にUPしますね!


<お詫びと訂正>

ムコ多糖症についてですが・・・
私にバトンを渡してもらった方からコメントに連絡があり、記事内に問題文があったそうです。

****************************************

前回の記事内の以下の箇所を削除させていただきます。

「5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。」


”5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて・・・”とありますが、
彼らは既に成人であるということです。
この症状のひとつとして、身長が伸びないことが挙げられます。
そのような方達に 「5~6歳の子が…」という表現が、
どれだけの患者さんや、ご家族の方の心中を傷つけてしまい、
精神的苦痛を与えていたか・・・。
内容を確認しないまま載せてしまいました。
深くお詫び申し上げます。


との事でした。バトンを受け取って貼って頂いた方、ご面倒ですが訂正のほどをお願いします。



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/25 02:24】 | ペット | コメント(11) |
最終兵器 : 超振動~!
無事に減量が成功したQooだが、目標体重にはあと3kg。


朝(昼近くですが)起きて、秘密兵器で追い込みだ。


「今度は何すんの?」
6312-0921.jpg
まぁまぁ、こっちおいで!


通販好きな飼い主。“ビリー”に続き購入してしまったのだが、危機感を感じヤル気と意気込みだけはあるのだが、なんせ行動力がない飼い主。一緒にやれば楽しいかなと思い、Qooにも活用。


動画でも撮ったんですが、容量もファイルも空きに余裕があるのに、アップロードが出来なかった。“アップロード中”が10分、20分、30分と続き結局ギブアップ。


また何かの機会があったらトライしてみますが、今回は静止画でお楽しみを・・・


超振動~っ! ブルブルブル~ッ


「逃げないんだね」
6313-2-0921.jpg
「どうせ無駄だろ」


「お前等、あっち行ってろ!」
6315-0921.jpg
「大兄ぃ、お尻臭いよ」
「放っとけ」


では、スイッチオ~ン!! ブルブル~!


「~あ、あ、あ、あきらマァァァァン、なぁんか揺れてるぅぅぅ」
6316-0921.jpg
なかなかいい感じじゃん


ところが、振動のせいで器具が重さで下がっていく。何回やっても背中ではなくお腹の部分まで下がっていく。


「なんか、おチ○チ○がこそばいんですけど・・・」
6314-0921.jpg
ん~、どうしたもんか・・・


じゃぁ、座ってみるか?


ソファーへ移動させ再度スイッチON!


今度は上手い具合に背中で止まってる。


「ちょっと気持ちいいかな」
6311-0921.jpg
でしょ?


次第に速さをまして最高速で。


アクビすらする余裕まであるようだ。


「なんかぁぁぁ、ね、眠くなってきたぁぁぁあ」
6321-0921.jpg
結構、肉が波打ってますねぇ


ここで、用事があったので一旦更新を止めて出掛けたのだが、“公開”状態にしたまま出てしまってたようだ。


改めて続きを・・・


「Q兄ぃ、一体何やってんだ?」
6322-0921.jpg
福たんには巻けないかなぁ


「何やってんだか、あのアホ親子は?Q兄ぃも嫌なら嫌で言えばいいのに・・・」
6324-0921.jpg
気に入ってるみたいだぞ


「まだやんの? 俺じゃなくて、あんたのモンだろ、これ?」
6325-0921.jpg
そうなんでけど・・・共有ということで!


朝からいい運動したな!
6326-0921.jpg
「結構面白かったよ」


積み重ねが大事だな
6327-0921.jpg
「えっ!? まだ続くの?」
不満?・・・肉挟まってまっせ


「あきらマンもやるんだったらね」
6328-0921.jpg
そうなの?・・・だから、まだ挟まってるって!


しょうがない・・・


仕方なく飼い主も腰に巻いて15分を2セット・・・ブルブルブル~


ま、ま、負けてたまるかぁぁぁぁ~


ところで・・・

ナンバー1さんのブログに以下のような記事がありました。
少しでも協力できればと思い、掲載させていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
皆さん、この病気を知っていますか?


【ムコ多糖症】

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この「ムコ多糖症」という病気は、あまり世間では知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低いために今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由をつけて、最も安全な投薬治療するための許可を出してくれません。
ムコ多糖症は、日々悪化する病気で、 発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。


8月7日 「SCHOOL OF LOCK」 というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来る事を考えました。 それで思いついたのがこのバトンという方法です。


小さな子供たちをはじめ、患者さんたち自身が厚生省に出向いて 自分達が生きるために必死に頭を下げたりしています。
この人達を救うために私達が出来る事は、 この病気を多くの社会人に知ってもらって、早く薬が認可されるよう努力することだと思います。


みなさん、ご協力お願いしますm(._.)m



【ムコ多糖症】とは?

