プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
この位変わった?
みなさんの所には大変ご無沙汰になってるのもかかわらず、Qooや大福、そして飼い主にもたくさんのお祝いコメントありがとうございました!


また1年、楽しいBDが送れるように楽しくがんばっていきま~す!!



お祝い雰囲気も治まり、いつものようにダラダラとした時間が過ぎてくこの頃・・・


なんだ大ちゃん、飯食ったら眠くなったのか?
00166-0625.jpg
「まぁ、そんなとこだね」


福ちゃんと食後の運動でもしたら?
00165-0625.jpg
「面倒くさいなぁ」


寝るときになって運動会を始められるよりは、今のうちから暴れてほしいのだが・・・


ところで福ちゃんは?
00168-0625.jpg
「また、いつものトコじゃないの?」
いつものトコ?


どれどれ・・・いつも居そうな洗濯機の上、ベッドルーム、トイレの中・・・探してみるが見当たらない。


もう一つの倉庫化とした部屋を覗いてみる。


積み上がった荷物の上が大福たちの定位置になってるのだが、そこにも見当たらない。


どこだ、いつものトコって?


衣装ケースの引き出しの一つが飛び出してるのが気になって閉めようと近寄ってみると・・・


ん?
3701-0625.jpg
何やら見覚えがある影が・・・
「見つかんないようにジッとしてよ」


あれ~福ちゃん、どうやって入ったの?
3702-0625.jpg
「ちっ、バレちゃったよ」


ここで初めて、いつも引き出しが開いてる訳が判明した。


何度も閉めてるハズなのにと、いつも不思議でならなかった・・・


それによくこのケースが倒れて落ちている訳も。


引き出しが開き過ぎてバランスを崩しての崩壊だったのだ。


それにしても裏から起用に押し開けて入ったもんだ・・・


留守番の間にいろんな暇つぶしをしてるようだ。


先週、数ヶ月前に手に入れた車のパーツをやっと取り付けることが出来た。


購入・取り付けと一気にやってはお金もかかるので、数ヶ月我慢してやっと取り付け費用が貯まったのでショップへ預けた。


一泊のお泊りだったので、その間は移動手段が無くなる為、レンタカーを借りた。


もちろん、こいつが乗ることは内緒なので、返却の時は2日だけの使用だったが掃除が大変だった。


「久々の開放感♪」
00020-0625.jpg
だからと言って、ハシャグな!


運転してる時も、すぐ後ろに顔があるので、熱い息とヨダレが飛んでくる。
00021-0625.jpg
「準備万端、早く出発しようぜ!」


2日間の辛抱だと自分に言い聞かせハンドルを握る。


「いい風だ♪」
00022-0625.jpg
頼むから大人しく乗ってろよ!


走り出すと首は引っ込める。


小さい時はよく窓から顔を出して、まともに顔に風を浴びながら乗ってたのだが、一度、パワーウィンドーで窓を閉めようとして、気づかずにQooの頭を挟んだ事があった。


それ以来、警戒して走り出すと顔を引っ込めるようになった。


久々に迷ナビ振りを耳元で聞いた2日間だったが、パーツも無事きれいに取り付けられて戻ってきた。
00026-2-0625.jpg
随分と“顔つき”が変わった?


「そうですかねぇ・・・」
00169-0625.jpg
そうなの!


これが装着前
1458-0625.jpg



そして、装着後
00032-2-0625.jpg
リップスポイラーの一部は自分でシルバーカーボンのシートを貼ってみた


ナンバー裏の真ん中の部分にもメッシュを張ってもらい、オリジナリティーを!


折角付けるなら、同じ仕様じゃ面白くない。


「へぇ~~~・・・そんなに変わったかぁ?」 (*装着前)
00170-0625.jpg
身をもって教えてあげよう!


この位変わったの! (*装着後)
00172-0625.jpg
「わ、わかいまひぃたっへ!」 
分かればそれでよい!


