プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
動画 : アホ二人、何やってんの?
大福たちにおもちゃを買ってきた。ボールに羽などが付いてて倒れても起き上がってくる優れもの。これなら放っておいても部屋の物には暫く手を出さないだろう。


早速、大ちゃんが飛びついた。手で突いたり転がしたり・・・
dai-omochaasobi0906.jpg
「おっ、新たなおもちゃだ」


ところが、しばらく遊んでたかと思うと、咥えたまま固まってしまった。どうした、大ちゃん? と手を出すとウーッと唸ってる。また手を伸ばし触ろうとすると、ウウーッと唸る。何をそんなに警戒してるの?


大ちゃんがおもちゃから離れると、今度は福ちゃんが飛びつく。手で転がしてリビングから洗面所へ。カメラ片手に後を追いかけ、ついに行き止まり。おもちゃをリビングへ移そうと取り上げようとすると、それを咥えた福ちゃんは、ウウーッと唸る。


お前もなの?
fuku-unaru0906.jpg
「手を出すな~」
おお~、怖っ!


何故このおもちゃだけ? いつもは仲良く一緒に遊んでるのに・・・
だからお互い距離を保ち見守る。


遊んでる大ちゃん、見守る福ちゃん。
dai-fukumiyumeru0906.jpg
「早く代わってくんないかなぁ」
だから一緒に遊びなよ!


変な奴ら・・・と思いながらヤンチャ坊主たちのご飯の用意を始める。食べ終わった大福たちは、毛づくろいも程々に遊び始める。
daifuku-qmiteru0906.jpg
「次は俺な・・・聞いてんのかよ、福っ!」
「結構おもろいな、これ」
「・・・」


Qooは臆病でウーッと言われるのが怖いので、ただ見つめるばかり。


・・・と思ってた。どうも違うみたい。チラチラと大福たちの食べ残しを見てはあきらマンの顔色をうかがってる。なるほどね、足りなかったみたいです。


諦めたQooはソファーに移り、大福たちのやり取りを眺めてる。暇そうなのであきらマンが相手をしてやることにした。鼻にシワを寄せ嫌がってるように見えますが、手を止めると鼻で手をつついてきたり、クゥンクゥンと前足であきらマンの手を引き寄せ催促をするんです。


理解できない遊びをしてるアホ犬と飼い主です。




暇な時間潰しにはこれが一番なのですが、この興奮が冷めないうちはQooは頭を素直に撫でさせてくれません。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/06 16:06】 | ペット | コメント(17) |
<<役立たずな兄貴、破壊魔の舎弟たち | ホーム | もうボロボロです>>
コメント
ちぃさん

それは女性同士らしい・・・他人が見れば???ですよね。でも、あきらマンとQooがそれじゃ、気味悪いだけですよね。Qooにはこれが一番。まだまだこれ以上にエキサイトバージョンもあります。

Mamiさん

えっ、かわいかったですか?なんか恥ずかしいような・・・自分で見ても、「こいつらアホや」としか思えないんですけど。
【2006/09/07 15:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あっはっは~、今日の動画最高です!笑えました~っヾ(@^▽^@)ノ
Qooちゃんのお顔がだんだん豹変していくのすごく可愛くて楽しい!!
最後の方のおてても可愛い!!
でで、あきらマンさんも可愛い~
と思ってしまいましたぁ(*^m^*)
【2006/09/07 13:14】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
Qooちゃんが鼻にシワを寄せるなんて意外!
いつものニコニコQooちゃんからは想像できないですっ。
私もあきらマンさん以上に、理解できない遊びをしてますよ~
ウェンディに話しかけたり歌ったり、前足をとって一緒にお遊戯もどきをしてみたりetc.・・・
時々せんに「大丈夫?」と呆れられてます。(爆)
【2006/09/07 01:59】 URL | ちぃ #-[ 編集]
JUN母さん

虐待だなんて・・・とんでもありませ~ん。Qooの一番のお気に入りなんですよ。

ひな*とむ姉さん

今度もう一個買っておきます。運動会が無くなるんだったらいくつでも買いますけど・・・寝る時電気を消すと必ず始まるんですよね。暗いとやるんですかね?
【2006/09/07 01:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このおもちゃは1個買い足しが必要そうですね。
でも、これで夜中の追いかけっこがなくなるなら安いもんですよね。
Qooちゃん、あきらマンさんに相手してもらって嬉しそう!
何だか人間の子供みたいに必死になってるのね。
やっぱりQooちゃんは可愛いわ♪
【2006/09/07 00:48】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
説明ぬきだと、動物虐待シーン?(失礼)
アホな二人って・・・Qちゃんはアホちゃいまんねんよ。
鼻にしわよせて、だんだんとエキサイト!
でも、おっかしぃ。笑っちゃいました。アハハ
【2006/09/07 00:34】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
海斗ママさん