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損しているため、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法がないので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。



ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット) 



※この本文を日記に貼付けて下さい。

一人でも多くの人に知ってもらうためだそうです。

小さい命が消える事ほど、切ないものはないと思います。

ご協力していただける方 よろしくお願いします。


《追記》

後日、日テレの徳光さんの番組で取り上げてたそうです。

10月に承認を出すと舛添さんが約束したとか

是非とも承認されるといいですね!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私も、先日、ザ・サンデーで 『 ムコ多糖症 』 の番組を見ました。
これも何かの縁だと思い、自分のできることで
少しでも役に立てればと思います。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/21 19:15】 | ペット | コメント(19) |
お決まりで・・・
昨日はお店の開店前にQooを病院へと連れて行った。フィラリアの薬をもらうのと、最近、耳に溜まり物が出て臭いので見てもらうことに。


着いたぞ、下りろ!
6292-0919.jpg
「今日は何すんのかなぁ?」
楽しそうだな


何故か病院に来ると喜ぶ変なヤツ・・・


待合室には3組の人が待ってたので、しばらく外をウロウロして時間を潰す。いい頃を見計らって病院へ戻る。


まずは耳の治療。薬を塗ってもらいキレイに消毒。


少しの辛抱だよ~
6293-0919.jpg
「う、う、う~、そこは・・・」


「おぉ~・・・」
6294-0919.jpg
我慢、我慢!


相当な力が入ってるらしく、ギリギリと歯軋りが・・・


治療が終わり塗り薬とフィラリアの薬をもらって帰ろうとした時に・・・そうだ! 体重を計ってみないと!


結果は、ダダダダダダーッ(ドラムの音)


なんと、37kg!? 4kg減だ。


5kg太って4kg減・・・もう少しだ~!


よくやったと褒めてやりたいところだが、店に戻ってからは早速、


「俺にも一口くださいな」
6295-0919.jpg
本人はまるで減量してる気無し


最近はテーブルに着くのも諦めてたが、お客さんのお土産のケーキを出した途端、いつもと違う匂いに誘われたのか飛んで行った。


もっと自覚したら?
6308-0919.jpg
「えっと~・・・意味分からん」


折角、体重減って褒めてあげようかと思ったのに
6309-0919.jpg
「だってさ・・・もしかしたら、くれるかもしれないじゃん?」


あと3kg落とせたらな
6310-0919.jpg
「あんたはどうなんだ?」
え、えっと~・・・ジャーキー食べる?


ダイエット成功した今、反論出来ない弱い立場の飼い主である。


今朝は連休の疲れが完全に取れてないようで、2度寝、3度寝して昼過ぎにやっと目を覚ます。


ん、何でお前がここで寝てるんだ?
6305-0919.jpg
「空いてたし、硬い事言わなくても」
「Q兄ぃ、起きてよ~」


「Q兄ぃ、足臭いよ」
6302-0919.jpg
「今は関係ないだろ」


「早く起きてよ、腹減った」
6300-0919.jpg
もうちょっと・・・


「まだですかぁ」
6299-0919.jpg
はいはい、起きますよ!


と言いつつも、ベッドの上でウダウダ。


すると突然、腹の上に大ちゃんが飛び乗ってきた。


ぐえっ、何だ急に!?
6297-0919.jpg
「飯食わせろ~!」
んもぉ、分かりましたよ~


実力行使に出る大ちゃん。


そっと待つ福ちゃん
6301-0919.jpg
「早く・・・」
今、起きます!


真っ先に大福たちのご飯を用意して、顔を洗い身支度を始める。


今日は耳の調子はどうですかぁ?
6306-0919.jpg
「大分、いい感じっすよ」


反対の耳は~?
6307-0919.jpg
「おい、違うだろ!」
おっと、ナイス突っ込み!


お決まりで〆ないとね♪


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/19 17:21】 | ペット | コメント(25) |
まだマシ?
無事、ダーツ大会も終わったが、連休がまた潰れてしまった。
昨日は大会最終日、撤去作業が終わり家に帰ったのは夜11時近く。


天気がよかっただけに、どっか行きたかったなぁ・・・


16日、17日は久々に関東でのダーツ大会だった。そのため、15日は朝早くからディーラーとして会場設置の仕事に借り出され、16・17日は運営スタッフとしての裏方作業。


大型トラックの荷台からダーツ台の荷下ろしから始まって、会場に運び入れ組み立て設置。
6258-0918.jpg
梱包をばらし、どんどんと組みあげていく。


他にもテーブルやイスを並べたり、掃除をしたり台のセッティングをしたり・・・
6261-0918.jpg
7時過ぎ、ようやく解散


大会本番、両日とも会場に8時半入りで、それぞれ約600人のプレーヤーを迎える。
6268-0918.jpg
みんな真剣!


うちのお店からも両日ダブルス11組がエントリー。結果は・・・次回がんばってもらいましょう!


3日間とも途中休憩の時間は、車で待たせてあるQooのオシッコタイムと遊びの相手に費やす。


「ふ~っ!」
6259-0918.jpg
いっぱい出しとけ!


