プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
帰省初日
改めて・・・皆さん、新年あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの応援ありがとうございました。お陰様でなんとか1年を乗り切る事ができ、マイペースではありますが続ける事が出来ました。


今年もヤンチャトリオを宜しくお願いします!


それでは、気を引き締め、始まり、始まり~!


昨日、実家から戻ってきて、今日から店もブログも本格的にスタートとなった。


今回の帰省は年が明けた2日の日に出発。いつもの様にQooも大福たちも引き連れての大移動。今回のために、大福用にキャリーを新たに購入。


一緒に入れると、運送費も節約できるので大きめの物に2匹を詰め込んだ。


「何処連れて行く気だ?」
2000-0107.jpg
ちょっと長旅になるが、観念しな!


家を出る前にタクシーを呼ぶが、犬を嫌ってか(Qooはキャリーが無いので仕方ないが)、なかなか配車が見つからない。


ギリギリまでやってみたが、諦めて自分で車を出し、空港の駐車場に止めておくことにした。 

空港でのチェックイン。福ちゃんは観念したのか?大人しくしてたが、大ちゃんは時折情けない声を出す。


「おいら達を放っておいて行く気か!?」
2001-1007.jpg
そんなんじゃないです! 我慢しなさい!


Qooの方も予約してたクレートに入れると、ガリガリ噛んだり、引っ掻いたりして脱出を試みようとしてる。


「ここから出せ~!! じゃないと壊すぞ~!」
2003-1007.jpg
みっともないから止めなさい!


あまりの激しさに、周りの視線を集める・・・


コンベアーでクレートが奥に運ばれていく。Qooの泣き声も、それと共に小さくなって・・・


それから、1時間半ほどの空の旅。空港には父親が迎えに来てくれてた。


さらに、1時間ほどのドライブの後、ようやく実家に到着。


前回は車から降りた途端に、Qooと実家のブーマーが取っ組み合いの大喧嘩。父親もそれを止めようとして4針の怪我を負った。


今回は慎重に引き合わせるが、ブーちゃんの方が完全無視。‘くさお’が逝って大人しくなったのか、Qooの去勢のせいか??


それにしても、立派な大人になったな
2018-1007.jpg
ブー「まぁね」


数日間、お世話になります
2021-1007.jpg
ブー「あっそ・・・」
ねぇ、聞いてる? なんだ、つれないなぁ


8歳の割には、顔の白髪が少ないか? 先日逝ったシオン父ちゃんに似たか?


思ったより静かな再会を果たしてくれたQooとブーマー。こちらもホッと一安心。


それから、庭先に眠ってる先代Pee君のお墓に・・・
2027-1007.jpg
くさお君と仲良くやってるか?


久しぶりだな、いつも見守っててくれてアリガトな!
2029-1007.jpg
「くぅんくぅん・・・」
ほら、挨拶せんかい!


その内、くさお君のお骨もココに眠る予定です・・・


家の中に入ると、くさお君にも挨拶。


「ほれ、くさおば覚えとっとか?」
2004-2-1007.jpg
「飯?」
そんなんで分かる訳ないたいっ!(注:たまに長崎弁が出てきます)


「お前にもやさしか兄ちゃんやったろうが?」
2005-1007.jpg
「・・・・・」


一緒に線香をあげてたようだが・・・


大福たちを2階の部屋に移動して、扉を開けてあげるが警戒してなかなか出てこない。


しばらくそのままで、それから一休み・・・迂闊にも3時間ほど寝てしまった。


それからご飯の用意をして上がってきたが、匂いか皿の音を聞きつけて、ノソノソと大ちゃんがキャリーの中から出てきた。


移動中、キャリーの中でトイレをされては困るので(過去、何度も被害に合ってる)朝から何も与えてなかった大福たちに、ようやくご飯の時間がやってきた。


やっと出てきたな・・・長旅お疲れさんでした!
2008-1007.jpg
「かーっ!ヤケ食いせんば気の済まんばい!」
えっ、もう長崎弁?


福ちゃんは腹減っとらんとね?
2013-1007.jpg
「おいどんは大丈夫たい」
ん~・・・あんたは違う場所に行ったようやねぇ


夕方、ブーちゃんのご飯の時間に合わせてQooもご馳走にありつく。


「あきらマン、うちと違って色々入ってるよ♪」
2010-1007.jpg
気のせいだ、放っとけ!
ブー「いつものことだけど・・・」
黙ってて、ブーちゃん!


それを見届け、飼い主は小学6年生の時の同窓会があるので、バタバタと身支度を済ませ家を出る。20ん年振りの再会だし、本人にとっても生まれて初めての同窓会参加である。


その夜は当然のごとく盛り上がり、家に帰ってきたのは朝方4時近く。


1階のリビングのソファーでは・・・


ブー「Qooの野郎には気を使うばい・・・」
2012-1007.jpg
悪いねぇ、お疲れだったね


2階のベッドでも


「ブー兄ぃ、なんか怖いんだもんなぁ、はぁ疲れた・・・」
2014-1007.jpg
落ち着かないでウロウロするからだ!


やはりここでも、飼い主はベッドでは狭い思いをするのだった・・・


今日は午後から仕込みや、今年最初のレッスンがあったりとバタバタとしてしまい、UPがこんなに遅くなってしまった。


今週はしばらく『長崎編』をお送りします(手抜きと言えば手抜きなのですが・・・)


今年も宜しくお願いしま~す!


ちょっと悲しい知らせが入った。
いつも上京の際はお店に足を運んでいただいてた『Judy&Tiffany’s Cafe』のパパさん・ママさんのティーちゃんが、4日、闘病の末に天国に召されたそうです・・・
一生懸命生きようとして、闘ってる姿は勇気をたくさんもらいました。最後は大好きなママさんの腕の中だったそうです・・・
最後に会ったのは11月末に来店してくれた時。いつもは体調が悪くお留守番だったのに、長旅にもかかわらず元気な姿を見せてくれて、「年が明けたら今度はこっちが会いに行くね」って約束してたのに・・・・とても残念です。

でも、近々会いに行くね、ティーちゃん! 待っててね!

ティーちゃん、安らかに眠ってください・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2008/01/07 23:00】 | ペット | コメント(12) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。