プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
案外似合う?
先週のある日、お店で撮影があった。


突然の依頼だったのだが、営業時間前には終わるとのことだったので承諾した。


『Antenne(アンテーヌ)』という女性向けのフリーペーパー、カーライフマガジン。


月刊誌カーグッズマガジン(17日発売)にも織り込んであるし、全国のオートバックスや車関係の場所に置いてあるそうだ。


ゲストはレーシングドライバーであり、『doa』のボーカルでもある吉本大樹選手。(写真掲載はマネージャーさんに承諾済み)


「えっと~、誰だっけ?」
2541-0225.jpg
初対面だから知ってる訳ないだろが?


「あきらマンが俺を撮る時とは装備が違うね」
2542-0225.jpg
それに金かけてどうする?


別のカットでは『Qooちゃんさん+』を見ながら・・・
2543-0225.jpg
なんでも、吉本選手もいろんな種類のワンちゃんを5頭飼ってるらしい


「ん!? アホな事ばかり書いてるからなぁ」
2544-0225.jpg
いいんです、それで!


2時間くらいで無事撮影終了! 


来月号(多分?)をチェックしてみないと・・・・


土曜日は久々に『嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~』のオハナちゃんが立ち寄ってくれた。


去年のオフ会以来の再会である。


元気だった?
2550-0225.jpg
オハナ「何かくれるの?」
早速かい!?


はいはい、じゃぁ、おすそ分けを!
2553-0225.jpg
Qooと半分こな
「あ~、俺のが・・・」
オハナ「早く♪」


これは先日の記事の「Qoo、バレンタイン・ゼロ!」を読んだお客さんがわざわざ持ってきてくれた物。


オハナ「まだありますか?」
2556-0225.jpg
そうねぇ・・・
「今の内に匂いチェーック!」


オハナ「無いなら帰りましょう、父ちゃん!」
2551-0225.jpg
せめてオハナ父ちゃんがご飯食べ終わるまで待ってよ~


いつもは、ももちゃんが居て遊び相手になっただろうに、土曜は来れないからと前日金曜に来たんだよなぁ・・・残念!


日曜日はいつものように昼までベッドの中。午後から買い物に出ないと・・・


というのも、前日にコンタクトを片方落としてしまい、その前の日に家用で使ってたメガネが壊れてしまい、購入を余儀なくされてしまった。


メガネは20年以上も前に作ったもので、度も合わないし、なんせデザインがダサい!
「部屋で使うから、いいかっ」なんて思い十数年が経ってしまった・・・


これがいい機会になった。


出かける前にご飯をあげて・・・


「♪♪♪」
「まだ食べてんかよ、福」
2562-0225.jpg
早っ、もう食ったんかい!?


割り込みはしなくなったが、かなりのプレッシャーをかけている。
2563-0225.jpg
「早く食え~、早く~・・・」


福ちゃんが動くと、「待ってました」とばかりに飛びつく。
2567-0225.jpg
「何か文句でも? 割り込んでないぞ」
そうですね・・・・


トイレの掃除を済ませて家を出る。どうせずっと車の中になるので、Qooは置いて行こうかと思ったが、付いて来る気満々の様子だったので仕方なく連れて出た。


渋谷まで出て、以前買った店でコンタクトを買い、新しく出来た「hatchi」でメガネを購入。検査などもしながらだったので、結局3時間ほどかかってしまった。


外でご飯を食べて家に帰った・・・


これにしたんだけど、どお?
2559-0225.jpg
「何故、俺が試す?」
なんとなく・・・でもお前,案外似合うな


今度はちゃんと外でも使えるモノにした。


「あきらマン・・・落ちるぅ・・・・」
2558-0225.jpg
上向くからだろ!?


その後、大福たちにメガネケースを棚から落とされ、早速破壊されてしまった・・・
幸いにもメガネ本体は無事でしたが。


明日からちょっとトラブルでバタバタしてしまう事になる。


ダーツのディーラーもやってるのだが、去年の暮れに設置した店が未だにリース料を未納なのである。4ヶ月分・・・オーナーの携帯にかけても出ず、留守電残しても返ってこず、お店に電話しても一向に出ず・・・


一度、12月に「振り込みました」と連絡があったが、それもウソ!


