プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パクリ?
皆さん、こう寒さが続き風邪など体調の方は大丈夫ですか?


自分は大丈夫と思ってたのですが、どうやら誰かからもらったようで、おとといから咳が止まらない。病院へ行ったら、微熱もあるようで・・・


特に体は辛くはないのだが・・・


昨夜は家に帰ってからもTVは程ほどにして早めにベッドへ。


あっ、また追い出されてますねぇ・・・
2296-0131.jpg
どっちが先客だったかは分からないが


なぁ君たち?
2301-0131.jpg
「あん?」


君たちには一軒家という立派な寝床があるだろ?
2303-0131.jpg
「こっちが広いんだよねぇ」
「そうそう♪」
それにしては、僅かなスペースしか使ってないような・・・


まっ、とにかく早く寝て風邪がひどくならないようにっと!


寝転んで、尚且つ暖まると咳が止まらない。結局、朝の10時ごろまでは寝付けなかった。


それから夕方ギリギリまで寝てたら、喉や胸のつっかえも治まったようで、熱も無くなった。
まだ少し咳が出るのでマスクを買って店に。


お客さんやスタッフにうつさないようにしないと!


包みからマスクを取り出してると、食べ物を期待して覗き込む卑しいヤツ。


「おやつですか?」
2310-0131.jpg
違うよ、これはな・・・・


こうするもんだ!
2305-0131.jpg
「やっぱりこうなるんだ。前にもやられたし・・・」
そうだっけ?


「息がし辛いんだけど」
じゃぁ、取ってあげるよ・・・・あっ!?
パシッ!!
2311-0131.jpg
「痛ぇ~!」


ゴメンゴメン、手が滑った!
2312-0131.jpg
「俺はお笑いの“ゆーとぴあ”か?」
パクッたんじゃないぞ


これは、こう使うために・・・
2309-0131.jpg
「だから、分かってるし、息が出来ないっつーの!」


そうだなぁ、お前の鼻にはフィットし過ぎか?


風邪の方はもうすっかり回復に向かってますので、ご心配はなさらないように!


熱も無いし、小さい頃からそうですが、自分の回復力には感心するものがある。


でも、今日は読み逃げ・ポチ逃げで体力温存させていただきますのでご了承のほどを!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2008/01/31 19:25】 | ペット | コメント(20) |
〆のアホ面
いつになったら、この寒さは終わるんでしょうか・・・


皆さん、風邪にはご注意を!


日曜は前日の帰りが朝帰りとなってしまい、目を覚ましたのは昼過ぎ。


やっと買い物でも出ようかと思ったら、辺りはすっかり薄暗くなってしまい、またもや特別行事もなく過ごしてしまった・・・


川崎にある『ニ○リ』に布団を買いに。今使ってる掛け布団はシングルサイズ。


と言うのも、大福たちが来て間もない頃、散々オシッコを布団の上でやられ、その時に使ってた羽毛布団は処分するハメに・・・


それから前に使ってた布団を引っ張り出して、1年以上も経ってしまった。折角のクィーンサイズのマットレスなのに・・・それも、毎晩のように侵入者たちが占拠するので、布団も半分は使えない状態で、いつも背中から隙間風が。


ついに耐えれなくなって購入を決定した訳である。


長くなってしまったが、その買い物も無事済ませ、家に帰ってご飯を食べ終わったら、普通の家庭ではもう寝る時間?


その前に一仕事である。


Qooを一通り洗い終わりバスタオルを取りに一旦バスルームを出る。


君たち、もう遊びの時間は終わったよ!
2271-0129.jpg
「Q兄ぃは遊んでくれないかなぁ?」
「そんなに気をきかせるヤツじゃないと思うけどな」


しかし、りっぱな背中に成長したもんだな・・・


こんなだったのに・・・
daifuku-bath0807.jpg
我が家に来て2ヶ月目くらいか  座る位置も決まってた?


すでに、ガラス越しの影遊びに夢中だった。


大・福「何か?」
2273-0129.jpg
いや・・・でもやっぱりちっちぇーな、お前たち


さぁQooを出すぞ、そこ居るとびしょ濡れになるぞ!
2275-0129.jpg
「Q兄ぃ、シッポ振ってよ」
「やってよ~、影遊びしようぜ」
「うるせぇ、俺はここから出たいんだよ」


それから1時間弱、乾かし作業が終わると腰はガクガクである。


ソファーに寝転び一休み。うたた寝してしまい、時計を見るとすでに4時を回ってた。


*ちょっとここで、貸切のお客さんたちが来たのでここで中断。続きは後で・・・


さぁて、団体さんも帰り、作業再開だ!


ヤンチャ共の姿も見えない・・・寝ちゃったか?


ベッドルームへ移動すると・・・!?


そこでかよっ! それも揃って!?
2286-0129.jpg
「まぶしいっ!」
「お先に!」


座敷わらしをどかす元気もなく、隙間へ体を滑り込ませる。


目が冴えたか、大福たちが足元でプロレスをおっぱじめた。


無視して寝ようと目を閉じてみるが、足元でザワザワ・ドタドタ暴れるのでなかなか寝付けない。


ねぇ、寝ませんか?
「だって、こいつが寝てるのに蹴り入れるからさ」
「大兄ぃが屁こくからだろ!」
2284-0129.jpg
福ちゃんの得意技・猫キック『百列蹴』が炸裂!
「あたたたたたた~っ!」
「いてててててて~っ!」


怒る気も無くし、しばらく観戦。


あれっ、止まった・・・
2285-0129.jpg
そんまま寝てしまったようだ・・・


こっちも寝るとしよう・・・


今朝、生暖かい感触をお腹辺りに感じて布団をめくってみると、


ありゃ、お前が寝てたのか?
2290-0129.jpg
「お邪魔してます」


視線を上に向けると・・・
2291-0129.jpg
「・・・・・」
おはよ!・・・・反応するのは後でいいよ!


着替えを済ませ大福たちにご飯を用意。大ちゃんがあっという間に平らげて福ちゃんの分まで割り込んで食べてしまうため、福ちゃんはいつもタワーの上で食べてるのだが、最近、すぐには食べようとしない。


皿をもって後を追いかけ、場所を変えるとようやく食べ始める。


案の定、ものの数秒で食べ終えた大ちゃんが狙ってる。


相変わらず福ちゃんはマイペースでゆっくり・しっかり噛んで食している。


「百回噛まないとね・・・」
2277-0129.jpg
「おっせーなー、早くどけよな」
「俺も腹減ったなぁ」


「はぁ、飯まであと5時間かぁ・・・」
2278-0129.jpg
だね♪


「食べづらいから、あっち向いてて!」
2279-0129.jpg
「はいはい、分かりましたぁ」


そうそう、見るから余計辛いんだろ?


