プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
長い付き合い
おとといは家に帰ったのが朝7時・・・2夜連続の朝帰りとなってしまった・・・


さすがにTVを楽しむ元気もなく、ご飯だけ食べてベッドへ。


そして毎晩(朝)の様に、寝ようと布団の中に入ると必ず脇に大福たちがやってくる。


そして、何かを期待してる眼差し・・・
2810-0327.jpg
「いつものやってよ」
「やってください♪」
はいはい、じゃぁいきまっせ!


上下左右に指を布団の中で動かしてやる。


ほれほれっ!
2814-0327.jpg
「来たか!?」
「にゃはっ♪」


素早く動かして数秒止める・・・の繰り返し
2815-0327.jpg
「福、止まったぞ」
「じゃぁ、お先に行きますよ!」


「そこかーっ!」
2817-0327.jpg
「外したな・・・」


布団の中から撮ってみると・・・
2820-0327.jpg
当然、見てる・・・・


うにょ! ピース!! ほれほれ♪
2824-0327.jpg
「舐めたマネを・・・」


「福見てろ、俺が手本を見せてやる」
2826-0327.jpg
「・・・・・」
大ちゃん、福ちゃんはまたどっかへ行ってるよ


「そこかーっ! うりゃ~!」
2828-0327.jpg
何故、猫背?


しばらく腕を動かし続けてると、布団の重みで結構疲れるものである。


しかし、毎日あの期待の眼差しをみると、「何かしてあげないと」と衝動にかられてしまう。


手がそろそろ疲れてきたよ、寝るぞ!
2831-0327.jpg
「あっ」
「ん?」
あん?


それまでリビングの床の上で “ヒ”の字になって伸びてた奴が、目が覚めて一人取り残されてたのに気づいたのだろう・・・慌ててやって来た。


「あらっ、 お呼びでない?・・・・・」
2832-0327.jpg
はい、呼んでません!


しばらくフリーズしてたが、「ふーんっ!」とタメ息をついてベッドに上がり、当たり前のように隣の枕へ・・・ゴソゴソと頭を動かし寝る体勢を微調整してる様はふてぶてしい限りである。


ちょっと前に、取材でお店が撮影場所になったと書いたことがあったが、その時の記事が先週発売になった『Car Goods Magagine』に。
2807-0327.jpg
「あれっ、俺を撮るんじゃなかった?」
枠の中には入れてやるよ


そして、これがその記事。 吉本大樹選手のインタビュー
2808-0327.jpg
イケメンなレーサー
「俺ですか?」
んな訳ないだろ! 車ではろくに役に立ってないし・・・


次のページにはしっかりと紹介されてた。
2809-0327.jpg
「ねぇ、俺じゃなく何で雑誌を写す?」
今はこっちがメイン、お前も載ってるし。


「はぁ、やる気無くした・・・」
2806-0327.jpg
ちゃんと働いてくれ!


ねえってばさぁ
2804-0327.jpg
「俺をないがしろにするから」


そう来たか!? でも謝らないぞ、どうせその態度は変わらないんだからな
2805-0327.jpg
「げっ、バレてるし・・・」


何年お前と付き合ってると思ってるんだ?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2008/03/28 20:02】 | ペット | コメント(11) |
形状記憶?
地震だぁ~、ベッドに横になってると激しい揺れを感じたその途端、枕元の棚が倒れてきて下敷きに・・・


ん~、苦しい~! 必死で手で押し上げようとしてるトコで目が覚めた


あん?・・・・やっぱり、お前のせいか!?
2772-0324.jpg
「ん? 何の事ですかねぇ」
惚けた顔がムカつく!


重くて苦しいんですけど・・・・


と、動かしたいところなのだが、猫が側にくっ付いてることはあまり無いことなので、それはそれで嬉しくも感じ、そのまま我慢してる自分が居るのである。


ここか、気持ちいいとこは?  棚の重みの苦しみは何処へやら・・・
2774-0324.jpg
「もうちょっと下かなぁ」
ここですかぁ?


「くかぁ~・・・・眠っ」
2770-0324.jpg
ほれっ!
「はぎゃ!?」


「子供じみたイタズラは止めてくれる?」
2771-0324.jpg
す、すんません! そんな冷たい目で見なくても・・・


「何をやってんだか・・・」
2781-0324.jpg
福た~ん、こっち見てますかぁ?


手を振ってみるが微動だにしない・・・またフリーズのようだ。


隣では人間のつもりか、イビキをかいて“ごく普通”に寝てる獣が・・・・
2790-0324.jpg
「・・・0OZZZ」
「俺はあそこまで厚かましくないぞ」
だね!


