プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qoo、踏ん張る!
昨日、オフ会の時にお世話になった、まろくり家さんからオフ会の時の写真を何枚か頂いた。


自分では撮れてないQooの表情などがそこにあった。
run1013-1017.jpg
ん? この顔はおやつをおねだり中か?


何枚もある中からQooを探さなければいけなかったのだが、前回の記事にも書いたのだが、チロ君と何度も悩んだ写真が数枚あった。


決め手は、足の長さをまず比べ、横幅、口周りの泡である。


後は、Qooは歩いてる時もシッポを立てている。
run3-1013-1017.jpg
常に緊張?


オフ会後、一番悔やんでたのが、Qooが2段ほどの段差があるステージ?に飛び乗った時のこと。勢いの無さに腹を強打して、宙ぶらりん。必死で喘いでいる姿を撮り損なったことだった。


それが、200枚以上もあるまろくりママさんの写真の中から見つけた時は思わず声が出た。


何やってんの!?
run5-1013-1017.jpg
「ううっ、目測を誤った・・・」
その高さで失敗するか?


左手は必死で爪を立てて這い上がろうとしてる。


手伝おっか? と、近寄ってみる。
run7-1013-1017.jpg
「足が届かん・・・ふんがーっ!!」


後ろ足はジタバタと動かすが、短い足では段差の角に届かない。


周りの笑いを誘ったのには、役目を果たしたと褒めてやりたいものだが、やっぱりQooはこういうキャラが似合うものだ。


それにしても、まろくりママさん、ナイスショットですぅ!
ありがとうございました!!
これで楽しかった思い出に汚点をつけることも無くなりました・・・


最近、めっきり朝晩寒くなってきた。今日も朝イチで電話をしなければいけなかったので、目覚ましで目をさます。


電話の後、もう一眠りしようとベッドに横になるが、耳をすますと、なにやらピッ、ピッ!と洗面所の方から音がする。


無視してたが、やけにそれが続くのでチェックに起きてみると・・・


お前の仕業か?
1013-1017.jpg
「僕が何か?」
お前のお尻の下だよ!


きっと体重移動の度に電源が入ったり、切れたりしたのだろう。


中では大ちゃんが洗濯層の壁をカリカリと手で・・・


「どうするんだ、水が注入されて回りだしたら危ないだろ!」と、2匹を抱えて下に下ろす。


ったくもぉ~!


何を勘違いしたか、もう出かける用意をしてると思ったのか、Qooは家を出る準備万端!?
1015-1017.jpg
「後は“よし”の声を待つだけ・・・」
「何してんだ、Q兄ぃ?」


今日は早起きだな?
1016-1017.jpg
「まだまだ、我慢、我慢!」


「おいら達、ご飯もらってないから、まだだと思うよ」
1017-1017.jpg
「俺って、やり損?」
そういう事みたいね!


そんなやりとりをしてる内に目が冴えてきたので、そのまま着替えを済ませ、大福たちにご飯をあげて家を出た。


ちょっと早めに出たので、近くの家電店に立ち寄り、PCなどを見てると、知り合いのお客さんから電話が入った。


「今からシー君のお見舞い行くけど、行く?」


シー君とは、本名シオン・12歳。先に逝ってしまったPeeとクサオと一緒にがんばった初代看板犬だ。


先週、シオンの状況が耳に入り心配していたのだが・・・


鼻の中に腫瘍ができて、今は食欲も無くグッタリしてるらしかった。医者の方からは、他にも転移してるらしく、あまり良くない状況だと言われてるらしい。


先週そのお客さん(最初のお店からなので、もう13年近くの常連さんになる)と、「一緒に見舞いに行こう」と話してたとこだった。


シオンはPeeとクサオと同じ歳。一番最初の店を閉めてからは、Peeとクサオは自分が、シオンは一緒に店をやってた相方が今まで世話をしてきた。


家に着いて玄関に入ると、嫁さんのモモが戸が飛んできた。シオンはヨタヨタと歩み寄ってくる。


1年半ちかく振りの再会だったが、一気に年老いたようで、あまりの痩せ方にちょっとショックだった。


横になるように促し、話を聞く。とにかく、呼吸をするのが辛そうだし、一切物を口にしなくなったそうだ。今は注射器で無理やり流し込んでる状態。腰から下はガリガリにやせ細っていた。


シー君、辛いか? がんばるんだぞ!
1036-1017.jpg
子供を23匹も作った父ちゃんだろ! 負けるな!!


そのうち、最初の子供の1匹が実家にいるブーマーだ。


1時間ほど側に居て、店の開店時間になったので外に出ようとすると、玄関先までヨタヨタと歩いてくるシー君。


じーっとと玄関を見つめ、「オシッコか?」と扉を開けると、廊下に出て行った。


とりあえず、ヨタヨタではあるが歩くことは出来るらしい。だが、踏ん張る力が無いらしく、ちょっとしたことでバタンッと倒れてしまう。


また、来週でも会いにくるから、がんばるんだぞ!
1039-1017.jpg
表情の反応は無いが、シッポを揺らしてくれた


それだけで十分だった・・・


真っ赤でさすがチャンピオン犬の直子だけはあって、体格は申し分なかった。よくセッターと間違われたもんだった・・・


もうあの時の元気が取り戻せないのは覚悟はしてるが、今は直接は自分の手は離れてしまったけど、なるべく顔を見に立ち寄ることにしよう。
1038-1017.jpg
シー君、がんばれー!!


相方とヨタヨタと並んで散歩するシー君の後姿を見送って店に向かった。


どうか奇跡が起きますように・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2007/10/17 21:48】 | ペット | コメント(19) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。