プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
不意な攻撃
一昨日、昨日とページを開くのに“待機中”が長い時間続いている。


自分のページを開くにも、今日も「残り1頁」のところで何時間も“待機中”・・・


どういう事??? またFC2のトラブルか?


他のサイトを開くのには問題ないのだが、自分のページを開くのに写真や絵文字などが、×印で見れなかったり、他のブログを訪問するも、一晩中“待機中”でページが開けなかったり・・・


よくあるトラブルなのだが、問い合わせても毎回同じ答えしか返ってこないので、やる気も失せてしまった・・・


こういったトラブルが多いので、なんとか対処はしてほしいものだ・・・


気を取り直して・・・


仕事が終わって家でTVを見ながらボーっとしてると、大ちゃんは毎度のごとく目の前に座って視界を遮る。それも、ど真ん中で!


そこへ福ちゃんがやって来て・・・


「ここにこんなモノが・・・チョイチョイ♪」
3493-0529.jpg
「それ、あんまり面白くないぞ」
どうかな?


昨日の吸殻だから熱くはないのだが、たまにチョイチョイやってて、灰皿ごとテーブルから落とすことがある。


何でもまず福ちゃんが手を出して、大ちゃんはジッと見ている。


「あれっ、なかなか取れないなぁ」
3494-0529.jpg
不器用ですねぇ
「下手だなぁ」


「ちぇっ、もう飽きた」
3495-0529.jpg
「・・・・・」
どうする、大ちゃん?


「おっと、あっちじゃなかった、こっちだった。 失礼~!」
3496-0529.jpg
「・・・・・」


身動き一つせず、ただ固まって見つめてる大ちゃん。
3495-2-0529.jpg
「・・・・」
気持ちの整理がまだつかないか?


10秒、20秒・・・・何を考えてるんだろう?
0529.jpg
「・・・・・・」
まだか?


動くハズもない吸殻が動くのを待ってるのか? 
0529.jpg
「・・・・・」
いくら待ってても動かないぞ


そしてついに、吸殻めがけて・・・・!?


「よっと♪ チョイチョイ」
3497-0529.jpg
おい、そっちかい!?・・・獲物が違うぞ!


やられた~!! 全く不意をつかれてしまった・・・


ナイス、ボケ!!


「おっと、こっちだった・・・ツンツン♪」
3498-0529.jpg
だろうが!?


「よっと・・・‘ポロッ’」
3499-0529.jpg
ヘタクソだなぁ


「あれっ、虫か?」
3501-0529.jpg
誤魔化すな!


「いや、確かに気配を感じたんだけど・・・なぁ福?」
3502-0529.jpg
「俺は見てねぇよ」


「おかしいなぁ・・・??」
3503-0529.jpg
「♪♪♪」


「まっ、いいかぁぁああああ~~~~~!!」
3504-0529.jpg
「・・・・!?」
何か居たか、福ちゃん?


どうやら雨がポツポツと降って来たようだ。


そろそろ寝るとするか!


昼前に起きて一通りやることをやって家を出る。


駐車場に到着すると先客さんが居て、しばし待機。


「あれっ、エレベーターが無い!?」
3521-0529.jpg
ちょっと待ってろ!


「どうする、あきらマン?」
3520-0529.jpg
どうも出来ないだろ?


ほれっ、来たぞ!  ウィ~~~ン!!
3522-0529.jpg
「うほっ♪」


何故か興奮して尻尾ブンブン♪でキュンキュンと鳴き出す。


自分の車ではないのに、出てくる車に駆け寄って愛想を振りまいている。


お店に着いて仕込みをしてPCに向かう。


またページを開くのに“待機中”が長いこと続く。


昨日も訪問は諦めて写真の加工だけして仕事に専念。


今日は雨だからお客さんも少なく暇かもな?
3527-0529.jpg
「そうなん?」
うちの店はな!


「はぁ・・・じゃぁ、遊び相手も居ないし寝てよっかな?」
3526-0529.jpg
止めても無駄だろ? お好きにどうぞ!


・・・と思ったら、8時を過ぎた辺りから徐々にお客さんが・・・


そして、ついには満席!


