プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
主たる者
いや~、寒くなりましたねぇ・・・


あったかい布団の中から、なかなか出れない朝になってしまった・・・


今日も目を覚ますと、ベッドの脇では監視役たちが・・・


お前等、気持ち悪いなぁ・・・ずっと見てたのか?
1536-1130.jpg
「寝坊はダメっすよ」
「オイラたち、腹減ってんだけど」


うちでは冬でも暖房のスイッチは入れない。我慢できる範囲では節約なのだ。


だから、朝の部屋の中はそこそこ気温が低いのだが・・・


寒いのに元気だなぁ、猫は普通丸くなってるんだぞ?
1538-1130.jpg
「いいから、もう起きろって! パシッ!!」
はいはい、起きますよ~


と、言いながら、二度寝してしまい、それから1時間ほど寝てしまった。


今度は大ちゃんのミャ~ミャ~鳴く声で起こされた。目を開けるとすぐ枕元に座ってた。


ごめんごめん、起きますね!
1625-1130.jpg
「Q兄ぃも相当しぶとい奴だ・・・」


Qoo~、大ちゃんが起きろって!
1626-1130.jpg
「!?」
「ほげっ?????」


いかん、アイツの脳ミソはまだ寝てる、きっと上の空だ・・・


「くかぁ~~~~、もう時間でしゅかぁ?」
1627-1130.jpg
「アカン! ありゃ使いモンにならんな」


「放っとけ! もうちょっと寝よっ!」
1628-1130.jpg
「この親子には期待するの無駄だな、かぁ~~~!」


また、ウトウトして寝そうになったが、右手に重さを感じ顔を向けると・・・


「・・・0OZZZZ」
1618-1130.jpg
気持ちよさそうに寝てるな、お前。俺ももうちょっと・・・


あったかい布団の中が居心地いいんだよねぇ・・・


はっ!? 何やら上から熱い視線が・・・
1621-1130.jpg
「あんたら、どんな親子やねん!!」
何故、関西弁?


呆れられてるぞ、俺たち。 そろそろ起きようか?
1620-1130.jpg
「今更なぁ・・・しょうがないじゃんか」
そうだね・・・


いやいや、いかんいかん!


一家の主たる者、しっかりしないと!


それからようやくベッドから起きたのは10分後でした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
スポンサーサイト
【2007/11/30 18:14】 | ペット | コメント(22) |
お呼びでない!?
最近、昼間も何故かバタバタと忙しいのと寝坊と、そして、小さなPCトラブルで更新がままならないこの頃だ。


昨日も、スリープ状態からPCが立ち上がらず、キーボードもマウスでも反応せず。 その前は、モニターの明るさ調節をキーボードで操作するのだが、それが反応しないのが多々・・・


何度カスタマーセンターに問い合わせて処置を頼んだことか・・・
でも、そこも21時までしか対応してくれない。それ以降だと次の日まで待つしかない。


今日もフリーズの件で電話して、とうとう切れてしまった!


「こんな高い買い物させておいて、何回お宅にかけてます?」
「かなりかけてますよね!? こんな状態で製品として売っていいんですか?」
「前回もその手順でやりましたよね?」
「その場しのぎの対処は止めてもらえませんか!?」


あ~たら、こ~たら・・・


「SONYタイマーって何なんですか? 説明してくれません?」
と、最後は嫌味まで言ってしまった・・・


みなさん、VAIO買うときはそれなりの覚悟が必要かも・・・


愚痴はこのくらいにして・・・


昨日、知り合いから猫のオモチャを貰ったので、家に帰って早速与えてみた。


匂いからして、マタタビか何か入ってるようだ。


大ちゃんは意外と慎重に匂いまくる。福ちゃんはいきなりスイッチが入ったみたいで、耳を後ろのほうへ倒して抱え込む。


「クンクン・・・襲ってこないか?」
1601-1128.jpg
「何だこれは~! 体が勝手に動くじょ~!」


福ちゃんは何かに取りつかれたように離さない。


「俺にも貸してくれよぉ」
1602-1128.jpg
「やだね、いいとこなんだから!」


目が完全にイッテます・・・
1605-1128.jpg
「くわぁ~、足が勝手に~!!」
猫キックの連打の嵐


あっ、固まってしまった・・・
1606-1128.jpg
「・・・」


「今のうちに・・・」
1608-1128.jpg
気づかれるなよ!


「いっただき~!」
1610-1128.jpg
「うぎゃ~、止めろ、俺のもんだー!」


福ちゃんがボーっとしてる間に、大ちゃんがまんまと奪い取った。


「お~、いいねぇ~、この感触・・・」
1612-1128.jpg
そうなん?


「○△*?+@」
1613-1128.jpg
何だって?・・・ダメだ、目がいっとる!


その辺にオモチャを放り投げ、シャワーを浴びにバスルームへ。


大ちゃんは影遊びがいいのか、いつものようにガラス越しに。福ちゃんの姿は見えず。


また、ラリってるのか?


さっぱりして出てリビングへと行くと、オモチャは転がり、福ちゃんの姿がない。


もう飽きたか?


さぁて寝るか!? ベッドルームへ行くと・・・


なんちゅう格好だ・・・それに暴れた痕跡が・・・
1615-1128.jpg
Qoo VS 福のハンディ戦の後か?


それにしても、人のベッドでよくも・・・それも横向きで!