止めなさいって、そのアホ面を近づけるのは!
2280-0129.jpg
「はい?」


一応撮ったから使わせてもらうけどな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/01/29 23:48】 | ペット | コメント(14) |
動かんかいっ!?
何か熱い視線と吐息が顔にかかるのを感じ目を覚ます。


うわっ、お前か!? 寝起きにそのアップは辛い・・・
2247-0125.jpg
「だって、アイツが・・・」


どうやら、ベッドに大ちゃんが居たので落ち着かなかったみたいだ。


おはよ~さん♪
2248-0125.jpg
「そうじゃなくて、アイツが邪魔で・・・」


大ちゃんはここに居たんでしゅか!?
2250-0125.jpg
「朝から変な声を出すなよな」


「でもちょっと気持ちいいかも・・・ちょい右ね」
2257-0125.jpg
お~、よしよし!


Qooは足元に非難。


おい、足に頭乗せるな、重いだろ!
2252-0125.jpg
「まっ、ここでいいか」
よくないっつーの!


「ん、それは?」
2251-0125.jpg
えっ?


「うりゃ♪」
2254-0125.jpg
止めなさい!


カメラのストラップにジャレてくる。


「ん~・・・・???」
2256-0125.jpg
何、首かしげて? 何する気だ?


「はぐっ!」
2255-0125.jpg
噛むんかい!?


「あ~ぁ、落ち着いて寝りゃしない・・・」
2260-0125.jpg
また寝るんかい!?


冷静な?福ちゃん、高見の見物?
2258-0125.jpg
「騒々しい・・・下品なヤツらだ」


「(´=`) スンマソーン!


昨日はお仕置きで反省したことだろう、開店前のミーティング?では・・・


「今日は一生懸命、仕事がんばるよ、あきらマン」
2261-0125.jpg
本当だな?


「じゃぁ、今のうちに腹ごしらえしておけ!」


Qooの一食目はいつも開店前。 ものすごい勢いで皿をピカピカにする。


「うげっぷ・・・腹いっぱいで動けん」
2263-0125.jpg
おいっ、仕事するんじゃなかったんかい!?


「何かいい気分で眠くなってきた・・・」
2267-0125.jpg
もしも~し?


「おっといけねぇ・・・何?」
2268-0125.jpg
さっきの意気込みはどこ行った?


どうやら、ご飯をもらう口実だったようだ・・・


こうなったら首根っこ引っ張ってでも・・・起こして・・・・起こしてっ!・・・・あれっ?


引っ張っても・・・・引っ張っても・・・・動かんかいっ、われーっ!?
2265-0125.jpg
オキロー!!!!!(o≧ω≦)○))o(__*)Zzzバシッ☆
「ふぅ~ん」


ため息つきたいのはこっちの方だ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/25 19:47】 | ペット | コメント(17) |
穴勝負!?
今日も寒い一日になってしまった。


午後から買い物をして、仕込みをしてたらUPが今の時間になってしまった。


お客さんが少ない今のうちに!


今日もお昼近くの目覚め。足元が窮屈だと思い体を起こすと・・・


やっぱりね・・・購入したばかりの家で寝ろよ!
2230-0124.jpg
「ちょっと狭いんだよね」
「だよねぇ」
そんなにくっ付いて寝てるんだったら一緒だろ?



横では「フーンッ!」とため息


相変わらず図々しいヤツだな
2229-0124.jpg
「・・・・・」
また寝たふりか?


都合が悪いとこうである。


「あんなに図々しくないよな、俺たち。ふぁ~♪」
2227-0124.jpg
「・・・・・」
福ちゃ~ん、あきらマンはこっちですよ~!


「あ~ちくしょー、鼻がムズムズするぅ」
2228-0124.jpg
人の枕で掻くな~!


完全に我が物扱いになっている・・・


今日は買い物で前の店があった新橋へ。通りがてら‘オババ’のところへ立ち寄った。


以前は‘出勤前’に必ず立ち寄り、おやつをもらってた。


半年振りに店の前に車を止めQooを連れ出すと、店内へ猛ダッシュ!
ちゃんと覚えてたみたいだ。


オババがパンを切ってくれてる間、キュンキュンと鳴いて「早く!」とせがむ。


「Qooたん、元気だった?」
2242-0124.jpg
「それよか、早くそれください!」


犬って一度懐いたり覚えた人は忘れないんですよね。Qooはまだ3歳なのだが、先代Peeやくさおは、一番最初のお店のスタッフやお客さんと3年、4年振りに再会しても、ちゃんと覚えてたもんだった・・・


その時のハシャギようは、やはり分かってたのであろう。


しかし、Qooはこの仕事振りでは、ちゃんとお客さん一人一人覚えているのだろうか? と、疑問に思う。


お~い、お客さん来たよ~!
2222-0124.jpg
「・・・・ZZZZ」
ダメだこりゃ・・・


今日も一日寝て過ごしたな・・・お仕置きに『フリーズの刑』だ!
2231-0124.jpg
「あきらマン、お、落ちそうです・・・」
落とすなよー!


鼻の穴膨らませ、いい勝負!
2233-0124.jpg
「ふんがーっ!」


今回は1分間の刑の執行だった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/24 21:36】 | ペット | コメント(7) |
平和な奴
昨日はUPしてる途中で忙しくなり、結局3時近くまでの営業になり続きは断念。


改めて、続きを・・・・


日曜はお決まりのQooの‘洗濯’の日。


寝る前にまず自分がシャワーを浴び、それからQooをバスルームへ呼びつける。


最近は一度呼んでもなかなか来ない。無視してる・・・?