なんとか形にはなったが、肝心な店長さんは、お客さんが来ても気づかないくらい爆睡だった。


気楽なもんだ・・・


ところで、


8月9日、10日に志賀高原でオフ会があるのですが、まだまだ参加者募集だそうです。
今回はQoo&飼い主も泊まりで参加表明しました!

部屋の空きもまだあるそうですが、宿泊希望の方は2ヶ月前までなら手配をしてくれるそうです。それ以降は各自ということになりますが・・・

宿泊先:バディントンハウス

当日参加の方ももちろんOKですが、事前に連絡していただけるとランチの手配などがあるので助かるそうです。

ワンちゃんの犬種も問いませんので、参加希望の方はジャックパパさんまで!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2008/05/30 19:44】 | ペット | コメント(11) |
Qoo“仕様”
先週はなんだか忙しいのと寝坊とで一日だけのUPとなってしまった・・・・


PCに触れる時間も減ってしまったが、今週はがんばって挽回しま~す!(多分?)


土曜日はお店でダーツのハウストーナメント。


2、3ヶ月に1回の割合でやってるのだが、今回で第4回となる。
3476-0527.jpg
他の大会や私用と重なり、前回よりは参加人数も少なかったが、無事盛り上がって終える事が出来た。


この日は通常営業はお休みで、午後3時のエントリー開始から終了する22時までは完全貸切。


通常営業は休みとは言っても、もちろん、この方も出てきてる。


「ん~~~、俺は休んでもよかったのでは?」
3483-0527.jpg
何をおっしゃる、人気者店長さん!


あんたが居ないと皆つまらんだろ?
3479-0527.jpg
「そっか!? ニャハ♪」
笑うな、気持ち悪い!


「でも、暇で眠い・・・・」
3480-0527.jpg
いつも、何時もだろ?


途中の空き時間でお客さんが散歩に連れて出てくれた。
3484-0527.jpg
「じゃあね、行ってくるよ♪」
おう、気分転換してこい!


新橋にお店があったころから、Qooがまだ来たばかりの時から散歩に連れ出してくれるご夫婦のお客さんだ。

Qooもこのご夫婦が店に来ると、声を出して喜び飛びつくのである。


いつもとは違い、ハウストーナメントの時はお酒が飛ぶように出る。


この日も夜の11時ごろの終了後はクタクタだった・・・


翌日曜はいつものように全員(人1、獣3)が昼近くまで爆睡な我が家。


とりあえず一旦、Qooをオシッコに連れ出し家でボーっと過ごす。


2時間ほどボーっとしたところで、先日、塗装に出してたパーツが出来上がってきてたのをダンボールから引っ張り出す。
3474-0527.jpg
一応、クリアー塗装までは仕上げてある。


それを更にコンパウンドで磨くことで、艶と光沢が出てくるのだ。
3473-0527.jpg
2種類の粒子のモノを使い分け、念入りに!
「手伝おっか?」
結構ですぅ!


念入りに、それにTVを見ながらの作業だったので、2時間ほど費やしてしまった・・・


作業が終わっても大福たちがテーブルの上で、いろんなモノを手でチョイチョイ♪やってるので、片付けも手早くやらないといけない。


その後はソファーで横になりリラックスタイム。


この方は散歩から帰ってきてからずっと、
3468-0527.jpg
こんな感じで・・・
「・・・0OZZZ」


テーブルの上ではまだ大福たちがQooのおやつの袋を嗅ぎつけ手で転がしている。


と、開いた口からおやつが一個飛び出して、それをチョイチョイ♪とやってるうちに・・・


「いつまでああやってるつもりかねぇ?」
3471-0527.jpg
「食べればいいのに」
自分たちが落っことしといて・・・


「お前等とは違って、犬社会のルールがあんだよ」
3472-0527.jpg
ほほぉ~、初めて聞いたよ


ではルールに則って・・・・まだだよ~・・・・


「はい、よしっ!」  パクッ!!


この日もマッタリな日曜日を過ごしてしまい、夜中にはF1のTV観戦前に散歩とQooの“洗濯”を済ませる。


毎週日曜日はQooの“洗濯”の日となってるのだが、翌朝は部屋中に毛がフワフワと浮遊している。


ブルブルと身震いすると、大量の毛が・・・・


部屋もすごいと言う事は、もちろん車の中も!