そろそろ重いんでどけてくれませんかねぇ、こちょこちょ♪
2790-2-0324.jpg
「そこは・・・」


「もう一眠りしよっかな」
2791-0324.jpg
そうなの!?・・・・・ん~、しかし重い・・・


隣は起きそうもないし・・・
2786-0324.jpg
「ぐぅ~0OZZZ」


人の枕でいい気なもんだ!
2749-0324.jpg
「くかぁ~」


ねぇ、そろそろ起きませんか?
2744-0324.jpg
「・・・・・」


全く無視!


やべっ! 戻んなくなった!?
2748-0324.jpg
「・・・・・」


ねぇってばー、起きようぜーって!
2745-0324.jpg
「・・・・・・」


お~、なんだっ! 
2747-0324.jpg
「・・・・・」


お前の肉は形状記憶かー!?


結局、上に乗っかってる獣と横で爆睡してる獣に気を使い、身動きが取れず尿意をギリギリまで我慢してる情けない飼い主だった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!








【2008/03/25 01:09】 | ペット | コメント(16) |
タメ息で見送り
毎日、昼近くに起きるのだが、重い体を起こし、やっとベッドから抜け出し洗面所に顔を洗いに移動する。コンタクトを装着して顔を洗ってると、足元では今日もワンプロならぬ‘ニャンプロ’が始まる。


「今日もやる気ですか!?」
2792-0322.jpg
「あったりめーだ、いくぞ!」


取っ組み合いになってバタバタ、ドタドタ・・・組み合ったまま回転したり、飛び上がって‘はっけよい’


また今日も始まったか・・・でも、面白いのでついつい手も止まり見入ってしまう。


大ちゃんはすぐに横になり、伝説の「猪木VSアリ戦」の時のような“猪木戦法”を取る。


寝技に呼び込む気か、大ちゃん? 
2797-0322.jpg
「さぁ、かかって来いっ!」
「その手に乗るか!」


「ならば、下から行くぞ! うりゃ~!!」
2798-0322.jpg
「首噛むな~」


「ハァハァ、ゼィゼィ、お前もやるな」
2800-0322.jpg
「大兄ぃ、最近太ったのになかなか機敏だね」


「うるせー、太ったって言うな! ピシっ!」
2801-0322.jpg
「打ち合いなら負けないよーだ」


「あたたっ!」
2802-0322.jpg
「うりゃりゃー!」


今度は打撃戦、お互いジャブの打ち合いだ。


と、突然・・・


「そろそろ止めよっか?」
2803-0322.jpg
「それもそうだな」


と、何事も無かったかの様に身をひるがえしリビングへと消えて行く・・・


こんな具合に幕が下りるのである。


毎日必ずこの時、この場所で繰る広げられる‘ニャンプロ’が楽しみの一つでもある。




先日の休日の夜、またまたパピョン軍団の襲撃を受けた。


今回は新たに、


ルビーちゃん、サファイアちゃんと
2754-0322.jpg


ハッピーちゃん、メリーちゃんが
2756-0322.jpg
初参加


そして、いつもパパさんがダーツを投げる時には小脇に抱えられバランス役のラナちゃんと
2760-0322.jpg


レナちゃんはお馴染み?
2759-0322.jpg


みんな、パパ・ママさんの側で大人しくお利口にしてた。


こいつは相変わらずで、
2757-0322.jpg
「苦手なんだよなぁ・・・犬が」
・・・・言葉が出ない


そのくせ、カサカサと袋の音がすると、何処からともなく現れる‘お調子者’
2751-0322.jpg
「もしかして食い物ですか?」


その夜もワインだけでも8本開き記録更新。ダーツにお喋りに盛り上がっておりました!


今回もマイダーツを1セットGET、持っていかれました・・・おめでと~!


そんな時、突如現れたのはお馴染みモモちゃん!


前回の時に「連れてこれるのも最後かも・・・」と聞いていたのでビックリ!?


前にも書いたが、モモちゃん一家は福岡に移転することに。福岡の生活が慣れるまでモモちゃんは広島の実家にしばらく預けることにしたそうだ。


なんでも、これから広島に向けて車で出発するそうで、その途中にわざわざ立ち寄ってくれたのだ。


モモ「折角寄ったんだから、たっぷりとジャーキー頂戴よ♪」
2762-0322.jpg
どうぞ、どうぞ
「俺も居まっせー」


「待てよ~・・・待って~」


少しずつ間合いを詰めてくる臆病者が・・・


モモ「いつまで待たせる気?」
2763-0322.jpg
「もう限界、こ、これ以上は寄れません」
気持ちはジャーキーでも、体は拒否してる?


パパ・ママは食事を済ませ、しばらく遊んでいよいよお別れの時が・・・


モモ~、寂しくなるなぁ
2690-0322.jpg
モモ「どうせやるんだったら、お姫様抱っこがいいのに・・・」


Qooと外まで見送りに・・・
2765-0322.jpg
Qoo、行っちゃうよ、モモちゃん


バイバ~イ! 運転気をつけてー! モモちゃん、また会うまで元気でなー!
2767-0322.jpg
「・・・・・ふ~んっ」
大きなタメ息一つ・・・何の意味か?