こらーっ!! それじゃ、体を入れる隙間もないだろが!?
1616-1128.jpg
「あっ・・・お呼びでない?」
呼んでねぇよ、出て行け~!!


フーンッ!?と大きなため息をついて、隣の自分のベッドへと移動する毛深い怠け者。


今朝も寝苦しいと思って目を覚ますと、左の足元にQoo、右に大福たちが寝そべってた。これじゃぁ、寝返り打つのは無理だな・・・


今年もそんな季節になってしまった・・・


今日は随分と冷え込んだ。客足も遅いかな?
1589-1128.jpg
「今日は誰か遊んでくれるかなぁ」


「たまには‘大ちゃん(=猫)’も来ればいいのにね♪」
1591-1128.jpg
確かに犬相手よりは、生き生きするもんな、お前。


お客さんも来たことだし、仕事すっか!?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/28 19:47】 | ペット | コメント(16) |
あと1個・・・
先週は後半バタバタと忙しく、定休日の日曜日も小学校時代の同級生4・5人が店で集まるというので休み返上。


ブログもなかなか手につかず、コメント・返し等が疎かになってしまった。すみません・・・


日曜も“飲み会”が終わって片づけを済ませ家に帰ったのは2時近く。


Qooの“洗濯”もどうしようかとヤル気も失せたが、先週もサボってたので犬臭い・・・(犬なので当然なのだが)


気合を入れ直し、Qooを引き連れバスルームへと入った。


いつものように外では、大福たちがドア越しに座ってるのが見える。


しばしの格闘の末、Qooを拭くバスタオルを取りに外へ出る。


もう遊びは終わったぞ!
1545-1126.jpg
「何見てんだ、福?」
「まだ中に誰かいる?」


さっき、Qooが一緒に入るトコ、見てたじゃん!?
1548-1126.jpg
ほれっ、居るだろ!
「おっ、Q兄ぃだ」
「ピチャ、ピチャ♪」
大ちゃん、そこの水飲むの止めなさい!


納得した、福ちゃん?
1547-1126.jpg
「・・・・」
固まるなよ!


と思ったら・・・
1549-1126.jpg
「失礼しま~す♪」
Qooにびしょ濡れにされても知らんぞ!


濡れたまま外に出ないように、一旦、扉を閉めてバスタオルを取りにベッドルームへ・・・


タオルをつかんで戻ってくると


「お前は福か?」
1550-1126.jpg
「おっ、大兄ぃですか?」


「お前そこで何してる~? 抜け駆けは許さんぞ!」
1552-1126.jpg
「♪♪♪」
大ちゃんの手の動きに合わせて、福ちゃんの顔も上下左右!


「ちきしょー、俺も中に入れろ~!」
1553-1126.jpg
「♪♪♪」


Qooが中でブルブルッと体を振るわせ水を切る。それにビビッたか、福ちゃんがドアをガリガリと救出を求める。


ドアを開けてあげると、一目散にリビングへと逃げていった。


それから、30分ちょっとかけてドライヤーでQooを乾かし、「はい、終わり!」


スゴスゴと逃げて行く。 それから濡れて毛だらけになった床を掃除して、やっとベッドに横になれる時間が・・・


あ~っ!? お前、なにそこで寝てんだ、ベッドが濡れるだろ!!
1555-1126.jpg
ったく、自分のベッドを使ってくれよな!


「まだスペース空いてるし、そんなに文句言わなくても・・・はぁ~」
1557-1126.jpg
溜息つくな~っ!!


なんとか37kgの巨体を押しやり、あったかい布団の中へ・・・


今日はディーラーに提出する印鑑証明などの書類をとりに区役所へ行かないといけなかった。なんでも、今月中に登録を終わらせたいと担当者から相談され、さらに“値引き”を取引に協力して急いで用意をしてる訳である。


「値段を引いてくれるのなら、いくらでも動きますよ!」ってな具合で。


出かける前、ちょっと小腹が空いたのでパンを頬張る。
1531-1126.jpg
パン大好き坊主も隣に陣取る。


「2個かぁ・・・あきらマンと俺の分か?」
1533-1126.jpg
真剣です・・・


いっただきま~す! 美味いねぇ
1534-1126.jpg
「まだあと1個ある、焦るな・・・欲張ると裏目にでるからな」
パンを見ようとしない


残りのパンに手を伸ばす
1532-1126.jpg
「あと1個、俺のだ・・・“待て”か? それとも“お手”か?」


あんぐっ、ごちそうさま♪
1535-1126.jpg
「げっ、全部食いやがった、こいつ」


残念でした!


遠くから何も残ってない皿をクンクンと匂ってる。


もう諦めろ! 皿に名残惜しそうに部屋を後にする食いしん坊でした!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/26 19:30】 | ペット | コメント(18) |
フェチ?
今日も昼近くに起きて、久々に湯船に溜めて朝(昼)風呂でゆっくり。


いつものようにドアのガラス越しに大福たちと遊んだ後、ゆっくりと湯船の中へ。


少しドアを開けておくと、まず大ちゃんが入ってきた。


床が濡れてるので、手足をプルプルと振りながらバスタブの方へと寄ってくる。そして縁へとジャンプ!