日曜日に掃除機をかけたばかりなのに、2日後の今日には・・・
3505-0527.jpg
特にこの時期は量が半端じゃない!


洗車後、車内の掃除にとりかかる。


ついこの前に掃除したばっかだぞ! ブゥオ~~~!!
3507-0527.jpg
「そんなモノ向けられても困るんですけど」
こっちへ来い! 直接お前の抜け毛を吸ってやるー!!


一通り、車内の掃除も終わり車体も拭きあげ、ガラスもきれいになったとこで・・・


ずっと前にジャックパパさんから送って頂いてたステッカーを貼ってみた。
3512-0527.jpg
「何かしたのか?」


これでジャック号(←参照)とお揃いに♪
3513-0527.jpg
長らくお待たせしました、パパさん!


実は1年近くも前?に頂いてたのだが、その時に乗っていた車に貼ろうかとは思ってた。


でも、車を乗り換えるつもりでいたので(その時は‘そのうちに’と計画中だった)、それでは折角作って頂いたのにもったいない!


乗り換えてから貼ろうと、それからは部屋の飾りとなってこの日を待っていたのだった。
(でも、買い換えてから半年、正直なところ、すっかり部屋のオブジェになってて忘れてたところ、先日、ジャックパパさんの記事を見て思い出した不届き者です)


反省・・・ モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m 


ブルーの色は、左側に張ってある行きつけのショップのステッカーと同じ色だし、内装にもブルーのメーターパネルがあるので、ワンポイントカラーとしては車と合ってバッチグーです!
3509-0527.jpg
ほれ、どうだこれ?
「ん?」


「うほっ♪ “俺の車”って事ですかぁ!?」
3510-0527.jpg
勝手に自分のモノにするな!
お前“仕様”って意味だ、ちょっと違うんだよ、意味が!


後ろの1/4は確かにQoo専用にはなってるが・・・


ジャックパパさーん、この‘お揃ステッカー’で8月は参上しま~す!!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/27 20:13】 | ペット | コメント(10) |
“散歩” VS “ご飯”
先週の土曜日は無事、結婚式のスピーチもこなし、3次会まで久々に飲み続け、昼の12時から夜の11時までの長期戦だった・・・


ただいま~! お利口に留守番してたか?
3449-0521.jpg
「なんだこれ? お土産にしてはマズイような・・・カプッ♪」
それは食べるモンじゃないですよ!


結婚式で持ち帰った花のつぼみにかぶりつく。


その夜はシャワーを浴びた後は早めの就寝。


翌日曜は完璧寝坊! 幕張までは遠く、気が向かず諦めることに・・・


あ~、行きたかったんだけど・・・やっぱり寝てようかな
3458-0521.jpg
「やっぱりな・・・なっ、俺が言った通りだろ、福?」
「僕もなんとなくそうだとは思ってたけどね」
何だよ、その目は?


こちらも動く気配もしないし、気も無いらしい・・・
3456-0521.jpg
「ほげっ」


「フゴーッ!・・・すぴーっ♪」
3459-0521.jpg
まっ、放っておこう


でも一応確認のために声をかける・・・


オシッコはまだいいんですか~?
3460-0521.jpg
「・・・・・・」
反応なし!


そして、再確認!


ホントにいいのかぁ? それじゃぁ、もう少し寝るぞ~!
3461-0521.jpg
「ふんがっ♪」
・・・・・よし、まだいいようだ!


二度も確認したから、後で文句は言わせない!


それからまた2時間ほど寝てしまい、目が覚めたのはお昼を過ぎたころ。


何だ、ずっと見てたのか? 気持ち悪い・・・
3452-0521.jpg
「よく寝るし、だらしない親子だな」
「だな」
でしょ?


コイツと一緒にするなー!
3463-0521.jpg
「フゴッ♪」


前日は飲み過ぎたようだ・・・


ベッドから起きたものの、体がダルく、そのままソファーに腰を下ろし、1時間ほどTVをボーっと見ていた。


「どうしようかなぁ、幕張行こうかなぁ・・・」 「遠いなぁ・・・」 「でも、見たいなぁ・・・」


と、グダグダと悩んでるうちに、1時間が過ぎ、2時間が経過・・・気づけば4時過ぎ!