最後に声を荒げると、ノソノソと「しょうがないなぁ」みたいな顔をしてリビングから現れる。


シャンプー・すすぎと一通り済ませ、先に出てバスタオルを準備する。もちろん、洗ってる間もガラス越しに待機してる大福たちと遊ぶのも忘れてはならない。


バスタオル2枚を使ってまず全体を拭き取る。(ちぇりーさん、タオル活躍してますよ~!)
2126-0122.jpg
「何でここで写真?」
まぁ、いいからいいから


その間は大福たちは周りをウロウロ。最近福ちゃんは洗濯機の棚の最上部がお気に入りのようだが・・・


「大兄ぃ、早く非難した方がいいよ」
2125-0122.jpg
ドライヤーの風が苦手のようだ


「Q兄ぃ、まだここ濡れてまっせ」
2128-0122.jpg
「くすぐったいから、肉球舐めるなっつーの」


くすぐったいのであろう、足をピクピク動かしてはいるが、しつこい大ちゃんはひたすら舐め続ける。


「ピチャピチャ♪」
2129.jpg
「あのさぁ・・・」
何?


「写真撮ってばかりいないで、早く乾かしてくれない? ウザイんだけど・・・」
2131-0122.jpg
はいはい!


じゃぁ、いきまっせ~! ブォーーーーーー!
2132-0122.jpg
「ちょっと、近づけすぎないか?」
平気、平気♪


ドライヤーをかけ始めると大ちゃんも上に避難。音というよりは熱い風が怖いみたいである。


「あれだけは好きになれんなぁ」
2134-0122.jpg
徐々に慣れてもらおうか?


福ちゃんも終始ジーッと上から観察してる。
2135-0122.jpg
「なるほどね」
何が?


日曜のイベント時はいつもこんな感じで
2136-0122.jpg
狭い脱衣所に全員集合!


前にも書いたと思うが、大福たちは家の中ではストーカーだ。リビングに居ればリビングで、寝ようとベッドルームに移動するとベッドの上に。トイレやシャワーに入ればドアの外で待っている。


なので当然、Qooを拭き取る時もこうなのである。


ずっと前に飼ってた猫は何処に居るのか姿も見せない事多々、ご飯の時だけウニャ~と出てきてたので、猫ってこうだっけ?と猫に対するイメージか変わったのは事実だ。


多分、皆さんのワンちゃんたちもそうだと思うが、Qooも乾かしが終わるとソファーやベッドに直行! すぐに爆睡モードに入る。


‘洗濯’は体力をかなり消耗するのか?


5分も経たない内にイビキをかいている
2137-0122.jpg
「くぅか~ zzz.。ooOO○」


時折、口をクチャクチャ
2138-0122.jpg
「も、もう食べれましぇ~んzzz.。ooOO○」


平和な奴だ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/22 18:59】 | ペット | コメント(12) |
寝るのも仕事?
昨夜は、ちょうどお客さんがはけてきた頃、もうお店でもこのブログでも常連となってしまった‘ももちゃん’がやってきた。


毎週のように来てくれるので、すっかりお客さんたちにも覚えてもらってるようだ。


最初の頃はパパ・ママの側を一時も離れられなかったのだが、今ではQooよりも先にお客さんを迎えることも・・・


それに、いつもカウンターの中からジャーキーを持って出てくるので、自分が中に入ると扉の前で出待ちをするようになった。


もも「ジャーキーは?」
2218-0119.jpg
Q「あいつ、すっかり店の勝手が分かってやがる・・・」
もも「後ろでうるさいわよ!」
Q「うっ・・・地獄耳め!」


それに、すっかり懐いてくれて、「もも、‘ごろ~ん’は?」と言うと・・・お腹を見せてくれる。


もも「ジャーキーのためなら何でもするわよ」
2211-0119.jpg
そ、そうなのね


お~、かわゆいのぉ♪ じゃぁ、ご褒美あげるよ
2212-0119.jpg
もも「何よ、どこ見てんのよー!」


Q「ううっ・・・・・女は卑怯だ・・・」
2216-0119.jpg
一睨みで固まる3歳児


この日は朝までコースになり、家に帰ったのは7時前。


遅めの夕食(時間では朝食とも言える)を食べてると、それまでウロウロしてた大福たちの姿が見ない。


あれっ、どこ行った?


ベッドルームにも洗濯機の上にも、倉庫化としたもう一つの部屋にも居ない・・・


まさかね・・・・・!?


あれっ? 珍しい・・・それもお揃いで!
2204-0119.jpg
「悪いかよ?」
「何?」


大ちゃんだけとか、福ちゃんだけとかは、最近見られるようになったので、『分譲中』の看板?は撤去してしまっていたのだが、揃って入ってるのは初めて見た。


お買い上げという事でよろしいですかね?
2206-0119.jpg
「う~ん・・・そんな事どうでもいいだろ・・・・0OZZZ」
「大兄ぃ、ちょっと狭いんですけど・・・」


しばらくすると、福ちゃんは家出。


だが、これで完売のメドがついた?


あのぉ~、お買い上げと言う事で、お支払いは?
2207-0119.jpg
「どぉしよっかなぁ・・・」
かわい子振るな!


これで安心してマイベッドを取り戻したかに見えた長男さんは?
2208-0119.jpg
Q「ぐぉ~・・・0OOZZZ」
そこで寝るんかい!


結局、昼前に目を覚ますまで、このままの格好だった・・・・


昼を回った頃、なんとか体を起こし、微動だにしない長男にも声をかける。


「Qoo、起きるぞ~」・・・・反応無し!


「お~い、起きろ~!」とポンポンと体を叩いて促すが、それでもピクリともしない。


垂れ下がった大きな耳をつまんで、「起きましょうかぁーっ!」


フーンッ! と大きなため息をついて、やっとノッソ~と動き出した。


やっと動いたか・・・
2209-0119.jpg
「Q兄ぃ、今度はベッドで死んでますよ」
なんだとーっ!
「ありゃ、完全グロッキーだな」


しょうがない、準備する間、寝させてやるか!?
2210-0119.jpg
Q「寝不足ですぅ・・・」


お前、昨日は店に居た15時間の内、少なくとも10時間は寝てたよな?


この分じゃ、今夜も仕事サボりそうだな・・・・


お客さんの中には、「居るだけで癒される」と言ってくれる方もいるので、‘寝る’のも『仕事』にしてしまってるコイツが羨ましい・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/19 18:53】 | ペット | コメント(19) |
大ちゃん、ジッと待つ
今日も寒い! 風が冷たい! 暖房無しの部屋の中は寒い! 布団の中が気持ちいい! → 寝坊!