水溜りの水を飲むのが大好きという変なこだわりをもつ大ちゃん。洗面所や洗面器などに残った水溜りは必ずピチャピチャと飲んでいる。


上手いんか、バスクリン入りだぞ?
1505-1122.jpg
「飲めりゃ何でもいいんだよ」
腹こわすなよ!


すると、角の少し広くなった場所へ腰を下ろす。
1499-1122.jpg
こちらも、しばらく体を沈めて、ふ~っ、気持ちよかぁ~!


あれっ、大ちゃん!
1494-1122.jpg
「何っすか?」


尻尾の先っぽが浸かってませんか?
1492-1122.jpg
「ん、虫?」
ねえってば!


「何か言った?」
1496-1122.jpg
尻尾垂らして何か釣る気か!


これですよ、これ! どうなってます?
1498-1122.jpg
「げっ、大事な尻尾が濡れてるやんけ!」


遅っ!! 反応が恐竜並みだぞ!


あ~ぁ、ふさふさの尻尾が・・・
1503-1122.jpg
直角尻尾が余計に目立つ!


さぁて、上がるとするか!?


入れ替わりで福ちゃんが中へと入っていった。


「大兄ぃ、これ飲めるんか?」
1506-1122.jpg
「あんまり美味くはなかったぞ、座るときは尻尾丸めておけよ!」


福ちゃ~ん、手を突っ込んじゃダメだって!


落ちては大変なので蓋を閉めて、はい、おしまい!


昨日は午後からダーツの台を置いてるお店がある小平市まで、部品交換のため車を走らせた。


ひどい渋滞にも会うことなく高速を下りたが、ここからがまた遠い!


狭い道をクネクネと・・・


途中、片側工事中の現場が!


「ん? あの人は、もしや!?」
1528-1122.jpg
何か見つけた?


「おっちゃ~ん、遊んで~!」
1523-1122.jpg
そこで鳴いたって無理でっせ!


Qooは何故か作業服や制服来た人が大好き。


普段外を歩いてる時はそうでもないのだが、車の中に居る時は何故かスイッチが入るみたいで大興奮する。


このおじさんみたいに誘導する人や、工事現場で働いてる人、ガソリンスタンドの人・・・とにかく、キュンキュン鳴いて必死でアピールする。


そんな趣味があるとは・・・フェチか?


しばらく走ると、小学校前の横断歩道で一時停止。


「おっ、今度は小さい奴らがゾロゾロと出てきた!?」
1526-1122.jpg
これにもそそられるのか!?


たくさんのお揃いの服来た子供達が目の前の道を渡っていく。


たしかに制服だが・・・ロリコンの気もあるのか?


「あきらマン、いっぱい居るよ! うぎゃ~!!・・・あがっ!」
1527-1122.jpg
うるさいっちゅうねん!
「あへっ♪」


それからも普段とは違う道で、頼みもしないナビをBGMに、やっとのことで取引先の店に到着。1時間ほどで作業と点検を終わり帰途に・・・


さすがに帰り道では、小学生たちには会わなかったが、あのおじさんには再度ラブコールをしながら通り過ぎたQooでした。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/22 18:03】 | ペット | コメント(22) |
堕落犬
先週の土曜日のこと・・・


ティーちゃんが遊びに来てくれた。
1469-1120.jpg
ティーちゃん、よく来てくれたね!


ご近所にご家族が住んでるらしく、静岡からよく会いに東京の方に来た時はよく足を運んでくださる。ただ、ティーちゃんは病気と闘ってて体調が悪いときはお留守番をしてるので、なかなかお店では会えなかったのだが、久々に元気そうなティーちゃんに会えてホッとした。


パパ・ママの真ん中でおやつをもらってご満悦?
1471-1120.jpg
体調が悪い時は、ひきつけみたいなことを起こすらしいが、食欲は旺盛とのこと。


うつむいてた目も、大好きなジャーキーを前にすると、ぱっちり目に。うんうん、いい事です!


パパ・ママさんにとっても愛されて、かわいがられてる幸せ者なティーちゃんだ。


病気に負けず、がんばるんだよ~! また会おうね♪


Qooもジャーキーのおこぼれをもらおうと
1473-1120.jpg
「いただきます♪」
こらっ、それティーちゃんのだろ!


しばらくすると、最近、“土曜日の女”になりつつあるモモちゃんも、ジャーキー争奪戦に参加することに。


あまりのテンションの高さにパパさんに“待て!”
1474-1120.jpg
最初のころはパパ・ママの傍から離れなかったのだが、慣れてきたのか、Qoo以上にお客さんに営業スマイルを振りまくようになってきた。


どっちが看板犬なのか・・・


昼間も随分と冷え込んで、ベッドから出るのが億劫になってきたこの頃。ここにもまた、そんな奴が・・・


お~い、起きようかぁ?
1486-1120.jpg
「起きてたまるか、折角、暖まったのにぃ」
おいおい、寒くても犬は元気に庭駆け回るもんだろ?


「Q兄ぃにいくら言っても無駄だと思うよ」
1488-1120.jpg
って、お前もさりげなく人のベッドで寝てるなよ!


「それよか、早く飯くれよ、くかぁ~♪」
1487-1120.jpg
ん~、もうちょっとこのままにさせてくれ


ところが、ミャ~ミャ~と催促がうるさい・・・


分かりました、起きますよ! 起きりゃいいんでしょ!!


