プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寝坊した朝は・・・
今日は幾分涼しくなって、Qooもちょっと生き生きしてるような感じでした。相変わらず、今の時間は店内で爆睡してます。


昨日の朝は寝坊をしてランチはお休み。お客にとっては勝手な理由だが仕方ない、起きれなかったのだから・・・


もう間に合わないと思って、また寝てしまった。しばらくすると、何か息苦しくなってきて、ミャ~ミャ~と鳴く声も聞こえてきて、さらにはハァハァと荒い息づかいにうなされる。


目を開けて、まず苦しい原因を発見! 猫を飼ってる人は経験済みだとは思うが・・・手に持つと差ほど重くは感じないものでも、寝てる上に乗られると結構重いものだ。


「ミャ~、やっと起きたのか」
dai0830.jpg
すんません・・・でも、そこどいてくれる?
「腹減ったよ~」


すると左手の方からもミャ~と鳴く声が・・・
fuku-akubi0830.jpg
「ふぁ~、俺も腹減った~○△▲*♪ふがっ」
はいはいっ、でもまだ眠そうだなぁ、福ちゃん!


いつも朝9時前後、出掛ける時に生タイプのご飯をあげて出るので、寝坊したあきらマンに催促に来る。お店が休みの土日も、必ずこの時間帯になるとお越しに来るようになった。


そして逆側のベッドの上には、外に出るのを誰よりも待ってる奴が上がり込んで、見下ろしながら熱い息を吹っかけてる。
q-akubi0830.jpg
「出る時間をとっくに過ぎてるよっ・・・ふが~っ!」
寝坊ついで、もう少し寝かせてくれ~ 八(^□^*) タノム!!


一向に起きようとしないあきらマンに、Qooも諦めたか・・・
q-ijike0830.jpg
「あ~ぁ、しっこチビリそうなんだけどなぁ」
わかりました、起きますよ! (σД≦)ネムゥ~


重い体をやっと起こし着替えを始めると、Qooはソソクサと玄関へ先回り。出掛けるのが分かってる。最近は大福たちもドアの向こうに別世界があるのに気づき、外に出ようとする。この2匹もなんとなく分かるのだろうか、先回りをするようになった。


まだ出ないよ・・・なんか行動が読まれててシャクである。
3hiki-gennkan0830.jpg
「何で、こいつらまで・・・お前ら留守番だろ?」
大・福「早くドアを開けてくれ、あきらマン」


ちょっとの隙に大ちゃんがドアの外のホールへ。捕まえて中に入れてる隙に、今度は福ちゃんが外へ。2匹の時間差攻撃に合いながらも、なんとか無事に外へ出れたQooとあきらマン。この攻防戦が毎回繰り広げられるんです・・・()´д`()ゲッソリ


今日も2つのランキングにポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/30 17:13】 | ペット | コメント(20) |
<<まったりな夜 | ホーム | 今、“こく”なよ!>>
コメント
ちぃさん

あくまでも噂ですが・・・一体誰が言い出したんだろう?その時に統計をとってみてください。

MのMとGさん

そうなんですかね?ホントにそうだったら、こいつら侮れん!

マミりんさん

そうしたいんですけど、Qoo用のバルコニーへのパタパタ扉を寝室に作ってしまって・・・目覚まし要らずでいいんですけどね。
【2006/08/31 11:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
3匹の「起きて~!!」攻撃にあったら、あきらマンさんも起きないわけにはいかないですね。(笑)
うちは寝室立入禁止なので、私が寝坊するとひたすらじっと耐えてるごろたきです。
申し訳ないと思いながらも、眠さには勝てない私です。(^^;)
【2006/08/31 10:59】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
なんか、だんだんとあきらマンさんにおねだりを皆で協力しあってませんか?!(>m<)
【2006/08/31 04:09】 URL | MのMとG #-[ 編集]
えっ!?これがあると凶暴なんですか?
ウェンディは、パピーの頃からあるんですよ。
確かに、パピーの頃は凶暴でハイパーでした。(笑)
今度のアジ練の時に、レトリーバー軍団の舌を観察してきますっ!
【2006/08/31 01:54】 URL | ちぃ #-[ 編集]
goldensakuraさん

下から見たりアクビしたりの顔にシワ模様が目だって、おやじ顔になってきました。構ってもらいたい時は、アクビの時にわざと声を出すんですよ。

ちぃさん

先代Peeもあったんですが、オスはこれがあると凶暴だと噂があるんですが・・・Pee同様、Qooも最近、大きなオスにはウーッと威嚇するようになったのはそのせい?・・・ウェンディは練習疲れですかね?
【2006/08/31 00:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんも下に黒い斑点があるんですね?
ウェンディと一緒♪一緒♪
朝起こしてくれるQooちゃん、いいなぁ~
お寝坊ウェンディは、ここ数日せんに無理矢理ひきづられるようにして朝の散歩に出かけてます。(苦笑)
【2006/08/31 00:12】 URL | ちぃ #-[ 編集]
こんばんわ!
しかし、いつも思いますけどQooちゃんの表情は人間ですね。あんな豪快なあくび凄いです(-^◇^-)
【2006/08/30 23:37】 URL | goldensakura #-[ 編集]
孫尚香さん

