プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっとベッド確保も・・・
ここ3日ほどお店は大盛況で嬉しい悲鳴となっている。


常連さんたちも今年の〆としてきてくれてるし、看板を見て一見さんも多く来店。


それに加えて、連夜の朝7時帰り。


寝坊して午後ギリギリまでベッドの中だし、お店でもPCの前に座れるどこじゃなかった・・・


今回は短いですが、UPして開店準備に取り掛かります。


午後1時、完璧寝坊の飼い主が目を覚ます。そんな日が続いてたせいなのか、今日は起こしに来ることも無く、足元から冷たい視線を送られる・・・


ふぁ~、おはよっ!・・・何その目は?
1967-1229.jpg
「やっと起きたよ、大兄ぃ」
「また寝るぞ、あいつ」
もう寝ません、起きますよ!


お前たちがそこに居るということは・・・Qooはベッドで快眠か?


・・・・!? ちょっと違うが、イビキも聞こえるし熟睡してるみたい
1970-1229.jpg
「・・・0OOZZZZZ」


しかし、いかにも隙間に雪崩落ちたという感じだ・・・


「なんで足がピンッと伸びてんだ?」
1971-1229.jpg
「知らん! ありゃ、当分起きんな」


それから、シャワーを浴びて、大福たちに食事の用意。


野菜ジュースを一気飲みして、さぁて、最終日だぞ、行くか!?
1969-1229.jpg
「やっと、ベッドで寝れたのに・・・」


今日が今年最後の営業日となる。


明日はお店の大掃除をして、スタッフと一緒にプチ打ち上げ。


年内にもう一度はUPする予定です。皆さん、師走に向けてお忙しいとは思いますが、よい年が越せますように・・・


また訪問・書きコなど遅れてますが、お許しください!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/29 18:26】 | ペット | コメント(11) |
“降格”処分?
大福たちにも、せめてクリスマス気分を・・・と、余計な気遣いをして買った帽子だったが、案の定、着せ替えには一苦労。


紐の先のボンボンが気になってしょうがないのと、頭に何かを乗せられる事自体拒否反応。


膝の上に抱えてがんばってみたが、必死の抵抗に合い、写真を撮るどこではなかった。


「だからって・・・」
1941-1226.jpg
ん?


「俺が代わりをすることないだろ・・・って、おいっ、引っ張るな!」
1942-1226.jpg
「ほいほいっ♪」


「おい、福~っ! こんなんで俺を放って行く気かー!?」
1943-1226.jpg
「もう飽きた・・・」


サンタ猫を期待してた?皆さん、すみません! 来年リベンジです!


リベンジと言えば、24日のイブの日のリベンジで、仕事もがんばってくれると期待してた昨夜、見事に期待外れ(ある意味、期待通り?)の熱心振り?。


常連さんの足元で・・・


今日もそんな感じですかぁ?
1945-1226.jpg
「・・・・」
無視かよ!?


お客さんの上着がイスから落ちてきても・・・
1947-1226.jpg
微動だにせず・・・


お客さんも半分ほどハケたところで・・・


「こ、これはどういう意味?」
1949-1226.jpg
サンタから“降格”だ!


どこ見てんでしょう? またフリーズしてる・・・
1952-1226.jpg
「う、動けん・・・」
なんで?


「何か頭の上で動くんだよねぇ」
1951-1226.jpg
怒らないから動けば?


トナサンタ? サンタカイ?(サンタかい?)・・・ん?
1958-1226.jpg
「もう好きにしてくれ・・・」


イジケた“養殖トナカイ”は、ど真ん中で行き倒れ。かなり邪魔だ・・・
1955-1226.jpg
「いいさ、いいさ・・・」


そんな事してたら、みんな遊んでくれないぞ!
1956-1226.jpg
「えっ、そうなん?」


「俺の、折角の二枚目キャラが台無しだ」
1954-1226.jpg
そんな風に育てた覚えはないぞ!



< おまけ >


24日のイブ、ももちゃんにも協力してもらった。


ももちゃんは決して‘降格’ではないので!


もも「何よ、あんな奴と・・・角も変だし・・・」
1928-1226.jpg
「ううううぅ・・・」


サンタ帽が逆だとは気づく前に撮った写真なので、どうもシックリこない・・・


「まだですか?」
1929-1226.jpg
ん~、サンタと言うより、“赤ずきん”だな


さぁて、皆さんも年越しに向けバタバタと忙しくなるころだと思いますが、よい年越しが迎えられますように・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/26 21:26】 | ペット | コメント(19) |
固まるサンタ
最近、交互ではあるが一軒家で休んでる光景が見れるようになってきた。


ただし、飼い主がリビングで寛いでる時だけであるが・・・


ベッドルームへ移動すると、四足息子たちも揃って移動してくるので、家は空き家状態。


かと言って、家をリビングに移動させても、まだQooの寝床の方がお気に入りの大福たち。


もうしばらく、辛抱強く売り込まないと!


どうでしょうか、寝心地は? リフォームも済みまして、この時期は暖かく過ごせますが・・・
1881-1225.jpg
「ん~、間取りがちょっとなぁ・・・」
大ちゃんと同じ事言うんかい!?