今日は午後1時に車のショップに予約を取っていたのだが、目が覚めたのが12時過ぎ。


あちゃ~、やっちゃった!
2177-0117.jpg
「・・・・0OZZZ」
横にはそんな事どうでもいい奴が・・・


お~い、遅刻だ! すぐ出るぞ~!


「あーん?」
脳ミソはまだオネンネか?
2183-0117.jpg
「・・・・」
福ちゃん、朝からフリーズですか!?


ざっとシャワーを浴びて、大福たちにご飯の用意。


いつもの様に、もの凄い勢いで平らげる大ちゃん。


福ちゃんは・・・・マイペースでゆっくりと!
2187-0117.jpg
「よく噛まないとね」
そうそう、慌てなくていいぞ!


「お前、食うのおせーよ!」
2188-0117.jpg
オメーが早すぎんだよ!
「100回噛まないといけないんだよ」
誰が教えたのか・・・


以前は下から体を伸ばし割り込んで食べようとしてた大ちゃんだが、それを見て一度‘鼻ピン’をして怒ってからは、ジッと下で待ってるようになった。


「いつまで食ってんだよ~」
2189-0117.jpg
だから、あんたが異常なくらい早いだけです!


「おっ、終わったか?」
2190-0117.jpg
「ふ~、食った食った~」


「ごっつぉさん!・・・・ どっこいしょっと!」
2191-0117.jpg
「終わったんだな、ほいじゃ、いただきますよ!」


「よっこいしょっと♪ まだこんなに残っとるやんけ」
2192-0117.jpg
行儀が悪ぃなぁ


「ったく、しょうがないなぁ・・・よっと!」
2195-0117.jpg
もう何処にも見当たりませんが・・・


「いかんいかん、残すなんてアイツの悪い癖だ」
2196-0117.jpg
そっちの方が都合がいいのでは?


大ちゃんのお陰で、皿はいつもピカピカになってる・・・


急いでトイレの掃除を済ませ、部屋を飛び出す。


すでに約束の時間を回ってる。連絡して1時間ほど遅れるのは了解済みなのだが、その分、お店に出る時間が遅くなるので、なるべく早く着けるように環八を走らせる。


前の車の時からお世話になってるショップは成城にある。


ちょうど1時間遅れで到着。早速、作業に取り掛かってもらう。その間、Qooは車の中。
2198-0117.jpg
キュンキュン泣いてるようだが、30分ほどすると静かになった。


今回はブレーキパットの交換。ディーラー純正のパーツだと、すぐにブレーキダストでホイールが真っ黒になる。折角、洗車しても3日と持たない・・・


そこで、ショップが出してるパットに交換。前の車もそうだったが、純正と比べると天と地との差が出るほどダストが出ない。


ホイールも長い間、きれいなままをキープ出来て、汚れても真っ黒にはならないので洗うのも楽である。


ブランド名こそ入ってないが、ブレーキでは有名なブレ○ボ製が使われてるので、パーツ代もそこそこな値段になってしまった。
2199-0117.jpg
でも、これで真っ黒なホイールに気を使わなくて済む


ショップのステッカーを貼って
2201-0117.jpg
2時間ちょっとの作業終了~!


その後、ショップの人に色々相談に乗ってもらい、今後、どう安い予算でドレスアップしていくか、1時間ほど雑談をしてしまった。


お店に着いたのは開店15分前。買い物を済ませ、PCに向かい写真を加工してると、お客さんが雪崩れ込んできて、UPが今の時間になってしまった。


「今日は昼から疲れたなぁ~」
2203-0117.jpg
作業の間、殆ど寝てたくせに!


でも、‘ナビ’はしっかりやってくれたので、泣き疲れ?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/18 01:35】 | ペット | コメント(9) |
ティーちゃんとの約束
連休中は寒かったですねぇ・・・


なんでも岩手県の方で最低気温が-22℃を記録したとか・・・


いつまでこの寒さが続くんでしょう・・・


連休最後の朝、携帯のアラームと目覚まし時計のベル音に目を覚ます。


あらっ、福ちゃんと一緒でしたか・・・
2121-0115.jpg
「・・・・ZZZ」
全く無反応・・・


さぁて起きようかねぇ
2122-0115.jpg
「なぁQ兄ぃ、もう出かけるらしいよ」
「ギリギリまで放っといてくれる」


連休最後の日、先日亡くなった『Judy&Tiffany’s Cafe』のティーちゃんの家に・・・


前にも書いたが遠方にも関わらずパパ・ママさんはお店にもよく足を運んで頂き、体調がいい時はティーちゃんも一緒だった。去年の暮れ、最後にお店で会った時、「来年暖かくなったら、今度はこっちがティーちゃんに会いに行くね」と約束してたのだが、その前に残念な事となってしまった。


お昼前に準備をして、いざ静岡へ!
2139-0115.jpg
「どこ行くん?」
ちょっと長いドライブになるぞ


途中、ティーちゃんが大好きだったプリンとお花を買って、東名高速を飛ばし一路静岡へ。案の定、全国区なナビも絶好調で、終始後ろから音声ナビをしてくれた。


ティーちゃんの家に着くころには、ハァハァ、ゼィゼィ・・・運動した訳でも走った訳でもなのに、それ相当の体力を消耗したようだ・・・アホや・・・


高速出口までパパさんが迎えにきてくれて、先導されて家まで。


2階のリビングへ入るとすぐにたくさんの花に囲まれたティーちゃんが・・・
2163-0115.jpg
隣にはティーちゃんのママの写真が・・・


天国で親子対面が無事出来たかなぁ? ティーちゃん、ママにたくさん甘えるんだよ~!


部屋の一角にもたくさんのお友達からのお花が・・・
2168-0115.jpg
「すごいね、あきらマン」
確かに・・・自分が死んでもこんなに花をもらえるか自信ない・・・


ティーちゃんはたくさんの人たちにも愛されてたんだなぁ・・・


線香をあげてティーちゃんに挨拶・・・・こんな形で約束が果たせたのは非常に残念で悲しいものだった・・・


ティーママさんがQooにおやつの差し入れ。


「ママさん・・・・・いきなりこれですか!?」
2140-0115.jpg
待てよ~・・・よしっ!


それからは、ママさんがキッチンに行くたびに目で追う食いしん坊。


「今度は何出てくるのかな?」
2143-0115.jpg
卑しいから、目で追うのは止めなさいって!


