プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
束の間の静寂
今日は家を出ようとしたら雨が降っていた。Qooにレインコートを着せて準備万端。濡れるとなかなか乾かないし雨臭くなるので、雨の日に外に出るときはこれが必需品なのだ。特にお店に置いておく訳だし。


着せてていつも不思議に思うが、レインコートに付いてるフード。頭が濡れないようにと被せるが、役にたたない。
q-raincoat0901.jpg
「・・・見えん」
だろ?


これじゃ、Qooは固まって動かない。動いたとしても視界不良で電柱にぶち当たることもしばしば。被せないと頭はびしょ濡れ。これを作った人は何をもってこんなに大きなデザインにしたのだろうか?これじゃある意味がない。買えば結構な値段がするので、先代Peeのお下がりを我慢して使ってはいるのだが・・・


昨夜はお店が終わって帰ると、比較的静かな夜を迎えられた。Qooもすぐに寝ちゃうし・・・この時は迂闊にもそう思ってた。
q-neteru0901.jpg
「寝よっと・・・」
さすがに疲れたか? o(*^ー^*)oお疲れ様でした!


ご飯を食べ終わった大福たちも、毛づくろいが終わると・・・
daifuku-suimin0901.jpg
大・福「・・zzZZZ」
(人´Θ`)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。


これで落ち着いて一息つける・・・。しばらくすると、大ちゃんが目を覚まし大きな伸びをしたかと思うと、ゆっくりと寝てるQooの側へ。そこでまた毛づくろいを始めた。
q-daikezukuroi0901.jpg
「Q兄ぃ、これ出来るようになった?」
「寝てる邪魔するな、向こうでやってくれよな」
大ちゃん、わざわざそこに来てやらなくてもいいんじゃな~い?


すると福ちゃんも起きてきて大ちゃんと遊びだす。次第にエスカレートしていって運動会が始まってしまった。またか(ノд`@)アイター


仕事後、何かに浸って静かな一時を送ることは無理のようである。


益々熱くなってきた大ちゃん福ちゃん。ウーッ、ミャオ~!
お互い耳を後方にやり、ちょっと本気モードのお二人さん?
すぐ隣でやるのは止めてくれない?静かに寝転びたいのに・・・




今回は結構悲鳴をあげて戦ってますな。でもお互い爪立ててはいないみたいです。


やっぱり静寂な時間に酔いしれる事は出来なかった(; ̄д ̄)ハァ↓↓
この後、寝ようとベッドに入ってからも、しばらくは延々と続くのであった・・・


今お店でこの書き込みをしてる間、呑気にも店の隅で爆睡充電中のQoo。お前はいいよな、好きな時に寝れて・・・あらっ、起きてたの?
qoo0901.jpg
「ん、何か?俺のこと言ってる?」
それって楽なんか?


今日は遊び相手のお客さんが来てくれるといいね、Qooちゃん!


今日も2つのランキングにポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/01 16:55】 | ペット | コメント(11) |
<<臨時更新 : 痛ましい現実 | ホーム | まったりな夜>>
コメント
MのMとGさん

日に日に過激になってきてます。これじゃ、Qooも入る余地なしです。

もぐらさん

返事が遅くなってしまいました。昨日はバタバタで書いてたもので・・・聞いてはいたのですが詳しいことは知らず、改めて憤りを感じました。微力ながらご協力させていただきました。少しでも百代ちゃんの供養になれば・・

リティパパさん

どれもそうなんですかね?安い買い物ではないので新調するまでには至ってないんですが・・・

ももねえさん

皆さんもみたいですね・・・ちゃんと着せてから確認してるんですかね、メーカーさんは?大福たちも日に日に迫力を増してきてるとこです。

ちぃさん

喧嘩ではない?みたいです、爪は立ててないので・・・役立たずのフードは要らないから、その分安くしてくれ~って感じです。

くまママさん

昼間留守の時に思いっきりやっててもらいたい・・・決まって寝る前、寝てる時に始まるから悩んでます。しょうがないですかね、犬みたいにダメ!と言っても全く無反応だし・・・

【2006/09/04 11:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは~。
大ちゃん、福ちゃんかなり本気モード!
でも加減はしてるのね~。
こう見ると猫ちゃんのほうが、野性的ね。
Qooちゃん狭いところ好きね~www
【2006/09/04 09:20】 URL | くまママ #-[ 編集]
猫ちゃんって、こんな風にじゃれて遊ぶんですね~
喧嘩しているわけじゃないですよね?
レインコートのフードで、こうなってるんですかぁ。
ウェンディはレインコートを持っていないので、初めて知りました。
どおりで、フードを被ってないワンが多いわけだ。(笑)
【2006/09/03 07:17】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ネコならではの映像ですね(^^)
これがワンコなら、「ノー!」って言われているんでしょうね^m^

レインコートのフード部分は私もそう思っていました。
もものはフード部分が小さいので、歩いているだけで脱げてきます-"-
【2006/09/02 20:02】 URL | ももねえ #-[ 編集]
またまたご無沙汰してましたぁ!
少し来ないうちに大福大きくなりましたね。
レインコートのフード、ほんと邪魔ですね。いつも思っています(笑)
【2006/09/02 09:01】 URL | リティパパ #-[ 編集]
はじめまして。ブログランキング上位でいらっしゃり、アクセスが多いと思いますのでお願いにあがりました。
もうご存知かも知れませんが、札幌でフレンチブルの盗難・殺害事件がありました。事件を風化させないために多くの方にこの事件を知ってもらいたいと思い、事件を紹介していただきたいと考え、コメントさせていただきました。下記の2件のブログで詳細がわかります。突然のこのようなコメント、ご無礼と存じますがご容赦願いたいと思います。
http://chacha1.exblog.jp/
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/
【2006/09/02 08:21】 URL | もぐら #-[ 編集]
いや~、福ちゃんのキックは立派ですねー。それを大ちゃんその足を噛むとわ!!すんごい。
Qooちゃん、えらく細いとこに顎乗せてるんね。。。
【2006/09/02 05:49】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ちぇりーさん

爆睡しててピクリともしませんでした。多分、もしもの時はあきらマンよりも先に逃げ出すと思いますよ。
【2006/09/01 19:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
今日は一日中、Qoo王子の事が頭をグルグルと(笑)ほんとに恋してしまったのか!随分年上だがQooちゃん真剣に考えてはくれまいかv-42
ところで、昨日の地震は大事無かったですか?あきらマンさん一人なら避難しやすいけど。。。Qoo王子、置いて行かないでねe-282
【2006/09/01 19:25】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
孫尚香さん

あるある、妙な動きすること。たまに欽ちゃん走りこともありますね。
【2006/09/01 17:33】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん達の動き・・・踊ってるようですよね(笑
私猫ちゃんはミー子さんが初めてなのでミー子さんしか知らないけど、ミー子さんも一緒に遊んでると、中々飛びかかって来なくて、しばらくお尻クネクネしたりして、タッ・タッ・タッと足を突っぱね横走りと言うか横飛びしながら攻撃掛けて来たり( ^▽^) 面白いですよね!
Qooちゃんは寝不足と大福ちゃん達のお相手でお疲れ気味?
【2006/09/01 17:20】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