でも、いいんです、こんな唯一の趣味は自己満足で!


さぁて、次のステップに向けてまた貯金だ~!


と、その前に大福たちにプレゼントを買ってあげないとね・・・♪


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/06/26 22:03】 | ペット | コメント(9) |
祝 2歳と4歳
いや~、先週も結局1日だけのUPとなってしまった・・・


連日イベントや貸切が入り、準備やら仕込やらでテンヤワンヤ。


ほとんどPCに触ることが出来ず、コメ返しすら出来なかった。


たくさんのお祝いのコメを頂いた皆さん、ありがとうございました!!


そして、コメ返しが遅くなってしまい申し訳ありませんでした~!
m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン!


昨日もダーツ台を置いてる店舗にトラブル処理で夕方から出かけて、お店に帰ってきたのが夜中の1時。 車で片道2時間の距離・・・しばらくトラブルが起きませんように!


昨日出かける前に記事を書き上げてUPしてから出るはずだったのに、“下書き”のまま出てしまったようで・・・



1週間遅れの報告となりますが・・・


と、その前に!


実はこのお二方も無事2歳を迎えることができたのだった!


早いものだなぁ・・・
00075-0623.jpg
「早く朝飯くれ」
「くれ」


生まれた日は不明なので、家に引き取った日を誕生日にしようと決めてたのだが、そうなると4男、みんなが6月が誕生日となる。


忙しくて、祝ってあげてないな、ゴメンよ!  ほれほれっ♪
00076-0623.jpg
「別にいいけどね・・・ふがっ!」


今度、軽く祝ってあげよう!


さて、先週になっちゃいますが、この主役も無事4歳を迎えることが出来た。


しっかりとホスト役頼むよ!
00034-0623.jpg
Q「どお?」
・・・微妙


たくさんオモチャやおやつのプレゼントをもらい、早速遊んでみるが・・・


Q「どうやって取んの?」
00038-0623.jpg
自分で考えなさい!


Q「考えろたって・・・鼻先は入らないし、舌は届かないし・・・ブツブツ」
00039-0623.jpg
不器用だなぁ


Q「こうやって、ああやって・・・」
00040-0623.jpg
1個出てきてまっせ~!


それに気づかず、懸命に鼻先や不器用に手も使い奮闘している・・・


その後、消灯後、皆で歌ってケーキの登場となったが、小心者な主役はビビッてトイレへ一目散!


Q「あ~、ビックリした・・・苦手なんだよね、盛り上がるの」
00047-0623.jpg
いいから出て来い、みんな待ってるぞ!


今年のBDケーキも
00048-0623.jpg
お決まりで!


それを一口大?にカットして
00050-0623.jpg
Q「まだ?」
まだ!


ここでしばしの撮影タイム!


Q「あ~あ、肉を出す前にやってくれよな」
00057-0623.jpg
折角みんな来てくれてんだぞ、我慢しな!


Q「もう我慢出来ん、怒られてもいいからいっちゃおうかなぁ」
00056-0623.jpg
しょうがない


よしっ!
00059-0623.jpg
Q「うががががががっ!」
おいおい、もっと味わって食えよ


20秒ほどでほぼ完食!


最後の1ピースは皆のリクエストに応えて・・・


Q「そうくると思ったよ」
00062-0623.jpg
やっぱり?


他にもこんなプレゼントも
00066-0623.jpg
Q「後でくれる?」
後でな!


飲み物や食べ物のオーダーが落ち着いたとこで、デザートのアイス作り
00067-0623.jpg
水の分量間違ってなかなか固まらなかった・・・


しばらく冷蔵庫で冷やして、その日の〆のデザートを抱え込む。
00069-0623.jpg
Q「うんまっ♪」


Q「うげっぷ、なんか今日は贅沢?」
00071-0623.jpg
明日から品祖にな


Q「そんな硬い事言わんといて」
00074-0623.jpg
ダメですぅ、そんなウケ狙いでは!