以前にも書いた大ちゃんの食欲振りと横暴振り。 前は皿を並べて食べてたのだが、あっという間に食べ終わり福ちゃんのを横取りする始末。


なので、今は場所を離して与えてるのだが、いつもタワーの下で福ちゃんが食べ終わるのをジッと待つ大ちゃん。福ちゃんが食べ終わってのを見計らって皿を覗き込む。


「おっ、まだ残っとるやないけ」
1884-1225.jpg
ほれ、福ちゃんもきれいに食べないと!
「ん?」


「あー、もったいない、もったいない♪」
1885-1225.jpg
行儀が悪い、食べてもいいけど、ちゃんと上に上がってからにしなさい!


お前の食欲は大したもんだな・・・シュコシュコ!
1887-1225.jpg
「そんな事される覚えないぞ」


「あいつが必ず残してるんだから、もったいないだろ?」
1889-1225.jpg
そ、そうだな・・・こらっ、毛を噛むな!
「ほよっ?」


大ちゃんのお陰で、皿はいつもピカピカである・・・


昨日はクリスマスイブ。 とりあえず、それらしいことをしようと、Qooにコスプレをさせ、代官山の美容室へ髪をカットに。


お店に入るや、たくさんのスタッフに愛想を振りまき遊んでもらおうと必死。


一喝入れられ、大人しく足元で小さくなる。


じっと待ってられんのか? もう連れてこないぞ!
1915-1225.jpg
「だって、広いし、みんなやさしいしさ」


我慢も数分、忙しく動き回るスタッフを見つけると場を離れて消えていく。


戻ってきた時に、再度渇っ!!


すると、隣に座ってるお客さんの足元へ逃げていった・・・
1916-1225.jpg
「みんないい人なのに、我慢は辛い・・・」
そこは迷惑だろ!?


その営業振りは自分の店で発揮してもらいたいものだが・・・


おいっ、サンタさん!? お仕事は?
1920-1225.jpg
「終わったよ・・・」
出迎えただけ?


そこへ、ももちゃん再登場!


ももちゃんのサンタ帽を借りて
1923-1225.jpg
「何?」
なんか違うような気が・・・


「カウンターの中からジャーキーを持って出てくる」という事を覚えた両サンタたちは、あきらマンの出待ちである。


もも「ジャーキーください♪」
1926-1225.jpg
「えへっ、俺が先だもんねぇ」


もも「おっちゃん・・・いや、お兄さん、ジャーキーほしいなぁ」
1927-1225.jpg
ん~、お前はかわいいのぉ(学習したな、あいつ)


この熱い視線には負ける・・・


ももちゃんが帰る間際、両飼い主たちが間違いに気づく。 サンタ帽が前後ろ逆だったのだ・・・


「どうもしっくりこないなぁ」とは思ってたのだが・・・(9枚目の写真参考)


正しい被り方でい一枚・・・あっ、固まった・・・
1935-1225.jpg
「あきらマン、ボールが落ちそうです・・・」


ボンボンを落としたら怒られるとでも思ってるのだろう・・・


固まったままでいいから、挨拶しなさい!
1937-1225.jpg
「みなさん、メリークリスマスです!」


さぁて、今年最後に向けてラストスパートだ~!!


訪問・コメ返し等が遅れがちになってますがご了承くださいませ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/25 19:24】 | ペット | コメント(9) |
相性の違い?
今日は家に帰る前にUPして帰りま~す!


昨夜はかわいいサンタのご来店。


もうすっかり週末の常連さんとなってしまった‘ももちゃん’
1903-1222.jpg
もも「帽子が小さくて窮屈なの」
んで、そんな顔?


最初はパパ・ママの側を離れることが出来なかったのに、今では店内をウロウロ。


時には、そうあるべき店長Qooよりも先にお客さんをお出迎え。


それに、カウンターの中から、いつもジャーキーを握って出てくるので、覚えてしまったらしく、中へ一度入るとこんな風に待っている。


もも「ジャーキーは?」
1875-1220_20071222195746.jpg
期待満々の目・・・それに弱いんだよねぇ


うちの店長はと・・・のたれ死にですか・・・


カウンターの中から出た後は、しばらく付きまとわれ狙われる。


もも「おっちゃん、ジャーキーください♪」
1900-1222.jpg
ん、今何て言った? ちょっと違うなぁ・・・


「お兄ちゃん」とお願いするもんなんだよ
1892-1222.jpg
もも「おっちゃん、早く~♪」
くっ・・・・まっ、いいか!?


かわいいから許すよ!


はい、ももちゃん、お座り~!
1893-1222.jpg
もも「早く♪」
「座ってますよ・・・」
さっきまで寝てた奴が・・・


もも、伏せは~?
1895-1222.jpg
「してますよ~」


待てよ~
1896-1222.jpg
もも「うううううっ・・・」
「待ってますよ~」


まだよ、待てよ・・・まっ!? あっ!?
1897-1222.jpg
もも「はぐっ♪」
やられた!


Qooなら張り倒されてるとこだが、よそ様の子、ましてかわいい女の子にはそんな気も起こらないし、そんなマネも出来ない。


「あいつ、女の子でラッキーだよなぁ・・・俺には出来ないよ」
1894-1222.jpg
当たり前じゃん、お前と違いかわいいから許しちゃうさ


昨夜は10名の予約が入ってたのだがドタキャンを食らってしまい、テンション↓


連絡を何度か入れてはみたが、留守電でコンタクト取れず。


そんなに混まなかったので、他のお客さんを追い返すことにはならなかったが、なんともマナー違反な客だ!