「もう行くんか?」
6270-0918.jpg
またすぐ来るよ!


と、ドアを閉める。土曜はそんなに気温も上がらなかったので、窓を半開して車の中でお留守番。日・月はかなり蒸し暑くなったので、午後からは車の外に繋いでおいた。


関係者用の駐車場で車の数も少なく、一般客は出入りも出来ないし、木陰に止めれたので助かった。


両日とも夕方にはスペアリブの差し入れ。


これで今回の事は水に流してくれ。
6272-0918.jpg
「ふんっ、そんなもんで騙されるか!・・・」
あっそ、いいんだな?


「やっぱ,もらっとくよ! もったいないだろ」
6273-0918.jpg
お前が肉に勝てる訳がない!


「うんめっ♪」
6274-0918.jpg
そんなにガッツくなって~


「ほよっ!?」
6275-0918.jpg
どうした?


「なんでもありましぇ~ん」
6276-0918.jpg
頼むから指は噛むなよ!


骨まで砕いて平らげた。


じゃぁ、また行って来るから待っててナ!
6277-0918.jpg
「また?・・・あとどれ位?」


家で留守番がよかったか?
6279-0918.jpg
「あいつ等と一緒よりはマシかなぁ」
だろ? じゃぁ我慢しててな!


あいつ等とは?・・・そう、こいつ等だ!


「はんっ? 何してんだ?」
6207-0918.jpg
誰?


あ~、コイツね
6205-0918.jpg
「んっしょっと♪」
またですか~!? 


何にでも率先して挑むのは福ちゃんの方だ。


「これはなかなかイケますねぇ」
6217-0918.jpg
噛んじゃいかんだろ!


何か、おもろい事やって・・・って、
6215-0918.jpg
誰だ~、シャッターチャンスを邪魔するヤツはーっ!


「はぁ? 何かやらかしました、俺?」
6218-0918.jpg
「知らんよ」


その後は、部屋中を所狭しと鬼ごっこ。カメラでは到底追いつけず、ブレてまともな写真が撮れない。


Qooも非難するのに、玄関や台所、寝室やソファーの上・・・移動に移動を重ねて行ったり来たり。


まるで台風が去った跡のように、棚の上から物が落ちるは、いろんな物が引っ張り出されて至る所に散らばってる。


これは予測が出来ないので突然の勃発に対処が難しい・・・


留守中もこんな事やってるんか?
6281-0918.jpg
「いつもじゃないよ♪」


ホントか?
6280-0918.jpg
「んな訳ないだろ」
だよね~


「だからこいつ等との留守番は嫌なんだって・・・」
6290-0918.jpg
なるほどね


まだ、車で留守番の方がマシか?


今回ばかりはお前に同情するよ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/18 21:49】 | ペット | コメント(9) |
違いがわかる男
最近、“ダイエット中”証明書のお陰(せい?)で、Qooも毎晩お客さんのテーブルを回り大奮闘するが、いつも空振りで終わってるようだ。


ここ最近は飽きたのか、噛みかけのガムが幾つも店内に放り投げ状態。それを突然思い出したかのように咥えて、それも一番目立ち、邪魔な場所で噛み始める。それもワザと?大袈裟なアクションで・・・


「俺はこんなもので空腹をまぎらわせてますよ~!」と言わんばかりに・・・


「こうなったら、これでもいいや! チッショー!」
6246-0914.jpg
おいおい、どうした急に?


「何か物足りないけど、無いよりいいか、あんぐっ!」
6247-0914.jpg
それで十分だろ?


やっぱり主食とは違うのか・・・?


「ふ~んっ!・・・」
6248-0914.jpg
どうした?


「やっぱり理想と違う・・・」
6249-0914.jpg
そんなに違うのか?


“主食”と“おやつ”の違いは大きいようだ・・・


違いが分かる男Qoo! ダバダ~♪(分かるかなぁ?)


昨夜の営業は遅い時間から盛り上がり、結局、朝5時近くまで・・・


家に着く頃には、すっかり明るくなって、朝の散歩をしてる“お友達”と「おはようございます!」の挨拶。


こちらは厳密には「おやすみなさい!」なんですがね。


部屋に入って大福たちにご飯をあげ、こっちも遅~い夕食(朝食ですね・・・)を済ませ、しばらくTVをボーッと見る。


ソファーの背もたれはお気に入りのベッドなのだが・・・あれっ、寝ないで何見てんの、福ちゃん?


「また始まったよ、あそこまでしなくても・・・」
6250-0914.jpg
ん、何?


あ~、こいつね!


「きれいにしなきゃ、あー忙し忙し」
6251-0914.jpg
納得いくまでどうぞ!


大ちゃんは特にきれい好き。トイレの掃除をしてると必ずチェックに来るし、前足でガリガリ、ゴシゴシ・・・始まると10分、15分は優にやっている。


「まだここが匂うなぁ、わっせ、わっせ!」
6252-0914.jpg
まだやってんの?


