プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
皆でBBQ!
今日は天気もよくお出かけ日和だったのだが、前日の朝までコースの結果、昼間でベッドの中で過ごしてしまった。


買出しを済ませ店に出る。


しかし、驚いた事に(当たり前の事か?)、ガソリンスタンドが何処も大渋滞。


道路上には端っこには順番待ちの長蛇の列。


15分ほど待ってようやく補給を完了した。


何日もつかなぁ・・・




日曜日はスタッフとお客さんたちと一緒にBBQ。


土曜日は朝帰りとなり、その時は雨が落ちていて心配したのだが、お昼には青空も見えてきて、なんとか無事に終えることが出来た。


今回は夢の島公園で。 お台場とか調べたのだが、予約がいっぱい。


ペットを連れて行けるトコで探していたので、なかなか近場で見つからなかった。


結局、20人ちょっと集まり、なんとか形にはなっていた。
3077-0428.jpg
天気もよく、食欲もわく!


お店をやってる特権として、もちろん、ビールは‘生ビール’!
3089-0428.jpg
約40Lを用意した。 しかし、セルフサービスで!


お客さんがJラッセルを2頭連れてきてたのだが、Qooを含め、何処からともなく子供たちが集まり、格好の餌食となってしまった。


「ぼ、僕はどうすれば・・・??」
3071-0428.jpg
シッポ振って愛想よく、仲良く遊んであげるんだよ!


しばらくは・・・
3088-0428.jpg
肉や野菜を堪能してもらい


そして、いよいよイベント開始!


4つのグループに分けて、グラム¥1000の高級肉をかけてグループでの争奪戦が勃発。
3090-0428.jpg
各々の場所に陣取り、開始の合図を待つ。


そして、いよいよ5分間の戦いの幕が落とされた!
3091-0428.jpg
真剣に取り込んでて、周りは一気に静まり返った。


何を真剣に取り組んでるかというと・・・
3093-0428.jpg
こんな問題や・・・


こんな問題が、各自10~15問ずつ
3092-0428.jpg
みんなそれぞれ問題が違うので、チーム内でもカンニングは不可!


他にも文章問題もあり・・・


レベルは小学4年生程度でドリルから拝借。


しかし、桁が全て“億”や“兆”の単位なので、ガチガチに硬くなった脳ミソには難問だらけ???。


結構、みんな苦戦してたようだった。


5分間という短い時間の中で、グループの総ポイント数での決戦だ。


「終了!」の合図で答案を回収。
3094-0428.jpg
スタッフが答え合わせ


‘珍回答’や、開き直った‘迷回答’も続発する中・・・


このステーキを頬張ることが出来たのは?
3099-0428.jpg
ん~、旨そう・・・


この4人のチーム!
3100-0428.jpg
公認会計士がいたのが勝因か!?


当然、珍回答、迷回答は皆の前で発表となった・・・


その後は、焼き方第2Rの開始!


今度は魚介類も登場!?


盛り上がってる中、お利口に待ってるチビ2頭。 目で父ちゃんを追う
3106-0428.jpg
パリス(左)にハイビ


終始、元気な2頭だった・・・


潮風に当たって、久々にゆっくりと日光浴
3102-0428.jpg
「でも、いい匂いだけがこっちに向かってくるんだよなぁ」


「おっと~、なんだよ、急に近寄ってくるんじゃねえよ!」
3103-0428.jpg
何、ビビッてるんだよ


ここでも‘犬苦手’な性格が災いとなってる。


場所が4時までの使用となってるので、最後は余った食材を一気に処分。
3109-0428.jpg
差しの勝負だったようだが、結局ギブアップで皆の力を借りるハメに・・・


最後はQooもビールで喉を潤してもらうとするか!?
3083-0428.jpg
「いいんですか!?」
好きだろ、今日は特別だ!


「うんめぇー!」
3085-0428.jpg
だろ?


「いつもの飲み水もビールにしてくれ! うげっぷ♪」
3086-0428.jpg
維持費は誰が出すんだ、あん?


