プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
志賀高原#1 : 最年長!?
無事に帰ってきました~!


天気にも恵まれ、たくさんのワンコに囲まれ、癒されて帰ってきました!




金曜は案の定朝帰りとなってしまい、家に戻ってバタバタと支度。


1時間ほど仮眠を取って朝8時前に出発!


家から環八を通って関越道に入る予定だったのだが・・・・


環八では見事に大渋滞に会ってしまった。
0037-0811.jpg
家から関越道の入り口までの約15kmほどを3時間もかかってしまった・・・


「困りましたね・・・」 フンガフンガ、ピーピー、キュンキュン♪
0036-0811.jpg
ピーピーとうるさいぞ、黙ってろ!


全く落ち着く気配もなく、泣き放しでうるさいこと・・・・


やっとのことで関越道に入り、最初のSAでトイレ休憩。


Qooもトイレを大も小もしっかりと済ませ喉を潤す。


初めて通る道なのでQooも終始ナビに精を出し大興奮だった。


「あ~、知らない道だったから忙しかったしなぁ」
0039-0811.jpg
余計なナビ振りなんだけどな


当然だろうが、相当喉が渇いたのだろう、ペットボトルの水を2本分飲み干した。


しかし、一旦関越道に乗るとほぼ快調で、上信越でも渋滞にハマることなく、3時間ほど飛ばして目的地に到着。


駐車場に着くや否や、ほぼ同じ時刻に到着したジャックパパさんとジャック君のお出迎えが。


でっかいベロで強烈な顔舐め攻撃の歓迎振りに、写真を撮る事も忘れてしまった!


ご挨拶もそこそこに早速チェックイン。


この後、苦手な同じワンコたちに囲まれ憂鬱な時間を迎えることなど想像もしてないQoo様。


この時点ではまだハシャイでて我先にと進んでいく。


「あきらマン、早く♪」
0041-0811.jpg
そうやってハシャイでいられるのも今の内だぞ!


部屋に荷物を運んで、6時の夕食時間まで一休み。


部屋も角部屋で窓からは町並みが見下ろせるナイスポジション!


缶ビールを飲み干し、TVでオリンピックうぃ見てると、おいしい空気で気持ちよくなってきてついウトウト・・・


その時、部屋の電話が鳴り、「もうお食事始まってて皆さん集まってますよ」と呼び出しを食らってしまった・・・・


おい、急いで行くぞ!
00236-0811.jpg
「えっ、散歩ですか!?」


違うよ、みんな他のワンコたちも待ってるんだって!
00238-0811.jpg
「げっ、‘ワンコたち’ですか!?」
なんで、‘げっ’って顔するんだ?


それから食堂へ移動してテーブルについた。


お店の常連さんも愛犬ラスティー君(シェルティー)と参加してて、テーブルも隣に用意されてた。


Qooも大好きな常連さんなので、意外な場所での再会にハイテンションで飛付いていた。


しかし、それも束の間、ラスティー君が行く手を阻む。


「ううう~、そっちに行きたいのに・・・」
00239-0811.jpg
ラスティー「俺に挨拶も無しにか?」


ラスティー君は9歳の最年長。昔のトラウマでゴルが大の苦手なのだが、Qooとは去年のBBQで面通しは終わってたので比較的大丈夫な様子だった。


ラスティー「あいつなら怖くないかも」
00241-0811.jpg
図体がデカイだけだからな


食堂も満席で、ワンコたちもそれぞれのテーブルの下で大人しくしてた。


Qooももちろん、違う理由でテーブルの下で隠れていた・・・


カメラを持参してたが、食べるのに必死でついつい撮るチャンスを逃してしまった。


食事の時間が終わり、1時間後に再集合して自己紹介等の時間を取るということで一先ず解散。


部屋に戻って小休憩。


ちょっと早めに部屋を出て、食堂に行く前に喫煙場所で一服。


中があまりに煙いのでQooは外で。


「まだですか!?」
00251-0811.jpg
もうちょっとそこで待ってろ!


後ろを飼い主さんたちとワンコたちが通って食堂に移動してるのだが、こいつには全く視界に入ってないようだ。


いや、視界に入れないようにしてるんだろう・・・・


時間になって食堂に皆さん再集合。


ジャック君、至るところに営業活動?するあまり、パパさんに繋がれてしまった・・・


それにしても立派な体系で堂々としたワンコである。
00253-0811.jpg
ジャック「なりなり♪」


パパさんが挨拶の時はちゃんと隣で・・・
00257-0811.jpg
ジャック「おいらジャックなり、ヨロシクなり!」


ぽろん君イヴ君、あきらマンのジャーキー攻撃につられ
00266-0811.jpg
写真撮れるまで待ってよ~


さくらちゃん
00274-0811.jpg
父ちゃんの後をひたすら目で追う


ここあ君・・・酔い止めの薬を飲んでたらしく、まだちょっと本調子でなかったようで
00258-0811.jpg
体重が25kgと超スリム!?


大きさはQooとほぼ一緒なのに10kg以上も違うなんて・・・


足の長さも完全に負けてた!


今回のゴルの中では、これでも最年長!?
00269-0811.jpg
「やっぱこれですか・・・」
お兄ちゃんらしいトコ見せないとな!


しかし、一番オドオドと落ち着きの無い情けない年長者だった・・・


一時間ほどでお開きになり部屋に戻ってゆっくりと時間を過ごすことにした。


夜中にQooを散歩に出たのだが、東京じゃ信じられないほど星がきれいに見えて、気持ちがいい散歩となった。



次回は第二弾、二日目の様子をUPしま~す!


さらにゴルたちの乱入?もあり益々賑やかに・・・お楽しみに~!!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
スポンサーサイト
【2008/08/12 20:01】 | ペット | コメント(8) |
| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。