車に乗り込み見えなくなるまで見送った。


次、長崎に帰る時は福岡に寄って再会する約束をして・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2008/03/23 02:06】 | ペット | コメント(14) |
KYな犬
ひゃ~、やっと終わりました・・・貸切のお客さんが帰って一段落です。


今週からちょっと時間が出来るかなぁ、なんて思ってたのだが、先週まで外の営業に時間を費やし過ぎて、お店の事が山済みに・・・


新しいバイトの子が入るために、ユニフォームのオーダーに行ったり、ダーツシャツの刺繍のオーダーに行ったり・・・それに、今週は貸切続きで買い物や仕込みに追われて。


ひとまずお客さんが居なくなった隙を見て・・・


日曜日は告知してた通り、くまくんのドッグカフェに行ってきた。


オハナちゃんとotatsuさんとは現地集合。丁度、駐車場に車を止めたところで、otatsu・オハナ号も到着。早速、中へ入って行った。


オハナ坊、久しぶりだね。
2695-0319.jpg
オハナ「誰だっけ、あんた?」
つれないなぁ・・・


そして、『僕とママの奮闘記』の海斗くんもママさんと来てくれました!
2702-0319.jpg
初めまして、海斗くん、ママさん!


スマートで黒光りの色男だった・・・


どうやら、店長のささみちゃんの虜になったみたいだ。


そして、『Just Wan』さんからも、たくさんのワンちゃんたちが参加。店内にはJust Wanさん作のワンコ用洋服やグッズも販売されてます。
2700-0319.jpg
セヴン爺に麗ちゃん


手に持ったジャーキーが見つかり、おチビちゃんたちにロックオンされた
2711-0319.jpg
順番にあげるからね~


エース・・・・・・・・
2706-0319.jpg
今日、『Just Wan』さんのブログを見てビックリ!


この2日後にエースは虹の橋を渡ってしまったとか・・・言葉にならなかった。


ゆっくり休んでね、エース! 


ご冥福をお祈りします・・・・


うちの店長に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいの仕事振りを見せるくま店長。 とても新人とは思えない・・・


くま「俺が店長です、名刺代わりの“お手”でヨロシクです」
2707-0319.jpg
さすが店長、営業上手いねぇ~


もう一人?の店長は、「ささ~♪ ささみちゃ~ん♪」と呼ぶとすぐにやって来る。


ささみ「お呼びですか? 何か飲み物でも?」
2716-0319.jpg
飲ませ上手!?


この仕事振り、Qooに見習って欲しいものだ。


この日のフロアースペースは大小たくさんのワンコたちでごった返し。


完全アウェーなQoo様、イスの下で小さくなってる。


そんなトコ居ないで出てこいよ!
2719-0319.jpg
「だって、犬がたくさん居るんだもんなぁ」
ドッグカフェに来たんだから当然だろ?


そんなKYな犬は放っておいて、


まずは腹ごしらえと、ドリンクとフードをオーダー。


これは、“くまなべ”  くまくんの常用食だそうだ
2709-0319.jpg
味付けはしてないので、ワンちゃんたちも食べれます


Qooにも別皿に取り分け、自分の分には調味料で好みに味付け。


オハナ「あたしのは?」
2710-0319.jpg
俺じゃなくて父ちゃんにもらいなさい!


と、向かいに目をやると・・・
2713-0319.jpg
otatsuさん、そんなに頼んだんですか!?


自分は他にナポリタンを頼んだが、さすがに3皿オーダーする勇気はなかった・・・


腹ごしらえが終わり一息着いたところで、1階にあるセルフウォッシュでQooとオハナちゃんを洗うことにした。


今まで約12年間、延べ5頭の犬を飼ってる訳だが、自分の家以外で洗うのは初体験である。


1階にはグッズコーナーあり、
2722-0319.jpg


仕切りに区切られたセルフウォッシュコーナーあり、
2721-0319.jpg

置くにはペットホテルがあって、右手にはトリーミング室がある。


受付を済ませて、それぞれの個室へ。


「何を始める気だ?」
2724-0319.jpg
自分から入っておいてキュンキュン鳴くな!


そんあの無視して早速お湯を出して洗い始める。


気持ちいいかぁ?
2725-0319.jpg
「そこはあまり水掛けないで欲しいなぁ」


終始ジッとはしてるのだが、お尻だけは苦手なようで、水を掛けるとすぐ座り込もうとする。


シッポを引っ張り上げお尻を持ち上げる。


リンスまでして体をすすいで休憩~!


大雑把な洗い方なのか、周りの床は水浸し・・・


3つ隣のオハナちゃんたちは?


