プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
余計なお世話
実家に里帰りしてたこともあり、Qooの“洗濯”を2週間サボってたので、ちょっと匂ってきた。今週末はまた汗だくの格闘だな。


大福たちも引き取ってからもう2ヶ月んあるが、一度も洗ったことがない。基本的には自分たちでマメに舐めてきれいにはしてるが、なんせうちのアホ兄が鼻で突いたり舐めたりするから、ヨダレ臭い。


大福たちはあきらマンがシャワーを浴びてるとバスルームの外で必ず待ってて、終わって出ようとすると中を覗き込み入って来ようとする。特に大ちゃんは床が水びたしなのにもかかわらず、手足をプルプルと振りながら中まで入ってくる。


これなら水洗いも大丈夫かなと思うのだが、昔、体中引っ掻き傷になった経験があるので気がすすまない。そこで“水のいらないシャンプー”とやらを買って来て、早速試してみた。


まず大ちゃんから。頭を拭いて背中へ、それからお腹~
dai-onakafuki0824.jpg
「おほほっ、ちょっとくすぐったいなぁ」
じっとしててよ~


ちゃんと肉球の間もな
dai-tefuki0824.jpg
「ちょっと湿ってない? それ」
爪出すなってば!


一通り拭き終わり、次は福ちゃん
fuku0824.jpg
「・・・・・」
また福ちゃん、固まってる? そのままでいいよ~


これは楽だし、大福たちはこれで十分である。きれいになったと思ったが本人たちは最後の仕上げに余念がない。微妙~に左右対称。
daifuku0824.jpg
「んだよっ、余計な事しちゃってよ」
「あらっあきらマン、ここ拭き忘れてる」


納得いくまで仕上げをして、側でその様子を見てたQooちゃんの元へ行く大ちゃん。Qooの横でまた毛づくろいを始める。手を舐めてるのかと思ったら、Qooの足をしきりに舐めてる大ちゃん。
q-dai0824.jpg
「何やってんだ? 止めろよ、くすぐったいだろ」
「まあまあ、俺に任せとけって」


Qooはお返しのつもりか何なのかわからないが、鼻でツンツン、ツンツン、そして大ちゃんの背中を舐め始めた。おいおいQooちゃん、大ちゃん潰すなよ。
q-daitubushi0824.jpg
「俺もやってやるよ」
「ほげっ・・・!」

(∴`┏ω┓´)/コラァー!! Qoo、やめろ~! 余計な事するなよ~。 折角拭いたのにまたヨダレまみれ (ノ_-;)ハア…


もちろん大ちゃんの体はヨダレで光ってて、また拭き直すハメになったのでした・・・チャンチャン♪ ( ̄へ ̄|||) ウーム 


今日もお手数ですが2つのランキングにポチッとお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/08/24 13:21】 | ペット | コメント(11) |
<<改心?・・・それとも一時の偶然? | ホーム | そこでいいのか?>>
コメント
ひな*とむ姉さん

Qooのもそんな本能があるのかなぁ?行動見ててもまだまだガキんちょって感じなんですけど・・・“水のいらないシャンプー”はウエットティッシュみたいになってるシートで拭くだけです。匂いは気になるほどありませんでしたよ。もし気になるようだったら、その後蒸しタオルで仕上げをやってあげればいいと思います。
【2006/08/25 15:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんって本当に『父性本能』の強い子ですよね。
自分の子供のように大ちゃんをペロペロ・・・確かによだれでカピカピになりそうですが、Qooちゃんの気持ちを考えるとやらせてあげたいような・・・。
水の要らないシャンプーってシートタイプなんですか?
シートに染み込ませて拭くのかな?
【2006/08/25 02:50】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
ぶうこさん

あれですね、しっぽを追いかけるのはほとんどのワンちゃんがやると思いますよ。振ってるのが視界に入って気になるのかわかりませんが・・・小さいときはあまりブラッシングはやらなくてもいいと思いますが、大きくなって嫌いになるといけないので慣らすため
にも、やわらかいもので軽くやっておくといいと思います。皮膚になにもできてなくても手で掻いてやると足が動く“ツボ”というかポイントというか、あるんですよ。でもGRは皮膚が弱いので食べ物や飲み物、ドッグフードでもブランドによっても湿疹ができることもあるので、マメにチェックしてください。

ちぃさん

匂いは気にするほどありませんでしたよ。もし気になるようだったら、その後に蒸しタオルなどで拭いてやるといいと思います。一応Qooも大福たちも後でそうしてやりました。像さんはお腹を押すと音が出て鼻としっぽが伸びるんです。8/12の動画を参考にしてみてください。
【2006/08/25 00:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
水のいらないシャンプーって、どうですか?
以前から気になっていたんですが、もし匂いがきつかったら嫌だな~と思って、手が出なかったんですよ。
それと、大ちゃん&Qooちゃんと一緒に写っているピンクの象(?)さんが気になってます。
ちょっと「きもかわ」な感じでいいですね♪
この鼻の形態だと、お腹の辺りを押すと鼻が伸びるのかしら??
【2006/08/24 23:50】 URL | ちぃ #-[ 編集]
v-21 いいですねぇ・・
しっかりと 癒されますv-343
 このblogの向かって右側に
Qooちゃんが 自分のしっぽをくわえようとして くるくる回っている写真がありますよね・・ あの行動って
みんなやるんですか?
 実は ナナもやるんです、、
「何をやっているんだろう?」って
不思議に見てますが 猫みたいに
じゃれる時期が あるものなのでしょうか?
 それと パピー時代に 体のブラッシングは どうされてましたか?
 ブリーダーさんは 三ヶ月が過ぎるまでは スリッカーブラシは 皮膚を
傷つけるから やめたほうがいいですよ~~と いうのですが、、ゴム製の
ラバーブラシみたいな ものだと
大丈夫かなぁ、、
 というのも、 痒いところが あるみたいな 気がするんです。
 こちらにつれて 来る前に ブリーダーさんは シャンプーをしてくださって そのときに 虫とかは ついていなかったから、、と おっしゃるのですが、、ぱたぱたと、、後ろ足で
やってるもので 気になりました。
 Qooちゃんは パピー時代 どんな感じに いましたか?
【2006/08/24 23:35】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
ももねえさん

犬だとこんなじゃないと思いますよ。明らかに犬よりも猫好きですからね。
【2006/08/24 21:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん、せっかくきれいにしてもらったのに納得いかなかったのかな?
自分たちでやり直しているように見えて笑えました^m^
Qooちゃんは男の子なのに優しいですね♪
ももも見習ってほしい。。。
【2006/08/24 21:32】 URL | ももねえ #-[ 編集]
JUN母さん

どうなんでしょうね。大福たちが寄ってきても拒みはしないんですけど・・おもちゃとしか思ってないんじゃないですかねぇ。
【2006/08/24 21:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
仲良し三人組だね~。v-343
Qちゃんは大福君たちを、弟と想ってるのかな~?
優しいQちゃんが、大福君たちが来てから
よけいに優しい顔になったね~。
【2006/08/24 21:10】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
くまママさん

ホントそうやってる時は感心するぐらい仲のいい兄弟みたいです。こうなるのが理想だったのでホッとしてます。
ずっと続けばいいんですけどね。
【2006/08/24 18:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃんがQooちゃんの足なめてるのかわいいですね。^^
お返しにQooちゃんが大ちゃんなめてる時の
お顔。。。
やさしいこと。
種は違うけど、本当の兄弟みた~い。
【2006/08/24 17:58】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