せめて、「来れない」と連絡だけでも入れてくれればいいのに・・・


家に帰ったのが5時近く。いつものようにTVを見ながら食事をしてると・・・


あれっ、大ちゃんが寝てる!
1907-1222.jpg
「悪いのかよ、空き家だろ?」
まぁ、そういう言い方もありますねぇ


ちょっと期待持ててきた?


(朝目を覚ますと、結局、足元で福ちゃんと寝てたのだが・・・一緒の部屋がいいのか?)


でも、あと一押しか?


他のお二人さんは・・・?
1906-1222.jpg
Q「・・・・」
「何か?」
いや・・・寝床が逆じゃないかい?


どいてっ! ここは俺が寝るんだよ!
1908-1222.jpg
「あん? 邪魔ですか?」
ですぅ!!


「はぁ~、しょうがないなぁ」
1909-1222.jpg
ため息つくなーっ!!


大ちゃんならすぐに逃げていくのに、それに逆に、大ちゃんが居ればQooから行くこともない。


相性の違いか?


福ちゃんとの方がいいみたいだし、お互い気を使わないのか?


悪りぃね、福ちゃん。 我慢して一緒に寝てくれ
1910-1222.jpg
「いいよ♪」


福ちゃんはやさしいのぉ・・・
1911-1222.jpg
「元々、俺のベッドだっつーの!」


そうでしたね・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2007/12/23 01:31】 | ペット | コメント(11) |
今夜もソファーで・・・
今日は午前中にオーデションのために汐留まで・・・


1時間ほどで終わり、一度家に帰って寝ようかと思ったが、出たついでにと、お店の近くの黄色いハットのカーショップへETCの取り付けに行く事にした。


1時間ほど作業でかかるというので、併設のカフェで昼食を取りながら待つ。


ロコモコをオーダー!
1873-1220.jpg
「うまそ・・・俺は肉さえあればいいよ」
何をぬかすか!?


「じゃあ、全部じゃなくて一口でいいっすよ!」
1874-1220.jpg
見なかったことにして、我慢しなさい!


さすがに外で座って食べるには寒すぎで、散歩がてら目黒川沿いをブラブラと歩きながら連絡を待つことにした。


しばらくして、作業終了の連絡が入り、車を引き取りにピットへ・・・
1883-1220.jpg
邪魔にならないようにハンドル脇のメーター下に無事装着!


作業ついでに、後ろのナンバープレートのライトのバルブをLEDに交換してもらった。


話は昨夜に戻って・・・


家に帰って飢えた猫科ハイエナにご飯をあげて、いつものようにTVを見ながらの食事。


腹を満たしたハイエナたちは早速食後の運動開始!


ドタバタ、ドタバタ、タッタッター!


狭いリビングを縦横無尽に走り回る・・・元気なこった・・・


勢いよくテナント募集中の物件になだれ込む。


おっ、疲れて寝るのか?


「俺が先だ!」
「うわっ、ずるっ!」
1854-1220.jpg
おいおい、強度不足なんだから、慎重に頼むよ!


家の中からガサガサと、それに縦揺れ横揺れ、家が歪む。


何してる? どうやら寝てるんじゃないな・・・


福「こんなトコに入っちゃった」
1856-1220.jpg
「無理だな、お前では」


どれどれ、何が入った? 手を突っ込んでみる・・・


これを追いかけてたのか?
1862-1220.jpg
なぁ、大ちゃん?


「それ返してくれよ、スリスリ♪」
1860-1220.jpg
どうしよっかなぁ・・・


「じゃぁ、実力行使だ! はぐっ!」
1861-1220.jpg
こらっ、噛むな!


宣伝も内見効果も出ず、まだまだ、この家は遊びの場としかなってないようだ。


‘獲物’を取り上げると、急にテンション下がりまくりな2匹。


これでゆっくりTVを見れる・・・ソファーに横になり一息。


周りがやけに静かである・・・


気づけば、いつの間にかソファーの背もたれの上では
1824-1220.jpg
大・福「・・・・0OZZZ」
見事に縦列駐車


瞼も重くなってきたし、寝るか!?


お前はそこでいいの?
1875-1220.jpg
「どうせアイツ等が襲ってくるし・・・」


ベッドルームに移動すると、一応Qooも後に続く。


だが、大福たちが足元を抜き去り、Qooのベッドを先取り。


それを見てQooはソファーへと引き返して行った・・・


気が弱い長男のためにも、新たな手を考えて、早いとこ大福たちに入居してもらわないと・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/20 18:14】 | ペット | コメント(14) |
貴重なキャラ
寒いですねぇ・・・


家では暖房を極限まで我慢して使わない我が家では、朝晩はかなり冷え込む。


そんな訳で、いつもベッドを占領されて追い出されているQooを不敏に思い、大福たちの寝床にと購入した‘一戸建て’なのだが、未だ売れ残っている新築分譲物件。


あれから宣伝はし続けてはいるのだが・・・(読める訳ないが)


どーぞー、ご自由にご覧くださ~い!
1844-1219.jpg
「ん!? まだあるのか?」


嫌でも毎日目に入るだろ!?