「ねぇ大兄ぃ、もういいんじゃない?」
6253-0914.jpg
だよな!


「うっせーっ! おっと、ここもだな」
6254-0914.jpg
ずっとやってろ!


「大兄ぃ、キレイ好きに見えて、いつも砂を外に散らかすんだよ」
6236-0914.jpg
あれは、大ちゃんの仕業か!?


「俺が何だって?」
6234-0914.jpg
いや、福ちゃんがね・・・
「やべっ、告げ口してやんの、知らんぷり!」


キレイ好きも詰めが甘いようだ・・・


「どうでもいいけど、静かにしてくれない?」
6239-0914.jpg
うっ・・・それもそうだな


おーっ、もう7時じゃないですか~っ!?


11時には起きて13時には店に行ってないと、13時~15時の間でダーツの部品が届くので遅刻は出来ない。


早く寝ろ! すぐ起きるぞ!
6237-0914.jpg
「言われなくてもそうしたいのに、ギャーギャー騒ぐし・・・寝よっ!」


それは悪ーござんした!


なんとか遅刻しないで店に到着したが、まだ届かず。


待ってる間に更新中。一段落着いたら仮眠して待ってようかな。


*16日・17日はまたダーツ大会で現場のお手伝い。明日は朝から会場設置に借り出される。16日・17日は朝8時半から現場入りでラストまで。なので3日間はPCに触れそうにもありません。あしからず・・・です!


お店からダブルスで11ペアがエントリー。がんばっていい成績が残せればいいのですが・・・でもまずは、楽しむのが第一ですよね。


う~、睡魔が・・・ちょっと休憩しま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/14 14:51】 | ペット | コメント(17) |
脱走未遂
前回の記事の最後の写真、Qooは何処にアゴを乗せてるのか?
というご質問があって、文字での表現力に欠ける筆者としては説明が難しいので、写真でご説明しますね。


後部座席にはペット用のシートカバーが掛けてあって、後ろと前のシートのヘッドレストに引っ掛けてある。


何か来た?
6244-0913.jpg
「こっち来る!?」


自転車に乗った人がすごく気になるようだ・・・


アゴを乗せてたのは、座席の間のシートの弛みの部分
6245-0913.jpg
この引きで撮ったら分かりやすいかな?


今朝は10時前に電話で起こされて、その後また夢の中。


暑さで目を覚ますとお昼前・・・


なんだ、大ちゃん、そこで待ってたんでしゅか~?
6224-0913.jpg
「あんた誰?」


そうでしゅか~、待っててなぁ~!


先日、カミングアウトしてので恥も無くどうでもよい!


「早くご飯用意してくれ」
6222-0913.jpg
そうでちたね~!


そんなアホな会話を聞きつけ、基地の中から主が出てきた。


「あきらマン、開けてくれ」
6199-0913.jpg
どうしよっかなぁ・・・


「Q兄ぃ、どうしたん?」
6225-0913.jpg
「何見てんだよ! お前でいいや、どうにかしろ!」
無理だろー!


汚い網戸だこと・・・Qooの毛がこびり付いてるし。


あらっ、福たんは何をカミカミしてるのかなぁ?
6231-0913.jpg
「ちょっと気持ち悪いよ、あきらマン」
それもそうだな・・・


書いてても何かモゾモゾ気持ちが悪い。ここらで止めることにしよう!


ご飯をあげて着替えを済ませ出かける準備よし!


玄関へと向かうと、アッという間に食事を平らげた2匹が足元を追い抜いて行く。


「開くぞ!」
6240-0913.jpg
「わくわく♪」


ひたすら待つ・・・そこへ


「どけよ、お前等じゃどうする事も出来ないだろ」
6242-0913.jpg
お前もそうだろ!


さらに見上げて待つ脱走犯3匹。まだ未遂ですが・・・


大福たちを抱えて部屋の中に戻し、


行ってくるよ~!
6243-0913.jpg
「できるだけ早く帰って来てな」
「バイバ~イ」
お利巧に留守番しててなぁー!


バイバ~イと内ドアを閉めて出る。


今日は脱走を未然に防ぐ事が出来た・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/13 17:06】 | ペット | コメント(13) |
主役は誰?
昨日は大チョンボをやってしまい、更新する時間を自ら潰してしまい大反省!


話は2日前にさかのぼる・・・


一昨日は昼からダーツの取引先のお店が、ネットを繋ぐというのでNTTの工事に立ち会う事になってしまった。


扱ってるダーツマシンは最新のもので、オンライン対戦ができるスグレモノ。ところが、ドムのバージョンが古くて新しいものに取り替えることに。


そして、そのパーツが昨日昼頃に届いて交換に行ってきた。


その後は、レッスンが夕方まであって、店に戻ってきたのが6時過ぎですでに開店時間を過ぎていた。


ところが、ここで自分の大チョンボに気づく。お釣りやお札を入れた袋を取引先の店に忘れてきてしまった!