でも、きっといい霜降り肉になるだろうな・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2008/04/29 22:28】 | ペット | コメント(17) |
勘違いな獣たち
昨日も仕事が終わり家に帰って寛いでると、使い方を勘違いしてる奴が・・・


先日、買い換えたソファーには、ちょっとしたテーブルが付属で付いてるのだが、どうやらそこが気に入ったらしい。


リモコンなどを置いておくには便利なモノだ。


大ちゃん、そこは座る場所じゃないんだよなぁ
3041-0423.jpg
「だって、ちょうどいい大きさなんだよね」


ウィ~ン! こっちへ来なさい!
3044-0423.jpg
「あれ、動いてる?」
感じますかね?


天板も動くので尚便利!


「止まった??  終わりですか?」
3043-0423.jpg
じゃぁ、もう一往復しますか?


ウィ~~~~~~~ン! じゃぁねぇ♪
3047-0423.jpg
「この向きじゃないんだよなぁ・・・」
どうしたいん?


「戻せ~~!!」
3050-0423.jpg
はいはい、分かりました!


もうすぐ5時だよ、そろそろ寝ようか?
3052-0423.jpg
「もうですか?」
「ですか?」
あんたたちは起きたばっかりだろうけど・・・


「僕も‘ウィ~ン’やって♪」
3053-0423.jpg
しょうがない、ちょっとだけだぞ


動きますよ~! ウィ~~~~ン!
3048-0423.jpg
「うほっ♪ 動いた!」
「俺も一緒に」
ダメだよ大ちゃん、一人用だ!


遊園地や公園で子供を遊具で遊ばせてる気分だ。


最初に説明した通り、このテーブルはリモコンや飲み物など物を乗せておく場所で、上に乗って人力で動かして遊ぶモノじゃありません!



それに・・・・



当たり前の事ですが・・・・



アゴを休める場所でもありません!
3055-0423.jpg
「ありゃ、そうなん?」
そうなんです!


「ちょうどいい高さなんだよなぁ・・・ほれ、深めに乗せると尚楽チン♪」
3058-0423.jpg
寛ぐなっつーの!


「今度は俺も‘ウィ~ン’やってみたいなぁ」
3056-0423.jpg
アホか!出来る訳ないだろ、自分のデカさを自覚しろ!


皆さん、取り扱い説明書はよく読んで使いましょ~!! (⌒・⌒)ゞイヤァ


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/04/24 18:33】 | ペット | コメント(13) |
我が物顔で
先週のこと、


セルフスタンドでガソリンを補充するついでに、中も掃除機をかけてQooの毛を処理。


代車なのでそうそう汚せないし、マメに掃除して匂いも消しておかないと・・・


運転中は相変わらず、‘名ナビ’はおさまらず、キュンキュンとうるさいし、窓はヨダレで真っ白だし、おまけに前の日は窓を締め切ってると、Qooの激しい息遣いで曇ってしまう。


やっぱりお前は‘ココ’に閉じ込めておくか!?
3023-0421.jpg
「ちょっと狭くないっすか?」
そうだなぁ・・・


内側からシートを倒すと、トランクスルーになる。


「出入りは自由?」
3025-0421.jpg
お前はスルーさせません!


シートを戻しても、長モノ用にスルーできる小窓が・・・
3022-0421.jpg
「俺はスルー・・・」
出来ません!


顔を突っ込んでこちら側に来ようとするが、頭を出すので精一杯。体がつかえてしまう。


しかし、トランク内の高さが無くてQooには窮屈のようだ。


高さがあればいい部屋になっただろうに、諦めてその日もナビ振りを耳元で聞くハメに・・・・


昨日の夕方、やっと車の点検が終わり、代車と交換にディーラーへ。


明日からは、後ろの専用部屋に閉じ込めておけるので、Qooの警告音はしょうがないが、少なくともヨダレや息が頭や顔にかかる悩みからは開放される・・・




週末の土曜日、前の日の営業から帰ってきたのが朝の7時。


この日は、11時~13時の間に先日購入したソファーが届く日。


それに合わせて、リサイクル業者にお古のソファーやバルコニーに出しっぱなしになってたマットレスなどの処分を頼んでおいた。


業者が来たのが、ちょっと早めの10時過ぎ。


眠い目を擦りながらなんとか呼び鈴に反応する。


知らない人がちょっと苦手な福ちゃん。たまにピザなど頼むが、ドア越しに人の影が見えると、一目散に何処かへ消えて行ってしまう。


お取り込み中ですが、誰か来たみたいだよ。
3002-0421.jpg
「ん?・・・またピザの兄ちゃんか?」
隠れた方がいいじゃない?