よし、今回は諦めることにしよう!!・・・・“遅っ!!” (一人突っ込み、ご了承を!)


ん? 福ちゃん、それでリラックス出来るんですか?
3214-0521.jpg
「そこそこはね」
そうですか・・・ならいいんだけど


その上の台では大ちゃんが外を眺めながらボーっとしてる。


何か面白いモノが見えるんか、大ちゃん?
3453-0521.jpg
「・・・・・なんだあれ?」
「よっこいしょ!・・・どれどれ?」


福ちゃん、わざわざ、そんな狭いトコに割り込まなくても・・・


重みで台がシナッてまっせ、福ちゃん?
3454-0521.jpg
「そうでっか? ふぁきゃ~~~」
「ウザいし、狭い・・・」


大福たちにご飯をあげて、「そろそろQooを散歩に連れて出ないと」と思い、ベッドルームを覗いてみる。


「すぴーっ!」
3466-0521.jpg
お~い、散歩はいいのかぁ?
「・・・・」
余計な気遣いだったか?


でも、家に帰ってきてから16時間は経過している。


膀胱はパンパンだろうに、感じないのか?  出すモノは出しておかないと!


でも、当の本人は焦った様子もないようなので・・・


じゃぁ、先にご飯でも食べようかなぁ~
3465-0521.jpg
「えっ、‘ご飯’ですかっ?」
なんだ、それ!? 訳分からん!


今回は“散歩”よりも“ご飯”の勝ち~!!




今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/22 19:32】 | ペット | コメント(14) |
70Lを代用
やっと天気も回復して、気持ちよい日が続いている。


でも、今週始めは雨続きだった・・・


天気が悪いと客足も悪いし、客引きも早い。


いつもよりは早く店を閉め家路へと準備を始める。


お~い、いつまでゴロゴロやってんだぁ? 帰るぞ~!
3206-0516.jpg
「フンガッ、フンガッ♪」


ちょっと前に耳掃除をしたから、不具合?か、耳を床に押し当て右に左に・・・そしてローリング。


外はあいにくの雨、結構降っている。


シャンプーしたばっかりなのに・・・あろうことか、レインコートを家に忘れてきてしまった!


これで、急場をしのぐか!?
3204-0516.jpg
「なんかこれ・・・」
何?


45Lでは小さく70Lのゴミ袋で代用。


「明らかにゴミ袋だし、かっこ悪くないですか?」 
3205-0516.jpg
帰ってから大変なんだよ・・・ちょっとの間だ、辛抱しろ!


ガムテープで要所を止めて準備OK!


駐車場までの数百メートル、シャカシャカ♪と音を立てながら歩いているので、道行く人の視線を浴びる。そして、その視線の先のボディーには “ごみ収集袋70L”の文字が・・・


その恥かしさも、家に帰ってから大変な思いで拭きあげる事を考えたら何てことない。


家に帰って玄関口で一仕事。


それが終わって、お腹を空かせた猫科ハイエナたちにご飯をあげて、こちらもTVを見ながらの食事にありつく。


先週辺りから、共にお気に入りの場所で寛いでいる。


ここんとこ毎晩続いてて、大ちゃんが上、福ちゃんが下で収まってる。


それは君たちで話し合って決めたのか?
3197-0516.jpg
「んな訳ないだろ!?」
「大兄ぃは体が太いから狭いトコは嫌なんだって」
「お前、黙ってろ!」


なるほどね・・・


「余計な事言うなよな!」
3200-0516.jpg
「だって、そうじゃんか!」


いつの間にか、上と下とでバトルが始まる。


大ちゃんが猫パンチを福ちゃんの頭に振り下ろす。


福ちゃんは下からアッパーカット、そして垂れ下がった尻尾に噛みつき攻撃。


しかし、どう見ても福ちゃんの方が体勢の自由が利かない分、不利だし体力を使うようだ。


「うきゃーっ!・・・なんだ、もう止めるのかよ?」
3201-0516.jpg
「ちかれた・・・」


「まだやるのか?」
3202-0516.jpg
「やめよっか?」


何事もなかったかのように、10分間の無邪気なバトルが終わる・・・


TV見てるよか面白かったよ!


