プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誰か~っ!!
ノートPCを復活させてから機嫌をうかがいながら使う日が続く。


今まではブログをUPする時は写真を全てアップロードしてから、記事を書いていく手順でやってたのだが、過去2回分くらいは写真を少なめにしていた。


今回は思い切って10枚以上を使ってみたのだが、途中でアップロード中に“砂時計”状態が5分くらい続き、結局フリーズしてやり直しとなってしまった。


新しいPCが土曜日に戻って来るらしいので、なんとか凌いでほしいのだが・・・


今朝は7時半に起床。昨夜寝たのが4時を回ってたので目覚まし2個、携帯アラームもセットしてなんとか目を覚ました。


すでにベッドのバックボードの上には福ちゃんが見下ろしていた。


おはよ! そこで待ってたんか?
1161-1031.jpg
「・・・・・」
またかよ、ミャ~とかなんとか言ってくれよ


「ハッ!?」
1163-1031.jpg
どうした、目丸くして? 首に何か巻いてる?


最近、ポッチャリしてきたかな・・・


で、大ちゃんは・・・そこか
1245-1031.jpg
「はん?」
まだ夢の中?


そこがお気に入りのようだな
1244-1031.jpg
「いいじゃんか、Q兄ぃ居ないんだから・・・なっ、福っ!」


「えっと~、俺に振られても、どうかと・・・」
1246-1031.jpg
だよね!


着替えを始めると、バルコニーで寝てたQooが気づいたようで、キュンキュンと中へ入れろと鳴きだした。


なにデッカイ目ヤニつけてんだよ! いい男が台無しだぞ!
1247-1031.jpg
「も、もっとやさしく・・・・」


大福たちにご飯を用意して家を出る。車に乗り込み一路福生市へ。


今日はダーツを置きたいというお店に打ち合わせに。11時の待ち合わせで、行ったこともないのでどれ位時間がかかるか分からない。朝の渋滞なども考慮に入れて早めに出ることにした。


高速にのると、いつもと違う道に“役立たずのカーナビ”が騒ぎ出す。


後ろの座席でキュンキュン、ピーピーと落ち着かない。都内の細い曲がりくねった高速を過ぎ、比較的まっすぐな道路になったとこで、ようやく落ち着いたようだ。


いつも、そうやって大人しくしとけよ!
1252-1031.jpg
「・・・」
何に集中してんだ?


「この道、いつもと違うよね」
1250-1031.jpg
分かってるから黙ってて!


時間の30分前に無事到着。2時間ほどで打ち合わせは終わったが、その間は車の中で待機。


車を走らせると、また大興奮! 高速にのるまでの30分ほどはずーーーーっと、騒ぎっぱなしだった。


キュンキュン、ハッハッ、キュルンキュルン、ハァハァハァ♪


どれだけ体力を無駄使いしてるか、喉も渇くだろうし、自覚できないものか?


途中、SAに寄って水補給。
1254-1031.jpg
「ふがっふがっ!」
そりゃ、あれだけ騒げば喉も渇くだろ?


「かぁ~、生き返った♪」
1256-1031.jpg
あのなQooちゃん・・・


ジッとしてれば疲れないしな、喉も・・・!?


こらっ、人の話は最後まで聞けっつーの!
1260-1031.jpg
「あの人、きれいだ!」
えっ、どの人? あっ、ホントだ!


あのな、まだもう少しかかるけど、大人しくしとけよ!
1258-1031.jpg
「はいよ!」
その顔は分かってないな・・・


ついでにトイレも済ませ、再び車を走らせる。


その瞬間、キュルゥルゥ、キュルゥルゥ、ハッハッハッ~・・・


まだPA内だというのに!


うっせーっ!! さっき分かったような顔したろ!
1262-1031.jpg
「ふぎゃ! そ、それはあきらマンの勝手な思い込みで・・・」


それは否定できんが、やっぱり分かってくれてなかったかぁ。


それから憂鬱なドライブが1時間ほど続くのであった・・・


また金曜日は設置で行かないといけないのだが、誰か~っ!!このカーナビをどうにかしてくれ~!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/31 18:53】 | ペット | コメント(23) |
隙間で・・・
新しいPCが入院してから、死に掛けのノートPCを引っ張り出し、なんとか繋いではいるのだが、先週は途中でフリーズしたり、ページを開くのにずーーーーっと“砂時計”状態。


途中でギブアップしてしまった・・・


今日はコメントにもアドバイスを受けた通り、やさしく「君は出来る子だ、がんばれよ」「大事に使うからな」とやさしく声をかけて、機嫌をとりながらこの記事を書いている。


週末、新たなお友達の来店があった。


チャタ君、雑種♂7ヶ月
1166-1029.jpg
大人しくて、愛想もよくてお利巧さん!


広い家に住んでたら、自分が引き取ろうかと一瞬迷ったくらい、賢くてかわいい子だった。あきらマン、太鼓判のいい子でしたよ!


一緒にやってきた、マルコ君、多分マルチーズ♂7、8歳
1168-1029.jpg
ワンちゃんを怖がるらしいが、店内では大人しく、まん丸目がかわいいかった


実はこのワンちゃんたちは、施設の子で里親募集中だそうだ。その日に譲渡会があったらしくて、帰りにスタッフさんたちと遊びに来てくれた。


今でも数十頭のワンコたちが、温かい家族との巡り合いを待ってるとか・・・


お時間があったら、『CATNAP 小さな命を救うネットワーク』を覗いてみてください!


今後、譲渡会情報は記事の中でもお知らせしていこうと思ってます。皆さんも、その時はご協力していただければ大変嬉しいです。


日曜日は午後から東京モーターショーに行ってきた。Qooは家だと狭い中、大福たちから逃げ回って落ち着かないので、お店で留守番させることに。


静かで広いし、長時間の留守番の時は、ココ最近はいつも店である。


たくさんの人の中、3時間ほどいろんな車を楽しんで帰宅。


家に帰って、Qooの“洗濯”の前に一休み。ソファーで寝転んでると、移動するQooの周りをコバンザメのようにまとわりつく福ちゃんを発見。


一瞬、固まるQooさん
1148-1029.jpg
「ねぇ、Q兄ぃ♪ グゥルグゥル♪」
「うっ、来たか!?」


ベッドルームや玄関の方に逃げ回るが、福ちゃんもピッタリ離れない。


「グゥルグゥル♪・・・」
1149-1029.jpg
「なんだぁ、コイツー、うぜーっ!?」
いいじゃん、甘えさせてやりなよ!


バルコニーへ逃げようと、キュンキュン鳴いている。


「Q兄ぃ、何処行くん?」
1151-1029.jpg
「誰か早く開けてくれ~!」
はいはい、その役は俺しかいないだろ!


「はぁ~、あいつ等、見ちゃいられんな」
1153-1029.jpg
大ちゃんも昔はああだったぞ?


「うそ!? そんなこと無いやろ~」
1159-1029.jpg
チッチキチ~、ホントだよ!