業者の人が部屋の中に入ってくると、ピューン!と姿をくらませてしまった・・・


ついでに処分してもらうのが、1点、2点と増えながらも、粗大ゴミがなくなってちょっとスッキリ!


もう一度寝ようにも目が冴えてしまい寝付けない・・・


元あったソファーの場所に腰を下ろし、TVをつけて見始めるが、どうもフロアーに直に座るとお尻が痛くて居心地が悪い。


あれこれクッションになるものを探していると・・・・ピンポ~ン♪


新しいソファーの到着だ!


でも、これからが一仕事。


IKEA製なので自分で組み立てないといけない。
3027-0421.jpg
大ちゃん、バラすからどいて!
「新しいタワーかなぁ♪」
残念!違うんだなぁ・・・


梱包を全て剥がし、パーツに分けて組み立て始める。


なぁ、あんたの手でも借りたいくらいなのに、目の前で寛がないでくれる?
3028-0421.jpg
「こんな手でよければ貸そうか?」
・・・やっぱりいいです!


今回、カバーはグレーとダークブラウンの2色購入。


定期的に洗濯もしないといけないだろうし、どっちにしようか迷ってしまい両方ゲットすることにした。


さて、どっちから使おうか・・・?
3030-0421.jpg
「どうせすぐ洗うから、どっちでもいいんとちゃうか?」
「ちゃうか?」


これから暑くなってくるし、明るい色にするか!?


「ねぇ、これキープね♪」
3036-0421.jpg
ダメですぅ!


「ちぇっ、つまんねぇ!   うにゃ~・・・ここも気持ちいいかも」
3037-0421.jpg
でしょう?


出来上がったソファーは早速占領された。
3031-0421.jpg
「俺もここで寝ようかな」
「しょうがない、ちょとだけ譲ってあげるよ」


お前たちで勝手に判断するな~!


Qooや大福たちでも違いが分かるのか?


前のは随分と長い間使ってたので、中のスプリングが表に飛び出してきて座り心地もゴツゴツで・・・


今回は一切スプリングを使用してないタイプにした。


クッションの具合も柔か過ぎず、ちょっと固めだが硬過ぎず。


両サイドの肘掛も数段階でリクライニング調節付き。


これで、ついソファーでうたた寝しても、今までのように体を痛める心配も減るだろう・・・


「俺のベッドはアイツ等に譲ったことだし、俺もこれでゆっくり寝れるよ・・・」
3033-0421.jpg
勝手に譲らないでください! それにお前のために買い換えた訳じゃないし!


時計を見ると、すでに午後3時を過ぎていた。


慌てて用意を済ませてお店に向かった・・・・


日曜日は言うまでもなく昼過ぎまでベッドの中で、散歩以外では買い物に外に出た程度。


リビングで寛ぎの時間はソファーに全員集合!


みんな、当たり前のように我が物顔で使ってる・・・


どうやら、すぐ匂いや汚れが付きそうで、マメにカバーは洗濯・取替えするハメになりそうだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/04/22 18:40】 | ペット | コメント(11) |
暇犬の相手
朝帰りの日、家の駐車場の近所で最近よく会う白猫。


大福たちを保護してくれた人を紹介してくれたおばさんが世話していて、最近、居ついた新顔で、おばさんも「シロちゃん」と呼んでるそうだ。


ついこの前までは、Qooが近寄ろうとすると、攻撃態勢をとって立ち向かってきてたのだが、間に入って手を差し出すとグルグルと顔や体を摺り寄せてくる。


どうやら人懐っこいようだ・・・・(顔はちょっと釣り目で離れてて、怖い感じがするのだが)


おはよっ、シロちゃん!
2984-0317.jpg
シロ「眠っ・・・またお前たちか・・・」


Qooもシッポを振って愛想を振りまいてるのだが、隣に座らせ落ち着かせる。


と、シロちゃんも攻撃態勢は取らずにジッとしている。


ジワジワと近寄り、Qooとの距離は約1m弱まで近寄った。


今日はここまで・・・またな、シロちゃん!
2985-0417.jpg
「あいつと遊んじゃダメですかぁ!?」
うわっ、いきなりレンズに入ってくるな!・・・・まだダメです!