「見せモンじゃねえぞ」
3203-0516.jpg
「ねえぞ!」


また楽しみが増えた!


そんなモノには全く無関心な奴は既にグロッキー?


「何だよ?」
3212-0516.jpg
いや・・・今日は場所取られないようにな!


「当たり前、今日は絶対に渡さんもんね」
3213-0516.jpg
じゃぁ、お休み!


ところが、朝(昼?)目を覚ますと、Qooは飼い主のベッドで、大ちゃんがQooのベッドで堂々と寝そべってるのである。


大ちゃんもQooが寝てるベッドには割り込んでは来ない。


きっと、水を飲みに離れた隙に奪われたのだろう・・・


チャッカリ抜かりの無い猫、そしてマヌケな犬。



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/16 17:34】 | ペット | コメント(12) |
寝たふり?
先週の週末は買い物に近くのホームセンターまで。


ドッグフードやキャットフード、そして大福たちのトイレの追加を。


駐車場に車を止め、ペット用カートをゲットしてフロアーへと移動してペットコーナーへ。


「俺、あきらマンしか見えないんだけど・・・」
3184-0513.jpg
簡単じゃん、前向けばいいじゃないの?


「じゃぁ、そうしますよ・・・・よ、よっと!」
3185-0513.jpg
へっぴり腰でぎこちないなぁ


不安定で狭いカートの上では、デカイ体では小回りが難しい・・・


「んでもって、頭を前に向けて・・・っと」
3186-0513.jpg
そうそう、それで「お座り」しとけ!


「こ、こうだな」
3187-0513.jpg
「ねぇ、なんでデッカイ犬が乗ってるの?」
「うるせー、乗りたくて乗ってんじゃねえや!」


ネタのためです・・・


「ねぇねぇ、何歳? なんでジッとしてんの?」
3188-0513.jpg
「だから、恥かしいから話しかけるなっつーの!」


トイレを選んで、次はフードコーナーへ。


「おっ、おい! ここに置き去りかよ!」
3191-0513.jpg
すぐ戻るからさ・・・ほれ、後ろから話相手が来たぞ!


フードを選んでいる間は、質問攻めにあってるQooだった・・・


家に戻って、早速トイレの交換。


大福たちの体が大きくなるにつれ、トイレの量も増えてきた。一日の殆どを留守にしてるので、間に合わせで買ったトイレを追加してたのだが、底が浅いせいか、家に帰るとトイレの中では砂が偏ってるし、周りにも大量に散らばってる。


そこで、もう一つと同タイプのカバーが付いてる物にやむなく交換となった。


ほれ、もう使っていいぞ
3195-0513.jpg
「あっちの方が開放感があってよかったのに・・・」
「なんでご飯の皿がここに・・・???」


猫はきれい好きと言われるが、やはりトイレも新品がいいのか、3日経った今も、新しい右側のトイレしか使ってない。


同じようになるまで使い込むまでの辛抱か?


それから、ご飯を食べて、F1のTV観戦までの時間にQooを洗濯。


F1が終わり、ついウトウトとソファーでしてしまい、気づけば3時を回ってた。


寝る前にQooをトイレに連れ出し、自分もシャワーを浴びてベッドルームへ。


Qooも後を追って付いてくる。


「げっ、また俺の場所で寝てんのかよ」
3175-0513.jpg
お前がのんびりしてるからだ!


「はぁ~~~~」
3174-0513.jpg
そりゃ、タメ息も出るわな
「福のやろう、いつまでトイレに入ってんだ?」


「ねぇ・・・そっちで寝てもいいですかね?」
3173-0513.jpg
たわけたことを! ダメですぅ!
「なげ~な、アイツ」


上目使いのQooの目を、こちらも睨みつけ「ダメ!」と無言の合図。


しばらくは固まって動かない・・・


そこへ、福ちゃんが小走りで部屋に入ってきた。


「ありゃ、福ちゃ~ん、えらいごゆっくりなトイレでしたなぁ」なんて、視線を外した隙に・・・


あっ、やられたーっ! おいおい( ・_・)σ゙ツンツン
3178-0513.jpg
「寝たふり、寝たふり」
おい、出てけーっ!