ご存知の通り、数ヶ月前に店が空き巣に入られて売り上げなどの被害にあってからは、毎晩、お金は持ち帰り、翌日のおつりを残しすぐに銀行にお金は入れるのですが、その日はバタバタとして、おつりを持ったまま出かけてしまい、レッスンの時間に遅れそうだったので、うっかり置いてきてしまった・・・


お店に着くも、また駐車場に戻って車を出そうとした。ところが、そこでまた、車の鍵を店に置いて出てきてしまったため、再度店に戻って鍵をわしづかみ。


すでに居るお客さんのゲーム用に両替は出来ないし、おつりも無い状態。急いで川崎市にある取引先のお店へと急ぐ。


行きは時間帯もそうだったのだがが、突然の雷雨のせいで道路が所々浸水してて大渋滞。結局、自分のお店に戻ってきたのは21時を過ぎてしまった。


幸いにも、その間帰ったお客は居らずおつりも間に合ったが、踏んだり蹴ったり、一日中バタバタと疲れてしまった・・・


「言い訳終わった? 俺の登場はまだですかぁ?」
6200-0911.jpg
すんましぇ~ん! 終わりましたよ!


そうでした、ここは『Qooちゃんさん+』、主役はアンタでした・・・どうでもいい話はここまでにしてっと!


サボった分、話はまたさかのぼりますが・・・


日曜は寝坊して当初予定してたことがキャンセルに・・・日曜は目黒の“さんま祭り”だったのにぃ!


10時から14時までさんまが無料で食べれるというので、絶対に行こうと!と張り切ってたのに、前日が朝帰りで見事に寝坊。


寝たのが7時近くになってしまい、目覚ましは鳴ったが何度ねしたことだろう・・・ベッドから起きたのが12時を回ってた。


しまった~!・・・もう間に合わないな。


起きた気配を感じたか、それまでバルコニーで寝てたQooが、キュンキュンと鳴いている。


「どっか行くのか? 俺を置いて行くなよ~!」
6199-0911.jpg
とりあえず、散歩だけはしなくちゃな!


結局、日曜は散歩以外では、夕方に夕食の買い物に出ただけで、マッタリ家で過ごしてしまった。特にシャッターチャンスも無くマッ~タリです!


今日は君達もよく寝るなぁ
6166-0911.jpg
それも同じ体勢で・・・
大・福「ZZZZZ」


じゃぁ、ちょっと行ってくるよ!


一緒に来たがるQooを置き去りにして買い物に出る。


買い物から帰ってくると、福ちゃんはお出迎えしてくれたが、大ちゃんは出遅れてしまったようだ。


お帰りのお出迎えは?
6197-0911.jpg
「何だってー?」


「帰ってきたの気づかなかったよ、ふが~っ!」
6196-0911.jpg
そうですか・・・


気づいてても微動だにしないヤツもいる。
6198-0911.jpg
「よくも置いていったな」
ちょっと出かけただけじゃん!


取り残されるのが一番嫌なQooちゃんさんです。


最近は大分涼しくなってきたので、外で寝るのがお気に入りのようで、家に帰るとすぐに“基地”へと出たがる。


あ~、まだ窓が・・・ゴンッ!


「痛っ!」
6201-0911.jpg
だから、「まだ開いてないよ」って言おうとしたのに


窓を開けないとパタパタ扉が機能しないのだが、Qooはいつも開いてるもんだと思ってるらしく、よく「ガツンッ!」と頭をぶつけている。


「いいから、早く開けてくれる?」
6202-0911.jpg
はいはい、ど~ぞ!


すかさず、Qooに続けとばかりに大福たちが駆け寄ってくる。


「ちっしょー、また間に合わなかったかぁ」
6203-0911.jpg
「Q兄ぃ、何処行った?」
君達と一緒じゃ寝れないんだって


今日も午後から別件の仕事が入り、昼前に起きて用意する。


時間ですよ~!
6208-0911.jpg
「ん!?」


出るぞ~!
6209-0911.jpg
「へぇ~い」
お前はジャック君か!? (『ジャーーック!!』参照)


外の様子をうかがうと、雨が降ってる。レインコートを着せて、さぁ出発。


ちょっと待った~っ!
6219-0911.jpg
「えっ?」
何か変くない?


両足が抜けてるじゃんか~!
6220-0911.jpg
「何か変だと思ったよ・・・」


ちょっと大きいせいか、すぐに足が抜けてしまう。マジックテープか何かで留めれるようになったるといいのだが・・・


余談だが、このレインコートもそうなのだが、フードは使い物にならないので外している。


雨は憂鬱だなぁ・・・


お前もそう思う?
6221-0911.jpg
「早く店行って、飯食いて~・・・」


その前に・・・ちょいと仕事に付き合ってくれ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/12 18:36】 | ペット | コメント(12) |
どっちもどっち!?
最近また、肩こりに悩まされてる。腰と首はヘルニアの一歩手前と言われてるし、それに加えての極度の凝り性なのだ。


マッサージに行っても、男の人が汗だくになるほど強押しで頼むもんだから、すぐに覚えてもらえる。だが反面、自分にあった人を探すのがまた大変だ。


昨日は開店前に整体に行ってコリを少し取ってもらって、帰りに湿布をもらった。


営業中は匂いがするので貼るのを控えてたが、辛いのが我慢できなくて開き直って背中にピタッ! 