焦らず、ちょっとずつ距離を縮めていくことにしよう・・・





今日は天気も悪く、雨が降ってきた。


仕込みと開店準備も終わり一段落。


ねぇ、ちょっと! カウンターの中に入りたいんだけど・・・頭、邪魔!
2986-0417.jpg
「・・・・ZZZ」
無視かよ!


扉を頭に軽く何度かぶつけてみるが、いっこうに動こうとはしない。


ゴンッ!  お前も意地っ張りだな
2987-0417.jpg
「痛い・・・・・」
だから、どけって!


多分、お客の足も鈍るだろう・・・さぁて、お客さんが来る前にUPでもするか!?


PCに向かい作業を進める


何?
2950-0417.jpg
「・・・・眠っ」
何か用?   まだ脳は眠ってる?


じゃぁ、相手でもしてやるか? ウガーッ!
2951-0417.jpg
「おっ!?」


手を‘ウガッ、ウガッ’動かすと、いつも大口を開けてジャレてくる。


しかし、反応が遅い・・・しばらく脳に伝達されるのに時間がかかってるのか?


ウガッウガーッ!!


おっ、やっと来たか!?
2953-0417.jpg
「うううっ・・・」
何を躊躇してる?


手で顔に“噛み付く”と、ようやくスイッチが入ったようだ。


しばらくジャレて相手をしてやるが、腕はヨダレだらけ・・・


厨房に手を洗いにいって、UPの続きの仕切りなおし。


で、お前は何の仕切りなおしだ?
2948-0417.jpg
「・・・・・・」


「暇そうだから、また寝ようかと」
2949-0417.jpg
ああ、そうですか・・・


寝てばかりで、少しは外で客の呼び込みでもしてきてくれよ・・・


おっと、お客さんが来たようだ・・・今回はここまででUPしとこ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/04/17 19:58】 | ペット | コメント(13) |
選択肢
毎度のように、こっちが寝る前の朝方と、目が覚めて起きてからの恒例の‘ニャンプロ’


今回も何がキッカケで始まったのか謎である。


「やったな、お前~」
2856-0416.jpg
「何にもしてねーじゃんか!」


「いや、絶対に何かやったはずだ」
2857-0416.jpg
「んな、無茶苦茶なぁ~」
確かに無茶苦茶だ・・・


でも、些細なことから始まって、突然終わるのである。


お互い立ち上って組み合ったり、寝技に持ち込み猫パンチ・キックの打ち合い。


面白いものだ・・・


「お前、結構やるな・・・ハァハァ」
2860-0416.jpg
「やるからには負けないよ」


「んじゃ、そろそろ止めるか」
2858-0416.jpg
「んだね」


え~、そうなん?


突然、解散・・・フッとスイッチが切れる。


今日も出かける直前に始まって、つい見入ってしまい、慌てて家を出た。


慣れない車で、しかも行動範囲が広がって落ち着きがない毛だらけの‘貨物’


後ろでキュンキュン鳴いてたかと思うと、突然前に飛び移ってきた。


「何かあるような・・・くぅんかくぅんか」
2988-0416.jpg
何にも無いですぅ・・・こらっ、掘るな~!


「ちぇっ、何もねえや」
2989-0416.jpg
お前の鼻は役立たずだな


「前もなかなかいいじゃん、この傾き加減も・・・」
2993-0416.jpg
横着な、寄りかかって寛ぐな!


すると、キンコンキンコン♪ 警報が鳴り出した。


「ん、何だ?」
2996-0416.jpg
お前に対する警報だ!


この代車を借りてからはずっと、後ろの席でウロウロしてたので、いつもは鳴らなかったシートベルトの警報が、Qooが助手席に来たことでうるさく鳴り響く。


きっと、重さを感じ取るセンサーが付いてるのだろう・・・


「この音、しつこいなぁ・・・」
2995-0416.jpg
お前もいい加減どけよ! 邪魔だってさ!


「あっち行け!」 「後ろ!」 と、移動をうながしてもキョトンとして無視である。


警報はボリュームをさらに上げ鳴り響く・・・


しょうがないので、道路の脇に車を寄せて一時停止。


「これでよしっ!」と・・・
2998-0416.jpg
「なんか窮屈」
嫌なら後ろに行け!


やっと鳴り止んだんだから、ジッとしてろ!