「入り口にこんな物が・・・」
1846-1219.jpg
「気をつけろ、罠かもしれん」


さぁさぁ、どうぞこちらへ、福ちゃん様!
1852-1219.jpg
「怪しいなぁ」
とんでもないです! さぁさぁ、こちらへ!


いかがでしょう?
1849-1219.jpg
「・・・・」
固まるんかい! 反応しろよ!


「イマイチかなぁ」
1850-1219.jpg
あらっ、そうですか・・・


そうだ! アドバイスにもあったように、いつもキャリーで使ってるタオルでも入れてみようかな。


タオルを敷くと、早速興味を示し食いついてきた。
 

どうですかぁ? 新築ですがリフォーム済みで~す!
1877-1219.jpg
「どれどれ・・・」
「割り込むなよ、大兄ぃ」


おっ、なかなかいい反応だぞ。


もうですか? ダメでしたかねぇ?
1878-1219.jpg
「ちっ、間取りがダメだな」
間取りって・・・寝るだけだろ!


でも、それが理由だとしたら、どうしようもない・・・


折角敷いたタオルも掘り堀りとやって奥に丸めて出て行った。


福ちゃんは微妙な反応・・・一応、中でジッとはしてるが・・・
1863-1219.jpg
「お前のは屋根付きかよ」


「俺も屋根付き個室がほしいなぁ」
1864-1219.jpg
サイズを考えなさい! 諦めなさい!


「ちぇっ、つまんねぇ・・・福っ、遊ぼうぜ~!」
1865-1219.jpg
どうする気だ?


「中は結構いい感じじゃん」
1869-1219.jpg
おいおい、無理でしょう!?


だから無理だって言っただろ? そうなるのがオチだって!
1870-1219.jpg
「やっぱり、そう来たか!?」


「・・・・・」
1871-1219.jpg
被り物する犬は多いけど・・・


こんな物を被るのは、そうそう居ないぞ!


貴重な体験出来てよかったでしょ?
1879-1219.jpg
「そんなキャラなんだなぁ、俺って」


それも貴重だと思うよ、父ちゃんは!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/19 17:21】 | ペット | コメント(18) |
どうだ、参ったか!?
今日は完璧寝坊だ。週末の作業で体全体がダルいし痛い。筋肉痛もあちこちに・・・


開店時間のちょっと前に店に到着。


まだお客さんも一人しかいないので急いでキーボードを叩いている始末だ・・・


先週の木曜日の夕方、待ちに待った車の納車だった。


ディーラーに到着すると、すでにきれいに磨かれた車が店頭に。


最初で最後のツーショット!
1795-1217.jpg
新旧ボルボの競演?


今年の10月にフルモデルチェンジしたのだが、個人的にはデザインが気に入らず、3ヶ月前から、一つ前の型を中古で探してもらっていた。


ところが、欲しかったモデルが元々生産台数が少なく、なかなか市場に出回らない。万一、中古で出ても、店頭に並んだその日に売れてしまうほどの人気モデル。


遠くは静岡や愛知県のディーラーにも声をかけて、中古で出たら買い替えを考えようと気長に待つことにしていた。


そんな矢先、目黒にあるディーラーから「たった今車が届いて、まだ査定も点検も終わってないのですが見に来ませんか?」と、連絡をもらっていの一番で飛んでいったのが先月の中ごろ。


試乗は出来なかったが、外装も内装もエンジンも、どこも新車並みの状態。他の営業担当者も自分みたいに待ってる人を数名持ってるらしく(やっぱり)、自分の担当者がたまたま点検に出される車を発見して一番目に連絡をくれたみたいだ。


ただ、ボディーに傷が1箇所、ホイールには擦り傷があったのだが、ボディーの方は無償で直してくれるということで、値段交渉に入った。 ホイールの傷は諦めた・・・


ディーラーの認定中古車ということで、5年後の査定額を引いてローンを組めるし、何度か交渉して、提示価格よりも20万弱も値引いてくれたし、ないより状態がほぼ完璧だったので購入を決断をした。


それに今度いつ出るか分からなかったし・・・


6年間、お疲れさんでした!
1799-2-1217.jpg
大きな故障も無く、先代Peeから看板犬たちの足となって働いてくれた。


これから先、長い付き合いになるが、これからもQooをよろしく!
1831-1217.jpg
「大ちゃん(猫)だ・・・」


週末はダーツ大会のため、金曜日は会場設置、土曜・日曜は運営と解体作業で、3日間とも朝8時半の集合だった。


普段はそんな早い時間に目を開いたことが少ない我が家のメンバー。


重い体を起こし、なんとか出発する。


「もう出かけるのか? 早く開けてくれ!」
1832-1217.jpg
もう、そこからじゃないんだよなぁ・・・


何を血迷ってる? 早く降りなさい!
1827-1217.jpg
「えっ、違うんですか?」


「荷物室のドアじゃないですか!?」
1834-1217.jpg
そうだ、今日からお前は荷物扱いだ!


「はい、入って!」と言うと、意外と素直に飛び乗った。


これが秘密兵器の第一弾、ドッグゲートだ。
1830-1217.jpg
「早く、行こう?」
まだ待て、説明の途中だ!