お店が福生市(都内からは車で2時間ちょっと)にあるのでそうそう出かけられず、いつお店が開いてるかも分からないので行き損になっても困る。


間の仲介に入った人に頼んで、開店してる日を調べてもらってたのだが、どうやら今月で退去してしまうらしい・・・ダーツ台はそのまま放っておく気だったのか!?


今はお店もやってないらしく連絡も取れない。もちろん携帯かけても出ない。


なんてヤツだ! 


聞いたところによると、店のオーナーとは関係なしに平日の夕方にかけてダンス教室で場所を開放してるらしいので、そこに行って管理会社、もしくは建物のオーナーとでも連絡を取って店のオーナーを捕まえないと・・・もちろんダーツ台は撤去するので手はずを取らないといけない。


契約違反だし、常識外れもいいとこ。


絶対に捕まえて痛い目に合わせてやる!


そんな訳で、しばらく毎日午後から福生市との往復が続いてしまうことになりそうだ。


はぁ~、頭が痛い・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/25 18:54】 | ペット | コメント(17) |
自爆?
昨夜も最近、看板犬の座を奪いつつある常連ももちゃんが来店。


いつもはお構いなしに寝てるだけの元祖看板犬のQooも、危機感を感じたのか、何故か‘動いていた!’


ただ単に、ジャーキーをもらうのが得意なももちゃんに負けじと、一緒になって催促をしていただけなのだが・・・


皆が「ももちゃん!」と呼ぶと、ジャーキーが出てくるんじゃないかと、お呼びでないQooまでしっかり付いていく。


そのせいか、お店では寝不足だったようで、部屋に入るなり・・・


「はぁ~、今日はがんばった・・・疲れたよ」
2483-0223.jpg
ジャーキー欲しさに・・・だもんな


情けない・・・


目ヤニ付いてまっせ、かっちょ悪い!
2485-0223.jpg
「もっと、やさしく頼むよ」


半分は占領されてるソファーの隙間に腰を下ろし、TVを見ながらの食事。


その後、一服して時計を見ると4時を回ってた。


今日はもう寝ることにしよう・・・


布団に入って体をグルグル回転。体勢や布団のフィット感、ベストポジションを探してる時に、何か視線を感じ取り顔を出すと・・・


何だ、気持ち悪い
2546-0223.jpg
「もう寝るんか?」
そうだけど・・・
「・・・・」
福ちゃん?


相変わらず、焦点が合わず上の空の福ちゃん。


フンガ~ッ!!


と、誰かが鼻を鳴らす(誰かは分かってますが・・・)


「Q兄ぃはあっちで寝てればいいのに」
2545-0223.jpg
「いいのにぃ」


「おいおい、仲間外れかよ」
2547-0223.jpg
お前が起きなかったからだろ!


「いつものやって」
2549-0223.jpg
どうしよっかな


「ワクワク、ドキドキ♪」
2548-0223.jpg
分かったよ、ちょっとだけだぞ!


布団の隙間から指を出したり引っ込めたり、左右に動かしたり・・・


10分ほどであろうか、大ちゃんが飽きたようなので終了~!


寝ようと体勢を変えると、足が何かにぶつかって伸ばせない。


「フゴーッ!」
2539-0223.jpg
お前はダースベーダーか!


どいてくれ!


「俺はもうすでに死んでいる・・・」
2540-0223.jpg
秘孔はまだ突いてないぞ、自爆か?


勝手にしろ!


しばらく鼻息と寝言に邪魔されたが、移動してきて普通に枕に頭を乗せてきた。


なんだか、そんな仕草も板についてきて人間のガキんちょに見えてくる・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/23 18:57】 | ペット | コメント(11) |
なんですと!?
晴天が続く東京地方ですが、これから暖かくなってくるんだろうか・・・


昨夜は満席と忙しかったのだが、0時を境に一気に帰ってしまったこともあり、比較的早く家に帰れた。


玄関の扉を開けると、足元を2つの影が走り去っていった。


あっ、リビングの内ドアを閉めておくの忘れてた!


これこれっ、そっち行っても何もないぞ!
2521-0221.jpg
「付いて来い、福っ」
「あいよ~」
大福~、カムバーック!!


それから、壁際でゴロンゴロンと転がり・・・伸び~♪
2520-0221.jpg
「これが気持ちいいんだよね」


転がった後は壁を蹴り上げ・・・
2522-0221.jpg
「ピューン♪」
猫型ロケット発射ー!