ちょっと様子を見てくるから待ってろ!
2732-0319.jpg
「このまま放置かよぉ」


どうですかぁ~?
2731-0319.jpg
オハナ「父ちゃん、覗きよ!」
まぁまぁ・・・まだ洗ってるんですか!?


丁寧さの違いか・・・・


脇の台の上に移動させて乾かし作業。


スイッチオーーーーン!!  ブォ~~~~~~!!
2733-0319.jpg
「あ、あきらマン、顔に集中してまっせー!」
おっと、いかんいかん・・・


威力はソコソコだが両手を使えるので便利ではある。


乾かしも終え、2階にあるカフェに戻って一服。


お客さんたちも殆ど帰り、パパさんと反省会?
2718-0319.jpg
よくがんばってるよ、お二人さん!


「僕らもそろそろ帰りますか?」
2696-0319.jpg
お前が言うな!・・・またそこに居るし・・・


身支度を始めると、我れ先にと部屋を出て行くKY犬。


くま「あいつ、何しに来たんだ?」
2738-0319.jpg
さぁ??


ささみ「くま兄ぃ、あのコ、挨拶もしないで帰ってったよ」
2736-0319.jpg
ごめんな、ささっぺ。悪気はないんで許してくれな!


くまくん、ささっぺ、パパ・ママさん、おばあちゃん皆に見送られ店を後にする。


駐車場でオハナ・otatsuさんと別れて一路東京の我が家へ。


帰りの道ではお察しの通り、終始ピーピー、ヒャーヒャーうるさいQooだった・・・


折角頂いたJust Wanさんお手製のバンダナ
2742-0319.jpg
いつもは飾りっ気のない店長のためにワンポイントのアクセントに


「だったら、前にぶら下げてるモノはいらないんじゃ?」
2743-0319.jpg
それはお前の‘名刺’みたいなもんだから、下げておけよ!



<< おまけ >>

「ここんとこ、出番が少なくない?」
2739-0319.jpg
特にアンタは、家ではフリーズしてばかりで写真が無いんですよ~!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/03/20 01:53】 | ペット | コメント(11) |
一人遊び : 飼い主編
今日は暖かかったですねぇ・・・車の運転しててもポカポカ陽気のせいで、ついウトウトしそうになるくらいだった。


家のポストにこんな案内が届いてた。


ホタパパさんの写真展の案内
2689-0314.jpg
前回、東京でやってた時に参加して住所を書き込んでたからだろう。


今回も是非見に行きたいのだが、日曜日しか休みが無いので期間中のチャンスは一度だけ・・・


確実に午後にはなると思うが、見かけた方は是非声をかけてください!
(目印は‘落ち着きの無い犬見知りなGR’です、または‘ダイエット中の札をさげたアホGR’)


トラブル処理が台が回収でき一息ついたということで、寝起きが尚更グータラになってしまった。


昼前、なんとか目は覚ましたものの、体が布団から起き上がれない・・・


寝返りうつも、足元に障害物があって邪魔である。
2664-0314.jpg
「・・・0OZZZ」
「寝辛い・・・」
そうね


今朝は君たちですか? 相変わらず仲いいのぉ
2666-0314.jpg
「大兄ぃが邪魔で寝づらいんだけど」
でも、お前の手はしっかり大ちゃんに回ってるぞ


そんで、お前はベッドから追い出された訳?
2660-0314.jpg
「追い出されたんじゃなく、‘出ていった’んだ」
・・・似たようなもんだ


「Q兄ぃ、ベッド空いたよ」
2661-0314.jpg
「!?」


「あいつ、俺の鼻舐めて行きやがった!?」
2662-0314.jpg
やっぱりお前は‘舐められてる’よ


重い体を起こし、シャワーを浴びて着替えを済ませる。


でも、まだ気合が入らずソファーに横になってグズグズしてると・・・


「・・・・・」
2671-0314.jpg
何か?
「ボーッ・・・・・・」


こっそりソファーに乗ってきて、静かに隣に座る。


「あのぉ・・・・」
2673-0314.jpg
何?


「出かけないんだったら、ちょっと遊びませんか?」
2675-0314.jpg
そんなトコ舐めて媚売るな!


「ふぁかぁ~~~~!」
2674-0314.jpg
何だ、お前もまだ眠いんじゃん!


「おっといけねぇ、迂闊だった」
2672-0314.jpg
トボケてるつもり?


「まだ出ないんか?・・・じゃぁ遊ばない?」
2677-0314.jpg
いいっすよ


こうですか?
2682-0314.jpg
「いけぐぁげきまへんげご・・・」(注訳:息が出来ませんけど・・・)


じゃぁ、こうですか?
2683-0314.jpg
「違うんだよなぁ・・・」


なら、こお?
2681-0314.jpg
「こいつ、全く分かってないな・・・」


はい、吐いて~!
2678-0314.jpg
「ほげっ、吐けるか!?」


吸って~♪
2679-0314.jpg
「すぅ~」


止めて~♪
2680-0314.jpg
「んぐぅ」


こんなじゃない?・・・そうかぁ


じゃぁ、こうか?
2685-0314.jpg
「あのなぁ」


「お前だけ遊んでどうすんじゃー! おおぉー!」
2684-0314.jpg
この体勢で遊ぶには、こうせざるを得ないだろ?


