プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2つの楽しみが・・・
先週の金曜日の夜、予告通りに“怪獣”ナバたん初来店~!


「ん、誰? モモじゃないみたいだし・・・」
2890-0407.jpg
気を抜くなよ! “怪獣”と呼ばれてるみたいだぞ!


ナバたん、Qooと仲良くなりたいのか絡もうとしたのだが、Qooの一喝が入ってしまった・・・


自分からお尻を匂うくせに、他の犬に匂われるたのが気に障ったみたいだ。


なんともワガママな性格だ・・・ごめんよ、ナバたん!


ナバ「あ~、ビックリした。 でも、何で遠いポジションなの?」
2900-0407.jpg
ああ見えて、犬見知りで臆病なんだよ


ナバ「そうなんだぁ・・・遊び相手がいなくてつまんないなぁ」
2904-0407.jpg
じゃぁ、おっちゃんじゃなくて、お兄ちゃんと遊ぼうか?


自分の縄張りじゃない上にQooにも一喝され、ましてリードに繋がれてては、例え“怪獣”、“女帝”と呼ばれててもテンションは下がるばかり。


しばらくして、常連さんがQooを散歩に連れ出したのを見計らってナバたんを開放!


早速、店内の散策と遊びモードのスイッチON!


ナバ「それは何ですの? くぅんかくぅんか」
2908-0407.jpg
「これはダーツと言って投げて遊ぶんだよ」


ナバ「ねぇねぇ、あたいにも教えてくださいな♪」
2907-0407.jpg
さすが“女帝”  初めての人との絡みもお手のモノ? 


それに初めての場所にも物落ちしないのは、そう呼ばれる所以がある?


その後は、Qooのオモチャ箱を発見して、1つ1つ何度もママさんの所に咥えて運んで来た。


1時間ちょっとの遅れで、オハナちゃんが合流!


ところが、otatsuパパの用事ですぐに退散。


残念、またゆっくりおいでな!
2910-0407.jpg
オハナ「ジャーキーはその時ね♪」
いっぱいあげるよ!


店長が犬が苦手な穴埋めは、犬大好きな常連さん。
2918-0407.jpg
ナバ「かかってらっしゃい♪」
遊びたい盛りだ


“怪獣”ナバたんの暴れっぷりを期待してたのだが、いい意味で裏切られた?


とてもお利口で大人しくしていて、いつもブログで見る怪獣は何処へやら・・・


遠いところをありがとうございました! 「今度は伊豆で集まるかも?」という貴重な情報を頂き、その時の再会を約束してお別れした。


ナバたん一家が帰った後1時間ほどして、オハナちゃんが戻ってきた。


なんでも約束をドタキャンされたそうで。


食事を終えたotatsuパパとカウンター越に話しこんでると、足元で座ってたオハナちゃんと目が合った。


オハナ「さっきジャーキーくれるって言ったけど、いつになったらくれるのよ!?」
2924-0407.jpg
す、すんません・・・忘れてました!


モモちゃんもそうだったが、オハナちゃんにも‘ジャーキーおじさん兄さん’として認知されてしまったようだ。


日曜日はたくさんのワンコたちと会えると期待を膨らませていたのだが、痛恨の二度寝で寝坊をしてしまった。


ホタパパさんの写心展の会場に着いたのは午後3時過ぎ。
2934-0407.jpg
居たのはホタちゃんとワンコ2匹


「さっきまではゴールデンがたくさん来てたんですよ」との声にガックリ・・・


気を取り直してゆっくり写真を見ようかと思ったのだが、グイグイとある方向に引っ張られる。


「これ飲んでもいいですかね?」
2937-0407.jpg
それはホタちゃんの、あんたのは車の中!


見知らぬ土地に終始車の中で鳴き続けていたので、喉がカラカラなのだろう・・・自業自得である!


会場にはこんなモノが・・・
2935-0407.jpg
ホタちゃんチロル?


1つ頂いていこうっと!
2938-0407.jpg
「何?」
お前のも作るか?


ホタちゃんは休憩時間?
2939-0407.jpg
スタッフルームの扉が開くのをジッと待つ
ホタ「開けてぇ~・・・」


カメラを向けても動じず・・・
2940-0407.jpg
ホタちゃん、お疲れさん! また会おうね!


帰り際にホタパパさんにカメラの相談をちょっと・・・


大変参考になり購入に向けて機種をほぼ確定・・・・かな?


近くのカフェで一息ついた。 ここもガラガラである・・・


もうちょっと早く着いてればなぁ・・・寝坊を悔やんでも後の祭り
2942-0407.jpg
「それよか、おやつ頂戴! さっきの人は‘ワンコ用’って言ったよね?」
しっかり聞いていたか!?


「ねぇ・・・もう1個、デカイのがあるだろう?」
2943-0407.jpg
地獄耳ならぬ地獄鼻


ケーキセットを平らげ寂しくその場を後にした・・・・


「ここまで出てきたついでだ、IKEAにでも行ってソファーでも見るか!」と、勢いに任せて船橋にあるIKEAを目指す。


今のソファーは中のスプリングがイカレて凸凹状態。もう5年以上は使ってるかr無理も無いか?


寝てても体は痛くなるし買い替え時だな・・・


1時間もしないで船橋IKEAに到着。 ずっと前に目を付けていたソファーがあったので、色違いで予備のカバーも一緒についに購入!


来週末の配達の手配を取って家を目指し高速を飛ばして帰った。


途中、買い物をして家に帰ったのは10時前。


TVを見ながらご飯を食べていたのだが、F1までは時間がちょっとある。


・・・と思ったら急に眠気が。


次に目を覚ました時はレースが半分終わってた・・・・


しまった~・・・と思いながら、次に目を覚ましたら2時を回ってた。


今週の楽しみがぁ・・・・!?


重い体を起こし、Qooをオシッコに外に連れ出し軽く散歩。


戻ってきてすかさずバスルームへ押し込み‘洗濯タイム’


約1時間の格闘の果て・・・・
2944-0407.jpg
「疲れた・・・・」
俺はお前以上だ!


楽しみにしていたワンコたちとの絡みもF1も、2つの楽しみを自らすっぽかす結果となり、残念な日曜日を送ってしまった・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2008/04/07 22:55】 | ペット | コメント(16) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。