しばらく、鬼ごっこを楽しんだ後は2匹を抱え込み部屋の中へ。


ご飯をあげて、自分も遅めの(ハッキリ言って遅い!)夕食を。


TVを見ながら食べていたが、面白いモノがない・・・


そうだ!?


ちょっと前にケーブルCHでやっていた、今話題のアメリカドラマ『HEROES』の特集(第1話~18話)を録画してたんだった・・・


ちょっと見てみようかな・・・


数話で終わろうかと思ったのだが、続きが録画されてると分かっていては、気になってしょうがない。


4話、5話・・・・・10話・・・・・15話


「いつまで観てんだ、こいつ」
2524-0221.jpg
あれ、もう外は明るくないですか?


「明るいってもんじゃないでっせ、お兄さん」
2525-0221.jpg
完全に陽が上ってるな


大ちゃんはそこでお休みでしたか?
2526-0221.jpg
「暖かいで~」
そのようですね


「ん!?」
2529-0221.jpg
どうしたん?


携帯のメッキ部分に陽が反射して、壁に映ってるのに気がついたようだ。


携帯を動かして影を壁や天井を走らせる。


ついに大ちゃんも動き出す。


「動くなよ~」
2530-0221.jpg
どうかなぁ・・・


ほれっ!


「動くなってばさ」
2532-0221.jpg
甘い、甘い!


大ちゃんもミャ~ミャ~と鳴きながら追いかける。


ここはどうじゃ!
2534-0221.jpg
「うううっ、届かん」
うっけっけっけ!


お構いなしに飛びついてきて棚の上がメチャクチャになるので、飛ぶ前に動かさないといけない。


「あれ、どこ行った?」
2535-0221.jpg
疲れたよ、大ちゃん・・・


もうこんなに日差しが差し込んできて・・・・・って、もうそんな時間?


げ~っ、なんですとーっ!、10時前じゃないですかぁ~!? (写真参照)


こんな事してられん、寝なきゃ!
2536-0221.jpg
「今頃気づくとは・・・ついて行けんわ」
ちょっと、足伸ばすからどいてっ!


ベッドルームに移動するのも面倒。そのままソファーで横になりタオルケットを被る。


「ほんじゃ、お先に」
2538-0221.jpg
おい、鼻息ケツにかけるな!
屁かますぞ!


ソファーじゃ寛いで寝れそうもない。


渋々、ベッドルームへ移動して、2時間ほど睡眠を取って家を出る。


今日も昼から買い物や届け物、仕込みなど、やることがたくさんあるし・・・


今度からは、続きモノのDVDは時間があるときに観始めるることにしよう・・・


当たり前ですよね、反省!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/21 22:56】 | ペット | コメント(10) |
反省の夜
日曜日は夕方5時まで寝てしまった・・・


何度か目を覚まして「散歩に行かないとなぁ」と思ってはいたのだが、当の本人も身動き一つせずくたばってたので、そのまま放置。


我慢できなくなったら起こしにくるだろう・・・と、気安く思ってたらこんな時間になってしまった。


元気なのはこの2匹・・・


手足を動かすと布団の隙間からチョッカイを出してくる。


「はっ!? 今、何か動いた!?」
2510-0218.jpg
ですね


「そこか!」
2512-0218.jpg
ブーッ、残念でした!


ほれほれっ、ここでっせ~
2514-0218.jpg
「まだまだ・・・・」
「!?」


「ツンツン♪」
2511-0218.jpg
大ちゃん、背後からとは卑怯だぞ!


こういう時も決して爪を立ててこない大福たち。


ぷにゅぷにゅ肉球が当たってかわいいものだ・・・


遊び相手をしてるうちに、ようやく目が冴えてきた。


後頭部に熱い息が・・・


ここが当たり前になってきたな
2515-0218.jpg
「もう食べれません・・・むにゃむにゃ・・・・」
クチャクチャするんじゃな~い!


こんな時間だぞ・・・・オシッコはいいのか、おい?
2516-0218.jpg
「今何て言いました?」
だから、‘散歩’はいいのか?