「んー、やっぱりこれウザイ!」
2999-0416.jpg
こらっ、隣で体をクネクネするな!


シートベルトするか、後ろに行くか、それともトランクに入るか? 
2991-0416.jpg
「な、なんですと!? 何その3つ目の選択肢は?」
 

俺の‘希望’・‘願望’だ。 


いかにも聞いてるようなアホ面しやがって・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/04/16 20:30】 | ペット | コメント(9) |
ふさわしい場所?
今週は溜まった疲れを取るために、ギリギリの時間まで家でゆっくりとさせて頂き、ブログにもなかなか手を出せない状態だった・・・


お陰で疲れは随分と抜けたようだ。


と同時にブログの方も手を抜いてしまいスミマセン・・・・





朝、ブラインド越しに入る陽の光で目が覚めた。


ん、またお前たちが陣取ってるんか?
2979-0411.jpg
「こっちは友好的なのに、Q兄ぃが出て行くんだよね」
「だよね」


だろうな・・・


足元には柔らかい‘重し’が・・・


で、主のお前が追い出された訳か・・・しかし、邪魔な奴だ
2966-0411.jpg
「・・・・・」
「追い出したんじゃないですよ」


「Q兄ぃ、あきらマンが邪魔だって。迷惑かけたらダメですよ~・・・ワシャー!!」
2969-0411.jpg
よくアクビするもんだな


「生意気な・・・あいつ、一回シバいたろ」
2967-0411.jpg
「眠っ♪」
余裕こいてまっせ


「俺?」
2970-0411.jpg
福たんじゃないでしゅよ~♪


シャワーを浴び、支度を済ませて家を出る。


駐車場で車に乗り込もうとしたのだが、何やら異変に気づいたようだ。


「何かいつもと違う・・・?」
2971-0411.jpg
ほれ、早く乗れよ!


前日に車をディーラーに点検のために車を預け、1週間ほど時間を掛けて調べるというので代車を出してもらった。


別にトラブルというほどのものではないのだが、朝、小さなノッキングを感じるので調べてもらってる。


「どうせなら新しい型に乗ってみたいなぁ」なんてリクエストしていたのだが、昨日の朝、引き取りに来てくれてビックリ!
2973-0411.jpg
ホントに新型の最上級モデル(S80)を持ってくるとは思わなかった


同じエステート(ワゴン)が今無くて、セダンになってしまったが・・・


もちろん贅沢は言えないが、問題が一つ・・・


こいつとの接近戦の再発である
2974-0411.jpg
「俺?」
そう、アンタだよ!


折角、今の車に乗り換えて後ろの荷物室スペースに専用部屋を作って隔離してたのだが、またこの距離、耳元であの‘ナビ振り’を聞くとなると・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


車が変わり、居場所が変わったせいか終始落ち着かず、ウロウロ、ジタバタ、キュンキュン。


キュンキュン、ハァハァ、ゼイゼイ・・・ウキャウキャ♪ ウワォ~ン♪


甲高い声で泣き叫び、その上、荒々しい息遣い。


アクビするのも、「ワザとやってるだろ?」と思えるほど、声を出しながらの大あくび。


「うがぁ~~~~~~~ん!」
2975-0411.jpg
嫌味か?


うるさい音痴のテノール歌手が!


まだ車の後ろで騒がれる方が全然マシで、その違いを痛感。


ヨダレも顔に飛ばされないし・・・熱い息もかけられないし・・・


いっそのこと、トランクに放り込むか?
2978-0411.jpg
「いっ? それって何処ですか?」


お前に一番ふさわしい場所だ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2008/04/12 19:09】 | ペット | コメント(9) |
2つの楽しみが・・・
先週の金曜日の夜、予告通りに“怪獣”ナバたん初来店~!


「ん、誰? モモじゃないみたいだし・・・」
2890-0407.jpg
気を抜くなよ! “怪獣”と呼ばれてるみたいだぞ!


ナバたん、Qooと仲良くなりたいのか絡もうとしたのだが、Qooの一喝が入ってしまった・・・


自分からお尻を匂うくせに、他の犬に匂われるたのが気に障ったみたいだ。


なんともワガママな性格だ・・・ごめんよ、ナバたん!