お前も起きるぞ! 体をゆするが無視である・・・
1311-1120.jpg
「・・・・」
ふてぶてしい奴だ・・・


“散歩”行くぞ!
1314-1120.jpg
「嘘だね、まだ着替えてないくせに」
見抜いてやがる・・・


「出る時なったら起こしてくれ」
1318-1120.jpg
“慣れ”はこうも犬を堕落させるのか?


大福たちにご飯をあげ、着替えを済ませて玄関に向かうと、慌てて飛んだ来る。一度起きるとハイテンションになるお調子者。


それは車の中でも続く。


今日も後ろで練習続行!
1456-1120.jpg
「またここ?」
そうですよ!


睨んでるとキュンキュン鳴いてるだけなのだが、運転を始めて前を向くと、必死で脱走を図る。


要領を得たのか、見事に網の隙間を突破されてしまった・・・


商談してた車も12月の中ごろに納車が決まった。それまでに慣れて大人しくなってくれればいいのだが・・・


あまり期待はしないで、他の対策を考えた方がいいかも・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/20 19:31】 | ペット | コメント(18) |
予行練習開始!
先日、常連さんたち数名が、店でお友達の誕生日を祝ってた。


ケーキの登場で拍手と歓声で盛り上がった瞬間、それまでそのテーブルの下で丸くなってたQooが、尻尾を丸めて飛び出してきて、スゴスゴとエレベーターホールへ。


どうした?
1443-1117.jpg
「だってさ・・・」


「怖いんだよね、あれ」
1444-1117.jpg
何で? ただの拍手だぞ?


花火や雷は平気なくせに・・・分からん!


大好きな常連さんにもかかわらず、呼んでも動こうとしない。


動いたかと思ったら、入り口の所で立ち往生・・・何が怖いのか? 何故、怖がるようになったのか謎である。


最近は夜はめっきり寒くなってしまった・・・


コタツも無く、冬でもめったに暖房も入れない我が家では、タオルケットが唯一の暖をとる手段である。


昨夜も家に帰ってタオルケットを被ってソファーに横になりTVを見てると・・・


「お邪魔してもいいっすかね?」
1415-1117.jpg
ん~、足が伸ばせないんだよねぇ・・・まっ、いいか!?


今日は冷えるからこうしてようか?
1414-1117.jpg
「それであったかいんか?」


どお?
1417-1117.jpg
「目が閉まる・・・もうダメだ」


しばらく起こさないように足を“くの字”にしたまま我慢してたが、トイレに行きたくなり、体を起こすと大ちゃんはソファーの背もたれへとジャンプ!


トイレから戻ってくると・・・ソファーカバーの下から見覚えのある、折れ曲がった物体が。
1420-1117.jpg
あれ~、大ちゃんは何処行ったかなぁ?


って、バレバレでっせ!
1421-1117.jpg
「何で見つかったん?」
見つからないつもりだったのか?


じゃぁ、もう一回やり直してみよっか?
1423-1117.jpg
「今度こそ、見つからないようにジッとしてよっと」


「大兄ぃ、そこで何してるん?」
1424-1117.jpg
「げっ、何で分かった?」


そりゃ、ミャ~って鳴けば見つかるでしょ? それに見えてるし・・・


「福の奴が鳴くから、つい答えてしまった・・・」
1425-1117.jpg
「マヌケや・・・」


アホは放っといてベッドに行こうか、福ちゃん!


昨夜は(“今朝”とも世間では言う)、何故か寝付けず一睡も出来なかった。


疲れなのか、それとも興奮してたのか?


というのも、3ヶ月ほど前からディーラーに頼んでおいた車が見つかったと連絡をもらったせい?


先代Peeから長い間がんばってくれてた車も、気づけば10万kmを軽くオーバー。大きなトラブルも無くここまで来たが、大きな出費がでる前にと考えてたとこだった。


別に焦って探してた訳ではないので、いいのが出たらと頼んでおいた。


今は車の中を自由に行き来するQooも、次車を代えたら、もう運転席まで毛だらけは勘弁なので、後ろの荷物室に閉じ込めなきゃと、慣らすために今日から予行練習開始。


後ろの扉を開けて入るように促すが、全く無視。横のドアから後部席へ入ろうと座り込んでしまった。


なんとか抱えて放り込む。 案の定、キュンキュン、ヒィ~ンヒィ~ンと泣き叫ぶ。


「あきらマン、ここじゃナビも出来ないっすよ~!」
1457-1117.jpg
結構です・・・その方がありがたいもんだ!


最初はQooもここに閉じ込めようとしたのだが、その頃はまだ体が小さかったせいもあり、ネットの隙間から脱出の連続。結局、破壊されてはたまらん!と、こっちが根をあげて諦めた。


「あれっ、ここってこんなに狭かったっけ?」
1455-1117.jpg
お前がデカくなったのに気づけよ!


あの頃とでは、体重では6倍以上になったんだぞ!


「ここから出るんだっけ?」
1454-1117.jpg
そのために開いてるんじゃないぞ!


はぁ~、全く・・・


まだまだ慣れるのに時間がかかりそうだ・・・慣れるのかなぁ?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/18 01:09】 | ペット | コメント(15) |
激闘の末・・・
昨夜は店も満席の盛況振り。ヘトヘトになって家に戻った。


食事の後はソファーに寝転び、お菓子をつまみ食いしながらTVを見てると・・・


何?
1438-1115.jpg
「何かいいもん食ってない?」
「俺にはそう見えませんが・・・」


タオルケットにヨダレがダラ~ッ!


