プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
改心?・・・それとも一時の偶然?
いつも車の中では落ち着かなかったQooちゃん。後席から前の席へ、前から後ろへ。少しでも違う道を通れば、クンクンとうるさい・・・・はずのQooが実家から帰ってからは、後部座席でやけに大人しくしてる。何か具合でも悪いのか、逆に心配になる。


こんな具合に・・・
q-shanai0825.jpg
どうした?急に行儀良くなって
「だって動くと余計暑いんだもん」
2年かかってやっとそれが分かったのか? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 


あれだけ悩ませてた奴が急に・・・なんか逆に気味が悪いものだ。
改心したのか?それとも一時的な偶然なのか・・・?


運転してると肘掛に乗って前を見てるので、横を見るとQooのアップがあって邪魔くさいし、ハァハァと熱い息をかけられヨダレを顔に飛ばされと、散々なものだったのだが、無いなら無いで少しさびしく感じるのは何故なんだ?落ち着いて運転に集中できるのは良いのだが。


帰ってきても変わらないのが、この2匹。あくまでマイペースを貫く。食後は仲良く身だしなみ。ホントに体柔らかいな、お前たち。
daifuku0825.jpg
「よっと♪」
「大兄ぃ、その体勢好きだね」


Qooが側で休んでると、それに気づいた大ちゃん、顔の前を横切っていく。いつもそうなのだが、わざと? そしてパタンと自分も寝転ぶ。似たもの同士? 同じポーズで・・・何見てる?
q-dai0825.jpg
「あいつ、何やってんですかね、Q兄貴」
「ホントだ、なんのつもりだ? 福のやつ」


ん、福ちゃんですか?・・・また始まっちゃいましたか、いつものフリーズ。
オオーw(*゚o゚*)w! 
ウルトラマン“シュワッチ”に続く、新たなポージングですね~。改良型かな?今度は何かな、福ちゃん?
fuku-newpose0825.jpg
「・・・・・・」
聞いても無駄だとは分かってますが・・・


まだまだ謎の多い福ちゃんの行動です。ただ今、分析中!


最近のQooは大福たちのキャットタワーのハンモックがお気に入りのようです。一日一回はアゴを乗せてゆすったり、紐を噛んだりと。一人遊びをしてたQooちゃんに大福たちが乱入してきた。その様子は動画で撮れたので、見てくださいな。最後に福ちゃんに猫パンチを食らってます。 
ジャブ!!( -_-)=○()゚O゚)ジャブ連打!連打!



いつまでも仲良くやっててもらいたいものです。


今日もポチッと2つのランキングに応援お願いします

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/25 16:33】 | ペット | コメント(19) |
<<洗面台での謎!?主犯は誰? | ホーム | 余計なお世話>>
コメント
孫尚香さん

でも大福たちがすばしっこくて、なかなか3匹のショットは撮れないです。だからどうしても動画に頼ってしまいます。菜乃ちゃんってそうなんですか?そう見えないけど、見掛けによらないもんですね。

aikaさん

同郷ですか?いいですねぇ~。もしかして先輩後輩だったりして。東京で偶然、中学、高校の後輩がお店のお客さんで居たのにはビックリしました。また、遊びに来てくださいね。

ちぃさん

これもいつまで続くことやら・・・期待せずにいるんですけどね。

ふーたままさん

猫にはやさしいんですよ、なぜか。基本的には臆病者なので、ドッグランにいっても犬と遊ぶのは下手くそなんです。

Pigumoさん

14歳!すごいですねぇ~。きっと
Pigumoさんのケアがいいんですね。一昨年、1頭病気で亡くしたけど、Qooもあきらマンも見習って長生きさせたいと思います。またのお越しをお待ちしておりま~す。

MのMとGさん

福ちゃんにはもっと色々ポーズを考えてもらってシリーズ化目指します。

マミりんさん

それはよかったです。お子さんのケアとごろタキ君たちの世話と大変ですけど、まず専念してもらって、再開を楽しみに待ってま~す。
【2006/08/28 12:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、こんにちは。
息子のことではいろいろ心配ありがとう。
土曜日に退院できました。
まだ無理はできないので、しばらく学校はお休みです。
とりあえず、退院の報告とお礼まで・・・
またゆっくり遊びにきます。
Qooちゃんも大福ちゃんたちも元気そうでよかった♪
ごろたきも元気だよ~
しばらく見ない間に大福ちゃんたちがデカクなったような気が・・・(笑)
HPやブログの方も少しずつ再開していこうと思ってます。
また、よろしくお願いします。
【2006/08/28 11:21】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
でた!福ちゃんのポージング!大好きです!
QOOちゃんは心のひろーい男ですね!かっこいいぞー!!
【2006/08/28 02:50】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ランキングから来ました!

