プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
長崎編 最終回 : 元気でなぁ~!
いよいよ長崎編も最終回となりました。長々とお付き合いをしていただき、ありがとうございました。


4日目の朝、その日は9:30の飛行機で東京に戻るので、少し早めに起きて散歩に出掛け、そして朝食。相変わらずくさお君は母ちゃんに付きまといキッチンをウロウロしてる。


Qooとブーマーはというと・・・今回一番の至近距離での接触。
q-bu-sekkin0822.jpg
ブー「お前、もう帰るんだってな」
「はい、帰らせていただきます」
今更かよ、お前たち!


まだちょっとブーマーは鼻がヒクヒクしてたが・・・そうなると母ちゃんや父ちゃんから 「ブー、だめよ~!」と声をかけられ事なきを得る。マイソファーに飛び移り何やらカラカラと噛み始めた。なんだ~、ブーちゃん、そんな物噛んでんのか? お気に入りのステンレス棒
bu-stenress0822.jpg
ブー「くそーっ、アイツをもう一回ぐらいシメとこうと思ったのによ~」
それをQooだと思って勘弁してよ~!

おかげでブーマーの犬歯は先が丸く削れてる。


食後はバタバタと準備をして出発の用意。忘れ物は無いな、着替えにカメラに携帯・・・そうだ、大福たちだ! 父ちゃんが福ちゃんを抱えて2階から降りてくる。
fuku-bukusa-byebye0822.jpg
ブー「また来いよな」
くさお「猫♪、猫♪」
「寄るな~っ!」


大ちゃんも降ろしてキャリーケースに2匹を入れるが、なかなか大ちゃんがじっとしててくれない。
dai-bu-byebye0822.jpg
「おっと、ちょっと忘れ物」
ブー「お前も、また来いよ」


家を出る前に3ショットでも撮って帰ろうかな。おーいっ、Qoo!ブーマー!くさ!おいで~っ! なかなか配置がうまくいかない。特にQooとブーマーは隣同士に座りたがらない。その点、くさおは簡単。食べ物を持ってる振りでもすれば、じっとして動かない。
はい、いきますよー、ジャーキー!!
q-bu-kusa0822.jpg
ブー「なんでこいつなんかと・・・」
「早くしてよ、あきらマン」
くさお「ご飯♪ ご飯♪」


くさお君ともう一枚。ジャーキーを餌にお座りさせる。
akira-kusao0822.jpg
くさお「ジャーキー♪」
今度来るまで元気でいろよ!


荷物を車に載せ準備OK! その前にQooちゃん、おいでっ。先代Pee君に挨拶して帰らないとな。また来るよ、みんなを見守っていてくださいな。Qooもしっかりお前の跡を継いでまっせ (-ノ-)/Ωチーン
q-peenohakamae0822.jpg
「Pee兄貴、後はまかせろ」
それだけか?
「今度はブー兄貴がいじめませんように・・・」
それをしっかりお願いしとけ!


空港までは父ちゃんが送ってくれるそうだ。バイバイ、ブーちゃん!また来るね~、元気でな~! マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
bu-miokuri0822.jpg
ブー「何であいつだけ乗ってんだ?」

ちょっとは寂しいのかな? それとも車大好きなブーちゃんだから、きっと羨ましいんだと思うけど。


空港に着いてチェックインをしようとすると、飛行機がキャンセルになり臨時の便が1時間半後だという щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 前日の東京の大停電の影響らしい。早くQooや大福たちを預けるのもかわいそうなので、ロビーで時間を潰すことにした。


すると夏休みということもあり子供が多く、Qooに気づいた子供たちが入れ替わりやってくる。キャリーに入った大福たちにも気づき、触らせてとせがまれる。そのへんの対応は父ちゃんに任せ、あきらマンはお土産などの買出しに。
q-airport0822.jpg
「こらっ、頭叩くなよ~」


そんなこんなで無事東京に戻り、帰ってすぐに着替えてお店に向かい、16日のグログをUPし、お店の仕込を始め・・・とバタバタなあきらマンでした。飛行機が遅れなきゃ、部屋でもう少し休めたのに・・・


短期間の滞在でドタバタな4日間ではあったが、たまに帰るのはいいもんですね。今度は再来年のお正月かな・・・それまで、くさおが元気でいますように・・・m(゚- ゚ )カミサマ!