ウケるどころか、妙にしっくりハマッてて違和感が無い?


関西にはこんな犬芸人が居るかも?



また1年が無事に送れますように・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/06/25 16:20】 | ペット | コメント(14) |
思いがけないプレゼント!?
今週も週明けからバタバタしてます・・・(私用もありますが)


はぁ~・・・体がもう一つあれば・・・・




先週の金曜日は、お店にたくさんの人たちが来てくれて誕生日を祝ってもらった。


もうそんな歳でもないかなぁ・・とは思ってたが、いざ盛り上げてもらうと嬉しいものである。


この日は男性¥3500、女性¥2500で、18:00~0:00までの6時間は飲み放題!!


この日は店に泊まりを覚悟で、お客さんと飲み比べ。


乾杯~~~!! しっかり元は取れるように飲め~~~!!
3666-0616.jpg
ありがとう、みんなー!


この日はスタッフの計らいで、ノビノビとハネを伸ばすことができた。


なんでも、テキーラのショットを30杯は越えてたそうだ・・・(朝から6時間ほど店で寝て、酔いを冷ましてから帰ったのでご安心を!)


なんと!?


新橋からの常連さんたちから、サプライズなプレゼントが!?
3670-0616.jpg
サンキュー!!


「あれが出た!」 「あのモデルのあれがいい!」とか、お客さんとよくカメラの話をしてたせいだろう・・・


見事までに“ツボ”を突かれ感激だった!!


「ケッ! いい気なもんだ、自分だけ」
3676-0616.jpg
あら、言うじゃない?


ドサクサに紛れて、しっかりこんな前祝的なモノをもらってるだろ?
3680-0616.jpg
「あれっ、そうでしたっけ?」


明日(18日)のお祝いまでの辛抱だよ、Qooちゃんさん!


みんな朝の7時まで盛り上がり、昼まで店で寝て、一旦家にシャワーを浴びに帰る。


それからとんぼ返りで店に・・・


さすがに体がダルかったが、二日酔いもなく無事その日は終了!


家に帰ってから、早速プレゼントを開けてみた。


まずはデジカメから・・・
3682-0616.jpg
出たばかりの新製品 SONY DSC H-50


こんなに付属品が!?
3694-0616.jpg
ん?


これはリモコン?
3683-0616.jpg
「俺は知らんがな!」
「興味無し!」
あ、そ・・・・


「それよか、飯くれよな」
3684-0616.jpg
「よな!」
そうだった、浮かれ過ぎて忘れてたな。 でも、もうちょっと待っててな!


ん~~、でもコンパクトな割りに機能満載!
3690-0616.jpg
まるで、デジイチ!!


以前にデジイチを買おうと悩んでると書いた事があったが、最近では2機種までは絞り込んだのだが、踏ん切りがつかず悩んでいた・・・


C社“X2” と S社“α350”・・・どっちにしよう???


カメラ自体ではC社に方に傾いてたのだが、S社のモニターが角度調節できる機能にゾッコンで、今の今まで悩んで買わずじまい・・・


ところが、このデジカメ君・・・動くんです!
3687-0616.jpg
これでハイアングルでも狙えるな


そして、ローアングルでもこれで楽で安心!
3692-0616.jpg
床に這い蹲る怪しい格好をしなくて済む


ペットを飼ってる人にすれば当たり前の格好だが、そうでない人にはきっと滑稽に映るのかも?


やはりペットを撮るなら、これでしょう!! 


魅力的な機能だ!


被写体目的をペットとして強く宣伝してた割には、この機能が付いてなかったC社。


唯一、S社と比べて踏み切れず購入まで至らなかった理由の大元だった・・・


次は・・・
3696-0616.jpg
クロックス!


“ふたご座”と“Qoo”のピン付き!
3698-0616.jpg
これからの季節、散歩用にしよっと!


それと・・・灰皿
3697-0616.jpg
USBか電池使用で、蓋を開けると蓋裏のファンが回って煙を吸うらしい


PCの横に置いておくにはいいな!