「まぁ、俺も大人になったことだし、忘れよう、そんなことは・・・」
1156-1029.jpg
でも、まだチュパチュパはするよね


「そ、それは言いっこなしだぜ」
1155-1029.jpg
いいじゃないの、無理しなくて!


しばらく休憩して、Qooを1時間かけて丸洗い。


ドライヤーの後は、5分も経たないうちに、イビキをかいて爆睡状態。


「ぐ~~ぅ、すぴ~~~♪」
1170-1029.jpg
このまま朝まで放っておこう!


今朝目をさますと、大きなケツが目に飛び込んできた。
1242-1029.jpg
またハマッテるよ


いつも思うが、窮屈ではないのか?
1241-1029.jpg
「ぐぅ~~~・・・・ZZZ」
そうでもないらしい・・・


ああやってるから、大福たちにベッドを占領されるんだろ!
1109-1029.jpg
「まだベッドで寝るには暑いんだよね・・・」


今年の冬は、大福たちにも専用のベッドでも買ってあげないとダメかな?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/29 20:23】 | ペット | コメント(15) |
占拠!?
今日は12時~15時の間で、買ったばかりのPC本体を修理・点検のために引き取りに来た。これからVAIO君は1週間ほど“入院”です。


先週まで使ってた死にかけのノートPCを昨日から繋げ直してUPしようとしたのだが、管理者ページから画像を取り込めない。


“画像を挿入する”をいくらクリックしてもアップロードの画面に入れない。他の機能は使えるのに・・・


なぜ??????


と思って、しばらく電源を切り放置。再度、電源を入れると、機嫌が良くなったのか、スムーズに動き出す。


長時間やってると機嫌が悪くなるので、写真も少なめですがノートPCの機嫌を見ながらUPとポチしに回りま~す!


今朝、目を覚ましてみると・・・


あらっ、今日は揃ってそこですか?
1134-1025.jpg
「眩しいんだけど」
すまん、すまん! 福ちゃんは・・・・またかな?
「・・・・」


あら~っ! ここでまた“Runtime error”で中断、再起動!


全部書いた事がパー! やり直しだ・・・(ノc_,・;)ハア・・・


気を取り直してっと!


Qooは?
1136-1025.jpg
「はん? あんたの後ろで寝てまっせ!」


「早いモン勝ちだもんねぇ~」
1140-1025.jpg
そうだけど・・・


先に占拠されたんで、そこで寝てた訳?
1143-1025.jpg
「そんなとこです・・・」


体はデッカイくせに、こういう時は遠慮がちな長男さんだ。


大福たちにもベッドを用意してあげないとダメかなぁ・・・


こんな具合なので、しばらくは満足にネットやPC自体が使えませんが、気長に長い目で見ててくださ~い!


早く、VAIO君、戻ってこないかなぁ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/25 18:52】 | ペット | コメント(21) |
マジかよ!?
ガーンッ!! マジかよ!?


買ったばかりのPCですが、不具合が発生。


ブログを書いてる最中に、突然モニターがブラックアウトになったり、ネットが寸断されて再起動。これが一晩に何度も・・・


昨夜も訪問している最中や、コメントを書き込んでる最中に多々発生。
結局、途中で電源OFF、諦めてしまった。


電話でサポートセンターと何度もやり取りをして、購入時の設定に戻す“リカバリー”をやってる最中にも!


結局、本体を調べるために明日から1週間前後、送り返すこととなってしまった。


なので、戻って来るまでは、以前使ってたノートに置き換えての作業となる。でも、これもまた不調な物なので、順調にUPできるか、訪問などもスムーズに出来るか心配なのですが、ノートPCの機嫌をうかがいながらなので、ご了承ください!


長い時間の私用は無理だと思うので、UPやこちらからの訪問が満足に出来ず、ポチ逃げになるとは思いますがお許しください!


はぁ~、うかれてた気分も台無し! ついてない・・・・


それまで、ノートちゃん、がんばってよ!


今日は写真無しですが、ポチ逃げを優先しま~す!


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






【2007/10/24 18:51】 | ペット | コメント(12) |
お待たせしました!
悩んだ末、PCを購入することにして、今ようやく更新できる環境に戻りました!


皆さんともご無沙汰になってしまって、申し訳ありませんでした!


先週末に家電店を何軒か回り、一番安い店舗で購入。ポイントも¥30000分くらい使えたので助かった。


大奮発してしまった!
1120-1022.jpg
Vaio typeL 19インチのモニターが迫力できれいで見やすい


メモリーも1GBから2GBへと増量して、ハードディスクは250GB、CPUもCore2Duoで、能力としては十分だ。


ただ、使う本人がその能力に全く追いついてないので、こんな物を買って、0からの勉強のやり直しだ。
1122-1022.jpg
‘まったく分からない人の・・・’まさに自分です!


Photoshop Elements5.0も搭載されているのだが、以前はお客さんから習った最低限の事しか出来ない有様だった。これも、勉強のやり直しである。


やっと、面倒な設定やアップロードなどが終わり、晴れて『Qooちゃんさん+』の復活です!


お待たせしました~!


早速、本題に入りますが・・・


随分と寒さを感じてくるようになったこの頃、家に帰ると、玄関まで出迎えをしてくれてた‘留守番組’が、最近ではご無沙汰、手抜きになってきている。


中に入っても一向に姿を見せない。


どこ居るんだ・・・??


ベッドルーム、洗面所、キッチンと電気をつけて探してみる。


もう一つの倉庫化してるベッドルームで・・・
1111-1022.jpg
あれっ・・・誰かこっち見てる?


何だ、福ちゃんか! ただいま!
1115-1022.jpg
「まぶしいんだけど・・・」
すんません!


大ちゃんは何処だ?


まっ、いいか!? 着替えを済ませ、顔を洗ったりコンタクトを外して、大福たちのご飯の用意をする。


福ちゃ~ん、ご飯用意出来たよ~!
1058-1022.jpg
「何だって?」
あらっ、大ちゃん、いつの間に?


この日は、お店のドッグフードを切らしてしまい、家でご飯の長男さん。


Q「まだ?」
1059-1022.jpg
まだだよ~


と、ここでモニターがブラックアウト!


これか!? 知り合いから「Vista」は不具合が多いとは聞いていたが・・・電話でサポートセンターに問い合わせて見る。


なんとか復帰して、更新開始!


待て~、まだだ・・・!? 大ちゃん!?
1060-1022.jpg
Q「何? まだ?」


大ちゃんが食ってるよ
1061-1022.jpg
Q「えっ、何だって?」
だから、ほれっ、そこ!


Q「ほえ~っ、お前何やってんどゎ~!」
1066-1022.jpg
気づくの遅いよ!


ところで、まだ‘待て’ですか?
1067-1022.jpg
もういいよ!