家に帰ってからもずっと貼ってたが、さすがにシャワーを浴びる前は剥がさないと・・・


ほれっ、これな~んだ?
6191-0908.jpg
「ひゃ~、目に来る~!」
でしょ?


なかなか、いいリアクションだ!


福た~ん、リアクション頼みましゅよ~!
6192-0908.jpg
「なんじゃそりゃ!?」


・・・ん~、なんか、つまらん!


「あ~ぁ、あんなのが主人だなんて・・・」
6078-0908.jpg
ん、何? お前も嗅いでみるか?


今日は8時から貸切が入ってた。それまでは通常営業なのだが、「8時から貸切です」の張り紙をしてるので来店する客もいない。


仕込みの合間に休憩してると・・・


うわっ、何だよ、そんなトコから急に!
6171-0908.jpg
「お暇? 遊ぼ?」
まだ、仕事があるんだよ


無視してると挑発してくる。


「うーっ! これでも?」
6172-0908.jpg
その手には乗るか!?


さらに無視して身動きしないでいると、「うがーっ!」だの「うぉん、うぉん!」だの、どこから声を出してるのか、変な声をだして威嚇してくる。


いい加減、しつこいぞ! こうしてくれる!
6175-0908.jpg
「かかったな~!」
ん?


「あんぎゃ~っ!」
6174-0908.jpg
痛っ! しまった逆効果だった・・・


まんまと乗せられてしまった。


こうなったらやるしかない!


俺に挑むには100年早いわーっ!
6176-0908.jpg
「それは反則ですぅ」


こうなったQooは結構しつこい。なかなか治まらない。


最後の手段は・・・
6194-0908.jpg
「あっ!」


はははっ、馬鹿め!


「やりあがったな、アイツ」
6177-0908.jpg
ほ~、なかなか上手くなったな


「うぎゃーっ!」
6173-0908.jpg
またですかぁ?


「あっ、不覚!?」
6181-0908.jpg
単純だな、やっぱり


でも、簡単に挑発に乗る飼い主もどうかと・・・どっちが単純だぁ?


どっちもどっちか!?


しばらくは、騒ぐ→輪ゴム→固まる→外す→騒ぐ の繰り返し。


いかん、いかん! こんなヤツの相手などしてられなかった!


そろそろ盛り付けしてセッティングを始めないと・・・
   ・
   ・
   ・
   ・ 
今日も無事終了!


これから、朝4時までやってるマッサージ屋さんが店の近くにあるので、ほぐしてもらってから帰りま~す! (1時間¥3800と安いんです)


今日も2つのランキングのポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/09 01:40】 | ペット | コメント(16) |
あ~恥ずかし!(^^ゞ
昨夜の東京は大荒れだった・・・皆さん、大丈夫でしたか?


お客さんも早く帰ってしまったので、帰る前に更新でもしようかと写真の加工を始めたのだが、外は風がひどくなる一方。


途中で諦めて帰宅の途へ・・・


家の近くの駐車場に着いた時は土砂降りで風もビュービュー!


傘も両手で持たないと飛ばされてしまうので、Qooはリードを放して帰ることにした。


急げ~っ!
6182-0907.jpg
「えっほ、えっほ♪」
状況を分かってない?


途中の大きな青空駐車場で寄り道・・・絶対にこいつ、状況分かってない!


そんな余裕は俺には無いぞ~! 急げ~!
6184-0907.jpg
「くんくぅん・・・!?」
やっぱり状況が飲み込めてない!


うお~っ、傘が~っ!


こんな暴風雨の中、傘も一切役に立たない。横殴りの雨の中、急いでマンションの入り口を目指す。


はぁはぁ・・・あ~ぁ、こんなになっちゃった!
6187-0907.jpg
「ん?」


何ビビってんだ?
6188-0907.jpg
「ん~・・・」


雷や花火は平気なくせに、マンション入り口のドアのヒュォーン!という風きり音にシッポも垂れ下がる。


気の小ささがモロに出る。


ようやく部屋に入り、びしょ濡れの洋服を着替えQooもバスタオルで拭いてやる。


大福たちにご飯をあげてシャワーを浴びてホッと一息。


そうだ、そろそろ爪を切ってあげないと・・・


大ちゃ~ん、切りますよ~♪


何故か、Qooには決して無いことだが、大福たちには時々、赤ちゃん言葉で話しかけてしまうことがある。恥ずかしくて他人には決して聞かせたくない、見せたくないシーンである。


Qooと違い、体が小さいから、つい?