最後に・・・
3700-0616.jpg
中国茶セット~!


手順を勉強しなきゃ!


夜までカメラの充電を完了させて、Qooの“洗濯”後、早速試してみた。


撮りまっせ~!!
00007-0616.jpg
シャッター音がいい!


もう一枚いくよ~!!
00008-0616.jpg
「ん、ねぇあきらマン?」
何?


「もうそんなに寝そべる必要はないんじゃないの?」
00011-0616.jpg
おおお~、そうだった! 


つい癖で・・・・


「ん? Q兄ぃが何か言ってる?」 
00010-0616.jpg
「ブツブツ・・・・」


「いつまでこの体勢で待たせんだよ、早く拭いてくれよな・・・」
00009-0616.jpg
「だってさ」
つい夢中になって・・・・すんません!


レンズ交換は出来ないものの、機能も操作もデジイチと殆ど変わず、いい勝負だ!


これでしばらく練習して、極めてからデジイチはゆっくり買うことにしよう!


でもこれで、デジイチの候補はほぼ決まりかな?・・・・C社で???


明日はQooの誕生日・・・もう4歳になる。


早いものだ。


でも、中身はまだまだガキんちょ。 


いつになったら落ち着いてくれうんだろうか・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/06/17 19:24】 | ペット | コメント(18) |
ブヒッ♪
ん~、なんとなくバタバタな日が続いている・・・


木曜日はダーツ台の設置がある。


しばらく前にトラブルで引き上げた台の行き先が決まってホッとしたところだ。




週末の日曜日、その日は朝8時には家を出るはずだった・・・


ところが、前日の仕事から戻ったのが朝の5時。


目覚ましも役に立たず、目を覚ましたのが9時過ぎ。


あちゃ~!


急いで用意をして家を出て、とりあえず一度店に向かう。


「俺は留守番・・・・だよね」
3634-0610.jpg
そういうこと! ゆっくり寝てろ!


「バイバイ♪」というと、スゴスゴと奥に消えていった・・・


それから一路、お台場へ!


着いたのはお昼前になってしまったが、会場では待ち合わせてたお店の常連さんたちと合流。 


何を見に行ったかというと・・・
3580-0610.jpg
何年振りかでお台場で開催の『D-1グランプリ』


“ドリフト”のレースで、お台場の潮風公園の駐車場がレースコースとなっている。


すでに予選が始まってた。
3581-0610.jpg
予選は1台ずつでのポイント制


ものすごい迫力とタイヤの焼ける匂いが!?


運悪く風下になってしまい、タイヤが発する煙が全部こっちに向かってくる・・・


予選が終了すると、決勝トーナメントの前にミニライブが始まり、2日目のこの日は、『頭文字D』でお馴染みな(本人は知らなかったが・・・)、“MOVE”のライブだった。
3618-0610.jpg
ライブ中も『頭文字D』の中でも人気の車3台とコラボ?


息もピッタリで、
3619-0610.jpg
3連ドリフト~~!!


ライブの後はいろいろイベント等をやってたのだが、2時間ほど決勝が始まるまで時間があったので、ちょっとヴィーナスフォートまで足をのばして時間潰し。


戻ってきた時にはちょうど始まった時だった・・・


決勝は16台で争い、2台ずつ同時でのガチンコ勝負。


これを2回ずつ行い、各回で先行する車が入れ替わる。


抜くこともポイントになるのだが、いかに‘きれいなドリフト’をやるか、‘見せるドリフト’をやるか、‘観客を盛り上げるか’が重要視される。


その2回のレースで差がつかなかった場合は、『サドンデス』と言って、ポイントの差が出るまで何度も競い合う。
3624-0610.jpg
この組は2回では決まらず、3度の『サドンデス』の激闘だった