飛び出してるカーペットは、昇降でバンパーを傷つけられないように、カーショップで安いカーマットを買ってきてカットしたもの。


昇降時は伸ばしてバンパーをカバー。


ちゃんとロックもかかるように、作り付けで取り付けられている。
1836-1217.jpg
「ん、何してる?」
ちゃんと閉めてっと・・・・


もう観念しな!
1812-1217.jpg
「なんでバイバイしてるんだ?」


犬を乗せることを前提にしてる車なのだろう、メーカーのオプションでちゃんと“ドッグゲート”がリストにあった。それに、飛び出し防止にもなることを考えオーダーした。


「ちくしょー、開けろ~!」
1816-1217.jpg
無駄だよ


「ここを掘ればなんとか・・・」
1820-1217.jpg
しつこいな


「これが邪魔だ、フガッフガッ!」
1819-1217.jpg
必死です・・・


扉は両サイド、半分から開けれるようになっている。


そして、Qoo対策第2弾として、もともと荷物室にはカーペットが敷いてあるのだが、匂いがつかないようにと、毛や汚れが落とし易いように、防水・防カビのカバーで覆った。


これもメーカーオプションであるものだ。
1837-1217.jpg
「出ていいんか?」
ダメです!


それと、車内では・・・


以前はシートからネットを引っ張り出し後ろと区切っていたのだが、いとも簡単に突破されてしまい、結局は諦めて行き来を自由にさせていた。


そして第3弾、スチール製の区切りをオーダー。 もちろんオプションオーダーだ。
1800-1217.jpg
「なんか雰囲気が違う・・・」
どうだ、挑戦してみるか?


必要が無いときは、ダンパーバネが付いていて、天井に跳ね上げることもできる。
1828-1217.jpg
「前に行っていいんですかね?」
ダメなの! 説明中だって言ってるだろ?



車を走らせると、以前のように隙間から顔を出し突破を試みる。
1825-1217.jpg
「なんだ、ビクともしないやんか!?」
どうだ、参ったか!? 


お~ほっほっほっほ~(高笑い♪)


これで、運転してる真横で泣き叫ばれて、ヨダレを飛ばされる心配がなくなった。


それに、後ろに閉じ込めたおかげで、座席の毛も若干減ったようだ。


ただ一つ・・・


以前にも増して激しく泣き叫ぶQooには閉口だ・・・それこそ、いつもの道を外れると狂ったように警告してくる。


慣れれば大人しくなってくれるのか心配である。


週末の間、ずっと車の中で留守番だったのと、泣き疲れて消耗したのか・・・


家に帰ると・・・無理やり隙間に割り込んできて・・・
1792-1217.jpg
爆酔です・・・


ちょっと・・・邪魔なんだけど!


「無理してあんなとこで寝なくてもいいのに」
1793-1217.jpg
だよねぇ


「・・OZZZ あきらマン・・・出してくれ~・・・・」
1794-1217.jpg
口がくちゃくちゃと・・・悪い夢でも見てるのか、手足がピクピク、寝言も言っている



<< おまけ >>

飼い主の食事中は、いつも “置物” にフリーズ変身!
1822-1217.jpg



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/17 20:10】 | ペット | コメント(15) |
アゴ乗せるな!
今朝も目を覚ますと、見慣れた光景が飛び込んできた。


小さな侵入者たちに追い出されたのか、自ら窮屈さを選んだのか???


今回は不明なのだが・・・


「・・・0OZZZZ」
1672-1213.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ なんじゃい、またか!?


一体、どうやってあの体勢になるのか?


一気に倒れこむのか? それとも、一旦伏せをして反転するのか?


まぁ、どうでもいいが、抱え込む程ベッドが好きなら、明け渡さなければいいのに・・・
1673-1213.jpg
「・・・」
全く反応無し!


またQooのベッドを占拠してたのか?
1675-1213.jpg
「とんでもないっすよ!」
じゃあ、なんでQ兄ぃが追い出されてるんだ?


「そんなの知るわけないじゃん」
1677-1213.jpg
君たちが一番知ってると思うけど・・・


「じゃあ、Q兄ぃに`一緒に寝れば’って言っとけばぁ?」
1679-1213.jpg
ああ見えて、気が小さいんだよなぁ・・・


「集中できないから、いい加減黙っててくれる?」
1680-1213.jpg
はい、スミマセン!
「なに?」


それから支度を済ませ、大福たちのご飯を用意して家を出る。


車の中では相変わらずキュンキュンとうるさいカーナビが騒ぎ立てる。


ちょっと洗車に立ち寄ったため、いつもの店に行くルートを外れてしまったためだ。


そこで一喝! 


(;⌒ー⌒)∂〝チョットコイ  ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


「はいはい分かりましたよ、寝てればいいんだろ?」
1779-1213.jpg
そうそう、大人しくな


「でも、これじゃ外見えなくてつまんないしなぁ」
1780-1213.jpg
見慣れた光景だろ?


「ねぇ、まだ怒ってる?」
1789-1213.jpg
何だよ、その手は? やめなさい!


「黙ってるのが辛いんですけど・・・」
1787-1213.jpg
アゴ乗せるな! 重いっつーの!


重いから乗せるなって言ってるだろ?
1788-1213.jpg
「なはっ! かかったな♪」
しまった!


いかんいかん! まんまと単純な作戦にかかってしまった・・・


スイッチが入る前に止めておかないと!


「なんだ、つまんねぇ。 手を出した口実に遊ぼうと思ったのに」
1784-1213.jpg
危ねぇ、危ねぇ!?


