プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大名気取り
今の時期、大福たちもまだ子供なので、おもちゃを買ってきてもよく遊んでくれる。買ってくる甲斐があるのだが、その反面、よく壊される。


プラスチックの棒に紐がついててその先にネズミやシッポが付いてるのだが、作りが弱くすぐに糸から外れてしまう。タワーの上の方に挿してるねで2匹で飛びついて遊んでるので仕方ないんだろうけど、買ってきて5分も持たない時もある。でも、これだとこっちが構ってやらなくても勝手に遊んでるので楽なのだが。


今日も元気に飛びついてる大ちゃん、福ちゃんたち。この凛々しい福ちゃんのジャンプ姿!
fuku-jump0912.jpg
「あたーっ!」


大ちゃんは根元に付いてる鈴が気になるようだ。
dai-suzu0912.jpg
「うるさいんだよな、こいつが」


新しく買って来た物が気に入ってもらえたみたいだ。


昨日書いてたドッグランの帰りにホームセンターに寄って買ってきた。他にもドッグフードにキャットフード、トイレの砂・・・etc。一度に全部切らしてしまったのでまとめ買い。その日は暑くて車の中ではかわいそうとQooも連れて入る。もちろんペット用のカートに乗せて。多分こんなデカい犬を乗せてる人はそうそう居ないとは思うが・・・


乗せると物を置くスペースが無くなるので、大量の買い物の時はもう1台必要になる。押し手目線で見ると、こんな感じ。
q-senaka0912.jpg
「通りますよ~、どいてくださ~い!」
デンと構えまるで大名気取り、その背中がフテブテしい
しかし、重い・・・


これで店内をねり歩く・・・ちっちゃい子供たちには好評のようだ。


ペットコナーでしばし物色する。Qooは・・・大人しく待機です。
q-kart0912.jpg
「あきらマン、あのおもちゃがほしいなぁ」
その辺見てくるから、じっと座って待ってろよ!


だいぶ慣れたみたいで、このまましばらく姿を消しても大人しく乗ってるようになった。


Qooと大福たちの分だけでもう1台のカートは満載、軽く1万オーバー!になってしまった。(_ _lll)ァハハ・・・
q-up0912.jpg
「また来ようね、あきらマン!」
体力使うから、今度は車で留守番な


その日は質素に家で自炊。これじゃ、新しい冬物の服は今年もおあずけだな。o(TヘTo) くぅ


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/12 17:01】 | ペット | コメント(18) |
<<あんたの負け | ホーム | ポツンと・・・>>
コメント
はじめて見ました! ペット専用のカートがあるんですね。日本に住んでいた頃はなかった・・・(たぶん田舎だからなのかな?) でもおも~いQooちゃんを抱っこしてカートに乗せたなんてすごい・・・
それにじ~っとしているQooちゃん可愛いしエライ!!!
【2006/09/21 12:26】 URL | max #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/13 20:13】 | #[ 編集]
ちぃさん

たまに重なるんですよね、全部いっぺんに無くなる時が。最初はQooも怖がって立ちっぱなしでしたよ。挑戦してみてください、何度かやればウェンディもきっと慣れますよ。後はカートの運転手の腕次第かな・・・

MのMとGさん

周りの人も「うわっ!」とビックリしますね。35kg以上もある犬を乗せようと気も起こらないのが普通かも。

リティパパさん

河川敷などで一人?で遊ぶ時はボールを投げても追いかけて戻ってくるし、元気よく走り回るんですけど、どうしてなんでしょう?理解に苦しむとこです。
【2006/09/13 15:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おおぉ!ペット用カート。素晴らしいですね。
またそれに乗っているQooちゃんもキュートです。
ますます暴れん坊の大福とドッグランポツ~~ンのQooちゃんが対照的で面白いですね。
【2006/09/13 09:09】 URL | リティパパ #-[ 編集]
ほんとだ!Qooちゃんサイズの子がカートに乗ってるのかなりめずらしいかも(^^;)
いきなり出会ったらビックラするだろうな~。。。
【2006/09/13 04:32】 URL | MのMとG #-[ 編集]
うわぁ~、カートに乗ってる~!
私もウェンディをカートに乗せて買い物をしてみたいんですが、Qooちゃんのように大人しくしているとは思えない。
1万円オーバーですか・・・
ペットグッズって結構かかりますよね~(汗)
【2006/09/13 01:15】 URL | ちぃ #-[ 編集]
海斗ママさん