これはこれはO型さん、いらっしゃいませ。このおもちゃに関してはそれぞれに1個ずつって感じですね。動画を撮ったときはソファーに座っててまだ大人しい方です。お店でもよくやってますがヒートアップすると手がつけれないくらい暴れますよ。
【2006/09/07 00:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
同じバリバリO型のあきらマンさん♪

昔、一夫多妻制のところの人から聞いたのですが、
「あんなのは、大変だよ!
うちのオヤジは、1号2号と同じ物買ってやらないと、戦争がおきるんだ!」って言ってましたが、
大ちゃん福ちゃんもそんな感じでしょうか?
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

Qooちゃんは、ホントにおとなしいですね!
海斗と同じように遊んであげるんですけど、
どんどんエスカレートして、家中走り&グルグルまわり・・・
我が家はなでてあげたい!って思う前に、
ヒートダウンさせるのに苦労してます∪; ェ ;∪ううう
【2006/09/06 23:32】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
goldensakuraさん

結構これおもしろいんですよね・・・血液型ですか?バリバリのO型です。そっち方面は全く詳しくないんですが、よく当てられます。
【2006/09/06 23:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんわ!!!
動画最高です。
あきらマンさんは、血液何型ですか。
失礼だと思いますがB型ですか。
Qooちゃん、たぶんイライラして怒っていますよね。やっぱり男の子ですね(*^-^*)
【2006/09/06 22:25】 URL | goldensakura #-[ 編集]
孫尚香さん

やっぱり皆さん、自分の相棒で遊んでるんですね。動画はまだまだ手抜きの方で、もっと激しくなりますよ。
【2006/09/06 22:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ん~・・・大福ちゃん達は本能で獲物を捕らえたんでしょうね・・・スゴイ成長してるんですね・・・何処で覚えるんだろ?

Qooちゃん大人しいぃ~!
私も良く菜乃の顔のまわりをあきらマンさんの様に耳触ったり、口をツン・ツンとしたりして遊びます♪
でも、菜乃は最後本気でキレて、冷めた目で私を見て寄って来て来てくれなくなります・・・
時に、足で顔や体を撫でると、噛み付きはしないけど、牙向けます・・・
でも、かまうの面白いですよね(笑
Qooちゃんのむきになる姿面白い(^―^) ニコリ
【2006/09/06 20:49】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
>MのMとGさん

一度それやったことがあるんですが、最近読まれて寸前で引っ込めるんですよ~。一応学習してます。

ももねえさん

ライオンのタテガミみたいなもんなんですかねえ・・・そのおもちゃだけなんですよ、他は一緒に遊ぶんですけど
【2006/09/06 20:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさんが段々激しくなるにつれQooちゃんがエキサイトしてきてるのが笑ける~!かわいい♪
やっぱり男の子は胸毛が立派でカッコイイですねv-218

大福ちゃん達、2人でよくじゃれてるのに、おもちゃはちゃんと順番交代なんだ(^^)
【2006/09/06 19:31】 URL | ももねえ #-[ 編集]
だんだんとQooちゃんが興奮してきてましたね~。そしてあきらマンさんもエンジンかかっちゃって(>m<)
Qooちゃんのベロがでろーんと出た瞬間、私なら「はし!」っとつかんじゃいそうです!!
【2006/09/06 19:28】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ちぇりーさん

あきらマンもくっ付いて行っていいんですか?以前帰郷するのに先代Peeを連れて帰った時、福岡まで飛行機でそれから特急かもめで長崎まで帰った事があります。バッグにPeeを入れ担いで空港から地下鉄に、地下鉄から特急にと乗り換え、35kgの荷物はきつかった!西新のトポスはまだあるんですかね?
【2006/09/06 19:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わお~~~!
久しぶりにQoo王子のビデオでしたね。本気モードの一歩手前だったのかな?笑わせていただきました!
Qooちゃん、会いたいな~。
そうだ、あきらマンさんに飛行機に乗せてもらっておいでよ。空港まで迎えに行くからさ~。福岡でデートしてくれよQoo王子~!


【2006/09/06 19:16】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