でも、太ももがジンワリ暖かくて気持ちが悪い上に、重いんですけど・・・


騒がれるよりもマシか!? 今日は大目に見てあげるか・・・


というのも、前の席に来れるのもこれが最後。今度の車にはバッチリと秘密兵器で対策が!


今日はこれからディーラーと5時に納車の約束ため行く事になった。


店に戻ってくるのは当然開店後になるため、込み具合によってはPCに触れるかどうか・・・


それに、15・16日はまた大きなダーツ大会があるため、明日14日の朝から会場設置の仕事で借り出されることになった。


明日は設置作業が終わり店にとんぼ返りで、夜は予約でいっぱいだし、15・16日は早朝から夜遅くまでの運営・撤去作業となるので、次のUPは週明けになりそうです。


訪問・コメント関係も難しそうです・・・ご了承のほどを・・・
m(*T▽T*)mおゆるしを・・


あっ、ジャックパパさん、お楽しみは月曜まで引っ張りますね~♪


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2007/12/13 16:22】 | ペット | コメント(16) |
都合が悪いと・・・
今日も二度寝後の目覚め。


何かお腹の辺りが窮屈だ・・・


やっぱり、お前たちか!?
1776-1212.jpg
大・福「ZZZZ」
こいつ等も寝坊のようだ


そして、右側に目をやると・・・
1767-1212.jpg
だよね
「起きなきゃダメかなぁ」


目を覚ました福ちゃん、移動中!
1763-1212.jpg
「ちょっとお邪魔しますよ」
「また寄ってくるのか?」


「どっこいしょ♪」
1764-1212.jpg
「もう知らん、好きにしろ!」


大好きなんだね、Qooのことが
1772-1212.jpg
「そーでもないよ」
嘘つけ!?


「大兄ぃがどっか行ったから、Q兄ぃで我慢したのさ」
1770-1212.jpg
引っ付き虫の福ちゃん


今月に入って、昼間にやることが多くて、UPもまばらになってしまっている。訪問や書きコやコメ返しも遅れがちになってます。申し訳ありません・・・


今日も何とか開店前にUPだけはしておこうと、キーボードを必死で叩いてる下では・・・
1563-1212.jpg
「遊んでくんないかなぁ」
ダメです、そんな余裕はありません!


キュンキュンとうるさく鳴いて催促する。


分かった、分かりました! ホレホレッ!
1575-1212.jpg
「うほっ♪」


はい、おしまい!


「もう終わりかよ~、つまらん、遊んで~!!」
1681-1212.jpg
うるさい、少しは静かにしとけよ!


~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!  いい加減にせんか~!・・・!?
1686-1212.jpg
「・・・・」
・・・固まった?


( - 。-)ノ"" オイ・・オイ 怒られて都合が悪いと死んだフリか?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/12 18:12】 | ペット | コメント(11) |
買い損?
先週も結局は1週間の半分しかUP出来なかった・・・


先週の土曜はお店でダーツ大会。今回も30人弱の人たちで1日かけてのトーナメント。


お昼に店に来て、フードの仕込みをやり、15時集合で16時から試合開始。


本戦が終わってもお客さんたちでワイワイと盛り上がり、結局、店を出たのは2時を回ってた。


14時間も店にいて体もグッタリ・・・日曜は夕方までベッドから出れず、買い物に出たのは、外がすでに暗くなりかけてた頃。


近くのホームセンターに大福たちのベッドを買いに出た。


最近では、ベッドルームに一緒に置いてあるQoo用のベッドが、大福たちに占領されて、主はリビングへと追い出されてる始末。そんなだらしない長男に同情しての購入である。


「ここから入るんですか?」
1732-1210.jpg
違いますよ!


「なんかいい感じ♪」
1735-1210.jpg
そこじゃないんだよな、使ってほしいトコは
「お前、いいポジションじゃん?」


箱を処分して、組み立てて一軒家風ベッド?の完成!


まずは好奇心が強い福ちゃんから・・・
1737-1210.jpg
「お邪魔しますね♪」
どうぞ、どうぞ!


一応、犬用なのだが、この大きさなら、いつも密着して寝てる大福たちには2匹分丁度いい大きさだろうと考えての決断。安かったし・・・


どおよ、福ちゃん?
1740-1210.jpg
「囲まれ感がいいんじゃないっすか」
そうっすか!


福ちゃんと入れ替わりで大ちゃんが・・・


大ちゃん?
1747-1210.jpg
「俺のか?」
二人で仲良く使うんだぞ!


福ちゃんは、いいオモチャを見つけたようだ。


「うほっ♪ 大兄さんが変に見える~♪」
1745-1210.jpg
しばらく捨てないでおくか!?


「あきらマンも変だよ」
1750-1210.jpg
「そっちの方が面白そうだな」


そっちがメインじゃないから!


大ちゃんが中で何やらカリカリとやってる・・・


それに気づいた福ちゃんが早速ちょっかいを出す。


「そこに居るのは誰だ~!」
1753-1210.jpg
お前と大ちゃんの他に誰がやる?