「パパしゃ~ん♪」
2151-0115.jpg
今度はパパさんにか!?


この甘え上手が!
2155-0115.jpg
「ゴロゴロ~」
猫か!?


Qooとティーパパ、Qooとティーママの写真もたくさん撮ったのだが、ほぼ全てがピンボケ状態。ティーちゃんがヤキモチ焼いちゃったかな?


ティーちゃんの思い出話をしてると、『タバサは語る』のパパ・ママさんが合流。なんでも、ワンパラの帰りだとか・・・ケーキの差し入れを頂き、みんなでコーヒータイム。


当初は1、2時間ほどお邪魔して店に出ようかと思ってたのだが、スタッフが「連休最後で暇だろうし、折角遠出するんだからゆっくりしてきていいですよ」と、言ってくれたので、時間を気にせず話に盛り上がってたのだが、ティーママさんに夕食の準備までしていただき、豪勢な食事を皆で食べることになった。


ごくっ・・・
2158-0115.jpg
お言葉に甘えて、いっただきま~す!


Qooまでご飯を用意してもらった。


行儀よく食べろよ!
2159-0115.jpg
「うんめぇ! なんでよそで食べると豪勢なんだろう? うがっうがっ!」
そんな事は突き詰めなくていいの!


もう今日は家に帰ったらご飯無しだな!


しかし、卑しいハイエナはティーちゃんにお供えしてあるお皿の上の米沢牛に気づいてしまったようだ。


「あきらマン、あそこに美味しそうな肉があるんだよねぇ」
2149-0115.jpg
ダメ! あれはティーちゃんのだ!


結局、後でママさんにその肉をもらったチャッカリ者です。


帰る前に、ちゃんとティーちゃんにお礼を言いなさい!
2167-0115.jpg
「あきらマン、まだいっぱいおいしそうな物が・・・」
もうダメだっつーの! ゴメンねティーちゃん、こんな無礼な奴を連れてきて・・・


結局、9時ごろまでお邪魔してしまった・・・


ティーパパ・ママさん、お世話になりました。それにご馳走まで頂いて、ありがとうございました!


帰りの高速のSAで、名物の焼きそばのお土産を購入して帰った。


家に着くと早速猫科のハイエナ共に襲われる。


ご飯の用意をしてると、ドサクサに紛れて・・・
2173-0115.jpg
「俺のは?」
向こうで贅沢してきただろ?


「あれは別腹で・・・」
2175-0115.jpg
そんな起用だったか、お前? 胃拡張か?


しょうがない、ちょっとだけだぞ!
2176-0115.jpg
「うちは品祖ですね」
‘品祖’って言うな、品祖って! ‘シンプル’なだけだ!


正月から贅沢なモノを口にし続けてるので、口が肥えないうちに早く我が家のペースに慣れさせないと・・・!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/15 22:35】 | ペット | コメント(14) |
贅沢は敵!?
さて、長崎編も最後としましょうか・・・今回までお付き合いください!


すっかり日向ぼっこで寝坊になった大ちゃん。家だといつも「腹減った」とミャ~ミャ~お越しに来てたのが嘘のよう・・・


気持ちよさそうだな
2076-0111.jpg
「ずっとここに居てよか? 東京の部屋に帰りとうなかばい」


確かに部屋や環境を比べても条件的には負けてしまうな・・・


福ちゃんも、いつもと違う風景を毎日楽しんでるようだ。


「ありゃ何じゃろかいな?」
2077-0111.jpg
もう言葉がメチェクチャだね


庭に飛び交う鳥に夢中のようだ。


「ねぇねぇ大兄ぃ!」
2078-0111.jpg
何か居たか?


「爺ちゃんとQ兄ぃたちのおる(居る)ばい」
2079-0111.jpg
「何ばしよっとやろか? おっ、そういえばやっと長崎弁使ったな」


外を見ると、すでに散歩を終えた一行が・・・げっ、しまった~!


そうです、大ちゃんたちだけでなく、飼い主も寝坊癖が・・・


朝ごはんを食べて外に出る。


「おはよ、あきらマン。散歩終わったよ」
2081-0111.jpg
左様ですか! 至りつくせりだな・・・


着替えを済ませ、飼い主は先祖様のお墓にご報告をしに出かける。


ブーマーとQooだけの留守番は不安なので、父親が一緒に残り、妹の運転で母親と出かけることにした。


じゃぁな、行ってくるけんな!
2094-0111.jpg
「俺は置き去りですかぁ!」
うるさい、ピーピー泣くな!


夕方に戻ってきて、母親は最後の晩餐の用事にかかる。


今か今かと待ちきれないヤンチャ共。
2098-0111.jpg
こらっQoo! 先ばしったらダメやろ!


「婆ちゃん、まだですかぁ?」
2099-0111.jpg
覗くな!


実家ではドライフードも何種類かのブレンドで一回の量を決めてビニールに小分けしてるらしい。うちと違って管理が行き届いてる・・・それに、そのドライに更に食材が混ざる。


Qooが卑しくなるのも無理ないか?


「早く、早く♪」
2100-0111.jpg
ブー「あいつ・・・」


ブー「俺よりナイスポジションじゃないかい?」 
まぁまぁ・・・そこは抑えて抑えて・・・
2101-0111.jpg
「あきらマン、うちより旨そうだよ」
うるせー、分かっとるわい!


こちらの食卓も豪勢な食材が!?


佐賀牛に・・・
2102-0111.jpg
「ごくっ・・・・」


カニ~っ!
2104-0111.jpg
「俺のとは大違いだな・・・」
お前のと一緒じゃ、こっちが嫌だろ?


最後の夜は鉄板焼きだ。イクラをご飯に乗せ、刺身もつまみ、何でもありのメニューとなった。


「俺は肉だけで我慢しますよ、あきらマン♪」
2105-0111.jpg
しょうがない、後でちょっとだけな!


たらふく腹に詰め込んで、苦しくてしばらくは活動不能に・・・


でも、次の日は早起きだから、Qooの散歩に行っておかないと・・・1時間ほど休憩して散歩に出かけ、その夜は早めの就寝。


風呂からあがってベッドルームに戻ってきた時は、すでにベッドは占拠されてた。


君たち、ちょっとゴメンよ
2106-0111.jpg
隙間に体を滑り込ませ布団の中へ。


全く動いてくれる気配無し・・・
2107-0111.jpg
大・福「・・・0OOZZZ」


翌朝は5時起床の6時出発。8時5分発の飛行機しか取れなかった・・・


ブーマーも早起きで見送りだ。
2113-0111.jpg
サンキュー!