「はぁ~・・・お好きにどうぞ」
2687-0314.jpg
ちょっと寝るか?
「あのぉ~、ご飯まだですかぁ?」


はい、お休み!
2688-0314.jpg
「だから、放っておいてくれよぉ」


そのままで数十分、ソファーでうたた寝してしまったグータラ親子。


大ちゃんのご飯の催促に泣き叫ぶ声に目を覚まし、慌てて用意して家を出た。


明日、日曜日はくまくんのお店に出没予定。


出会いもありそうで楽しみです。


『ダイエット中』の札を下げたアホGRを見かけたら声をかけてください!


それと、『ONE BRAND』というフリーペパーにお店が紹介されてます。


さだはる日記』のさだママさんからコメントに「見た」との書き込みがありました。


ところが記事を見てガッカリ・・・飼い主の名前(漢字)は間違ってるは、Qooの性別は‘♀’になってるし・・・・


隠してた訳ではないのですが、原稿チェックの連絡ももらってなかったし、いつ発刊されるのかも知らなく、今週始めに突然冊子になって送られてきた訳で・・・


テンションも下がり、告知する機会を逃してきてて、すっかり忘れてました!


さだママさん、お知らせ頂きありがとうございました。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/03/15 19:40】 | ペット | コメント(10) |
緊箍(きんこ)呪?
昨日は暖かかったですねぇ・・・いきなり春通り越して夏に突入?って感じで。


外はポカポカ陽気なのに昼近くまで寝てるグータラ一家。


すでに活動を始めてる大福たちはベッドの周りをウロウロ。大ちゃんはミャ~ミャ~と空腹サイン。


「ちょこまか、ウロウロと・・・あ~ウザい」
2658-0312.jpg
悪気はないんだから・・・


一通り出かける準備を終えて・・・


じゃぁ、行ってくるよ、バイバイ♪
2656-0312.jpg
「じゃぁな」
「バイバイ♪」


しかし、狭い場所に無理して乗らなくてもいいのに・・・


最近のお見送りの場所はココになっている。


ここんとこ、忙しさを理由にQooや大福たちの写真を撮ってなかった。


そこで、またもや常連モモちゃんに登場してもらう訳だが、もう皆さんにも顔なじみなほど毎週お店に来てくれて皆勤賞である。


でも、そんなモモちゃん一家も今月末には福岡に移転してしまうので、モモちゃんの来店は今回が最後になるかも・・・だそうだ。


折角、お店にも馴染んで活発に接待までしてくれるようになったのに。


モモ「ジャーキーくださいな♪」
2635-0312.jpg
こんなおねだりも最後か・・・


各テーブルのお客さんの所にも営業活動。明らかに当店看板犬よりも働いている。


「あ~、ダルっ・・・」
2641-0312.jpg
ちょっとはモモちゃんを見習えよ!


「ジャーキーのおかわりください♪」
2638-0312.jpg
オモチャかジャーキーのどっちかにしたら?


「あいつも、よー動くわなぁ」
2644-0312.jpg
感心してる場合か!?


皆さんも知っての通り、犬見知りなQooはモモちゃんにも絡まない。去勢してから尚更、お尻の匂いのも関心が無くなったようだ。折角の美人さんが来てるにもかかわらず・・・


だいぶ時間も遅くなりお客さんも居なくなって来たころに、最初のお店のスタッフだった妹さんが、Qooには何度も面識はあるのだが、久々に立ち寄ってくれた。偶然にもお店の近くでワインバーをオープンしたばかりで、仕事後に寄ってくれた。


「久々だねぇ~、A姉ちゃん♪ ふがっふがっ」
2651-0312.jpg
こらーっ、手加減しろよー!


モモ「何あの犬、私は完全無視って訳?」
2649-0312.jpg
まぁまぁ抑えて抑えて・・・ちょっと近すぎかなぁ、モモちゃん?


しばらく、馬乗りになって襲ってたQooだったが、モモパパの「モモちゃん、おやつ~」の声に・・・


モモ「早くぅ♪」
2653-0312.jpg
「僕も居ますよ」
こういう時は身軽なんだな


待てよ~
2654-0312.jpg
モモ「早く‘よし’って言って!」
「こんな長いモノを・・・」


Qoo家ご用達の『元気もん』ジャーキー。モモちゃんにも愛用してもらってる。


モモちゃんは「よし」で上手く鼻パク成功! 