Qooにも酷だし、自分にもダイエットにはならないので、お菓子の袋を仕舞い、はい、おしまい!


「ちぇっ、つまんねぇ」
1435-1115.jpg
我慢、我慢!


鼻からも“ヨダレ”が出てるぞ! 
1436-1115.jpg
「そんなもん撮ってどうする?」
ネタにするのさ!


頭だけとは言え、Qooサイズの頭を体の上に乗せられてると、しばらくすると痺れてくる。


それに、重いし・・・


Qooを押しのけ、ベッドへ移動して寝る準備。


布団に潜り込んでしばらくすると、何やら足元が賑やかに・・・


おいおい、こんなトコで、こんな時に始める奴が居るか!?
1426-1115.jpg
「今回は負けんぞ!」
「どっからでも、かかってこい!」


あ~、俺の靴下、どっから持ってきた~!?


確か、洗濯機の前で脱いだハズなのに・・・


お~っと、福ちゃん、大ちゃんを押さえ込み、体を丸めて必殺キックの連打だ!
1427-1115.jpg
「しまった~!」
「あたたたたたたたたっ~!」


大ちゃんも必死の応戦だ。


最初はウンザリなのだが、見てると結構面白い。いつの間にか、解説しながら一人楽しんでる自分が・・・


「お前はすでに死んでいる・・・」
1429-1115.jpg
「アホか!? 起きろ~、立ち技で勝負だ!」


眠気も吹っ飛ぶ・・・


キリがないので、布団の中で体を丸めて、必死で寝ようと試みる。


しばらくすると、静かになった・・・動いてる気配もない。


終わったか?
1439-1115.jpg
ありゃまぁ
大・福「・・・0OZZZZ」


組み合ったまま寝てしまったようだ・・・


3時間ほど寝て、用意を済ませて家を出る。今日はお客さんがオーダーしたダーツシャツを届けに刺繍屋さんへ。12月の大会に間に合わせないといけない。


それから、今夜は17人の予約が入ってるので買出しに・・・


しかし、今日は半袖でも十分なくらい暖かかった。


11月なのにな
1434-1115.jpg
「今日はなんか、あっちーね」
お前、いつも元気だな、感心するよ!


店に着いたのが昼過ぎになってしまった。


そうだ!! 


昨日、いつも応援してくださってる“ちぇりーさん”からQooに荷物が届いたんだった。


どれどれ・・・


おっとー、こんなにいい物が・・・
1441-1115.jpg
「それ食べれる?」
ガサガサと音がしたからか?


ちゃんと、お礼を言いなさい!
1442-1115.jpg
「ちぇりーさん、ありがとうございました♪」


鼻の穴ふくらまして言わなくてもいいのでは?


ピント、穴に合ってるし・・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ


大事に使わせていただきま~す!


さぁて、これから仕込みをがんばんないと!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/15 15:04】 | ペット | コメント(12) |
“性”??
昨夜はお店が一日ポーカー場に・・・


ご心配なく、ちゃんとした競技ポーカーでお金は一切賭けてません。


『JAPAN POKER LEAGUE』という競技団体から場所を提供してくれと相談されて、比較的暇な月曜ならとOKした。


一日トーナメントで最後の一人になるまで熱い戦いが繰り広げられ、年間でポイント上位になるとバハマでやる世界大会に招待されるという。
1413-1113.jpg
メンバーが揃うまでの最初の1時間は、お店のスタッフと一緒にルールや戦法などの手ほどきを受けさせてもらった。


昨夜はPCの前に座れずコメ返し等が遅くなってしまった。スミマセン・・・


家に帰って、いつものようにTVを見ながらの食事を済ませ、1時間ほどソファーでウトウトしてしまった。


ベッドルームへ移動すると、すでに先客が・・・
1384-1113.jpg
図々しい奴だなぁ


「はっ!? 何だ、あきらマンか」
1386-1113.jpg
「何だ」じゃないだろ、また寝るんじゃな~い! 自分のベッドで寝ろよ!


大きな溜息をついて、スゴスゴと移動する。


さぁて、寝るか!?と、布団を整えていると、隣のリビングから大福たちがドタドタと走ってきた。


「ダメだって、大兄ぃ~、これは、俺が先に見つけたんだからな!」
1080-1113.jpg
「そんな硬いこと言うなって! ほいほいっ♪」


「あ~、卑怯だぞ!」
1081-1113.jpg
「も~らいっ! ピシッ!」


「あ゛っ!? やべっ!」
1083-1113.jpg
「げっ、あんなトコに・・・」


「何だ?」
1082-1113.jpg
あ~あ


「取ってくれ、あきらマン」
1085-1113.jpg
「あ~ぁもう、大兄ぃが余計な事すっから」


もちろん、取ってあげると騒ぎが延々と続くのでそのままに・・・


大福たちも諦めてリビングへと消えていった。


昼近く、携帯にメールが入り目が覚めた。これからシー君を火葬するとの事。家から近くだったのだが、また辛くなるし、世話してた友人も自分が居たら恥ずかしくて思いっきり泣けないだろうと思い、参加は躊躇った。


出かける準備も終わり、なにげなくQooの頭を触ると“かさぶた”を発見した。


指でホジホジしてたら・・・
1389-1113.jpg
あっ、やべっ!? ハゲになってしまった・・・


「だから、止めろって言ったのにぃ」
1391-1113.jpg
悪い悪い!


