プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どうだ、参ったか!?
今日は完璧寝坊だ。週末の作業で体全体がダルいし痛い。筋肉痛もあちこちに・・・


開店時間のちょっと前に店に到着。


まだお客さんも一人しかいないので急いでキーボードを叩いている始末だ・・・


先週の木曜日の夕方、待ちに待った車の納車だった。


ディーラーに到着すると、すでにきれいに磨かれた車が店頭に。


最初で最後のツーショット!
1795-1217.jpg
新旧ボルボの競演?


今年の10月にフルモデルチェンジしたのだが、個人的にはデザインが気に入らず、3ヶ月前から、一つ前の型を中古で探してもらっていた。


ところが、欲しかったモデルが元々生産台数が少なく、なかなか市場に出回らない。万一、中古で出ても、店頭に並んだその日に売れてしまうほどの人気モデル。


遠くは静岡や愛知県のディーラーにも声をかけて、中古で出たら買い替えを考えようと気長に待つことにしていた。


そんな矢先、目黒にあるディーラーから「たった今車が届いて、まだ査定も点検も終わってないのですが見に来ませんか?」と、連絡をもらっていの一番で飛んでいったのが先月の中ごろ。


試乗は出来なかったが、外装も内装もエンジンも、どこも新車並みの状態。他の営業担当者も自分みたいに待ってる人を数名持ってるらしく(やっぱり)、自分の担当者がたまたま点検に出される車を発見して一番目に連絡をくれたみたいだ。


ただ、ボディーに傷が1箇所、ホイールには擦り傷があったのだが、ボディーの方は無償で直してくれるということで、値段交渉に入った。 ホイールの傷は諦めた・・・


ディーラーの認定中古車ということで、5年後の査定額を引いてローンを組めるし、何度か交渉して、提示価格よりも20万弱も値引いてくれたし、ないより状態がほぼ完璧だったので購入を決断をした。


それに今度いつ出るか分からなかったし・・・


6年間、お疲れさんでした!
1799-2-1217.jpg
大きな故障も無く、先代Peeから看板犬たちの足となって働いてくれた。


これから先、長い付き合いになるが、これからもQooをよろしく!
1831-1217.jpg
「大ちゃん(猫)だ・・・」


週末はダーツ大会のため、金曜日は会場設置、土曜・日曜は運営と解体作業で、3日間とも朝8時半の集合だった。


普段はそんな早い時間に目を開いたことが少ない我が家のメンバー。


重い体を起こし、なんとか出発する。


「もう出かけるのか? 早く開けてくれ!」
1832-1217.jpg
もう、そこからじゃないんだよなぁ・・・


何を血迷ってる? 早く降りなさい!
1827-1217.jpg
「えっ、違うんですか?」


「荷物室のドアじゃないですか!?」
1834-1217.jpg
そうだ、今日からお前は荷物扱いだ!


「はい、入って!」と言うと、意外と素直に飛び乗った。


これが秘密兵器の第一弾、ドッグゲートだ。
1830-1217.jpg
「早く、行こう?」
まだ待て、説明の途中だ!


飛び出してるカーペットは、昇降でバンパーを傷つけられないように、カーショップで安いカーマットを買ってきてカットしたもの。


昇降時は伸ばしてバンパーをカバー。


ちゃんとロックもかかるように、作り付けで取り付けられている。
1836-1217.jpg
「ん、何してる?」
ちゃんと閉めてっと・・・・


もう観念しな!
1812-1217.jpg
「なんでバイバイしてるんだ?」


犬を乗せることを前提にしてる車なのだろう、メーカーのオプションでちゃんと“ドッグゲート”がリストにあった。それに、飛び出し防止にもなることを考えオーダーした。


「ちくしょー、開けろ~!」
1816-1217.jpg
無駄だよ


「ここを掘ればなんとか・・・」
1820-1217.jpg
しつこいな


「これが邪魔だ、フガッフガッ!」
1819-1217.jpg
必死です・・・


扉は両サイド、半分から開けれるようになっている。


そして、Qoo対策第2弾として、もともと荷物室にはカーペットが敷いてあるのだが、匂いがつかないようにと、毛や汚れが落とし易いように、防水・防カビのカバーで覆った。


これもメーカーオプションであるものだ。
1837-1217.jpg
「出ていいんか?」
ダメです!


それと、車内では・・・


以前はシートからネットを引っ張り出し後ろと区切っていたのだが、いとも簡単に突破されてしまい、結局は諦めて行き来を自由にさせていた。


そして第3弾、スチール製の区切りをオーダー。 もちろんオプションオーダーだ。
1800-1217.jpg
「なんか雰囲気が違う・・・」
どうだ、挑戦してみるか?


必要が無いときは、ダンパーバネが付いていて、天井に跳ね上げることもできる。
1828-1217.jpg
「前に行っていいんですかね?」
ダメなの! 説明中だって言ってるだろ?



車を走らせると、以前のように隙間から顔を出し突破を試みる。
1825-1217.jpg
「なんだ、ビクともしないやんか!?」
どうだ、参ったか!? 


お~ほっほっほっほ~(高笑い♪)


これで、運転してる真横で泣き叫ばれて、ヨダレを飛ばされる心配がなくなった。


それに、後ろに閉じ込めたおかげで、座席の毛も若干減ったようだ。


ただ一つ・・・


以前にも増して激しく泣き叫ぶQooには閉口だ・・・それこそ、いつもの道を外れると狂ったように警告してくる。


慣れれば大人しくなってくれるのか心配である。


週末の間、ずっと車の中で留守番だったのと、泣き疲れて消耗したのか・・・


家に帰ると・・・無理やり隙間に割り込んできて・・・
1792-1217.jpg
爆酔です・・・


ちょっと・・・邪魔なんだけど!


「無理してあんなとこで寝なくてもいいのに」
1793-1217.jpg
だよねぇ


「・・OZZZ あきらマン・・・出してくれ~・・・・」
1794-1217.jpg
口がくちゃくちゃと・・・悪い夢でも見てるのか、手足がピクピク、寝言も言っている



<< おまけ >>

飼い主の食事中は、いつも “置物” にフリーズ変身!
1822-1217.jpg



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
スポンサーサイト
【2007/12/17 20:10】 | ペット | コメント(15) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。