多分、‘散歩’の言葉を口にしなかったら、ずっと寝続けたにちがいない・・・


今日の午後はレッスンで、明日は夕方からオーディションでお店は貸切・・・


忙しいことはいい事なんですが、体力が年々衰えていくのを実感するこの頃・・・
昨日みたいにグータラするから余計に辛いのかも。


やっぱり外で体を動かしたりして鍛えないといけないなぁと改めて反省した日曜の夜だった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/19 01:16】 | ペット | コメント(14) |
Qoo、完敗す!
いや~、なんでこうバタバタなんでしょう・・・


今月は公私ともにやることが多くて、なかなかPCの前に座れない。


皆さんのところにも遊びに行けず、コメントも返すのも遅れがちでスミマセン!


今日は1周年記念のダーツのハウストーナメント。午前中から買出しに出て、昼から食事の仕込み。


15時からエントリーを始めて16時スタート。忙しい中、たくさんの人たちが来てくれて盛り上がった。


普段は車で来てるせいで、アルコールは控えてるのだが、お客さんに1周年ということでテキーラのショットを数杯飲まされた。


今、ようやく終了して解散したところだが、酔いを冷ます(酔ってはいないのだが)ために、特に匂いがまだ取れないので、眠気と闘いながらキーボードを叩いてる。


なので、打ち間違いがあっても見逃してください!


話はちょっと遡りますが・・・


14日はご存知、バレンタインDAY!


家に帰ってから、お客さんに頂いたチョコを開封。食後のデザートと洒落込んだ。


どうだ、いいだろお?
2490-0215.jpg
「いい匂いっすね」
でしょ?


「俺の分もあるのか?」
2491-0215.jpg
うわっ、ヨダレ垂らすな!


「もう待てません!」
2493-0215.jpg
ダメだよぉ  これは俺がもらったもんだし、お前には甘すぎる!


今回は何年振りかに(と言うか、看板犬を置くようになってから初めて)自分の飼い犬にチョコの数で勝った記念すべき日なのであった。


今回、Qooのゲット数はゼロ~!!!!!  


毎年、おやつやオモチャを頂いてたのだが、14日の日は常連さんが殆ど来なかった。


今回はお前の完敗だな! ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
2492-0215.jpg
「そんなに犬ごときに意地張らなくてもいいのに・・・」
うるせ~っ!


家にあるクッキーで我慢しな! ほれっ!
2496-0215.jpg
「で、これやるんですか?」
まぁね♪


程々に食べてから、もう一仕事。


ソファーの背もたれで寝てる福ちゃんをまず捕まえて・・・


はい、爪出して~・・・ムニュ!
2497-0215.jpg
「またですかぁ」
ちょっとの辛抱ですよ!


右手を伸ばし感で撮った割りにはナイスショット!


続いて大ちゃん。


はい、ジッとしってよ!
2501-0215.jpg
「これ嫌なんだよねぇ」


ちょっと待って、写真撮るから・・・
2499-0215.jpg
「ぐえっ! おいっ、首絞めてるぞ!」
ごめん、ごめん!


右手に持ったカメラの角度に集中し過ぎて、つい左が疎かになってしまった・・・


結構大人しくしててくれるから、すんなり終了!


ベッドルームへ移動して夢の中へ・・・


今朝は荒い息遣いに目を覚ました。


おい、そこかよ!
2487-0215.jpg
Q「・・・・・・」
`普通’に寝てるなよ!


もっと犬らしく寝ろよな!
2489-0215.jpg
Q「はん? 俺のこと?」
そう、アンタしか居ないだろ?


そんなグータラだし、仕事もサボってばかりだから、チョコもらえなかったんじゃない?


来年の勝負の行方は・・・・


今日はお昼の12時からお店に缶詰で、ようやく先ほどお客さんが撤収。気づけば5時・・・17時間も仕事をしてたことに・・・さすがに体力には自身がある当人ですが、バテバテなので今日はUPだけして帰らせて頂きます。来週はもっと訪問する時間が取れるといいのですが・・・


ごめんQoo,明日も(今日ですね)何処も行けそうにないや・・・


家でグータラしようぜ!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/17 05:00】 | ペット | コメント(5) |
読んでた?
今日は特に寒いですねぇ・・・


何でも今頃に冬本番の寒さだとか?