じゃぁな、また来る時まで元気でな! 
2114-0111.jpg
ブー「あきらマンだけ残って、Qooだけ帰せばよかやろ?」
残念やけど、そうはいかんばい!


1時間ほどのドライブと1時間半ほどの空の旅の後、あっという間に東京に到着。


部屋に入って荷物を下ろし、キャリーから大福たちを解放。早速、ハイエナたちに朝ごはんの用意をする。


「もうあんなうるさい乗り物で空飛ぶなんてゴメンだぜ!」
2115-0111.jpg
でも、あっちではいい思いしたろ?


「これだけ、あきらマン? なんか品祖だよ」
2116-0111.jpg
うちではこうなの、我慢しろ!


贅沢を体験したせいか、「よしっ!」と言っても、しばらく躊躇する。 まだ、食材が増えると期待してるのか?


・・・・食わない気か?


「よしっ、いいよ!」
2118-0111.jpg
「ちくしょー、食べれないよりマシか・・・うがーっ!!」


そうそう、贅沢は敵ですよ。 長崎の楽しみにとっておきな!


長らく長崎帰省編にお付き合いありがとうございました!


明日は午後からオーデションだし、お店は20人の予約がはいってるので、準備と対応でバタバタ? コメ返し等が出来ないかもしれません。ご了承を・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/11 21:01】 | ペット | コメント(12) |
全国区なナビ
今日も続けさせていただきます、長崎編。


眩しい陽の光に目を覚ますと、外はすっかり晴れ渡って快晴だ。


時計を見ると昼前・・・あちゃ~、また寝坊してしまった!


日課になった日向ぼっこ中の大ちゃん。


「Q兄ぃたち、何ばしよっとやろか?」
2016-1010.jpg
長崎弁も上達してきた?


窓から外を見下ろすと、すでに散歩を終えた父親が庭先で洗車をしていた。


着替えを済ませ下に下りていく。


お~い、大ちゃ~ん!
2017-1010.jpg
「何の合図やろか?」


しばらくすると、福ちゃんも合流。


「あきらマンは何をしてはるんどすか?」
2023-1010.jpg
ヾ(- -;)オイオイ
「いい加減、長崎弁覚えろって!」


「爺ちゃん、何か手伝おっか?」
2028-1010.jpg
ブー「ふんっ、お前に何が出来るとや?」


「どっかに行くんですか?」
2026-1010.jpg
ブー「お前は置いてな」


ブー「父ちゃん、早くこいつ置いてどっか行こう?」
2032-1010.jpg
「わくわく♪」


ご飯食ってくるから、そこで待ってな!
2022-1010.jpg
「はいよ!」
ブー「こいつとぉ?」


ブーちゃん、そんな事言わないで我慢してよ
2020-0110.jpg
ブー「いいけど、何であいつは固まっとっとやろか?」
「うううううぅ・・・近いっ」


そのまま2頭を放置してご飯を食べに部屋の中へ。


ブーマーはいつもの日課のようで、塀際に座って行きかう車やバイクを眺め、通る人に挨拶をしてるそうだ。この時は犬が通ってもその場を動かないそうだ。


ご飯を済まると、父親は港の近くの公園に2頭を連れて行く気満々で準備を始めている。


まぁ、断る理由もないので、こちらも急いで準備を始める。


ブーマー仕様の車にブーとQooを乗せ出発。最初は自分が運転してたのだが、後ろでQooがあまりのうるさく騒ぐので、父親と運転を代わり、見張り役として後部座席に移動。


それでもいつもに増して発狂しまくるQooの泣き声にうんざり・・・


ブー「いい加減にせんと、痛い目に合わすぞ」
2034-0110.jpg
「だって、知らないトコばかり走ってるんだもんなぁ」
当たり前だ、知ってたら逆に怖いだろ!


なんとか制御不能となったナビに耐え忍んで、公園に到着。


こっちはすでにゲッソリである・・・


公園を歩き始めてすぐに、女の子が寄ってきて、「この犬噛む?」「連れて行ってよか?」と、Qooを拉致される。


「ねぇねぇ、この犬お利口?」
2038-0110.jpg
ん~、微妙・・・「アホかな!?」


ブーちゃんは他の犬を見つけるたびに挨拶に駆け寄り大忙し。


海風が強かったが、天気がよかったせいで気持ちよかった。


長崎港と稲佐山をバックに・・・
2043-0110.jpg
先ほど、Qooのお尻をしつこく追い回して匂ってたシーズーが居たのだが、嫌がって「ウガッ!」と威嚇した時に、ブーちゃんにこっぴどく怒られたQoo様。


首を咥えて押さえ込まれたため、首周りにはブーちゃんのヨダレが・・・ちっちゃいワンちゃん大好きなブーちゃんにとって、許せなかったんだろう・・・


上を見上げると、鳶が数羽低空飛行で飛んでいた。
2046-0110.jpg
誰か餌を与えてるのか?


陽も傾いてきて、風が冷たくなってきたので、そろそろお開きか?
2053-0110.jpg
ブー「またこんな奴と?」
「あへっ♪」
よく走ったな、お前たち! 帰るぞ!


帰りの車の中でもナビ絶好調のQoo。いくら怒っても聞く耳持たず。


ブー「うるさかなぁ・・・口で言っても無駄だな、あいつ」
2055-0110.jpg
一喝頼むよ!


ブー「ここでシバいたら父ちゃんに怒られるから、帰ってからやろっと」
2056-0110.jpg
偉かねぇブーちゃんは!?


「怖っ・・・・でも」
2057-0110.jpg
(≧∇≦)ノうるさ~い!!!


いつになったら大人しく乗ってくれるんだろう・・・┐(_ _;┌ モウ、オテアゲ・・・


< おまけ >

貫禄あるなぁ・・・かっこいいが、人相悪くない?
2048-0110.jpg
どっかの親分さん?