大きく家が揺れる・・・おいおい、壊すなよ。


これか、気になってるのは?
1754-1210.jpg
「これです!」


壁と屋根をマジックテープで止めてるのだが、はみ出した部分に手を出してたみたいだ。


「うりゃ~、まだ居るのか~!」
1755-1210.jpg
さらに大きく傾く・・・


設計者は違えど耐震強度は明らかに無い家だが、天災よりも人(猫?)災で壊されそうである・・・


「ありゃ、すぐボロボロだな」
1707-1210.jpg
かなぁ?


寝る前にQooの洗濯を済ませ、一息ついてベッドに入った。


その夜は何故か静かだった・・・新築の家が気に入ってくれたか?


今朝、目を覚ますと大福たちの姿が枕元にない。


Qooは? と、ベッドに目をやると・・・
1756-1210.jpg
あれ、大福!?


Qooは? 足元で何か蹴った感触が・・・


お前はそこか!?
1757-1210.jpg
「・・・・」
ねえってば?


そして、奥には・・・
1758-1210.jpg
すでに空き家の新築物件が・・・


なんで家で寝ない?
1759-1210.jpg
「つい癖で・・・」


お前もなんで自分のベッドで寝ない?
1762-1210.jpg
「あの家じゃ小さすぎるし・・・」
家じゃなくベッドだ!


「大福たちがベッドに入ってくるんだもんなぁ」
1775-1210.jpg
譲んなきゃいいだろ!
「Q兄ぃ、いつも悪ぃね」


「俺も誰にも邪魔されない一軒家がほしいなぁ」
1778-1210.jpg
今はオープンハウスだしな


確かに、誰でもWell Come!!状態ではあるが・・・


にしても、大福たちはあんなに気に入ってた様子だったのに・・・・??


一緒に寝るには狭すぎたか?


明日は車の納車予定で今朝からウキウキだったのに、昼ごろ電話が入り、木曜日に延びるとのこと。


ボディーに少々傷があったので、交渉して修理を無償でやってくれてるのだが、それが木曜まで仕上がらないそうだ・・・


今の車を朝から2時間もかけて、感謝しながら外も中も自ら洗車してきれいにしたのにぃ!


また前日の水曜にやらないと・・・・


あっ、また今回もQooの出番が少なくなっちゃいましたね、ティーパパさん!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/10 18:44】 | ペット | コメント(16) |
とばっちり福ちゃん
今日もちょっとバタバタしてしまいUPが遅くなってしまった。


お客さんが少ない今のうちに・・・


仕事が終わり家に戻ってドアを開けると・・・!?


あっ、しまった~!


内ドアを閉めておくのを忘れていたので、玄関の扉を開けたとたん、大福たちに脱走を許してしまった!


お~い、戻っておいで~!
1687-1207.jpg
近寄っていくと、足元を突破され反対側へ・・・


それを何度か繰り返す。ゴロンと寝そべった隙に2匹をゲット!


なんとか部屋の中へと連れ込んだ。


ご飯を食べ終えた大ちゃん、何かを発見?
1689-1207.jpg
「!?」
何?


どうやら、廊下から虫が入り込んだようだ。


壁に休憩中?の虫に攻撃を仕掛ける。
1691-1207.jpg
「そっとだぞ、大兄ぃ」
「うるせー、黙ってろ!」


手を伸ばしたとこで逃げられた・・・


「ちくしょー、あの野郎! どこ行った?」
1694-1207.jpg
「・・・・」
福ちゃん、もうそこには居ないよ!


しばらく見渡し、再度発見!
1699-1207.jpg
「おっ、居た!」


「うほっ♪」
1698-1207.jpg
よく見つけたな、お前等


「じっとしてろよ~」
1697-1207.jpg
届かないと見たか、場所を移動


しかし、一段低くなったので、尚更、届かず・・・
1696-1207.jpg
「ちくしょ~、目の前なのにぃ」


福ちゃんを抱っこして、近づけてあげたが、上手く猫パンチをかいくぐって、またしても逃げられた。


その後はしばらく持久戦・・・


天井を見上げ、視線は右に左に、上に下に・・・
1700-1207.jpg
「居ないね、大兄ぃ」
「もっとしっかり探せ!」


もうそろそろギブアップしませんか?
1702-1207.jpg
大・福「嫌だね!」
あっそ・・・


気配を感じては、あっちに移動、こっちにジャンプ・・・


約1時間弱、こっちも一緒に宝探し。


寛いでる間も、気になってしょうがないようだ。


もう諦めて寝ようか、首が痛くなったよ
1704-1207.jpg
「いや、どっかに居るはずだ」


そりゃそうだけどさ・・・


電気を消せば諦めるだろう・・・と、リビングの明かりを消し、ベッドルームへ移動する。


おりょ!? 何をコソコソと?
1717-1207.jpg
仲がいいこと!


「Q兄ぃ、手の上に乗って重いんですけど」
1714-1207.jpg
「おめぇも俺の手の上に寝てるだろ~が!」


いい感じじゃん?
1715-1207.jpg
「Q兄ぃ、あったかいだよねぇ、臭いけど」
「こいつ、うるさいんだけど、グゥルグゥルと!?」


「まぁ、放っといて寝るか!」
1723-1207.jpg
「ぐえっ!」


あ~あ、とんだトバッチリだね、福ちゃん!?