ナバ「あ~、ビックリした。 でも、何で遠いポジションなの?」
2900-0407.jpg
ああ見えて、犬見知りで臆病なんだよ


ナバ「そうなんだぁ・・・遊び相手がいなくてつまんないなぁ」
2904-0407.jpg
じゃぁ、おっちゃんじゃなくて、お兄ちゃんと遊ぼうか?


自分の縄張りじゃない上にQooにも一喝され、ましてリードに繋がれてては、例え“怪獣”、“女帝”と呼ばれててもテンションは下がるばかり。


しばらくして、常連さんがQooを散歩に連れ出したのを見計らってナバたんを開放!


早速、店内の散策と遊びモードのスイッチON!


ナバ「それは何ですの? くぅんかくぅんか」
2908-0407.jpg
「これはダーツと言って投げて遊ぶんだよ」


ナバ「ねぇねぇ、あたいにも教えてくださいな♪」
2907-0407.jpg
さすが“女帝”  初めての人との絡みもお手のモノ? 


それに初めての場所にも物落ちしないのは、そう呼ばれる所以がある?


その後は、Qooのオモチャ箱を発見して、1つ1つ何度もママさんの所に咥えて運んで来た。


1時間ちょっとの遅れで、オハナちゃんが合流!


ところが、otatsuパパの用事ですぐに退散。


残念、またゆっくりおいでな!
2910-0407.jpg
オハナ「ジャーキーはその時ね♪」
いっぱいあげるよ!


店長が犬が苦手な穴埋めは、犬大好きな常連さん。
2918-0407.jpg
ナバ「かかってらっしゃい♪」
遊びたい盛りだ


“怪獣”ナバたんの暴れっぷりを期待してたのだが、いい意味で裏切られた?


とてもお利口で大人しくしていて、いつもブログで見る怪獣は何処へやら・・・


遠いところをありがとうございました! 「今度は伊豆で集まるかも?」という貴重な情報を頂き、その時の再会を約束してお別れした。


ナバたん一家が帰った後1時間ほどして、オハナちゃんが戻ってきた。


なんでも約束をドタキャンされたそうで。


食事を終えたotatsuパパとカウンター越に話しこんでると、足元で座ってたオハナちゃんと目が合った。


オハナ「さっきジャーキーくれるって言ったけど、いつになったらくれるのよ!?」
2924-0407.jpg
す、すんません・・・忘れてました!


モモちゃんもそうだったが、オハナちゃんにも‘ジャーキーおじさん兄さん’として認知されてしまったようだ。


日曜日はたくさんのワンコたちと会えると期待を膨らませていたのだが、痛恨の二度寝で寝坊をしてしまった。


ホタパパさんの写心展の会場に着いたのは午後3時過ぎ。
2934-0407.jpg
居たのはホタちゃんとワンコ2匹


「さっきまではゴールデンがたくさん来てたんですよ」との声にガックリ・・・


気を取り直してゆっくり写真を見ようかと思ったのだが、グイグイとある方向に引っ張られる。


「これ飲んでもいいですかね?」
2937-0407.jpg
それはホタちゃんの、あんたのは車の中!


見知らぬ土地に終始車の中で鳴き続けていたので、喉がカラカラなのだろう・・・自業自得である!


会場にはこんなモノが・・・
2935-0407.jpg
ホタちゃんチロル?


1つ頂いていこうっと!
2938-0407.jpg
「何?」
お前のも作るか?


ホタちゃんは休憩時間?
2939-0407.jpg
スタッフルームの扉が開くのをジッと待つ
ホタ「開けてぇ~・・・」


カメラを向けても動じず・・・
2940-0407.jpg
ホタちゃん、お疲れさん! また会おうね!


帰り際にホタパパさんにカメラの相談をちょっと・・・


大変参考になり購入に向けて機種をほぼ確定・・・・かな?


近くのカフェで一息ついた。 ここもガラガラである・・・


もうちょっと早く着いてればなぁ・・・寝坊を悔やんでも後の祭り
2942-0407.jpg
「それよか、おやつ頂戴! さっきの人は‘ワンコ用’って言ったよね?」
しっかり聞いていたか!?


「ねぇ・・・もう1個、デカイのがあるだろう?」
2943-0407.jpg
地獄耳ならぬ地獄鼻


ケーキセットを平らげ寂しくその場を後にした・・・・


「ここまで出てきたついでだ、IKEAにでも行ってソファーでも見るか!」と、勢いに任せて船橋にあるIKEAを目指す。


今のソファーは中のスプリングがイカレて凸凹状態。もう5年以上は使ってるかr無理も無いか?