「自分のベッドがあるのに」
3180-0513.jpg
だよな!


「ぐぅお~♪」
3182-0513.jpg
もう、イビキかいてやんの


ここんとこ肌寒い夜なので、暖かい場所を求めてくるのはしょうがない、諦めるしかないようだ。


もうすぐすると暑い季節となり、ベッドの上には上がってこなくなる。


それまでの辛抱なのだが、今度はハァハァ、ハァハァと涼しい場所を追い求めて部屋中をうろつき回る夢遊病者に悩むこととなるのは必須だ・・・


はぁ~、どっちもどっちか・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/13 20:44】 | ペット | コメント(10) |
虫取り
店も終わり家に帰ってゆっくり寛いでると・・・


普段はめったに鳴かない福ちゃんが変な声を出している。


ベッドルームや洗面所、倉庫化してる部屋を探してみるが姿がない。


「トイレに閉じ込めたかな?」・・・ドアを開けて中を見るがやっぱりいない。


キッチンを覗いてる時に、上の方から声が・・・


何してんだ?
3153-0509.jpg
「静かに! 今、やっと動きが止まって集中してんだから」
あっそ・・・じゃぁ、ゆっくりと観察させていただきますよ


ハエか蚊が入ったか?


電球の周りをチェックしてみると、てんとう虫らしきモノが・・・


「ほいっ♪」
3154-0509.jpg
あ~、残念~!


福ちゃんの変な声に誘われて、隣の倉庫部屋で寝ていた大ちゃんがやって来た。


「おい福、そんなトコで何やってんだ?」
3157-0509.jpg
よく見てみ!


電球の周りを飛び回る虫に気づいた大ちゃん。


ちょっとでも近づこうと流しの上にジャンプ!


でも、細くて身軽な福ちゃんとは違って、ちょい太めな大ちゃんはここまでが限界?


「おい福っ、何タラタラやってんだよ」
3159-0509.jpg
あんたも下手だろ?


「ほいさ♪」
3155-0509.jpg
福ちゃんも上手くはないようだ・・・


しばらく、睨み合いが続く・・・


「・・・・・・」
3160-0509.jpg
「俺があそこに上れたら・・・」
だったらどうなの? 一緒だよ!


小康状態が続いていたので、ソファーに戻り腰を下ろしTVにかじりつく。


すると、猛ダッシュでリビングに駆け込んできて、またそれぞれのポジションに。


「意外としぶといな、あいつ」
3161-0509.jpg
「ううう~、また届かない」


虫の動きに合わせて、シンクロして頭も一緒に縦に横に、右に左に・・・
3163-0509.jpg
「大兄ぃ、鼻息がかかるって」
「黙ってろ、見失うじゃんか」


こんな状態が15分ほど続いたが、虫が何処かへ飛んでいって大福たちはとうとう見失ってしまった。


それからは、手分けしてキッチンやベッドルーム、玄関とウロウロ・・・


結局、諦めたようだ。


「あ~あ、首が疲れた・・・」
3165-0509.jpg
くたびれ損か? お疲れさん!


じゃぁ、俺も寝るとするか・・・



今日も元気に出勤する名ばかりの店長さん。


駐車場に車を止めて、我先に行こうとするQooを呼び止める。


お~い、リードするの忘れてるぞ~
3167-0509.jpg
Q「あっ、いけねっ!」


意外と素直に戻ってくるので助かる。


ほれっ、頭通して!
3168-0509.jpg
Q「はいよ♪」


輪を作って広げると、自ら鼻先を突っ込んでくる。


Q「こうですかぁ?」
3169-0509.jpg
そうそう・・・でも、もうちょっと!


スッポリ!!


Q「これで散歩の準備OKですね」
3170-0509.jpg
じゃぁ、行きますか!?