お昼前に目を覚ましたが、寒くて布団の中でしばしグズグズ。


足元に障害物があるようで足が伸ばせない。


ねえ、足を伸ばしたいんですけど
2476-0213.jpg
「いつまで寝てんだよ、腹減ったぁ」
「減ったです・・・」


「しかし、Q兄ぃもよく寝るヤツだなぁ」
2474-0213.jpg
「ですねぇ、身動き一つしませんよ」
だな!


大福たちにご飯をあげて、自分も身支度を始める。


一通り済んだとこで、出かけるまでの数分間であるが、部屋の空気を入れ替えるためにブラインドを上げ窓を開けた。


部屋の中に陽がさす時間を僅かに過ぎてしまっていたが、バルコニーには暖かい日差しが・・・


天気はいいようだが・・・風が強く冷たい!


寒くないのか?
2478-0213.jpg
大・福「・・・・・・・」


首が上下左右にシンクロして動いている。


何見てんだ?
2480-0213.jpg
「大兄ぃ、あれは?」
「知らん! 前に教えてもらった‘カラス’じゃないよなぁ」
ん、どれどれ?


あ~ん、あれは‘ビニール袋’と言って、いつも飛んでるモノじゃありません!


強風で隣のマンションとの間を風が舞って吹き上げたんだろう・・・


「そろそろ寒いし、出かけるから閉めるぞ」


数分間のお楽しみの幕は下ろされてしまった・・・


買出しを済ませ店に到着。いつもはすぐに寝てしまうグータラ店長が、なぜかテンション↑


おもちゃのボールを咥え奇妙なダンスを始めたかと思ったら・・・


「う~~~~♪」
2324-0213.jpg
今ごろ‘伸び’かい!


「ふがっ、ふがっ♪」
2325-0213.jpg
どうした今日は?


あっ、床に張り付いたシールを発見!


「はっ! 何か嫌な予感が・・・」
2326-0213.jpg
何?


誰だ、こんなモノ落としたのは?
2327-0213.jpg
「俺じゃないぞ・・・・ここに居るとヤバイかも・・・」


なに逃げてんの? こんなちっこいヤツだぞ?
2323-0213.jpg
「大きさは関係ないんだよ・・・どうせ・・・」
「どうせ」何?


緊張してるのか、シッポが立ち毛が逆立ってる・・・・


「こうなるんだろ!?・・・って、おい!テープがデカくなってないか?」
2482-0213.jpg
読まれてた?


伊達にコイツも3年半もこの飼い主と暮らしてはいなかったらしい・・・


完全に手の内を読まれてたようだ。


テープ類を手にしてると、どうしても貼り付けたくなる時がある・・・


見つけたシールでは粘着力が無く、どうせ警戒されたついでと、期待に応えてあげたまでなのだが・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/02/13 19:14】 | ペット | コメント(15) |
寝不足は解消?
前回にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
返しも遅くなってしまい、時間の都合手を抜いてまとめて返事をさせていただきました。
お許しくださいませ!


これからもブログ共々、宜しくお願いしま~す!


先週の土曜日の事になるが、PCの電源を入れコメント返しをしようとしてたら、お客さんが来たのでそのまま放置。しばらくスリープ状態にしていた。


一段落したので作業に取り掛かろうとすると、マウスは反応するのにキーボードが反応しない。


どうした? セキュリティーのお試し期間が過ぎて、改めて再インストールしたので不具合が起きたか?


何度か再起動してみたが、やはり反応なし! 


パスワードを入力できないので、それから先に進めず、ページを立ち上げることが出来ない。


メーカーのカスタマーセンターに問い合わせるも時間外で応答なし・・・


過去何度もトラブってるので、「またかよ!」と落ち込んでしまった。


そのまま放置して、閉店後、電源を落とす時に、「あっ、そうだった! もしかして・・・」


そうです、原因は電池!だったんです・・・
ヾ(^0^)ゞイヤァ

今までノートだったし、ワイヤレスのキーボードなんて使った事がなかったので、そんな初歩的なミスを見逃していた。マウスが動いてたから尚更気づかなかった・・・お恥ずかしい限りです。


そんな訳で連休を含め3日間もPCに触れれず、コメ返し等が出来なかった。
トホホな失敗をしてしまいました、すみません!