別の組、目の前の最終コーナー
3630-0610.jpg
煙がぁ~~~


初めて見るレースだったが、F1とはまた違った面白みがあって楽しむことが出来た。


その後は、みんなで恵比寿にある、知り合いがやってるフレンチのレストランへ。


運転手たちはお酒は飲めなかったが、¥5000のコースで7皿も出てきて(ちょっとサービスしてもらったかな?)、お腹も満腹になって家路に着いた。




昨日、実家から枇杷が届いた。


空き箱に早速興味を示す大福たち。


箱の周りにジッと座って見下ろしている。


お互いをけん制してるのか、しばらく動かない。


と、大ちゃんがまず箱の中に足を入れてみるが、入らないと判断したのか素通りした。


それを見て福ちゃんが挑戦。


あらっ、すっぽりとジャストフィットだね!
3650-0610.jpg
「こいつ、入りやがった・・・」
俺に言われても・・・ショックなんか?
「大兄ぃはデブだからね」


「‘デブ’て言ったなー、こいつっ!」
3651-0610.jpg
「背後からとは卑怯な!」


「油断してたお前が悪・・・」
「ピシッ!!」
3653-0610.jpg
「痛っ!?」


「今しゃべってる途中だろうが!、この野郎!?」
3655-0610.jpg
「知るか、大兄ぃの都合なんて!」


もつれ合って場外戦へ・・・


「そろそろ止めようか? ハァハァ、ゼィゼィ」
3657-0610.jpg
「バテバテですね」


「ならば、トドメだぁ~~~!」
3658-0610.jpg
出たぁ~、必殺の飛び膝蹴りー!!


楽しいプロレス観戦も終わり、TVに集中することに・・・


そういえば、Qooにプレゼントと頂いてたモノがあったなぁ・・・とゴソゴソと袋を開けてると、玄関先で爆睡していたダイエット中な食いしん坊が飛んできた。


どんな味すんだろう?
3645-0610.jpg
「何それ?」
何だろね?


ほれ、食べてみっか?
3646-0610.jpg
「いきなりは止めてくれよ」


匂いチェックを十分にしないと口にしない慎重派。


「はぐっ、歯ごたえチェックね」
3647-0610.jpg
何だそれ?


ガブッといけよ、ガブッと!
3648-0610.jpg
「押し付けられるのは嫌なんだって」


とりあえず咥えてみたものの・・・
3649-0610.jpg
「ん~・・・何だ、この初めての感触は・・・」
なに固まってんの?


食わないんだったら使い道はただ一つ!


こんな感じ?
3643-0610.jpg
「どんな感じ? ブヒッ♪


結局この後、ものの数秒で跡形もなく平らげてしまいました・・・ブヒッ♪


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/06/10 22:48】 | ペット | コメント(11) |
錠剤VSQoo 根競べ
ここんとこ、またバタバタしており満足なUPと訪問等が出来なくなってます・・・スミマセン!


ご無沙汰になってるトコが多々ありますが、お許しくださ~い!




天気の方もジメジメと雨が続いて、あと1ヶ月くらいは梅雨が明けないようで・・・


完全部屋猫状態の大福たちも、天気がいい時は自ら日向ぼっこを楽しむようになってきた。


すぐ隣にもマンションが建ってるので、午前中の8時過ぎくらいから11時くらいまでの僅かな時間帯しか日が差し込まない我が家。


普段の日は殆ど爆睡してる飼い主だが、たまに寝れない時や早起きして時は、ソファーに座って一緒に日向ぼっこする。


おっ、特等席だね
3541-0605.jpg
「まぁね」
気持ちいいだろ?


福ちゃんと仲良く
3545-0605.jpg
「眩しかねぇ」
「かねぇ」
ん、長崎弁?


「気持ちよくて、眠くなってきた・・・・」
3543-0605.jpg
その顔見たら、こっちも眠くなる


「はっ!? 何か動いた?」
3544-0605.jpg
そうでっか?