こちらは・・・・・
2050-0110.jpg
まだまだ若造、鉄砲玉?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/10 21:15】 | ペット | コメント(12) |
日課の散歩
いつもは朝早くに起きて爺ちゃんに連れられて散歩に行ってるブーマーとQooではあるが、この日は寝坊したQoo父ちゃんのために遅めの出動となった。


ん~、まだ体が起きとらん・・・あまり引っ張らんでくれ!
2059-1008.jpg
ブー「急げ、急げ」
「ブー兄ぃ、若干1名死にそうですが」


もっとゆっくり行こうぜ?


家から15分ほど歩いた所に、広めの公園がある。そこは近所のワンちゃんたちも集まる‘ドッグラン’になってる。


ブーちゃんは毎日、日に2回、ここで運動をしてる。アスファルトの上を散歩してるQooと違って、体も引き締まってる訳だ・・・


この日は時間が遅くなったので、ほぼ貸切状態だった。


ボールを投げると勢いよく追いかける。
2060-1008.jpg
寝起きから元気なこと・・・


ところが、爺ちゃんが投げた2つのボールが同じ方向に転がっていったため、鉢合わせたQooとブーマーが大喧嘩。Qooは首根っこ咥えられ悲鳴を上げる。


自分はとことんやらせておこうと放っておこうと思ったが、爺ちゃんが間に入り、なんとか止めさせた。


その後は、ボールを持ち帰る時もブーちゃんの事を常に警戒する弱虫Qoo。


「ブー兄ぃ、こっちに向かって来てないよな」
2061-1008.jpg
なにビクビクしてんだよ!?


ブー「あいつ、もう1回ぐらいシバいたろかな」
2062-1008.jpg
生意気だったら、遠慮なくやってください


公園の周りのフェンスの所には、たくさんの‘置きボール’が。それに気づいたQooは、キュンキュンと泣き叫んでアピール。


「あのボールがいいー、取って~!」
2063-1008.jpg
どれも一緒だろ? 友達のだからダメですぅ!


散々走り回ってバテたところで、行きとは違った道を通り家に戻る。


家に着くと、爺ちゃんが早速バケツにお湯をくんで足拭きの用意。


熱いタオルで顔を・・・
2064-1008.jpg
ブー「ふぅ~」
気持ちよさそう・・・


顔・体を拭いて、「手を出せ、ブー」
2067-1008.jpg
ブー「はいよ」


爪の間、肉球の間と念入りに・・・


「次、後ろ」
2068-1008.jpg
ブー「ほいよ」


と、自ら後ろ足を突き出すブーちゃん。


何度もQooにもやらせようと試みたが、未だに後ろ足での‘お手’が出来ない。


家に入る前に念入りにマッサージされながら拭き取ってもらうブーちゃんの顔は
2069-1008.jpg
ブー「ほえ~~~~」
そうなるよなぁ


しかし、立派な体格になったもんだ。シオン父ちゃんも大きかったが、Qooと比べても一回り大きいし、足も断然デカイし長い!


足先の毛もきれいにカットされて、
2066-1008.jpg
なんか、チキンのドラム部分みたい?


続いてQoo様
2073-1008.jpg
「あへっ♪」
なぜ笑ってる?


幸い、滞在中は天気に恵まれ、日中は庭で日向ぼっこで昼寝。


Qooものんびりと過ごしてたようだ・・・


大福たちはと言うと、2階の一室に閉じ込められてたが、窓際の日向ぼっこが日課になってたようだ。


夜はさすがに冷え込んで寒かったが、ここは東京の部屋とは違い暖房でいつも暖かく快適だったみたいだ。


「ねぇねぇ大兄ぃ、あったかい風が出てくるぜよ」
2095-1008.jpg
「うちのは動いとらんけんな」
福ちゃん、また方言が違ってまっせ~


「お~、あったたかばい」
2096-1008.jpg
「家のも動けばいいのじゃけんのぉ」
福ちゃ~ん、ここは長崎ばい!


「気持ちよかけん、眠くなってきたばい」
2097-1008.jpg
「そおどすなぁ」
何処行っとんじゃい、福ちゃん!


東京の家では節約生活が待ってるから、今のうちに‘暖房’という技術の結晶を堪能しておくんだな!



< おまけ >

ある朝ごはんの風景  2頭で包囲網
2088-1008.jpg
毛むくじゃらな‘孫’には甘い爺ちゃん・婆ちゃんは標的にされてる?



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/08 22:08】 | ペット | コメント(13) |
帰省初日
改めて・・・皆さん、新年あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの応援ありがとうございました。お陰様でなんとか1年を乗り切る事ができ、マイペースではありますが続ける事が出来ました。


今年もヤンチャトリオを宜しくお願いします!


それでは、気を引き締め、始まり、始まり~!


昨日、実家から戻ってきて、今日から店もブログも本格的にスタートとなった。


今回の帰省は年が明けた2日の日に出発。いつもの様にQooも大福たちも引き連れての大移動。今回のために、大福用にキャリーを新たに購入。


一緒に入れると、運送費も節約できるので大きめの物に2匹を詰め込んだ。


「何処連れて行く気だ?」
2000-0107.jpg
ちょっと長旅になるが、観念しな!


家を出る前にタクシーを呼ぶが、犬を嫌ってか(Qooはキャリーが無いので仕方ないが)、なかなか配車が見つからない。


ギリギリまでやってみたが、諦めて自分で車を出し、空港の駐車場に止めておくことにした。 

空港でのチェックイン。福ちゃんは観念したのか?大人しくしてたが、大ちゃんは時折情けない声を出す。


「おいら達を放っておいて行く気か!?」
2001-1007.jpg
そんなんじゃないです! 我慢しなさい!


Qooの方も予約してたクレートに入れると、ガリガリ噛んだり、引っ掻いたりして脱出を試みようとしてる。


「ここから出せ~!! じゃないと壊すぞ~!」
2003-1007.jpg
みっともないから止めなさい!


あまりの激しさに、周りの視線を集める・・・


コンベアーでクレートが奥に運ばれていく。Qooの泣き声も、それと共に小さくなって・・・


それから、1時間半ほどの空の旅。空港には父親が迎えに来てくれてた。


さらに、1時間ほどのドライブの後、ようやく実家に到着。


前回は車から降りた途端に、Qooと実家のブーマーが取っ組み合いの大喧嘩。父親もそれを止めようとして4針の怪我を負った。


今回は慎重に引き合わせるが、ブーちゃんの方が完全無視。‘くさお’が逝って大人しくなったのか、Qooの去勢のせいか??