はい、足出して~♪
6190-0907.jpg
「何すんねん!」
ピンクのテディベアもかわいいねぇ~

(*一人で撮った割りには、なかなか良く撮れた)


次、福た~ん♪ (懲りてないヤツ)
6151-0907.jpg
はい、爪出して~・・・ムニュ!

(*これも上手く撮れた、大成功!)


ちょっと我慢しててなぁ~
6152-0907.jpg
「手っ取り早くな」
はいなっ!


大福たちも大分慣れてきたか、短い時間だとジッと大人しくしててくれるので、爪も切りやすい。


はい、終了~!


「ふーっ! 捕まらないようにあっちに逃げよっと」
6163-0907.jpg
「くんくん、ん~・・・」
何やってんの?


「♪♪♪」
6164-0907.jpg
「ほげーっ! くっせ~、こいつ!」
そこはそうでしょう


玄関へと非難するマヌケな長男。後を追う“スカンク”福ちゃん。


側に居たいって!
6167-0907.jpg
「どっこいしょっと♪」
「何で付いて来る? 臭いのあっち行け!」


そんな嫌な顔をされてもナァ、福たん?
6170-0907.jpg
「俺、何かした?」
ちみは、な~んにも悪くないでしゅよ~! (まだ懲りてない)


「アホらし・・・」
6168-0907.jpg
何?


大ちゃ~ん、福た~ん、そろそろ寝ましゅよ~!


あ~恥ずかし! (^^ゞ ポリポリ


*明日は貸切が入ってて、買い物・仕込み、準備が早く終わって時間が出来たらUPしま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/07 15:37】 | ペット | コメント(13) |
勝者と敗者
朝10時半、2個の目覚まし音に今朝も眠い目を擦りながら、重い体を起こしベッドから脱出。


側でウロウロしてたハイエナたちは、飼い主が起きたのを確認すると揃って・・・


「うにゃ~♪ わっせ、わっせ!」
6150-0905.jpg
「どお?」
何が?


帰宅の時もそうなのだが、玄関を開けて中に入ると、決まってお揃いで爪とぎに走る。


そんなに見せびらかしたいのか? それとも、何かの主張なのか?
はたまた、お帰りの挨拶なのか?いやいや、それなら朝のあれは納得いかない・・・


今じゃ、朝と帰宅時のお決まりのパフォーマンスとなっている。


あれっ、Qooは?・・・外か?


「あ~ぁ、閉まっちゃった」
6149-0905.jpg
「どこ行くん?」
寝坊助を起こしに! 


そろそろ起きましょうかぁ?
6148-0905.jpg
「むにゃむにゃ・・・あん?」


しょうがないか、寝たの7時だもんな!


のっそりと起きて中に入るが、床の上にドタッ!


そのまま放っておき、大福たちにご飯の用意をして、自分も身支度を始めた。すると突然・・・


うお~、降って来た~! 雷も鳴ったか?
6161-0905.jpg
「♪♪♪」
全く動じない・・・


そして、コヤツも・・・
6162-0905.jpg
「何か?」
いや、雷聞こえた?・・・関係ないか!?


突然の土砂降りで出発をためらう。しばらく小降りになるまで待つことにした。


まったりな時間が・・・
6155-0905.jpg
「腹いっぱいだぁ、うげっぷ」
「♪♪♪」
「なんだ、まだ出ないのかよ~」


ん、大ちゃん、痩せた?
6153-0905.jpg
「あん?」


痩せたよねぇ
6154-0905.jpg
「知るか、そんなもん! 体は軽くはなったけどな」
でしょ?


上から見ても細くなったのが分かる
6160-0905.jpg
やったじゃん!


「何か、俺痩せたらしいよ。Q兄ぃはどお?」
6158-0905.jpg
「その話題を持ちかけるなっつーの」


勝者と敗者がぶつかり合う。


ねぇねぇ、大ちゃん、ダイエット出来たみたいだぞ!
6156-0905.jpg
「何のことでしょう??? ダイエットぉ? 知~らねっと」


いかんいかん! 取り組む姿勢から教え込まないと・・・


と、言いつつ、飼い主のダイエットの決意も中途半端なので、そんなじゃアイツにも伝わるハズもない・・・


しょうがない、手本を見せてやるか!?