本題に入るとしますか・・・


土曜はその週2度目の来店,お馴染みももちゃん。


自分からジャーキーをもらえない時は、しっかりママにも催促して・・・


もも「ママさん、それください!」
2460-0212.jpg
必死のアピール


かわいい後ろ姿にも必死さが・・・
2462-0212.jpg



「今の内に、俺だけにジャーキーくれ!」
2463-0212.jpg
抜け駆けは許さん!


あれっ、ももちゃん! ホッペが膨らんでますが何入ってるのかなぁ? 見せてみ?
2464-0212.jpg
もも「何でもないですよ」
じゃぁ、これは何?


ダメですよ、こんなモノ、クチャクチャ食べてたら・・・・
2469-0212.jpg
ママたちに見つかったら怒られるから、その前に没収ですよ!
もも「何か食べないと、気がおさまらないのよね」
でも、これはダメですよ!


「あれは食ってもマズイだろぉ?」
2470-0212.jpg
見てないで注意してあげなよ!


日曜からダーツの今年の開幕戦が幕張であり、現地に朝8時入りだったので0時と早めの閉店・・・の予定だったのだが、結局閉めたのは3時近くになってしまった。


家に帰ってご飯を食べて、シャワーを浴び、1時間ほど寝て6時半に出発。今回は土曜の会場設置には外されたのだが、日月の当日の運営と撤去係りになった。


会場に到着すると・・・
2471-0212.jpg
プロと各クラスの決勝が行われるステージと


150台近くの台が
2472-0212.jpg
準備万端!


1時間後の開場と共に
2473-0212.jpg
人・人・人・・・・人だかり!


両日とも1000人以上の人達で盛り上がった!


最終日は進行がちょっと遅れたせいもあり、10tトラック×4台、4t×1分の撤収が終わったのが夜中1時近くまでかかってしまった。


足がパンパン、体もクタクタになって家に着いて、疲れを取るために湯船にお湯をためた。


この日はQooも留守番で家に置いていってたのだが、予定外に遅くの帰宅に、トイレを18時間も我慢するハメに・・・


お湯が溜まる間に外にトイレに連れ出すが、最初のオシッコが長いこと・・・


相当溜まってたようだ・・・


ゆっくりと湯船に浸かって疲れを取り、洗面所でコンタクトを外してると・・・・カプッ!
2451-0212.jpg
痛っ!


また・・・カプッ!
2450-0212.jpg
痛いつーのっ!


大ちゃんは噛まないのだが、福ちゃんは必ずと言っていいほど、足に絡んできて、何度も‘チョイ噛み’する。


何で噛むんだよ! それもチョットだけ!?
2454-0212.jpg
「素足みると衝動に駆られるんだよねぇ・・・」


朝・夜は歯を磨いたり、コンタクトの装着時は油断してパンツ一枚で洗面所に立つと危険が伴ってしまう。


さぁて、TVは見ないで今日は寝るぞ!
2455-0212.jpg
Qooも今日は無事に寝床を確保出来てるみたいだ。


「出すモン出したし、食うもの食ったし・・・後は寝るだけ・・・・ZZZ」
2457-0212.jpg
一日中寝てたクセに・・・


またもや連休中は何処にもQooを連れて出かけられなかった・・・・


でも、日頃の寝不足は十分に回復・解消できたようだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/12 20:47】 | ペット | コメント(10) |
早いもので・・・
完売した一軒家も、ようやく頻繁に使ってくれるようになったみたいだ・・・


ただ、飼い主がリビングで寛いでる時だけだが。


居心地いいでしょ?
2223-0207.jpg
「首疲れるんだよね・・・」
そんな風に首浮かしてるからじゃん!


「大ちゃんよ、ちょっと、通るのに邪魔なんだけど・・・」
2292-0207.jpg
どこがじゃ! 十分通れるじゃん?
「あ~ぁ、眠っ」


ちょっとでも障害物があったり、ドアが半開きでも自分が通れる隙間が開いてないと動かなくなる。決して強行突破が出来ない小心者。


昨日は早いものでお店が移転1周年を迎えた。


あの‘悪夢のような’‘地獄のような’ 過酷な改装工事から、ようやく開店にこじつけて1年が過ぎたなんて・・・


しかし、今週末はダーツの大会だし、来週もハウストーナメントの予定なので、改まって1周年を祝うイベントは未定のままだった・・・


それでも何人かのお客さんの中に覚えてくれてた人たちがいて、花束やシャンパンを持って祝いに来てくれた。


お客さん手作りのくす球も無事に割れ・・・
2447-0207.jpg
その場に居たお客さんと一緒にシャンパンで乾杯!