Qooはこんな長いまま乗せられた事がないので、どうしていいか分からず固まったまま。


女の子を前にだらしない・・・


今日がモモちゃんが最後になる確立なので、記念の2ショットを!


もちろん素直にお互い近寄ってはくれないのでジャーキーで釣る。


モモ「ジャーキーのためなら我慢するわよ」
2647-0312.jpg
「モモ姉さん、手の上に乗ってて重いんですが・・・」


こんなに近寄っての2ショットは初めてだな。


「もしかしたら今週末に連れてこれるかも」だそうだが、これからQooにもモモちゃんが抜けた分、接待業務に励んでもらいたいものだ・・・


あ~あ、モモちゃんは皆に愛想もよくて、よく働いてくれたよなぁ
2314-0312.jpg
「うわぁ~!うるせー、そんな事聞きたくねぇー!」
 

何で? 自分にやましい事でもあるのか?
2316-0312.jpg
「えっ、いや・・・そんな事ないけどさ・・・」
じゃぁ、いいじゃん!


モモちゃんは、誰かさんと違って真面目だったよなぁ・・・お客さんの中にはモモちゃんの方を看板犬だと思ってた人も居たくらいだし・・・接客は完璧だったなぁ・・・あーだ、こーだ、クドクド・・・


それに、モモちゃんは・・・
2315-0312.jpg
「うわぁ~、もう勘弁してくれー! 頭が割れるーっ、痛い~!」


お前は孫悟空か? 


ん、と言うことは・・・・俺が‘三蔵法師’で、モモちゃんの話が‘緊箍(きんこ)呪’になるのか?


どうだ、自分の不甲斐無さが分かったかーっ!? 


アホらし・・・・そんなお前に長いこと付き合ってられん!


さぁて、帰ってご飯でも食うか!?


「えっ、今‘ご飯’って言いました?」
2313-0312.jpg
あれっ、頭が痛かったんじゃないの?


こいつは犬ではなく狸か狐か?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/03/12 22:03】 | ペット | コメント(11) |
福ちゃん、‘お手上げ’?
すっかりご無沙汰になってしまった・・・


先週はトラブル処理で福生市の方に出向く日が続いて、まったくPCの前に座る時間が取れなかった。


とりあえず、ダーツ台は撤去を無事終えて回収できた。


逃げた本人のマンションにも行ってみたが応答なし。夜中近くまで張り込んでみたが、近くに車を止めるスペースが無くて外で待機するハメに・・・


電気は付いてるようだが反応無し! 当然、居留守を使ってるのだろう・・・


怒鳴りこんでも、折角突き止めた住所なので逃げられては大変と、じっと堪える。


今週からは直接行っても居留守を使われてはラチがあかない。


なので、手を変えて痛い目にあわせないと・・・


ということで、今週からは元のペースに少しずつ戻れると思うので、訪問も周り始めれると思います。




そんな訳で高速道路に乗る機会も増えるということで、車にレーダーを取り付けることにした。


作業を待ってる間は併設のカフェで一息。Qooが居るから外のテーブルを陣取るが、まだまだ冷たい風が・・・・


ううううう~、さぶっ!
2608-0310.jpg
「みんな中に居るよ」
中は“連れ”が居るとダメなんだって


小腹が空いたので食べ物をオーダー
2609-0310.jpg
「自分だけ?」
じっと座ってるのも寒いしね


お昼前、1時間程の作業で取り付け終了。
2615-0310.jpg
そのまま、福生市の店に台の撤去に向かう


道中はやっぱり・・・


ピーッピーッ! キュンキュン、うぎゃ~~~!


「あきらマ~ン、いつもと道が違いまっせー!」
2616-0310.jpg
うるさーいっ!


この厄介者のスイッチを切る優れもののカーグッズはないものか・・・


店に着いてダーツ台をバラしダンボールに梱包をする。搬送業者が来るまで休憩。


場をわきまえない奴は散歩バッグからボールを出して一人遊び。
2613-0310.jpg
「うが~っ♪」
呑気なもんだ・・・


予約していた時間になっても業者が来ない。会社に連絡を入れて確認を取ってもらう。


結局、梱包が終わってから1時間半ほど待たされてやっと到着。


「誰か来た?」
2614-0310.jpg
やっと来たか・・・一言文句でも言ってやれ!