今日もポチッと2つのランキングに応援をヨロシクで~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/08/22 14:24】 | ペット | コメント(16) |
<<そこでいいのか? | ホーム | 蛇(ブー)に睨まれたQoo>>
コメント
Mamiさん

しゃらくくんもそうなんですか。Qooも小さい子はいいんですけど、大きいオスは殆どダメですね。去勢してれば別ですけど。

杏仁ママさん

それはよかったです。くさおも随分と痩せてしまったんです。以前はあんなにとがってなかったんですがねぇ。でもアホさ加減は昔と変わりません。

リティパパさん

そうなんです。今回はお荷物が2匹増えましたが、気苦労はその数倍でした。特にくさおにはまだまだがんばってほしいものです。
【2006/08/23 16:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
まとめ読みしました。
みんなで帰省されていたんですね。
Qooちゃん、きれいな海、爆竹などなど楽しかったでしょうね。
またマイペースな大福達。

また実家のブーもくさおも愛情いっぱいの中でいい子達ですね。
いつまでも元気でいて欲しいなぁ!
【2006/08/23 14:07】 URL | リティパパ #-[ 編集]
お里帰り♪お疲れ様でした
楽しく拝見しちゃいましたぁ~♪

3匹のショット!微妙な距離感がたまらない(笑)
くさお君の頭のとんがりv-363いいわぁ~♪
【2006/08/23 13:35】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
ブーちゃんステンレス棒がお気に入りだなんて~っ\(◎◎)/びっくりです!!
至近距離のお写真、なんだかドキドキしちゃいまーす(笑)
我家はしゃらくが男の子とこういうご挨拶をすると、燃える男に変身することがあるので(^^;)
【2006/08/23 11:50】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
ちぃさん

そうなんですか、そんな警備員は無視ですよ~。最近はペット同伴の旅行が増えてるので連れて入るなとは言われないと思いますよ。特にウェンディなら・・・これにラブが加わればレトリバー制覇!ん、でもまだ他にもあったな・・・
【2006/08/23 11:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
やったぁ!Qooちゃんとブーちゃんがご挨拶してるじゃないですか~~
3ワンズの写真、いいですね~
ゴールデン&フラットの組み合わせ、私の憧れですっ。
そのうえ、みんな可愛いお顔だし♪
空港でのQooちゃん、人気者で羨ましいです。
ウェンディと空港で待っている間、他の人の迷惑にならないように離れたところでオスワリさせていたにも関わらず、つかず離れずの所から警備員さんに30分ぐらい監視されてて、気分がいいものではありませんでした。(怒)
デカワンは危なく見えるんでしょうかねぇ???
【2006/08/23 02:09】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

そうなんですよ。毎回の事ですけど。でもどちらも玉玉がある以上、喧嘩は避けれませんね、ここまでくると。
【2006/08/23 02:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おぉ~~~~~ブーちゃんとQooちゃんの至近距離、凄い進歩ですね。
もう少し滞在できてたら仲良くなれてたかもしれませんね。
慣れた頃には帰らないといけないのは辛いですね。
大福ちゃんたちも忘れずに連れて帰ってもらえてよかった!
【2006/08/23 01:23】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
ももねえさん

あの瞬間だけでしたけど・・・どうしてもブーちゃんが威嚇しちゃいます。

goldensakuraさん

Qooとブーマーはあれ以上は近寄ってくれませんでした。置いていかれたのがくやしかったらしく、あの後ブーは部屋の中で暴れたそうです。
【2006/08/23 00:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんわ!
お帰りなさい、空港では大変でしたね。。
実家の方でもゴールデン大好きなんですね。なんかお別れのときのブーちゃんとても寂しそうでした。みんなでの記念写真とても楽しそうです\(^_^)/
【2006/08/22 23:46】 URL | goldensakura #-[ 編集]
お!Qooちゃんとブーちゃん最後の日にお近づきになれたんですね。
ブーちゃんの窓からのお見送り、首を伸ばしてるのがなんともいえない。。。
空港では大変でしたね。
大きなわんこは目立ちますもんね~。
【2006/08/22 22:07】 URL | ももねえ #-[ 編集]
ちぇりーさん

ある意味そうかもしれませんね。帰ってきてから車の中で大人しくなったのはブーちゃんの教育のせいかなぁ?

JUN母さん

次帰るときには大福たちも大きくなってるのでキャリー1つでは無理ですね。それぞれに1個、荷物が増えるなぁ・・・次は再来年の正月辺りかな?
【2006/08/22 21:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
4日間の長崎編、楽しませてもらいました。
ありがとう!
故郷は・・・両親は・・・いいもんですね。
頑張って、また男所帯で長崎へ帰ろうね~。
今度はいつかな?
お正月??
【2006/08/22 21:31】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
4日間、お疲れ様でした。
ブーちゃんのお見送り、寂しそうです。私の方が涙がでそうになった。
喧嘩仲間が居るって素敵なことかも。。。
【2006/08/22 19:51】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
くまママさん

もう少し長く居れば・・・でも、ブーマーの威嚇は治まらないかな。こうなってしまったら、どちらか去勢するまでは喧嘩は避けて通れません。
【2006/08/22 19:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは!
最後の日に少し仲良くなれたのね~。
そうやってちょっとずつでも仲良くなれればいいね~。
あきらマンさん、飛行機大変でしたね!
【2006/08/22 18:40】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

