プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
予行練習開始!
先日、常連さんたち数名が、店でお友達の誕生日を祝ってた。


ケーキの登場で拍手と歓声で盛り上がった瞬間、それまでそのテーブルの下で丸くなってたQooが、尻尾を丸めて飛び出してきて、スゴスゴとエレベーターホールへ。


どうした?
1443-1117.jpg
「だってさ・・・」


「怖いんだよね、あれ」
1444-1117.jpg
何で? ただの拍手だぞ?


花火や雷は平気なくせに・・・分からん!


大好きな常連さんにもかかわらず、呼んでも動こうとしない。


動いたかと思ったら、入り口の所で立ち往生・・・何が怖いのか? 何故、怖がるようになったのか謎である。


最近は夜はめっきり寒くなってしまった・・・


コタツも無く、冬でもめったに暖房も入れない我が家では、タオルケットが唯一の暖をとる手段である。


昨夜も家に帰ってタオルケットを被ってソファーに横になりTVを見てると・・・


「お邪魔してもいいっすかね?」
1415-1117.jpg
ん~、足が伸ばせないんだよねぇ・・・まっ、いいか!?


今日は冷えるからこうしてようか?
1414-1117.jpg
「それであったかいんか?」


どお?
1417-1117.jpg
「目が閉まる・・・もうダメだ」


しばらく起こさないように足を“くの字”にしたまま我慢してたが、トイレに行きたくなり、体を起こすと大ちゃんはソファーの背もたれへとジャンプ!


トイレから戻ってくると・・・ソファーカバーの下から見覚えのある、折れ曲がった物体が。
1420-1117.jpg
あれ~、大ちゃんは何処行ったかなぁ?


って、バレバレでっせ!
1421-1117.jpg
「何で見つかったん?」
見つからないつもりだったのか?


じゃぁ、もう一回やり直してみよっか?
1423-1117.jpg
「今度こそ、見つからないようにジッとしてよっと」


「大兄ぃ、そこで何してるん?」
1424-1117.jpg
「げっ、何で分かった?」


そりゃ、ミャ~って鳴けば見つかるでしょ? それに見えてるし・・・


「福の奴が鳴くから、つい答えてしまった・・・」
1425-1117.jpg
「マヌケや・・・」


アホは放っといてベッドに行こうか、福ちゃん!


昨夜は(“今朝”とも世間では言う)、何故か寝付けず一睡も出来なかった。


疲れなのか、それとも興奮してたのか?


というのも、3ヶ月ほど前からディーラーに頼んでおいた車が見つかったと連絡をもらったせい?


先代Peeから長い間がんばってくれてた車も、気づけば10万kmを軽くオーバー。大きなトラブルも無くここまで来たが、大きな出費がでる前にと考えてたとこだった。


別に焦って探してた訳ではないので、いいのが出たらと頼んでおいた。


今は車の中を自由に行き来するQooも、次車を代えたら、もう運転席まで毛だらけは勘弁なので、後ろの荷物室に閉じ込めなきゃと、慣らすために今日から予行練習開始。


後ろの扉を開けて入るように促すが、全く無視。横のドアから後部席へ入ろうと座り込んでしまった。


なんとか抱えて放り込む。 案の定、キュンキュン、ヒィ~ンヒィ~ンと泣き叫ぶ。


「あきらマン、ここじゃナビも出来ないっすよ~!」
1457-1117.jpg
結構です・・・その方がありがたいもんだ!


最初はQooもここに閉じ込めようとしたのだが、その頃はまだ体が小さかったせいもあり、ネットの隙間から脱出の連続。結局、破壊されてはたまらん!と、こっちが根をあげて諦めた。


「あれっ、ここってこんなに狭かったっけ?」
1455-1117.jpg
お前がデカくなったのに気づけよ!


あの頃とでは、体重では6倍以上になったんだぞ!


「ここから出るんだっけ?」
1454-1117.jpg
そのために開いてるんじゃないぞ!


はぁ~、全く・・・


まだまだ慣れるのに時間がかかりそうだ・・・慣れるのかなぁ?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
スポンサーサイト
【2007/11/18 01:09】 | ペット | コメント(15) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。