大ちゃんを蹴散らし、猛烈な勢いで平らげていく。
1071-1022.jpg
Q「うががが~っ!」


おとといから、風邪をこじらせてしまった飼い主。気をつけてはいたのだが、スタッフや周りからうつされたようで、全ての要素をもらってしまった。咳に始まり、鼻、微熱・・・


2日ほどで治まってはきたが、油断は出来ない。


家でもとりあえずマスク着用。


お前にもうつっては大変だ!
1075-1022.jpg
Q「俺がマスクする意味が分からん!」


あっそうか、こうだっけ?
1074-1022.jpg
Q「おい、こらっ!」


悪いねぇ、こうだっけ?
1073-1022.jpg
Q「はぁ、やってられん!」


分かってますよ、やっぱりこうでしょ?
1077-1022.jpg
Q「全然、分かっとらんわ、こいつ」


お付き合い、ありがとさん!


風邪の方はもうほぼ完治しておりますねで、ご心配なく!


また、今後も『Qooちゃんさん+』をヨロシクです!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2007/10/23 21:33】 | ペット | コメント(14) |
ヤバ~イ!!
ただ今、午前2時半。

ヤバイです、PCが!

先週辺りから調子が良くなかったんですが、今日(金曜日)も訪問中に何度もフリーズ、復活してもなかなかページが開けず根気比べ。

突然、“Runtime error”が出て、再起動。これが何度も何度も・・・

記事を書いてる途中にでもなったら最悪である。今まで書いてたものが全てパー!

以前の教訓を活かし、とりあえず、写真のデータはCDに焼いて確保!

最初のPCが突然壊れ、200枚近くのQooや大福たちのデータを損失してから1年ちょっと。中古で買い換えたこれも、もはや限界か?

なので、今日は“ポチ”に周れなかったグログも多々あったんですが、明日(土曜日)、家電店を探しに回ってみます。

明日の状況を見て、もしかしたら、新しいPCを導入するまで更新をお休みすることになるかもしれませんが、その時はなるべく早く復活するので待ってて下さい!

はぁ~、痛い出費だ・・・


【2007/10/20 02:43】 | ペット | コメント(16) |
早いもの勝ち!?
昨日は昼から小平市までダーツの台の設置に行って、店に戻ってきたのが8時近くになってしまった。


Qooは店で留守番だった。


毎日は更新も難しくなっったし、訪問・書きコ・コメ返しもままならなくなってしまってる。スミマセン!


それに加えて、PCの方も調子がよくないようで、たまに“エラー”になってネットが中断されることも・・・


カメラの次はPCかぁ!?


昼間、時間があれば家電店周りをして品定めと値段比べ。“Windows Vista”は、トラブルが多くてあまりいい噂を聞かないし・・・悩むとこだ。知り合いに“Vista”を買ったのにわざわざ“XP”を再インストールした人もいる。(ー`´ー)うーん


愚痴はこのくらいにして・・・


家に帰るとQooはまずバルコニーへと出たがる。


大福たちがご飯目当てに、飼い主の周りをウロウロ動き回るのがウザいのだろう。


ソファー(ベッドにトランスフォーマーしてある)に横になってTVを楽しんでると、食後の大ちゃんがウニャ~♪と甘えてきた。


まずは身だしなみ
1019-1019.jpg
「常識、常識!」
相変わらず、体柔らかいのぉ


「腹ふくれたら眠くなってきた・・・」
1022-1019.jpg
ピンクのテディがかわいいのぉ、ツンツン♪


またウニャ~♪と鳴きながらグルグルと体を摺り寄せてくる。


横になってる飼い主のお腹に手がかかったかと思ったら・・・


く、苦しい・・・そこでチュパチュパは止めてくれっ
1023-1019.jpg
「チュパチュパ♪・・・眠っ!」


チュパチュパやりながら、こっくりこっくり・・・フッと目を覚まし再度チュパチュパ・・・


どっちかにしろよ!


「やっぱり寝よっと」
1026-1019.jpg
そうしなさい!


福ちゃんはと言うと・・・


最近のお気入りの場所で
1034-1019.jpg
「・・・」
またフリーズ?


こうやってフリーズ状態が10分、15分続くこともある。


そろそろ寝ようか?


ベッドルームへと移動すると、トコトコと大ちゃんが足元を追い抜いて行った。


あれ、大ちゃん、Qooに怒れるぞ!
1044-1019.jpg
「だって、気持ちいいんだもんなぁ」
犬臭くなっても知らんぞ!


ん? 犬臭い猫?・・・それもありか!?


「はん?」
1045-1019.jpg
ん?


「あっ!? 何でお前が寝てんだ?」
1051-1019.jpg
あ~あ、取られちゃった


「使わないQ兄ぃが悪いんだよ~ん」
1047-1019.jpg
だよね~!


早いもの勝ちだよ~!


「いっ! こいつ、イッチョ前に俺にツッコミしてやんの!」
1052-1019.jpg
的確なツッコミだと思うぞ!


「いいよ、こっちで寝るから」
1054-1019.jpg
そこは俺の場所だっつーの!


「早いもの勝ち、寝たもん勝ちだよ~ん!」
1046-1019.jpg
うっ・・・やられた!?


いくら声をかけても、明らかに無視である。 寝たふり?


目はキョロキョロ、完璧に寝たふりだ・・・


。゚゚(」。≧□≦)」<どけ~っ!!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/19 20:04】 | ペット | コメント(8) |
Qoo、踏ん張る!
昨日、オフ会の時にお世話になった、まろくり家さんからオフ会の時の写真を何枚か頂いた。


自分では撮れてないQooの表情などがそこにあった。
run1013-1017.jpg
ん? この顔はおやつをおねだり中か?


何枚もある中からQooを探さなければいけなかったのだが、前回の記事にも書いたのだが、チロ君と何度も悩んだ写真が数枚あった。


決め手は、足の長さをまず比べ、横幅、口周りの泡である。


後は、Qooは歩いてる時もシッポを立てている。
run3-1013-1017.jpg
常に緊張?


オフ会後、一番悔やんでたのが、Qooが2段ほどの段差があるステージ?に飛び乗った時のこと。勢いの無さに腹を強打して、宙ぶらりん。必死で喘いでいる姿を撮り損なったことだった。


それが、200枚以上もあるまろくりママさんの写真の中から見つけた時は思わず声が出た。


何やってんの!?
run5-1013-1017.jpg
「ううっ、目測を誤った・・・」
その高さで失敗するか?


左手は必死で爪を立てて這い上がろうとしてる。


手伝おっか? と、近寄ってみる。
run7-1013-1017.jpg
「足が届かん・・・ふんがーっ!!」


後ろ足はジタバタと動かすが、短い足では段差の角に届かない。


周りの笑いを誘ったのには、役目を果たしたと褒めてやりたいものだが、やっぱりQooはこういうキャラが似合うものだ。


それにしても、まろくりママさん、ナイスショットですぅ!
ありがとうございました!!
これで楽しかった思い出に汚点をつけることも無くなりました・・・


最近、めっきり朝晩寒くなってきた。今日も朝イチで電話をしなければいけなかったので、目覚ましで目をさます。


電話の後、もう一眠りしようとベッドに横になるが、耳をすますと、なにやらピッ、ピッ!と洗面所の方から音がする。


無視してたが、やけにそれが続くのでチェックに起きてみると・・・


お前の仕業か?
1013-1017.jpg
「僕が何か?」
お前のお尻の下だよ!