人間様はな、“かさぶた”を見ると、居ても立ってもいられなくなるんだよ。


“性”と言うか・・・分かるかなぁ、Qooちゃん?・・・分かんないよな~


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/11/13 19:00】 | ペット | コメント(13) |
そして、みんな逝ってしまった・・・
昨日、昼ごろに起きて掃除や洗濯をしてると、車のディーラーから電話があり、探してる車が入庫したとのこと。


急いで用意をして車を走らせ、お目当ての車を品定めしてウキウキ状態の時に携帯が鳴った。


一気に頭が真っ白になった・・・


「シオンがさっき息を引き取った」・・・・マジでっ!?


すぐに車に飛び乗り、途中で花を買い急いで向かった。


Qooと初対面の時
1403-1112.jpg
Qooのヤンチャさにお手上げなシー君


Qooはそれ以来、会う機会がなかった・・・


部屋に入ると、テーブルの上に横たわってる姿が目に飛び込んできた。
1393-1112.jpg
一段と痩せちゃって・・・


Qooよりも一回りも大きくて、ガッシリとした体格だったのに、1ヶ月近くもろくに食べ物を食べてくれなかったので、腰から下は骨と皮だけになった姿は痛々しい・・・


先週は引越しなどでバタバタとするからと言われ、お見舞いに行くのを控えてた。今週に行くつもりだったのに・・・


よくがんばったな、シー君!
1396-1112.jpg
お疲れさん!


初代看板犬の3頭の中でも、GRでは珍しく極度の人見知りだった。お店でもお客さんが近寄ろうとすると、「ウーッ」と唸って怯えてた。スタッフにやっと懐くくらいで、ほとんど店内よりも事務所の中で過ごしてた。


ピー君に一度噛まれてからは嫌うようになって怯え、よく喧嘩してたなぁ・・・それを、くさお君が仲裁に入って食い止めてた。


だから、あきらマンがシー君を触ると、ピーの匂いが嫌なのか、尻尾を振るんだけど「ウーッ」と唸ってもいた。でも、撫でてる手を止めると「もっとやって」と催促の“お手”をしてくる。また撫でると尻尾振ってウーッ! 周りから見ると変なスキンシップだったみたいだ・・・


そんな3頭もこれでみんな居なくなってしまった・・・


なんか一時代が終わってようで寂しい気分だ。


シー君は白髪も殆ど無く、病気もしたことがないので、「きっとコイツは死なないかも」なんて言ってたのになぁ・・・


未亡人となってしまったモモカ
1394-1112.jpg
3度の妊娠をやり遂げた肝っ玉母ちゃんだ


実家のブーマーはその最初の子供。


モモカはまだ実感してないんだろうか・・・


その日の最後は、わざわざ鎌倉から駆けつけてくれた常連さんたちも一緒に、笑顔でお別れ。
1397-1112.jpg
さよなら、シー君!


天国では、先に逝ったピーとくさお兄ちゃんたちに会えたかな?
1407-1112.jpg
ペットボトル命!


向こうでもきっと、くさお君が守ってくれるだろう・・・
1406-1112.jpg
みんなと仲良くやれよ!


お疲れさん、そして、ありがとうな、シー君!!


今日は“ボケ・ツッコミ”は書く気分ではないので、Qooと大福たちの登場はお休みします。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/11/12 17:50】 | ペット | コメント(16) |
朝のパターン
昨日は午後店に来てみると、インターネットのラインが寸断されて不通状態。もちろん、ダーツの台もオフライン状態。


NTTに電話して来てもらい調べてもらうと、他の階でも呼んでたらしく、作業員がウロウロ。


なんでも、近くのマンホールのところで寸断されてて、不通になってたらしい・・・


おかげで、修復が終わるまで何も出来ず、開通したのが7時を過ぎてしまった。


相変わらず、目を覚ますのが一番遅い我が家の長男さん。


飼い主が目を覚ましたのを察知すると、早起き大ちゃんがまずミャ~ミャ~と鳴きながらベッドへやってくる。


「Qoo兄ぃ、時間ですよ~」
1356-1109.jpg
「・・・・」
相変わらず、早起きやのぉ


起きるとするか!?
1354-1109.jpg
「はぁん?? 飯ですかぁ」
寝ぼけ、ボケボケの顔やん!


大ちゃんが鳴いて騒ぐのでQooはリビングへと逃げて行く。


そして・・・ダウン!!
1359-1109.jpg
「ダメ・・・おやすみ!」
お~い、またか~!?


狭い所で寝てたので毛がメチャクチャになってる・・・


シャワーを浴びにバスルームへ移動。いつものように、大福たちも続く。シャワーを浴びてると・・・


「いつものやってくれ~」
1360-1109.jpg
と、催促の手が・・・


はいはい、分かりました。やりゃいいんでしょ?


ほれほれっ♪
1361-1109.jpg
「うにょ♪」
お前が来たか!?


ここじゃどうだ?
1364-1109.jpg
「うりゃっ!」
お主、なかなか反応早いな!


手でやるよりもスポンジを使った方が食いつきがいい!