ところが、あまりの大声にビビリQoo様はエレベーターホールへとシッポを巻いて非難。
2432-0207.jpg
「あー、怖かった・・・」
何逃げてんだ?


そこへ、皆さんにも顔馴染みになった、ももちゃんも来店。
2433-0207.jpg
もも「おめでと! お兄さん、ジャーキーくださいな♪」
早速ですか!? でも、‘おじさん’と呼ばなかっただけでも進歩だな!


ももパパ・ママさんからも手作りチョコケーキのお祝いを頂いた。


1周年の日を覚えててもらってただけでも嬉しいものである・・・


乾杯ムードの余韻が残る店内では、Qooはまだビビッてて、ももママの影に隠れてしまった。


「みんな、今日はテンション高いなぁ」
2435-0207.jpg
そこはももちゃんに譲って、出ておいで!


ほとぼりが冷めたころにようやく活動開始。


以前にも報告した通り、カウンターから出ようとするとジャーキーを狙ってももちゃんが出待ちするようになった。


昨夜も当然、ください光線をバチバチに放って待っていた。


もも「何割り込んでんのよ、あんた!」
2445-0207.jpg
「おっと、すみません」


1歩、2歩と後ずさりする。


「こえ~なぁ、この姉ちゃん」
2436-0207.jpg
待てよ~♪
もも「さっきから待ってるでしょ!、いつまで待たせんのよ」


はいはい、じゃぁレディーファーストで!
2443-0207.jpg
「俺が後かよぉ」
もも「当然でしょ」
ももちゃん、指噛まないでねぇ


なんとか無事に1周年を迎えることが出来たが、お客さんあっての商売ですから、ホント感謝、感謝である。


みなさん、ありがとうございます!


ちょっと落ち着いたら、1周年イベントを行っていこうと計画中。


これからも、たくさん遊びにきてくださ~い!
2449-0207.jpg
「仕事はサボってますが、待ってます!」


*このくす球は紐の先に輪ゴムを付けて、Qooの鼻に通してぶら下げてます。決して、咥えてジッとしてるような高度な技ではありません!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/07 22:53】 | ペット | コメント(16) |
歳の分だけ・・・
今日も一昨日、日曜にさかのぼっての話になるが・・・


朝方から少々積雪もあって、一日中天気が悪かった。


昼まで寝て夕方から知り合いの結婚パーティーに顔を出し、11時頃に家に帰る。


またしてもイベント事が無いまま一日が終わってしまう・・・


帰りに立ち寄ったコンビニで、「そうだ、今日は節分じゃん」と危うく逃すとこだった。


家に帰って3匹のハイエナたちにご飯をあげて、8時間ほどトイレを我慢してたQooを外に連れ出しシッコタイム。


一通り済ませたところで時計を見ると0時を回ってた。


まっ、いいか!?


窓を開けて「鬼は外~!」


開けっ放しだと大福たちが脱走を企てるし、それに、なによりも寒い!


「鬼は外」を数回立て続けにやて、窓を閉め、後は全部「福は内!」
(うちにはすでに‘福’は居るのだが・・・)


それまで、隣の倉庫化とした部屋で寝てた大福たちが、豆が散らばる音に反応して起きてきた。


「気をつけろ福、罠かもしれんぞ」
一体、何のや?
2391-0205.jpg
「くぅんくぅん」


「Q兄ぃ、食べてみてよ」
2392-0205.jpg
「やだね、お前がやれよ」


次はキッチンへ、「福は~内~!」


それと同時に大福たちもダッシュ!


「どうだ福、大丈夫そうか?」
2398-0205.jpg
「みたいだね、ほいほいっ♪」


「そうか、じゃぁ俺も・・・ほれほれっ~」
2400-0205.jpg
「うかぁ~、届かんー!」
そりゃー、イスの足挟んだら無理だよ、福ちゃん!


「何騒いでんだ、お前たち」
2401-0205.jpg
マネしてみ?