それにしても、立派な大人になったな
2018-1007.jpg
ブー「まぁね」


数日間、お世話になります
2021-1007.jpg
ブー「あっそ・・・」
ねぇ、聞いてる? なんだ、つれないなぁ


8歳の割には、顔の白髪が少ないか? 先日逝ったシオン父ちゃんに似たか?


思ったより静かな再会を果たしてくれたQooとブーマー。こちらもホッと一安心。


それから、庭先に眠ってる先代Pee君のお墓に・・・
2027-1007.jpg
くさお君と仲良くやってるか?


久しぶりだな、いつも見守っててくれてアリガトな!
2029-1007.jpg
「くぅんくぅん・・・」
ほら、挨拶せんかい!


その内、くさお君のお骨もココに眠る予定です・・・


家の中に入ると、くさお君にも挨拶。


「ほれ、くさおば覚えとっとか?」
2004-2-1007.jpg
「飯?」
そんなんで分かる訳ないたいっ!(注:たまに長崎弁が出てきます)


「お前にもやさしか兄ちゃんやったろうが?」
2005-1007.jpg
「・・・・・」


一緒に線香をあげてたようだが・・・


大福たちを2階の部屋に移動して、扉を開けてあげるが警戒してなかなか出てこない。


しばらくそのままで、それから一休み・・・迂闊にも3時間ほど寝てしまった。


それからご飯の用意をして上がってきたが、匂いか皿の音を聞きつけて、ノソノソと大ちゃんがキャリーの中から出てきた。


移動中、キャリーの中でトイレをされては困るので(過去、何度も被害に合ってる)朝から何も与えてなかった大福たちに、ようやくご飯の時間がやってきた。


やっと出てきたな・・・長旅お疲れさんでした!
2008-1007.jpg
「かーっ!ヤケ食いせんば気の済まんばい!」
えっ、もう長崎弁?


福ちゃんは腹減っとらんとね?
2013-1007.jpg
「おいどんは大丈夫たい」
ん~・・・あんたは違う場所に行ったようやねぇ


夕方、ブーちゃんのご飯の時間に合わせてQooもご馳走にありつく。


「あきらマン、うちと違って色々入ってるよ♪」
2010-1007.jpg
気のせいだ、放っとけ!
ブー「いつものことだけど・・・」
黙ってて、ブーちゃん!


それを見届け、飼い主は小学6年生の時の同窓会があるので、バタバタと身支度を済ませ家を出る。20ん年振りの再会だし、本人にとっても生まれて初めての同窓会参加である。


その夜は当然のごとく盛り上がり、家に帰ってきたのは朝方4時近く。


1階のリビングのソファーでは・・・


ブー「Qooの野郎には気を使うばい・・・」
2012-1007.jpg
悪いねぇ、お疲れだったね


2階のベッドでも


「ブー兄ぃ、なんか怖いんだもんなぁ、はぁ疲れた・・・」
2014-1007.jpg
落ち着かないでウロウロするからだ!


やはりここでも、飼い主はベッドでは狭い思いをするのだった・・・


今日は午後から仕込みや、今年最初のレッスンがあったりとバタバタとしてしまい、UPがこんなに遅くなってしまった。


今週はしばらく『長崎編』をお送りします(手抜きと言えば手抜きなのですが・・・)


今年も宜しくお願いしま~す!


ちょっと悲しい知らせが入った。
いつも上京の際はお店に足を運んでいただいてた『Judy&Tiffany’s Cafe』のパパさん・ママさんのティーちゃんが、4日、闘病の末に天国に召されたそうです・・・
一生懸命生きようとして、闘ってる姿は勇気をたくさんもらいました。最後は大好きなママさんの腕の中だったそうです・・・
最後に会ったのは11月末に来店してくれた時。いつもは体調が悪くお留守番だったのに、長旅にもかかわらず元気な姿を見せてくれて、「年が明けたら今度はこっちが会いに行くね」って約束してたのに・・・・とても残念です。

でも、近々会いに行くね、ティーちゃん! 待っててね!

ティーちゃん、安らかに眠ってください・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2008/01/07 23:00】 | ペット | コメント(12) |
謹賀新年
昨日は年の最後にUPしようと思ってたのだが、バタバタとしてお店に立ち寄る事が出来ず、皆さんに1年のお礼のご挨拶も出来ずスミマセンでした。


新しい年を迎えてしまったが、改めてご挨拶を・・・


明けましておめでとうございます!


昨年は皆さんにたくさんの応援を頂き、こんな筆不精だった飼い主も、無事がんばり通す事ができました。今年もマイペースではありますが、ヤンチャ・トリオをUPしていきますので、引き続きの応援宜しくお願いします!


昨夜は、なんとか年越しソバを無事口にする事が出来た。


ソバをすする飼い主の足元では、おこぼれを狙って・・・


「何か落ちてこないかなぁ」
1978-0101.jpg
しょうがないなぁ


ほれ、今日は特別だぞ
1983-0101.jpg
「いいんですか!?」


「お言葉に甘えて、あぐっ!」
1984-0101.jpg
その代わり、長生きするんだぞ!


「終わりですか?」
1986-0101.jpg
お腹壊すだろ?


そんなこんなで、年が明けるのをTVを見ながら待つ。


一方、TV台の上では・・・


「何ですかね、この海老は?」
1993-0101.jpg
「いつからこんなモンが?」
福ちゃ~ん、それは食べれませんよ~!


「こえ、けっかうかかいね」 (「これ結構硬いね」と申しております)
1996-0101.jpg
こりゃ~、噛むなよ!


犬と違って、一発声を荒げても聞く耳は持ってないようだ・・・


こりゃ、ダメだっつってんだろ?
1992-0101.jpg
「ほえっ、すんましぇん」


ホレ見ろ、年明けの瞬間を逃してしまっただろ~!


年越しもドタバタで終わり、ドタバタで始まった・・・


今年も、このヤンチャ3匹衆を宜しくお願いしま~す!
1992-2-0101.jpg
「そんなにくっ付くなよ」
「好きでこうしてんじゃね~よ」
「あそこに海老が・・・」


皆さんにとっても、よい1年でありますように・・・


*明日から6日まで実家・長崎に帰ります。もちろん、3匹も一緒です。それまではお休みとなりますが(実家はネットが繋がってないので)、帰ってきてから再開しますのでご了承のほどお願いします!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/01 17:25】 | ペット | コメント(26) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