そこはGR、文句を言うどころかシッポを振り振り愛想を振りまき飛付く失態を犯してしまった。


一週間を殆ど福生市との往復で費やしてしまった。


やっとの日曜日、今回はお店との取引がある別のお店でダーツ大会。


うちのお店のお客さんが何人か出たいということで、店の人間が顔を出さない訳がいかない。


お昼ごろに家を出て国分寺市にあるお店に向かう。大会は3時開始、予定より人が集まったらしく、終わったのは夜10時を過ぎてしまった。


今回はQooは家でお留守番。


家に着いてすぐ散歩に出かける。我慢してたモノを出してサッパリしたのか、家に戻ってもハイテンション。


空腹に鳴きわめく猫科のハイエナ2匹も一緒にご飯をあげて黙らせる。


ソファーに横になってTVを見てたがいつの間にかそのまま寝てしまったようで、目を覚ましたらすでに朝の6時。Qooもテーブルの下で伸びていた。


ソファーで寝ると体が痛い・・・古くなりスプリンがダメになってきている。そろそろ買い換え時だなぁ。


そんな事はどうでもいい! ベッドでちゃんと寝よっと!・・・・・・はっ、お前もこっちに来る気か?
2628-0310.jpg
「ダメですかね、そっちで寝ちゃ?」
どうせ強引に来るくせに!


「ん? 後ろに何か嫌な気配が・・・」
2627-0310.jpg
あんたの天敵が居まっせ!


「げっ、やっぱり居たか!?」
2629-0310.jpg
「どもっ、僕です♪」


ご飯を食べて元気を取り戻した大福たちは、フロアーを所狭しと鬼ごっこの真っ最中。


そんな現状を回避したいのか、Qooはベッドの上に逃げて来たいようだ・・・


意識があるうちは、大福たちがベッドルームに入ってくると、リビングのソファーへと逃げて行く。


逆にリビングで遊んでるとベッドルームへと・・・


ゆっくりしたい時は大福たちの存在がウザイみたいだ。


今日もお昼近くに目を覚ました。


ベッド脇にはすでに起きてる大ちゃんが
2632-0310.jpg
「もうお昼だよ、腹減った」
はいはい


反対側には・・・やっぱりな
2612-0310.jpg
「・・・0OZZZ」


「Q兄ぃ、いつまで寝てるんですか!?」
2611-0310.jpg
「あん? 何だお前か・・・あっち行け!」


留守番の最中はずっと寝てたくせに、それでも寝足りんのか?


「ご飯か散歩になったら起こしてくれよ」
2610-0310.jpg
「ダメだね、僕の手には負えませんね」
福ちゃんもお手上げですか?


さぁて、今日からは徐々にブログの方にも時間を回してがんばるぞ~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/03/10 20:23】 | ペット | コメント(10) |
その程度?
最近、バタバタし過ぎててゆっくりと写真も撮ってない・・・


Qooも飼い主も折角の日曜日も寝てばかりで、撮ったのはこの1枚だけ。


トホホ・・・・


毎週切ってた‘髭’の身だしなみも、しばらくサボってたせいもあり伸び放題。


一緒に横になって髭に集中してると、視界の外からツンツンと白い手が伸びてきた。


危ないから手をだすんじゃないよ、大ちゃん。
2606-0304.jpg
「切り残しがあったからさ・・・」
それはご親切にどうも!


そんな訳で話はその前の日に戻り、3代目看板犬になりつつある(もうなってる?)モモちゃんに登場して協力してもらうことに。


最近では仕事中に腰に巻いてるサロンのポケットにジャーキーが入ってることがバレバレで、店内何処でも付いてくる。


PCの前に座ってると・・・


モモ「出すモンは出してよ♪」
2593-0304.jpg
そ、そう言われても・・・


モモ「えへっ、待ってるわよ♪」
2594-0304.jpg
その満面の笑みに弱い・・・


じゃぁ・・・・ほれっ!
2595-0304.jpg
モモ「相手が違うんじゃない?」
あっ、ゴメン! ついQooだと思って・・・


それまで店の隅で爆睡してた本家店長も、「モモ、お座り」「もも、待て~」なんて声を聞きつけ、ジャーキーを貰いそびれないように飛び起きて駆け寄ってくる。


「危うく貰いそびれるとこだったぜ・・・くぅんくぅん、ジャーキーか?」
2597-0304.jpg
何か匂うか?


待てよ~!
2599-0304.jpg
「集中、集中」
モモ「早く!」


はい、モモから!
2601-0304.jpg
「あっ、またアイツが先かよぉ」


もちろん、Qooにもあげましたよ!


モモ「ふっふ~ん、一つと言わず、もっとくださいな♪」
2605-0304.jpg
出た~っ、必殺『ゴロン』攻撃!


おじさんはその色仕掛けに弱いんだよなぁ・・・


モモ「何見てんのよー!(青木さやか風に言ってください)、文句あんの?」
2604-0304.jpg
もっと言ってやれ!


「無いけどさ・・・男は単純、あんな程度に騙されてさ」
2603-0304.jpg
悪いか、その程度の男で?


明日は昼1時に福生市の例の店にダーツ台の撤去に行く予定。


その前に店に保管してあるダンボールを取りに寄ったり、買出しもしておかないといけないので、家を
何時だ? ん~、9時には出ないといけない?


