プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
洗面台での謎!?主犯は誰?
大ちゃん福ちゃんを引き取ってちょうど2ヶ月が経った。二周りぐらいは大きくなっただろうか。体の成長に伴って運動量も好奇心もいたずらの質も確実に向上していってる。


話は1週間ほど前の事になるが、朝起きて、最近はソファーやタワーで寝ている大福たちの姿が見えない。大ちゃんはミャーとすぐに寄ってくるのだが・・・その気配すら無い。あれ~、どこ居るんだ? キッチンやソファーの裏、TV棚の隙間など探してみたが居ない。外に出るはずもないが一応バルコニーに出てみるがやっぱり居ない。どこ行った?


目が悪いので視界を良くする為にコンタクトをはめに洗面所へ。電気をつけてビックリ! うわっ、何やってんだ、こんなとこで?
daifuku-shink0828.jpg
「あれ、ここも見つかっちゃった」
「おはようございます」
脅かすなよ~


最近はここで寝てることが多い。洗面台の湾曲が体にフィットするのか冷たくて気持ちがいいのか、お気に入りの様子である。寝てるだけなら何も問題ないのだが・・・


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! あーっ、また無くなってる!
・・・やられました。排水口にはめてる髪の毛やごみ止めのプラスチックの受け皿が無い。先週も部屋中を探したが見当たらず、新しく買ってきたばかりだったのに。大福たちが下に落として手で弾いていったに違いはないんだけども、ありそうな場所は探したが不思議なことに部屋の何処にもないんです。


コンタクトを装着する時には必需品なので、ドッグフードなども買うついでにホームセンターに出掛け、予備を含め2個買ってきた。


もう、頼むから無くすなよ!
torikae0828.jpg
「うほっ、新しいやつだ!前のやつはどっかいっちゃったしな」
お前が主犯格か?


付け替えてすぐに遊び始める大と福・・・
daifuku-itazura0828.jpg
「ほれっ、あらよっと」
「福、お前上手いなぁ」
だから、取り出すなって言ってるだろ~! 


すると・・・まさに犯行の決定的瞬間
fuku-tousou0828.jpg
「それでは失礼!」
ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! お前が主犯かーっ! 舐めやがって、よくも目の前で堂々と


福ちゃんは洗面台から飛び降り、咥えたまま逃走を図る。待てこらっー!!Qoo、福ちゃんを止めろ~!
qoo0828.jpg
「福? 今なんか咥えて急いで横を通って行ったけど・・・」
。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!この役立たずが! 
(*´Д`)=3ハァ・・・



その日はなんとか取り返せたものの、油断できない。それを戻してゴム栓をして防ぐが、ゴム栓に付いてるチェーンを上手く使い、外してしまう知能犯たち。翌朝起きたら予感的中!、また洗面台から消えて無くなってた。消えた2個のパーツは未だ見つからない。床に顔をつけ探す毎日を送るあきらマンなのです。んー、何処にも無い!


ホントに不思議で首をかしげるこのごろ・・・お~い、福ちゃん、教えてくれよ、どこやった~?


昨夜もベッドの隙間にスッポリはまって寝てるQooちゃんです。
qoo-sukima0828.jpg
「寝返りがうてない・・・」
寝辛いと分かってるはずなのに、何故そこで?


今日も2つのランキングにポチッと応援ヨロシクお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/08/28 15:53】 | ペット | コメント(17) |
<<今、“こく”なよ! | ホーム | 改心?・・・それとも一時の偶然?>>
コメント
マミりんさん

とりあえず予備がもう1個あるので、他の2個を探してみます。絶対に部屋にあるはずなのに、なぜ見つからないんだろう?
【2006/08/29 18:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
洗面台で寝てるのもおもしろいけど・・・
排水溝のふた?よほどお気に入りなんですね。
あきらマンさん、大福ちゃんのおもちゃ用にもう少し買ってきておいたらどうですか~?(笑)
【2006/08/29 17:19】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
MのMとGさん

形がいいんですかねえ?居る時は必ず2匹一緒なんです。兄弟だから?同時に2匹の猫は初体験なので謎だらけです。
【2006/08/29 12:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ニャンコって冷たいトコにいるイメージがないので、洗面台の上は不思議でした。。。
Qooちゃんは のんびりしてるねー(>m<)すっごい寝にくそうですけど!!
【2006/08/29 03:03】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ぶうこさん