きっと体重移動の度に電源が入ったり、切れたりしたのだろう。


中では大ちゃんが洗濯層の壁をカリカリと手で・・・


「どうするんだ、水が注入されて回りだしたら危ないだろ!」と、2匹を抱えて下に下ろす。


ったくもぉ~!


何を勘違いしたか、もう出かける用意をしてると思ったのか、Qooは家を出る準備万端!?
1015-1017.jpg
「後は“よし”の声を待つだけ・・・」
「何してんだ、Q兄ぃ?」


今日は早起きだな?
1016-1017.jpg
「まだまだ、我慢、我慢!」


「おいら達、ご飯もらってないから、まだだと思うよ」
1017-1017.jpg
「俺って、やり損?」
そういう事みたいね!


そんなやりとりをしてる内に目が冴えてきたので、そのまま着替えを済ませ、大福たちにご飯をあげて家を出た。


ちょっと早めに出たので、近くの家電店に立ち寄り、PCなどを見てると、知り合いのお客さんから電話が入った。


「今からシー君のお見舞い行くけど、行く?」


シー君とは、本名シオン・12歳。先に逝ってしまったPeeとクサオと一緒にがんばった初代看板犬だ。


先週、シオンの状況が耳に入り心配していたのだが・・・


鼻の中に腫瘍ができて、今は食欲も無くグッタリしてるらしかった。医者の方からは、他にも転移してるらしく、あまり良くない状況だと言われてるらしい。


先週そのお客さん(最初のお店からなので、もう13年近くの常連さんになる)と、「一緒に見舞いに行こう」と話してたとこだった。


シオンはPeeとクサオと同じ歳。一番最初の店を閉めてからは、Peeとクサオは自分が、シオンは一緒に店をやってた相方が今まで世話をしてきた。


家に着いて玄関に入ると、嫁さんのモモが戸が飛んできた。シオンはヨタヨタと歩み寄ってくる。


1年半ちかく振りの再会だったが、一気に年老いたようで、あまりの痩せ方にちょっとショックだった。


横になるように促し、話を聞く。とにかく、呼吸をするのが辛そうだし、一切物を口にしなくなったそうだ。今は注射器で無理やり流し込んでる状態。腰から下はガリガリにやせ細っていた。


シー君、辛いか? がんばるんだぞ!
1036-1017.jpg
子供を23匹も作った父ちゃんだろ! 負けるな!!


そのうち、最初の子供の1匹が実家にいるブーマーだ。


1時間ほど側に居て、店の開店時間になったので外に出ようとすると、玄関先までヨタヨタと歩いてくるシー君。


じーっとと玄関を見つめ、「オシッコか?」と扉を開けると、廊下に出て行った。


とりあえず、ヨタヨタではあるが歩くことは出来るらしい。だが、踏ん張る力が無いらしく、ちょっとしたことでバタンッと倒れてしまう。


また、来週でも会いにくるから、がんばるんだぞ!
1039-1017.jpg
表情の反応は無いが、シッポを揺らしてくれた


それだけで十分だった・・・


真っ赤でさすがチャンピオン犬の直子だけはあって、体格は申し分なかった。よくセッターと間違われたもんだった・・・


もうあの時の元気が取り戻せないのは覚悟はしてるが、今は直接は自分の手は離れてしまったけど、なるべく顔を見に立ち寄ることにしよう。
1038-1017.jpg
シー君、がんばれー!!


相方とヨタヨタと並んで散歩するシー君の後姿を見送って店に向かった。


どうか奇跡が起きますように・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/17 21:48】 | ペット | コメント(19) |
オフ会・初参加!
先週の土曜日は、初めてのオフ会に参加するために八ヶ岳まで・・・


最初は仕事と私用でお誘いをお断りしてたのだが、上手い具合に土曜日にスタッフが代わって店に入ってくれたので、急遽参加表明!


の前に・・・、前日はお店が終わって家に帰ったのが4時を過ぎてしまい、天気も??だったので、破損したレインコートを慌てて修理する。


「何してんすかぁ?」
0933-1015.jpg
危ないから邪魔するんじゃない!


小学生の時は家庭科は“5”だったのになぁ・・・手の器用さには自信があるのだが、針が小さすぎたせいか、なかなか生地に刺さらないし上手く縫えない。修理というよりは応急処置で終わってしまった。


その後、ちょっとだけ横になり、いざ出発。ランチから参加するために急いで身支度を済ませ家を出た。


途中、渋滞に巻き込まれたが、予定より20分ほど遅れで無事にランチの集合場所に間に合った。すでに、数十頭のゴルたちが・・・二手に分かれて蕎麦を堪能。



同席には・・・お店の常連モモちゃん
0935-1015.jpg
外で会うのは何年振り?


たけちよ君
0938-1015.jpg
足も長く立派な体格だ。あきらマンと誕生日が同じでした!


そして、今回のお誘いを受けたむくママさんとこのナバたん
0934-1015.jpg
ちょっと長旅に疲れたかな?


先代むくさんとも面識があったのだが、残念なことに天に召されて、その後にやってきた女の子。今回は知ってる子が少なく、ナバたんに会うのが一番の目的でもあった。


ランチタイムが終わり、一同近くのドッグランへ移動。


お~、これまた馴染みの顔が・・・オハナちゃん
0940-1015.jpg
さすがの身のこなしだ!


Qooも上りかけたのだが、途中で身動きが出来なくなり落下。それからは寄り付きもしなかった・・・


あまりの元気のよさに、
0951-1015.jpg
確保されてしまった、たけちよ君


ランチに参加できなかったワンちゃんたちもぞくぞく到着してきた。
0955-1015.jpg
ドッグランが次第にGR一色に・・・


ナバたん
0941-1015.jpg
後ろで何故か横たわった木と一人戯れてる我が息子が


ナバたん、遊ぼっか?
0961-1015.jpg
ナバ「あんた誰?」
今日は君の“追っかけ”です!


木の枝をかじるのに集中。
0965-1015.jpg
先代むくさんから受け継いだ?むく家の伝統なのか・・・


ブログではオテンバ振りを発揮して、早くも公園の女帝として君臨しつつあるナバたんも、この日ばかりは場所も違うし遠慮がち?
0950-1015.jpg
ママの側にピッタリと


おやつでも取り出そうものなら・・・
0999-1015.jpg
どこからともなくウジャウジャと・・・


いつの間にか囲まれ“ハトおじさん”状態になる。


そうそう、言い忘れたが、みんなそれぞれ名前入りのバンダナを作っていただき、首に巻いている。青が男の子、赤が女の子だ。


あきらマンもハトおじさんに挑戦してパチリ!
0953-1015.jpg
パールちゃん


ごはん君
0954-1015.jpg
鼻がまだ真っ黒け


ほんわかモモちゃん
0966-1015.jpg
萌え~!


JOYちゃん
0970-1015.jpg
体、細っ! そんな目で見ないで~!


この日のお気に入り、カルちゃん
0956-1015.jpg
カルちゃん「ん??」
ちっちゃくて表情がなんともかわいかった~


そう言えば、うちのアホ息子は何処行った?