撤去が終わり宅配業者のトラックに積み込んだ後は、折角出向くのだから‘飛んだ’ヤツの家で張り込みしようかと・・・


上手い具合に捕まるといいのだが・・・


そういえば、


以前何回かお店に遊びに来てくれてたBIGゴールデンくま&ささみ姫&出番が少ないデカダックスのスココのくま君のパパ・ママさんが、3月3日、千葉県柏市にドッグカフェをオープンしました。


お近くの方は是非!


Qooとあきらマンは今週末は無理なので、仕事が入らなければ16日(日)のお昼過ぎくらいに遊びに行こうかと計画中。


もし、見かけた方は声をかけてくださいね~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/03/04 21:20】 | ペット | コメント(15) |
起きないとダメ?
今週は超~バタバタ、結局1日しか更新出来なかった・・・


気づけばもう3月突入~!


早く問題を解決しないと・・・


いつも出かけるときは大福たちのお見送り。


今日もおりこうにお留守番してるんだよ、じゃあな!
2568-0301.jpg
「オイラたちを置いて行くのか?」
「行くのか?」
いつもの事じゃん・・・外を怖がるくせに!


バイバ~イ!
2569-0301.jpg
「おい、行っちゃったよ」
「行っちゃったね」


玄関の扉を開けた時に、足元を突破されて廊下に飛び出すので、内ドアは閉めて出る。


昨日は家に帰って着替えを済ませてソファーにバタンッ!


ひゃ~疲れた・・・
2560-0301.jpg
「あきらマン、臭いで・・・指が」
あっ、そお? チョイチョイ♪
「はっ!?」


指を動かしてると・・・


その後、福ちゃんの飛付き猫パンチ攻撃を受けたのは言うまでもない・・・


ご飯を食べ終わった大福たちは、いつもすぐ後にトイレに駆け込むほど快便。


しかし、それが長いこと・・・


用を足すのは早いのだが、その後のお手入れが長いこと、長いこと。


トイレのカバーの内側、外、その周りをガリガリ、ガリガリ・・・


「ちょっとここが気になりますねぇ・・・ガリガリ」
2571-0301.jpg
「いい加減早く代われよ」


「ふぅ~、こんなもんでいいか」
2574-0301.jpg
「おー、漏れる・・・」


「はい、ど~ぞ♪」
2575-0301.jpg
「なげーんだよ、お前は!」
他人のこと言えるのか?


もちろん大ちゃんも長いことガリガリやってる。長いと5分くらいは・・・


「げっ、福の野郎、すかしっ屁していきやがった」
2576-0301.jpg
いいからお前も早く済ませてよ、掃除して寝るからさ!


それから大ちゃんが出てくるまで約5分、それから掃除を済ませてからベッドに入る。


今朝は顔にかかる鼻息と音に目を覚ます。


いつもの様に隣の枕では堂々と・・・


「ふが~!ZZZZZ」
2588-0301.jpg
いい気なもんだ・・・起きろ~!


「もうそんな時間ですかぁ」
2589-0301.jpg
お前が起こすからだ!


昨夜も朝帰り、寝たのは5時を過ぎていた。


もうちょっと寝るか?
2591-0301.jpg
「えっ、いいのか?」


大ちゃんたちがベッド周りをウロウロし始めて、ミャ~ミャ~とご飯の催促。


「いい加減起きろよな、グータラ犬さん」
2592-0301.jpg
「うるせー、放っとけ!」
起きないとダメみたいだな・・・


仕方ない、起きるとするか!


今日は買い物と仕込があるから、そろそろ起きて出ないと・・・!?


先日、記事に書いたトラブルだが、やっとのことで‘飛んだ奴’の住処を突き詰めた。


店のオーナーとようやく連絡が取れて話したところ、その彼はオーナーの雇われ店長で店の営業を任せていたらしい。


オーナーも家賃3ヶ月滞納されてて、お酒の仕入れの支払いも全くしてなかったらしく、オーナーと酒屋さんも巻き込まれたらしい・・・


オーナーも住んでる場所に行ったそうだが、居留守を使ってるのか、全く応答がないらしい。
まだ住んでるはずなのだが・・・


それで、来週は自分も出向き張り込みをすることに。不動産屋にも確認取ったり、保証人や親の連絡先でもゲットして追い詰めていかないと・・・


それにまずダーツ台の撤去である。それはオーナーがいつでも鍵を開けてくれるらしいので、運送会社と日程を決めて来週にでも。


まだまだ福生市には通わないといけないみたいだ・・・


このまま諦めるのはシャクだから、とことん追いかけてやる~!


時間を見つけてはUP・訪問等やっていきたいとは思いますが、まずこの問題を解決するのを優先したいと思いますので、しばらくはお休みの日が増えると思いますがご了承のほどを・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/03/02 03:39】 | ペット | コメント(13) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