大ちゃんが気にしてるのは、日差しが携帯に反射して天井に跳ね返ってる光。
3547-0605.jpg
よくこれで影遊びしてるので、最近では敏感に反応するようになった。


福ちゃんは気にならないんですか?
3549-0605.jpg
「何が?」
ボーっとしてるし、意外と視野が狭い?福ちゃんは気づくのが遅い


しかし、こんなに猫らしい目をしてる顔は、いつも夜中に帰ってきて日が昇るころにベッドに横になる飼い主には、早起きしないとなかなかお目にかかれない。


「ねぇ大兄ぃ、何かして遊ぼ?」
3550-0605.jpg
「話しかけるな、今集中してんだから!」


下から大ちゃんの尻尾や足にチョッカイを出す福ちゃん。


なかなか大ちゃんが相手をしてくれない・・・


「ねぇってばぁさぁ」
3552-0605.jpg
「こいつ、どうにかして」
自分で処理しなさい!


「俺もここに座ってよっと♪」
3553-0605.jpg
「あー、邪魔だ! 折角、寛いでだのに」


「今日は動かないなぁ???」
3554-0605.jpg
「あっ、誰か歩いてる!?」


「まだかなぁ・・・」
3556-0605.jpg
「・・・・・」
福ちゃん・・・・また何処かへトリップしてます?


こんなのどかな光景を見ながら、日差しに当たってしばらくウトウトとしてしまうのである・・・


昨日はフィラリアの薬をもらいに、お店に出る前に行きつけの病院へ。


今年最初なので、まずは血液検査。


先生「はいQooちゃん、手をだして~」
3562-0605.jpg
「いいけど、ちょっとだけだぞ」
ちょっとは緊張してるのか、腕がピンッ!と伸びてる?


店に戻ってから早速薬を飲ませる。


いつもは強引に口に放り込んでるのだが、新たな試みを。


待てよ~~~!
3565-0605.jpg
「クゥンクゥン、なんかジャーキーとは違う匂いが・・・」


よしっ!
3566-0605.jpg
えらく慎重で、パクッ!とはいかず、ジワジワと鼻先を下ろしていく。
「何か危険な匂いが・・・あれ、まだくっ付いてる?」
みたいだね


食べれると判断した時はパクッ!といくのだが、‘初めてのおやつ’や‘怪しいモノ’と判断した時は、「よしっ!」と言っても、まず鼻先を垂らしてモノを下に落としてから確認をする慎重振り。


さらに鼻先がジワジワと下りていく・・・


「落ちた?」
3568-0605.jpg
ううん、まだくっついてるよ!


しばらくこのまま固まっての、錠剤 VS Qoo との根競べ。


数十秒後にポロッとしたに落ちたが、匂いをチェックしたらプイッと無視。


結局、放り込むハメになってしまった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/06/05 22:52】 | ペット | コメント(12) |
目の訴え
最近、ソファーで横になってると大ちゃんがミャ~♪と鳴きながらやって来る。


それからお腹の上に乗ってきて、しばらくボーっとする。


結構体重が増えてきたので、お腹の上で立たれるとかなり息苦しい。


そして・・・


「まっ、ここでいいか」
3207-0602.jpg
こっちはよくないですぅ


ん~、そんなとこで落ち着かれても困るのだが、こんなに甘えてこられると悪い気もしない。


甘え上手な悪ガキを「どけようか?」、「そなままにしてようか?」、しばらくの葛藤。


そしていつも、息苦しいがこちらが我慢することになる・・・


最近、層を増してきた贅肉のクッションと、上下運動が眠りを誘う?


「気持ちよくなってきた・・・」
3208-0602.jpg
俺は息苦しくなってきた!