やっぱりそうでしたか。大福たちはまだ1kgくらいだからいいけど・・・これから悪夢にうなされる日が増えていくことでしょう。

aikaさん

そうなんですか?ずっと前にオスを拾って飼ってたことがあったんですが、去勢しなかったら、マーキングの跡がアンモニア臭くて取れずソファーを捨てたことがありました。去勢した後も臭いんですかね?TV周りもそろそろ片付けないと・・・
【2006/08/30 23:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
昨日のコメントのお返事への返事

去勢しても マーキングする子もいるみたいですよ
うちの子は 寂しいとマーキングしますv-12しかも女の子です…
もうすぐ テレビの上も 机の上も安全地帯でなくなっちゃいすね
ニャンコって わざわざ狙ったように
苦しいところに乗ってきません?
うちの子だけかしら?
【2006/08/30 23:03】 URL | aika #oAfJjvtE[ 編集]
あはははぁー( ^▽^)
私もありましたよぉ!
ミー子さんが大福ちゃん位の時かな?
コタツで寝ていたら、やはり息き苦しくて目が覚めたら!ミー子さん私の首をマタグように体ごと被いかぶさっていたんですね!苦しかったですよ(。☉౪ ⊙。)
それに、胸が重いと目覚めたら、ミー子さんのお尻の穴が目の前に・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!・・・
猫ちゃんの行動は何があるか分からないから面白い!
【2006/08/30 22:54】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
ももねえさん

Qooは24時間一緒だからいいけど、一度大福たちの留守番の様子を見てみたいものです。ずっと寝てるのかなぁ。ちなみに留守番の時のQooはほぼ寝てます。
【2006/08/30 22:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わ、全員玄関に集合ですね(^^)
ワンコや猫は昼寝が仕事ですもんね~!
あきらマンさんは。。。
頑張ってください(* ̄∇ ̄)9"
【2006/08/30 21:54】 URL | ももねえ #-[ 編集]
ぶうこさん

しっかり怒って、出来た時はそれ以上に褒めてあげれば、うれしくてすぐに覚えてくれますよ・・・きっと。長い目で根気強くです。
【2006/08/30 21:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-21 う~~ん v-283
 猫って すばしっこいからねぇ・・
「捕獲」も大変だと思います
 三匹の男達に 起こされるなんて
「いいじゃ、な~い?」(古っ)

 ナナは ハウスのコマンドで
自分で やっと入り(その前には 吠えたし) おやつをもらって 一度
ドアを閉めて すぐ開けて 「お座り」のコマンドで ちゃんとできて
おやつと 「いいこだね」とほめて
もらったのが 良かったのか
偶然か ハウスに入ってからの 排泄の失敗は 夜はありませんでした。
 (昨日は 強制連行 今朝は シーシーを されましたが・・・)

 偶然かもしれませんが とっても
嬉しかった私、、自分は 家事が忙しく 休みだった主人に やってもらったのです。 さて、明日も 根気よく、、粘りますね。色々とありがとう
ございました。<(_ _)>
【2006/08/30 21:00】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
JUN母さん

いつも4時ぐらいに寝て8時ごろ起きてます。Qooは着替え始めてベルトのチャラチャラと音がするとバルコニーに居ても急いで中に入ってきます。大福たちは玄関辺りでウロウロすると飛んできます。しっかり観察してるんですね。
【2006/08/30 20:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
9時前後に出勤って、あきらマンさんは何時寝てるの?
タフですね~。感心!
出かける時って、どうして分かるんだろうね~。
時間差攻撃では、出勤も大変だわ~。
【2006/08/30 19:42】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
ちぇりーさん

平日は3、4時間くらいですかね、睡眠は。もうそんなに若いとは言えない歳、歳を取るごとに疲れが取れづらくなってきてますねぇ。まだまだ、3匹相手に負けられません。
【2006/08/30 19:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なんか大福ちゃん、大きくなりましたね。小学生の頃猫を飼ってたんで習性はよ~くわかりますよ~。
Qooちゃん、愛してるv-398
ところであきらマンさん、睡眠は足りてますか~。明け方まで働き、朝は9時頃お出かけとか...体に気をつけて下さいね。可愛い3つの命の為にも。
でも、ま~若そうだし大丈夫ですねv-91
【2006/08/30 19:04】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
くまママさん

小さいから余計大変なんですよ。ところがドアの外に出ると固まってしまうので捕まえるチャンスなんです。
【2006/08/30 18:44】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんのしっこちびりそうな顔がなかなか!
猫ちゃんすばしっこいからとっつかまえるの一苦労ですね!
【2006/08/30 18:03】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