寝てても体は痛くなるし買い替え時だな・・・


1時間もしないで船橋IKEAに到着。 ずっと前に目を付けていたソファーがあったので、色違いで予備のカバーも一緒についに購入!


来週末の配達の手配を取って家を目指し高速を飛ばして帰った。


途中、買い物をして家に帰ったのは10時前。


TVを見ながらご飯を食べていたのだが、F1までは時間がちょっとある。


・・・と思ったら急に眠気が。


次に目を覚ました時はレースが半分終わってた・・・・


しまった~・・・と思いながら、次に目を覚ましたら2時を回ってた。


今週の楽しみがぁ・・・・!?


重い体を起こし、Qooをオシッコに外に連れ出し軽く散歩。


戻ってきてすかさずバスルームへ押し込み‘洗濯タイム’


約1時間の格闘の果て・・・・
2944-0407.jpg
「疲れた・・・・」
俺はお前以上だ!


楽しみにしていたワンコたちとの絡みもF1も、2つの楽しみを自らすっぽかす結果となり、残念な日曜日を送ってしまった・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2008/04/07 22:55】 | ペット | コメント(16) |
余裕?それとも・・・
今日は暖かくて気持ちいいですねぇ~・・・


まだPCをゆっくりと触れない状態が続いてます・・・皆さん、スミマセン!


昨夜は地域のダーツバーの組合ミーティングが夜中1時からあり、まだ組合には参加はしてないのだが、視察ということで朝の5時まで・・・


今朝は朝っぱらから部屋中を走り回る大福たちに起こされ、天気の良さにそのままソファーでTVを見ながらボーっとしてしまった。


こちらの方も・・・
2876-0404.jpg
「うぇ~・・・・・・」


相変わらず冴えない顔だな
2877-0404.jpg
「放っといてくれ」


すると、いきなり足元がチクッ!


痛っ!? 


視線を落とすと福ちゃんが足に絡みながらカプッ、カプッと噛んでいる。


痛てーじゃんかよ!
2879-0404.jpg
「そんな硬い事言わんといて・・・ゴロゴロ♪」
そ、そうだなぁ・・・


いかん、いかん! いつもポーッとしてる福ちゃんにはつい甘やかしてしまう・・・


1回、2回噛んでもいいが、続けるのは止めてくれ!
2882-0404.jpg
「ふげっ! しゅんましぇ~ん!」


すると、無言のままノソノソと近寄ってきて、チラチラと顔色をうかがってる冴えない奴。


何?
2874-0404.jpg
「そろそろ出かける時間では?」


そうだな・・・そういえば、今夜は“怪獣ナバたん”が来襲するらしいぞ
2875-0404.jpg
「誰だっけ?」
前に会っただろ?
「Q兄ぃは誰かさんに似て、物覚えが悪いからなぁ」
ん、誰だっけ?


大福たちにご飯をあげて家を出る。


外は風が多少あったが気持ちよい天気だ。


公園の桜も随分と散って、桜のカーペットが出来ていた。


車を暖気してる間に届いたパーツを取り付ける事にしよう!


業者さんに頼んで特注で作ってもらった。


「何ですか、これは?」
2883-0404.jpg
鼻汁つけるんじゃない!


今はQooの専用部屋になってる後部の荷物室。


窓際に設置されてるエアコンの吹き出し口。
2884-0404.jpg
これだけ開放されてたらQooの毛が入りまくりで、後々故障の原因に成りかねない


そこで、内装に合わせてステンレスでアルミ調に枠を作ってもらい、目が細かいメッシュを使い毛が入り込まないようにしてもらった。


「ほほ~、なるほどね・・・」
2885-0404.jpg
感心してる場合か! これもお前のせいだ!


「これでもう安心ですね」
2886-0404.jpg
アホな面して分かったような事言うなっつーの!


肉また挟まってるし・・・


さぁて、今からトマトソースなど仕込まないと!


今日は“怪獣ナバたん”“オハナちゃん”の女帝コンビの襲撃に備えないと・・・


「がんばってくらはい・・・」
2888-0404.jpg
余裕なのか? それともタダのグータラか?