しばらくすると、トイレに行きたくなるが、ここでも「そっと立ち上がるか?」「ギリギリまで我慢してあげるか?」と葛藤がある。


いつもギリギリまで我慢することになるのだが、下腹部にかかる大ちゃんの体重が、パンパンになりつつある膀胱を刺激して結構辛いものがある・・・


お腹を大きく上下させて大ちゃんに警告する。


大ちゃん、そろそろ限界なんですが・・・起き上がってもいいでしょうか? ふがっ、ふがっ!
3210-0602.jpg
「ん、地震か?」


一向に動く気配がない・・・


自分が抱えて動かすのは、なんとなく悪い気がして忍びないのだが、大ちゃんが自ら動いてくれると、こちらも起き上がれやすい。


そう促してるのは飼い主の方なのだが・・・


たまに、お腹を激しく上下運動してもなかなか動いてくれない時もある。


大ちゃんの体重がプラスなので、かなりの腹筋運動にはなるのだが・・・




日曜日は早めに寝ようと思ってたのだが、深夜にバイクのレース“MotoGP”を見たために、ベッドに向かったのは3時を回ってしまった。


ベッドに倒れこむと、後からQooも自分のベッドへ。


今回は邪魔者が居らず余裕のベッドイン!


よかったな、目障りな奴が占拠してなくて
3532-0602.jpg
「まぁね、今日はゆっくり寝れるかな。 あ~、痒っ!」


こちらも、ベッドに割り込まれなくてよかった、よかった!


と思ってたら・・・・はっ、お前たち、居たのか!?
3530-0602.jpg
「もう寝るのか?」
「のか?」


全く・・・猫は気配を感じさせないから、たまにハッ!とさせられる。


「げっ!? あいつ等、来ちゃったよ・・・」
3533-0602.jpg
がんばれ、今日はガンとして譲るなよ!


「オイラもあそこで寝たいな・・・」
3534-0602.jpg
「・・・・」
福ちゃ~ん、どこ見てんですか~?


「やべっ! こっち見てる・・・目、合わせんとコ」
3531-0602.jpg
もう既に負けてる?


朝7時、目を覚ますとやはり横のベッドには大福たちが寝ていて、当の主さんの姿は見えず。


また奪ったのか?
3560-0602.jpg
「違うよ、勝手に出ていったんだよ」


使うならもっとスペースを有効に使おうよ?
3559-0602.jpg
「猫だから隅がいいんだよねぇ・・・ふかぁ~~~」


眠い目を擦りながらリビングに行くと、行き倒れた遭難(犬)が・・・


素直に明け渡したのか?
3514-0602.jpg
「・・・・」
起きてるくせに反応なし


情けないのぉ
3519-0602.jpg
「あん? もう起きる時間かぁ?」
寝てていいぞ、ちょっと出かけてくるから


昨日は免許の更新に行ってきた。


受付が朝8:30~だから、なるべく昼までには終わらせて店に行きたいので早起きをしたわけだ。


他の日だと、この時間はベッドに入る時間帯になるので、休み明けの月曜日は、唯一早起きが苦にならない日なのである。


着替えを済ませ、軽くQooをオシッコに連れ出す。


小数回、大1回を済ませ家に戻って・・・


じゃぁ、ちょいと行ってくるから留守番な!
3557-0602.jpg
「あれ、俺は?」


それまで、てっきり自分も一緒だと思い、尻尾を振っていたのだが、「留守番!」と言うと、元気だった尻尾もダラーーーンと垂れ下がる。


「頼むからあいつ等と一緒は勘弁してください」
3558-0602.jpg
車の中で待つより、家の方がゆっくり寝れるぞ


Qooの悲壮な目の訴えを振りほどき家を出る。


車で30分ほどの試験場に向かい、2時間の講習を受けて、無事免許更新完了!
(1点の違反があったので、講習を受けるハメに・・・)


昼過ぎに家に戻り玄関を開けると、すぐにQooの顔が・・・


玄関先に避難してたのか?


きっと大福たちが部屋中を駆け回って、隅へ隅へと逃げ回ってたのだろう・・・


こうなることが分かってたので、あの“目の訴え”だったんだろうな。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/06/03 19:56】 | ペット | コメント(12) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