そうかぁ、知能指数が高い殿下という破壊魔が居るんですね。でも海斗くんと一緒でカートで買い物はあきらマンもギブですね、きっと。
【2006/09/12 22:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ホント!毎回驚かされてしまいっぱなしの
海斗ママです☆

我が家の方にもペットOKのホームセンターがあるのですが、
殿下に海斗兄いも・・・という荒業を試したことがなく。
Qooちゃんの大人しいっぷりに、ますます尊敬です♪

我が家も、海斗兄いのオヤツやら、殿下のオムツやら・・・
とアレやコレやとしてると、
飛んで飛んで~♪お金が♪♪って状態です∪゜ ェ Å∪ホロリ
辛いですよね・・・

なのに、親の懐子知らずでしょうか?
破壊ダーに変身!
未だに、新しい物をあげる時を考えてします
【2006/09/12 22:13】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
孫尚香さん

3匹に振り回されっぱなしの毎日ですが、それはそれで楽しいものです。寝不足ですが笑わせてくれるので疲れやストレスなどは吹っ飛びますね。
【2006/09/12 21:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
どうしても、動物中心になってしまいますよね・・・うちもそうです(笑

大福ちゃん達の仕草ニャンコ本能フル回転!ですね( ^▽^)
大ちゃん猫パンチ・福ちゃんの足大の字ジャンプ!素晴らしい!
遠めで見る福ちゃん、ミー子さんに似てて逢えたような気がして嬉しい~(^―^) ニコリ
【2006/09/12 21:36】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
くまママさん

ドジでもいいたくましく育ってほしい、by○大ハム。でも、くまくんの風貌にはその方が合ってるかもね。
【2006/09/12 21:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんおとなしくカートに乗ってる~。えら~い。
くまは小さい頃カートに乗っけたら飛び降り損なって落ちたことがあります。TTその頃からドジでした。。。
一万円オーバーですか~。
買い物行くと結構かかるんですよね~TT
最近はネット通販でやす~いのを探すことが多くなりました!
【2006/09/12 20:48】 URL | くまママ #-[ 編集]
ももねえさん

Qooも一番最初はそうでしたよ。ずーっとカートの上で立ちっぱなしだったし。慣れですよ、慣れ。きっとももちゃんも何度かで慣れるのでは?でもQooみたいに鈍感なのがいいのかも。
【2006/09/12 20:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なぜか一気になくなる時があるんですよね~。
1万オーバー。。。^_^;
Qooちゃん、カートにおとなしく乗ってるんですね!えら~いし大きいのにかわい~(*^^)
ももはビビリなので間違って乗ったとしても動いた瞬間飛び降りるの間違いなしです( ̄▽ ̄;)
【2006/09/12 19:54】 URL | ももねえ #-[ 編集]
ひよこさん

今36kgあるかないかってとこですかね。カートだと楽だと思うでしょうが、重くて機敏に動けないんですよ。

JUN母さん

食べ物だけはケチれませんからねぇ。何でも食べてくれるので安いものでいいので助かりますが・・・

ちぇりーさん

ホームセンターだとほとんど置いてますよ。階限定ですけど。でもみんな小型犬ばかり、注目度No.1ですが。
【2006/09/12 19:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
アハハッ!
ほんとだ~。買い物置く場所な~い。
Qoo王子、楽チンだね。
さすが都会では大きなワンコも乗せれるカートがあるんですね。
しかし、カートに乗せてる姿を見たかったよ。
【2006/09/12 19:07】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
v-22あきらマンさんへ
ペット用カートに乗っても、さすがデカイ!
可愛いわが子の為なら、エンヤコラショ!
自分のものは、どうしてもガマンになるよね~。
大きくなったら、Qちゃんや大福ちゃんたちに
買ってもらうのね~。無理か!
【2006/09/12 18:54】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
Qooちゃんの後姿可愛い。
Qooちゃんて今体重何キロあるんですか?
カート台使いって・・・

大量のお買い物の戦利品と一緒のQooちゃんの笑顔素敵ですぅ。
【2006/09/12 17:47】 URL | ひよこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