後者だと飼い主は断言できるが、とことんマイペースな奴だ・・・


成長したナバたんに会うのが楽しみである・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/04/04 16:56】 | ペット | コメント(8) |
頭の中はボケボケ?
先週は「死にました・・・」


6日間の営業の内、朝帰りが4日間、そのうちの3日が朝7時帰りとなり過酷な1週間だった。


たくさんのお客さんが来てくれて店としてはありがたいのだが、自分の体力の無さにガッカリである。


ちょっと昔は全然平気で翌日には回復してたのに・・・・


そんな訳で先週は殆どの日が夕方ギリギリまで寝てる始末で、ろくにPCに触ることも出来ず訪問やコメントさぼりが続いてしまった。


先週の土曜日、仕事が終わり駐車場に向かう途中、ほぼ満開の桜が目に入った。


満開の季節になると、この近辺は人だかりが出来る。次の日は日曜だし桜もピークのようで、朝の7時前だというのに、すでに場所取りの人たちがチラホラと・・・


ついでだし、川沿いを散歩してから帰るか?
2839-0331.jpg
「散歩!?」


橋の上から・・・
2861-0331.jpg
ん~、まだ満開とはいかないか?


川沿いの歩道はジョギングする人、散歩する人、場所取りの人で意外と賑やかだった。


人が切れたその隙に!
2862-0331.jpg
天気がイマイチだったのが残念・・・


はい、笑って~!
2865-0331.jpg
「あっ、友達だ!」


皆、人もワンコもすがすがしい顔をして歩いている。


ドンヨリと冴えない顔をして歩いてる我がコンビは、朝の満開の桜の下では似つかわしくないようだ。


しばらく歩いて引き返し、駐車場に向かい家路へ・・・


次の写真は金曜の朝帰り、家に帰る途中の近所の公園で。


いいねぇ・・・肉のたるみ以外は・・・
2840-0331.jpg
「くっ・・・」
何、真面目な顔して・・・


はい、笑って~!
2842-0331.jpg
「でへっ♪」
‘でへっ’じゃなくて、‘ニコッ♪’としろよ!


そう言えば、ブログを始めた初日も、ここで撮った写真をアップしたような・・・


2年前の4月だった・・・


今年はちょっと早めの開花だったかな?


もうすぐ2年経つのかぁ・・・なんて思いながら公園を後にして家に向かった。


部屋に入るや、ニャ~ニャ~としつこく足元にまとわり付いてご飯の催促に追われる。


ハイエナたちにご飯をあげて着替えを済ませ軽く‘夕食’を・・・太陽が昇ってからの‘夕食’とは変な気分だ・・・


肉系のご飯じゃなくて、焼き魚でも買えばよかった・・・


食べ終わって早々、ベッドルームへ。


すでに死んでる奴が・・・


「ぐぉー・・0OZZZ」
2846-0331.jpg
「ちょっと通りますよ」


大ちゃんが通りまっせ~
2847-0331.jpg
「ほげっ????」


ダメだ、頭の中はすでに麻痺してるようだ。


期待して寄って来たんだろうけど、今日は‘指遊び’は勘弁な! (と言いつつ、しっかり写真は撮ってるし・・・)
2854-0331.jpg
「・・・・」
「ほよっ?」
ん?


福ちゃんは相変わらず焦点が違ってるし、大ちゃんはカメラのレンズに反射した日差しが天井に写ってるのに気づいたようだ。


何だかんだ言いながら、結局、カメラを動かし遊んでやること10分ほど・・・


もういい加減、寝ることにしよう!


あらっ、まだボケボケ? でもアンタ、店で10時間は寝てたよね?
2851-0331.jpg
「ぼけーっ」
言っても無駄か・・・


日曜日は花見にドライブにでも出かけようと思ってたのだが、天気も悪かったし、起きたのが夕方の5時近く。


またしても、計画だけで終わってしまった週末だった・・・


そんな訳で、まともに訪問やコメント書き込み・返しが出来てませんがお許しくださいませ!


只今、午前4時前・・・4月になってしまった!


少なくなったお客さんの目を盗みながら書いている。


今日もUPとコメ返しだけして帰らせて頂きま~す! ゴメンなさい!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/04/01 04:06】 | ペット | コメント(10) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