なんやかんやで、5分くらいはこうやって相手をしてる。


はい、今日のお楽しみは終わり~!
1368-1109.jpg
「もうですか?」
「つまんねぇ」
お前たちと遊ぶために、この部屋に入ったんじゃないからな・・・


着替えを済ませ、寝坊助を起こすとしよう!


そろそろ起きましょうか!?
1369-1109.jpg
「も、もうちょっとだけ・・・」
八つ当たり用ぬいぐるみにも反応ナシ!


「Q兄ぃ、置いていかれるぞ」
1370-1109.jpg
「どうせまだ出ないだろ」


分かってらっしゃる・・・


大ちゃん、ご飯だよ~!
1378-1109.jpg
「うほっ、待ってました♪」


大ちゃんは餌場で・・・


福ちゃんは缶詰だとペーストしか食さないグルメっ子になってしまった。大ちゃんは何でもありの大食いだ。


前にも書いたが、以前は仲良く並んで食べてたのだが、大ちゃんが半端じゃなく食べるのが早く、福ちゃんが半端じゃなく食べるのが遅い。


だから、大ちゃんが福ちゃんのご飯を割り込んで食べてしまい、丸々太ってしまった過去がある。


今では、福ちゃんはタワーの上で・・・


「うひょ~♪」
1379-1109.jpg
ごゆっくりどうぞ!


最近では、台をトントンッと叩くと飛んでくる。


最初は大ちゃんもタワーの上まであがって割り込んでたのだが、一度、凸ピンをしてからは大人しく下で待つようになった。


その甲斐があったのか、減量に成功した大ちゃんだ。


しかし今でも、福ちゃんが食べ終わり下に下りると、入れ替わり大ちゃんがチェックに上がる。


「あいつ、また残してないか?」
1381-1109.jpg
あんたもガメツイねぇ・・・


「残したらバチが当たるしな」
1382-1109.jpg
猫のお百姓さんにか?


大ちゃんのおかげで、いつも皿と皿周りははピカピカだ・・・


後はトイレを掃除して出るだけだ!


ギリギリまで寝てる気か!?
1380-1109.jpg
「あん、もう出れる?」
出れまっせ!


うちの朝は(って昼近くですが)、毎朝こんなパターンです。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/09 20:32】 | ペット | コメント(22) |
出かける前に・・・
今朝も目が覚めてからは、腰の様子をうかがいながら体を起こす。


ん? おはよっ! いつからそうやって待ってたんだ?
1328-1107.jpg
「ちっ、やっと起きたぜ」
「・・・・」
福ちゃんはいつものアレねっ


長男様は・・・っと、えらくコンパクトに寝てますなぁ
1325-1107.jpg
「・・・ZZZ」


ミャ~ミャ~とうるさいハイエナたちにご飯をあげて、出かける用意を済ませる。


週末、忘れてた福ちゃんの“爪切り”を突然思い出し、食べ終わって毛づくろいをしてた福ちゃんをヒョイ!と持ち上げる。


あれまぁ、爪がこんなに伸びてますねぇ
1330-1107.jpg
「何すんねん」


「これからウ〇チしようと思ったのに~」
1329-1107.jpg
もうちょっと我慢しててくれ!


大人しくしててくれるので、あっという間に終わってしまう。


「さぁて行こうか!」


と、その前に・・・


先日、こんな物を見つけて買ってしまった。
1331-1107.jpg
2週間ほど前に壊してしまい、いいのがないかと探していた。
「どうでもいいから早く行こうよ」


ちょっとQooちゃん、こっち来てみ!
1333-1107.jpg
「お、お~っ、もうちょっと右・・・」


こんな具合に毛が取れますよねぇ
1337-1107.jpg
「何で毛を撮る?」


で、ロックボタンを押してレバーを引くと・・・
1338-1107.jpg
「はいはい、やってられん・・・」


金クシの部分が収納されて・・・
1341-1107.jpg
「まだやってるよ・・・」


毛がスーッと取れるんです
1342-1107.jpg
爪楊枝などで掃除する必要もナシ!


たとえ、イタズラ小僧が寄ってきても、細いクシの部分が刺さる心配もナシ!
1348-1107.jpg
「なんだこれ?」
「分らんが気をつけろ!」


ちなみに、猫みたいな細くて短い毛でも・・・
1349-1107.jpg
「うひょ~♪」


簡単に
1350-1107.jpg
処理できます!


前にも同じような細い金ブラシを持ってたのだが、散歩バックの中で、取ろうとして手に刺さったり、ビニール袋やトイレットペーパーが破れまくったり・・・
1353-1107.jpg
その心配もなくなった!


「“行こうか”と言ってからが長いんだよな、うちの飼い主は」
1351-1107.jpg
ごめん、ごめん!


「行くか?」と言っても、疑いの眼差しで見られ動こうとしない。


「置いていくぞ~」と玄関を開けると、慌てて飛び出して来る、留守番嫌いなQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチっと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/07 19:34】 | ペット | コメント(15) |
PC復活、後は・・・
皆さんには腰の事でご心配おかけしまして・・・いろいろなアドバイスも頂きありがとうございました。


おかげ様で、なんとか腰の症状も和らいできましたが、長時間同じ態勢でいると固まってしまって動き出しが辛いのと、振動やひねりなどにまだ痛みが走るときが・・・


土曜日に店を開ける前に、近くの病院を検索してから行って診てもらった。


レントゲンの結果、骨には異常はないようで、筋肉疲労で痙攣を起してるのと、神経を刺激してるので骨が痛いと感じてしまうみたいだ。


骨に異常なしということで一安心だったが、しばらく安静にするようにと注意されたので、その後仕事だとは言えなかった・・・


今週も痛みがひどく続くようだったら、CTでも検査をしてみるように勧められた。


腰のせいで機動力が落ちて写真を撮るどこじゃなくて、週末は殆ど0!