たくさんいるGRの中からQooを探すのは簡単である。まず、一人でウロウロ、ポツン!と立ってるヤツを探す・・・それだけである。


居たっ!
0945-1015.jpg
「どうしよっかなぁ・・・」


お~いっ!


「あれっ、俺一人だけ?」
0949-1015.jpg
何してんの?


限りあるランの中でこんなにもたくさんのGRが居るのにもかかわらず、何故ポツン?・・・理解できん!


美女軍団に目もくれず・・・
0959-1015.jpg
「何の匂いだ?」
お~い! 奥で何やってんの~? 興味示すトコが違うだろ~!


「じゃぁ、ちょ、ちょっとだけ匂ってもいいですか?」
0952-1015.jpg
じゃなくて・・・


なかなか他のワンちゃんと一緒に撮れないので、半ば強制的にツーショットを。
0991-1015.jpg
パールちゃんと


レオ君
0992-1015.jpg
レオ君・Qoo「えへっ♪」
なかなか二人ともいい笑顔だ!


はなちゃんと・・・ん?
0988-1015.jpg
何を緊張してんだ?
「・・・・動けん」


そして、Qooとそっくりなチロ君と
0974-1015.jpg
特に横顔なんか瓜二つだったなぁ


みんな~、協力ありがとーっ!


その日の一番人気だったナバたん。子供たちに抱っこされたり、写真もいっぱい撮られて疲れたのか、ママの腕の中でお休み中!
0997-1015.jpg
そ、そんな体勢で・・・


よっぽど疲れたか?
0996-1015.jpg
まだまだお子チャマなんだねぇ・・・


まだまだたくさんのお友達がいたのに写真が撮りきれなかった。何分、こんなに多くのGRと一度に会うのは初めてで、無我夢中で写真を撮ったので、今回記事に載せていただいたワンちゃんたちの名前と写真が一致してない、リンク貼り忘れ等の落ち度がありましたらお手数ですがご報告ください。


すぐに訂正いたします。


最後は皆で集合~!
0977-1015.jpg
どうでもいいが、壁絵がすごい!


みなさん、お疲れ様でした~! それと、ありがとうございました~!


むくままさん、こんな機会に声をかけてくださってありがとうございました! 店を休んでまで行った甲斐がありました。今度はナバたんとプロレスが出来る事を祈ってます!


今回の集まりで、何度か他のワンちゃんと絡みかける場面も見れたQoo様。一瞬追いかける仕草も・・・参加した甲斐があったかな?


でも、Qoo本人よりも飼い主が一番幸せな時間を過ごせた事に間違いはない。


ランチタイムを含め約6時間弱、犬たちと戯れてあっという間に時間が過ぎてしまった。


翌日日曜日は結婚式に呼ばれてたため、この日だけの日帰り参加だったのだが、皆さん夕食の時間のため、一時解散を機に後ろ髪をひかれつつその場を後にした。


帰りの高速では睡魔に襲われ、途中のSAで仮眠したが、渋滞もなくすんなり家に到着。


車の中では終始ピーピーとうるさく鳴き続けてた“壊れたカーナビ君”


「もうクタクタ・・・」
1003-1015.jpg
ドッグランよりも車の中の方が騒いでたもんな


あれだけ何時間も鳴いてたら、そりゃ疲れるだろう・・・


いつになったら自覚するのか?


あっそうだ、これは飼い主用の名札です
1001-1015.jpg
「もっといい写真あったんじゃない?」
これがお前らしかったもんで・・・


記念に大事にしよっと!


ホントは店で使ってる“ダイエット中”の札を下げてオフ会に参加しようと思ってたのに忘れてしまったのが心残りだ。


あっ、また大福たちの出番を忘れるとこだった!


日曜の結婚式も終わり、深夜のバイクのレースをTVで楽しんでると・・・


大ちゃんがまた目の前で輪ゴムで遊び出す。


これはダメです! 
1005-1015.jpg
「何だよ、折角遊んでたのにぃ」
せめて他の場所で遊んでくれない?


福ちゃんもどいてっ! 見えません!
1008-1015.jpg
「何で?」
こらっ、覗き込むな! ピントがずれただろ!


も~、どいてってば! いいトコなのに!!


「あいつ等にいくら言っても無駄ですよ」
1012-1015.jpg
お前、そこに寝ていいって誰が言った?


邪魔だ、あっち行け~っ!


寛いでTVを見るのも一苦労である・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/15 19:00】 | ペット | コメント(27) |
これもネタ?
今日は二度寝してそれでも起きれず完全に寝坊だった。


家を出たのが3時ごろになってしまった・・・


途中、池上本門寺のお会式のお祭りと出会った。
0916-1013.jpg
去年は見にいったのだが、ものすごい人で賑やってた。


もちろん、開店前には更新する時間も無く、今になってしまったが、ネタもなく、無理やりQooに協力してもらった。


お客さんからお土産でもらった、F1レーサーのハミルトン選手の直筆サイン入りキャップ
0931-1013.jpg
ルーキーだが今年はチャンピオン取れるか!?


Qoo~、こっちおいで!
0921-1013.jpg
「お決まりですね」
だね!


こうじゃない?
0929-1013.jpg
「どうでもいいけど・・・」


こうか?
0925-1013.jpg
「これもネタですか?」


ははっ、まぁまぁ・・・協力感謝しますよ!


今回は手抜きでスミマセン!


明日は初のオフ会とやらに参加、一路、八ヶ岳まで。ランチから参加しようと思ってるので、6時くらいには家を出ないと?


最初はお誘いを受けて、土曜は仕事だし、日曜は知り合いの結婚式だったのでお断りしていたのだが、土曜はスタッフが代わりに店に出てくれるというので、休んで日帰り参加することになった。


20頭近くのGRたちが集まるというので、Qooよりは間違いなく飼い主の方が楽しみにしている始末。


どうなることやら・・・


週明けにUPしま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/13 00:57】 | ペット | コメント(12) |
やっぱりね・・・
前回は大福たちの出番が全く無く、多少の大福ファンの方には物足りなかったと反省・・・


ここ何日かは、家に帰っても大人しくてネタ提供に消極的の傾向がある。


飼い主は家に帰ってからの唯一の楽しみが、ご飯を食べながら、ソファーに寝転びながらのTVのチャンネル遊び。ケーブルを含め数十チャンネルある番組を、面白そうな物を探して集中する。


ところが、TVを見だすと必ず、「そこは邪魔だろ!」と思わず突っ込みたくなる場所に固まるヤツが・・・


何度も言うけど、なんでそこなの?
0769-1011.jpg
「・・・」
ねぇ、聞いてる?


視線を下げると・・・むふっ♪
0770-1011.jpg
かわいい・・・ツンツンッ!


猫の大好きなパーツである。こんなもの見たら怒る気も無くす。


写真撮るから並んで~!
0748-1011.jpg
「何で?」
「何かくれるんか?」


大ちゃんの顔も随分とスッキリした。


並ぶと大福の顔も違うもんだなぁ・・・
0753-1011.jpg
福ちゃんの方が顔も目も丸が基本?