「無理して取らなくても、他にもいっぱい転がってるのに・・・」
2410-0205.jpg
いいの、放っといてあげな


「うるさいなぁ、もうちょっとで届くんだけど・・・」
2412-0205.jpg
確かに、その一個にこだわらなくても・・・


「何やってんだか・・・」
2411-0205.jpg
いいんです、あれが猫なんですぅ!


その後も、ベッドルームに洗面所に玄関に「福は内~!」


その度に大福たちが右往左往、ダッシュで狭い部屋を駆け巡る。


「はぅー、やってらんねぇ」
2423-0205.jpg
ねぇねぇ


一粒食べてみ?
2424-0205.jpg
「あん?」


興味無しか? じゃぁ・・・「よしっ!」
2426-0205.jpg
「はぐっ!」
条件反射の悲しきかな・・・
「結構いける♪」
あっそぉ?


じゃぁ、歳の数だけ、どーぞ!
2396-0205.jpg
「い、一番上のやつが・・・・う、動いてる・・・」
鼻先上げるからだろ!?


一粒食べて気に入ったのか、散らばってる豆を片っ端から平らげた。


これは俺の分・・・(もちろん、この?倍ですよ)
2430-0205.jpg
「俺にも犬歳じゃなくて、人間の歳の分くれよ・・・」


飼い主からはもらえないと悟ったか、その後は‘猫化’し、必死になって隙間に手や鼻先を突っ込み、入り込んだちっちゃな豆粒を取り出しては堪能したとさ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/05 22:23】 | ペット | コメント(11) |
ダメだ、こりゃ!?
先週後半は風邪を早く治すため、睡眠を開店ギリギリ間に合うまで取らせていただいたので、UPの方も休ませて頂きました。


お陰様ですっかり回復しました!


週末の話に戻りますが・・・


土曜日は久しぶりに『ゴールデンといっしょに』のウェンディちゃんと
2340-0204.jpg
Happy Birthday, ウェンディ♪


そして前回と同じく『しろパピ☆ぶろぐ』のレナちゃんも一緒に
2350-0204.jpg
いらっしゃ~い!


ご来店だった。 あまり写真を撮れなかったが、それぞれのブログも覗いてみてください♪ 


お友達来てくれたよ!
2328-0204.jpg
「誰だっけ?」


人間は覚えてても犬は忘れてしまう?と言うか、興味を持ってないのだろう・・・


なんて失礼な看板犬であろうか!?


ちょっと前に誕生日を迎えたウェンディちゃんのB・Dパーティーで、他にも初来店のお友達もたくさん来てくれました!
2332-0204.jpg


ラナちゃん、風太ちゃん、ラヴィーちゃん、ウランちゃん、エミュちゃん、皆いらっしゃ~い!


得意分野だはない犬種はなかなか顔と名前が一致しないもので、すみません!
2367-0204.jpg
みなさん、食べて飲んで遊んで・・・盛り上がってました!


ダーツにも挑戦!
2336-0204.jpg
ちっちゃい我が子だから出来る技?


3名の方がマイダーツをゲット!!・・・・・・くやしい~~~~~!!
(カウントアップというゲームで男性500点、女性450点以上でプレゼントしてます。)


二度目の来店にして、早くも爆睡できる余裕がある大物?
2365-0204.jpg
遠くから来てくれたモンね、お疲れさん!


こちらは、大した接待もせず疲れてもないのに・・・・
2335-0204.jpg
「・・・・0OZZZ」
はぁ~・・・毎度の事です


皆さんが帰って一段落した後、ウェンディちゃんのケーキを「Qooちゃんに」と頂いたものを与えることに。


ほれ、お前にももらったぞ!
2371-0204.jpg
「ホントにいいんですか!?」


「でも、スンナリくれる訳ないよな」
2372-0204.jpg
何だ、その疑いの目は?


当ったり前だ! はい、お手~!・・・おかわり~・・・ちょうだい!


ちょっとバタバタしてあまり写真を撮れませんでしたが、


遠いところ皆さん、ありがとうございました! またのお越しをお待ちしておりま~す!


その夜は・・・・


一番働いてないヤツが一番堂々と寝るんかい!?
2317-0204.jpg
「・・・・・ぐぅお~」


もしもし?
2318-0204.jpg
「.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ」


ダメだ、こりゃ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/02/04 21:52】 | ペット | コメント(9) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