店までの数百メートルの坂をゆっくりと歩き進む。


明日はお客さんの結婚式のパーティーに呼ばれている。


来週の土曜日はまた違うお客さんの結婚式にお呼ばれ。それに乾杯のスピーチまで!


あ~、何を話そうかなぁ・・・・タダでさえ人前は緊張するのに、加えて喋るなんて・・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/05/10 01:07】 | ペット | コメント(12) |
連休中は・・・
結局、連休中は何処にも出かけず、日頃の休みの日と変わらない時を過ごしてしまった。


唯一、東京を脱出したのは4日に法事で千葉に出かけただけ・・・


帰りは大渋滞に巻き込まれ、翌日は昼過ぎまでベッドの中。



この日も、いつものように大福たちにご飯をあげる事から一日が始まる。


「何か視線を感じる・・・・」
3114-0507.jpg
ゆっくり食べてるからだよ


一足先に自分の分を平らげてしまった大ちゃん。


じっと福ちゃんが食べ終わって動くのを待つ・・・


「まだかよ・・・」
3138-0507.jpg
あれが普通の早さなの
「ふぁぁ~~~、今日はどっかに行かないんですかぁ?」
考えとくよ!


ちょっとずつ間合いを詰めていく
3112-0507.jpg
「まだなんか?」
「♪♪♪」


「あー、じれったい。 俺が食ってやる!」
3113-0507.jpg
ダメーッ!


確保ーっ!
3111-0507.jpg
「うううっ、油断したぁ」
福ちゃんが食べ終わるまでな


割り込もうとして、「こらっ、大ちゃん!」「ダメー!」など、大声を出すと、とりあえずは我慢するようにはなった大ちゃん。


でも目を離すと,素直に譲る福ちゃんも悪いのだが、大ちゃんが取って代わり食べつくすから厄介である。




連休中は普段見れない時間帯の番組を見れるので、夜はTVっ子に早代わり。


最近のお気に入りの場所で・・・
3134-0507.jpg
「すっぽり感がいいんだよね」
やっと活用してくれたか


大ちゃんは・・・
3131-0507.jpg
「ん?」


空き家にならなくて済んでます。


「ここんとこ、店にも行かず、何処にも行かず・・・暇だなぁ」
3140-0507.jpg
だよねぇ


今日は天気もいいし、早めに出てゆっくり散歩でもするか!


じゃぁ、行ってくるなー!
3142-0507.jpg
「あれは何?」
「知らん!」


無視かよ!


今日は早めに店に着いて、ぶらっと目黒川沿いへ寄り道。


いつも駐車場と店までのワンパターンな道のりを繰り返しているので、Qooも自然と足も速まる。


おいおい、そんなに慌てて行かなくても・・・
3136-0507.jpg
「わっせ、わっせ♪」


「何か、これが“散歩”って感じだよね」
3135-0507.jpg
そ、そうだな・・・


この「でへっ♪」顔には何も言えない・・・


数百メートル歩いて、ちょっと休憩。


ここから折り返して戻るか?
3137-0507.jpg
「あれは?」
ん? あれはビニール袋だ!


風が強かったせいか、いろんな物が風で舞っている。


何頭かのワンコたちと、すれ違い様に挨拶を交わしながら店に向かった。


店に着いたとたん、横になってしまうグータラ店長。
3143-0507.jpg
「はぁ、今日は仕事かぁ・・・」
だからって、変わるお前じゃないだろ?


「結局、何処にも行かなかったね」
3146-0507.jpg
今度はちゃんと連れていってあげるよ


でもニュースを見てると、Qooと出かけるには車移動が必須となってしまう我が家には苦痛の渋滞状況だ。


あれを見ると、何処にも出かけたくなくなってしまう。


今度の連休からは、休みをずらして取るようにしようかな。


そうすれば、都内を脱出してゆっくりと遠出が出来て、ゆっくりと帰ってこれる。


ただ心配なのが、誰かさんの“役立たずのナビ”で悩まされる事だけだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/07 23:33】 | ペット | コメント(8) |
何故、今になって?
ついこの前に桜の開花宣言があったと思ってたら、もう新しい月に入ってしまった・・・


もうすでに連休に入ってる方もいるのでは?