大ちゃんとは違い、福ちゃんの定位置はここ!
0768-1011.jpg
ほれほれ、ツンツン!
「止めてくんない、その癖っ」


止めれましぇ~ん! (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♪


眠くなると手足を投げ出す。
0772-1011.jpg
いいの、そんなで?
「楽なんです、これが」


大ちゃんも加わりスヤスヤと・・・
0773-1011.jpg
「・・・眠っ」
「くぅかぁー!ZZZZ」


今寝られると、こっちが寝る時間に暴れ出すのでは・・・?


いつも、ベッドに入って「さぁ寝るか!」となった途端に、運動会が始まるのが日課のようになってるのだが、この日は何故だか静かである。


先に夢の中?の幸せ者
0765-1011.jpg
「・・・」
今日は外で寝ないのか?


「んがっ・・・何?ご飯ですか・・・」 
0775-1011.jpg
またご飯の夢か?


まっ、いいか! おやす・・・!?
0777-1011.jpg
「鼻が濡れてまっせ~」
またお前か!


最近よくシャッターチャンスを邪魔される。


もう寝るから騒ぐなよ!
0766-1011.jpg
「もうですか?」


“もう”って、朝5時だぞ!


「ムニャムニャ、肉が・・・・ZZZ」
0776-1011.jpg
まだコイツ、食ってるんか?


さぁて、寝るぞ! と、電気を消す・・・・


タッタッタッタ~・・・ん、走ってる?


ウニャッ!? ドタッ! ガラガラ~


やっぱり始まったか・・・(o´д`o)=3


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/11 18:17】 | ペット | コメント(13) |
絡みなさい!
前回の続き・・・


さて、ドッグランへ行くと誘ったのはいいが、多分、Qoo本人には特に嬉しくもないイベントなんだろうが、ネタにはなるかと足を運んでみた。


行くよ!
0576-1008.jpg
「どうしてもドッグランですかね?」
ですね♪


天気はよかったが、海辺なので風がとにかく強かった・・・


駐車場に車を止めて10分ほど公園内を歩くと
0578-1009.jpg
入り口に到着。途中、何匹ものワンちゃんたちとすれ違った。


たくさん“友達”が居るなぁ。中に入ってビックリ、とにかく広い!


いつも行ってる平和島のそれとは大違い。300、いや、400坪ほどはあるか、いやいや、それ以上?それに見事な芝生のランだ!


「ど、どうすれば・・・」
0581-1009.jpg
走るんだよ!


「あのぉ・・・えっとぉ・・・もしもし?」
0584-1009.jpg
絡みなさい!


「な、何しよう・・・」
0583-1009.jpg
あんたは“犬”なんだよ! はぁ、アホや・・・


なんて不器用な犬だこと・・・


「走れ~Qoo!」「走れ~!!」と激を飛ばし続ける飼い主。


そんな飼い主を尻目に、大小様々な犬が居るというのに目もくれず、スケボー少年に釘付け。
0580-1009.jpg
「面白そうだなぁ」
“友達”と遊ぶ方がもっと楽しいぞ!


「楽しいね、あきらマン、もっと遊ぼ!」
0585-1009.jpg
君は遊び方を間違ってないかい?


側のベンチで座ってた、かっこいいシェパードのパパさんに水を分けてもらった。
0586-1009.jpg
名前を忘れてしまったが、大きくてかっこよかったなぁ・・・


30分ほど居ただろうか・・・ご察しの通り、犬との絡みも無く、陽も傾いてきて風も強まり寒くなってきたので、ドッグランを後にする。


なるほど、今度はここに車を止めれば近いのかぁ・・・
0590-1009.jpg
左上の赤い矢印がドッグラン、右下の細長いグレーの所が車を止めた第一駐車場。


遠かったがいい散歩になった。


ドッグランの隣にはスケート場が。若い子が数人スケボーで遊んでる。
0591-1009.jpg
「俺も仲間に入りたい・・・」


どう考えても無理でしょう・・・


途中、喉を潤してっと
0592-1009.jpg
「今日は緊張したしなぁ~、ゲホッ!」
何故、ドッグランで緊張する?


鼻に入ったか、何度かむせるアホ犬。


おっと、またスケボー少年がやってきたぞ!
0593-1009.jpg
「ヒュー♪ 俺も連れてって~!」
後を付いて行こうとリードを引っ張る。


ん、何やらまたQooが興味示しそうな物がやってきたぞ!
0594-1009.jpg
「それは何ですか!?」
おいおい、壊すなよ!


またグイグイとリードを引っ張る。


犬友達にもこんなに積極的になってくれればいいのだが・・・


さらに歩いてると砂浜を発見。地図の右端のグレーの部分がそうだ。さすがに泳いでる人は居ない。それに“遊泳禁止”になってるし。


砂浜に入ったとたん、ものすごい勢いで引っ張り、海へ向かって突き進む。


「うりゃ~♪ 海だ~♪♪」
0595-1009.jpg
あ~れ~っ!!・・・早まるな~っ!


「ダメですか?」
0597-1009.jpg
ダメです、今日は! 


でも、夏場はいいかもな。“遊泳禁止”だから犬を泳がせても文句は言われそうもないし・・・近くにはキャンプ出来る場所もあるし、BBQもいけるな。


「ん、カラス?」
0598-1009.jpg
違います! お前も乗ったろ?


お隣は羽田空港。頭のすぐ上を飛行機が下りてくる。


そろそろ、帰りましょうか?
0599-1009.jpg
「潮風が目にしみるぜ・・・」
俺は目にゴミ入った~っ!?


ハードコンタクト着用の飼い主には、この風は天敵である・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/09 19:29】 | ペット | コメント(20) |
小心者2匹
先々週末に続き、再度『モモプリン』のモモちゃんがお友達を連れて来てくれた。


モモちゃん、うーちゃん
0474-1008.jpg
そっくりでどっちがどっちだか・・・??


相変わらず、同種にはいたって奥手な接待係りは
0470-1008.jpg
「おやつもらっていいなぁ・・・」
モモママが呼んでるぞ


「行かなきゃダメですかね?」
0467-1008.jpg
おやつがほしけりゃね!


小心者めが・・・


美人2匹もQooなんて眼中に無い!
0473-1008.jpg
狙うはおやつだ!


距離を縮めたのはいいが、この態度はどうかと?
0538-1008.jpg
尻を向けて失礼な!


「えっ、呼んだ?」
0533-1008.jpg
モモママがおやつくれるって!


モモちゃんは何度も来てくれているので慣れたもの。うーちゃんも最初は落ち着かなかったようだが、ママの足元で治まったようだ。
0540-1008.jpg
うーちゃん、また来てな!


こちらも定位置で・・・
0545-1008.jpg
「はぁ・・・何しようっかな?」
だから、一緒に遊べば?


専門職なハズなのに、一向に犬に対しての接客態度がイマイチな店長でだこと・・・


翌日の日曜日は午前中から大福たちを注射のため病院へ。


日曜は午前中だけの診察だから遅刻しては大変。目覚ましを2個、携帯もセットしてなんとかベッドから飛び起きた。


車取ってくるから待っててな。
0550-1008.jpg
「いってらっしゃい♪」
「ほれっ、今日は内ドア閉めていかないの?」
すぐ戻ってくるぞ!