マイペースでやろーっと!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/05 16:24】 | ペット | コメント(19) |
アホさはそのままで・・・
昨日は週明け早々サボってしまった・・・


月初めで支払いで銀行に行ったり、ダーツの取引先に集金に回ったり・・・


写真の加工まで終わってはいたのだが、そこでお客さんが来てしまい、記事を書くまでには至らなかった。ブラインドタッチでも出来ればすぐに書けるのだろうが、ワンフィンガー打ちの素人には、時間が通常の倍以上は必要なのが難点なのだ・・・


一向に上手く早くならない腕前も問題だ・・・


日曜はいつものごとくダラダラとして、我がヤンチャトリオも寝てばかり。シャッターチャンスも殆んど無く終わってしまった。


今朝も昼前にベッドから出て身支度を始める。


大福たちは仲良くソファーの背もたれの上で縦列駐車でお休みだったようだ。


おはよっ! いつもくっ付いてるんだな、お前達って!
6130-0903.jpg
「今に始まった訳じゃないし・・・」
「もうご飯ですかぁ」


顔を洗い大福たちにご飯をあげて、しばらくソファーに横になって一服。実家から送ってきたお菓子を頬張りながらTVを見てると・・・


袋の音を聞きつけ、玄関で寝てた食いしん坊が飛び乗ってきて、恨めしそうな視線で見下ろしている。


「いいもん食ってないですかぁ」
6127-0903.jpg
何の事かなぁ??


「ちょっーとだけでもいいんだけど・・・」
6129-0903.jpg
何だ、図々しいなぁ


あ~、これのことですか?
6128-0903.jpg
「あきらマンもダイエットじゃなかったっけ?」
そんな気もする・・・


「人間って都合がいいよね」
6131-0903.jpg
まぁまぁ、そこは突っ込むなよ


「早くご飯の時間にならないかなぁ・・・」
6132-0903.jpg
そんなに遠くを見なくても・・・


そんじゃ、行ってくるよ~!
5977-0903.jpg
「はいなっ、どんだけ~っ!」
はぁ?


随分と涼しくなってきたこの頃だが、いつも車の中で騒いで自分で自分の首を絞めてる事を若干悟ったか、大人しくしてる一瞬がある。


ちょっとは学習したか?
5972-0903.jpg
「えっ、何それ? 食えるん?」
また、肉が引っかかってまっせ!


アホさはそのままのようだ・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/04 18:35】 | ペット | コメント(10) |
威厳無し・・・
コメ返しや訪問が遅れててすみませんm(__)m


金曜もバタバタ、お店も朝5時過ぎまで盛り上がって、PCの触る事も出来ず閉店後はクタクタで家に帰ってしまって・・・


寝たのが7時ごろになってしまい、今朝は11時に起床!


今日は開店時間を1時間前倒しで5時から20人の予約が。
現在16:40分、出来るトコまで書いて後でUPする事に・・・


今回もコメ返しや訪問が遅くなるのでご了承のほどを!


今朝起きると、涼しくなったので活発になってきた長男さんは早速・・・


珍しい、もう起きてたん?
6050-0901.jpg
「ふんが、ふんがっ!」


あ~、それは大福たちへのお土産だぞ~!
6044-0901.jpg
「そんなの知ったことか」


*ここで仕事に戻りま~す!


2時過ぎちゃいましたね・・・やっと営業終了! 今日は土曜担当のバイト君と違う子で0時であがるので、それ以降は一人で対応。やっと終わりました!


<おまけ>

今夜は賑わってました!
6126-0901.jpg



人の多さに店長は非難か?
6125-0901.jpg
「ゆっくり寝れないんだもんなぁ・・・」
寝る気だったのか!?


こんな具合だった・・・


さて、本題に戻ることにしてっと!


ねぇ、いい加減に返してくれない?
6048-0901.jpg
「まだまだ~っ!」


お前に買ってきた訳じゃないのにぃ
6049-0901.jpg
「これは噛みごたえがあるっすよ」
あ~あ・・・


時間が経てば・・・
6106-0901.jpg
ほらっ、カピカピ (ノc_,・;)ハア・・・


とりあえず、洗濯だな・・・


そろそろご飯をあげて出かけるか!?


大ちゃ~ん、福ちゃ~ん、ご飯だよ~!


「おい福、ご飯だってよ」
6080-0901.jpg
「そうですか・・・」


「俺の分は・・・無いよな」
6079-0901.jpg
無いね!


まず大ちゃんが駆け寄ってくる、それもすぐ側まで・・・
6118-0901.jpg
「早くお願いな」
はいはい、あれっ福ちゃんは何処見てるのかなぁ???


「もう待てないっす」
6119-0901.jpg
こらっ、フライングは許さんぞ!


「もうちょっと多めに」
6120-0901.jpg
これで十分、あんたもダイエットしなきゃな!


見てみぃ、福ちゃんはちゃんと待ってるだろ!


なぁ、福たん♪
6122-0901.jpg
「Q兄ぃや大兄ぃと違って育ちが違うんだよね」
同じ屋根の下なのになぁ


「俺もかよ、福のヤツめ」
6123-0901.jpg
みたいだね


「あーそうですか、いくらでも言ってくれ」
6124-0901.jpg
言わせとくのか!? もっと威厳を持てば、長男さん?


威厳が無いのがQooらしいか・・・


来週はゆっくり更新・コメ返し・訪問が出来ればいいのですが・・・


今日はこれでポチ逃げして帰りま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/09/02 02:50】 | ペット | コメント(12) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