「く、Q兄ぃ、お、重いんですけどぉ・・・」
1724-1207.jpg
だよね


「アホや、見てられんわ」
1721-1207.jpg
遠慮しなくてもいいぞ


福ちゃんが苦しそうだよ
1725-1207.jpg
「ちょうどいい硬さだ」
「どうでもいいけど、耳臭いよ」


福ちゃんが脱出するまで、それから30分間、布団にも入れず黙って見届けるしかない飼い主だった・・・


明日は通常営業をお休みして、お店で第2回のダーツのハウストーナメントを午後から開催する。


なので、明日のUPは難しいかもしれません。ご了承を!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/12/07 20:32】 | ペット | コメント(18) |
スミマセン、明日は・・・
ふ~っ! 今、店に戻ってきました・・・すでにお客さんが!?


今週はちょっと、昼間にやる事が多くて、PCの前になかなか座る時間が取れません。


明日(金曜)はUP出来ると思いますので、皆さん、それまで待っててくださ~い!


We’ll be back soon!!


【2007/12/06 19:11】 | ペット | コメント(4) |
犬影も無し・・・
UPが遅くなっちゃいました・・・お客さんの目を盗み盗みやってます。明日は午後から忙しいので今日UPしとかないと・・・


日曜は天気も良かったので、午後から活動開始!


久々の散歩ではなく、‘運動’にやってきた。


以前も来た、城南島のドッグラン
1631-1203.jpg
さぁて、走るか!?
「でへっ!」


早速、中に入ってはみたものの・・・
1632-1203.jpg
「何すっかなぁ・・・??」
何って!?


「えっと~・・・」
1633-1203.jpg
走るんだよ! ハシャグんだよ!!


しょうがない、走るぞ~!
1636-1203.jpg
「おーっ!!」


「楽しいね、あきらマン」
1634-1203.jpg
ハァハァ、ゼィゼィ・・・楽しかないわい!


頼むから、‘友達’と遊んでくれよ~


って、おいっ! そっちに行って何になるんだよ!?
1637-1203.jpg
「どなたか、お尻を嗅がせてくれる犬はっと・・・」


半径5m範囲、人(犬)影も無し・・・


キュンキュンと意味不明の声を出してるし・・・


反対を見れば・・・
1639-1203.jpg
こんなにたくさん友達が居るのに・・・何故、ポツン???


「あいつ、俺のこと睨んでやがる・・・」
1642-1203.jpg
緊張するな!


ちっこい友達でも、自分のところに寄ってこられると、背中の毛が逆立つ。


「散歩行こっか、あきらマン?」
1640-1203.jpg
どうやら、その方がよさそうだな・・・


Qooを走らせるには、こっちも付き合わないとダメみたいだし・・・


体力はさっきで使い果たしたし・・・


公園を一周り歩いて散歩にはなったが、またしても大した‘運動’は出来なかった。


それから車を走らせ、川崎にある大型カー用品店へ。週末にキャンペーンで新製品のカーナビが値下げしてるというので下見に。


すぐには買えないが、どのくらい安くなってるものなのか?


某メーカーのサ○バーナビが、なんと¥100000引き!?


12/10までの値引きということだったが、何度も見ては思いとどまり、またナビコーナーに行っては諦め・・・


結局、1時間もウロウロしてカタログだけを手に店を出た。


来年のキャンペーンだな、‘本物’のナビは・・・


家に帰ってご飯を食べ、寝る前に恒例の洗濯作業。


1時間ほどかけて、洗いと乾燥を済ませ毛の塊を解放する。


ちょっと待った~!
1655-1203.jpg
「何ですか、尻尾掴んで?」


今回はもう一仕事あるんだよ!


そろそろお尻の毛を切らないと、ウ○チの時に汚れるようになってきた。


先代のときにハサミで切ったら、腕のせいもあるが段カット、棚田みたいになってしまった。


それ以来、カミソリですくようにカット!
1657-1203.jpg


「あ~あ、折角伸ばしてたのに・・・」
1656-1203.jpg
んな訳ないだろ、単に‘伸びた’だけだろうが!


バッサリと・・・
1660-1203.jpg
この倍以上は切ったかな・・・結構伸びてたなぁ


カットも終わりベッドに移動。


あらっ、居ないと思ったらもう寝てたのね
1667-1203.jpg
「お先です」
「・・・・・」


「電気消してよね」
1666-1203.jpg
「早く!」
はいはい


「おらぁ、眠くてたまりま、ふぁぁ~!」
1665-1203.jpg
よくアクビする奴だよな


「いいから消せっつーの」
1664-1203.jpg
「うとうと~~」


「もう十分だろ、写真は!」
1663-1203.jpg
「早く寝ようよ、ふがぁ~~~~」
何回目だ、大ちゃん?


それにしても、アクビをよくする大ちゃんである・・・


「早く電気消してくんないかなぁ、今日は疲れたぜよ」
1630-1203.jpg
たいした運動もしてないくせに・・・緊張疲れか?


今日は静かに寝付けそうだ・・・


と、思ったのは甘かった。走り回る音と物が落ちる音で目が覚めたのは、その3時間後、朝の4時ごろだった・・・


大福たちの運動会が終わるまで、布団の中で天井と睨めっこしてたり、雑誌を見たり・・・


部屋で、それも朝方早くに始めなくてもいいのに・・・


昼間にヘトヘトになるまで遊べる‘キャットラン’がどっかにないものだろうか・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/03 23:32】 | ペット | コメント(19) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