駐車場までQooを散歩しながらキャリーを2つも抱えるのは無理なので、マンションの下まで車を持ってきた。


大福たちに万一の脱走防止のためハーネスをつけてリードはキャリーに結びつける。


大ちゃんはすんなりと中へ・・・
0553-1008.jpg
「入りま~す♪」
どうぞ~!


ところが、福ちゃんは何かを察知したのか部屋の中を逃げ回る。


やっとの思いで確保!
0557-1008.jpg
「ううっ、諦めるしかないか・・・」
そうそう、観念しろ!


なんとか無事2匹が収まった。
0554-1008.jpg
「何処行くんだろうね?」
「知らん、 俺に聞くな!」


外に出たとたん、ナ~ゴ、ナ~ゴと重低音の大合唱。移動中の車の中でもしばらくはうるさかった。


病院へ着いてしばらく順番待ち。


もうちょっと待ってな。
0556-1008.jpg
「今日も耳掃除?」
お前は付き添いだ、ちゃんと見張ってろ!


クゥンクゥン・・・ん、何か匂う?


まず先に大ちゃんを診察台に上げようとキャリーを開けると・・・!?


やったか~!


恐怖?と緊張のせいか、中でウ○チをしてしまったようだ。


先生に待ってもらい、そのままキャリーを外に持ち出して、きれいに掃除をする。


でも、まだ匂う?


大ちゃんを持ち上げてビックリ、見事に後ろ足に・・・


先生がきれいに拭いてくれて、無事注射が終了!


福ちゃんも暴れることなく、あっという間に終了。 


家に帰るなり、キャリーと大ちゃんの掃除が待ってた。キャリーは風呂場で大ちゃんは熱いお湯で洗ったタオルで・・・


「ちゃんと洗ったんか?」
0558-1008.jpg
何、まだ汚れてた?


「ったく、大きなお世話だよなぁ」
0568-1008.jpg
お漏らしするなんて、意外と気が小さいんだな、お前!


「あの匂いの元は大兄ぃだったの?」
0575-1008.jpg
お前の兄貴は意外と小心者だぞ 


ここにも小心者がもう1匹・・・


「んな訳ないだろ、Q兄ぃじゃないんか?」
0573-1008.jpg
んな訳ないだろ! 


その上、ズル賢い?


朝が早くまだ寝不足だったので、しばらくソファーで横になる。


2時間ほど寝ただろうか・・・天気もいいし久々にドッグランに行く事にした。前の日にモモママから城南島のドッグランがよかったと聞いていたので、遠くはないので足を運んでみることにした。


「散歩行くか!」の声に、それまで床に伸びてたQooも一気にテンションが上がる。


玄関を出ると一目散にエレベーターへと駆けて行く。


「早く♪」
新しいドッグランに行ってみるか?
0576-1008.jpg
「え゛っ、ドッグランですか!?」
何か不満?


まぁ、どうなるかは読めてるがね。


この続きは次回に・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/08 21:11】 | ペット | コメント(10) |
正確な腹時計
今日は夕方から雨が振り空も真っ暗。夕方に整体の予約を取ってたので、それまで更新をしようと張り切ってたのだが寝坊してパー!


写真を加工するまでしかできなかった・・・


今日は雨で暇そうなので、オーダーの合間を見つけてはキーボードを打ってる。


今日の1食目、ハンバーガーをかじりながら書いてると、足元で寝てた食いしん坊が目をさました。


「いいもん食ってんね」
6481-1005.jpg
足が生暖かいから顎を乗せるな!


本人も10分ほど前にご飯を食べたのを、すでに忘れてるらしい・・・


お店では開店前の5時ごろと夜中0時ごろの2回あげることになっている。


みなさんの所もそうだと思いますが、犬は結構“腹時計”が正確なものである。どんなに爆睡してても、時間の30分前くらいになるとソワソワしだす。カウンター越しに中にいるスタッフの顔をジーッと目で追ったり、キュンキュンと情けない声をだしたり・・・


または・・・出入り口でひたすら出てくるのを待つ。
6484-1005.jpg
「まだかなぁ・・・」


ひたすら待つ・・・


バイトの子にご飯係をさせてるので、飼い主の元へは催促には来ない。


まだ時間早いんじゃないの?
6483-1005.jpg
「俺の腹はとっくに時間ですけど・・・」
あっそう・・・


まだ気づいてもらえず、“ちょうだい”のポーズで更にアピールで辛抱強く待つ。
6485-1005.jpg
「早く気づいてくれよ、バイト野郎め・・・」


一日の仕事で一番熱心な態度が見れる瞬間である・・・


昨夜は暇で結構早い時間に家に帰れた。大福たちにご飯をあげて、自分も腹を満たしソファーに寝転んでTVのチャンネルを回す。


福ちゃんもお気に入りの背もたれで・・・
0074-1005.jpg
のんびりですねぇ~
「腹いっぱいになったしね」


力が抜けた前足で遊ぶのが気持ちいい
0075-1005.jpg
ほれほれっ
「やめてくれないかなぁ、この癖」


「爪出せばいいんだよ、引っ掻いちゃえよ」
0076-1005.jpg
「それよか眠い・・・」


福ちゃんはオネムですか?


じゃぁ、大ちゃんも寝るか? ね~んねん♪
6496-1005.jpg
「俺はまだ眠くないっちゅーに!」
お~、よしよし!


玄関で寝てたQooもソファーにやって来て、溜息交じりで横になる。


「うるさいなぁ、もう寝るぞ」
0083-1005.jpg
俺も寝るとするか!?・・・あれっ?


今、大ちゃん寝てなかった?
0085-1005.jpg
「んあ? んな訳ないだろ、まだ眠くない・・・ぞ」


そんな強情にならなくても・・・
0084-1005.jpg
「まだ眠くなんか・・・・ZZZ」


いつもは、家に帰ると活発になるのに、今日は留守番中に遊び疲れたか? 


昨夜は静かに眠りにつけた飼い主でした・・・


しかし、今日は金曜だというのに暇ですねぇ~。


まだ数組だけでご飯のオーダーも作り終わり、またPCの前でがんばってます。


雨のせいか? それとも連休前のせい?


まっ、今のうちに!


Qooも完全に仕事放棄でお休みモード。でも、これも仕事だった?
0072-1005.jpg
「ムニャムニャ、もう食えません・・・0ZZZ」


なにニヤケて寝てんだ?