なので、先週末までさかのぼって書くことにしま~す!


金曜はダーツの台を設置に再び福生市まで。


高速にのったとたん・・・あっちゃ~っ!
1279-1105.jpg
大渋滞!


それまで、店に行く道とは違うので、ピーピーとうるさく警告を鳴らすアホ犬も、動きがなくなった車内では・・・


Q「つまんないね・・・」
1280-1105.jpg
何が?


Q「暇だから寝てよっと」
1282-1105.jpg
何をもって暇なのか・・・?


ところが、23区内を抜けた辺りから渋滞を無くなり、ようやくスムーズに走りだしたとたん!?
1284-1105.jpg
Q「やっぱり、道が違う!」
やっぱりきたか!?


Q「あきらマン、間違ってるよ~!」
1289-1105.jpg
合ってるんだって!


また憂鬱なドライブが・・・


警告音に悩まされながらも、ようやく目的地に到着。作業の間は車の中で待たせる。


Q「まだですかぁ?」
1290-1105.jpg
まだまだ


予定より1時間遅れでダーツ台とパーツが届き、それから約1時間ほどかけて組み立て・設置を終えた。しかし、腰の状態が最悪の時だったでで、思うように体が動かせなかった。


帰りの高速では、再び前回と同じSAでトイレ休憩をとる。小腹が空いたのでジャンクフードをゲット!
1293-1105.jpg
匂いに負けた・・・


Q「俺には?」
1295-1105.jpg
あるわけないだろ!  騒いだから罰だね


うっま~っ!


睡魔が襲ってきたので、ちょっと仮眠をすることにした。


ちょっと寝るぞ、お前も休んでろ!
1303-1105.jpg
Q「なんだ、まだ帰らないのか・・・」


Q「早く帰ろうよ、つまんない・・・やぁ・・・」
1305-1105.jpg
お前も眠いんじゃん


30分ほど仮眠をしてから店へと向かい車を走らせた。


その日は無理して腰を酷使したせいか、翌日の土曜日まではホントに辛かった・・・


日曜日は医者に言われた通り、湿布を貼って家で安静にしていた。


今朝目を覚ますと、だいぶ腰は軽くなったようだが、急に態勢を変えようとするとまだ痛む。


おはよ! 今朝はそこですか?
1320-1105.jpg
「眠っ」
「・・・・」
福ちゃ~ん!


「何、呼んだ?」
1321-1105.jpg
またフリーズしてるのかと思ってさ


おっ、大ちゃんはアクビするのか!?
1322-1105.jpg
「うぐっぐぐぐ」
来るか、来るのかぁ?


「うが~っぷっ」
1323-1105.jpg
やっぱり、出たか!?


「・・・・・」
1324-1105.jpg
福ちゃんは固まったようです


起きなきゃと思いなが、つい頭が枕の上へ・・・1時間ほどまた寝てしまった!


あれっ、移動したの?
1311-1105.jpg
Q「・・・ZZZ」


いっちょ前に、枕なんか使いやがって
1314-1105.jpg
Q「ん、俺のこと?」
そう、あんたです! 他に誰が居る?


で、大ちゃんはまたそこですか?
1315-1105.jpg
「起きた? ご飯にしてよね」
分ったよ!


「ホントかよ、かぁ~!」
1316-1105.jpg
よくアクビするなぁ


「あががっ~♪」
1317-1105.jpg
連発かよ!


ねぇ、そろそろ腕がしびれてきたんだけど・・・
1319-1105.jpg
Q「んがっ、何ぃ?」
全く動く気配なし!


そういえば、新しいPCも先週の土曜日に戻ってきて、今のところは順調に動いてます。なんでも、インストール時のシステムの不具合だったとか・・・


後は、腰が本調子に戻ればですが、まだ長時間はPCの前に座ってられないので、様子を見ながら元のペースに徐々に戻していこうと思ってるので、ご了承くださいませ~!


今日も2つのランキングにポチポチっと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/05 21:51】 | ペット | コメント(19) |
こ、腰がぁぁぁ・・・・!?
火曜あたりから、腰に激痛が・・・今日で4日目。


ぎっくり腰みたいだけど、そうじゃない。
(ぎっくり腰になった事がないので、どんななのか分かりませんが)


体をまっすぐに伸ばしたり、バランスを崩したり、咳や鼻をすすっただけで腰に響く。


一日中、へっぴり腰で歩いてる姿はなんともカッコ悪い。店でもお客さんに突っ込みを入れられる・・・


今日は朝から福生市にダーツ台の設置にいったのだが、腰を庇いながらの作業で他の部分が凝ってしまった。


長く座ってるのも痛いので、今日は更新お休みます。


明日は様子見てUPするつもりです! しばしお待ちをお願いしま~す!
【2007/11/02 22:21】 | ペット | コメント(18) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。