ホント小さい時の躾が肝心、でも後で楽になるので根負けしないでがんばってくださいね。たまに構ってもらいたいとトイレの嫌がらせはあると思いますが・・・

ちぃさん

そうなると次は子供がほしくなって、いっぱい生まれて大家族になって・・・大変だ~っ!
【2006/08/28 23:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
恐るべし、大福ちゃん!
猫ちゃんって、こんなことまでするんでね~
子供の頃からワンとしか暮らしたことない私は、びっくり!
ベッドの隙間で寝ているQooちゃん、可愛い~♪
Qooちゃんを見てると、2頭目のGRは、男の子もいいかも?って思っちゃいます。
【2006/08/28 22:58】 URL | ちぃ #-[ 編集]
v-21 知能レベル高いですね。
 でも、その栓を おもちゃにするのでしょうかね? 適当に 爪に引っかかって 転がって 面白いのかな?
 しっかしQooちゃん、、よくその場所に 入れましたねって ほめてあげたいです・・・
 今日は ナナの件で コメントを
ありがとうございました。トイレは最初が 肝心のようですから、いかなる
理由にしても みっちりと怒って 躾をしようと思いました。
 誰もいない時や 夜間は まず
シートの外にしてしまうことは
ないから、、遊びが足らないのか?なぁ・・と 考え中です。 これからも
よろしくお願い致します。
【2006/08/28 22:42】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
ちぇりーさん

そう言っていただくとあきらマンも気合が入ります。まっ、今のところは悪戯もかわいいもんですけどね。

ももねえさん

でも、あの体制は1分ももたないんですよ。すぐにどっかへ行ってしまいます。大福たちは末恐ろしい感じがしてなりません。
【2006/08/28 20:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは~!
にゃんこは手先が器用なんですね(*^^*)
2人そろって洗面台とは。。。涼しいのかな?
2人そろうと悪知恵も2倍?^m^
狭いとこでキチキチで寝ているQooちゃん♪
指定席ですねv-290

【2006/08/28 20:23】 URL | ももねえ #-[ 編集]
こんばんは!
大福ちゃん...大福餅..食べたいと、なってしまうちぇりーです(笑)
大福ちゃん、ほんと可愛い!悪戯も許せるわ~。
Qooちゃん、やはりあきらマンさんの側がいいのですね~。抱っこしたいよ~。
月曜日が待ち遠しい。今日はどんなことがあったのかな~なんて...
とっても楽しみです!!!
【2006/08/28 19:42】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
孫尚香さん

とにかく何でも遊びの道具にするんですよねぇ、猫って。分かってはいたが想像を超えた行動に脱帽です。
【2006/08/28 19:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Mamiさん

はい、早いものです。顔も随分とはっきりしてきて、目も大きくどちらもイケメンですよ・・・あはっ。

moonさん

え~っ、そうなんですか?気をつけます。ハードコンタクトなのでこれがないと困るあきらマンです。今のところまだ健在です。

JUN母さん

いっくら探しても見当たらない、思わず笑ってしまいます。証拠物件未だ不明、迷宮入りか・・・

くまままさん

何処にやったのか、なぜそこで寝るのか捜索中!理解できない現象にお手上げ状態です。
【2006/08/28 19:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
アハハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
福ちゃん起用で賢い!
うちのミー子さんは、容器の中のようじを起用に銜えて全部テーブルの上に散らばしていました(笑
猫の本能は不思議な知能を発達させます(笑
夏などの洗面所は猫ちゃんにとっては快適の場所!一番涼しい場所をしってるんですね(~o~)
【2006/08/28 19:30】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
こんにちは~。
いたずら全開!ですね。
しかし、ふたはどこにいったんでしょうかね???
Qooちゃんなぜにそんな隙間に?
【2006/08/28 18:09】 URL | くまママ #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
いたずらパワー前回ね。
犯人の決定的瞬間!現行犯逮捕だね!
でも、なくなった分は何処へ~?
証拠物件は逮捕に必要不可欠だぞー!
【2006/08/28 18:05】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
なんだかうちの猫達を見てるよう・・・。
うちもなくなりましたよ、プラスチックのやつ。
うちの場合はまたやられるだろうと思い、いまだに新しいのは買ってません。
髪の毛も流し放題。
ついでにミケのオシッコも。
(ミケはここでオシッコをするので)
だから「パイプマン」で、パイプの中を洗浄してます。
大ちゃん福ちゃんもここでトイレしちゃうのは、時間の問題かも・・・(笑)
でもそれだけは絶対に止めさせたほうがよいです。
めっさ臭いですから。
【2006/08/28 16:57】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
こんにちは♪
そっかぁ、大福ちゃん達、2ヶ月なんですね。なんだかもっともっと前からいるような(*^^*)
排水溝の、あきらマンさんとのやりとりがとても微笑ましくって~v-360
狭いところにぎゅーっとなって寝てるQooちゃんにも癒されまーす(*^^*)
【2006/08/28 16:45】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