我家はチワワなのです
もう14歳ですけど元気にがんばってます
よろしかったら遊びにきてください

又きます(^_^)vね!

それでは、 ポチッ!
【2006/08/27 14:14】 URL | Pigumo #-[ 編集]
こんにちは
猫パンチがめちゃかわいくて
一人で噴出してしまいました(アヤシイ)
Qooちゃんは優しそうだから
うちのヘタレでもお友達になれるかな^^
【2006/08/27 13:58】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
猫パンチされてもやり返さないQooちゃんって、やっぱり良い子!
ウェンディは、猫パンチさせる前に猫パンチをしちゃいます。
後部座席に大人しくしているのも、とっても良い子!
近所に行く時の為にこういう風にしたかったんですが、ウェンディは大人しくしてないので近所に行くのもバリケンの中・・・
【2006/08/26 22:59】 URL | ちぃ #-[ 編集]
あきらマンさんも 長崎なんですね
実は 私も~長崎なんです
もう何年も帰ってないけど
久しぶりに 鐘楼流し見れたので
うれしかったです
でも 山場になると鐘の音も爆竹もあの数倍は煩いですよね
小さいときは お諏訪さんから 大波止まで 船について歩いていってました

う~おくんちも 見に帰りたいよ~

Qちゃんはどんなときでも 優しいね
大ちゃんは ニャンコにしては フレンドリーだし 福ちゃんはとっても ニャンコぽいし まとめると みんな可愛いです(笑)
【2006/08/26 15:54】 URL | aika #oAfJjvtE[ 編集]
Qooちゃんと大ちゃん仲良しですねv-238
福ちゃんはQooちゃんをオモチャ代わり??
キャットタワーでの皆のほのぼのとした風景いいですね~(^_^)
うちは、菜乃が天下のわがまま娘だから仲良し3ショットは難しいですぅ・・・。
【2006/08/26 12:30】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

福ちゃんとも仲はいいんですけど、あんまり大ちゃんみたいには福ちゃんは自分からQooには寄って行かないんですよ。Qooから寄っていくのは平気なんですけどね。
【2006/08/26 03:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、やっと「無駄に動くと暑い」って事が解ったみたいですね。
2年かかったけど、解ってよかった!
Qooちゃんと大ちゃんが仲良しなのは分かるのですが、福ちゃんとは仲良しじゃないの?
それにしても福ちゃん、カッコもだけど、謎の多い子ですね。
【2006/08/26 02:41】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
はっぴぃれもんさん

はじめまして。いつもありがとうございます。あっ、わかりましたぁ?動画なので消すこともできず、モザイクもかけれず・・・なかったものとしておいてください。
【2006/08/26 01:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いつも見てます♪犬猫両方大好きなので、一度に見れるこちらのブログはすごく嬉しいです。v-10
ところで今日の動画の最後に誰かの頭がっ!
【2006/08/26 00:54】 URL | はっぴぃれもん #.1Yf4bn.[ 編集]
杏仁ママさん

しますよ~。よく休んでるとこを、ひっくり返してお腹をさすったり、ちょっかい出してると手にパンチ、キックの嵐を浴びせられますよ。
【2006/08/26 00:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
可愛いわぁ~♪
ワン&ニャンの共同遊びだね
あんなに可愛い猫パンチだったら何度でも「おねがいしま~す!」状態だわ^^
大福ちゃん、あきらマンさんにはパンチするの?
【2006/08/26 00:13】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
Mamiさん

お店で見てました~。もっと難易度の高い技を考えてもらわないと・・・そのときは「ぽちたま」に応募しま~す。

ももねえさん

具合は悪くないみたいなので安心でしたが・・・大福たちの扱いは上手くなってきましたね。
【2006/08/25 21:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わかります!
急におとなしくなったりかしこくなると、どっか具合悪いのかな?って思います(*^m^)
キャットタワーでの遊び方が地味で可愛いです♪
猫パンチされても無言のQooちゃんが男の懐の深さを感じさせて惚れますね~v-344
【2006/08/25 21:40】 URL | ももねえ #-[ 編集]
あはは、ジャブも猫パンチも可愛い~(o^.^o)
もうずっと見ていても飽きないでしょうね(*^^*)
福ちゃんの新ポージング素敵!
さっきのポチたまで”いにゃばうわー”してた猫ちゃんがいたけど
福ちゃんの方が難易度高そう(笑)
【2006/08/25 19:50】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
JUN母さん

大ちゃんも福ちゃんも決してQooには爪をたてないんで、ちゃんと分かって遊んでるんですよ。えらい!
【2006/08/25 17:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
パンチというか、ちょっかいというか・・・!
Qちゃん、優しいですね~v-343
いつまでも、男所帯仲良くね~。
【2006/08/25 16:49】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