お店も4、5日と休むことにして、Qooと飼い主は3日も休んで連休~!といきたいところだったが、きっと最初の日は、前日の朝までコースの後、夕方までベッドの中?


4日は親戚の法事があり朝から千葉まで・・・


どうやら、連休中の泊りがけのお出かけは無理のようだ・・・Qoo、ごめん!


このままでは、ストレスを発散できない・・・


と、ちょっと憂鬱な気分のところに、以前オーダーしてた車のパーツが届いた。
3118-0501.jpg
結構デカイな


これは、リップスポイラーと言って、フロント左右の下に取り付けるエアロパーツ
3119-0501.jpg
写真では分かりにくいが、ドライカーボン製を頼んだ


とにかく軽い!


そして、これはフォグランプ周りの交換パーツ
3006-0501.jpg
まだ色が塗れてないFRP製


「どうやって遊ぶんだろ?」
3008-0501.jpg
勝手に遊んじゃダメだよ、福ちゃん


付属のアルミ製のメッシュが細過ぎて品祖でクネクネなので、ちょっと太目のモノを買ってきて自らDIY。


「ふむふむ・・・なるほどね」
3010-0501.jpg
何を企んでる?


邪魔が入りながらも、なんとか上手く同じ大きさにカット。
3012-0501.jpg
「これは、もういらないっと! チョイチョイ♪」
そっちは、いるんですぅ!


「そう言われたら、余計気になるんだよね・・・よいしょっと♪」
3013-0501.jpg
嫌な性格だ・・・


次は2種類のサンドペーパーで表面を滑らかに仕上げる。


仕上がりが悪いので、塗装に出す前にきれいにしておかないと・・・


多分、塗装屋でもやってはくれるんだろうけど、ちょっとでも手間賃を安くしておかないとな。


「これは食べれる? クゥンカクゥンカ♪」
3017-0501.jpg
「俺は手っ取り早く、パクッ!」
こらーっ、噛むなっつーの!


ん~、作業がはかどらない・・・


取り付けまで一気にやりたいところだが、そうするとお金も一気に飛んでいってしまう。


今のところ、唯一のストレス発散は‘車いじり’。


日々節約生活で、‘楽しみ’のために1ヶ月はお金を貯めて我慢、我慢!




お店の方は、連休前とあって客足も遅いようだ。


このも方ものんびりと構えてるようで・・・
3038-0501.jpg
「何か??」
見事までのマイペース型


その後、お客さんが来ても一応、お出迎えはするのだが、気の向くままの場所で寝そべってる。


2時間、3時間と時間は過ぎていくが、全く最初の体勢から動かない。


そして、0時近くになると、腹時計に促されてか、ご飯の催促は忘れない。


厨房の中のスタッフの動きを監視。
3063-0501.jpg
「俺のご飯作ってんのかなぁ」
お前のご飯は‘火’は使わないぞ!


いつも、スタッフがご飯を用意するから(とは言っても、ドライと生タイプを混ぜるだけなのだが)、飼い主には見向きもしない。
3065-0501.jpg
「あの~、そろそろ時間なのではー?」


今日は5分、フライングでっせ!
3067-0501.jpg
「お腹はもう0時なんですけど」
料理を作り終わるまで待ってナよ!


最近、朝帰りの日は必ず顔を合わせるようになった“シロちゃん”
3068-0501.jpg
「おはよ♪」


シロちゃん、まだちょっと毛が逆立つので迂闊には接触できない。


もうちょっとなのになぁ・・・


家に帰って大福たちにご飯を与える。


食べ終わってしばらくすると、大運動会が始まった。


リビングからベッドルームへ。 ベッドルームからキッチン、そして洗面所、リビングを横切りベッドルームへ・・・


縦横無尽、棚の上、タワーの上も使い3次元の鬼ごっこだ。


「はぁ~~~~、うちの猫・・・・ウザイ!」
3070-0501.jpg
あいつ等が飽きるまでは我慢だな


お互い寝付けず、ベッドの上で静かになるのを待つ。


しかし、何故今になって? 


毎日、人が寝ようとすると始めるんだよなぁ・・・(ー'`ー;)う~ん


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/02 19:09】 | ペット | コメント(7) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