今までは、これは“Qooと大福”のブログだからと、記事の中ではなるべくお店の名前やな住所など、一切営業的なことは書かないようにしてきたのだが、ありがたい事にコメント蘭に「お店の場所を教えてください」という書き込みが以前から何度かあって、Qooにわざわざ会いに来てくださる方もいらっしゃるという事で、やっとHPの第一弾が完成したので、ちょっとだけ・・・


ご興味がある方は下のURLから見てください! 


bar&dining SERVICE:
http://www.service-meguro.com/


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/05 21:42】 | ペット | コメント(21) |
お前も打ち合わせ?
Qooのお店での仕事といえば、出入り口でのお客さんの“歓迎”“見送り”(寝てて気づかない場合もある)、それにテーブルでの“接待”(“物乞い”とも言う)、そして“寝る”である。


寝てる場合が大半を占めてるが、仕事を仕事と思ってないため、言い聞かせても無駄である。


ん? 何やってんだ、あいつは?
6428-1003.jpg
「・・・・」


こんな時は熱心なこった。


「はっ! あきらマンが睨んでる?」
6427-1003.jpg
おいおい、全く相手にされてないぞ!


それでも動こうとしない。そっと近寄ってみる。


「一口だけでも・・・」
6430-1003.jpg
何してんだ? 打ち合わせの邪魔だろ?


「え、えっと~・・・打ち合わせです」
6431-1003.jpg
んな訳ないだろ! チッチキチー 


何を打ち合わせてるんだ、君は? でも、遠目で見るとそんな風に見えない事もない?


ここでも“カード”が効果を示し、物乞いも空振りに終わる。そのせいもあってか、最近では寝てる時間が増えたような・・・


起きてると、この“物乞い”じゃなかった、“接待”で各テーブルを周る仕事熱心振りを見せるのだが・・・


朝も随分と寒くなってきたこの頃。大福たちが陣取る場所は・・・


やっぱり居たな、おはよ!
6443-1003.jpg
「んしょっと、きれいにしとかないとな」
「起きました?」
まあね


こっちが目を覚ましたのを確認すると、何故か急に騒ぎ出す。ご飯の催促の前の儀式か?


「さぁ、気合入れてこー!」
6457-1003.jpg
「ん、お呼びでない?」


訳分からん! 何がしたいんだ、こいつ等は?


「Q兄ぃもそろそろ起きようかぁ?」
6465-1003.jpg
「もうちょっとだけ・・・」


あれっ?


何だこれ? 何顔に付けてんだぁ?
6464-1003.jpg
「うううっ、そんな事言われても・・」


ったくもお~! 顔拭くぞ、こっちこい!


「Q兄ぃ、また何かやらかしたん?」
6468-1003.jpg
「さぁね、それよかご飯くれ~!」
はいはいっ!


ミャ~ミャ~とうるさい大福たちのご飯を先に用意する。


後で顔拭くから逃げるなよ!
6472-1003.jpg
「逃げるったって、眠くて動けません・・・」


どうやら、家に帰る途中の駐車場で車の下を覗きこんでたから、その時についたススだったみたいだ。


ここ2、3日カメラの調子がどうもおかしい。色のバランスが調整してもきれいに撮れない。今日は家電店へ寄ってみたが、決断出来ず見るだけで出て来た。もう少し様子を見てみよう・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/03 19:51】 | ペット | コメント(16) |
今のうちに!
新しい月になったところで、早速サボってしまった・・・


先週末から昼間にやる事が多くて更新をギブアップ! 夜は夜でバタバタと忙しくて、なかなかPCの前に座る事が出来なかった。


昨日も朝から八王子のお店までダーツ台の設置に。「今日も更新ダメかなぁ」なんて日が続いている。


今日こそ!なんて、今日は少し早めにお店に来たのだが、こういう時に限って何故か起こるトラブル。通信トラブルでネットに繋がらない。ダーツ台もPCも・・・


なんとか復帰したのが6時開店前。今、まだお客さんもまばらで、今のうちに! 


先週末のことになりますが・・・


金曜は何年ぶりかのご対面、ジロちゃん
6410-1002.jpg
元気そうでなによりだね!


お店が新橋にある時から来てくれてたんだけど、都外へ引っ越してしまったので久々でした。


大人しくママの側で・・・大人になったなぁ。忙しくバタバタで厨房からなかなか出てこれず、写真を撮る余裕がなかったのが残念だった。


さらに、その夜は・・・


こちらも久々のトイプー軍団が来襲!
6411-1002.jpg
ここからじゃ、みんな影になって写ってませんが


7人+9頭・・・いつもありがとう!


お友達がたくさん来て賑やかな夜も、コヤツだけはやっぱり蚊帳の外。


何やってんだ?
6424-1002.jpg
顔は動いてるみたいだが・・・


何やってん・・・あーっ、それはチビちゃんたちのオモチャだろ?
6425-1002.jpg
「はっ、見つかったぁ」


大きさを考えろよ! 返して来い!
6426-1002.jpg
「だって・・・」
それに、そこはダーツの邪魔だし


「帰る前にみんなで撮りましょうか?」と声をかけたのはよかったが、なかなか収拾がつかない。 
6415-1002.jpg
「○ちゃん、こっち!」「▽ちゃん、動いちゃダメ~!」なんて、ママたちの必死の誘導にも、我が子たちは自由気まま。


なんか、ママたちを動画で撮った方が面白かったかも・・・


結局、抱っこで一緒に
6419-1002.jpg
マリアちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ひなのちゃん、ノエルちゃん、モモアちゃん、リオちゃん、プッチちゃん、アロハちゃん、ロビンちゃん+ママたち


また来てね~!


ジャーキーを片手に声をかけるママさんに、Qooが襲い掛かる。


チビちゃんたちはお構いなしで、ジャーキーだけはしっかり視界に入ったようだ。


「それくれ~っ!」
6422-1002.jpg
37kgに寄りかかれ、ふらつくママさん


いつものように絡みも少なく、無事に?仕事を終えた店長だった・・・


次の日の土曜日は、夕方からお店でダーツ大会を開いた。その準備と食事の買い物・仕込みで午前中から活動開始。前の日は朝帰りとなってしまったので、殆んど徹夜となってしまった。


第1回のハウストーナメントなので人が集まるか心配だったが、30人ほど参加してくれて、なんとか形にはなった。


受付をしてペア・組み合わせ抽選。これを機に知らないお客さん同士も仲良くなってくれれば意義がある。


みんな真剣?
6432-1002.jpg
がんばれ~!


かなりの盛り上がりで歓声もわいたが、あまりの盛り上がりにQooはウロウロ逃げ回る。人は好きなくせに、大勢だと苦手みたいだ。常連さんを見つけては足元に隠れたり、トイレのホールに逃げ込んだり・・・


終始落ち着かなかったようだ。


最後に入賞ペアとシングル戦優勝者と一緒に
6442-1002.jpg
何故かこういう時は前に出てくる変なヤツ


〆はちゃんと仕事してくれたようだ。


長い一日も終わり、片付けも終わりホッと一息。


家に帰ったら爆睡だね
6368-1002.jpg
「それよか、腹減った~・・・」


おぉ~、そうだった! 忘れてた・・・(´_`illi) わりぃわりぃ


それから家に帰り、翌日、日曜も夕方まで寝て過ごしたグータラ親子でした・・・


余談ですが、日曜からカメラの調子がおかしい。特に部屋で撮った写真が真っ白に色が飛んだり、どうもきれいに撮れない。なので大福たちの写真が・・・換え時なのか?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/02 20:10】 | ペット | コメント(15) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

